ダルビッシュ有さん、YouTubeにお箸の持ち方が汚いと書かれてブチギレ反論

1: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:21:32.29 ID:ZcWi79+zr
no title


なおもうレスバも始めてる模様








 アダルトコミック      ラノベ       フィギュア       コミック        アニメ


2: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:22:12.31 ID:/FnP2zyA0
分からんではない

3: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:22:13.45 ID:ZcWi79+zr
no title

11: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:24:09.47 ID:tTg+c8nFr
>>3
絶対に反論せな気が済まんのか

25: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:25:44.90 ID:fWy2Dyixp
>>3
行儀が悪いには反論できてなくて草

34: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:26:35.97 ID:xbqGK/IOa
>>3
ダルは小 学生だった…?

290: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:40:14.30 ID:qRNYtwFyr
>>3
都合の悪い事はスルーしてて草

15: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:24:36.48 ID:9kx7nEIUr
なんやこいつ

16: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:24:37.80 ID:+zedPgOl0
ダルの前でくちゃくちゃ飯食ったらどんな反応するのかな

104: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:30:55.52 ID:R8xDp9SP0
>>16
咀嚼音はダメとダルが言ってる
ワイは咀嚼音と同じくらい肘ついたり箸の持ち方の汚いやつがイライラする

27: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:25:47.22 ID:EOjDYR3m0
ダルビッシュは小 学生メジャーリーガーだった…?

28: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:25:49.76 ID:oA70yaIp0
ワイらのファリヂュはどこ行ってもうたんや

36: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:26:47.80 ID:p5l4Ec/Or
これまたカウンター素材に使われそうやな

38: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:26:52.00 ID:xyY6nlJqp
ホラレモンみたいになってきたな

40: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:26:58.32 ID:8do7sN4/0
育ちの悪さなんて殺すぞの時点で知ってたよね

41: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:27:04.12 ID:ot1RFX9+a
張本と変わらんやんもう

46: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:27:26.34 ID:Yf4mVVF8H
どんな持ち方やねん

47: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:27:28.31 ID:Edf5Qdw50
いちいちTwitterで誰かに突っかかってレスバして疲れないのかね

51: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:27:38.48 ID:bEyzSZmW0
こいつ毎日発狂してるな

60: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:28:12.06 ID:Zv7/JrgG0
日本の象徴安倍ちゃんの箸の持ち方見習えや
no title

78: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:29:22.79 ID:ot1RFX9+a
>>60
箸はよくみえないけど食い方が汚いのはわかる

81: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:29:46.45 ID:BQVFsyK20
こいつ本当嫌われもんの天才やな

213: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:36:22.17 ID:/Tt8lYwur
Twitter民「挨拶や作法など(お箸と一緒で)どんな自由にも規律があると言う事じゃないですかね」

ダルビッシュ「それはコミュニケーションの話やろ ワイが言うてるのは箸の話」

Twitter民「それは屁理屈ですよね 善悪の話じゃなくて人に見られて正しい持ち方があると言う話です」

ダルビッシュ「そんな意見はズルい 屁理屈はおまえ」

Twitter民「もういいです」

no title

no title

335: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:42:32.48 ID:Yf4mVVF8H
>>213
う~んこの

374: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:44:34.18 ID:mj/huJYwr
>>213

ダメやなこいつに何かを言い聞かせようなんて無理や

313: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:41:34.60 ID:l3OrM8Hwd
変な方向に向かってるな
no title

no title

no title

no title

343: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:43:08.28 ID:ahIbIG/da
>>313
ええ…今こんなんなのか…

453: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:48:43.01 ID:sZWOsaqox
>>313
レスバ強い奴が本能的に好きなんやな
中身がキッズのままってことか

373: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:44:32.96 ID:A0ps6dGj0
faridyuの必殺技「価値観は人それぞれ」
no title

394: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:45:17.55 ID:qSs2PBSV0
>>373
なおダルは人に価値観を押しつける模様

402: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:45:41.76 ID:uFuey7QV0
>>373
少なくともお箸は正しい持ち方があるんやで

413: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:46:18.14 ID:WoKvAp390
>>373
レスバ敗北の証

471: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:49:32.42 ID:WYF2dN2yM
惜しい
no title

no title

495: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:50:31.03 ID:4VaFjlkt0
>>471
いや、使いづらいやろそれ…

531: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:52:03.73 ID:BnqDlhqV0
>>471
ワイも同じ持ち方やったから矯正できる余地は十分あると思うわ

479: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:49:50.25 ID:7ou4WkLl0
いうてキムタクはこれやし

no title

506: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:50:47.61 ID:Wc9EZ0NT0
>>479
箸の持ち方と違ってハンバーガーの持ち方は別に決まってないぞ

521: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:51:39.91 ID:H9bGS+cj0
>>479
ハンバーガーの正しい持ち方ってなんやねん

