連載終了時期を見誤った漫画、鬼滅の刃最終回のせいで炙り出されてしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:45:15.31 ID:NIOpHCIZd
no title


ONE PIECE
BLEACH
銀魂
サムライ8
NANA
はじめの一歩
ながされて藍蘭島

4: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:45:45.71 ID:yr8NUArM0
下の3つはガチ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:45:54.71 ID:Rxbb/a8j0
アイラン島は許したれ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:45:59.71 ID:alREhxYX0
ワイもこのスレたてようとしたけど立てられんかった
終わらせる気がないコナンが一番腹が立つ

15: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:47:24.47 ID:KWGz8Z0J0
>>6
コナンってひたすら殺人事件起こってるだけだけどストーリーとかあるの?

824: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:36:53.90 ID:35bjgSiV0
>>6
コナンはもうちょい続けていい
映画もおもろいし

7: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:46:12.60 ID:Z6HrVEuWr
ハンターハンターは?

8: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:46:25.95 ID:87iBuTBx0
NANAはそもそも1年ぐらい書いてないやろ

54: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:51:44.44 ID:hQz3y13Lp
>>8
1年どころやないで下手したら10年いってる可能性あるで

9: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:46:36.19 ID:oaf5dazga
サム8は違うやろと思ったけどよく考えたら別に何も間違ってなかったわ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:48:00.70 ID:lgwQKN2k0
>>9
1話で終わっとくべきだった

69: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:53:19.21 ID:DVm3jafD0
>>20
読み切りやね

10: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:46:37.62 ID:rVTzMOn4a
見誤ってないの探すのがムズいやんジャンプなんて

14: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:47:14.46 ID:HW7Carrq0
ワンピは全然やろ

21: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:48:02.58 ID:EWRjbB2G0
はじめの一歩
ジョジョ
バキ
カイジ
タフ

171: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:02:08.70 ID:NhDztHip0
>>21
格闘が多いな

24: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:48:26.51 ID:La/iqB6J0
藍蘭島はこち亀枠やろ

27: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:48:47.68 ID:DZHbssVy0
藍蘭島って目的に向かって進むような要素あるか?
島民が好き勝手生きるのを描く話やろ

30: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:48:57.14 ID:LLce1jUr0
NANAって映画になったあたりで既にエグい展開しまくってたが他に何描くことあねん

43: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:50:17.89 ID:jj7rOditx
>>30
主人公の彼氏がUFCのミドル級で試合してる
ナナはアメリカ公演

70: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:53:23.79 ID:I0WV+o9c0
>>43
は?マジ?

82: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:54:46.87 ID:jj7rOditx
>>70
マジやで
半分は格闘技の話になってる

39: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:49:55.54 ID:OrLVNfzZa
ジョジョは部が終わってから単行本全部買う派なんやが言うほど8部あかんか?
ちな8部の情報は全く知らんけど7部までは楽しんで読めてる

440: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:16:15.18 ID:mYjRAlqz0
>>39
単行本勢ならまあ楽しめるんちゃう?
ジョジョは追ってもテンポ悪く感じるし単行本が正解

45: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:50:23.60 ID:BJvhFxm+0
Dグレも加え入れろ

71: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:53:25.09 ID:792NwygCa
銀魂に見誤るとかねえだろ

79: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:54:33.70 ID:sbQIY7xv0
キングダムという終わりが決まってるから最近の進まない感が酷い漫画

80: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:54:35.99 ID:ol7MYOB60
進撃の巨人
海に到達して終わりでよかった

101: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:56:05.54 ID:IRygey7ha
進撃も明らかな引き伸ばしで萎える

107: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:56:32.20 ID:F2DvXynha
藍蘭島とかいうガンガンのスレが立つたびに「えっあれまだやってんの!?」と驚かれる作品

134: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:59:18.31 ID:UMWF3FQod
まずその中に連載開始すべきでなかったものがあるんやが

181: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:02:51.76 ID:7atkQFKva
ベルセルク作者「別の漫画の原作したろ!」

330: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:10:40.09 ID:7dRQzjm/0
現在進行形でやらかしてるのがハイキュー
いつまで同窓会やるのか

350: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:11:49.93 ID:Iilu2O9Ia
>>330
そろそろ終わるやろあからさまに今までのライバル一人ひとりにスポット当ててるし

728: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:31:46.40 ID:sfQVrIHl0
ハヤテのごとく(全52巻)
なおアテネ編は18巻から始まる模様

881: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:39:51.61 ID:Vjav35cm0
最終回の演出やろこんなん
no title

889: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:40:20.22 ID:4pJecbIU0
>>881
暗黒大陸目指してもう4年か…

906: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:41:07.06 ID:yr/nq5az0
>>881
実際そこで終わりでいいわ
そっから先はクラピカ外伝っていう別の作品や

916: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:41:31.12 ID:hm8vGBXBp
ストーリー漫画で100巻レベルは狂気の沙汰やわ

965: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:44:08.10 ID:bcYYL0xK0
>>916
こち亀やゴルゴや浮浪雲もオムニバス形式だからな

940: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:42:50.33 ID:sfQVrIHl0
ジョジョが許されるのはなんだかんだ毎シリーズちゃんと面白くして完結させてるからやろ
比較的評価低い6部だって他の漫画と比べたら天と地ほどの差がある

963: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:44:02.71 ID:04pjRpGT0
ワンピはまだ終わらさなくていいと思うが
キャラ増やしすぎな方を反省しろ

969: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:44:17.74 ID:7EsMCY6E0
>>963
ほんこれ
ワノ国多すぎ

991: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 07:45:53.11 ID:SfukiSJ30
コナンは一応ラスボスの名前出すとかコナンの両親が「組織問題終わるまで日本に居る」と最終章的な雰囲気にはなってる
ラムも組織ナンバー2やし終わりが近いといえば近い

ただ作者の身体ボロボロでろくに連載続かないから話が進まん

120: 名無しのアニゲーさん 2020/05/19(火) 06:58:05.40 ID:4pHpzMxo0
キングダム
鬼滅の刃
クッキングパパ
3人とも福岡出身漫画家なのにどうしてここまで終わり時が違うのか

