スマホゲー「オート戦闘ありますw」「戦闘スキップできますw」ユーザ「うおおおおおおおお!!」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:09:01.25 ID:368OIjqk0
戦闘が面白いゲーム作れや

no title


2: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:09:40.90 ID:l1qQQNio0
ポチるのめんどい
戦闘面白くても同じの延々と見たい?

9: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:11:21.43 ID:bPOoAm8bd
>>2
そんなゲームやめろよ

226: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:30:56.38 ID:xrzcanEv0
>>2
延々とやらんでええのが欲しい

3: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:09:45.13 ID:6i2gNU7q0
倍速できます

6: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:10:30.19 ID:XaKOUWmq0
ストーリーありません
戦闘ありません
シコ絵だけあります

370: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:39:46.21 ID:/ZGsk4D+p
>>6
こういうので良い

7: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:10:57.30 ID:y0jHLsENd
なんのためにゲームやってるのか理解不能

486: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:47:06.35 ID:p2YVjB/9M
>>7
育成と編成

11: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:11:46.63 ID:nx7F/J1Rd
ガチャ回す趣味でもあるんか?

13: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:12:04.03 ID:zoeHqfqu0
プリコネは時間取られないのが良いとか言ってるガ○ジだらけでゾッとするわ

14: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:12:09.27 ID:VoG84a6h0
ゲームスタートした瞬間アンインストールされるのが最終形態やな

15: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:12:11.98 ID:KN565+KI0
ゲーム部分はガチャのおまけだから

18: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:12:35.33 ID:/qT2fDk+0
でもグラブルがメンドイって思われて減って
鯖太郎が人増えてたんだから

27: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:13:57.39 ID:l1qQQNio0
>>18
まあポチポチゲーやしね
フルオートついたからなんとかやれてるわ

22: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:13:28.82 ID:LKCVJ2t70
そもそもスマホゲーはゲームを求めてないんや
ゲームやりたいなら腰据えてやるからな

23: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:13:32.46 ID:IVNvg/01r
龍7ですら基本オートや

29: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:13:58.96 ID:1m4LcN6q0
スマホで戦闘面白いって無理やろ
崩壊3rdが限界や

31: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:14:32.81 ID:2Xu4w1ald
ガチャ引いてマウント取るのが主な遊びや

37: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:14:56.64 ID:bDTEjrtk0
周回させるソシャゲは全部クソ

40: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:15:11.19 ID:f6W/h7t1M
移動中に1回2回ポチったら戦闘やら始まって自動で終わる感じでええねん

42: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:15:34.79 ID:5FZDkuRp0
ガチャがメインで他はおまけやからな

44: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:15:54.48 ID:kD8u/l6gr
スマホゲー三大鉄則やからな
面白くない
やらなくていい
イキリ放題

60: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:18:16.81 ID:Dr4s1JbXd
覇権アプリ「宝具演出カットできません」

63: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:18:37.74 ID:mJDIV8360
ロマサガrsとかゲーム性ほぼ無くて草

76: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:19:46.74 ID:9I56YnUN0
>>63
プリコネとかそれ以上にないよね
でもロマサガもプリコネもめちゃくちゃ人気ある

65: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:18:43.08 ID:atvZfxRP0
戦闘とか周回いらん
エロ絵とガチャだけやらせろや

85: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:20:38.28 ID:Ax1KBShwp
FGO「できませーーんwww」

93: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:21:30.99 ID:KDNvhsvs0
強い=課金やからな

211: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:30:05.41 ID:jal3+YHra
#FEでオート戦闘したら雑魚にボコボコにされた

359: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:38:59.82 ID:2Z6Eb3yH0
ラングリッサーモバイル

オートあり
スキップあり
ストーリー良し
ゲーム性最高
PvPあり(BAN&PICK方式)
vPランク256人によるトーナメントあり(ゲーム内からリアル観戦&コメント弾幕可能)

流行れ

383: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:40:13.99 ID:TMIf370eM
オート!放置!スキップ!
これゲームしなくてよくね

487: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:47:08.11 ID:T0iEcIc10
戦闘に30分掛かってそれまでレイドの場所から動けないゲームもあるんやで

591: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:52:11.13 ID:VKoIH78ia
スマホのアクションゲームで一番面白い戦闘はダントツで「スターオーシャンアナムネシス」
スマホゲーとは思えない圧倒的なグラフィック、分かりやすい操作性、スタイリッシュなモーション、爽快感のあるアクションどれを取っても最高峰
他のスマホアクションゲームはこれの劣化版でしかない
no title

