【悲報】大物イラストレーターの岸田メルさん、イキってしまう……

1: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:39:03.31 ID:5GhicLXF0
no title

no title



2: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:40:37.85 ID:1m9ObuyB0
お前が誰だよ定期

5: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:41:18.20 ID:yZ0sLM6l0
情緒不安定やな

6: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:41:18.25 ID:1KKUBshha
イキってるのはファンも同じやし

7: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:41:28.67 ID:GYU8V8juM
元々イキリキャラじゃないか?

9: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:41:55.17 ID:8FMHbDwj0
Twitterやめた方がいい人

10: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:42:08.04 ID:xl+Apgsz0
no title


ええんか?

21: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:44:53.65 ID:69yA0M3h0
>>10
これは残当
守秘義務とか言ってるやつが個人の来店晒すなよ

32: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:48:33.34 ID:TKh/FDAXr
>>21
これのクソなところはこのやり取りをスクショして晒し上げて信者に特定ファンネルかけさせたところやぞ

30: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:47:25.86 ID:SNwHTk0uM
>>10
これが相手がガ○ジや

12: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:42:50.52 ID:MJkuUYe90
誰?何やってる人?

14: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:43:40.54 ID:1m9ObuyB0
>>12
イラストレーターらしい

19: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:44:47.31 ID:t5f0ylk40
政権批判始めてから一気に叩かれ始めた人

34: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:48:58.56 ID:USTbOIL4M
誰だよは分かるけどそんなん一々反応してたらキリないやん

38: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:50:09.24 ID:VmPwCsnV0
Twitterでやりとりしてんならしゃーないやろ
そら入ってくる奴もいるわ

40: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:50:21.30 ID:eCKSXCYP0
何故介入されたくない対話を
わざわざツイッターでやってしまったんやろか…

43: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:50:50.05 ID:bIbCxquG0
トトリちゃん生み出したレジェンド

44: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:50:52.13 ID:HhUlzev8M
単なるイラストレーターなのになんでこんな売名してんのこいつ?

46: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:51:09.33 ID:8XxQR4L+0
ウ○コ漏らし
no title

54: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:53:14.33 ID:0PlbaXtJ0
何でこんなイキってんの
病気?

26: 名無しのアニゲーさん 2020/04/29(水) 08:45:38.12 ID:ZXSPHgln0
もう岸田メル知らない世代も多いんやな……




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【炎上】「日本に失望した」今週のジャンプにに露骨な性表現が見つかり海外で大問題に 【悲報】鬼滅の刃の禰豆子さん、クズだった 【朗報】女性さん、自分に対しナメくさった態度のプロポーズをされ完膚なきまでにフルボッコ! 【画像】このイラストの家の間取りには重大な欠陥が一つあります 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww 【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ? ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ 【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様 【画像】漫画史上最高のブチ切れシーンがこちらwwwwwwwwww 新人漫画家「サイン本をブックオフで売らないでください、僕らを傷付けてる自覚ありますか?」 【画像】少年漫画のHなシーンがどれだけ女性蔑視か、男女逆転させて分かりやすくした漫画wwwww 【画像】人気漫画家、プロゲーマーに正論で喧嘩売る 【画像】大麻を吸うとこの漫画みたいになるらしいぞwwwwwwwww 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. .名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2020/04/29(水) 19:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
こいついっつもバグってんな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
クリエイターあるある
ツイッターやブログで本性や中身を知ると
なんともいえない感じになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッターって知らない人と絡む物じゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
梶原一騎「この程度ならかわいいもの」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
うすた京介
岸田メル

