漫画家の才能の「枯れ」についてとんでもない発見したんだが

1: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:40:04.01 ID:ast/3Qo70
no title


デスノートの作者が今描いてるプラチナエンドは大半の人がクソ漫画と認める駄作やんな🤔
でもちょっと前に描いたデスノートの読みきりは面白かったねんな?🤔

また現在のジョジョであるジョジョリオンも立派なクソ漫画やんな🤔
でもこれまた最近描かれた岸辺露伴は動かないは面白いんや🤔
才能が枯れたと言われる漫画家も枯れる前の作品をまた描かせると面白いんや🤔


5: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:41:26.34 ID:dGgvXhPJp
インプットとアウトプットの関係

7: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:41:34.23 ID:v25xN1DE0
刃牙とかな

9: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:41:48.66 ID:Tf+f+Xfo0
作家もそうだがアウトプットばかりでは枯れる
インプット大事

12: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:42:25.79 ID:Fg1p8/8G0
ボーボボ

16: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:42:58.55 ID:v25xN1DE0
キャラが動くからや
人気漫画の基本は魅力的なキャラを生み出せるかどうかやとどこぞの編集が言うとったで

17: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:43:05.36 ID:ast/3Qo70
そういえばキン肉マンよく知らんけどキン肉マンの作者も次回作描いたらクソ漫画だったけどキン肉マンに戻ったら再ヒットしたねんな🤔

18: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:43:07.83 ID:o0xmddPI0
結局設定考えるのが難しいんちゃう
1番初めにヒットした作品が作者にとって1番自信のあるネタやし

20: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:43:31.69 ID:uuTQgoe/0
技術とか経験でなんとかなる話と情熱と勢いを保てないとできない話があるんや

21: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:43:36.96 ID:tj+3irAj0
お前それサムライ8読んだ後でも言えんのかよ

22: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:43:42.88 ID:ast/3Qo70
この理屈を上手く使えば才能が枯れた漫画家を蘇生できるんちゃうか🤔

27: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:44:47.05 ID:RC0g8Zrx0
>>22
良かったな、でそれがなんの役に立つ

35: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:46:00.61 ID:ast/3Qo70
>>27
大いに役立つやろ🙄
名作の作者がクソ漫画家になるのを防げるやんな🤔

26: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:44:38.14 ID:eBxNm32o0
今鳥山明にドラゴンボール描かせても面白いか?

28: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:45:01.40 ID:/pMzGbtK0
うすた京介

32: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:45:29.91 ID:ELaH9VJ10
なるほどNARUTO2かバカ売れやろなぁ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:45:50.40 ID:vd/lJtPOd
たしかにキン肉マンはファンの中ではおもろいとされてるわ

36: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:46:21.74 ID:cMSKmuvap
プラチナエンドとジョジョリオン同列に語るのは無理がある

39: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:46:53.53 ID:yyodXhr40
プラチナエンドてクソ漫画なんか…
買おうと思ってたのに😭

40: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:46:54.52 ID:cnsH85l7d
みどりのマキバオー←🤗
たいようのマキバオー←😒

45: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:47:27.94 ID:GU5z3IRta
桂正和にまたエロコメ描かせればええってことやな

47: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:47:37.02 ID:EY+3G0O20
>>45
せやな

49: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:47:47.32 ID:7LENgHSU0
キャラが大事なんだよ
成功したキャラはいつでも魅力的
駄目なキャラは話が面白くても人気出ない

71: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:50:42.68 ID:08jHpXoa0
>>49
これ
魁男塾と暁男塾はノリと展開と設定と全く同じやけど暁の方はキャラの魅力が無さすぎてツマラン

52: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:48:09.40 ID:cnsH85l7d
メジャー←😆
メジャーセカンド←😳🍄💦💦

55: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:48:29.30 ID:oT4zHi5y0
才能が枯れたかどうかはオレが決めることにするよ

56: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:48:48.48 ID:9ls8hd+l0
BLEACHを書き続けて駄作にした久保帯人先生に励ましのお手紙を送ろう?

59: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:49:21.31 ID:ybUKhR5L0
和月

はい論破ね😇この話終わりやんな

66: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:50:11.50 ID:YXff0qWT0
バクマンは面白かったから…

68: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:50:16.13 ID:0w7b6iL3M
ぬ~べ~つまらんやん

73: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:51:10.77 ID:B/bMOx+mM
甲斐谷はヤンマガのつまんない連載止めてライアーゲームの新章の構想を練れ
まだ枯れてないと信じてるぞ