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島はマジでいつまでやってんだよ
アニメですら2007年だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
絶対可憐チルドレン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
全部の漫画の売り上げをあわせてもFGOには勝てない現実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールがないじゃん
ダラダラひきのばした漫画の代表作でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
昔のヤンジャンだな
キングダム、グール、テラフォ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島ってそんな長くできるストーリーなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
デスノート
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島はガチでまだやってんの!?
休載多いとかじゃなくてしっかり連載してるならすごいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
ソーマは最後らへん完全に蛇足
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
※4
全42巻って今の時代だとだいぶ短く感じるけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
ヒカルの碁やスラダンじゃね
負けて終わりはないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤテ、ケロロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8が見誤ったのは終了時期以前の問題だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
※4
「ダラダラ引き伸ばし」に該当するのはブウ編だけだからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>940
ジョジョはこれやな
なんだかんだ7部もラストは盛り上がったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ドラゴンボールは置いといて
連載の長さはあんまり関係ないのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
GANTZも区切りが良いとこで切るべきだった
ラストも後日談すらなしでありがとーで終わり

何がザンボットのオマージュだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
こうやって無関係なところで見る度にサムライ8へのヘイトが溜まっていくな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅より引き延ばし漫画の方がマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
もう絶対に綺麗に完結しない「王家の紋章」
どうやっても1巻に戻るのは無理だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースは稼ぎ頭だからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
※5
グールは2期開始前に少し休ませてしっかり構想させるべきだったな
あれこれやらせ過ぎてパンクしてただろあれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
30巻で日本チャンプになった一歩。
100巻超えても世界戦に行かないなんて誰も想像できんわな
メイン所のみ描き続けたら60巻くらいで完結できたにになあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの一歩はもはやそういうネタでいじられることすらなくなったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
進撃が引き伸ばしって言ってるやつマジ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫がゴンとジン会わせたのはやりたいようにやる前に
ここで卒業してもらっていいですよってことだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
コナンはいい加減何の伏線もないモブ殺人回やめてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
月刊誌だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
コナンは終わって欲しくないけど黒の組織との決着はさっさと見たい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
それでも完結してくれるならまだマシかも
絶対完結しないまま放置の作品はきつい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅とか蛇足無しで終わってあの終盤の完成度とか
作者の力量晒しただけやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
※8
しかも藍蘭島やりながらガンガンオンラインのほうで別の作品も描いてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
今の漫画家に必要なのは漫画を終わらせない技術もだろうねー
結局さぁ漫画って商品だし
一度当たった金脈をみすみす手放さないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
※26
やりたいようにやる(アイドルの追っかけ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
でも藍蘭島って「~で終わっておけば」みたいなのないんでしょ?続いていてもいいのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
サム8は1話の冒頭から打ち切りが見えてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターハンターはジンとゴンの再開が区切りみたいなもんだし終わり方としても一番綺麗だから後の暗黒大陸は2みたいなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
進撃の引き延ばし感は全く共感できないんやが
どういうところなんやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅は人気があるうちに終わったのは良いけど肝心の内容が糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 16:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
※23
一歩はいつまで日本タイトル防衛続けるんだよってうんざりしたところで切った

自分の生み出したキャラが好きすぎて脇役の試合まで丁寧に書いちゃって本編が進まない典型の作家
やっぱテンポのためにある程度脇役は雑に扱う位じゃないと全然話進まねーわ
マガジンだとあひるの空とかダイヤのAとかもクッソテンポ悪いけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ブウ編はサタンが主人公だと思うと面白いからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
NANAってハチの子供の父親、タクミとレイラの浮気、ノブとハチ復縁?
蓮死亡、シン逮捕、ブラスト解散、ナナ失踪
はあった気がするけど単行本未収録の話がある中で10年近く休載してるから
ネタや嘘が混ざっててもわからん

完結はもう無理だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>440
前の話を思い出しながら読むにはちと話しがややこし過ぎるねんな
週刊やなくなってから特にそう思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースはやってることが
池沼が主役のテレ朝の散歩シリーズか水戸黄門だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースはゴールがあるしポーネクリフみたいな物語の核心の話も進んでるし、長くやってる作品の中だと刊行ペースがトップレベルで速い。ベルセルクは刊行自体は遅いけど同様。この手の作品は描けばちゃんと進む
ゴールが定時されてない作品は何処に向かって、何処で終わらせる気でいるのかこっちからじゃ分からないから、見失ってるというより終わらせる気があるのか分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースは「引き延ばし」じゃなくて「話を削れない」のが原因だから......
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
ガンガンの話題になる度まだやってたのかと言われる藍蘭島とかいう漫画
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの一歩かなあ。進撃の巨人あげてるやつはたぶん読んでないだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
※38
マーレ編がくそ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
サム8は連載終了時期を見誤ったと言うより連載したこと自体が間違ってレベルだから・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島もうだいぶ見てないけど半分日常系だから儲け出るうちは続けていいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
※29
まさかこんなに長くやるなんて思ってもみんかった・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
大抵は編集側が終わらせたくなくて引き伸ばさせるパターンだけど
たまに作者が食い扶持を失くしたくなくてダラダラ続けてるときもある。
まあどっちにしても見苦しいことに変わりはないんだが…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ベジータじゃなくてサタンなのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
きめつはネラーやまとめ民の声取り入れたんだろうな。あほだなぁ早く終わらせるかは作品や内容によるのに
明らかに無理に終わらせちゃってああなっちゃってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ワンピースが最初からこの尺でスタートしてるわけねぇじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
ほ、ほくと…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島はストーリー要素あるような無いような…って感じだし
ぶっちゃけやめようと思えばいつでもやめれそうだからオムニバスに近いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅は作者が途中からとにかく早く終わらせたいって気持ちが出てるみたいで悲しかった。
その辺が編集部と噛み合ってない気がする。
なんか家庭の事情があるみたいだし、ゆっくり休ませた方がいいのかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:05:45 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピは世界情勢とかやって世界観広がっちゃってるんだから引き伸ばしじゃなくて長くなるべくして長くなってるだけでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
※47
なんで続いてるのかも分からないけど、早く話を進めろという意見すらないそんな漫画
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
※4
引き延ばしに引き延ばしてるのに、テンポ良いまま常人を超えたクオリティ保ちつつ終わってるから凄いし良いんだよ
ブウ編ないとベジータの人間的成長が完成しないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
※55
本来なら無残様特訓編で腕ブンブンを卒業してたってマジ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:08:01 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ワンピと同じで読んでない、あるいは途中で読まなくなった層がイメージで語ってるだけでしょ。読まなくなった人からしたら「まーだやってるよ」という感覚が強くなる。ただ各々理由は違って、進撃の場合作者が提示してた当初の予定の巻数よりどんどんズレて未だに連載続けてるからだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
コナンって毎回殺人の解決ばっかしててこんなに続くってすげぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:08:58 ID:- ▼このコメントに返信
ホントしつけーよ おにめつさんと関係なくみんな気がついてるわ