くだらないことでイキってただ嫌われていくスタイル。似ている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
誰だよって別に普通の反応ちゃうんか?
これでイキってることになんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
fogは神
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
顔つき身分証ない人には冷たい世界だよね
からの冷たい対応っていうギャグじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
岸田メルなら平常運転だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエはライザが持って行った
もうメルは用無し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
FGOには精神安定効果があるらしい
僕もFGOをプレイしたら、身長が10cm伸びて薄毛が治り学業成績が上がり彼女ができました!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
岸田メルってFGOにお誘いかからない底辺じゃん、やっぱり見る目があるねFGO
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ何イキってんの?ww
って思えば誰に何言われても楽だもんな
分かるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
トトリはメルが描いただけでキャラクター性は脚本が生みの親じゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
そういやこれこの後どうなったんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
で、何か間違ってんのか?
有名人フォローした程度でお友達にでもなったつもりか?
馴れ馴れしく話しかけたり、会話に割り込むのが「普通」だと思ってんのか?
きっと「だったら鍵かけろ」とか「別の場所でやれ」とか言うアホもいるんだろうけど、
こいつらのやってることって、喫茶店とかで通りすがりに自分の好きなモノの話してるのが耳に入って鼻息荒く迫ってくる奴と変わらんぞ
守秘義務とか言ってるクソは論外。誰がいつどこに来たか、店員の立場で知り得た内容ならそれ自体が守秘義務対象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
岸田メルクラスならイキっててくれた方がええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
不倫おじさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエ以降見なくなったけど最近なんの仕事してるんだ?
上手くいってないから精神面が荒れてるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
パスポートが一段階下がるってどういうこと? 在日なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
大物アニメ監督←ヤマカン
大物イラストレーター←岸田メル
大物ゲーム監督←コジカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ会話にいきなり知らん奴入ってきたら誰やお前ってなるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることはおかしくないけど
いきなり喧嘩腰なのは人としておかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※2
好きなクリエイターが左翼だと知った時の残念さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでいきってる感はないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
黙ってブルーリフレクションの続編作っとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
ネイティブ世代はリプをコメント気分で使ってるからな
本来は話しかけてるのと同じだから、きちんとそれ踏まえて見るとメルの対応であってる
逆にコメント気分の側からはイキったように見えている

ff外から~みたいなアホなことじゃなくて、
現実で知らん相手に話かけるならそれなりの話し方しないとアカンやろってことや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 19:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
詳しく言い過ぎてはいないのでセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
※6
普通は無視するからな
嫌ならミュートでもブロックでも良いし
わざわざ誰だよとか返してそれをSS撮って改めて上げるのは、イキり以外に呼び方無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
※5
たつきも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
昔から変なおじさんキャラだからしゃーないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
口が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
これでじゃあ割り込まれたくないならーって言うのはVtuber同士のリプライに割り込んだりするのが趣味のオタクやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
岸田メルってずっといぬまるだしの作者かとおもってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
何の名声も実力もない奴にとって気に入らないものは何でもかんでもイキッてる様に感じるんだろ、惨めな自己紹介だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
ファンネルと飛ばすぐらい夜桜たまだってやってるけど叩かれてないぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
築地魚河岸三代目みたいな地雷感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
イラつきすぎだろツイッタから離れろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
※24
宮崎駿「呼んだ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
※27
ネイティブ世代は「突然知らない人の会話に割り込むのはマナー良くないですよ」って主張だろ
「割り込んできた奴を晒したろ!」ってのはマナー重視のそう言う連中とは正反対だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってツイッターで会話してる奴ってディスコードとかやってないんか?
情報弱者にもほどがあるだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
ここも見てそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
メルってアトリエ降ろされてから露骨に人間性が下落したよな
あんだけ持ち上げられてたのに
フルメタで持ち上げられたあとにらきすたで降ろされて狂ったヤマカンみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
※10
元々着色は上手いけど身体はデッサン狂うし画力微妙絵師だったしな
残念でも無く当然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
ブルリフ2が出た時に連想して萎えそうだから大人しくしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
別に誰だよって言うだけならって思ったけど
自分で誰だよって言ったツイートをスクショしてあげてんのかよ
そりゃイキりっていわれてもしゃーないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
正直知りたくもなかったわこういうクソな所
ただの変な仮面おじさんだったらよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッターって不特定多数に見せる物じゃないんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
使ったことないんで知らんがパスポートって一段階下がるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
※2
声優さんは大丈夫だよ!!
特に女性声優さんはみんな天使ばかりだから!!!!
見た目が可愛い=中身も美しい超絶美少女ばかりだよ!!!!!!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんもクソめんどくせぇんだよな
なんでこいつらこんな攻撃的なんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
ファンネル使いはダメだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
皆がこの人にもとめているのはフリフリのロリキャラなんだが、今は絵柄や頭身上がって可愛くないからな
そりゃ批判するヤツのほうが増えるさw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ひょっとして、自民党を左翼だとご存じない方ですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
当時としては塗りが上手かっただけで
線画レベルでは別にかわいい絵柄でもない
今は塗りも線画も上手い人いっぱいいるから
扱いにくくてギャラ高い人を使うメリットが無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
ブラックマジシャンガール「ホント日本って住みづらくなっちゃった…」
これ叩いているやつがいたけど、原作からして政治思想のオマージュだったろ

