【悲報】スト5さん、スト4と比べてモーションが適当すぎるとついにバレてしまうwwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:51:12.91 ID:PmTx1kVH0
no title

上が4、下が5



 アダルトコミック      ラノベ       フィギュア       コミック        アニメ


3: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:53:19.26 ID:odCKLUDK0
素人っぽさの漂う若々しいさくら。
これも表現力

4: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:54:00.32 ID:VEj7cpkr0
ん?下は専門学生が課題かなんかで作ったCGだろ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:54:07.73 ID:LSGDaE9P0
なるほどな
こういうとこだよな

6: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:54:22.92 ID:RVHPT4MVM
カプコンUSAはマジのゴミだよ

7: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:55:14.06 ID:GjTosPLHM
なんつーか省エネって感じだよな
体の軸がほとんど動かず手足の動きだけでモーション作ってて楽してんなぁって感じ

9: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:56:44.77 ID:8uIVEQZK0
こんな静止画で比べてどうすんの

14: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 22:58:30.43 ID:PmTx1kVH0
>>9
エアプかな?
Vのモーションの酷さはガチだぞ
4と比較してここまで酷いとは思ってなかったけど

20: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:02:53.66 ID:BDa7wwyh0
5はパチモンの格ゲーみたい

25: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:04:52.23 ID:dGlzen+R0
エフェクトもかなりゴミ
スト4は餓狼っぽくて良かった

26: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:06:13.59 ID:mhbpgxRJ0
モーション、モデリング、ストーリー、コス全てが酷くて使う気が一切起こらない

31: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:12:00.75 ID:RFT4IUjS0
サクラ ファルケ エド コーディ
こいつらのモーションはマジでおかしい
コンボの繋がり方とか不自然

32: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:13:42.16 ID:ixTC89tQp
5は足太すぎる
ポイズンとか一般人のウエストくらい太もも太いぞ

41: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:19:50.21 ID:cr/3s9cX0
UE4で開発したのが悪かったんだろ

51: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:27:45.50 ID:HCdiPR9F0
6はREエンジンで

53: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:29:50.04 ID:Mw7krcTf0
4のモーションは格闘技わかってるなって感じ
5のモーションは格闘技全然興味ないんだなって感じ

重心とか回転方向とか4はかなり細かく作り込まれてるのがわかる
https://youtu.be/Sz__t99aEY4


54: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:30:44.99 ID:QQANkMTT0
>>1
4のが明らかに腰が入ってカッコいい

そもそもこんなの作画監督みたいなやつがチェック入れねーのかよ
ひでーな

55: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:33:14.82 ID:5bc0ZLVQ0
なんでもリアルにすりゃいいってもんじゃない
やっぱゲーム的なウソって必要だよな

57: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:33:38.47 ID:IVgQXqHHd
現実的にいえば4の方も微妙だけどな
あんだけ体入れる見え見えな動きだと捌きやすいし

61: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:35:18.33 ID:pq2sAT/40
>>57
ストリートファイターシリーズに誰も現実的な動きなんて求めとらんw

71: 名無しのアニゲーさん 2020/02/06(木) 23:39:33.22 ID:inz47Ngi0
やっぱゲームって外連味が足らないと、途端に受け付けなくなるわ

137: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 00:40:10.47 ID:wCNvW7W6a
とにかくキャラのモデリングが酷すぎる
no title

no title


いぶきの勝利画面とか酷すぎるぞ眉から髪伸びてるし
no title

これでGOサイン出したゴミは二度とゲーム作るな

153: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 00:56:53.46 ID:f1aqNtr20
>>137
ブサイクすぎて草
作った奴らは目が腐り落ちてるのか?