いちいち絡めないと※稼ぎ出来ねぇーってか 粘着糞野郎共は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島はまだ連載してるけど作者の現行の別作品で微妙にリンクしてるというかスターシステムしてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
月マガ「せやな」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
ONE PIECE
BLEACH
銀魂
「オレ達はもう飽きたんだ。お前らはまた別の敵を見つけ戦い続けるがいい」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
※4
鳥山明は関西人で吉本を見て育っているから
会話劇が上手いんだよ
だからグダグダ続けても面白さが薄れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:12:21 ID:- ▼このコメントに返信
※38
結局巨人のカミングアウトがピークで、そのあとメリハリなくダラけてて脱落したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
※6
逆に明確な終わり時ってあるか?
作者のネタさえ尽きなければ、可愛いキャラとのドタバタした日常をずっと描き続けられる漫画やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※57
24巻のカイオウ編まではいいやろ
そのあとが引き延ばし感が異常なだけで
引き延ばした中でもブランカ宮廷裁判所とか笑えるところつくってるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に引き伸ばしたDB
早すぎた終わり幽遊白書
丁度ええ終わりスラダン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの一歩とか主人公が引退したんだから連載も終えて良かったのに。
外伝で千堂やヴォルグの話をやれば良かった。
無駄に長いセコンド編を律儀に読んでる人は尊敬するわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
何度も言うがリボーンは未来編の最大スケールのまま終わっとくべきだった
拾いきれてない設定あるけど
せめてシモンやらデイモンやらやった後、ラストに未来編やって閉めてたら良かった
シモンの罪やらが歴史修正の地震の影響で掘り出されたって設定も、ただの辻褄合わせで順序逆ならやる必要ない設定だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
※70
名古屋は関西なの?
中京って区切りじゃ……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
※31
鬼滅は逆に駆け足すぎたね
引き延ばさないのが正解とか言ってる人たちに
それは勘違いってことを証明してくれた作品だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
この手ので龍狼伝みないけど
相当マイナーなんだな…
あれこそ終わりどころというかストーリー展開を
盛大に間違えた漫画だよ
最初は少年漫画っぽかったのに(絵も)
いつしかくちびるが異常に厚くなり顔もアホみたく長くなり
オリキャラ同士で無双して史実武将が脇キャラみたいに存在感を無くしていった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
※46
1でいいところを3とか5くらいこねくり回すよな
キャラを無駄に増やして、そのキャラを掘り下げるためにまたキャラを増やす
初期はすげえテンポよくて面白かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
※76
順序逆にすると今度は色々とフランやヴァリアーと関係などで違和感が出てくるからアレで正解だとは思う
まぁスケールに関しては否定できんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
※33
それで最初面白かったのが味のなくなったガムみたいな駄作に成り下がられてもねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
進劇はもっと早く終わってればね
時代跨いでエレンの俺ツエーする漫画になっちまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
幽白19巻はあまりにも短すぎる
せめて25くらいまでやれ冨樫
ハンターは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の刃も時期を誤ったほうに入るけどな
半端に終わらせたって評価
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
※72
島からは結局出ないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゴンとジンの再開でいったん終わらせて、その後充電してからまたネタを書き溜めて再開してほしかったわ
やっぱ描いては休止描いては休止だとファンを生殺しにしてるようなもんだし、読ませてる責任を果たしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳かな、最後ラオウの息子とかいらなかっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ200巻も続いて終わるのを惜しまれたこち亀ってやっぱ神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
※85
時期を見誤ったっていうか終わらせ方が下手だったというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:25:58 ID:- ▼このコメントに返信
長く続いて良いから〇〇編って表紙の色変えてくれないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
※33
むしろ必要なのは終わらせる能力やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
※23
作者が鷹村 VS ホーク戦で味を占めちゃったからね
なお あれ以上のクオリティは出せない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
スピンオフが終わっちゃったからもっと続いて欲しい
主人公も変わってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
編集部が悪いんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
アイシールドの失敗はわりと序盤でパンサー出しちゃったことだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
※78
横からだが、どこが駆け足だよw

大してボスの数が居なかったからストーリーが短いだけ
遊郭でクッソだらだらしてたから当時読んでたファンにまでクビ切る切る詐欺とか言われる始末
ムザンがウンコ過ぎて総叩き、お薬お薬で型をつなげるとかなんのためにあったの?wwwって馬鹿にされる始末
あれは駆け足じゃなくて雑って言うだよw

引き延ばしはクソ、雑に進めるのもクソ
わかりやすく丁寧にテンポよく進める、これが正解
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅はまとめ方が雑すぎただけで、あのテンポの速さ自体は素晴らしいよ
ドラゴンボールはもっとテンポよくて、23巻とかリクーム戦だぞ