遊戯=韓国=主人公、
海馬=USA=経済と武力で全世界を支配、ブルーアイズホワイトドラゴンは白人至上主義のオマージュ
城之内=日本=昔は遊戯をいじめていた、今では遊戯の後塵を拝す
剛三郎=イギリス=海馬の親、チェスが得意
本田=中国=麻薬中毒者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
※51
多分劇団上がりなので人と感覚ズレてる部分が増長されてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
サムネみたいな事してる面白おじさんだと思ってたけど普通に怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
公の場でなんでこんな攻撃的なんだよ
相手に落ち度があれば何してもいいタイプの人か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ最新作の太腿のアトリエが歴代最高売り上げ記録したからなw
自分の居場所がなくなって気が気じゃないんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※53
キャラの問題ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
※2
作品と人間性はいつの時代も分けて考えないとな
じゃないとゴッホやゴーギャンなんかゴミクズ同然だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
※24
作品好きなんやけど急に現実でぶん殴られる感じ
SNSとかゆうクソのせいで同じ公衆便所で連れションしてる気分、右でも左でも嫌やわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
※2
小学校の時に教師から「この人は聖人だ」と紹介された乙武もTwitter見てるとあれだしな‥
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
※10
割とガチでこれ
別にメルじゃなくてもいいじゃんってなったからな
アトリエから梯子外されたらもうイキれる要素ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
会話してるところに()や草生やしてるような奴が乗っかってきたらイラつくのも分かる
けど無視すりゃいいだけの話ではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
知人?とツイートで絡んでる最中に自分の意と異なる方面で入ってくる⇒うぜえな 

↑ここまでは、まぁわからんでも無いけど、それをスクショとって晒上げってのが、なんつーか壊れてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
※62
そこまで割り切れる人は少ないと思うよ
知ってしまえば無視するのは難しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※64
それはその教師が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
こいつつまんない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
※2
クリエイター系の人はほんとtwitterは基本告知のみにした方がいい
すごい好きな作品の作者が政治思想語りとは言わないまでも乱暴な口調でツイートしてるの見るとほんと悲しくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
※51
あきまんは生放送見たらま○こま○こ連発してて引いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
※2
まあ芸術系の才能ある人ってどっかしらぶっ壊れてる人が多いから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
※30
細に雇われたか?お?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>10はともかく>>1で信者ファンネル飛ばす神経がわからん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
こういう人が知り合いしか見てない前提でアホなこと言って炎上するのよな
雑談するのにSNS使ったらダメな人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
※62
それは人間性を切り離してでも見たくなるほど
素晴らしい作品を描くクリエイターじゃないと適用されない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
メディアで顔出しに慣れてない中途半端な著名人はTwitterやらん方がええわ
最初は謙虚でも次第に横柄になって碌なことにならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
エフエフガイから失礼します
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
なんでこんな攻撃的なんだ狂犬じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
本人のキャラで誤魔化されているが、絵師としては結局アトリエだけの一発屋だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
イラストレータとしての全盛期は2010年前後位でそっから一気に消えた男
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも大物なの…?
アトリエ3作以外で何かやってた記憶がないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
※73
芸術系関係なく人間みんなぶっ壊れてるぞ
人目を引くやつから露見するだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
※24
年寄りのクリエイターは基本的に左巻き、反体制だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
いきなりキレすぎだろ
更に晒して信者ファンネル攻撃はマジでやっちゃダメだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
※82
その頃人気だった他の絵師のブリキとかカントクとかもそうだけど、いつもまにか一気に第一線から淘汰された印象がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
ここの管理人冗談抜きに成功した有名クリエイターへの憎悪凄そうだな
人気まとめブロガーなら金は手に入るだろうけど才能は生まれつきだからな、来世で頑張ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
元から一時の人気でしかないし、もう匿名とペンネームで暴れまわるしかできなくなってね?
そのように叩かせるのが目的なんやろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
※21
流石にヤマカン以外は結果を出しているぜ…ヤマカン以外は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
※78
テレビにも出てた
そこらへんも勘違いに拍車をかけちゃってるのかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
※85
つか、現行社会にもそれなりに順応してる(所謂ヌルイ保守)奴はわざわざ対外的な活動とかしないだけ
金と時間が余って発言力もある奴が、一言モノ申したくなり、それが出来るネットという場があるから目立つだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
あんまりイキると
う○ち漏れちゃうよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
※90
言うてヤマカンも一応、域じゃない前後は結果も出してたし、期待もされてたし、同情もされてたやで
「域じゃない」の次の仕事のかんなぎは一応売れたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
顔写真付きの身分証がほしいだけなら原付免許でも取りに行ったら?とか言ったら殺されそうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:30:51 ID:- ▼このコメントに返信
作品で活かせばいいのになんでツイッターでお漏らしするんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
※16
馴れ馴れしいリプ送るのは間違っているだろうけど、それはそれとしてスルーすりゃいいのにわざわざ攻撃的な返しをするメルも正しいとは言えないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
大物かは知らんがやってることは小物じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
※30
あれは細谷がクソだったってことで決着ついたじゃん
主に細谷の自爆で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
一時持ち上げられて勘違いしちゃったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
普通の口調で注意すればいいだけなのに
狂犬かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
関係ないけどマイナンバーをそこまで蛇蝎のごとく嫌ってる奴ってなんなん?
ぶっちゃけ番号が嫌だっても、元々運転免許にも一意の番号振られてるし
DB的にいったら住所名前生年月日の複合キーを一つのユニークキーにまとめた合理的な話やろ