41: 名無しのアニゲーさん 2020/04/12(日) 23:47:03.78 ID:dEL2D6370
いい設定とキャラクターがあれば自然と書けるってことやろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【炎上】「日本に失望した」今週のジャンプにに露骨な性表現が見つかり海外で大問題に 【悲報】鬼滅の刃の禰豆子さん、クズだった 【朗報】女性さん、自分に対しナメくさった態度のプロポーズをされ完膚なきまでにフルボッコ! 【画像】このイラストの家の間取りには重大な欠陥が一つあります 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww 【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ? ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ 【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様 【画像】漫画史上最高のブチ切れシーンがこちらwwwwwwwwww 新人漫画家「サイン本をブックオフで売らないでください、僕らを傷付けてる自覚ありますか?」 【画像】少年漫画のHなシーンがどれだけ女性蔑視か、男女逆転させて分かりやすくした漫画wwwww 【画像】人気漫画家、プロゲーマーに正論で喧嘩売る 【画像】大麻を吸うとこの漫画みたいになるらしいぞwwwwwwwww 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
絵文字はなんやねん
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
土台が悪いと良い家は立たないからね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
そんな簡単に定義づけられるものでもないだろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
刃牙のセルフリメイク1話とか糞だったじゃねぇかw
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
自分の趣味で描くか客受け狙うかの違いだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
最初にヒットした作品で発想力を全部使っちゃった感じだろ
だから2作3作とヒット作飛ばせる漫画家は有名連載誌でもほとんど居ないとか言われてるわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃかつてのファンが代わり映えしない作品描いてもこれが読みたかったといって評価してくれるからな
新しい漫画は新しい事しないといけないから評価されるのが難しいのは当たり前
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
素材が大事なんだろうな
駄目な素材はどう膨らませても駄目
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
いちご100% はい論破
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、そもそも枯れる才能すらない俺らが言ってもなぁ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
ピクニックに出てはじめて、カバンに必要な物を入れたかが分かる
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. .名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2020/05/02(土) 17:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
岸八「・・・どう見えるかだ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
なんとなくのイメージだけど、つまらなくなった漫画家って魅力あるキャラを描けなくなった人に多い気がするわ
漫画って結局キャラだからな、平凡な話でもキャラに魅力あればそれだけで見ていられるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピもそれだなどこかで見たことあるようなものしか描けなくなってる
もう昔のようなオリジナルティーはは完全に失われた
もうさっさと打ち切ってやった方が漫画家のためだろ
いつまでも晒し者にしてやるなよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
成功したノウハウを次回作に全てつぎこめば、順調にいけばヒット作を越える大作が出来上がるに違いない
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
絵文字が最後まで悩んでて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
サム8語録で話の腰を折ろうとするやつほんとつまらんな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナエンド結構面白い定期
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
※13
その話はキャラの掛け合いによって深くなるから結局キャラだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
スレッドも、タイトルと1コメがクソだとデキの悪いものになりやすい
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
一回売れて調子に乗ると読み手のこと考えない趣味全開の作品になるからな
そして編集も口を出せない
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
一度ヒット作を飛ばしたら次回から比較的自由に作品を作れる感じになるのでは、と推測する。
だから自分が描きたいものを描いて爆死する確率が上がる。

高橋留美子先生は漫画へのこだわりが全くないらしいし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
アイディア努力向き不向きそれらがハマるかどうかもあると思うが
てか面白いもの描ける人はまだ枯れてないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
桂正和のビデオガールとか今ではオンデマンドガールになるんやろか
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと漫画家の才能の「枯れ」について不思議な話があるんやが🤔

1 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:40:04.01 ID:ast/3Qo70.net
デスノートの作者が今描いてるプラチナエンドは大半の人がクソ漫画と認める駄作やんな🤔

2 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:40:24.42 ID:bWMcXuqA0.net
はい

3 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:40:25.14 ID:ast/3Qo70.net
でもちょっと前に描いたデスノートの読みきりは面白かったねんな?🤔

4 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:40:59.01 ID:ast/3Qo70.net
また現在のジョジョであるジョジョリオンも立派なクソ漫画やんな🤔

5 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:26 ID:dGgvXhPJp.net
インプットとアウトプットの関係

6 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:26 ID:ast/3Qo70.net
でもこれまた最近描かれた岸辺露伴は動かないは面白いんや🤔

7 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:34 ID:v25xN1DE0.net
刃牙とかな

8 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:46 ID:vuMni/q0a.net
冷静に分析すな

9 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:48 ID:Tf+f+Xfo0.net
作家もそうだがアウトプットばかりでは枯れる
インプット大事

10 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:41:54 ID:JQu2jTY80.net
はよ結論言え無能

11 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:06 ID:ast/3Qo70.net
才能が枯れたと言われる漫画家も枯れる前の作品をまた描かせると面白いんや🤔

12 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:25 ID:Fg1p8/8G0.net
ボーボボ

13 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:35 ID:Tf+f+Xfo0.net
>>6
荒木自身は否定してるが、短編のほうがうまいと思うわこのひと

14 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:40 ID:vuMni/q0a.net
>>11
錯覚ちゃうか?

15 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:51 ID:GU5z3IRta.net
大場つぐみは結局ガモウなんか?