12歳のチビ悟空が色んな摩訶不思議アドベンチャーして、色んな出会い、修行をして数々の武道会を経験し、
悪の組織も殲滅、大魔王との敗北から辛勝やら、
何年も成長して大魔王の生まれ変わりやらと戦い、結婚、
更に時は流れ、子供が生まれたーっそいつは4歳でオラは今23か24歳だーっなんてやってるのが17巻だからな
ナルトや鰤や銀魂とか、他の漫画が遅すぎるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島ってまだ島から脱出してないのか?
それとももう脱出するのは諦めたのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
※40
いや一歩がだらだら続いてるのは脇役を丁寧に描いてるからじゃないだろ
ブライアン・ホークくらいまでは脇役の試合も丁寧に描きつつも内容も高密度で悪くないテンポで進んでたよ
問題なのは脇役を丁寧に描いてるからじゃなくて引き伸ばしそのものを目的に内容を薄めるようになったことだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
バガボンドとかまだやってるんだろか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
※8 ※32
藍蘭島は結構作画カロリー低そうだしな。影とかでトーンもあまり多用してないし
月刊誌だし結構余裕ありそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:38:57 ID:- ▼このコメントに返信
※2
最近面白かったのにドロシー成長させたの絶許
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
今の進撃は失速しているだけだからな
もっと話題になってた時期に終わらせればよかったのに、世界対戦とか軍艦とかが普通に出てくるようになってからダレダレ
引き延ばしっていうか終わり方を間違えてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
2015年に開催されたコミティアにて、「あしたのジョー」のちばてつや先生が漫画の授業みたいなのをやっていた際の、とあるやり取り
 ちば先生「最後に質問ありますか」
 とある参加者「私はボクシング漫画を描いているのですが、どんな風に終わらせると良いですか?」

この質問をした参加者ってのが、森川ジョージだったという嘘のような本当の話w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
カイジというか福本はなぜ薄め芸ばかりになってしまったのか
アカギもカイジも黒沢も何もかもが下らない薄め芸になってしまった
初期のカイジとか読み直すとテンポもよくて凄く面白いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
まるで鬼滅最終回が見誤ってないみたいなスレタイやん
あんなひどい最終回した駄作で進撃やスラダンに並べたとかよく言えるなほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
※73
アサムという男を出しただけでも価値がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
※4
これだよな
ピッコロ大魔王が出て来たあたりからおかしくなった
セルだとかブウだとか蛇足のお手本だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーものであんまり長くやってるとグインサーガみたいになるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
嗜好の問題だから長くなるだけで叩く層は必ずいるし、気持ちは分かるが、だからといって長編が生まれなくなるのは避けたい。Erとかビッグバンセオリーとか、海外ドラマでシーズン10超えてひたすら世界に浸れるやつ好きだから。
漫画も面白い長編作品はこれからも生まれて欲しいし、やる気がある人は挑戦して欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムは佐賀県基山町だぞにわか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あれ作者本人がどう思ってるのかもちょっと気になる
作者本人はおさまりの良いところで連載終了考えててラストの流れも決まったのに
「お前が完結したら売り上げ終わるだろうが!」
で無理やり引き伸ばしと連載強要されてるパターンもあるだろうから
ラストの流れが頭の中にあるのかどうか聞いて見たい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
1番はコイツが何故か挙げてねえどう見てもスレでもコメ欄でも言及少なく信者が直視出来てねえハンタ()だろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
連載陣では最古参だし、他の連載陣は異世界系やなろう系ばっかだしな。
藍蘭島が無くなったら少年漫画誌とは言えなくなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
クラピカの主人公力の無さときたら
ゴンで終わらしとくべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
ウンコダムも仲間に入れたって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョとかワンピみたいに、明らかに第○部とか○○編なってりゃいいわ。

ただし冨樫、お前はダメだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※82
椎名とか美神以降はあまりヒット作出してなかったから
絶チルはまさにそんな感じでしがみついてたる感じが凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
引き伸ばしって恐ろしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
※24
確か電子断わってただろ?電子書籍普及するほど記憶から消えてくと思う、俺もしばらく見てないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピは途中で秋田から同意
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
※68
C.M.B.はもう終わる
DEAR BOYSも3年生の話で終わって良かったと思う、というか終わると思ってた
チンミは度々区切ってはいるから未完覚悟でいいかなぁ
龍狼伝は絶対終わらないまま終わるわ、壮大すぎ
パンプキンシザースはネビュロの途中で切ったが終わるのかあれ、読んでる人いたら教えてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島の作者は漫画家として最高に勝ち組な気もする
アニメ化もしてるし悠々と好きなもんを好きなだけ描き続けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
テラフォーマーズも最近見ないけどどうなってんのやら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
進撃は2部で売上ガタ落ちしてるのがなあ…
売上気にしすぎるのはよくないかもしれないけど
新刊が全盛期の半分以下の80万ちょっとしか売れてないのは辛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:54:45 ID:- ▼このコメントに返信
こういう指摘をするヤツ=単に自分が飽きた頃に終わらなかったのが気に食わないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
※58
一応島の秘密(ゆるキャラみたいな動物の理由)とか外に出された男衆の話とかストーリーなのか設定の開示なのかよくわからんが進んでるっぽい感じはある、ただ目標も特に無いから終わりどころも来てないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※119
でも絶チルってしがみつかなアカン程売れてるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
※103
なかーま。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
コナンの映画つまらんわ
昔の方が良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
※30
話のスケールと作者の寿命がまるであってない作品もつらい
絶対未完になるだろうなという予感はありつつも掲載されれば読んでしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
※116
クラピカに主人公力無いというか本来の目的である蜘蛛から王位継承戦とかどうでもいい話やらされてるせいで主人公っぽいだけのポジションになってるせいかと、ちゃんと蜘蛛狩りやってたら主人公力も出ただろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
80-00年代で引き延ばせる作家と作品は、編集の当時の考え方のせいで引き延ばしの人柱になった
鬼滅の作者は無限城の展開とか、絵を簡略化して省エネで描いたりするのを見るに、幽遊白書の頃の冨樫みたいに明らかに引き延ばしに耐えられる作家じゃなかったから、編集部の引き延ばそうとする考えが変わったのか鬼滅じゃ判断がつかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
たしか絶チルって完結編のためにわざわざ長期の休載期間を経て終了に向けて連載再開したんだよな?
もうすぐ7年目やんけ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅はこのまま続けてても叩かれるだけだからもうちょっと長く稼ぐために原作を消したんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 17:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※86
妹は島にやってくるし、やろうと思えば外部と連絡とることも出来るみたいだし
島の外に出ることに意味がなくなってるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
相撲取りで言えば、琴ノ若みたいなものだな 上行ったり下行ったりとそれを20年以上繰り返してたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
※129
絶チルは少し前はランク外ばっかだったね
持ち直した?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピは海賊モノだというのに
味方の麦わらの一味のみ毎回犠牲者がでないのがほんと寒い
あれだけ冒険しても死んだ奴がいない流れだと
どんな強大な敵がいてもどうせ生き残るんだろうなと悟ってしまっていて
見ててつまらない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゴルゴ形式ならええけど、一本のストーリーをだらだら長期連載するのはあかんな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
こう見るとやっぱワンピースってすごいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
※2
これだけはガチ
他挙げられてるのとは格が違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
※141
鬼滅もメインキャラ誰も死ななかったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の刃はあれで正解
アニメ化を見据えてるだろうし、ダラダラと続けるよりは今後のアニメ化進行のスケジュールが見えるからファンも追いやすい
原作絵はストーリー重視、絵に掛ける労力は最小限の省エネだったけど、今後アニメ化で精査されるから原作の立ち位置としては絵コンテレベルで丁度良いかと
まぁ、作者は連載中にお父さんを亡くしているし、田舎に居る母親の面倒を見なければならないとなると、とっとと連載終わらせて福岡に帰る選択肢しか無かったのかと思う
もう一生楽して暮らせるだけの金は稼いだし、これからは働かなくても印税収入だけで悠々と生活できる
彼女はゆっくり残りの人生を生きるべきだし、その権利もある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
ムヒョロジはティキ倒した所で終わるべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
※146
鬼滅は多分途中でアニメ制作変わると思うけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピはまぁ面白いからしゃあない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
※145
なんでこれにバッドついてるのか意味不明
鬼信盲目かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
嘘喰いはむしろゴーネン戦をやってくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
ガイバー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅ってもう終わるんか
ジャンプにしては珍しい早さだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
伏線ろくに回収なし
タイトル無視しておクスリ無双