169: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 01:44:56.24 ID:04JD8r/k0
>>137
思った以上にブラクラでワロタ

161: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 01:06:20.44 ID:6dMlMxlba
>>1
これでもさくらなんてまだマシな方だぞ
ファルケのモーションとかダサすぎて笑うわ
https://youtu.be/TebE82JWbyE


162: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 01:10:22.20 ID:YyrPycDD0
>>161
本当コイツさぁ・・・
宮本茂じゃなくても「いや、そうはならんやろ」って突っ込みたくなる嘘リアリティだよな
違和感ハンパないモーションだわ

163: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 01:12:18.29 ID:f1aqNtr20
>>161
なんか昔の格ゲーより動きがカクカクに見える

173: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 02:15:22.00 ID:3iv9AJmba
たしかに5のさくらはなんかおかしい

183: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 02:49:30.25 ID:Fm3pKMQl0
>>1
なんで今頃になって
ようやくこんな比較画像が出てくるんだよ

スト5で桜が追加されたの1年以上前だろ
もっと早くやっとけや、バカ!!!!!

194: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 03:31:33.20 ID:CdqE4Q7o0
下の方がリアルだな
上のは漫画的な誇張表現

196: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 03:58:28.78 ID:Wkki4L1u0
>>194
ストリートファイターの時点で誇張表現満載なんだから
リアリティ求めちゃダメだろう
インド人が伸びる世界だぞ

202: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 05:55:47.63 ID:W5KfxPyj0
単純に4のがワクワクするな

224: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 07:56:59.67 ID:TKH6H4pa0
no title


いや、ちょっと待ってくれ。左から2番目のモーション。4はちゃんと左足前だけど、5は右足前で右パンチ出してない?

仮に俺の見間違いだとしてもだ。見間違いできるようなモーションじゃダメでしょ。一瞬でプレイヤーに何してるか伝わるのが大事でしょ?

229: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 08:27:48.38 ID:ZWEVQUWvd
ツイで昨日話題に上がってたからだね
no title

no title

252: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 13:16:46.56 ID:WiyOnYLe0
>>229
当時のSNKもまだ変な緩急だったな
ビルトアッパーの跳び上がり方は
今見るとギャグに見える
呼び名虎砲になってからグッと良くなった

251: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 13:07:48.61 ID:PYuY5jvd0
5のモーションは
海外製の格ゲーみたいな腰の入ってない
カッコ悪さ
4の漫画的な止め絵のカッコ良さが
全部消えてる

262: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 14:55:29.91 ID:5AQaETjdp
GGとかDBファイターズみたいなグラにしてZERO4出せよ

272: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 16:56:26.87 ID:kU+GBBeia
下はサクラじゃない
上しか認めない

274: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 17:25:15.12 ID:+6q5m03yF
この比較面白いね
他のキャラも見てみたい

303: 名無しのアニゲーさん 2020/02/08(土) 03:28:54.50 ID:ct/N9Z4+0
>>1
ひでーな人形劇かよ
4が躍動感あるだけになおさら

320: 名無しのアニゲーさん 2020/02/09(日) 14:44:11.37 ID:3mbI6SdCp
https://youtu.be/e1KigZrVqYs