587: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:54:26.93 ID:KE/o2LP/0
>>479
これはキムタク演じてるだけやろ
食べにくそう

681: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 11:58:28.71 ID:uKQCqAdV0
汚すぎてひいたわ

937: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 12:11:41.77 ID:StgEpJvea
ワイが100%断言できるのは
ダルの箸の持ち方がキレイやったら、ダルは汚いやつに「箸の持ち方汚いわ。直せや」
と言うこと。

941: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 12:11:56.07 ID:WoKvAp390
>>937
これやな

942: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 12:11:57.98 ID:9nNOltvY0
>>937

947: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 12:12:11.21 ID:tlAoPZjs0
>>937

これが真理

966: 名無しのアニゲーさん 2020/02/04(火) 12:12:48.43 ID:bZm4mx4j0
これもうファンサービスやろ




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【朗報】今期アニメさん、早くも一線を超えてしまうwwwwwww 【悲報】女騎士とオークの息子に転生して女を孕ますことを目指す漫画、フェミさんに叩かれる… 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【画像】フェアリーテイルのこのシーンで抜いたことある奴wwww 人気漫画家「ドラクエは頭が悪い人向けのゲーム。ゲーマーとしての技が全くない」←正論 【アウト】韓国人が作ったソシャゲ、一線を越えてしまうwwwww 【悲報】アトリエさん、寝取られゲームだった・・・・・ 【悲報】超大物アニメーター、作者に無断でヤフオクでイラストを出品し荒稼ぎしてしまう 【悲報】なろう作者さん、批判にぶちギレて作品を無理やり終わらせてしまう 【画像】女さん、子供を虐待する気持ちが分からないと言う夫に正論をぶちかます 【悲報】異世界なろう漫画の作者、おまけページでフェミにブチ切れ 【画像】レイヤーさん、ドフラミンゴに激怒「こいつは禁忌をおかした」 【朗報】女児さん、コンビニ店員にキレる大人を論破してしまう…… 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
野球やってるより楽しそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
クソリプ全員に反応してる紳士やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
朝鮮人かよwwww
二度と日本の土を踏まないでくださいね^^;
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
やたらとこぼすことなく
綺麗に食べられるなら
どういう持ち方をしようと自由だと思うよ

とりあえず、箸の持ち方に文句言うやつは、欧米人にナイフとフォークの使い方をチェックしてもらおうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
誰も教えてくれなかったんだな。
親も、青森山田の指導者も、日ハムのコーチ先輩も
それもと全員にこんな返しをしたのかね? 哀れなやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
くだらんことで騒ぐな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことよりハンバーガーを前において箸を持っているのが気になる
ダルにとってハンバーガーは箸で食べるものなのだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
キムタクはカッコつけたバーガーの持ち方してるだけよな?こんな持ち方してる人見ないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
画像で反論ツイートし始めたら終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
ご指摘ありがとう。直せるようにがんばるよ(何もしない)

で、いいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
イラン人やししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
遊んでくれてるだけでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
なりすましパヨクさん乙です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
※5
いいから税金払えよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
Twitterでくらい大人しく負けを認めたら良いじゃないか
それ以外の全ての要素でクソリプ共より上なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
自分に合った使い方するのが一番
箸の持ち方で行儀がどうとかその時点でマナー講師に洗脳させられてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
他人の箸の持ち方なんてどうでもいいけど
マイノリティを認めろって開き直る感覚の方がキツいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
自分のマナーを信じろからの
自分で言うのも変だが俺は箸使いが汚いは草
ダルの中では汚く食べるのがマナーなんかwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
ホリエモンとひろゆきに影響されすぎて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
ヤバすぎるだろコイツ…
そりゃ高校生でパチンコにいくようなことが正しいと思うわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
※17