613: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:53:27.00 ID:fk8vFaSzd
>>591
まあこれは確かにおもろい

636: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:54:53.62 ID:svVJEltY0
>>591
CG技術だけはガチで異次元行ってるからロストテクノロジーになる前に保護しなきゃ(使命感)

662: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:56:40.90 ID:clzvqIdt0
>>591
運営がゴミすぎる

674: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:57:03.45 ID:NzfRPDDb0
>>591
スマホゲーでこれとかすげーな

833: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 10:06:29.30 ID:LasJWSps0
こういうホーム画面見た時点で、あ…いいっす……ってなる
no title

no title

856: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 10:08:04.63 ID:Je895QV20
>>833
中華ゲーあるある
ログボ貰うところ沢山ありがち

420: 名無しのアニゲーさん 2020/01/19(日) 09:42:51.56 ID:rXoWRyy90
デイリーミッションがしんどくなったら引退や




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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
なんで管理人は他所のまとめからパクるん?
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. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2020/01/20(月) 22:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよ塩川最低だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは所詮暇つぶし
しかしFGOは違う
FGOは神。信仰なのだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
SLGのエロゲでエロイベントだけみたい人用に戦闘スキップしてオート勝利出来るモードがあったの思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
ギリメカラ「そんな戦い方で大丈夫か?」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
リズムゲーに報酬ありのオートプレイとスキップ機能までついちゃうんだからもはやなんでもあり
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
どんどんバカ向けにゲーム作るの楽しそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
もともとソシャゲなんて暇つぶし程度のものだから中身も相応のものでしかないし、それ以上のものを作るメリットは会社側にはないんだよな

ただそんな穴を掘ってひたすら埋めるような単純作業でも延々とやり続けられる層がアレなだけで
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊3rdってスマホアクションとしては完成度凄いよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
塩川は早く宝具スキップ実装しろや
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
※3
FGOは絶対に戦闘のスキップどころか宝具演出のスキップさえ許さないしな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
※10
菌糸類「それだけは絶対に許さんでちゅ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
結局ガチャをしたいだけなんでしょ?
ゲームはただの舞台装置
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
未だに塩川塩川言ってる奴らがいて草 もうとっくにカノウに変わってるのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
脳死周回出来ないとクソ
始めたばかりでもイベント完走できなきゃクソ
ストレスフリーで楽に出来なきゃクソ扱いな人多いからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネはゲーム性がないだけじゃなくてストーリーつまんないし、ガチャの排出率おかしいし、キャラも気持ち悪くて不快なのが多いのにセルランが高いのが謎
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
他のまとめだってアニゲーからパクってるだろ、なんでそれには触れないんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと複雑にすると簡悔とか騒ぎ出すやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
※4
そのエロゲはなんでジャンルをSLGにしたんだ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>833
これから起こりえる作業感が伝わってくる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
※16
美少女動物園だから
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
※3
宗教なのを自白してて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
所詮コンシューマー本体買えない子のための遊び
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
SOAはほんと運営がな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもスマホでゲームなんてたかが知れてる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
基本周回ゲーだろうし、作業でしかないんだから結局つまらなくなるぞ
根本的に戦闘そのものを楽しむゲームじゃないんだから
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲはゲームというより熱帯魚とかの趣味の分野に近いんだと思う
投資額に応じて完成度が上がって自己満足するみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
某VRMMOアニメの移動速度とか某VPMMOアニメの尿意お知らせ通知とか見てると
ながらプレイが出来るのはそれはそれで強みだなって思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
如何に多くのバカを騙せるかがソシャゲだからな
「基本無料」なんてまさにそれやし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:40:10 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ただのエロいシーンだけを出すゲームだと興奮しないから
例えばFEとかGジェネとかやってて使ってるキャラに愛着もった状態でエロいシーンが見れるなら興奮するだろ?
でもSLGやRPGが苦手って人はどうしてもいるからその一部の奴らのためにそういう機能を実装したんだろ
そしたらゲームをまじめにやるつもりの奴らもなえてしまうという弊害もある
声のデカい少数の意見は聞くべきじゃないよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
※27
盆栽やね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネぐらいスキチケゲー無のぐらいが続きやすい赤ちゃんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
逆だろ