同じエンジンで作った格ゲー、ギルティギア

333: 名無しのアニゲーさん 2020/02/11(火) 05:48:45.74 ID:ZR12ijFO0
てかなんで5出しちゃったんやろうな

225: 名無しのアニゲーさん 2020/02/07(金) 08:02:42.20 ID:i3WUzsCh0
こりゃ売れないわけだ




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは古参が内輪で盛り上がってるだけのオワコン
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
4のさくらのモーションいいな5はゴミすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
俺の親父は強かった
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
5は海外丸投げでクソだからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカが関わるとゲームは駄目になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、スマブラでよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンのゲームは完成度にムラがありすぎるイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
ウンゲロミミズはいつの時代も変わらず美味しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
なんでキャラ揃えないの?
どうせキャラ揃えたら5の方がいいて落ちでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
腰が入ってないのはテコンドーに鞍替えしたんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
下はヒデーな
本当にこれ製品版?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
まあ発売当初から言われてた事なんですけどね。
アニゲー遅報定期。なんで今更。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
4があれだけ人気あったのに、5の現状見たらお察しですわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
レッツゴージャスティン
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
前にカプコンはコストカットしたら経営陣から評価されるってみたけど、つまりはこういうことだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
右足前の右突きは不自然どころか普通だけどな
突きの基本で最初に習うぐらいだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
SNKは毎回モーション適当
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
グラは4のほうがいいってのは最初からいわれてたよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ事実やからしゃーない
今の環境自体はおもろいで
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
ダルシムは4より5の方が良いぞ
4は普通のパンチキックの手足が長いだけバージョンって感じのモーションが多いが
5は手足が伸び縮みすることによる遠心力や弾力まで表現されてる
キャラによるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
メナトとかモーションいいキャラもいるのに
一部だけ切り取ってネガるとはさすがアニゲーですわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 17:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンの格ゲー部門が復活するには、もう一度Fateの格ゲーを作るしかない
もちろんUCみたいな世紀末コンボゲーではなく、妥協無く作りこまれたFateの神格ゲーを、だ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※21
お前ファルケのモーション見て同じ事言えんの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
「4と比べて5は全然体重が乗ってない、リアリティなさすぎだろ!!」
「いや、4は誇張し過ぎ。こんなモーションじゃ、現実では楽に捌かれるぞ」
「ストリートファイターにリアリティなんか求めてないんだよ!!」

???
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにすれば売れるというものではないだろう
無理に洋ゲーに習わずに、スト0や3のようなアニメ調のまま3DCG化って正当進化をすべきだったのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
4のあのセービング前提初心者お断りが本当に良かったって思ってるんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
※21
一部だろうがこんなのある時点でダメでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>137
このかりんは悪意あるだろ
昔スト5やってたけど流石にここまで酷くないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
アクション俳優とかの話になるけどかっこいい動きは肩と腰の8の字の動きで作るってノウハウがあるんだよな
腰も肩も入れずに蹴りやパンチ出しても体重乗ってる感じしないし威力が伝わらないし画的にかっこよくない
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
たしかにひどいなw
モーションはPS1時代のゲームみたいだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>161
打撃のヒット感が全く無いモーションだな、酷過ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなら外連味ってのは大事よ
その方がカッコいいだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲスト扱いのスマブラに100点のケン出されてて笑った
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
海外ユーザーの支持を得ていますってドヤって出したのが>>137
どの層から人気なんだよ?
ブス専からの支持か?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
ファルケのペシペシ感はやる気ないなーと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーやってる側としては発売してから今に至るまでずーっとゴミだよスト5は
3rdやウル4にも悪いところはあるがスト5はそれらと比べていいレベルには達してない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
手からビーム出すゲームに何言ってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
※15
産湯と共に赤子を流す典型だな
カットすべき所とそうじゃない所の区別ができてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーなんておもしろくねえんだからこんなもんでええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
カッコよさを求めてリアルに近づけるのであって格好悪いリアルは要らんのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
※34
海外のポリコレだろ
なお買わないので売上は伸びない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
衣装のせいでユリにしか見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:15:30 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー速報って本当にスト5嫌いだよね
なんか恨みあるんかね