マリノリティなんてどうでもいい
箸の持ち方は日本人としてこれはヤバイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
ネットがない時代は、テレビの内容でのこの程度の内容の批判・苦情・文句は電話担当とかそこらへんの者の場所で止まって、本人のところまで届かなかったらしいが、いまでは直で届いてしまうからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
自分に甘いよね
そう言う人は自身の行動を正当化したがる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
タラコとつるんでるのかーそうかー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
なんJ民みたいな事になってて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
さすが弟が反社とズブズブだった男は違うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
ギャル曽根は「食べ方汚い」と言われ
直そうと努力し
今では「食べ方綺麗」と言われるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
歯の並びと箸の持ち方と年収で大凡の人柄と育ちは分かっちゃうもんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
クチャラーみたいに周りに迷惑かけているなら指摘されてしゃーないけど、箸の持ち方が悪くて他人に迷惑かかるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
大きいゆたぼん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
間違い認めたくなくて意地張ってるだけにしか…w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
このTwitter見てファンはよく失望しないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
こんな考えの親が増えるから満足に箸も持てない子どもが産まれるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
まだ若いのに偏屈というか老害感がするな
人の意見を全否定して自分の価値観しか認めてない感じがする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
.
    ______
   /::::::::::::::\~プーン
  /::::::こどおじ:::::\~プーン
  |:::::::::|_|_|_|_|~プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪ \ / )~
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )~   
  |ノ(∵∴∵ ( o o)∵)~   しょぼい球投げてるだけで大金貰いやがって!
  |  ∪< ∵∵  3 ∵> ムッキー!   潰してやるー!
  \      ⌒ .ノ        
    \_____/
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
犯罪者一家の人間ですし、そりゃ人間性はクズでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>453
レスバが強い?????
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※29
迷惑かけるとかかけないって話じゃないし
じゃあ誰にも迷惑かけないからって野生動物殺していいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
人それぞれ手の形とかその通りにしたら痛いとかあるから、
高々そんなことで人様を叩くような文化にはこの世から消え去って欲しいです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 17:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※25
つるんでるのがレスバ大好き人間のリアルなんJ民ばっかりだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
ダルさんあんた病気です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
個性とか多様性って言葉を自分の振る舞いを正当化するために使うやつはほんと馬鹿だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
野 球 界 の ヤ マ カ ン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
もうとにかく一回ツイッターから離れた方がいい
生まれの下賤さから承認欲求拗らせてるのは分かるけど
メジャーリーガーとして成り上がったんだから
いちいち有象無象とトンチンカンなやり取りをして自らの格をこれ以上落とさないほうがいいと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:01:29 ID:- ▼このコメントに返信
※38
お前にとっては箸の持ち方と野生動物の命は同等の重さなのか・・・
やべえなこいつ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
別に誰に迷惑もかけてないけど、こういう事は人間性を見られる
親の教育の程度をはかるバロメーターだから
意固地になるような事でもないけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
こいつならいつでも声優と結婚できるからなww
おたくども必死杉wwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ないだろそんなのwww
箸の持ち方なんて十中八九子供の頃の教育だから
しかも普通に生きてたら周りと比べて、あぁこれはアカンって気付くのが普通の大人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
※29
別に迷惑ではないが箸の持ち方が変だと育ちが悪いんやなあとは思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
他人の箸の持ち方なんて気にもとめんが
箸の持ち方がキレイ→クチャラーのケースはないけど箸の持ち方が汚い→クチャラーは多々あるからリトマス試験紙的な使い方はできるな
子どもの頃食べることについて矯正されるかされないかで箸から食べ方まで全部未矯正のまま大人になっちゃうパターンがあるからだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
自分のアンチとなんJでレスバしてそう
Good 0 Bad 0
. ダルって日本人じゃないし2020/02/04(火) 18:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
ダルって日本人なの? 違うんでしょ?
なら、仕方がないよね。
あの人、アメリカで活躍って言われている割には、日本のネットばかりやっていて、なにしているんだ?! って感じ。
こんなこと言うと、ダルから反撃されるんだろうけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
※42
多様性とか語るやつに限って自分の価値観のごり押しで他人の意見聞かないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:43 ID:- ▼このコメントに返信
※45
あぁやっぱ話が伝わらないか・・・
偏差値が20違うと話にならないってのは本当だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
食事、敬語、神社参拝、冠婚葬祭、手紙の書き方
できて当たり前だよなぁ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
マナーガーの文化が日本の堅苦しいところで短所にみえるからなー
箸の持ち方ひとつで叩いたり見下したりするのって異常だわ
Good 0 Bad 0
.  2020/02/04(火) 18:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
つーか例えば野球が上手いと褒められることと箸の持ち方が汚いと貶されることって
ベクトルが違うだけでどちらも単純な事実、技能に対する客観的な評価でしかないのに
なんで箸の持ち方がよくないと指摘されるとそんなムキになっちゃうの?
何かコンプレックスでもあるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
ごめんなあ、直そうと思ってるけどなかなか難しいん ぐらいにしとけよ何にでも噛み付くとか子供かよ
ツイッター辞めた方がいい系の人だこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
もしボロボロ周りにこぼすのなら矯正した方が良いかもしれないけど、綺麗に食べられるなら何も問題ないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
ミミズみたいな字書いてて誰にも迷惑かけてないけど何が悪いの?とか思ってそう
すげぇダサいなコイツ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
ダルが可哀想
バカなくせに一生懸命自分の頭で考えてると思い込んでて
中学生くらいで成長止まってるだろ
野球しかしてこなかった弊害だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