スマホゲは周回前提のイベが多いから
オートも倍速もスキップも無いのは怠くて辞めるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※31
確かに昔から鯉だのウグイスだの盆栽だのお手間と金のかかる趣味ってあったな
ソシャゲが流行るのも仕方ないのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
日課になって時間かかるってだけでもう敬遠されてやらないでしょとくに新規ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
物にもよるが戦闘がつまらない訳じゃない
周回が面倒なのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
どちらかと言ったらソシャゲって盆栽育てるのに近いイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあいつらはゲームを楽しみたいんじゃなくてガチャで目当てのもの引いた時にでる脳汁が目的だし
そもそもがゲーマーとは全然違う人種なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
アナムネシスは周回数が多すぎるくせに1ヶ月のイベント数が自重してない
しかも、マルチでしか報酬がゲットできないクソ仕様だから初日で集めきらないとマルチ募集で誰も来ない悪循環。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ガチャがしたいというか
金を落してガチャを回す風潮を作らせたい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
どこもかしこも鬼周回させるじゃん
オート以前にスキップないとやってらんない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンのオート戦闘はよく使ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
宝石姫やってるけど延々とやってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
※16
プリコネはゲーム性が完璧
ストーリー最高峰
ガチャ石無料のみで天井楽々
キャラも可愛くて強いし、無駄に多くしないのでキャラが深い

なんだ、使い捨てしかいないFGOごときと比べるまでもないな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
※31
※34

盆栽やアクアリウムみたいに技術も経験も知識も必要ない枯れた趣味がソシャゲ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
まぁソシャゲって課金でガチャして他人を退け優越感に浸るとか無料でガチャ引くためにクエストこなしまくる作業がメインで面白いかは二の次やし…やっぱガチャなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
オート スキップ 周回でしか工数を増やせないゴミゲーの証
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲなんて頭パーにしないとガチャ回してもらえないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
倍速前提で、倍速しないと激遅で倍速して普通レベルなのやめてくれ
分かってるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:47:49 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーにゲームを求めてるユーザーなんてほぼいないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
※34
それらとソシャゲの決定的な違いは上流階級の風流趣味では無いという事
ソシャゲは平民・貧乏人から更に金(と時間)を巻き上げて思考停止させる麻薬そのもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
もはや作ってるほうが虚無感覚えそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
※3
FGOはオートとかスキップ無いのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
リアルマネー要素が一切なければ理解できるが
実在しない手に入るかも分からないものに大金突っ込んで
鎖自慢始める連中はさすがに理解できないと言うか頭おかしいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
昔の月定額のMMOとかは盆栽とかのコツコツやっていくイメージあるけどソシャゲは金突っ込めばそこ省略できるから違うと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
初回はいいけど報酬得るのに周回必要だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
スキップ実装してもチケット必要とかやったりして意味わからん事するしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
※54
バトルにおいてはない。
かろうじて倍速があるのみ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
アイギスはレトロチックながら戦闘は結構楽しい
エロゲなのにエロ要素淡白だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
障害者向けのアプリがこれだけ儲かるんだから良い時代になったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
盆栽に失礼だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
※30
そもそもSLG部分がおまけだろ
前提が逆だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
スキップやフルオート(笑)でイキってるサイゲ民を笑ってやるなよ

彼らは本気だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>591
癒着村民さんちーっす
確かに最初は面白れぇってなるけど、やることは3年間ずっとコイン集めするだけ
技が使いまわしだらけだから新キャラ引いても、操作感が大して変わらねぇからつまんねぇってなるんだよなぁ
技のムービー見てる時間>操作してる時間だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
FGOはコマンドカードやNP管理の所為で、オートでやると予定調和が崩れる可能性が高いので効率が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
例えばドラクエのカジノでメタルキングの剣取るまでスロット回したり
はぐれメタル仲間になるまで倒し続けるような行為を
ソシャゲ中毒者はリアルマネー払ってやり続けてるわけだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
まあ実際グラブルはソシャゲ屈指のだるさ
そのくせ環境をコロコロ変えるし挙句の果てにディレクターがプレイヤーをエラー扱い
そりゃ人減るよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 22:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
どんなに面白い戦闘システムのソシャゲを作ったとしても
頭おかしいくらい周回させられるからオートを入れることになる
まずは周回をどうにかしろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:01:00 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイル2みたいに、事前にセットした技をコンボさせていくゲームならだるくない
タイミング次第でどんどんコンボ数上がってダメージも比例してくから、試行錯誤するのが楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジから搾取するソシャゲ最高やん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘面白そうだから始めたとしても毎日周回するのはだるくなるかならー。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ここに限らずコメ伸びそうor伸びた記事はパクリパクられのイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
SOAは技の使いまわしが酷過ぎ&運営が糞でかっそ過疎でマルチも人集まらんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
金持ちの暇潰しやろ

