『クリティカル倍率』←全てのゲームでこれが死にステの理由が解明される

1: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:46:41.18 ID:yE9Pn6ada
1.クリティカル倍率を上げたところで効果が薄い
→一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど

2.上昇率が低い
装備などでクリティカル倍率が付いてあるゲームは多いが開発側が日和っているのか効果量が低い場合が多い

3.乗算仕様
全ての元凶、加算にしろ
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:48:10.11 ID:JJ4i0CGf0
強いゲームではクソ強いやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:48:40.98 ID:VBVB6F9U0
ディアブロ3だとクリ率とクリダメUPが最重要視されてたぞ
初期しか触ってないから今は知らんけど
no title

7: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:48:55.19 ID:5THYDYodd
むしろぶっ壊れで弱体化食らう筆頭やろ

8: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:49:09.91 ID:SOyvGsRa0
計算したことないけどGジェネだとクソ強いスキル

10: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:49:55.80 ID:tI9ikrGn0
メイプルストーリー
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:50:45.80 ID:raCl21+za
だいたい大幅な調整が入る

15: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:50:47.11 ID:ziQvfN6S0
ゲームによるやろ
クリ率盛りにくいのだとクソ弱いが

16: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:51:34.05 ID:MR46CyjO0
ワイのやってるMMOはクリ率100でクリダメ盛るのがセオリーや

20: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:52:21.28 ID:1hGR0ZvFa
>>16
FF11かな?

19: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:52:06.61 ID:Xq0JRL1t0
メイプルは強かったやろ
ワイがやってる頃はシャープアイズが強かった

21: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:52:43.27 ID:+tpc7XE00
ドラクエの会心の一撃は相手の防御力完全無視のダメージやから硬い的には何倍もの威力になる
はぐれメタルに対しては500倍とかのダメージになるし

22: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:52:44.16 ID:5iwP1pOh0
ゲームによるやろ
ワイの知ってる奴だとクリ率100%クリダメ500%とか基本やったで

23: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:52:57.48 ID:ewGPc0+40
TreeOfSaviorでは最も重要なステータスだった
no title

28: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:53:37.60 ID:pWYjjrrT0
ゲームによる
産廃かぶっ壊れの両極端じゃね?

30: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:53:48.16 ID:yygztGrx0
強いとは思わんけどポケモンは急所急所ダメージあがる特性あるぞ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:54:55.50 ID:c5+Tign/a
星ドラだと強いぞ

38: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:56:02.66 ID:y/ojdh5g0
脳筋よりクリ特化にしたほうが結局強いみたいなイメージしかないわ

39: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:56:09.26 ID:Fe+0vDhp0
マビノギでは強いで
no title

46: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:57:40.99 ID:r27agnUpr
クリティカルの確率とダメージの乱数の高低(与えるダメージ、受けるダメージ両方)も全部運のよさでコントロールできるRPGあったわ
運だけ上げてクリアできるかみたいなのやった

49: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:58:02.47 ID:TcHyo9yG0
つーか大体のダメージ求めるゲームだとクリティカル100%に近くして倍率もガン積みやろ
LOLなんて唯一倍率上げられるIEが長らく必須やったし

50: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:58:11.17 ID:DCDAW8vL0
ソシャゲはクリダメ調整一回しくじったらもうインフレ止められなくなって終わる

60: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 01:59:51.27 ID:02mxBq3s0
MMOやと最強ステやろ

62: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:00:22.57 ID:QihSSS+ca
ドッカンバトルはクリティカルゲーなんだが
属性ガン無視でモロにダメージ入るから桁違いに強い
no title

68: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:01:27.97 ID:SzhQi0VW0
モンハンは不自然に会心が優遇されすぎ
弱特とか連撃とか

71: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:02:24.87 ID:b0tG8ZsBr
タップタイタンやとクリティカルビルドでくっそ重要になるな

86: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:05:47.24 ID:4V/XGJJa0
効果を盛りまくったら一番と良いことが多い
やり込みビルドになりがち

90: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:07:09.36 ID:XmZhD8Tg0
モンハンはまず会心上げるのがセオリーやな

93: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:07:45.33 ID:bGPZ3nJtd
運の時点で期待しとらんよな

94: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:08:41.07 ID:qF0/7GLlx
MHFでは人権