16 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:42:58 ID:v25xN1DE0.net
キャラが動くからや
人気漫画の基本は魅力的なキャラを生み出せるかどうかやとどこぞの編集が言うとったで

17 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:05 ID:ast/3Qo70.net
そういえばキン肉マンよく知らんけどキン肉マンの作者も次回作描いたらクソ漫画だったけどキン肉マンに戻ったら再ヒットしたねんな🤔

18 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:07 ID:o0xmddPI0.net
結局設定考えるのが難しいんちゃう
1番初めにヒットした作品が作者にとって1番自信のあるネタやし

19 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:27 ID:6XOFAKqf0.net
>>6
露伴も最近のはクソ
初期が良かっただけ

20 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:31 ID:uuTQgoe/0.net
技術とか経験でなんとかなる話と情熱と勢いを保てないとできない話があるんや

21 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:36 ID:tj+3irAj0.net
お前それサムライ8読んだ後でも言えんのかよ

22 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:42 ID:ast/3Qo70.net
この理屈を上手く使えば才能が枯れた漫画家を蘇生できるんちゃうか🤔

23 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:43:46 ID:5jBdNCSt0.net
サムライ8スレやないんか

24 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:44:16 ID:RC0g8Zrx0.net
間に合ったな

25 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:44:26 ID:zE31qq9f0.net
高橋留美子の話はやめろ

26 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:44:38 ID:eBxNm32o0.net
今鳥山明にドラゴンボール描かせても面白いか?

27 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:44:47 ID:RC0g8Zrx0.net
>>22
良かったな、でそれがなんの役に立つ

28 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:01 ID:/pMzGbtK0.net
うすた京介

29 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:14 ID:Bix0D125p.net
才能あった頃のフォーマット使えば才能枯れてても並以上の物できるってだけやろ

30 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:23 ID:fnsRDEez0.net
次作が鳴かず飛ばずでヒットした前作の続編ダラダラ描き続ける漫画家なんて既に大量におるやろ

31 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:28 ID:AnBtjjDb0.net
>>27
面白い作品が読める

32 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:29 ID:ELaH9VJ10.net
なるほどNARUTO2かバカ売れやろなぁ

33 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:43 ID:oiq2g02F0.net
>>24
面白かった時期が無いので蘇生は無理ッス

34 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:45:50 ID:vd/lJtPOd.net
たしかにキン肉マンはファンの中ではおもろいとされてるわ

35 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:00 ID:ast/3Qo70.net
>>27
大いに役立つやろ🙄
名作の作者がクソ漫画家になるのを防げるやんな🤔

36 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:21 ID:cMSKmuvap.net
プラチナエンドとジョジョリオン同列に語るのは無理がある

37 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:38 ID:DyRQwwmO0.net
ぬ~べ~…

38 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:51 ID:ast/3Qo70.net
ナルトはそもそも岸本の実力じゃない説濃厚なんちゃうんか?🤔
たしか初代編集がめちゃくちゃ有能って聞いたんやが🙄

39 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:53 ID:yyodXhr40.net
プラチナエンドてクソ漫画なんか…
買おうと思ってたのに😭

40 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:46:54 ID:cnsH85l7d.net
みどりのマキバオー←🤗
たいようのマキバオー←😒

41 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:03 ID:dEL2D6370.net
いい設定とキャラクターがあれば自然と書けるってことやろ

42 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:11 ID:EY+3G0O20.net
>>15
うん

43 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:11 ID:ast/3Qo70.net
ナルトはこの話とは違う気がする🙄

44 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:17 ID:OCF8SOXMd.net
枯れたというより周囲の期待込みでそれしか書けなくなったんでは?

45 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:27 ID:GU5z3IRta.net
桂正和にまたエロコメ描かせればええってことやな

46 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:29 ID:ex8YFf8+0.net
続編描いて前作台無しにするってパターンもあるし、なんとも言えないやろ

47 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:37 ID:EY+3G0O20.net
>>45
せやな

48 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:44 ID:IF4HoJH90.net
知っとる話ならおもろいのは読み手側の問題やろ

49 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:47 ID:7LENgHSU0.net
キャラが大事なんだよ
成功したキャラはいつでも魅力的
駄目なキャラは話が面白くても人気出ない

50 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:50 ID:kYRTN/040.net
蘇生も何も要はヒット作の続編描かせるってだけやん
どこの編集部もやってることやぞ

51 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:47:57 ID:2VMftZo00.net
なんでも一番最初に見たものが面白いからちゃう

52 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:09 ID:cnsH85l7d.net
メジャー←😆
メジャーセカンド←😳🍄💦💦

53 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:25 ID:L+oz9eRV0.net
面白い設定の作品の土台の上で描いたらそら面白いように感じるものができやすいだろ
オリジナルものより同人作品でウケてる作家なんて腐るほどいるやん

54 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:28 ID:RC0g8Zrx0.net
>>35
爆発して死ぬのに?意味ないよ

55 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:29 ID:oT4zHi5y0.net
才能が枯れたかどうかはオレが決めることにするよ

56 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:48 ID:9ls8hd+l0.net
BLEACHを書き続けて駄作にした久保帯人先生に励ましのお手紙を送ろう?