貧乏人は客じゃないんやろなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
基本マラソンだからなそもそもソシャゲはながらゲーが一番いい
FGOとかいうながらすら出来ないソシャゲが売り上げトップなのが謎
偉人女体化キャバと言われたらなるほどなっていう感じだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
電車でスーツ着てスマホゲーやってるやつはみっともない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:07:17 ID:- ▼このコメントに返信
※14
いま塩川って経営者側にでも回ったん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘楽しいCSゲーでもレベリングとかレア掘りとかで周回するならオートの方が楽だから出来るならそうしちゃうけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
日本人がアホになってる要員としてソシャゲはガチ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲをこき下ろして流行りに乗れない自分を安心させたいんだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚相手ならオートで回せるけど上級は結構育成やりきらなオートで周回無理とかの難易度がいいよね
ドロップ系のイベでオートないのは普通にしんどいし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエの作戦AIもオート戦闘みたいなもんだわな
据え置き機のRPGでレベル上げやドロップ狙い作業するのとは内容含めて対極的だから納得ではある
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲってクリックするだけなのに
なんであんなめんどくさいんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※63
わかってないなSLGはおまけじゃなくてエロを際立たせるためのエッセンスなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
スキップやオートを多用しないといけないほどの周回を要求するなよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
アホ見たいな周回数設定されたらそりゃオート欲しいよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
アイギスはいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
放置ゲーが完成形って事か
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
詐欺ゲームスの養分おりゅ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
※86 ※87
課金しろって事では?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:22:20 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は馬鹿ばっかりやからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
※91中国製は課金したら周回もなくなるのかい?それはそれで虚無だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:24:36 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネは編成で試行錯誤してクリアできるのは楽しかった
キャラ育てる(編成の選択肢を増やす)のがクッソたるいのでもうやめたけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
正直曜日クエ回すのクッソだるいからなぁ
マギレコが羨ましい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:26:51 ID:- ▼このコメントに返信
金も時間も余ってる年寄りの暇つぶしやね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
この数年前発売のオープンワールドゲームは格安で超大作でMODでアイテムも敵も増やしまくれます
ぼく「うぉぉぉおおおおお!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如く7でもオート戦闘あるけど
あんなもん戦闘がつまんないって認めてるようなもんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
結局グラブルが神なのを証明してくれたか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※99絵以外良いところあるのか。そりゃ知らなかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
これだからもうターン制コマンドバトルのゲームはやってない
ターン制バトルはオート戦闘導入し易い→それ前提の鬼周回が当たり前になる
って流れが不可避だし、それをどうにか解決しようとすると
大体大元のゲーム性が破壊されてやり込み甲斐も無くなるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
オートゲーが流行った結果ゲーマーの知能がさらに低下しちまったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
キャラゲーならオートはありがたいけど、それ以外のゲームのオートは存在意義がなくなるよねw
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※100
最近絵すらゴミになったから

ダヌアとかもうあれ誰だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
※101ソシャゲはリズムゲーですらオートあるのに。まあマリオにもクリアしたことにするとかいう機能あったっけか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
だからテトリスをやってろと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
毎日素材集めに単調な周回しまくるのにいちいち操作してられるかよ。
スキップ、オートが無いとやってられん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーなんて真面目にやるほうが馬鹿やしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
ポチポチゲーとの相性良いんだし何も問題ないだろ
FGOも早く実装しろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
オートで勝てるように育成するゲームなのにオートに文句言うなんて本末転倒やろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム内に余計な手間を増やして
それを解消する手段をチケットで配って神って言ってもらうマッチポンプ
傍から見てて素直にアホらしい