ダルやばいやつだとは思ってたけど関わっちゃいけないレベルのやばいやつじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
そのうち大物アニメ監督ともトモダチになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
※29
こいつの嫁こどもが迷惑かかるだろ…普通の感覚だったらな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
※55
恥かきたくなければ、分からんなら分からんなりに調べるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
>一緒に食事をしていて、咀嚼音がうるさいとかならまだわかるんですが
耳で聴いて不快だとわかるなら、目で見て不快なんだろうなとは思わんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
芸能人とかもそうだけど、一芸に秀でて他人を気にしないで生きてきたやつってこうなっちゃうよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※54
話が伝わるかどうか以前に、箸の持ち方の例えが「迷惑かけないなら野生動物を殺してもいいの?」だろ?ww
こんな例え出す奴がガイジ以外のなんだってんだよw
お前はまず人としての知能すら持ち合わせてないんだから話が通じるわけないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
日本だけじゃなくどの国や共同体でも実益実害関係なくこういう所作が望ましいとされるって文化はあるわw
なんで日本特有の現象とか思ってんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
就職面接の必須項目に箸の持ち方入れとけ
箸もロクに持てないやつが仕事なんてできるわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
クワマンの箸の持ち方の画像が出てないことに絶望した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
※29
迷惑かかるからとかじゃなく
誰でもできることができないから馬鹿にされてるだけや
こう持つんやで!ってなってるってことは
大昔から圧倒的多数の人間がこなしてきた結果やからな
日本人類史でも底辺に位置する不器用ってだけやから心配しないで強く生きるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッターの防御率悪いっすね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
自分の都合のいいことしか考えてないなコイツ
野球やってればそれだけでいいんだろうけど
すげぇダサい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
でもこいつワールドシリーズで打たれる雑魚じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ外国だと喋り方一つでも侮蔑の対象になるのに何も言われなかったのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
うさぎが寂しくなったら死んでしまうように
ダルは多分敵がいなくなったら死んでしまう部類の生き物やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
※73
ツイッターだけか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>373
これにあなたの感想ですよねって返されたらどんな反応するんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
隙を見せた方が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
身近な奴でこいつに誰もツイッター止めとけ言う人居ない悲しみ
本人もそうだけど周りもロクな奴しか居ないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】大物野球選手、箸の使い方でレスバしてしまうwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
※66
そこは不快に思う方が認識を正せよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
※48
確かに
人様を叩く発言をしておいて、平然と自分は大人だと豪語するような奴には育ちの悪さを感じるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ運動しかしてない奴は駄目だな
e-sportsはフィジカルスポーツの二の舞にならないでほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
箸すら満足に持たない奴が悪い
池沼じゃなければ誰でも出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
傍から見てる分には面白いからええんやけどこいつアホやなって毎度思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※56
何かお前のコメから別の時にはラーメンすする音をヌーハラとか言って馬鹿にしてそうな雰囲気感じたけどどう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
野球が凄くて金稼いでて、そしてそれ以外何もない人なんだなぁ
野球できなくなったり金無くなったら悲惨な事なりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
※83
想像力の話だろ馬鹿かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
なんつーか常識ないですねって言われたのに対してあなたの常識を押し付けないでもらえます?私の常識はこれです。って言ってるようなしょうもなさを感じるな
社会的なマナー(笑)とかならともかくほぼ全員の共通認識がある事柄(正しい箸の持ち方)に対して懐疑的ってのはちょっと違う気がする
迷惑かけてないのはわかるが共通認識がある以上持ち方汚いって言われるのはしょうがないだろ。ありのままを言ってるだけだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
マナー厨は確かにアレだけどこんな初歩的な作法も出来ないのはダル…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
本業が不調だから余裕無くなって隠れてた本性がまた現れてきたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
※77
大物アニメ監督かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
ダルじゃなかったら箸の持ち方ぐらいどうでもいいだろって意見クルクルするのがアニゲー民
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
直す気が無いとか開き直るのがダサいよ
反論するならそれ相応の持論を示さないと
だから有象無象にいつまでもレスバ絡まれるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
箸に限ったことじゃないけど、「何故そういう所作、使い方をされるのか?」ってのは大体それ相応の理由があるからなんだけどな
野球の捕球や送球だって先人達が効率的だと思い今の形なんだろ?知らんけど
礼儀の良い悪いだけじゃない「僕はこのやり方のが慣れてる。こっちの方が使いやすい」って返すのは違うと思うんだがね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
堀江みたいに不機嫌そうな顔して腕組んで文句ばっか言ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
※95
叩けたら何でも叩くのがアニゲー民だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方気にしてる奴なんて老人しかいないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
「マナーは人それぞれ」
「(俺の持ち方が)令和のスタンダード」
思いっきり矛盾してるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
世の中にはおかずのカスは残していいけど、米だけは一粒も残すなって言う謎マナーガイジがいるからな
そいつらに絡まれたらスルーするのが賢明
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※89
実際怪我などで成績を出せてない時期のダルの噛み付き具合酷いものな
結果出してる時はもうちょい余裕あるしさ
というか野球ができないダルはまんまダルの弟…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方で人格が出るよね
いくら有能でも箸も持てない人を重要なポストには付けたくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
※100
日本人なら全員気にするだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
※81
親身になってくれる友達とか誰もいないんかね
いても聞く耳持たないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方の良し悪しに関係がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ箸の持ち方なんてどうでもいいけどレスバまで持っていけるダルビッシュの