ちなみにスト5はひどいキャラは本当に酷いけど
メナトとかカリンなんかはかなり格好良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:16:29 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー素人から見てもこれはひでぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
喧嘩もしたことないこどおじが腰が入ってないとか言ってるのか
Good 0 Bad 0
. 2020/02/11(火) 18:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
あーーあんなに4楽しかったのに
なんでこーなっちゃったの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
※9
アニゲーの記事を信じられないなら今すぐ出ていけ二度と来るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
さくら初登場作品と比較してくれ
それと近いほうを支持する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
グラどころかモーションすら劣化してたのか
6はさすがに4を正統進化させた形になるよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
同人でヤレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
5が3D格ゲーツクールで作ったモーションで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
飛び上がってアッパーなんかする格闘家おらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:21:37 ID:- ▼このコメントに返信
※33
あれをバンナムが作ったという事実がまたなんか複雑な気持ちになるよな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
※28
開発途中のやつだよな?これ
そういうのまで出していいなら4だって酷いのあるのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
UE4時代に対応できてないよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
顔だけじゃなくモーションまで酷いのかスト5
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
なんで今更?
そんなにネタ無いんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガロスペと真サムが至高
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ポリコレと最近のヒロアカ騒動の奴らって地味に似てるよな実際買わないけど、文句だけは言う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな格闘技の動きを匂わせるでもなく、
かと言ってゲーム的に派手に誇張したものでもなく
ただ単に酷いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリはこれにどう答えるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
4のはリアル云々ではなくてZEROのキャラパターンの再現やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
アークみたいな手法でグラ作る気合いは、残念ながら今のカプコンには無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
リュウは立中pと真空波動拳の撃ち終わりがへっぴり腰みたいでダサい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
昔のドット絵時代のSNKを観ているみたいだな。モーション途中の印象付けるための止め絵が全然印象的じゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
※48
格闘技の修行を続けてる設定なんだから初登場作品に近ければいいなんて発想は論外では?
さくら初登場はZERO2だけど4と5は時系列的にZERO2より後なんだからZERO2の時より“ちゃんと”なってないと駄目でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
eスポの何が辛いって、5がこれで4の人気が残ってますってなっても
カプコンなり大会主催なりがこれからは5って言ったら4は死ぬしかないんだよな

新作強要されなかったら、5よりスパ2・ZERO3、ウル4あたりの方がまだ人入りそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:38:41 ID:- ▼このコメントに返信
スト4の時によく見た小野って最近見ないな
5には関わってないのか
あいつが有能だったのか・・?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
※1
だからグラブルVSに負けたのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
※10
空手はテコンドーのパクリ。テコンドーで勝てない日本人がパクった劣化品が空手
日本人は韓国文化のパクリしか出来ない劣等民族
日本人キャラが来てる道着もテコンドーのパクリだし、日本はパクリを認めて謝罪するべきだろ
あと旭日旗みたいなキャラは削除しろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>>224

左から二番目のパンチモーション。
下段の方はパンチではなくてツッコミですね。
「なんでやね~ん!」って叫びが聞こえてきそうですよ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>229
この画像からして上はサクラで下はユリだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>229
面白いのはこれ作ったのがスト4作ったディンプスの社長で
もっというならストリートファイターと餓狼伝説の産みの親っていう
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず必殺技の削りKOとウルコン復活させろよ
5は観てて本当に詰まんない
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>137
不細工すぎて草。カプコンもおかしいと思わなっかたんかな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァンパイアとかスト3とか作ってたドット職人たちはもう抜けちゃったのかね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャのスタントマン(レディ)が格闘技初心者だったんやろ。
スタントとして動きの形だけはなぞれる人だったけど、格闘技はやってないから効かせる動きはできないとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
※25
前作で出来てたのに劣化してるのが問題なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
まーた初狩りされた格ゲー初心者が何とか叩くネタを見つけようと重箱の隅をつついてんのか
そんな事よりコマンドの練習してろよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
工作員さー分かりやす過ぎんよー
韓国人なんだろうけどさー
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
新規で劣化版作る意味わからんけど技術的な問題とかでモーション使いまわせなかったのかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
※24
「4と比べて5は全然体重が乗ってない、リアリティなさすぎだろ!!」
これ見当たらないんだけど、どこにあんの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 18:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
ファルケの動画、ドット時代を彷彿させる動きしててワロタ
DOAや鉄拳って凄かったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
※70
ちゃんと手博図つかって
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
モーションなんて使い回しなはずなのにかえたの?
右前はあるよね。
ジャンプアッパーなんて鉄拳でもあるしさくらのは昇竜拳でもないからな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
※71
順突きなら手足同じなんですけど何か問題なんですかねぇ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>229
これがスト5のさくらだという説明がないと、脳内でゆりちょーあっぱー!というアナウンスが流れてしまう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
※74
格ゲーって見るもんじゃなくてやるもんなんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
自分をボコボコにした格ゲーを批判したい初心者さんたちが集うコメ欄
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
スト5が酷いのはわかるがスレ>224みたいな順突きも知らん奴が
格闘技知った風に非難するのはちょっと…w
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
※46
4の頃もさんざん批判してたろ、お前たち初心者は
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
リアルさにこだわってモーションキャプチャをそのまま使った結果がこれって言うのがね
PSWの住人的にはこれが良いグラって事になるんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
・濃いモデリングをアニメ調の表現で上手く纏めた4と、ひたすら男ムサくて女ブスな5
・太ましい体格をドッシリしたモーションで見応えの動きにする4と、腰が入ってなく見応えの無い5
・ダメ喰らうとゲージが溜まり、大ダメージの超必殺技が使える4と、必殺技がパワーアップする程度の5
・セービングやセビキャンなどシステムによるキャラ格差がない4と、Vスキルでキャラ格差ありまくりの5
・ガートを固めても必殺技で削りOKするので緊迫感のある4と、削りKOがなくなり緊張感のない5
・気絶値を示す物がないのでいつピヨるかとハラハラする4と、気絶ゲージが実装されピヨるのがバレバレの5