カードだって身分証明になるし、住民票や謄本はコンビニでとれるようになるし便利じゃん

「情報漏洩ガー」言ってもマイナンバーで管理してる情報(住所氏名生年月日)なんて、社会生活送ってりゃ漏れない方がおかしいやろ。つかマイナンバーなくても漏れてるわそんなん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
イラストレーターなんかほとんどがオタクやぞ
そりゃ気難しいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
※64
Z松はマジでSNSで身を滅ぼしたな。不倫離婚もあったけど。。。
2ch時代はネットでソコソコ人気あったから勘違いしちゃったんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:37:36 ID:- ▼このコメントに返信
作風と合わなすぎるからガチでツイッターやめた方がいいと思う…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>10がやべえな
性格悪くてクソ客だったと言われてこの反応ならともかく
良きお客さんでしたと言われて悪態吐くって性格終わっとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ関連の記事のサムネいつもコレばかりだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
自分で自分の風評被害して回ってるのがアホだと思うw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ゴミみたいな使いまわしショートアニメ乱造した後、勤めていた会社も敢え無く解散し、今では出来もしないアプリ製作に手を出して小学校の工作みたいと馬鹿にされるまで落ちぶれたからな。
そもそも、神聖化されてるけもフレ一期も専門学校の一年生が夏休みに初めてCG機材弄りまわして頑張って作りましたみたいな出来だったし残当。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
>パスポートが一段下がるのが意味わからん
いや現住所書いて無いんだから一段下がるやろ、そりゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※10
なんでや!岸田メルにはまだシャイニングシリーズが…って、あれは違う絵師か^^;
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※104
聖人扱いされてたからこそZ武みたいなネタが成立したんで
不倫しまくるクソ野郎だと分かった今はネタにもならんから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
芸術で食ってる人は一般的な感性と異なるからか
常識や倫理の部分でもズレてる人を多く見る

単に社交性がなくて独力でできる仕事にしか
就けなかったってだけかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
未だにトトリとかいってんのはライザを受け入れられない化石だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:44:48 ID:- ▼このコメントに返信
※109
つかたつきの作ったと言われてる人気のあるアニメは全部伊佐が作ってんだよw
けもフレ1期、ケムリ、(一応)へんたつ ⇒伊佐のキャラデザとCG
同人版ケムリ、てさぐれ、ガッチャマンクラウズED⇒たつきのみで伊佐の協力なし

信者が好きなのは実はたつきじゃ無くて伊佐やぞ、世の中に支持され売れたのも伊佐
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
今ではアーティストの性格や言動まで含めて作品の一部だってのに、時代遅れの老害クリエイターはもう必要ない。

そもそもリアルで会ってしゃべるわけでもないSNSでちょっと聖人ズラするのがそんなに苦痛か?自分に興味持って話しかけてくれた一般人を晒し上げるのがそんなに楽しいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※62
>じゃないとゴッホやゴーギャンなんかゴミクズ同然だわ
つまりそのレベルのレジェンドじゃないと
作家の人間性のマイナスを帳消しにするには至らないと・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
※115
しかもその『大人気天才監督たつき伝説』も福原プロデュースの虚構。
本人は他人の介護がなきゃ一分の無声アニメさえ満足に作れないただのCGオペレーターという。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
今の20代中盤より下の世代には影響力ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
まとめサイトとか介してガチ無敵オタクのおもちゃにされるだけだから、
Twitterとかやらないか必要最低限なイラストと宣伝だけするに止めるのが正解