何でも許さないマンの精神が怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
※106
親身になってくれる友達とかいても絶対話し聞かないだろなぁ
いたらTwitterでの過剰なレスバはやめろって忠告するだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>479
これはハンバーガーが綺麗に映るようにしてると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際ダルに関しちゃもう死ぬまでアメリカやろし
箸が使えなくてもダメージ少ないやん
悲惨なのは日本にいるのに使えない奴やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>313
ちなみにたらこ自身がきっちりデータ出したこともないけどな
こいつも印象だけで語ってるから、先の展望語らせるとスカスカなことしか言わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方がマナー違反で見ていて不快になるっていうなら
ハゲ散らかしたハゲは身嗜みを整えていないマナー違反で見ていて不快だからどうにかしてね
化粧をしていないブスは女としてのマナー違反で見ていて不快だからどうにかしてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:24:52 ID:- ▼このコメントに返信
ダルみたいな大金持っている奴でもニートみたいな事言ってんのか(´・ω・`)ワロス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方が変な奴がいても、あれで良く食えるなとかあんな持ち方あるのかって思う程度で不快にまで思わんがな
まあ世の中自分用のフライドポテトを手で食ってるのを見るだけでも不快に思うアホもいるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
また箸の持ち方が汚い奴は育ちが悪いことを証明してしまったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
まさにこどおじやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
※84
というか十代の頃からタバコ吸ってたり素行の悪さは有名な方かと
あまりにも態度悪くてチームメイトから総スカン受けたりとかさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方なんて単純な話で子供の頃の教育の差だよ
ダルの家庭は箸の持ち方なんて注意しなかった。それだけ
そこで留めておけばいいのに箸の持ち方でレスバなんてするから馬鹿みたいな話になる。
ダルが何言ったところで箸の持ち方レベルの話で共感なんて無理だわ
行儀が悪いでおしまい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
いい大人が九×九言えないとダサいじゃん
しかも社会で使わないとか開き直ると更にダサいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
ダルはメジャーリーガーじゃなくてレスバ芸人のイメージがどんどん強くなっていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
ダル「俺、半分日本人じゃないから」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
食事のマナーは箸の持ち方だけじゃないんだが
ちゃんとできるよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方が汚くてもアニゲー民より遥かに社会的成功を収め育ちもよく礼儀も正しい人物は結構いるだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
※124
仮定ならなんとでも言えるで
ワイは圧倒的多数の人間は基本どんぐりの背比べやから
少しでも減点対象は減らしとけって話やと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
こいつは野球なかったら弟同様犯罪者になってただろうし
猿にマナーなんて教えるのは無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方って何で1種類なんだろうな
ラケットとか2種類あるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
※124
箸の持ち方も分からんのに礼儀正しいもクソもあるかよボケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
箸使う国の人間じゃねーんだからしょうがないだろ
手でうんこした尻拭くとかそんなレベルだろ
Good 0 Bad 0
. やる夫スレ有料化反対2020/02/04(火) 18:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
本人よりも親の教育が悪かったんだなぁって思うだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
メジャーリーガーって暇なんだな
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/02/04(火) 18:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
箸のの持ち方、っていうのは、塩の人の育ちや教育を象徴するんだよね。
それこそ、本当に小さいころ、物心がつく前から(俺は教わったことは覚えてない)
教わることだから、とても大切なことで、それに対して恥じることはあっても
逆切れするのはみっともない。
「常識」というのは共同体が共有する価値観で、それはアイデンティティーへとつながる。
だからそれを否定するのは、日本人の価値観を否定するのと動議なんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
パンピーと必死にレスバしてるメジャーリーガーとか子供が見たら悲しむだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
心も汚いからセーフ
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/02/04(火) 18:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
※124
成功者であることは、行儀とは関係ない。
極論を言えば、成功者であるならば、そいつが殺人鬼であろうとも
許されると言うのかい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゆたぼんはこれを反面教師にできるかどうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
ダルの場合は職業病やないんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
「顔も出さねぇ赤の他人がゴチャゴチャうるせーよ」って言いたいだけでしょこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
※124
煽りたいけど馬鹿だから指摘されまくってるじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
別に箸の先5mmだけ使って食えって言われてるわけでもないのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:45:07 ID:- ▼このコメントに返信
クチャラーには文句言う癖に箸の持ち方は自分も正しく使えないから文句を言わない
こいつにとってマナーや守る事の基準が自分でしかないから他人が何言ったって無駄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
あれや、ダルは今情緒の発達途中経過なんや。
みんなも厨房の時、善悪の境界分からなくなって屁理屈こねた時期あるやろ?
それが今ダルに起きてるねん。ひねくれないよう温かく見守ってやろうや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
親じゃないんだから直させる義理はないわな
ただキタネェって思うだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
歩き方、走り方で叩かれるやろ
叩かれるっちゅうか嘲笑されるわな
箸も同じや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
※126
本来猿に教えるものがマナーだと思うんだがね
最初から全部知ってる人間なんていないから
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/02/04(火) 18:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
※123
基本的なもの、差し箸、渡し箸、迷い箸、寄箸はかなり注意された。
うちは普通の一般家庭だったが。
俺は左利きだけど、一人暮らしなのに茶碗は左、碗は右に置いちゃう、
層じゃないと気持ち悪い。
骨折したときも無事な指でがんばって茶碗を持って食べた。
マナー以前の習慣なんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
ダルの持ち方だと下の箸が安定してないから、上の箸とピタッと合わせられずにクロスしちゃってて
食べ物つまんだ時にポロっといっちゃいそうで、正直使いづらそうだな
箸の持ち方が変っていう話題を目にする度に、箸の持ち方を直すよう促した両親には頭が上がらんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
成功者のダルは馬鹿にされても「俺が正しい」って言える強さがあるけど、他人にも勧めるのは擁護できんわ