そんなんで綺麗に終わったとか言われても、はぁ?としか思わん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
みなみけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
※79
竜狼伝だけじゃないぞ
月マガには他にチンミとパンプキンシザースという三大「いつ終わるの?」連載があるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
一番の被害者はネバランやろ
最終章明言してたんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8はそれどころの問題じゃないと思うんですけど・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
※97
描写不足感は否めないだろ
さっきまでやってたことも一瞬でなかったことにされるし、あれが駆け足じゃなかったらなんなのさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
鰤割と最終章に好きなシーン多くて、20巻とか48巻で終わってたらそれらのシーン見れないと思うとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
炭次郎ドラゴンボールで生き返っちゃった時点で鬼滅の負けですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
ガイバー
ベルセルク
バスタード
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
※150
メインキャラを同期と見るのか柱まで含めるのかによるんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※26
エヴァと一緒で都合よく解釈してくれる信者の声が大きいと楽だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:14:43 ID:- ▼このコメントに返信
月マガはライダーもそろそろ冗長
スケール広がりすぎてわけわからんくなってきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
早めに散体した判断はわずかに勇を取り戻したな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピは個々のエピソードは長いけど幕間の世界情勢はテンポ良く情報開示されてると思う
ロックスの話やおでんの過去編は情報密度すごかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
長期連載なんて漫画家にとっては話を引き伸ばす技術が上手くなるだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
誰か・・・刃牙さんを思い出してあげて下さい
Good 0 Bad 0
. .2020/05/19(火) 18:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
読み応えと密度がちょうど良い週刊連載作品は、30〜40巻くらいで終わっている印象。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
※163
弦弥程度でいいんだったらワンピもエースが死んでるしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
いつ終わるかは話題になっても、続けすぎと言われない「ガラスの仮面」は凄いな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:18:37 ID:- ▼このコメントに返信
※2
俺がガキの頃にアニマックスで見てたのにまだ続いてるとは………
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※4
東映とフジが辞めさせなかったからなあ。
金のなる木を捨てたくなかったからオリジナルでGT始めるくらいだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
終了時期を見誤ったという点なら五等分だろうな

8巻の誓いの鐘で終わらせておけば名作になっただろうに
その後のイキリボンから始まり
蛇足の修学旅行と学園祭
最後には「んほっ」をやらかして焦土と化した

2期を担当するアニメ会社は悲惨だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
※141
全員が主人公みたいな扱いだからな
それぞれが壮大な目標を持っててどれも期待されてるんだから道半ばで死なせるのはアカンよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
※165
一応最終章だぞ。
敵もボス含め5人しか残ってない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※2
全部で何巻行ってるのか調べてみたら57巻か。なげーな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅からわかることは「ジャンプでは打ち切り以外は作者の意思で連載終了できる」ってことだろ
こんだけ売れててワンピースすら上回る瞬間があったにも関わらず終了だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピース、ナルト、ブリーチ、銀魂
ジャンプはここいら辺りの引き延ばしが異常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
※19
鬼滅のあの酷い最終回見ればまあな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
スラムダンク
〆方は上手かったけど読者としては当然その先も期待してた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
進撃は引き延ばししてないだろ、王政編はちょっと長かったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールとか北斗の拳とかあの時代はしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
ワンピは既にメイン読者がオッサンな時点で・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
※159
描写不足と駆け足を混同してる奴は自分は馬鹿ですって言ってるようなもんですよw