96: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:09:06.38 ID:SaY0ktDI0
Cabal onlineやろ
no title

98: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:09:36.78 ID:LXz+qABmd
クリティカル率のほうが死にステだろ
クリティカル倍率上げたほうがええ

99: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:09:57.06 ID:CDlLrhoY0
会心率10%で会心威力1000%やとゴミ武器に見える

100: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:10:22.49 ID:CVWbNDXC0
グラブルとか
no title

103: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:11:04.46 ID:sAXhgoSlM
クリティカルが実質前提になってるようなゲームはクソゲーといえる

113: 名無しのアニゲーさん 2020/03/31(火) 02:13:46.18 ID:O0Dr3Zkua
ジョーカー3は4枠のデカイやつ一体で呪文会心打ってれば会心ガード持ち以外ワンパンやったわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
解明できてないじゃん
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. .名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2020/04/20(月) 23:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
モンハン「エアプかな?????」
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
餓狼、超会心、一閃、幕無

全部超人気スキルやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
昔TERAってMMOやってた時もクリダメ倍率アップが最優だったな
その1年前くらいにもやってて、タンクは敵対心アップマシマシが定石だったのに、
1年後に再開したらタンクもクリダメ倍率アップ積みまくってダメージでヘイト稼がないといけないって言われてビビったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
1ゲト
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
添うでもないって言われまくってんな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
ブラッドステインドの8ビットっぽくない方はわりかし有能だったような
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのきゅうしょとか
あれぐらいでええんやろか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのダメージランキングだとそんなこと言えないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
ピクミンのことクリアサって呼ぶのやめてあげなよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじ発狂!!!
定額給付金10万円はなんと世帯主の口座に振り込まれる事が発覚!!
父親に頭を下げる惨めなこどおじwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
クロノトリガーの虹はちょうど良かった
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
わいのクリの感度は常に倍増
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲだとFF14だな
似たようなステでクリティカルと重複するダイレクトヒットっていうクリティカルその2みたいなのもある
タンクもヒーラーも火力職も大体ほぼほぼ全人口の8割以上はこの2種類のクリティカル盛ってるぞ
クリティカルサイッキョや
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
クリ率95%で防御無視やゲージ回収してなんぼなゲームが大半やん。

クロノトリガーの朱雀で4倍うんぬんもエイラの剛拳に霞む。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
なおクリティカル耐性
倍率によってはクリティカル出した方が低ダメになる模様
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
クリ率>クリダメ倍率なのは事実だが、実際はクリティカル率が簡単に100%に達して倍率も盛る作品も少なくない
モンハンワールドなんか傷有り会心100%に超会心3必須だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
アトラスゲームは相手の行動潰すから強いし、
ポケモンは急所倍率落とす程度には強かったろ?

FGOだとスキルで倍率強化しないとただの2倍ダメージだったか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
セットで使うモンだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはちょっと前に確定クリティカルゲーになったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
クリ率100%近くまで盛れるのはクリ倍率重要だわな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
※15
エイラの前にクロノの武器としても攻撃力高くてクリティカルじゃない方が珍しい虹があるから朱雀いらない
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
グラブル、プリコネ 、艦これはクリゲーだぞまじで
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
プリサイス3+ウェーブXは悪魔の兵器だったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/20(月) 23:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
敵の防御貫く仕様だとかなり重要な要素になるけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
MMOだと基礎ダメージのインフレ+クリ率クリ倍率どんどん盛れるってんでむしろ最重要になりがちよなぁ
んでクリ耐性持ちやらでナーフされるのまでお約束
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル率とクリティカル(ダメージ)倍率の区別がついて無い奴が出てきそうな話題だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームによるとしか…
ワイのやってるのだと、職業が戦士だとパッシブやパーティ効果込みでクリ率がほぼ100%になるから
確率より倍率上げたほうが良いってことになってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※26
装備にオプション付けまくってクリ率とか盛りまくるのは韓国産MMOでは定番だったなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
ステ積みまくってクリ率8割超えとか超攻撃スピードとかで遊べるゲームはいいゲーム
ff14は外部ツール入れて数字見ないと強くなった実感すら得られないクソゲーだった
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル発生率に上限があるゲームでは大体微妙でシンプルに攻撃盛るのが正解の場合が多いけど
クリティカル発生率に上限が無くて盛れば100%クリティカルになるような仕様のゲームではそこからクリ倍率盛った方がダメージ高くなる場合が多いよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
デッドオアスクールってゲームだとかなり重要と言うか中途半端に鍛えてもゲーム性がぶっ壊れる程強くなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
※18
FGOではNPとスター獲得量も2倍になるから宝具連発のしやすさにも繋がる
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
クリクリクリクリ・・・