今後ゆたぼんが持ち方馬鹿にされたとして、ダルは責任取れるんか?

フォローのつもりかもしれんが本人の事を考えれば逆効果なんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
※131
野球より熱心になっててカブスファンにキレられてたな
期待して獲得したらボロボロ、シーズン前半で離脱、チームを応援しない、WSぶち壊す
「お前は野球への愛を失ったのか?」って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
こんな初歩的なマナーも守れない大人はダサい
しかもマナーは人それぞれとか全くおかしなこと言ってる
ダサイとしか言いようがない
幼稚かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ダルビッシュは東北高校だし
青森山田から日ハムに行った野球選手はいないけど
お前の主張は正しいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
投手として球の握り方や筋肉の付き具合で通常の箸の持ち方に違和感を感じてるような深い理由があるかもしれんぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方はマナーじゃなくて躾でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
※124
それは『自分がそうだ』といういい訳か?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
価値観が人それぞれとか言うならお前はレスバして気に入らない奴叩くなやって話だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
まぁツイッター芸人の片手間に野球やってるからしゃーない
なんつーかこれで野球のほうもガチだったらスゲーんだろうけど
渡米してから右肩下がりで怪我ばっかしとるからな、結局「お前の理屈は間違ってたんじゃね?」って感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 18:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
確かNPB時代、沢村賞を惜しくも取れなかったシーズンがあったんだけどさ
そん時、わざわざイラン人の父親が選考委員に苦情を言いに行ったらしいからなw
弟の末路といい、箸の持ち方以前に礼儀って概念を教わってないのも頷けるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方云々以前に難癖付けてくる奴は確かにウザいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
お前みたいな有名人を見て「それで良いんだ」と開き直り悪癖を直さず放置してしまう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
加藤純一好きの異常者だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ箸の持ち方なんて本人が喰えてりゃ問題ないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
野球も中途半端なら知識も中途半端でイキってんのかこのカスは。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ外人の血?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
こうするべきとか他人が言うべきでないってんなら令和のスタンダードとか言う必要ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
さすが地元紙にツイッターやめろダル、下等すぎるといわれるだけある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
ダル程度ならスルーするレベル
ガッツリ握ってるまで行くと流石にドン引きするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
かっこよかった日本にいた頃のダル、あのイメージがどんどん塗り替えられていくの悲しいぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
マウンドもツイッターも炎上させる名投手
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
バカにされてんのはダルじゃなくてダルの親だっていつ気付くかな
飯食うたびに手に「自分の親はまともな教育できない人間です」って看板立ててるようなもんだぞ
指摘しない人も内心親のことバカにしてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
>一緒に食事をしていて、咀嚼音がうるさいとかならまだわかるんですが
実際に咀嚼音指摘されても絶対反論するだろどうせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゆたぼんとか安田純平とか、こいつが庇うのは在日ばかり
要は自分と同じ反社を正当化しようとしてるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
エジソンのお箸は大人用も発売中っ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
おっさんがグーで箸持って、先端にザクザク食べ物を刺しながら食べてもおかしいと思わないならいいんじゃない…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
実の兄弟が犯罪者で今嫁との馴初めも不倫略奪疑惑が濃厚な方ですし