周回数の方を弄らない運営はユーザーを家畜か奴隷だと思ってるだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
素材集めとかそんな感じの作業系を抜きにして、重箱の隅をつつくように遊べるゲームとか無いものだろうか?
スマホゲーではなく据え置きの方で
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
アナムネシスというスマホ界のPSO2(炎上的な意味で)
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんとSOAは最期まで看取るわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガくんは盆栽として優秀だから・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
※100
絵は白黒にしたら誰が誰なのかわからないの面白いよなw
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘が面白いかどうかはそこまで関係がない
大半のソシャゲは多数の周回要素が前提となってるのからスキップも求められる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
※7
どれだけ馬鹿どもから集金できるかという競技なんだから優越感半端ないだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
だからソシャゲをやる層はギャンブルをやる層と被ってるとあれほど(ry
ゲーム性もクソもなく、ひたすら試行回数を重ねるだけ
ほぼパチンコやね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/20(月) 23:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
スキップあると作業感半端ないからやっぱオートまでだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
D2メガテンなら戦闘も全部入力できてちゃんとメガテンのプレイできるし、面倒だったらオートに切り替えれるからやってみたらいいんじゃない
なおガチャ排出率の辛さ、そしてかわいいキャラ皆無な模様
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは毎日ログインしてもらわんと離れるからどうしてもハムスターせないかん仕様になるからな
特に重課金、廃課金逃さんためにってとこが大きいやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはカルピス薄め過ぎて虚無った
一年程度じゃ恐ろしいほど強くならない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームであってゲームじゃないよな
いつの間にかログイン・ミッションこなす作業とかし
もはや作業だからゲーム部分は楽な方が良いという意味不明な状況
そして大して欲しくも無いのにコンプ逃すのが嫌だから課金するっていうね

ダラダラパチンコやって時間潰すのとほんといっしょの病気だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
TD好きやからTD系のソシャゲは許す
でもTDと謳って攻めるタイプのは一生許さない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
アイギスくらいがちょうどええわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
※45
プリコネがFGOに勝ってるのは信者のキモさだけやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 00:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは周回ゲーだもの
何十何百とクエ回すんだから
オートや倍速ないとやってられんよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
※127
どっこいどっこいでしょ
数が多くてうるさい分FGOの方が上まである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
これに文句言う奴は戦闘スキップを頑なに実装しなかった昔のスパロボスタッフと同じ思考。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
※127
グラブルみたいに荒らしなりすましなんでもありにならないなら
どっちもマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームもどき
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
※130
ソシャゲのスキップって演出カットというより
ゲームプレイ自体をすっ飛ばして結果と報酬だけ受け取る形式だからな
その先にあるのは永遠に続く倉庫整理とステータス調整の日々
それすら面倒になったらおしまい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 01:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
詐欺ゲームスを信じろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
※21
マジな美少女動物園のけもフレ3…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
楽しい不便や困難を金で買うのではなく
辛い不便や困難を金でスキップするという違和感

不便や困難はそのままにお金を出すと楽しさが増すというタイプのソシャゲもあるからそっちはオススメ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
ログインボーナスをもらうだけのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:20:45 ID:- ▼このコメントに返信
FFTのスマホゲーはスマホでやるのきつい
あれは普通にPCでやりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ制無くすならスキップも無しでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
毎回変化がつくならいいけど、基本的に同じ動作の繰り返しだからな
それなら手動はクリアする最初の1回だけで十分だわ

ソシャゲーなんて基本的に金か時間を使っての育ゲーなんだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ家庭用ゲームにもオートとスキップ入れろよ。
なにソシャゲに負けてるんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
※138
Androidエミュレータ使ってPCで遊べばいいじゃん。
対応しているかは知らんが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘が面白いゲームだったら移動中や休憩中に片手間でやるとかできんから
スマホゲーは簡単で手軽かつそれなりに欲求を満たされるものがベスト
少なくともこの片手間でやるしかない日本の労働環境ではマッチしてしまっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
これをセールスにするから客が面白いと勘違いしていきゲーム自体の認識が腐っていく
やっと課金に疑問を持ち始めたから面白さに疑問を持ち始めた時がソシャゲの終焉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
画像のゲームなんてやつ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 02:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもスキップ必要レベルで苦痛ならやんなよ
そんなにしがみつくぐらいやりたいのならゲーム中毒言われても仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 04:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
アリアハンでひたすらスライム倒してメタルスライム狩りを楽にしろ‼️みたいなゲームデザイン
特にグラブル
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 04:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
イベント報酬がほしかったら何十回何百回と同じステージを周回しないといけないし、
イベントで上位入賞したかったらさらに回数が増えるし(これは遊んでいる人数にもよるが)、
そりゃオートもスキップも無かったら嫌になりますわ。

