【画像】漫画における「関節技」不遇すぎる…

1: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:04:13.10 ID:Zt7LYYeT0
no title


だいたいこうなる
no title

____________________________________________________

3: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:04:36.57 ID:EYYE8pIuM
合気は強いのでセーフ

4: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:04:52.34 ID:BsB4kZJ00
グラップラー刃牙←大嘘

8: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:05:17.27 ID:ko2em/IuM
>>4
アレ正しくはバーリトゥーダー刃牙よな

19: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:06:30.05 ID:Zt7LYYeT0
>>4
初期はコウショウを関節で倒したり
最大トーナメントでもジャックを絞め落としてたんやけどな

6: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:04:59.66 ID:ko2em/IuM
だって関節技の攻防描くのも書くのも難しいし

12: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:05:43.13 ID:P8+yIv4LM
タフは関節技描写だけなら最高峰だと思う

42: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:08:42.12 ID:Zt7LYYeT0
>>12
鉄拳伝時代は関節技が優遇されとったな
だんだん幻突とか出てくるけど

13: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:05:48.80 ID:070Gn+r10
no title

229: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:23:26.01 ID:vm+AXsJr0
>>13
決めてる方無防備すぎだろ

313: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:32:07.52 ID:1Ai25Sgx0
>>13
これ膝から崩れ落ちたら顔面潰されそう

15: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:06:05.48 ID:d7l/8+pJ0
描写が地道だから

16: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:06:12.16 ID:SGdm8K7Z0
はい大魔法峠

18: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:06:19.21 ID:0DBwevXBd
関節技こそ王者の技なんだよなぁ

27: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:07:08.14 ID:vQA/g+370
守られたルールの中で強いだけだからな
大抵の技は金的に無防備

37: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:08:14.44 ID:nQG5/Cvx0
>>27
これな
後勇次郎みたいに土えぐれる奴には通用しない

28: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:07:10.18 ID:abHHUnip0
no title

104: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:13:15.01 ID:3MI/VlPY0
>>28
これ押されただけで腕折ろうとするのやばいよな

118: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:13:57.90 ID:8h+5DuPs0
>>104
飯食うの邪魔されて腹立ってたんやろ

35: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:08:01.44 ID:uoFk0mS80
ケンイチに出てきたサブミッションマンは強かったで

46: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:08:51.68 ID:6PKv49iSd
一騎当千でパンモロしながら関節技きめてる子おらんかったっけ
no title

56: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:09:21.56 ID:vMqwF6V+p
>>46
呂蒙ちゃんやろ

49: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:08:55.74 ID:1e5sH2HYa
ケンガンアシュラではなかなか強かったぞ

70: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:10:38.90 ID:DKhJgt6F0
no title

そうか?

80: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:11:17.08 ID:fNE85C2jM
>>70
一理ある

91: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:12:15.09 ID:nQG5/Cvx0
>>70
相手のフィジカル次第では関節技こそゴミ技なんだよなぁ

71: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:10:39.54 ID:x/riADSD0
大体相手の関節がぐにゃぐにゃ

88: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:12:08.26 ID:ckHGvaqy0
この頃のニコロビンの強キャラ感
no title

98: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:13:00.17 ID:uoFk0mS80
>>88
規制かかったのか使わんくなったよな
大抵の敵これでかたつくやろ

115: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:13:45.44 ID:070Gn+r10
オニ平はカッコいいんだ
no title

134: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:15:21.42 ID:MdRfdtYUr
>>115
百足固めほんとすき

129: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:14:59.84 ID:SyUkBNB3a
格ゲーで組み技強いキャラは大体嫌われてるっスね

135: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:15:36.38 ID:fNE85C2jM
>>129
台パン不可避

133: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:15:19.04 ID:6tOTLVfO0
主人公が使うと塩
敵の技としてはアリ

149: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:16:33.35 ID:Zt7LYYeT0
>>133
主人公が相手の骨を折って勝利!より
パンチでKOして勝利!のが絵になるからなぁ

140: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:15:56.09 ID:YIB+VA0x0
この強いし有名だしカッコいい間接技があるやろ
no title

150: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:16:35.40 ID:fNE85C2jM
>>140
絞首刑のほうがすこ

144: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:16:06.80 ID:OWGegLCR0
no title