例えば1P1コマで話を進めて描写不足で展開すれば駆け足ではないが描写不足ってなる訳だ
あれだけ話数かけてたのに駆け足って言わないんだよ
ただの描写不足

そもそも※31は否定的な事言ってるのに
※78の
>>鬼滅は逆に駆け足すぎたね
>>引き延ばさないのが正解とか言ってる人たちに
>>それは勘違いってことを証明してくれた
↑この返しは純度100%鬼滅信者のアスペガイジですわ^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
※146
なんだよその作者のリアルを慮ってます的発言わ
無神経に叩く奴とは別ベクトルで気持ち悪いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
※73
ラオウの息子とか馬鹿じゃないのかと思ったけど
ケンシロウがバットを弟と呼ぶエピソードで全てチャラになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピみたいに面白けりゃって何でもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
※105
ホントなら、多分ウケ狙いだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
※23
世界戦行かないどころか
行く寸前に噛ませ相手に敗北+網膜剥離疑惑で引退なんて未来想像できなかっただろう
しかもその後のトレーナー編も復帰するフラグ建てて中途半端
あげくの果てに読者から週刊少年マガジンの看板扱いされない未来なんて…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
※173
どうせならミスタージパングの方がこれだけ長編になる可能性はあったしなってほしかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
見誤らなかった漫画を挙げた方が早いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
サム8は連載スタートしたのが間違いなんや。
許したってや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
バスタードはアンスラ撃破で終わっとけば漫画史に残る作品になったろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピやドラゴンボールすらもっと早く終われと
喚いてる馬鹿は働いたことも無いニートなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
もうはじめの一歩の作者は面白い漫画にすることを目的にしてなくて
長期連載の記録に挑戦することとジムの経営資金稼ぎが目的になってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
※13
1巻で打ち切れってことだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
※156
チンミは一度終わってるだけまだマシ
グラップラー刃牙がバキになったみたいなもんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
※191
>網膜剥離疑惑
それ鷹村だよw
一歩はパンチドランカー疑惑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
※65
つゴルゴ13
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
弱虫ペダル…MTB編要る?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
※13
忌み子は生まれてくるべきではなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
長期連載でもダレなく面白ければ文句ないわ
読者に引き伸ばしと感じさせるのがダメなんだよ
「まだ続いてるのか」とか「もう終わらせろよ」とか思わせた時点で負け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
短期集中連載で無い限り全部な気がする。
100話や200話でキレイに終わった漫画だとしても連載開始時はそこまで広げた構想では無いと思うんだ。それこそ打ち切られる事もあるわけだし。
まぁ明らかに大風呂敷で始める漫画もあるけど、本気でそこまで描けるとはおもってないだろうし、思ってたとしたら、それはそれでどうなんだ?だし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
描く気がある作者ならまだいいんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
こち亀

秋本が死ぬまで続けた方がよかった、終わる必要が無かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの一歩は編集部の意向で引き伸ばしになったのが素人目にもあからさまなのがアカン
確かにあの時期(一歩VS宮田戦が流れた頃)の週マガは、一歩がなくなったら雑誌そのものがヤバいという
売り上げ下落状態ではあったが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
※83
ストーリーは面白いんだけどキャラに魅力が無さ過ぎて年表眺めてる気分なんだよな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
※1
作者が引き伸ばし望んでるかどうかは知らんけど
結果的にガンガンのこち亀枠になっちゃったから、編集的には切りにくい漫画にはなったなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 18:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅は同じぐらいの長さの封神やネウロの盛り込んだイベントを着々とこなしていく内容の濃密さと比べると
全体の大半が「この戦いを終わらせると話が進んじゃうから敵の逃亡や偽物や回想反復横跳びで尺稼ぎしよう」みたいな進めないための話で構成されてるのがね
テンポがいいって言う人いるけどぶっちゃけ途中からアニメ化を見越した引き伸ばし連載漫画と化していてあれぐらいの内容だったら本当ならもっと早く終わらせられたでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョもジョジョリオンが残念な状態になってるけど部単位で区切り付けてるから許されてる
同じ理由で刃牙シリーズもメインテーマだった「父子の確執」を範馬刃牙で決着つけたからまだマシ
はじめの一歩はどうしようもないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
※8
作者さんは一時期エロゲー原画2本こなしつつ漫画書いてた
かなり作業の早い方なので、年でガタがくるまでは余裕なのでは説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※4
でも、人造人間編、セル編、ブウ編と単発で観たら面白いからな。蛇足なのは、それ以降だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースは冗長な部分もあるが、連載の長さの分キャラクターや世界が広がって行ってるからまだええわ
コナンと絶チルはキャラだけ増えてる感じなのがアカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
NANAは引き伸ばしてたわけじゃなくて作者が描けなくなっただけだろ
事実上の引退や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※188
ほんこれ
ここで最終回ならある意味キレイだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:09:31 ID:- ▼このコメントに返信
※214
超は同人誌だから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
実際追っててはよ終われとか思ってる層の割合とかほとんどいないだろ
読者でもなくなってるネットの大きい声に惑わされて大型タイトル畳みまくったら
後釜いなくて一時ジャンプヤバい事になってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
うおおおおおおおおおおおお乗り遅れたあああああああああああ尾田大先生ワッショイ!ワッショイ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
※204
もう終わらせろよ状態になると追うのも辛いのよな
好きだった漫画ならグダグダでも最後を看取りたいから渋々追っかけるが…

ただ「まだ続いてるのか」はすでに読んでない人だからガン無視すべきかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤテも終わらず引き伸ばし悪いが
今のトニカクカワイイが10巻超えてるのが恐ろしい
あの何も無いものでよく書店の一角を埋めつくせるものだ
全然売れてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※135
ここ10年ぐらいのジャンプは引き延ばしやってなくね?
人気があってもキッチリ終わらせてる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
進撃挙げてるヤツは馬鹿なの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
※179
読者的には適度な長さで綺麗に終わるのが理想なんだけど、
外部ではメディアミックスやグッズとか色んなのが動いてお金や職が動くから
人気あるのを簡単にやめてもいいのかって問題はあるんで難しいな
ワンピとか後釜が出ない内に畳むとジャンプ自体が洒落にならん自体になるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
ONE PIECEは作者が書きたいようにしてるから収集がない。
なろう系級にキャラばかり増やすし、話のテンポも致命的に悪い。
まともな編集がアラバスタで離れたらしいから仕方ないんだろうが