皆、スト5CEなんて買わずにウル4買おうぜ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
アクションに関しちゃアメリカ人はホント下手糞だよな
圧倒的に和ゲーの方が面白い
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
素人意見なんだが4である程度完成されてるとしてなんでわざわざ5とか出すの?
RPGやアクションなら続編に納得だけど格ゲーで続編って出す意味ある?
売上のためだけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズブレイカーの小野が関わってるんだからあきらめろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
こういう粗探しするやつって、フィギュアや体操で人間が回転してるときに1フレずつ顔の確認してそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ワイより弱い奴(小学生以下)に会いに行けるスマブラやるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:11:30 ID:- ▼このコメントに返信
※88
格ゲーは観て楽しむモンだよ
自分がやってもストレスしか貯まらん
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
この番組はグラブルVSの提供でお送りします
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
※86

打ち込む距離が遠い&上体が前屈みっぽいからツッコミに見えるんだと思う。
順突きならもう少し近距離で背筋は伸美加減じゃないと……画像の打ち方では力が伝わらないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
※86
「順突き」なんて言葉分からんぞ、ネット格闘者には
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
順突きなんてジャブ以外非実戦型の古武術くらいしか使わないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
5は全体的に見た目が気持ち悪いから無理だろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
4がまだまだ熱い時期に水を差すみたいな形で投入してきた、
カプコンは現在の和ゲー界を牽引してる企業には違いないが、あの判断は良く分らんよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
日本の経営者はイナゴだからな、技術者が努力して築き上げたブランドを数字だけ見て続編儲かりさえすればいいと余計なことして潰す害虫でしかない。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
※18
女キャラがアレだとよく言われてるけど男もね・・・
ケンの髪とかバナナの皮みたいでキツいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
※98
その一言でゲーム知らないって分かるわ
スマブラはスト以上に世界中の上級者が集う魔境だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
モーションは止め絵じゃイマイチ分からんけどモデリングが矢鱈簡素化されたのは一目でヤバい具合がばればれ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
システムやバランス以前にリュウや春麗みたいな人気キャラが弱いと見る気にもならん
訳わからんアラブ人キャラが勝って誰が喜ぶねん
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
当て身技を3つも追加されるリュウwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
4のリュウの下Pとかも酷かっただろ
これはキャラによる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
5って総じてキャラの顏ブサイクだけど
ジュリだけ何故か異常に気合入ってて美人なのよね…
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
去年SNKが発売したサムライスピリッツは、グラフィックの不満はほとんど聞いたことがないな。
勝利画面が気に食わないとかそんな程度。
ゲーム性とかラグとかラグとかラグとかの問題は多いけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
ファルケの動画見てみたけど確かに攻撃の勢いがあんまりないな
ダルいときに運動してる感じがする
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
下のは餓狼のユリじゃねえの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
一回ジム行ってパンチの打ち方習ってこい
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
※90
残念ながら>>224は逆突き
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>224
刻み突きは踏み込みの足と切る出す拳が同じだぞ
中国武術の箭疾歩も同じく踏み込みと突き出す拳が同じだ
見間違いでなく見当違いでダメ出しすんな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
キャラのことばっか言われてるけど5はネット対戦の環境も終わってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
結局、外人さんにとって日本のアニメや漫画にありがちな華奢な女の子が
超パワーで筋肉ゴリラどもを倒すのが納得できないんだろうな
だから、女もゴリラ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンのアクションの作り方は漫画やアニメのディフォルメで成り立っている
海外のキャラモデルアーティストとモーションデザイナ達は
リアルな動きが「高尚な物」と思っているだからこうなっちゃう
「俺がちゃんとしたもの作ってやる!」ってね