57 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:48 ID:jkBY6Iz20.net
カイジとか同じ漫画描いててもクソつまらんぞ

58 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:48:55 ID:ast/3Qo70.net
>>48
お前プラチナエンドもジョジョリオンも見たことないやろ🤔
こっちの気持ちの問題とかそんなレベルの話ちゃうぞ🤔

59 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:49:21 ID:ybUKhR5L0.net
和月

はい論破ね😇この話終わりやんな

60 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:49:29 ID:kjHwP/sq0.net
ナルトの作者はサム8とかいう駄作を生んでしまったが、ナルトの続編なら当たるってことやな

61 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:49:49 ID:PReJtF080.net
ずっとバキ描いてる板垣はどうすればええんや…

62 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:49:51 ID:JQu2jTY80.net
>>57
黒沢がセルフレイプされたのはガチで悲しかった

63 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:06.54 ID:sZbTv730p.net
もう糞つまらなくなってんのにヒット作だからやめられへん、とかで
「つまらない漫画」を長期間描いてると確実に枯れると思う
短編とかで復活することはあってもほんまにびっくりするくらい枯れる
やっぱ妥協ラインとかが下がってしまうんやろな

64 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:10.57 ID:LGCqo8Db0.net
久保は一発で終わりそう

65 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:10.74 ID:kYRTN/040.net
>>61
ずっとテニス描いてる許斐もおるしセーフ

66 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:11.50 ID:YXff0qWT0.net
バクマンは面白かったから…

67 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:12.49 ID:JCD30vWIa.net
真島くんぶっ飛ばす?もイマイチやんな🤔
もともと名作ってほどでもなかったか?🤔

68 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:16.13 ID:0w7b6iL3M.net
ぬ~べ~つまらんやん

69 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:22.43 ID:dUctzgDd0.net
そんなに毎回当てれる才能ある漫画家が多くないだけやろ
高橋留美子やあだち充くらいやろ

70 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:39.68 ID:o0xmddPI0.net
サムライ8はこのまま続けてたらどうなったか気になるわ
もしかしたら30巻くらいで面白くなったかもしれん

71 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:50:42.68 ID:08jHpXoa0.net
>>49
これ
魁男塾と暁男塾はノリと展開と設定と全く同じやけど暁の方はキャラの魅力が無さすぎてツマラン

72 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:51:01.15 ID:RC0g8Zrx0.net
>>56
死ぬまであつたりやらせてるのがいちばんのジャンプへの貢献やな

73 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:51:10.77 ID:B/bMOx+mM.net
甲斐谷はヤンマガのつまんない連載止めてライアーゲームの新章の構想を練れ
まだ枯れてないと信じてるぞ

74 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:51:15.21 ID:zE31qq9f0.net
>>65
もうテニス描いてないじゃん

75 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:51:27.92 ID:JCD30vWIa.net
>>69
留美子はレジェンドやけど
あだち充は実質ほぼ同じ作品ちゃう?🤔

76 :風吹けば名無し:2020/04/12(日) 23:51:46.87 ID:xMB5ESub0.net
長期作になると動かす情報や人数変わるし

総レス数 76
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
新作描かせるよりはマシってだけで
元々の作品と比較したら続編って格落ちするものばかりじゃん
だからこそ才能が枯れたと言われてるわけで
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
岸八って野球の読みきりやマリオも不評だったからホントNARUTOはラッキーだったんだな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にマンガの中にデフォルメされたコメディタッチなチビキャラ出し始めたら危険水域だと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
※14
最初からオリジナリティーがあったわけじゃないけどな
むしろ王道というか、よくある話とよくあるキャラのよせ集め
だけど新鮮だったし面白かった。そこら辺どういう秘訣があるかは分からないけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
作者が楽しく追求できる題材は面白いことが多い
二作目以降は基本的に二番目以降に楽しいことをしてるから、そこでガクっとつまらなくなったりする
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 17:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ピノコとかガッちゃんみたいなキャラのこと?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:00:04 ID:- ▼このコメントに返信
時代が合わなくなったりそれこそ色々あるだろ
確実な方法があるならみんなそれやるし失敗作なんか産まれないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
アイデアは無限でわ無いからな