難で誰も手綱握らなかったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
※218
シリーズを続けてくれる嬉しさ反面、こんなので続けてくのかと萎える面と複雑な気分で読んでるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの一歩はもう初週売り上げ10万部切ってて2週間でも10万部届かなかったりしてるからな
とはいえまだ10万部前後売れてるからマガジンも切らないんだろうけど消極的な理由だね
マガジンで一歩より売れてる漫画が一歩より先に完結していくのは異様な光景だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
他はどうでもいいけどバガボンドだけはちゃんと終わらせてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
分かりやすいのがデスノートじゃないかな
Lと決着ついたところで終わらせるべきだったのに続けやがった
あれは蛇足だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
銀魂は原作もアニメも大人の事情で無理矢理延ばしてるのを終わる終わる詐欺で誤魔化した感が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
引き伸ばしが酷かったのはアニメの方で原作の方はそんなに間延び感はないだろ。
あえて言えばブウ編に蛇足感があるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
※230
言いたい事分からんでもないが、あそこで終わるとそれはそれで逆に消化不良だと思うし結果論じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
※230
作者側は最終的にライトに裁きを与えるつもりで描いてたわけだから
Lとの決着で終わらせるならLの勝利になってただろうね
まぁLが勝ってもよかったと思うけどあの時点でLが勝つには
ライトが致命的な凡ミスを犯すくらいじゃないと無理くさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
あの終盤できっちり終わらせたとかちゃんと読んでないやろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:35:18 ID:- ▼このコメントに返信
※6
あれはガンガンのこち亀だぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
DBはサイヤ人以降蛇足もいいとこ
作者が嫌々描いてるのが絵に現れてて不快
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
※221
正直、もう終わらせろよ状態になったら一旦追うのやめたほうがええで
単行本買い続けるのはなおのこと悪い
引き伸ばしを助長するからな
立ち読みで追う程度ならいいかもしれんが精神的にプラスにはならんよ
スパッと切って終わった後に結末を確認するほうが精神衛生上良いと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
コナンはTVアニメと映画が終わってほしくないので原作も終わらないで欲しいと願いたくなる作品
ワンピースは漫画は多少冗長ながらもうしばらくは終わらなくてもいいなと思うもアニメは一度終われと思う作品
一歩とバキは原作ももう終われって作品
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 19:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
犬夜叉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
※237
だよなー
コマ割りが異様に大きいし背景は真っ白だし

ギャウッ
ズアッ
!!!!!!

で終わっちまうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:05:11 ID:- ▼このコメントに返信
※30
バスタードとか、もう無理なんだろうな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>82
さらっと嘘教えるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
※52
初めはサンデーでも金田一少年の事件簿みたいなミステリものを!ってノリで始まったんだろうけど、
もうドラゴンボールとかと一緒でどんどん一人歩きし出して、作者の一存では終わらせられない作品になったからなぁ
読売テレビの年間視聴率1位取ったり、映画の興行収入が普通のテレビアニメのそれを軽く凌駕し出したり、中華圏を中心に海外でも割と知名度有ったり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
※221
個人的に漫画は読んで飽きたら離れて、巻数が貯まったらまた読者に戻る読書スタイルだから、例えば進撃だと王政編の最後辺りまで見て読まなくなってるけど、自分にとってはドロップアウトではなく待ってる休止期間。キングダムも50巻ぐらいで止まってるが最近不評聞くから不安。ワンピだと空島の最後を見て自然と読まなくなってたけど、久々に手に取ったら何だかんだ面白かったから、また読みだしてまた読まなくなってを繰り返してたら最新刊まで追いついてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳
蛇足的に九州へ逝くなや!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
ネバランも辞め時見誤ってるだろ
鬼滅と一緒に終わればいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
※17
GANTZはコミックスで読むと、それほど引き伸ばし感は無い。
最後らへん(と言ってもラスト10巻くらいあるが)の全国から集まった決死隊とか良かったぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
今後どういう評価になるかも分からない未完結の作品を混ぜる意味が分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:45:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>350
白鳥沢→稲荷崎は神やけど、ホンマそれ以降は蛇足も良いとこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
引き伸ばしてない=キレイに終わったみたいな風潮きらい
鬼滅とか五等分の花嫁とかは単純に作者の力量が無くて伸ばせなかっただけって終盤の酷さ見ればよくわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
※247
ネバランはこのまま終われば見誤ってはなくないか。真面に読んでないし実際に読んでない回が多くて認識が雑だが、話の根幹っぽい問題に触れてそれを解決した気がするし、今週の流れとか綺麗に終われるタイミング来てるよね。終わる煽りみたいなのないから続く可能性があるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
コナンは原作畳んで映画やテレビだけでコナンが続くパターンでも良いと思うんだよな
その気になれば本筋の黒の組織編を劇場版クォリティで作り直せるコンテンツなわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 20:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※192
つまり一番湯のカナタが長期連載される可能性もあったってことですね!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
藍蘭島は26巻前後くらいまでは買ってた気がするけどいつの間にか買わなくなってた…
いまだに続いてるんだよな、あれ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゴールデンカムイやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
ガラスのか、、、、
ゲフンげふん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
※228
一歩はマガジンで発行部数1億部狙える最後のチャンスだからそこまでは何がなんでも続けるよ
今後は電子書籍に移行していってまず無理だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化で大ヒットする前に最終章入ったんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
カイジは億万長者になるのも違うと思うしクソヒーローって言われながら黒服にお金を貰った破戒録で切るのが一番キレイかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
※4
魔人ブウ編の一番冷めるところは善ブウより3の悟空の方が強いところだよな、緊張感少なかったわ
ジャネンバの映画なんか3の悟空が最初から本気出して善ブウ倒した世界線だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
※222
アニメ化決定作品様だぞ

他になんかあるだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
※212
月刊誌で、しかも今までの部と違ってラスボス後出し型だから追うの辛いんだよねジョジョリオン
最近ようやく全容が見えてきて面白くなってきたから多分コミックス一気読みだと気にならないタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 21:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
※262
それは読んでないけどアニメ化・ドラマ化ありきで人気無いのに出版社都合でゴリ押して無理やり引き伸ばしてる作品はいくらでもあるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
ブリもバイサード編で終わるべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※186
※78は駆け足過ぎたって言ってるから雑って言いたかったんじゃないの?
少なくとも肯定的な意味合いでは言ってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
※265
破面(アランカル)編でいいんだよなそれ?
仮面の軍勢(ヴァイザード)の方で呼んでる人すごい久々に見た気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
※156
パンプキンシザーズはせめてページ数増やしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
※252
ネバランはストーリーは良いけど展開がね…
牛歩戦術は看板背負わされた宿命みたいなとこあるから仕方ないけど、鬼滅がもっと早めに人気爆発してればもうちょっとテンポ良かったんだろうなと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
※1
主人公って家出なんだよな?
もう未練はないんかね…。誕生日ネタなさそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
※133
本来ならできたのに盛大に寄り道したせいで未完となったグインサーガ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
アニマル横丁と美術問題まだ生きてたのか…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 22:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
同じ意見がちらほら居てよかった。
進撃が引き伸ばしってのは、それまでの進撃のがよかったって思う人らが勝手に言ってるだけ。
現在の最終章みたいなのも含めて作者が描きたかったんだなってわかるし、今のも普通に面白いから。
一応近々の終わりは予定されてるけど、これがあと何年か続くようならそれが本当の引き伸ばし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
見誤ったのって銀魂じゃねーかな
終わる終わる詐欺して本誌で最終回できず別雑誌移ってそこでも終わらずアプリ移籍でやっと終わった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
※262
魔王城でおやすみと舞妓さんちのまかないさんはアニメ化なのに店頭に無い巻も有るのに
トニカクカワイイだけ全巻積むレベルで残ってるんだよな※264が理由か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
進撃は風呂敷を綺麗に畳もうとしているところだと思う
少年漫画的なエンタメ要素は減ったかも知れないけど
物語は現在進行形で誠実に作られていると思うし
今も充分面白い
むしろ今の方が好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールは引き延ばしには違いないだろうが、原作は今みても面白いぞ。アニメは30分はぁぁぁあ、ばっかりでウンザリしたが。

引き延ばしは、話が堂々巡りでだんだんつまらなくなってくパターンが多いが、昔の高河ゆんやCLAMPみたいに飽きたら次々違う話描き始めてぽいっと未完なのも辛いぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
DBは作者的には引き延ばさせられたかもしれないけど、その後も水準以上どころか色々な分野でとんでもない経済効果を生み出してるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
進撃はまだ挽回出来るかもしれないけど
エレンが地ならし発動あたりで終わる長さが良かった
良キャラ死んでから長すぎるわん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/19(火) 23:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
一歩は千堂との日本タイトルマッチで終わっておけばよかった。
そのあとに宮田との対戦のゴングが鳴って最終回。
あの目のフェイント→ガゼル→リバーと続いての完成形のデンプシーが最高だったのになあ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 00:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
※225
そろそろジャンプの名前を週刊誌から移行するのを考える時期じゃないかと思うが
集英社の漫画ブランドのか、漫画配信サイトか…
週刊誌っていう形態に括りつけて、時代の流れに追い付けずに消滅は資産放棄と同等だと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 00:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
※223
僕勉が現在進行形で…w
最近だとソーマの引き延ばしがえげつなかった。単行本売り上げ全盛期の半分以下まで行ったしあれはダメな引き伸ばしそのもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 00:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
恋は雨上がりのようにもいまいちだったな
さわやか離別エンドにしかならないんなら3巻ぐらいでまとめとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 03:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
※222
何であんな空気みたいな作品にアンチがわくんだ?
お前あっちこっちで貶めてるだろ
異常過ぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 04:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
もう漫画は20巻、多くても30巻以上は長すぎるっていう風潮を作るべき
実際害悪でしか無い
続けるためのアイディアがあるなら別の漫画で書かせるべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 08:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
一歩は一歩、宮田、鷹村の3人に焦点を絞ってやっていくべきだったな
たまに千堂VSヴォルグ、間柴VS沢村とか悪役同士の戦いを混ぜるくらいで良かった

青木や木村みたいな脇役は早々に負けさせて引退させて板垣なんかは居ないほうがいいレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 09:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
※277
初期~中期作品の止揚がXだったのにXがエタってるからCLAMP中期の作品群ほぼすべて未完なんだよな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 09:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
ダイヤのA、おおきく振りかぶって

野球漫画は主人公のチーム以外に肩入れしすぎると破綻するわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 11:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
ガイバーとか
ガラスの仮面
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 11:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
進撃は必要な話しかやってないし今の方が面白いやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 11:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
コナンは黒の組織だけ片付けてあとはだらだらやってればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 12:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
ハイキューはちょっと違う気がする。本当は東京五輪に合わせて終わらせるつもりだったんじゃないかと。でも、延期になってどうしようか、ってなってんじゃねぇかと思ってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/20(水) 16:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
※4
フリーザ編で終わっていたらなぁと今でも思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/21(木) 06:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
※77
まぁ吉本新喜劇は放映してるから、名古屋
それでも関西ではないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/21(木) 16:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
※30
永野護「放置はしないけど、俺生きてる内に終わらないので、後は誰かよろしく」
田中芳樹「ほら、アルスラーン完結したぞ。嬉しいだろ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 01:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アニメ版と勘違いしていない?
編集に引き伸ばしを食らったけど作品自体はスピ-ド感が凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/01(月) 20:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
進撃は最初から決めていたやる事やってあれだから別に引き延ばしでも何でもないぞ
マーレ島云々に関しては単純にあそこの話が詰まらなかっただけだから引き延ばしとは違う
作品の出来褒めるのとは別の話だからな
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
現在評価ボタンとランダム過去記事などが使えなくなっております。 鯖落ちかな?
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 10月 【434件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事