みんなエッチだな~
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルにもいくつか種類があるよな
 単にダメージが上がるヤツ、相手の防御を無視するヤツ、その両方のヤツ
 産廃気味になるのがダメージが上がるヤツで防御無視は大体強ステ
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. 2020/04/21(火) 00:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルで派手な演出入ると気持ちいいだろ
個人的に効果うんぬんより気持ちいいかどうかだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル率を上げればクリティカルダメージ率が下がり、クリティカルダメージ率を上げればクリティカル率が下がるゲームはクソofクソ
韓国ゲームはこんなのばっか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンのクリティカル初期値が1.25倍で、
超会心を盛ると1.4倍になるのって、なんかアレだった。
せめて3つ目で1.5倍とかさ…あるだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:13:58 ID:- ▼このコメントに返信
クリ率を上げるのが簡単なゲームなら倍率も上げる方がええやろ
結局ゲームによるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン対戦で急所勝ちすると大喜び、急所負けすると禿げ上がる。
あると思います。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボのクリティカルダメージがアップするスキルはクッソ有能だったと思う
持ってるやつが技量高いからガンガンクリティカル出すし
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
マビノギは無印も英雄伝も最優先で上げろレベルだったぞ
オンラインゲームだと死にステなの見た記憶ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
メイプルで全部終わってた
まずはクリ率100にすることが大前提でそれしない奴は論外レベルでクリティカル重要だぞあのゴミゲー
さっさとサ終しろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
え?
Cabal onlinetってまだやってんの!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
※43
と思ったけど倍率か
つってもクリティカルダメージっつー倍率ダメージ上げなきゃいけないからいずれにせよ必須レベル
やっぱあのゲーム糞だわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエみたいに倍率がないゲームもあるしね
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
WARFRAMEはクリティカル倍率上げないと後半ゲームにならんレベルでダメージが通らなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
※46
バイキルトさん「へぇっ?!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
大げさに言ってわざと突っ込ませる手法嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ニートの分はむしろ振り込み自体して欲しくないんだが・・・
つーかこういうアホってどのスタンスで煽ってるんだ?こいつも収入低そうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
マビノギは昔やってたけどクリ率上げても保護が高い敵には全く出ないから場所によっては死にステになるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも乗算のヤバさを分かってないやん
指数関数的に増えるって恐ろしいことだぞ
今騒がれてるコロナが加算だったら何も怖くないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもクリティカル倍率って何だよ。
クリティカル時のダメージの倍率ってことでいいんだろうか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
そのゲームにおけるクリ率の盛りやすさ次第やろ
余裕でカンストできるなら重要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
オンゲはクリティカル最強なのが多いだろ
オフゲはインフレしないから腐ることが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃクリティカルが出て初めて意味のある数字なんだか、
クリティカル率とか手数とかを高い数字に出来ないとただの運ゲーになっちゃう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
ラグナロクか何かは運と素早さ上げまくってクリティカルほぼ100%で回避率も凄いって育て方があったような・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
物理攻撃に対して無効とかいうクソ耐性持ちのせいでクリティカル自体が死に技能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
FF14だとクリティカルを上げると発動率とクリティカル時のダメージの両方が上がる仕組み
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
※41
最近のが羨ましいな
ちょっと昔の作品だと死にステータスだよ(闘志でクリ率100%でも倍率は25%Up)
旧作だと1.5倍、魂や熱血の時も出るから強力(熱+クリで3倍、魂+クリで4.5倍)
αから魂や熱血使用するとクリティカル無しになった(捨て身のみ魂+クリで4.5倍になる)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
FGOだとクリ倍率大正義や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
※51
昔の記憶しかないから今はどうなのか知らんけど保護高い敵も保護無視してクリ出せるスキルだったりブリューナクで保護下げたりできてたし何より倍率が高いから死にステにはなってなかった印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
昔のメイプルのシャープアイズとかクリティカル倍率とんでもないことになってたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
アンフォーギブン
Good 0 Bad 0
. ななし2020/04/21(火) 00:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
※53
乗算の場合、下手な倍率つけるとバランス崩壊するから倍率が押さえられ過ぎて産廃になってるケースもある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
暁の軌跡は{(ダメージ500%×人数)×(クリティカルダメージ500%×人数)}×(被ダメージアップ50%×人数)みたいな計算式してるせいで億の単位でダメージが出てしまいディスガイアと揶揄されてる
ちなみに本家は数十万がいいとこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのほぼ全て「終盤はクリティカル率100%維持で、クリティカル倍率を限界まで積まないと人権なし」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの強キャラは普通に両方ともついてるうえ