165: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:17:51.99 ID:vpiZjVMMd
>>144
こんな早く動けるなら首いけよ

171: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:18:33.11 ID:z/8cUMlt0
no title

グラシエーロwww

182: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:19:39.25 ID:+Hyk8bjKd
>>171
かませ

185: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:19:46.73 ID:KUWM4Iij0
>>171
戦意喪失した雑魚やっぱりレオンやで

193: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:20:41.96 ID:sSJQqYBd0
no title

204: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:21:32.96 ID:fNE85C2jM
>>193
PRIDE全盛期

212: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:22:12.87 ID:DKhJgt6F0
>>193
頭突きだから

228: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:23:19.18 ID:CsDVgLXg0
>>193
すげえなこんなんできるんか

262: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:26:48.61 ID:DKhJgt6F0
>>228
叩きつけた時に頭ぶつかってるから証拠にそれまでになかった傷がなぜかアローナの額にあるから

252: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:25:50.50 ID:IrIYA8vdM
>>193
ガチなパワーボム

299: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:30:38.63 ID:TWXdA03n0
リアルリアル言うけど本当にリアルな何でもありやると
喧嘩稼業みたいに執拗に金玉狙う漫画になるぞ

306: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:31:08.46 ID:WhIcq4110
no title

318: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:32:47.50 ID:8uWNyL21r
>>306
どういうことやねん

334: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:33:59.12 ID:/7/4cnifa
>>318
ジュリエッタに理屈は通じない

354: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:35:58.88 ID:H/YzW6vJ0
>>334
最後のほうで雑魚化したの悲しくなったわ

389: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:38:55.20 ID:/7/4cnifa
リアル格闘技やと関節技とか締め技は男の交尾みたいでどうにも気まずい

411: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:41:03.59 ID:Zt7LYYeT0
>>389
格闘技がテレビでやりまくってた頃もだいたいそんな光景ばっかやったな

553: 名無しのアニゲーさん 2019/11/30(土) 12:52:43.10 ID:8uWNyL21r
真に不遇なのは投げ技やと思うわ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【朗報】今期アニメさん、早くも一線を超えてしまうwwwwwww 【悲報】女騎士とオークの息子に転生して女を孕ますことを目指す漫画、フェミさんに叩かれる… 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【画像】フェアリーテイルのこのシーンで抜いたことある奴wwww 人気漫画家「ドラクエは頭が悪い人向けのゲーム。ゲーマーとしての技が全くない」←正論 【アウト】韓国人が作ったソシャゲ、一線を越えてしまうwwwww 【悲報】アトリエさん、寝取られゲームだった・・・・・ 【悲報】超大物アニメーター、作者に無断でヤフオクでイラストを出品し荒稼ぎしてしまう 【悲報】なろう作者さん、批判にぶちギレて作品を無理やり終わらせてしまう 【画像】女さん、子供を虐待する気持ちが分からないと言う夫に正論をぶちかます 【悲報】異世界なろう漫画の作者、おまけページでフェミにブチ切れ 【画像】レイヤーさん、ドフラミンゴに激怒「こいつは禁忌をおかした」 【朗報】女児さん、コンビニ店員にキレる大人を論破してしまう…… 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:08:26 ID:- ▼このコメントに返信
勇次郎なんてコンクリ地面ぶち抜いて脱出するしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
久しぶりのクソ絵描き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマもガロウ振り回してたし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
せかつよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
手抜き異世界転生なろう漫画全盛の時代だから関節技みたいな描くのめんどいのは流行らないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
52の関節技は有能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
キルゼムオール
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
TOUGHはなんか主人公がよくわからない幻術やりはじめたっスね
ツーパンで終わりなんやけどブヘヘヘヘ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
虎王って永田の白目固めだよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
でも格闘漫画だとたいてい1回は主人公が間接、締め技で勝つよね
多様性がないけど華はあると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
猿先生の関節技の絵はすごく上手で好き
なお
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
リリカル・トカレフ・キルゼムオールさんじゃないか懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
毒蛭は関節技で良いですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>144
この腕一本もらったって奴よくあるが嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
嫌な予感したけどやっぱり例の落書き野郎スレかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
オールラウンダー廻は関節技含めていろんな技やパターン見せてくれて楽しかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>262
>>228はこいつにレスしてないのに「証拠に~」ってイキってて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
単純に見た目の問題だろうな。
絵的にどうにも映えない。
パンチや蹴り一発ボコーンと決めてKOの方が圧倒的にかっこよく見える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:18:38 ID:- ▼このコメントに返信
※6
王位争奪戦のカメハメとの一戦最高に好き
トリプルビーフケーキとか浪漫MAX過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
逆エビ固めで主人公が喘ぎまくって連戦連敗だったせかつよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>193
これ実際に出来る返し技なのか……
漫画の中だけかと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
真島零VSラリゴリーで車のボンネットを利用しての蝶形(腕拉ぎ逆十字)は地面以外でも極められる参考になった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
描くのが難しいってのもあるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
※18
むしろ関節技とか投げ技の方がバシッと決まる気がするけど
その辺は好みの問題なんだろうかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
※6
グローバルブレーンスピンとかいうトンでも関節技
あれは首関節決めてるってことでいいんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
修羅の門は投げ技でも関節極めてたりするから、
結構関節技混じりで勝負付くこと多いような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ボブサップもノゲイラの三角締めでやってたような…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
セスタスが無いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
※23
灘神影流・首切り仏とか訳分からん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
描くのが難しい割に映えないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
※23
それなりに知識と画力要るよね、関節技を魅せるのは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
まんまラオウvsジュウザ戦の構図
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
エアマスターで関節技使う強キャラが割と序盤に出てたけど
扱いが難しいから強制退場させられてたなあ
あーいうの見ると、大魔法峠みたいに使い手が主人公でもなければ
不遇になっても仕方ないし何なら出さない方がマシまであると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
筋肉バスターがいまだわからん。