消費者は批判するだけのカスなのにな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
岸本は多分売り上げで言ったら確実に日本で五指に入るレベルの成功者なんだがなんでサムライ8糞つまらなかったんや
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
※1
分かるわ
きっしょいよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ワンピは尾田は他のものを描くつもりは無いだろう
今だに看板扱いしてる編集者と、看板レベルの作品を描けない他の漫画家が悪い
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョリオンの最新刊、普通に面白いやろ
もっとペース上げろとは思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
※29
やってる事は 只の水戸黄門
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:05:29 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ケータイの調子が悪いかと思っただろやめろよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
※25
どうして15行以上の改行があるのにコメントできたんだ?
あと顔文字も🤔
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
そのヒット作を完結させる前に枯れてる人もいるからなぁ
パッと思い付いた所だと女神さまとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
※18
米田博士出てからはまあまあおもろい
メトロポリマンとわちゃわちゃやってた頃はゴミやけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※40
あ、顔文字はコメントできたんだ🤗
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
※4
しかも「昔の自分、出直してこい!」だぜ
だから枯れてるって言われてるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
※28
たぶんシリアス系でって事だと思うけど
イマイチわからん
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
※40
改行と文字数はともかく顔文字は普通に打てるだろ😀😄😋😒😨😲🙄👿
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
思わせぶりな割りに大したことない話だったな
マジでなんの役に立つんだよ
一生ヒット作の続編描けばいいとでも思ってんのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
皆そろそろサムライ8のこと忘れてやれよ
でないと次回作にしれっと「あのNARUTOの岸本先生の新作!!」って出来ないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
つーかジョジョをリアルタイムで理解し評価してた人がどれだけ存在したことか…
いつも作者のかなり後ろを追いかけてたのに、急に並んだつもりなの?
後追い評論家()が、おこがましくね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
クソってほどではないけど盛り上がらない作品だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
枯れたんじゃなくて、1作でもヒット作を描けるほうが異常なだけじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
人気作品なんかほとんどがキャラ人気あってこそだからな
どの作品とは言わんがキャラに魅力が無く人気が出ないから
いくらストーリーが賞賛されても売れないしね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけナルトもサム八も特に読感変わらなかった身としては
ネットじゃあんな不評されてて意味分からなかったんだが
むしろサム八の方がまだ見ぬ展開見れそうで楽しみだったんだがね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
※43
絵文字って普通に打てるでしょ
 🧢
👈🐱ヨシ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
何が発見だよ、漫画読んでただけじゃねーか
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
※48
「あのサムライ8原作者!!岸本先生の新作!!」でも宣伝効果抜群やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ、良かったときの貯金があるからな。その貯金はまったく新規の次作には持ち越せないシステム。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
今さらやろ
どれだけ昔やってたマンガの続編やってると思ってんねん
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※38
勘違いしてる人がいるけど、やってることは水戸黄門で良いんだよな
変に新しいことをやらなくても、舞台と登場人物が違えば充分面白くなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
は?
プラチエナエンド好きなんだが…?

1~7巻までのデスノを10点とすると
プラチナエンド9点
8巻以降のデスノ6点だわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
内容もだけど絵がキモくなったから今のバキは無理だわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
※46 ※54
誰もうってないから、できないと思い込んでたわ🙄
単にダサいからやってないだけだったのね😄
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※53
サム八のコミック買ってるのか?
買ってるなら凄いわ最後まで買ってやってほしい
これは煽りじゃないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
※59
同じ題材の作品で比べるとよくわかるけど何を見せるかよりどう見せるかだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
※1
一々絵文字入れないと落ち着かない発達ばっかだからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マン2世も終盤が酷過ぎてボロクソに言われてるけど
主人公の万太郎が不愉快な糞野郎なのと無駄に性描写が多いのと倫理観がナチュラルに狂ってる事を除けば悪くないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
※40
上のやつ見ても顔文字って陰キャって感じが伝わってくるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョリオンはつまんなくは無いけど
いかんせん長い
八木山夜露とかが出てた時は結構ワクワクしてたけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
売れる売れないに作者の技量があんま関係ないだけちゃうか
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
描けば描くほど、生み出せば生み出すほど後産は既存からズラしていくからな
本人が魅力的だと思ってるものは序盤で出しているんだから、余程引き出しやオリジナル生産力が優れているか、それこそインプットして新たに作っていけないと微妙になっていくのは当然
ズラさなかったらズラさなかったで既視感から「またおんなじようなもんを…」となるし
才能は枯れてなんてない、一個人を何番煎じにも絞れば薄くなるのは「当然」
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
※59
同じ事やってても面白い舞台と面白いキャラがいないとおもしろくならんよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
正直ブリーチの作者の面白さのピークは過ぎつてるがオサレさはまるで衰えてないのでまたブリーチ描いてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
冒険させなきゃ面白い作品生み出せないよ
それはベテランにも言える
結局1の言ってることは「連載引き延ばそうぜ」ってだけや
飽きたことを忘れてもう一度読むから面白く感じてるだけ
そんで読者に前作の意識があるから新作が楽しめない