物理範囲化やスタンとか追加効果まで付くぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:44:26 ID:- ▼このコメントに返信
昔ROでクリアサ(クリティカル100%アサシン)作ってたなー
クリになれば必中で命中率上げなくていいし楽しかったわ
装備に金かかるがな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
MMOだとだいたい重要ステやんけ
クリ発生率自体を100%もしくはその近辺まで上げられるゲームが多かったからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲで何だが、FGOもグラブルもクリティカル特化できると異常なんだけどもな
某MMOなんかも、対人なんかはクリティカルで一気に持ってけるかどうかで大分違ったからなー
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 00:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
ジャストタイミングで攻撃するとクリティカル出るゲームだとクソ強いけどな
対人あるとワンパンで勝負決まったりするからすき
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルがまったく意味を成さないPSO2
ダメのぶれ幅の最大値になってダメ表記があおくなるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
ドッカンの最高難易度は有利属性ゲーだし、5周年の2人は会心パッシブないやろ
にわかならわざわざ色変えたりしない方がいいぞにわか管理人
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>一見派手な効果だが結果的にクリティカル率自体を上げた方が総合ダメージが増えるパターンがほとんど
なんで両立できない前提なんだ
普通両方上げられるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
ラテールが昔、倍率でインフレしすぎたせいで全ユーザーの火力をいきなり調整とか言って下げた事あったな
たしかあれがきっかけで一気に過疎ったはず
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは見た目的に気持ちよくなるから会心率だけど盛りたくなるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンやったことないんか?
会心率あるとないとじゃ全然違うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルのジョブLB版クリとかいうゴミオブゴミ
発動率5%倍率5%で乗算とか頭湧いてんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
むしろクリゲーの方が多いやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
※11
.
    ______
   /::::::::::::::\~プーン
  /::::::こどおじ:::::\~プーン
  |:::::::::|_|_|_|_|~プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪ \ / )~
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )~ あ~あ、10万貰えたら割れ卒業するつもりだったのにな
  |ノ(∵∴∵ ( o o)∵)~ ほんとオタクにとって地獄だこの国
  |  ∪< ∵∵  3 ∵> ムッキー! 
  \      ⌒ .ノ        
    \_____/
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
※11
わざわざ親に頭下げないといけないくらい険悪だったら流石に家出るだろ。
※50
未だにニートと子供部屋おじさんを混同している人がいるのか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
あくまでもイッチの頭の中の世界で解明されたという意味なのでセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
FGOはクリティカルこそが最大正義
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
MMOはクリダメ如何に盛るかなゲーム性がほとんどやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
それよりもクリティカル率も倍率も表記しないゲームは糞
何で現代でそんなゲームが存在するんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
通常攻撃に比べて、クリティカル発生したらクリ倍率やら色々込み込みでなら100倍とか簡単に超えるゲームとか普通にあるしなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ROのアサシンかな AGI-LUK型で回避率と手数を増やして武器もクリ率UPカード3枚挿しジュルで
クリティカルがDEF無視+必中だったから1発のダメージは控え目でもバンバン敵HP削ってくのは好きだったわ
敵のATKやHPが跳ね上がり、ちょっと強い敵が大概スタン攻撃するようになってからは…
今はどうなってんやろかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
FF7Rクリアしました 神ゲーでした
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲだとクリティカル発生率を上限まで上げて倍率も上げられるだけ上げて
更に攻撃力アップと特定状況でのダメージアップを入れないと強ボス倒せないとかザラだからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 01:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもバランス調整できてない場合が多いんだから無駄なステ増やさなくていいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 02:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
狙って上げられるゲームはたいがい強い
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 02:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲでクリスマス衣装キャラがクリティカルキャラってギャグは寒いのでやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 02:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは割とクリティカル重要なイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 02:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
FOは割とクリティカルゲー
NVなんか特に
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
エルソの烙印デバフは割と狂ってた
弱体化されたけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
なんだよ
みんなFGOやってるじゃん
やっぱすげーわFGOは
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームや敵の頑丈さによるだろ
期待値的にA盛りよりクリ盛りのほうが高くても、柔らかい敵の数を効率よく減らしたいならA盛りだし硬ければ期待値で選べばいい