もしくは誰にも教えない複垢で政治なりは呟く
ウヨサヨは万年暇人なキチしかおらんから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
※62
正論だけど机上の空論なんだよなぁ
感情は人間なら誰でも持ってるからな
そういう君だって、たとえば信号無視の車に轢かれて一生半身不随になったり、家族恋人が死んだりして
信号無視した運転手の著書を楽しく読めるかって言ったら無理なんやないか?
要はクリエイターの悪い所を気にする気にしないのラインが個人で違うってだけなんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
誰でも見れて、割り込まれるリプで会話すんなよ
DMでしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
※115
別のまとめサイトの※で規模のショボくなったジョブズとウォズの関係っての見て草だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
何がダサイってこれをこんなやつがいたからって堂々と晒してるところな
なんか気に入らないやつがいたよ!囲いのみんな悪いの俺じゃないよね!って言ってるようなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
クリエイターの思想や人格知りたくないよなあ
見知らぬ人間に触れられた時に無視かビジネス対応できないんなら裏垢でも作ってやれっつー話だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
Twitterで巻き込みリプに物凄い怒る人いるけど
どんだけ余裕無いんだよ…って見てて思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
岸田教団とかいうのの信者じゃねえのこいつ
あ、教祖か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 20:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
※101
性格悪いんだろうなって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
※102
いろんな給付で不正受給をしてきた人達、あるいはその同胞
ここでマイナンバーの実績ができてしまうと他の給付でも適用されてしまう
蓮舫がこれまでマイナンバー反対を貫いてきたよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
※115
監督は基本絵も描くもんだと思ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
でもお前らもSNSで知らない奴が友達との話に入ってきたら同じ対応するんやろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのはちゃんと怒られろと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
絵で稼いでるやつの身分証明書がパスポートなの?
最高にダサいな

あ、忙しいんで免許取れないアピールか……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
フォローしただけでオトモダチ気分になって他人との会話に入り込んでくるクソキモキッズが増えている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
※130
問題はそこじゃ無くて、伊佐が絡んでない仕事や作品が売れて無いってことなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ顔はトトノってるけど我の強そうな感じだからな...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
Twitterみるとがっかりするイラストレーター上位にはいる男。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエ絵師?それはトリダモノって人だろ?
なんなのコイツ…?

ってなるのも時間の問題だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
※131
「誰だよ」位は言うかも知れんけど、スクショとってファンネル飛ばしたりはせんわ
まぁ有名人じゃないからファンネル装備してないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
※133
忙しくても原付免許なら適当に勉強して飛び込みで受ければ半日で取れるんだからあんまり言い訳にならんと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
※139
仮に装備してたとしても飛ばすって発想がもうガ〇ジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※137
そもそもツイッター見てガッカリしないイラストレーターとかいるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
※19
イラストレーターとしてはともかくかなり手広くやってるから普通に成功者の部類
イラストも陰キャ向きメインじゃなくなっただけだけでそれなりに描いてはいるみたいだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>1の元になった写真を自分で上げてる時点でアレな人ってわかるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※142
エロ漫画家とかは、政治厨でも無い限り期待通りの成果が得られる場合が多いからガッカリしないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
※102
マイナンバーのおかげで仕事貰える官僚にイラつくとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※145
政治厨だろうが絵がエロいなら一向に構わん。結局は実用性よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
※131
しないな
スルーかブロックだわ
まあ、会話の内容次第ではあるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
※142
ごとうじゅんじはソシャゲの話ばっかしてると除けばいい感じ
エロ絵も貼ってくれるし、基本暴言とか愚痴とか他人を腐す発言はしない
D×D外された時も超大人の対応してたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
※3
誰かとやり取り中に相互じゃない奴いきなり乱入して来たらそりゃ誰だよってなるんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
※97
有名人なら、馴れ馴れしいリプ送ってきた相手にもそれなりに丁寧に接するか、もしくは無視しろ、と言う強要だな
そういう押し付けがましい「こうするべき」を有名税と呼んで正しい事の様に語るのをイキリって言うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:18:37 ID:- ▼このコメントに返信
blue reflectionも音楽だけは良かったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※147
ぷりてぃベルの奴は作中ではネトウヨアンチフェミっぽいんだけど
SNSでは大人しいんだよな。絵も含めて

意外としたたかにTPOに配慮する奴なのかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
※130
自分で絵を描けるアニメ監督は幾らでもいるけど、たつきはそもそも絵も描けなければ他人のマネジメントも出来ない諸所への放送連絡相談さえ満足に出来ない、その上リテイクされると不貞腐れるという奇跡的なまでにダメな監督やで。