あれ、バッファローマンとか頭にトゲある奴はきかんよね。側頭部に刺さるから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
関節キッスも不遇だろ、決してメインの決めに使われない。関節キッスの時点で大半の勝負は終わってるのにもかかわらず。そういう事だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
※11
最近は骨をくれてやる替わりに眼でも潰しとけっと関節技全否定っス。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
痛いの本人しか解らんからねぇ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
※27
そうなのか
やっぱり鍛えてるプロのパワーはすげぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
関節技は危険だから実際にするときはゆっくりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
無力化と即死はできても意識は刈れない、根性があれば何でもできる漫画世界では意識を奪う事で勝敗が決する傾向があるから仕方ないね。意識喪失からの覚醒も関節極められてたら何もできんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
関節技よりやっぱり敵の腕を切断するメカ・フットが最強っス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームだと投げ技判定(ガードでも通用する)で強いの多い気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
関節技で「折る」とか言うけど、だいたいその前に脱臼する
ちなみに脱臼の方が痛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ見た目的に地味なのが一番でかい
ドラゴンボールで悟空がフリーザに関節技でトドメ刺しても絵で映えるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ドラグノフはしゃがみ対象投げとか打撃キャンセル投げとかは地味だったなぁ
結局ゼロアサが主軸というか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如く4の谷村は合気道のいなしカウンターと組み合わせて関節技がかなり使えたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
※6
キャプチュードとかいう52の関節技の投げ技。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
※21
これやると逆に三角が深くきまる場合があるからやれるけどやらん選手もいると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
一騎当千でも関節技が理不尽な怪力の前に負けたりしてたな
安易に関節技に頼るな基本を大事にしろって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
巧妙なタフ上げスレっスね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
※24
キン肉マンの極め投げをどう判別するかにもよると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンも最強技は落下系だしなあ
関節技の難しい所は
・描くのに手間がかかる
・主人公や味方側の技としては地味
・骨とかが折れるのは絵的に痛そう
と、この辺りじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
マッスル・スパークもアロガント・スパークも関節極まってるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
関節じゃなくて絞め技だが、組み技ということで刃牙がジャックを倒したフロントネックロックは良かった
どうやって倒せばいいんだって身体能力の相手と状況下で納得できる技での勝利だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:37:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームで部位破壊判定があると関節技で相手の手足を折れたりもするんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
格闘技マンガでは割ときっちり怖い技扱いされてると思うけど
ただどれも決まると勝負ありだし使いづらいんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
※45
関節の効果音が一番リアルなのは2じゃないですかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
これで上手くいって腕持っていったぜ!てやっても謎理論ですぐ元通りになるからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
大魔法峠懐かしっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
強気で正義感の強い女の子が関節技で不良を倒そうとするんだけど
そのまま体持ち上げられて思いっきり叩き付けられそうになって恐怖から心が折れて不良に絶対服従になる薄い本ください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
そこでアロガント・スパークですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
俺思うんだが寝技や関節技ってノールールの喧嘩だと金的とか狙われそうで怖いんだけどそういうことってないのかな?
もちろん素人対関節系格闘家だったら素人側が格闘家の金的狙う暇もなく即技が決まって格闘家が勝つんだろうけど、
例えばブラジリアン柔術の達人対コマンドサンボの達人がお互いに寝技や関節技をかけ合おうとしてる状況だと隙を見て相手の金的を握りつぶすとかできないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
敵が非人形であることが多いファンタジー漫画やゲームではさらに不遇
ボスは巨大になりがちなので投げ技も違和感が出て結構厳しい
オーラを纏って打撃力アップみたいな描写ができないのも辛いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
だって地味だし演出長くなるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
※41
さらに跳躍力も30%アップ、蹴り技の精度も大幅に上昇する
もはやファルコンフットなどゴミ同然よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:44:02 ID:- ▼このコメントに返信
エレンがアニに教えてもらった格闘術を利用して、素手では敵わないライナーを関節技で追い詰めるの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
※61
銀男「アロガントスパークなんて欠点だらけのゴミ技だぞ。スグル版マッスルスパークこそ至高だぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
※54
そりゃ締め技はあの宮本武蔵をパスアウトさせる奥深さが有る。
無敵のクライ・ベイビー・サクラ(泣き虫サクラ)を屠ったのは変な締め技だし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
投げ技とか打撃は一枚絵で決まったって分かりやすいけど絞め技は難しいからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
※63
アシュラマンとかオメガマンみたいな通常の人間とは体の形が違う相手にも関節技で戦う描写のあるキン肉マンって地味にすごいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
※62
バキや喧嘩商売とか、完全に極まった!って状況を目や爪えぐって脱出ってのはよくあるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
技術など腕力不足を補ってるだけに過ぎん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
※69
チョークスリーパーは分かりやすいと思うけどな
でも脚で首を締め付けるタイプの絞め技は上手いこと頸動脈が締まってるってのが分かり辛いように思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
※65
でも調整とかで米軍に頭あがらなくなりそうっスね
今の長官いい人っスけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
実際くらうと痛くて反撃する思考が抜け落ちる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※16
試合楽しい、選手の暗い過去いらないw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
フィジカルが劣る場合、打撃>投げ>関節技
フィジカルが勝る場合、打撃>投げ>関節技
相手が複数の場合、打撃>投げ>関節技