リアルな人間の動きなんか見たってつまらない
ファイターズインパクトみたいなしょぼくれた動きだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
※114
サムスピは移籍したスト4の製作スタッフがメインで作ってるんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
4が刃牙で5がケンガンアシュラを読んだ時のイメージに似てるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
BGMのアレンジもオシャレすぎて闘ってる気がしないんだよなあ
格闘ゲーム作るっていう意識薄いんじゃねえの
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 19:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
※108
無線でしか戦わないガキばっかだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
何で今更なんや
一年前にコーディとサクラの比較画像見たぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
早くスト6を出そうぜ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
※114
あれは持ち上げる程凄いグラだというわけでは無いけどサムスピの世界観に合ってて良かったと思う
KOF14と比べてナコちゃんの顔も良くなってたし
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:28:57 ID:- ▼このコメントに返信
予算確保の為にシーズンパスを販売したはいいが
納期に間に合わせる為にモデルやモーション手抜きになったんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
初期の頃から、動きが硬い、ぎこちない、不自然、モッサリしてると散々批判されてたからな。
まあそれ以外にも山ほど問題があるせいで、スト4で盛り上がっていた客が、あっという間に引いてしまった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
俺でも作れそう

ていうか素人でもワンチャンイケるかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
こういう重箱の隅をつつくオタクが格ゲー業界を衰退させたんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
武道において蹴りを放つときは上半身(脇、肘)は絞るのが基本、5みたいに手や脇がだらーんと伸びるのは素人の蹴り。あとスレで言われてる通り腰を捻り入れて拳先や足先をより遠くに届かせ威力を上げるのが武道の打撃よ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
※60
旧キャラも含めてモーションが奇をてらったもんでダサいしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
※133
重箱の隅どころかいたる所がおかしいんだよ
ゲームバランスもプロゲーマーが困惑するレベルだったりで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
始点と終点だけ作って後は補完みたいな感じ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 20:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
スト4は発売当初はキャラバランスやセビ滅起き攻めとか
いろいろ言われたけど今の格ゲーの流れを作っただけあるわ。
中級者の試合でも見てると白熱するし。
スト5はバランス以前にゲームとしてのこういう部分の出来が悪すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
KOF14とかも雑なとこあるよな
レオナのMAX超必とかなんで右手を左方向に振り抜くねん。腰が心配になるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
スト4の評価を支える部分でもあったからな。
キャラの構えだけでもかなり拘っているのが分かる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
エンジンとアニメーションは全然別軸なんで
せっかく作ったエンジンを何も知らずに叩かないでくれ
別にエンジン作ってる人ではないが見てて嫌になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
下段の止め絵はなぜかけもフレを感じる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※20
そうか?Vのズーム大パンダサすぎね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
順突きと逆突きは打撃系の格闘技なら名前はそれぞれだけど大概基本としてある
スト5のがどういうつもりでやってるのかは知らんが
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:17:37 ID:- ▼このコメントに返信
ストシリーズは2Dだろ、オーソドックスもサウスポーの構えもないからモーションキャプチャーも必要ない。
鉄拳のリーロイ・スミスの流派は詠春拳、わざわざブルースリーの師匠イップマンの孫にリロイ・スミスのモーションキャプチャー依頼したってんだから気合の入り方が違う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
2枚めのパンチと4枚めの昇竜が酷すぎるッピ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
4はアニメーション
5はモーションキャプチャー
リアルにすると地味になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアが何で差しあいゲーに寄せたりUIをフラットにしたのかようやくわかったわ