デスノートだってラッキーマンの作者の新作ですって初めから言ってたら盛り上がらなかったと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ベルセルクのパックとか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
荒木がいつまでも同じの描いてるとモチベ的にキツイみたいなこと言ってたな
だからこそジョジョであっても毎回題材変えて描いてんだろ
合う合わないは分かるが、常に『次』をチャレンジしてる人に簡単に枯れたとか言ってるのは何様なんだろ…
いつからお前が漫画界の最先端に位置してると勘違いしてた?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:33:36 ID:- ▼このコメントに返信
※21
佐渡川のことかー
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
車田正美は「リンかけ」の続編(リンかけ2)はそこそこ面白かったけど「聖闘士星矢」の続編(NEXT DIMENSION 冥王神話)は超つまらなかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:37:48 ID:- ▼このコメントに返信
荒木はスタンドっていう何でもありな設定に甘えすぎて糞マンガしか書けなくなったんだと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
サム8はともかく他のは個人の感想レベルだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
普通ある程度の年齢超えたらどんな作家も枯れてくる
そこから復活した山口貴由やゆでたまごや藤田和日郎みたいなのもいるけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
単にあの名作の続編って事で当時のファンが贔屓目に見てしまうだけだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョリオンってバンドデシネにキャッスルロックのようなミステリー取り入れた作品だと思う
バンドデシネスタイルも、謎に対する恐怖を楽しむドラマも食い付き悪いのは分かる
今はYouTube世代でポンポン派手な演出しないと我慢出来ない人が増えてる
気にせずジョジョは常に走ってて貰いたい
しかしまぁ素人が才能の有無を語るのは流石に滑稽だろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
面白くなるかどうかって
物語の動かし方よりも
設定とかキャラとかそういう土台のほうが大事だからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
あれは編集が有能だって噂だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>21
そうとも言えるしそうでもないとも言える
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
枯れずに長期間活動して多数の傑作を発表できた漫画家で思いつくのは
手塚治虫と水島新司と高橋留美子と諸星大二郎と星野之宣と青池保子と荒木飛呂彦と
村上もとかと塀内夏子と岩明均と山田芳裕
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
※1
🤔
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
電影少女のドラマ放送に合わせて導入部だけ漫画にした読み切りを原作者が描いてたけど普通に続き読みたかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
アラレちゃん→おもろい
ドラゴボ→おもろい
ドラゴボ以降の短編各種→おもろい

ドラゴボ超→ゴミアンドゴミアンドゴミ

このパターンもあるぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
横槍メンゴは一生クズの本懐だけ
描いてりゃいいんだって教えてやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
※40
制限無くなってね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
大切なのはわかりやすい設定と行動原理のはっきりしたキャラよ
デスノートとか設定も主人公もライバルも誰でも一発でわかるし
ジョジョも岸辺露伴めっちゃキャラ立ってるから動かしやすい
ジョジョリオンは途中まで何のために戦ってるかよくわからんし、主人公の設定もふわっとしてる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
作品にファンがつくか作家にファンがつくかの違いだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
※63
言うて5巻だからハードルひっくいけどな😆
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
猿先生をぐろうするなぁ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
※66
スリーアウトなんだよなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
定期的に打ち切りとヒットを繰り返す久米田とかいう変態
才能が枯れない人は割といるけど、枯れたようで持ち直すのはあまり居ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
マンガ家から資産を全部奪ってマンガ描かせれば
ハングリー精神取り戻して解決
鳥頭明からすべてを奪おう
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 18:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナエンド好きなんだけどな
どの辺がクソ漫画だと感じるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
ネタが尽きてるのに無理やり絞り出して更にそれを長引かせようと引き延ばしてるから
惰性で続いてるような連載はつまらなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:03:50 ID:- ▼このコメントに返信
※72
師匠は唯一無二の才能持ってますわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
連載と読み切りの違いでは?
連載も完結してから読むのと連載を追いながら読むのとだと感想変わるし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
あと金になるからって作者が作品の設定変えたりするのすげぇ嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8はある意味では爪痕は残せたし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治も当時は枯れた枯れたいわれ続けたらしいけどななのにブラックジャックで巻き返したしなんなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
こいつら何一つ才能ないのにどうすんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
岸本はNARUTOだけの一発屋なだけ
それも初代担当のおかげで成功しただけで才能の枯れ云々の話ではない

他の漫画家は平均2~3作が限界
だからこそ新人育成が重要になってくる
岸本の枠を確保するために新人の漫画を悉く打ち切った編集部の罪は重いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
中華一番の最近は極みはなんだかんだ頑張ってると思う
ジャンセカンドは糞の中の糞
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. 名無しのアニゲー2020/05/02(土) 19:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
この論理の行き着く先は手塚治虫の凄さを再確認することになるだけやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
キャラと設定をズラしたサム8は売れましたか……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
※92
ミステリーに疎いとそうなるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
新作に対して読者が求めるハードルが上がってるだけなのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
※105
いろんな所から終わった人って言われ虫プロも潰してかなりどん底に堕ちて
これで漫画家を引退するって覚悟でブラックジャックに取り組んだからなのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ある意味というか正しい意味でだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゆでたまごの幽霊小僧がやってきたとか面白かったけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
※75
ジョジョじゃないの描いてから言ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ここですら使ってる奴はコピキチみたいなキチガイばっかだしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 19:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
※103
それもうネタが無いからや
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
※97
ギャグ漫画で設定違うだけで作風同じだし
前の漫画から時間たてばまた面白く感じるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゆでの次回作って闘将!! 拉麺男だぞ。アニメ化もされるくらいヒットしたし終わったのも雑誌自体が休刊してしまった、って理由だからクソ漫画でもなんでもないだろ。
キン肉マン人気に頼ってない次回作だと「ゆうれい小僧がやってきた!」だけど、子供のころに読んで軽くトラウマになるくらい怖いシーンもあったりして、打ち切りの憂き目にあいはしたけどクソ漫画ってわけでもないし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
才能が枯渇するんやない 「切り売り」しとるんやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
※44
枯れるにもいくつかパターンがある