まあイベントではオートやスキップが使えないっていうゲームも結構あるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 07:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネはオート戦闘可、通常2倍速、復刻イベなら3倍速可、スキップ可、天井あり、最高レア2.5%でフェス時確率2倍、一年で無料でガチャが100連引ける期間が2〜3回あって、配布石も多いしアリーナやクラバト頑張れば1ヶ月で50連回せる石を貯めれるのが魅力
新規が最前線に追いつくにはかなり時間がかかるし強いキャラが限定ばかりなのはマイナス
あと美少女動物園ハーレムで1匹を除いて自分の好みのキャラは1人はいるはず
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 07:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
ほんの数日インできなかっただけで年単位でハマってたはずなのに急激にめんどくさくなるし、なんでこんな苦行に使命感感じてたんだろうってなる
たぶんもうコンシューマーしか触らんわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 07:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ課金がくだらなく思えてたどり着いたのがTD系のソシャゲとかだな
TDだとレア度なんて強いは強いが結局は飾りだからいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:10:03 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ幾らソシャゲを貶しまくった所で、今更据置に戻る余地なんて皆無なんですけどね
ビジュアルは不潔、ゲーム性はストレスフル、挙句ユーザー達は凶暴と来たもんだ
何か一つでも、ソシャゲやってる奴等にオススメ出来るCSゲーなんて有るのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
※86
周回仕様にしないと年単位で遊んでもらえないからしゃーない
オンラインゲームだって装備やら素材やら集めるために周回しまくるだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
※152
全部ソシャゲの自己紹介にしか見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
○○すげー強い、便利、周回楽になった!と自慢するものだしなソシャゲって
ゲームするもんじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
※91
周回数増やすために課金するゲームは多いけど、課金したら周回数減らせるゲームっていうのは聞いたこと無いな。
課金でスキップチケット買えるるゲームならわかるが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 08:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※100
曲もええやろ
グランデHLとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 09:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
スカルガールモバイルのほうがアクション楽しいぞ。格ゲー?なんのことですかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 09:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
操作する気にならない戦闘ってそれゲームとして欠陥品じゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 09:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※149
聞いてるだけで周回数凄まじそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 09:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
※157
正直、マグナ1をソロ撃破できるようになるまでは
自パーティがどんどん強くなっていくのを実感できて楽しかったよ
でもそれ以降は成長が停滞し始める(主にマグナ2が原因)から
今まで目を背けてたゲーム部分(戦闘)のつまらなさと向き合わないといけなくなるせいで
一気に興が冷めた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 09:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘面白いゲームの場合なぁ
何で課金させるんだろうね?何でそれなりのログイン時間、回数を維持させるんだろうね?
ていうかそもそも、移動時間とかの隙間時間にできる面白い戦闘ってなんなのかね?
そしてそれはその時間無いにやりたいと思う人がドンだけいるのかね?

って思うともう、客でも無い奴が勝手に喚いてるだけなんじゃないかね
モンスタークレーマーよりひどいwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
低能から頂くガチャ課金で893の懐が潤うソシャゲ あっタピオカミルクティも一緒だw
Good 0 Bad 0
.  2020/01/21(火) 10:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
※159
ゲームじゃなくて
ゲームのように見える電子ポルノドラッグ兼詐欺搾取用ツールだからこれでいいんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:07:25 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲやるバカ、まとめ見るバカ
ワイは両取りや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
※163
生き辛そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
ランモバはオートもスキップもあるけど難易度高いステージ連発でめんどくさくなったわ
一応全部クリアしてかないといいアイテム取れないからオートじゃ限界ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
※110
オートクリア編成を目指すゲームだとしても、1回オートでクリアしたらスキップ機能開放されるシステムのがいいわ
周回オートクリアの映像をひたすら見せられてもつまらんし、電池の無駄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 10:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
吉田戦車だか桜玉吉が言ってた、プレーしなくてもいいゲームみたいなもんなのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 11:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
※13
基本的にそれだけど、
ガチャで出たキャラのアタリハズレは必要だから、
ゲーム部分を完全にゴミにすると流行らない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 11:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>833
ほんとこれ
ソシャゲのホーム画面ってだけで却下する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 12:40:52 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ファンを作るな、信者を作れと言われとるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 12:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ゼルダブレスオブザワイルド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 13:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本に限らずアジア系をガチャで発狂してイキるだけのサルにしたソシャゲはマジで害悪
まあいずれは戦争の為の鉄砲玉として捨てられる連中だからいいんかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 14:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
ランモバはPvPがメインだから日本じゃ流行らないわな
むしろソシャゲでオートと倍速がないのは続かないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 14:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊3rdはイベ時間取られる上に時限開放なのが辛い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 14:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
> ストーリーありません
戦闘ありません
シコ絵だけあります