というかそもそもこういう計算や努力 プレイヤースキルの範疇と考えるかほんまもんの運要素とするか開発者によって違うっしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
トリプルクリティカルジュルを作るために必死だったあの頃
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
※60
魂はα外伝から2.5倍だぞ
ちなみにImpactは熱血が1.5倍と低いから他作品よりも魂の重要性が高かったね
それにImpactは熱血魂でもクリティカル(ダメージ1.2倍)が発生するからそれぞれ1.8倍と3倍ってなってる
火力上げたいキャラにクリティカルUP付けるとガンガンクリティカル出るので普段からダメージ2割増しになるからお勧めよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:27:05 ID:- ▼このコメントに返信
まとめのレスの話が噛み合ってないように見える
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
この話題でファイアーエムブレム出てないの違和感しかない
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
※73
そんなの初期のほうくらいで潜在とかクラススキルで強化できるから意味はあるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 03:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
常時クリティカル狙えるゲーム最初に出会った時は感動したんだけど
今はなんか違う気がしてしまう
あんまり言うほどゲーム性が広がってないと言うか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 04:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
※73
あまり伸ばせなかった初期は軽んじられていたけど、ブレ幅がなくなることで実質的に与ダメが数%上昇するのと同程度の価値がある
いまじゃどのクラスでも常時70%程度は行けるし、100%確保も現実的なレベル
それに加えてクリダメUPの要素がかなり増えて全クラスで10%近く伸ばせるようになった
もう死にステとは言えないんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 04:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
クリ倍率はエンドコンテンツに設定されてるイメージ
中級者までは単純に攻撃力を盛るけど、一定ライン超えるとクリ率100前提でクリ倍率盛るようになる。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 04:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンにもクリ率100にすることで
撃つたびに威力下がるデバフをクリの効果で無効にして
高火力を維持する戦法があるにはあるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 04:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
昔のオフゲーはクリティカル倍率とか一定だったような
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 04:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
fgoではあてはまらんなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 05:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
情弱
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 05:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
壊れやすいもんなぁ
上限ついてるのが良さそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 05:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃力上げる系はだいたい必須だからそりゃ使うだろうけど優先順位は最後のほうだよな。個人的に上げる優先順位は基本攻撃力>攻撃速度>クリティカル発生率>クリティカル倍率のイメージある
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 05:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
両方上げないとクリティカル自体死にステだろ
率は最低でも50%以上ないとゴミだし倍率は素だと2倍、それなら攻撃回数上げる速度上げてDPS高めたほうがみたいな意見すらあるその方が確実だから
全攻撃クリティカルだとしても倍率2倍なら攻撃力2倍目指した方が簡単だったりね、結局バランスだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 05:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
FEのクリティカルはただの運ゲーだから悪い方だし
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 06:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
イチ無知アッピル構ってちゃん乙定期終了。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 06:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルでは人権だけどな。主人公の以外は。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 06:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ラテールは上方下方結構な頻度でしてた気がする
それよりもコロシアムがね…
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 07:10:59 ID:- ▼このコメントに返信
※102
クリティカル率は作品によっては容易に100%にいけたりするけど、クリティカル時のダメージ倍率を増やせるのはifのキラー系武器くらいだったかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 07:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
※79
キャラLBのクリティカルは使える子なのにな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 07:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
なんのゲームか忘れたけど命中率関係なしにクリティカルは必中ってゲームがあった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 07:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
トリプルクリティカルジュル、クリップオブカウンター、、、何もかも懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
※20
水以外対してシナジー無いから確定クリ編成作るくらいなら素直に渾身や背水で別枠盛った方がいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
閃の軌跡でマスタークオーツをクリティカルダメージアップつけてアッシュかリィンのオーダーでヌルゲーとかす
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
※108
忍者・武闘家・アリーナなんかは別計算だったやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルの効果が一定なのがつまらん
ランダムで防御無視したりダメージ2倍になったり相手が行動不能になったりして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもクリティカル率じゃなくて倍率を上げられるシステムな時点で
2倍3倍10倍みたいなゆで算になってるわけねえから徒労だなんてすぐ気づく
昨今のゲーム制作者は基本詐欺師だから要は能力の中にも当たり外れを作ってプレイヤーを嵌めて悦に浸るための罠
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
warframeでクリティカル特化だとクリ率クリ倍率ともに重要なんだよな しかしまずはやはりクリ率に軍配が上がるか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
※47
スラ格で何十万とか出てた頃のウォフレは進行不能バグも許せるぐらいシステムもコンテンツも神ゲーだったな
いまのはうっすいカルピスを更に薄めつづけるような時間だけ浪費する超ゴミゲー
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ズバッ!ジャキィ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>計算したことないけどGジェネだとクソ強いスキル