関節技は拘束・降伏させるために使うのであって
倒すために使うものじゃない。

そもそも間接技が決まる相手なら打撃で終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
52の関節技の一つ「キャプチュード」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
※74
鬼龍おじさんの頭脳はああ見えて東大を軽く合格できるレベルだしその実の兄貴であるタカ兄もそんくらいの天才で自力で整備くらいできるかもしれないっスよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
トダーには関節きくのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
たなか亜希夫のフジワラくんを読め
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
現実でも地味すぎてショーでは人気ないでしょ!
私は大好きだけどな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
※71
ノールールって設定の格闘マンガを見てると「その状況なら金的や目を潰して速攻で終わらせられるじゃん」って描写がちょくちょくあるよな
飛行機投げというかファイヤーマンズキャリーみたいな体勢に相手を持ち上げた時とか柔道系の固め技を決めた時とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
※47
前田日明のテーマだぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉バスターもマッスルスパークも一応分類上は関節技なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 19:57:54 ID:- ▼このコメントに返信
※79
あんまり頭良さそうに見えな……

東大好きっスよね猿先生
ウンスタもなんか東大蹴ってた気がするっス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
ヘルシングのセラス嬢は、吸血鬼に関節技キメてたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
※80
ロボットであっても関節があるのならジンバルロックっていう現象が起きるので関節技は決まる
ジンバルロックってのはジョイント構造を特定の形に固めてしまうと物理的に動けなくなってしまう現象
まあそもそも人間の身体能力でトダー相手にそのジンバルロックの状況まで持っていけるのかってのと
トダーは手足を破壊されてもワイヤーコードが触手になって機能を補うので関節技を決めること自体がほぼ無意味という問題があるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
現実だってムキムキゴリマッチョにヒョロガリが関節技掛けても効かんやろ
漫画のフィクション筋肉キャラに普通の筋肉キャラが間接極められんのは力の比率的に同じことや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも関節技の概念を間違えてる
戦犯はプロレス