ストVでカプンコを見限った層を取り込もうと目論んでんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 21:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
どこの漫画でみたか忘れたけど同じ方の手足でうつのってあった気がする気がする
なんか距離が伸びるとかなんとかだけだったと思うけども。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
ファルケは見た目もBGMも好きだけどモーションはマジでgm
普通気合いを入れて作るであろう一般的に見てオーッ!てなるべきの見せ場の超必殺技ですらgm
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
新しいほうはモータルコンバット感あるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:14:28 ID:- ▼このコメントに返信
ウル4の煮詰まりまくったウメハラ殺意対ももちケンは面白かったな…
スト4時代は闘劇予選の赤切符青切符とかまで追ってたが、今やevoやCCの結果を確認する位だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
※141
UE4ってラグ関連で格ゲー界隈で評判悪いよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなんてかっこいいかどうかがすべてだろ
5のサクラはダサダサのダサ極まってる、センスなんて微塵もない
スチームで100円ぐらいで売ってるゲームと大して変わらんモーションだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
4は最初 原点回帰と唄ってただけあってそれまでの2Dのモーションを意識したけど
5は既存キャラでも今までのパターンを壊そうとしたからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
※143
前屈して出す大Pより体を反らして出す大Pの方が自分の身体の特性を生かして繰り出してて良くね?
5の大Pは下段なので、相手の意表をついてガードを崩す技としても普通の格闘技ではありえない動きをするのは合ってると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
4で使えたコントローラーやアケコンが5で認識しなくてJTK必須な事に驚いた
5の開発はやっぱウンコ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 22:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん発売前にカプコンがドヤ顔で映像持ってきた頃から知っとるわ
コメント欄ヒエッヒエだったの覚えてる
俺もリュウの中足見た時にこりゃダメだと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
どっちがリアルかじゃなくて、どっちが説得力があるかだよな。
少なくとも、下見て強そうとは思わんよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
サクラのもっさり感が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:26:04 ID:- ▼このコメントに返信
モーションの出来が良い奴と悪い奴の差が酷くてかわいそうになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
※114
KOFでくっそハードル下がってたからね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
※88
見るもんにして売り出そうとしてるのがカプコンじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
ファルケとエドは新キャラだから「このキャラはこういう動きをするキャラなんやな」ってそんな気にならんわ
さくらとコーディーは4のモーションと比べるとマジでひどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/11(火) 23:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
何でもリアルにした弊害がこれ
DMCやモンハンも同じく。そして皮肉にも全て同じ会社という
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 00:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
いぶきとかモデリングはなぜかフランス外注だからな
なんでわざわざ外部に作らせてまであの酷さにするんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 00:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
日本人には5のキャラはキツ過ぎる…

外人は喜んでるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 00:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
※15
コストカットするならモーション使いまわせばよかったのに・・・
出来ないことをやらせるより出来る仕事のコピーの方が良いんだと画像見て実感する
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 00:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
スト4で少しだけ格ゲー人口戻ったのにまた完全にオワコンにした神ゲーがスト5や
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 01:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ぶっちゃけ実践的な武術って見世物的には何も面白くないんだよね
宮本武蔵の立ち絵の資料とか見ても分かる通り実践的な動きというのは
重心は隠し、溜めの所作も極力消し、ただ効率的に敵の急所に素早く攻撃をするという
どうにもならないほど地味な動きになる

だからエンタメの世界は本当に実践的な動きなんて求めない
何の意味もない無駄だらけ隙だらけのサンライズ立ちで心は沸き立つのだから
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 01:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
まあモーション抜きでも発売時から
クソグラ、コンテンツはない、クソロード
ゲーム内マネー仕様変更、カラー開放すら苦行と
大会賞金なけりゃ終了してた確実に
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 03:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
モーションもそうだけどコンボもたいがいだよね
アッパー昇龍とか気持ちいいコンボ無くしてるし結局目押しゲーだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 03:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
順突き=ストローク→戻りが早い、撃ち抜かない為威力低し
逆突き=フォロースルー→撃ち抜く為破壊力が期待出来る、スキがデカイ