刃牙作者の場合はキャラや設定の問題ではなく、コマ割りやせりふ回しのセンスがズレちゃってるんだろう
しかも本人はそれが昔のよりいいと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
※116
SBRの時にそれをやろうとしたけど
読者のほうがジョジョを期待しすぎてしまってな・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
カードキャプターの続編かと読んでも肩透かし食らったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治虫は画風が古く見えただけで量産する才能はあった
ブラックジャックもホラーブームに乗ったらキャラと設定がはまって受けたということでデスノートと近いものがある
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ編集じゃね?
原作・作画と名前付きばっか目立つからアレやけど
影の主役だろ編集って
鳥山のドラゴボ例に上げても編集変わると作風全然違うことになってるし
上手くコントロールせんとどんな才能持ちもアレになる
ヒット出した大御所がつまづいてんのって大体好き勝手やらせてダメになってるパターンっしょ
逆に売れてない頃は言うこと聞くやろし
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
「キャラが勝手に動く」「キャラが展開を拒否してくる」
みたいなこという作家をきもいと思ってたけど、あれマジなんだな。
キャラ付けありきだと動かないけど、背景あってのキャラ設定にするだけでけっこう動く。

なおそれを実感したのは寝る前の妄想。ひとりでニヤニヤしながら寝てるわ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
※123
スタンドの概念抜かして10巻くらいにまとめたジョジョ外伝としてのSBR読みたかったわ
異能は回転と砂の亡霊とラッキーくらいであとは全員技術で純粋にレースものとして
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マン2世は誌面にあわせて下ネタグロネタいれたのが失敗したからな
今のキン肉マンはガチファン編集のお陰で最盛期の面白さをだしてるから作者と編集が噛み合うのが大事なんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
ヒット作では得意なものを出す
しかし別作品では違う事をやらないといけないから得意は封じられる
読者の側も飽きる

漫画家の才能の枯れはこの複合因
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
何が性器の派遣だよ
好きなだけエンバーン覇~権してろ懐古厨
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
※111
だからミステリーもどんでん返しとかわかりやすい方に走ったんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
※7
当時の品質を維持するのって意外と難しいと思うがな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
※17
何言われても「俺が決める事にするよ」って返すだけだけど
それだけで相手の意見封殺出来る無敵の語録だからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ドラゴボ超書いてるの別の人だろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
作者の表現したい事とエンターテイメント性を両立する事が重要だと思う
失敗するパターンは作者の表現したい事が薄くて中身スカスカになっちゃうか
エンターテイメント性が低くて作者のオナニーになってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
枯れるのは、才能じゃなくてやる気では?
アウトプットのためのインプットの作業や、作画・ネーム制作の体力は、歳をとるほどに衰えていくもの
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 20:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
※134
なにが無敵の語録だよ
ただの独りよがりじゃないか
じゃあすっこんでろって言うだけだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
正直サムパチ語録はネタとしてけっこう好き
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.  2020/05/02(土) 21:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナエンドおれは好きだけどね。主人公がヤバイ奴だけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
父八出てきて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
※138
すっこんでるかどうかは俺が決めることにするよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
※139
爆発するのに?意味ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
すぐに才能って言っちゃうけど、その大半が引き出しの多さと煮詰め作業だと思うから、その充電期間が必要だと思うよ。農地だって毎回作物を育てていたら土地も痩せ細る。