本物の実戦では極めて(ギリギリ…)とか有り得ない
そんなもんは貫手で突かれたら逆に殺られる

一瞬で折る所まで行くのが本物
危ないから詳しくは書かんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
女キャラとかだと特にはしたない格好になっちゃうし使いにくいだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
トダーは関節技も効かないから切断するしかないんだ
つまり最強はメカ兄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
体全体で極めるような技の場合複数人相手だと一人極めてる間無防備になるし一対一の試合形式じゃないと使いづらそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
※86
貴様ー!猿先生の知能描写を愚弄するかーっ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
※92
トダーは手足を破壊されても触手コードが生えてくるから問題ないんだよなぁ
なお腕を切られたトダーはなぜか悲鳴を上げたもよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
「関節王」に出てくる技は説明されてもよう分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※89
効く
相手の力を利用したり、力が入りにくい方向に極めるから、力の優劣が逆転する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
※50
来月コミックス発売だから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
描くのが難しいってのもあるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
※95
人格の芽生えっス
そこに悪を埋め込んだ弱きものはトダーにボコられるべきなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
大魔法峠 めっちゃなつかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
※89
関節技は腕力差や体格差があっても効くぞ
もちろん身体能力に差があれば関節技を決められる状況まで持っていくのが難しいってのは事実だが
それでも打撃よりはまだ組技のほうが体格差をカバーしやすい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
※62
できるよ、だから軍隊格闘では打撃と投げがメインで寝技はおまけ程度にしか扱われない
まあそもそも素手の格闘自体がおまけ程度の扱いだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:14:28 ID:- ▼このコメントに返信
※66
力というかあの時点でのエレンは進撃特有の能力、硬質化の能力が使えない状態だから素で戦っても勝ち目ないしな…
そう考えるとよくアニ相手に善戦してたなエレン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
※18
関節技はいくとこまでいくと重篤な破壊技になっちゃうからね
格闘漫画でそんなことしたら相手は数か月単位で戦えなくなるし
画的、展開的に扱いづらいってのがあるんだろうね
ワンピの斬撃が鉄でも切れるのに人体は切断できないのとおんなじ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
※89
総合格闘技の初期のころはヘビー級の打撃オンリーの選手が中重量級以下の柔術系の格闘家に面白いように狩られまくったよ
その後は打撃系の選手もみっちり組み技の練習をするのが当たり前になったからそういうことはなくなったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
フィストorツイスト(拳か間接か?)の結論は未だ明確には成らず…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
※105
スポーツ系格闘マンガなら関節技が決まってもタップしてギブアップしてお終いで済むけど実戦って設定のバトルマンガだと関節技を決められたほうがギブアップ宣言して試合お終いって訳にはいかないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
※107
両方極めればいいんじゃないでしょうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※59
何故かカレーのシーンが外国人にバカ受けしてるの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
関節技ってぷぃきゅあ白黒が得意なやつやろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
極真総裁の大山倍達は
「路上での喧嘩や乱闘だとか凶器を持った暴漢に襲われたという状況なら柔道より空手のほうが強い
 しかし狭い部屋の中に柔道家と二人っきりで閉じ込められて戦うとなったら空手家側には勝ち目がない」
「だから私自身も柔道はかなり練習した」
と言ってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
車田御大の描写を見てシコシコクソ面倒な関節技描こうとは思わんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
求道の拳だと強かったな、暮石が良いキャラだったのもあるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
穴掘りエリー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
※90
この時間も不遇な理由だと思うな
「決定的な効果が出るまで時間かかる」だと絵的に動きが無い場面が続いて
そこからの逆転が無いと全体に地味なまま終わっちゃうし
「即座に決定的な効果が出る」だと今度はそれだけで勝負がつくレベルのダメージを相手が負って
その技だけで戦いが終わるかそれ以降「いやそれ無理だろ」って展開にするかしかないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
ばっこつしょうじょぎりぎりぷりん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
修羅の門のグラシエーロ連中辺りもグラップラー廻も好きだけどやっぱ関節技シーンは盛り上がり辛いなとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
でもフィニッシュホールドクラスに見栄え良くするとなると
アロガントスパークみたいな殺戮ショーになっちゃうわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
※9
虎王は夢枕獏の餓狼伝がオリジナルじゃなかったか?
漫画は板垣版ばかり知られてるが谷口ジロー版こそ至高だとおもう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:37:12 ID:- ▼このコメントに返信
大魔法峠のぷにえは関節技を王者の技とは言ってたが