キャラが手に入るかわからないソシャゲではなくCG集やアドベンチャーゲーム買えばよいのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 15:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>160
スキップ使うと100周するのに10秒かからんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 15:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
※85
そんなエッセンスいらねぇ
大人しくノベルゲーにしろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 16:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
古戦場中だからグラブル民いないw
マジで引退してボーダー下げてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 16:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲはやったことないが
要するに、編成し育成した部隊を運用する戦略シミュレーション的なゲーム性なのかね?
戦闘画面がシミュレーション画面ではなく、キャラクターのアクションを眺めて楽しめる形になった、みたいな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 17:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
※66
仮にオート戦闘実装されても敵にボコボコにされるのと手動の方が周回スピードはやいだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 17:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャンのアプリは5の流用だからグラフィック良くて当たり前だぞ5作るための条件としてソシャゲも出せって上に言われたらしいからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 19:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
※66
オートはまだしも前から言われてる宝具演出スキップすら頑なに実装しないからな
・・・と言うかユーザーアンケートでNGワード化されてたんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 19:33:49 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーは基本「一人でも多くの客を1秒でも長く1日でも長くプレイさせ続けるのが目的」のようなところがあるから。さらに「一人でも多くの客を1円でも多く1回でも多く1日でも長く課金させ続けるのが目的」が加わる場合もあるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 19:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
プレイスタイルにもよるけど、「戦闘を楽しむのが目的」ではなく「物語を読むのが目的」だと、その都度強制的な戦闘はただダルいだけで。おまけにその戦闘のために時間が縛られたりもするし。他にも某ゲームのようにキャラ育成のための素材集めや"日々のノルマ"達成のために何度も戦闘を行わなければならない場合、「そのためだけに"スマホとにらめっこ"なんて・・・」「何度も同じ戦闘とかメンドイ」と思う人が居ても別段おかしくもない。そういう人にとってはオート戦闘があると助かるのは確かだとは思う。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 19:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
※177
それは20日に一度3キャラ更新されてタダでシナリオをみせてくれるの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 19:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
※16
『貴方以外の人間は貴方ではない』から。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 20:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
※181
ソシャゲにはイベントというお祭りみたいなものがある
ゲームによってまちまちだが、大体2週間~1ヵ月イベントは開催される
イベントでは貴重なアイテム、限定キャラクター、良性能の装備などが貰える

貴重なアイテムを獲得するには2週間通い敵を倒し続けなければならない
どう?一度クリアできた戦闘はスキップできる機能が欲しくない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 20:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
※110
世の中には「ゲームをプレイすること=戦闘すること」だと思い込んでる人や戦闘で勝つことに達成感を見出す人、「自力で戦闘に勝つ」ことで他者より自分が優秀であることを誇示したい人が少なからず居るから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/21(火) 20:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
833
これはあるある
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/22(水) 02:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※159
欠陥品かどうかと問われたら欠陥品だと答えるわ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/22(水) 07:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
周回1番めんどくさいのはパズル系だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/22(水) 14:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
※9
その代わりクソ容量食うがな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/22(水) 18:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
操作性がない(プレイヤースキル介在の余地がない)のにスキップがない、という
アホみたいな仕様の自称ゲームもあるしなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/27(月) 15:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ソシャゲではない 神だ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/28(火) 17:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
プレイしない時点でギャルゲーなどノベルゲーと同類
ノベルゲームすら、DVDPGとかで選択肢のリモコン操作すらあるのにな
それすらないなら、スポーツで言えば選手ではなく監督ですらない観客だろ、権限があって編成があっても監督まで
戦術レベルでは介入できず戦略レベルまでしか操作要素と技量は反映されないし
それがガチャだけで性能が決まるんだからな
そりゃ、ソシャゲ離れが起こるのは当然か、あんな小さい画面で物理キーなくて操作皆無でつまらんし。
それをプレイするにも、毎月1万円以上にも及ぶ本体や通信に金払うこと自体が愚かに感じるのは当然か。
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