性格が悪いかばんちゃんみたいなもんや。
ついでに可愛い女の子じゃなくて中年の禿げたおっさん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:23:29 ID:- ▼このコメントに返信
普通にそういうツッコむネタかと思ってたが違うんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
※135
てさぐれとガッチャマンクラウズはそもそもたつきの監督作じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
※142
さっぱりしたやつとかはいるだろ、そら内心ドロドロかもしれんけど表に出さないだけ分別わきまえてて好感持てるやつもいるよ。
漫画家とかなら真島ヒロとか普通にいい人っぽいし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
※151
ちょっと話掛けられたぐらいでいちいち喧嘩腰で当たってたら変ないざこざ起きるから普通の大人は回避しようとするだろ
それを有名人であることを利用して晒し上げてリンチしようとしてるんだから普通にゴミクズなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
もう皆ストレスたまりすぎや
こういう人は一回Twitterやめた方が心が落ち着くだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
深淵を覗いた結果・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
※156
たつ信がオリジナルケムリクサがショボいの言外に認めてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
NHKにも出る、ロリ絵が上手い、ただのおっさんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
まーでも自分がフォローしてないやつからリプ来るのは普通にウザい
なんでフォロー返してないのか考えてほしいけど、そういうやつは皮肉も理解してくれないし何度でも繰り返してくる
一応好意で言ってくるみたいやからブロックしたらワイが悪者みたいになるし頭痛いわ
相互とタグ遊びとかしたくても大体こういうやつが速攻で張り切ってくるからリクエスト取るようなやつはやりたくないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
イラストレーターとしては間違いなく一流
だった
やしろあずきとかとズブズブなの隠さなくなってうさん臭い商売やりだしてからもうダメですな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
※135
たつきは監督ってのを忘れてそう。
良いメンバー集めるのも監督の才能のうち。
演出、ストーリー、背景、デザインメンバーを揃えたのは
たつき率いるirodoriだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
新作アトリエのせいで別に必要じゃない絵師ということになって腐ってんじゃねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
※2
絵師の賞味期限なんて元から短いのにな
わざわざ自分から嫌われることもなかろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
これ普段どおりの平常運転やろ
むしろこういう可愛い絵描くのに頭おかしいっていうギャップで人気じゃねえのか
絡んでくるやつもそれがわかってる上で絡んでる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
※151
別に有名人じゃなくてもそうするべきだと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
※165
ダウト

そもそもirodoriという同人サークルは昔はもっと人沢山いたでしょ?
けもフレにirodoriが採用されるきっかけになったPV作った人はけもフレ制作時にはとっくに抜けてたし。昔は10人以上の中々の規模のサークルだったのに今ではたったの三人。
たつきが『監督』をやることになったのは、人がいなさ過ぎて他にやれる人がいなかったから仕方なくです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
※168これは頭おかしくないだろ
ちょっと感じ悪いが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
大体Twitterでだれにも邪魔されずに会話したかったらダイレクトメッセージでやればいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
※142
LM7のツイ垢は見れば分かるがガッカリじゃなく下手なホラー作品よりもよっぽど怖いこの世の物とは思えないおぞましさを感じられるから
一度は覗いてみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
そういうキャラ、を通り越して、痛々しさが出てきたな
このまま行くとあきまんみたいな腫れ物ポジションになっちゃうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
よく知らないけど有名人なのにクソみたいなリプにもくだけた感じで馴れ合ってくれるフレンドリーなシーンってわけじゃなくてマジモンのケンカ腰で晒し上げしてるシーンなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
snsは不特定多数の人と交流するところだから、それが嫌ならLINEで話すなりすればいい
てかこんなのにいちいち構ってたらストレスで死ぬで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
※161
そらお前10年前の同人作品よ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
お前は俺を知ってるかもしれんが俺はお前を知らん
っていう最低限のラインを理解しないでSNSやる奴が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
※151一般人でもそうだがそんなのに構ったところでなんの利益もないぞ、へんなやつだと思ったら無視するか、黙ってブロックすればええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
沈黙は金
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
百合カップルに俺も入れてよって言ってくる奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 21:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
※44
下手とは思わんけど基本望遠でアオリや俯瞰で大げさなパースのついた絵とかはあんまりないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
これが正義マンと言い放った奴の正体です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
太ももエロで過去最高に売れたしもう岸田メルいらんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
最近調子こきはじめたけど不倫疑惑の話どうなった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
※39
お前を好きな奴なんかおらんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
誰だよって 相手からしたらお前も誰だよってのがツイッターだろう
言葉遣いもメルの方が失礼だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
※150
それならDMでよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
いや、大体いつも通りじゃん
なに騒いでんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
※14
君は知らんのかもしれんけど、一般的に親って母と父の二人いるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエでブイブイ言わせてた頃は
変なオッサンではあったけど別に狂犬では無かったし
変なステマ絵描きのグループでもなく
見てて全然不快じゃない人だったのにな
やっぱり貧すれば鈍するって本当なんやなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 22:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ雑魚すぎて話にならんやろ
何で起用されてんのか分からんかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
※3
どのツールも絡みたい人と絡むものだよ?
知能が低いとわからないかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
※188
何使おうが勝手でしょ
誰お前って言われたのがそんなに悔しいの?wwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
メルは芸能活動したあたりからおかしくなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエシリーズから見放され、Twitterでイキるしかできないヤマカンみたいな奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
有名人って普通はリアルに付き合いのない人のリプはガン無視だよな
反応してくれるだけ有難いってもんだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
オタク向け商売の絵師のおっさんならイキってようが自由なんだけど
コイツNHKの子供向け番組で顔出しの仕事やってんじゃなかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※83
女性向きの強かったアトリエに萌えオタを大量に呼び込んだ功労者やと思う。
メルがおらんかったらソフィーもライザもなかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
※168
昔からどっか頭のネジ緩んだ人だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/29(水) 23:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
※199
ザールブルグの頃の古い乙女ゲーみたいな絵の方が好きだわ
まぁ今も女性向けだと今風の乙女ゲーになってるからいいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 00:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
※115
けもフレ2の作画が平安さんだったら1期と同じように売れたと思うかい?
思わないなら君のコメントは全て無意味だぞ
まぁ思うなら思うで唯の馬鹿なんだなってなるだけだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 00:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
昔からうんこ素足で踏むような人だった気がするんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 00:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
※30
コーヒー、ブラックしかないんだけど飲んできなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 00:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
※116
>今ではアーティストの性格や言動まで含めて作品の一部だってのに、
>時代遅れの老害クリエイターはもう必要ない。