親からまともな教育なんて受けてるわけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:26:27 ID:- ▼このコメントに返信
野球のうまい反社
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方なんてどうでもいいけど

ダル「正しい箸の持ち方は糞!これが令和のスタンダードw」

        ↑

これは自己の正当化が無理やりで、気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
作法云々言うなら汚い
直そうとしなかったか、親もそうだったのから知らんが
正直、ダルの作法が悪かろうがどうでもいいやろ
母ちゃんかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:29:47 ID:- ▼このコメントに返信
箸に関しては正しい持ち方しないとしっかり物を挟んで食えてないって事だからな
それを矯正できない低俗な環境で育った事の表れだから、本人より家柄が出るもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
もうお前はしゃべるな、ファンが離れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
※179
え?
純粋なファンってまだいるの?
こういう粘着する人達だけやないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※5
それだけ箸の持ち方がどうでもいいと認識されてる証拠では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
ダルは億万長者の成功者だから庶民が何を言おうと僻み妬みにしかならん
こいつに物申せるのはZOZO前澤レベルの金持ちだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
できる側の人間が言うなら思うところはあれどそう言う考えもあるんだなとなるけどできない側の人間が言うと開き直りにしかならないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:41:46 ID:- ▼このコメントに返信
野球選手だから仕方ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと掴めてるからいいだろって反論する奴の3割位ちゃんと掴めてないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
まぁアホだよな
日本人が長年かけてこれが効率良いと思ったからみんなが同じように使いマナーとなっていった訳で

別にどう持っても良いってのはわかるが
令和のスタンダードとか恥ずかしすぎるわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:54:45 ID:- ▼このコメントに返信
マナーなんてアニゲー民も理解できてるわけないだろww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 19:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
人生勝ち組なんだからオタクなんか相手にせんでもええのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
ダルビッシュ ファンネル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもマナー講師は叩く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
ネットで汚い言葉使ってる奴らにマナーの事言われたくないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
育ちと頭の悪さが出る以前に、持ち方汚ぇと喰い方まで汚いからな

攻撃してくるわけじゃないっていうけど同じ食卓に居たら立派な攻撃だわ。
高確率でクチャラー併発してるしもう生きてなくていいだろそんな奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
肩が壊れてるせいで、右手の親指がうまく使えないから、親指側の箸を保持できていない
行儀の悪さよりも職業病が出てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
ガキの箸の持ち方ぐらいでこんな必死になれるのが凄いわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:30:29 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ネトウヨさんの振りしたサヨクさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
レスバするのは構わないけど、もうちょっと利口になってほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
いい年こいて日本の基礎文化に難があるって野球選手でも恥ずかしいぞ
日本語も不自由で軽く論破されてるしそろそろ日本とは距離を置いてイラン人らしくペルシア語でツイートしては
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
炎上商法や不愉快なキャラで名前を売って売れる人って賢いと思うよ
ただ本当に賢い人はそんな事しなくても売れる、だけど、自分にはそれが出来ないと分かってるところが賢いと思う
でもダルはそもそもメジャーに行ったプロスポーツ選手だし、そんな事しなくても充分生きていけるはずだから、これは彼の趣味なんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 20:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
まともな躾も出来ない親が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
この人は野球の才能があって良かったよね
一般社会だったらガキ扱いされて終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと汚いな
育ちの悪さがよく出てるわ
玉遊びの前に箸の持ち方くらい習ったらどうだい?
いつも箸より大きな棒を振り回してるからそのくらいできるでしょ
それとも二本の棒を扱うだけの頭は持ち合わせていないのかしらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと煽り耐性0だなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
金を稼げば箸の持ち方の起源主張してもいい論調はちょっととなりの猿と同じなんでカンベンしてください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
野球道具を変な使い方したらキレないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 21:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
そら野球がなかったらどうなるかわからん人だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 22:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
マナーを“人それぞれの価値観”などと頓珍漢なこと言ってるバカは野球だけやってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 22:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
平愛梨「見せてやるよ。本当の箸の持ち方を」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方ってマナーじゃなくて技術の話じゃね?
この持ち方でも米粒も魚の小骨も上手に扱えますっていうならまだわかる
けど箸先プルプルさせながら自分の持ち方はこれって言われても説得力がないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
行儀以前に掴む力が全然違うからな
正しい持ち方には理由がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
正しい箸の持ちかたなどというものは実は決まっていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
子供が見て真似したら困るだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
奥さん、何とかしてやってくださいよ・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
100回生まれ変わっても稼げない額をもらってる相手に
無能が箸の持ち方ひとつでマウント取れるんだから気持ちよいだろうね
ネット小姑さんご苦労さま
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/04(火) 23:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
※212
(ダルに同意しとるで)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:04:50 ID:- ▼このコメントに返信
少しずつ変になっていったわ、箸の持ち方
食べられるしいいやと思ってた。
でも指に負担がかかるし麺類を上手く掴めなく我慢するのに飽きて
少しずつ直してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:05:18 ID:- ▼このコメントに返信
※214
えぇ…(困惑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
今回のダルはあんま切れ味無いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
サセコは正しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
画像で会話とかww
懐かしいw中高生の頃やってたわ
大人でもやる人いるんだww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 00:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
箸もまともに使えないのは普通に行儀悪いが、そもそも半グレスレスレのダルに行儀良さを求めるのが間違いといえば間違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 01:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
箸の持ち方如きでマウント取りたがるキチガイが多過ぎて不愉快
親でも殺されたかのように正しい持ち方がどうたらと人に言いたがる奴は、
自分がキチガイの領域だと自覚してもらいたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 01:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
※221
ちょっとマナー指摘されただけでそんな顔真っ赤にして発狂するとか、自分がロクな躾も受けてない底辺だとしっかり自覚してる証拠だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 02:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
※62
こいつの発言が科学的に間違ってるよねってことを@もつけずに喋ったら、
いきなりエゴサで粘着アンド速攻魔法信者ファンネルで、
意味もわからずアカウントが凍結されたことがあるから、
このダルビッシュって汚物は韓国人の同類だと思ってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 02:42:38 ID:- ▼このコメントに返信
東北高校時代に総スカン喰らって監督に泣きついて
ミーティングしたらナインから不満ぶつけられまくってさらに号泣した話は有名だけど