王者=王道(仁徳による統治)よって天下を治める人
覇者=覇道をもって天下を治める者。徳によらず武力や権力で天下を治める者

どう考えても、ぷにえは後者のタイプなんですが・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
※118
そこで大魔法峠ですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
※72
まぁそれ言い出すと武術格闘技全般に言えてしまうけどな
基本的には武器打撃組技とどれも状況やフィジカル面での不利さを埋めるための技術だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
※34
いんやあれって首折り、背骨折り、股裂きを合わせた技で肩で首をロックするからそこが支点になってりゃ問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンは関節極めての落下技多いよな。
三大奥義も2つが関節落下技や。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
ケビンマスクのOLAPは主人公の両腕を使えなくしたな
後はペインマンのテリブルペインクラッチとか覚えてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
※62
マジレスすっと本当にきまったらそんなことできないくらい痛い
むしろいっそ折ってくれってくらいの痛みが延々続くのが関節技
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
最強伝説黒沢の黒沢はアマレスラーと喧嘩しないといけなくなった時に釘付きの鎧とウンコを用意して対抗してたな
実際服に鋲が着いてる相手には関節技なんて使えないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチのルグは怖かったわ
触れられるといつの間にか間接外されてるから描写的にはあんまり間接技感なかったけど

というか、ちゃんと決まった間接技は骨が折れたりはずれたりで絵的にエグくなりやすいから大体怖い
打撃よりも目に見えてダメージが分かって、切断や貫通よりもフィクションだからと割りきれない生々しさがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
※121
次期女王候補が継承目指して習得したのが関節技だってことで
そんな言葉遊びは関係ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
パロスペシャルとかいう漫画発祥のガチで痛い関節技w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンのは絞め技とか複合するから関節技には分類できないよね
っていうか関節じゃないとことかテコの原理関係なく力で捻じ曲げちゃってるし
アロガントはなにがおきてるのあれ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
マスターキートンってかなり強いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
ボブサップが関節技を力だけで返したところはいまだに見返すわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
孤独のグルメのアームロックは本当に腕が折れる奴だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 20:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
そういや特撮だが昔のヒーローって何気に立関節技よく使う奴が多かったな
少林寺拳法系の技が多かったわ
でも一番すごいのは仮面ライダー1号であいつ関節の取り合いからフック囮にタックルかまして
マウントパンチとかいうどこの総合格闘家だって動きしてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ちゃうぞあれは元々ジャッキー・パロってプロレスラーが得意とする技
だからパロ・スペシャルって名前
実際のパロスペシャルはケビンのオラップに近いけどな
決めた際に凄くバランスが難しいんで昔はパロしか使えなかったそうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
※127
実際に総合格闘技とかの試合見てると分かるけどお互いに格闘技のプロ同士だと関節技や絞め技はそんなにいきなり決まったりはしない
関節技を綺麗に決めるまでに様々な駆け引きが続く
その駆け引きの際にお互いに抱き着いて重心を奪おうとしたりするわけだけど
その際にルール上許されるなら金的を握ったり肛門に指を突っ込むといった反則技は実際可能だったりする
アメリカで行われてる完全ノールールの試合だとそういう戦法もある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
サムスピ半蔵の真モズは無暗に強そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
CUFFSは関節技に移行するまでの動きも
上手く描いていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:21:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
帯ギュの斉藤と橘を思い出したわ
柔道漫画だから当たり前だけど効いてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:23:54 ID:- ▼このコメントに返信
ローランド・イスタスは普通に強すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
店員のやる気のない顔で笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビリベンジの毒島さんというゾンビに足四の字仕掛ける男
しかもダメージが高いという…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
ネタにされがちだけど関節技に関してだけはタフは有能だと思うっスよ
忌憚のない意見って奴っス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 21:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
※142
あいつ最初の相手が悪かっただけで最トー一回戦敗退キャラの中では人外の領域に入ってる飛び抜けた実力者だよな
関節技に関しては刃牙ワールドの中でもまだトップクラスのはず
若いから更に鍛え直し再登場して活躍しても文句は言われないくらいのキャラだと思うが、今の板垣だと雑に噛ませ犬にされそうだから考え物だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
※27
あの時のサップが一番強いかもな
そしてそれをノゲイラは倒したけど、ノゲイラは二度とやりたくないって言ってた
サップに常識外の返し方をなんども食らってたからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
見た目もあるけどファンタジーの即死わざと同じでしょ、成功したらほぼ勝ちだから勝負続けるなら打撃みせないといけない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>46 パンモロしてるけどスカートはどこに…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
ケンイチのサブミッションマンってあの目が見えないやつか
あいつ確かにクソ強かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
※112
狭い方が柔道家に不利なんじゃないの?
島袋「おりゃぁぁぁぁ~ッ」←背負い投げ仕掛ける
葛西「お~と、(ガシッ)こんな狭いところ(便所)で何する積もりだ?」
八尋「ダメだ!?島袋さんは狭いところに弱い」

こうやぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:19:13 ID:- ▼このコメントに返信
※145
忌憚のない意見って奴っス←これが言いたかっただけだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
※147
技術を覚えて野獣らしさを失い、ミルコの顔面パンチで止めを刺された。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
損傷がシャレにならないからね
簡単に一生にわたる障害を負うのはまずいですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
※137
ウォーズマンのが現実におけるリバース(反転版)パロで
OLAPが漫画のけるリバースパロってのがややこしい

でもウォーズマン版は相手のマットに突き刺しての両肩百八十度曲げに
繋ぐからオリジナルと称して良いかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
近日実写になる浦安鉄筋家族というヘタな格闘漫画より関節技描写の多い漫画
なにせ第1話冒頭から主人公が弟に4の字固めをかける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 22:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
かけられた場合は相手の金玉を握り潰すといいぞ!
相手が女だったらおっぱい揉んどけ。ブスの場合手は知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 23:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
※18
タフ読んでみ
関節の取り合いめっちゃ熱いで
最終的にオカルトしかやんなくなるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 23:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
中期以降のターちゃんのメイン技だった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 23:36:05 ID:- ▼このコメントに返信
だって殴った方が早いじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/30(土) 23:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※60
勝気で正義感が強いのにフェイントで心折れるとか何もわかってねーな
そこは指1本でも折って負傷させる方がリアリティもあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
どんな怪力で殴ろうと気絶するだけなのが少年漫画のお約束
殴り➡骨折、再起不能の後遺症 にはならないのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
※33
小西は普通に最後まで強キャラだったけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
※163
なんだっけあいつガンジス帰りにボコられたんだっけ
同撃酔拳の名前忘れたけど
そいつも強かったけどなんか負けた気がするし
後編は深道クエストの面子は好きだったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
真面目な話、打撃は急所や脳震盪食らわない限り数発は耐えられるけど関節は決められたら即ギブアップだから
学生の頃とかに何らかの護身術習ってる友達に試しに掛けて貰った経験がある奴なら解ると思うが耐えられる痛みじゃないw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
関節技が極まったら破る方法がとんでもパワーで無理矢理剥がしたり飛んで叩きつけるかだし
それが出来るパワーがないキャラだと有効な方法が噛みつきと抓るぐらいしかないから扱いづらいんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
地味だからしゃーない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 00:59:30 ID:- ▼このコメントに返信
真島くんの柔道編は結構エグかったな
真島への挑発や見せしめのために内藤が関節破壊されてったり、月形が喉つぶされたりと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 01:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
※165
対刀が前提、念頭にある古流柔術で打撃よりいかに組み伏せるかが重要な時点でだからな
漫画とかと違って現実じゃ打撃で相手を確実に戦闘不能にするのはかなり難しいのに対して
関節や絞めは一度極まればそのまま制圧できるからな
Good 0 Bad 0
. 2019/12/01(日) 01:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
※153
サップはホームレス経験者だから金の辛さを知りすぎていて
格闘技も人気でるまでは4ぬほど頑張ってたけど、かませの仕事の方が稼げれるしテレビの仕事もあるから
もう頑張る必要ないやん。ってことで今は頑張らないしすぐタップする。
サップ自信が公言しとる。なぜか対戦相手が曙だけは真面目に取り組むけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 01:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>46
一騎当千のキャラは全員パンモロだから「パンモロしながら~」って情報は不要だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 01:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
膝ひらいてたら、決まる訳がない……
バカ過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 01:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
※25
グローバルブレーンスピンはタイガーマスク二番目の必殺技フジヤマタイガーブリーカーをミラクル3が破った時の展開をパクったものだからそこまで考えてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 02:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
竹達が喘ぐだけの女子プロレスアニメは関節技ばかりだったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 02:32:27 ID:- ▼このコメントに返信
※63
ゼノギアスの先生じゃない方の緑色の事かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 03:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
※121
あの世界のノリだと王者って正道云々でなく実力が最強(魔力・格闘技含め)のニュアンスだからな
作中でも普通に言われてるが主人公含めほぼ全員王者でなく覇者タイプの連中しか出てこないし・・・そもそも魔法世界が基本学力低くて戦闘力極振りな設定だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 03:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※16
面白かったし全巻買ったけど
ボランティア回はムカついたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 03:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
直接殴っても通用しなかった鎧の巨人には効いてたから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 04:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
サンレッドのヒトコマ
最強の防御の変わりに体力を奪い続ける呪いの鎧だけれど無尽蔵な体力だから問題無し!!