須藤元気のロボットダンス大好きだったのに、
もう見られなくなったわ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 00:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※202
※204
最近お前らたるみすぎ。
たつきがアニメ制作さぼってるのと同じくお前らは工作さぼってる。
数年前ならたつき叩きのコメントが少しでもあったら一瞬でbadが十個以上はついて、どんな記事だろうと噛付く奴があっという間に大量にきたのに今ではこの程度の工作力しかない。

たつきがロクにアニメ作らず欲求不満なのは分かるが、もっと反対意見を完全排除できるくらいにならないとこのままじゃ最後の砦のまとめ民さえ騙せなくなるぞ。
ちなみにTwitterは某ワニの案件でも分かる通りまとめ民よりも手のひらくるっくるだからどうでもいいです、たつきがこまま順調に落ちぶれればたつきに騙されてたツイ民も目が覚めるだろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
去年、ルルアが出たばっかりなのに、アトリエ降ろされた事になってんの?
アーランドシリーズ、新三部作でもやってくれるのかと楽しみにしてるんだけど
なんか、新たな大陸に旅立つみたいな感じで終わったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
※207
アーランドシリーズ後も普通にブルーリフレクションとかで参加してたし、アトリエシリーズはそもそも三作ごとぐらいに世界観一新するから当然絵師も変わる。
ライザのアトリエのインパクトが凄かったから、『アトリエ担当絵師(そもそもそんなものないが)』を降ろされたと誤解した奴もいたかもな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:14:28 ID:- ▼このコメントに返信
※206
ああ君まとめ民騙すために関係ない記事でイキってんのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
クソじゃねえよウソか本当か本当でも地域特定とかされかねないのに岸田メルが来たとか言っちゃう方が問題有るわ
有名人が〇〇に来たっていうだけでも個人情報に該当するから少なくともこんな阿呆なバイトっぽいバカなら本社クレームでクビ切られるぞ
モモクロ来店時のカメラを写メってモモクロが来たとか言ったバカのせいで監視カメラの取り扱いが面倒にもなってんだよ一部のクソガキが面倒臭いルール作ってんの理解しとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
現実認識能力が低過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そのクリエイターもこんなカスのたまり場で言われても「www」だと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 01:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
※106
守秘義務で言えないなら初めから誰が来たとか言うなってことだぞ
守秘義務守ってねーだろと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
※30
たつきは別に。むしろもっと何か言えよってところあるやろ
やりすぎた行動するたつき信者の一部は害悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッターって5chのコテ雑みたいな馴れ合いする場所かと思ってたんだが
結構殺伐としてるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
正直作品だけ見て人格には期待しない方がいいよ
「こんないい作品を作ってる人はどんな人だろう」とか、大抵は知らん方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
※215
Twitterは絵師にとって楽園やでむしろ。
トレスとか盗作しない限り批判意見なんてまず来ないし、一定以上の人気になるとちょっとしたラフ画上げただけでも凄い凄い!神絵師!とか皆褒めてくれる。
だから、人気になると調子に乗りすぎるというか、エゴが肥大化して普段ならしないようなイキリ発言やトンデモ行動してしまう絵師が多いんや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
※206
工作員にこんな事を言うのもなんだけど、世間の大半の人達は騒動に興味ないし、
興味がある人は既に真相を知ってるだろうから、今更そんな工作しても無駄だと
思うんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 02:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
※218
工作なんてしたことないよ、頓珍漢なこと言うたつ信に反論したことはあるけど。
そもそもアフィ系まとめサイト・Twitter・ニコニコ動画・youtubeであれだけ二期叩きKFP叩き吉崎叩きして、そのどれ一つ満足に潰せないお前らが無能なだけ。