正直な話、週刊連載は止めるべきだと思うわ。漫画家は短命だし。アイディアが湯水のように湧き出る人、速筆の人、何十時間と集中しきれてしまう人などの変態を基準にするな。マジで。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
※135
話考えてるのは神である鳥山明だよ
ちょっとした台詞のニュアンスや表情まで
描かれた物の全てが鳥山明の指示通りの物
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
ふざけんな
プラチナエンドちゃんと掲載誌の他のマンガよりおもしろいぞ
デスノートと比べたら面白さ1/10だけどそれでもまだ面白い
無惨様が10人いても縁壱に勝てないからといって無惨様を弱いというようなもの
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
確かに今富樫が幽遊白書を書いたら面白そう
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:28:56 ID:- ▼このコメントに返信
※127
きもい作家は贔屓のお気にキャラに都合いい展開の為に
その他のキャラを捻じ曲げるからだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
※91
やってみたけど、制限あったわ
管理人が一時的に制限解除して、自分で投稿したのかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
※126
そもそも雑誌に漫画載せてもらう以上編集がokせんとなにも始まらんからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョリオンは結構面白いんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 21:39:24 ID:- ▼このコメントに返信
これはうぬの漫画じゃ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 22:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
実際面白い
なんで面白いんだろ?って考えると、うーん・・・だけど面白いからいいや
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 22:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
インプットほんと大事。冨樫が休んでる間インプットしまくって
出来た結果がハンタの王位継承編だからな
今も休んでる間インプットしまくって、再開したらとんでもないことになるぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 22:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
ワイにとってはジョジョリオンはおもろいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 22:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
こち亀はこれに該当しそうだな
もう本人が描かなくても原作ネタ監修してくれれば本誌でやってけそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 22:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
ボーボボは枯れたというよりぶっ壊れた感がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/02(土) 23:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
※120
闘将拉麺男は次回作じゃなくて、キン肉マンと並行して連載されてた作品だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 00:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
承太郎が最後に空を飛ぶご都合主義っぷりにジョジョは真面目に読めなくなったな
サスペンス調のジョジョリオンならなおさら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 00:44:40 ID:- ▼このコメントに返信
漫画が受けるか受けないかはキャラや設定が大事で
そのウケるキャラや設定は思いつくかつかないか、だから運みたいなもん。
枯れるとかいう問題じゃないんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 02:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
三太夫は読み切りでは面白かっただろ
長期向きでないだけで短編としてなら普通に面白かったよ
ただ漫画として面白くても刑事モノとしては・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 03:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
最近読んでないけどプラチナエンドつまらなくなったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 05:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
※17
つまらないかどうかは俺が決める事にするよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 05:08:12 ID:- ▼このコメントに返信
※17
半分は当たっている 耳が痛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 05:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
※17
そうとも言えるし、そうでもないとも言える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 05:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
※17
まだまだ心眼が足らぬ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 05:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
※17
お前は物事をあせりすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 06:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
デスノのオーラなさすぎ
まあそのデスノートもぐちゃぐちゃにされちゃってるけど
ネットも悪いわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 06:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
枯れた作家を巧くコントロールできる有能な担当が付けば何とかなるんだろうけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 06:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※77
リンかけ2はなかった事にしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 07:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
※120
キン肉マンよりも「キックボクサーマモル」と
「闘将!!拉麵男」の続編を書いてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 07:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
※116
バオーの続編が読みたい(無理)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 09:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナエンドは本当にツマランし人の目に見えない速度で動けるって能力が明らかに使い切れてない
人には対応できない筈の高速で動いてるのに把握されてたり把握されなかったりの差が激し過ぎる
あと余命幾ばくかの男の妻と娘が人質にされた時に閉じ込められた場所でずっと飛んで狙いを絞らせないみたいな事してたけど何時間だかやっててその速度を一般人巻き込んでも大丈夫って言うのも理解できなかったしむしろその狭い中で動き続ける=空間把握能力と反応速度が高いのに同じ能力を持った敵が狙いを絞れないってのも意味解らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 09:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
※87
BAD連発でも色あせない強さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 10:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
読者側に問題があるパターンもあるだろ
知ってる作者の新作を受け入れられない脳になっていないか?
新規読者には受けてるのに「前作が至高。今作喜んでるのはニワカ」とか言ってないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 11:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
やんな、やんな、ってなんか流行ってんの?(笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 11:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
※86
手塚先生も一時期はかなりダメダメになってたぞ
無駄に大長編病・宗教概念ごた混ぜ・倫理的にヤバいのや意味不明展開を好みすぎて一般読者が相当離れた
で秋田書店の編集者が基本一話完結・謎宗教や謎哲学や謎神話を出してきたら即打ち切るって制限で
BJの連載をさせて、手塚先生も息を吹き返した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 14:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
※5
自分が描きたいものを描くか
売るために客の需要に合わせて書くかだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 14:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
まずジョジョリオンは一気読みしたら面白いからクソ漫画ではない
6部もスティールボールランも連載中は不評だったから後から評価されるタイプというか連載っていう発表形態とあってないだけだ
露伴は短編ですぐ物語が完結するから面白いんだと思う

プラチナエンドはうん、そうだね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 15:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
小池せンせいの理論やな
「キャラクターをしっかり作れば、後はそいつに好きに行動させればお話になっていく」ってやつ
「こいつはこういうやつなんだ」と強く思い描く想像力が枯渇するんかねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 16:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
恵まれた設定とキャラを使っているのに面白くなくなるシャーマンキングはどうなるの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/03(日) 22:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
質が復活したんじゃなくて、昔の信者が再び支えて人気に見えるだけ定期。

コロッケ再連載で全盛期の調子取り戻した樫本学ヴ見て
コロッケは他の作品より面白い!と感じるか?どれもセンス一緒やん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/04(月) 10:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
こんなニートの思い付きであれこれ言われる漫画家って仕事もなかなか大変だよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/04(月) 23:20:42 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもプラチナエンドもジョジョリオンも言うほど駄作じゃなくね。

プラチナエンドの最初のつかみとか実力者らしい秀逸な感じに思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/05(火) 09:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
今は亡き小池先生もキャラって言ってたな。
キャラがよく描けるってことはストーリーも良いものになるから
まぁ必然と言える
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. 名無しのアニゲーさん2020/05/05(火) 19:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
>才能が枯れたと言われる漫画家も枯れる前の作品をまた描かせると面白いんや

ねーわ。
新作が売れなくなって昔のヒット作の続編や外伝やる漫画家ってちょくちょくいるけど、
絵柄が変わりすぎてたり、セルフ二次創作状態でキャラ崩壊してたりして
「頼むから、思い出を汚さないで!」って感じになってるパターンも少なくない。
そこまでじゃなくても、「かつての勢いはなく空気」みたいなのも。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/26(日) 00:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
芸術家ってのは自己模倣するようになったら終わりだって誰かが言ってた。
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