露出してる顔面にパンチ

更に体力を奪う呪いの兜を!
流石に体力ヤバイけれど短期決戦で何とかするぞ!
これで防御は完璧!

サブミッション
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 05:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
イキリラノベ主人公
俺にとって関節技は相手の関節を一瞬で破壊する技だし
絞め技は相手の首を一瞬でへし折る技だぞ。
バーリトゥードルールって話だけど、使えない技が何個もあるなぁ(ニチャァ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 06:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
※112
YOUTUBEの動画にもあるけど
「大きい相手には横から攻めろ、小さい奴は大きい奴と戦うことを常に考えろ」って言ってたから
空手をいかに使うかのシミュレーションを常にしてた人なんだというのはわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 06:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
※155
実際のパロ・スペシャルは決めた際に相手の顔が後ろに行ってしまうので絵面として分かりづらいし
描きにくいのでゆで先生はあの形にしたみたいだけどな
なのでウオーズマンのはウオーズマンスペシャルって言うのが正しいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 08:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
漫画だからしゃーないけど
陸奥も遊ばずにさっさとやっちゃえよとはたまに思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 09:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
関節じゃなく抑え込みだけど、帯ギュ玉城戦のラストは最高だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 10:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
昔読んだ漫画で膝にしがみついてそのまま遠心力で足を捻じ曲げる漫画あったけど
タフかバキだったきがするけど思い出せない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 11:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
※67
殺したくないってんなら、天の時点でもうちょっと手心加えようぜシルバーマンさあ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 11:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
関節技強くない言ってる奴は関節技だけリアル、相手は非常識な肉体とか筋肉とかのファンタジーで言ってるのが笑える
しかも関節技使う側は特別鍛えていない前提でケンイチの柔術師匠とかみたいなの無視してんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 13:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
※185
ドラゴンスクリューで検索してみ
漫画のは誇張は有るけど現実でも適切に受け手が動かないとヤバい技よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 13:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
なろうだとラピスの心臓の主人公がサブミッション主体の戦闘術の使い手やな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 14:45:07 ID:- ▼このコメントに返信
武器アリだと〆てるときにナイフなりで刺されて終わりだしな
無論相応の技量がある前提だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 17:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
※67
後の超人に託したのに間違えると雷落とすのは理不尽じゃないですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/01(日) 18:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
※190
わりとそんな余裕ない
チョークとかきまっちゃうとちょっとでも緩めりゃそく落とされるし
姿勢によっちゃ手が届かない
むしろ刃物持ってる時点で捕まれるような状況になっちゃだめやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/04(水) 02:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
修羅の門だとボクサーにクロスカウンターするついでに肘関節極めてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/12/05(木) 13:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
※47
52の関節技以外にも明らかに関節を極める技あるし
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 12月 【221件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【581件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事