何にもしなくても勝手に崖から飛び降りてくれるターゲットを付け狙う暗殺者なんていない。勝手に自滅するんだから。
たつきももし二期降ろされてから、何もせずに大人しくしとけば仕事はいくらでもあっただろうに、スポンサー(カドカワ)に喧嘩吹っ掛けたり脚本費がどうこうと喚いたり虚言で警察が動いていることを仄めかしたりするからあのザマ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 03:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
※2
普通の人間なんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 06:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
※218
真相(なんの根拠もソースも無い妄想を語り合っただけのもの)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 08:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
元々、陰キャやDT拗らせておかしくなってるオタク多いのに
そこに絵を描いて多数の信者獲得するようになったら更に歪んだりするからな
絵描きの放送見に行けば解るけど、結構暴言吐いたり攻撃的だったりする奴は多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 08:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
作品は素晴らしいが本人はスレ画そのままの変態の人だからこの程度の発言しても叩く気にはならんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 08:17:16 ID:- ▼このコメントに返信
Q:カワイイ女の子を描くコツは何ですか?
A:変態になってください。

岸田メル(きしだ -)とは、日本の魔剣士イラストレーターである
(どや顔ダブルソードで検索)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 08:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
いやこういう話の入り方されたら腹立つだろ
何が策略だよ、そういう話してないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 08:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
知らない世代て…
仕事してなきゃ忘れ去られる職種だろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 09:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
黙って絵だけ描いていればいいものを・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 09:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
いやツイッターだからって急に入ってきたらそりゃこうも言われるわ
自由とは責任が伴うってまだ分かんねえのか?アメリカを見ろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 09:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
※24
右翼左翼関わらず政治的なこと呟いてるとガッカリする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 09:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
彼の芸風です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 10:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの描く男キャラが似たようなのばっかなんだよな
同じアトリエ絵師でも左の方が上だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 10:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
※213
これも謎な論理だな
「A氏はどこかの店を利用した」には個人情報が無いのでOKだが
「A氏はBという店を利用した」は個人情報になっちゃうので
前者を後者には出来ないから店名は言えないってのは普通じゃないの?

「俺の名前使って自分のツイート伸ばしてフォロワー稼ごうとしやがって」
くらいの気持ち以外にキレる理由が想像出来ない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 10:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
この人、上手いけど雑になった感じの絵になったよね
昔の丸い感じは好きだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 10:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
リプライに反応してしまうのはしゃーないけど
エゴサしてまで暴れるんのはちょっと……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 10:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ほーん最近の霧はこええンゴ.......
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 11:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
※193
知らない人に暴言吐くやつが言っていいセリフじゃねえぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 11:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
※73
まともな人のほうが多いだろ
免罪符にすんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 11:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
今コーエーテクモはTwitterでの振る舞い方に神経を尖らせてそうだから良いことないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 11:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>21
来店だけだと個人情報にならないだろアホか
具体的な店名上げたらアウトだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 12:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
こいつは政治うんぬんもそうだけど女衒レイヤー軍団と繋がってから
本性丸出しになったのもヤバい
まともなクリエイターは軍団入りした事を知って付き合いしなくなるし
軍団に煽てられて仕事貰って順調に増長していってる
普通ならもう二度と仕事回そうなんて思わんよ…もうラブやんの人みたいなもんだし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 14:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
凄く残念
面白おじさんでいて欲しかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 14:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に攻撃的なのはマイナス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 14:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
元々そういうネタ込みで絵師としては見た目良いというのをそのまま受け取って勘違いするような人間だから
調子に乗って自分から俺は俳優並みとかやり出して本性出たな
絵もよく見るとどれも基本同じなのが知られてアトリエ等の仕事もああだから日頃の鬱憤出てる感じだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 15:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
最近では「映像研には手を出すな!」の作者かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 15:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
絵柄が古すぎて時代遅れになって世の中から消え去ったイラストレーターの分際でイキるとは
イラストレーターって性格悪いやつ多いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 16:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
岸田メルもアトリエ切られたら何も話題にすらならんからな、仕事では。
こういう炎上案件とネタ案件でだけ話題になるようになってしまったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 18:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
※24
サブカル系の時点で左翼だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/04/30(木) 23:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
守秘義務(客の情報は明かすけど自分の店については明かさない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/01(金) 00:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
アトリエも今だとライザのほうが通り良いだろうしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/01(金) 14:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
顔が(うすた京介+FilthyFrank)/2
マジでこれググれ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ツイッター」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
FF7Rクリアしました 神ゲーでした
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 06月 【40件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【120件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事