あんな煽り画像貼ってまで止めたいところ見ると知られたくない過去なんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 03:03:44 ID:- ▼このコメントに返信
箸がちゃんと持てない=親が糞か在日
それを指摘されて恥ずかしいと感じるならまだ見込みある純粋な日本人だけど
そうじゃないなら追放すべき人物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 03:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
どんなに有名だろうとどんなに稼いでいようとどんなに権力があろうと
親が箸をきちんと持つように躾けなかった事実は変わらない
単純にそれだけマウント取るとかの話ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 05:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
子供の時から屁理屈こねて逃げてたんだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 05:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
有を失ったな…ダルよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 05:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
画像ガイジにまでなったらもう引き返せないやろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 08:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
俺は鉛筆の持ち方は綺麗だが、そこから書かれる文字が汚い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 09:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
「カチンとくるけん」が絶対行動基準のレスバ体質や。
禁煙外来と一緒で、自分で問題あると認識して、治そうと思わん限り絶対治らん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 11:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
正しいマナーというが、最近はマナーがクリエイトされるご時世だからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 14:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
ダルの「僕が言いたいのは永遠」って、某アニメの大家の「恥じらいのないのが少女」と並ぶ名言だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 15:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
こういう奴が年老いて害悪爺って言われるんやろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 16:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
ダルねぇ、浮気されるわ托卵されるわで可哀想だと思ってたけどこんなのが夫だったら嫌になるのも分かるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 16:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
性格悪い負けず嫌いの小学生(高給取り)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 19:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
※234
確実に張本コース
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 20:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
未だにひろゆきとかホリエモンを神聖化してる奴ってどんな馬鹿な奴らなんだろ?
と疑問に思ってたけどなるほどこういう層が支持してんのね
本当ダルは残念な奴になりはてたなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/05(水) 23:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
ダルビッシュといえばケンジの方が本物になりつつあるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 01:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
※222
顔真っ赤で発狂してるのはお前だし、言いがかりだからこそ不愉快なんだろアホかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 04:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
※240
箸の持ち方なんて出来て当たり前だし、それが一般社会のマナーなんだよ
そのレベルの一般教養も分からん猿が、開き直ってんじゃねーよ

ちゃんと反省して、今からでもマナー身に付けろ
それとも一生、恥をかき続ける人生で終わる気か?
それとも、こどおじ無職だから、恥もクソもないってか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 04:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
※240
マナー指摘されたのを言いがかりと認識する感性がゴミ

普通の人は、恥じて反省し、改善するものだがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 07:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※240
マナーの指摘→言いがかりマウントの飛躍がすごいな
職場の使えない中途社員もこんな感じ絶対に自分の非を認めない反省しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 11:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
ネットのマナー守ってない連中にマナーマナー言われたくなかったのかもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/06(木) 22:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
新庄「正しいバットの持ち方とかあるの?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/07(金) 16:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
良し悪しは避けて通れんのだろうが、これは宗教観を背景にしない日本の躾だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/08(土) 08:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
別に本人の自由だから好きにすればいいけど
周りからは教養がない人だなって思われてもしょうがないね
海外で麺をズルズル言わせて食べるのと同じことしてるってことだから
Good 0 Bad 0
コメントする

「YouTube・ニコニコ動画」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 02月 【365件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事