戦艦のミサイル
1、2、3,4「おっ」、5「おおっ」、6「うおおお!」
ピロリン 20000
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
※114
TASでは常時ズゴゴゴゴ!です
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 08:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル倍率上げられるスキルや装備の上がり幅が少なくて普通に攻撃力上げた方が強いってゲームは多々あるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 09:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルが「ダメージ増加」なのか「一撃死」なのかで意味が違うのですが・・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 09:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンじゃそれないとお話にならないレベルですし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 09:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※133
昔は一撃死な効果だったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 10:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
コロナで自粛中だからMMORPGでもやろうと思ったんだが
今はソシャゲが主流でMMOはあんまり流行ってないっぽい?
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.  2020/04/21(火) 10:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
多段ヒットする場合、クッソ強くなりそだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
今やってるゲームがクリ率100%にした上で、
クリダメ200%近くにできるからこの二つを上げるのが大正義になってるな
逆にどんだけ攻撃力上げてもダメージが2倍にならんから効果が薄い
ただ大味すぎてバランスもクソも無いからクリティカル自体が余分なものって解釈でもいいかも
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
スマホスパロボのチャレンジステージでは要る
1撃で大ダメージ出せ!みたいなお題をクリアする最後の手段
そういう機体に限ってクリティカル率が低いんだが、そこは全クリになるまで粘る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
真メガテン3あたりは会心出せば半プレス取れたような記憶があるから物理会心クソ強かった記憶
まあ、確率上げる手段はそんなにないけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※12
虹はクリティカル率アップだから、スレの内容的にはクリティカル4倍ダメのスザクの方じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
ただの攻撃力UPを名前を変えて別スキルにする要素水増しなクリティカルはノーサンキュー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
どのゲームでも特性として設定されてなきゃ
基本的に一割未満だから旨味がない
バイオのクリスなんか「射撃は部隊一番」なのに会心率ナイフの三分の一以下だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
正直いらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームによるので何とも言い難いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージの計算式にもよるが敵の防御力次第ではクリティカル系を挙げるより攻撃力上げたほうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 11:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカると防御力無視とか変なオマケ付いてくる時あるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 12:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
クリダメってなんかエッッッッ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 12:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
価値が出るほど上げると瞬間火力がおかしい事になって
それが好ましくない場合が多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 12:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
懐かしいMMOの名前いっぱい挙がってんな
TWもかなりのクリ率ゲーだったけど、倍率盛れないから代わりにディレイ短縮とかして手数盛るか命中率補うかする感じやったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 13:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル発生率そのものを上げる手段があるゲームだと大体倍率も正義だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 14:11:15 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはクリティカル推奨ゲーム
リミットボーナスでたいていクリティカル上げることが推奨される
理由がすぐに攻撃は上限にいくからとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 14:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※152
よっしゃ!オッケで片面マグナ確定クリ編成組むわ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 14:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※45
憎悪に草
ドハマリして人生の時間と金を韓国人に捧げた経験ありそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 15:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
アルテリオス式ならクリティカルが攻撃力*2なら
実際は2倍以上のダメージを与える事になる
10-5が20-5になるんだから
要は乗算する場合は基本計算式に乗算を含む様な事をしてはならないって事だよ
『ダメージのブレ幅の為に計算結果に1.1~0.9を掛ける』とかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 15:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
RSだとダブクリとかあったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 17:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
マビノギってクリ倍率なんてあったっけ?
保護によってクリ率は変わるけど、それでも最大30%までじゃなかったか?
クリが確保できたらあとは最大を上げるゲームだった記憶
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 18:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
※82
※11が基本その前提で言ってるからな※50その前提で話してるだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 18:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
重要度が発生率>ダメージ倍率なのは確かだけど、死にステではないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 18:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
アサクリオデッセイだとクリ率とクリダメUP盛り盛りが最強構成だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 18:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
どんなシステムかによるだろ
クリティカルが単純に攻撃力を倍にするヤツもあれば、最終ダメージにかかるやつも有るし
防御を○割無視だったり、即死だったり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 19:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカルでHP回復とかいう謎仕様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 20:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
※88
それです!回数減るし魔法ダメージもチ〇カスですが見栄えの為火の魔法が出る剣でやってました。ら、友達の騎士の無言になって半端じゃなく速さと力が上がるやつで速攻ボロ雑巾でした。自力高いのが同じぐらいの手数で来たらひとたまりもありません
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2020/04/21(火) 21:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
ログレスとか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 22:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
クリ倍率があると、攻撃重視ならそれを積むのが基本になるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/21(火) 23:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
※14
FFはクリティカル上げると確率も倍率も上がる仕様だしな
スレの内容に沿えば死にステじゃない部類や
意思力(ダメージ振れ幅底上げ)がウ〇チ過ぎるのは何とかしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 01:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
ROはクリアサってジャンルはあったけど強いって感じではなかったね
クリは通常攻撃でしか出ないし、特化するのにその他色々を犠牲にする必要があるから
防御無視必中を生かした汎用性はあるけど基礎ダメージはゴミカスという代物だった
回避も防御も高く、魔法でも狩りづらい敵ばかりのニブルでは需要があったけど
逆に言えばそこまでお膳立てされなければ陽の目が当たらないのがクリアサだった
クリダメも上がるカードも追加されたけど、転生でEDPやらSbrが使えるようになってからは
それらの威力に貢献できないLUKを上げるのは完全に趣味やネタになってしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 06:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
ガデュリンをプレイしてから語れ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 08:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
インサガECだと、同種バフは合算異種バフは乗算って計算式のせいで
バフはダメアップクリナップ両方積むのが正義