ボクシングで例えるとジャブとストレートで話が終わる。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 04:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
さくらは技のモーションも酷いけど、ニュートラル動作や勝利ポーズとかのブリッコ感が最高に気持ち悪いんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 05:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
※83
ドサクサに紛れてDOA上げしてて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 06:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
ヒット音が軽い、モーションの緩急がない、コマ投げが異様に入りやすいなどの問題を抱えたまま終了したⅣを周りが持ち上げるほどの名作だとは微塵も思ってないが、それでもⅤは確かにⅣを超えてはいないと感じる。
Ⅴの手抜き具合は前々から指摘されていた。コーディのモーションなんかはほとんど他キャラの流用らしい。単純に予算が回らないのだろう。カプコンはほかにも有力タイトルが山ほどあるし、その気になれば新規のタイトルを立ち上げられる地力のあるメーカー。対戦格闘はあくまでeスポ用のサブ扱いなのだろう。4周年おめでとう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 07:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
バイオなんかは洋画っぽさがプラスになるからバタ臭くてもいいんだけど
これとかウケツケジョーとかはひどいね、ほんと
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 10:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
4のスタッフはSNKに引き抜かれたんじゃないっけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 11:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
下はスト2人気にあやかって量産されたゴミみたいな格ゲーみたいなモーションだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 12:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
※174
しかもゲーセン店員だしな
本当にキツイ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 13:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
動きが「カッコイイ、迫力がある」は大事。
それだけで動かしたくなる。
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.  2020/02/12(水) 14:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも女キャラの顔面がすべて不細工になってる時点で
モーションの出来不出来を語る土俵にすら立ててないでしょいい加減にしろ
※125
曲についてはスト2にいた奴でスト2の曲ベースの奴は基本全てスト2の原曲の方が上
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 19:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
でも
今更
??
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 20:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
今更っつか最初から最後までずっと評判悪いままで終わってしまったな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/12(水) 20:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
ドンドン無駄にリアルでブサイクになっていくキャラ達
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/13(木) 02:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
スト5の最大の酷さは
兎に角どのキャラのあらゆるモーションがコマ送りみたいなカックカクなのがマズイ
スト4からモーションが劣化しまくりなのが目に見えて分かるし
そしてキャラデザインまで本当に酷くなっててキツイ

追い討ちをかける様にしてシャドルー研究所だったか、
公式のサイトのキャライラストの悉くが酷いものでどうしようもなく
描かせたイラストレーターが合わな過ぎるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/13(木) 02:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
更に言わせてもらうが、アレコスも本当に酷いものばかり
スト4でも酷いアレコスが多かったけれど
カプコンは世界観やキャライメージをブチ壊すアレコスとかマジでやめれや本当に
格闘ゲームが流行した時代から全く変わらないセンスの酷さはどうにかならんのか
SNKやアーク等々からどうしてセンスの良さを学ぼうとしないのか
硬派なキャラをお笑い芸人にしたいのか、何もかもチグハグで酷過ぎる
もっとも、これはカプコンに限った事ではなく他の一部の格闘ゲームのアレコスや小物にも言えるけど、
開発側はマジでキャラのイメージをブチ壊すアレコスとかお笑いはやめれ
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. 2020/02/13(木) 07:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
今週発売だっけ?先週発売された2週目のグラブルVSに売上ボロ負けしそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/13(木) 17:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
※188
やったけど普通にグラブルのがええで
まぁ思い入れある人はどうぞ(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/14(金) 23:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
適して当たっていると書いて適当
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/16(日) 09:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
決着がついた時の演出が5のは何か音のせいか気が抜ける
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. 名無しのアニゲーさん2020/02/17(月) 01:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
5は本当にクソ
発売日に買ったけど数時間でやめて以来触ってない
4はおもろかったのに
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