※42
マビノギは初期はそうでもないぞ
クリ上限があったから、30以上は趣味の世界だった(保護高い相手があまりいなかったし)
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 11:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
クリ倍率を盛る概念があるゲームで倍率アップが弱い方が少なくないか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 17:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
開発のサジ加減定期
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 22:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
クリティカル発生時のダメージの振れ幅に依る
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/22(水) 23:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※60
闘志って1ターン継続だろ
あれは単騎特攻させて反撃で雑魚を倒す機体に使わせるコマンドだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/23(木) 00:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルのクリスティカルは倍率1.5でしかない上に他にも別枠で攻撃力を上げる方法があるから場合による。
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/23(木) 01:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
FEトラキアはキャラ毎に必殺率に倍率がかかるマスクデータがあり、美男美女は必殺率が実質100%、モブみたいなキャラはそうでないって隠し差別が行われてたな。 中には0倍(追撃での必殺が絶対出ない)という不遇キャラとも。 そしてボス敵は必殺出ないとろくにダメージ通らない仕様
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/23(木) 13:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ゲームによる
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. 名無しのアニゲーさん2020/04/23(木) 21:43:58 ID:- ▼このコメントに返信
まず、クリティカル(した時のダメージ)倍率なんてパラメータが存在すること自体初めて知った
そういうのって普通、一つのゲームを通して固定値じゃないん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/04(月) 02:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
自分の知見だけで全て知った気になる
真の中2病
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