100ワニ作者、勝利宣言「おかげさまで35万部突破しました」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:13:44.78 ID:9lbB3loM0
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:13:59.07 ID:65ZyQx2H0
よかったな🤗

3: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:14:06.37 ID:nvYPF87s0
悔しいンゴォォォォォ

7: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:14:40.49 ID:NFKpVu940
クッソオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

8: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:15:08.86 ID:fFGUi8Lsp
35万部っていくらくらい儲かってんの?

96: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:20:34.25 ID:Bvvsd+6hd
>>8
印税は10%とか言われてるから軽く4000万は越えるな

17: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:16:03.61 ID:fK7mponM0
また負けとるやんけ

18: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:16:04.80 ID:aVj2f5god
ヒカルみたいに人から金騙し取ってる訳でもないのに叩かれすぎ

27: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:16:50.77 ID:Iw22tjoGd
また負けたのか

32: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:11.51 ID:1m1lR22Ka
近くの本屋でめちゃくちゃ売れ残ってるけど
そんなに売れてるのか

33: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:13.42 ID:fHNmUwi/d
いうほど勝利か?
ほんとは100万部くらい余裕だと思ってたやろ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:18.63 ID:9lbB3loM0
売れなくても刷った分だけ金貰えるからな
これは大勝利ですわ

37: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:22.63 ID:k4mr/ITN0
一人でそんなに刷ったのか やべぇな

38: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:30.88 ID:+wHe6l+La
こんなん買うやついるのか

45: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:53.38 ID:ON+Y2lHxp
裏山C

46: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:17:56.00 ID:UId1xGqF0
チッ😕

56: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:18:20.81 ID:1RsGbBtka
そんな売れたんかビビるで

62: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:18:44.68 ID:uff7Lr4F0
顔真っ赤やで!くやしいいいい

80: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:19:39.60 ID:ut0hEGRZ0
で、宣伝費はいくら?

95: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:20:32.62 ID:QTPOap8op
ワイらは嬉しいで
これでまたきくち君がイキることが出来るんや

154: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:22:50.27 ID:hmUYPkk60
しかしこれだけ話題になって35万か
鬼滅はやっぱり化け物やな

162: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:23:12.73 ID:qd21G5Us0
>>154
あれはマジですごいと思う
作者もう働かなくても十分食っていける

199: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:24:49.79 ID:hmUYPkk60
>>162
一生遊んで暮らせるぞ

205: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:25:09.22 ID:k1TRE8010
うおおお
良かったなぁ

222: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:25:44.72 ID:MQ4a7ZTld
お前ら本屋行ったことないんか?
山積みやで

256: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:27:00.90 ID:nK9VN3vu0
きくちが宣伝でつぶやく→
本が売れてきくちは幸せ
フォロワーが減ってなんJ民も幸せ

win-winの関係や

311: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:29:40.07 ID:tfoawmCd0
なんの35万部なんや
売り上げなのか発行部数なのか

330: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:30:24.35 ID:uPa9BMAN0
>>311
発行部数やろ
実売なんて気にせんし

715: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:45:00.26 ID:I/BGKNlh0
ツイートすると減るの草

no title

732: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:45:33.19 ID:Gs6Z15A20
>>715
くさ

744: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:45:45.06 ID:yiHfB+Uh0
>>715
今日もツイートしたんか
学習能力ないな

988: 名無しのアニゲーさん 2020/05/22(金) 19:53:57.97 ID:qtOW1+oh0
映画も大ヒットやろなぁ
アカデミー賞取ったらどなんしよ




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【炎上】「日本に失望した」今週のジャンプにに露骨な性表現が見つかり海外で大問題に 【悲報】鬼滅の刃の禰豆子さん、クズだった 【朗報】女性さん、自分に対しナメくさった態度のプロポーズをされ完膚なきまでにフルボッコ! 【画像】このイラストの家の間取りには重大な欠陥が一つあります 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww 【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ? ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ 【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様 【画像】漫画史上最高のブチ切れシーンがこちらwwwwwwwwww 新人漫画家「サイン本をブックオフで売らないでください、僕らを傷付けてる自覚ありますか?」 【画像】少年漫画のHなシーンがどれだけ女性蔑視か、男女逆転させて分かりやすくした漫画wwwww 【画像】人気漫画家、プロゲーマーに正論で喧嘩売る 【画像】大麻を吸うとこの漫画みたいになるらしいぞwwwwwwwww 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
その負債を一体誰が払うんだなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
あんなもん35万部も刷れるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
ふとおもったんだけどなんでネットで読めるのに買うたんや…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
本屋が可哀想だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数

実売

返本率

大赤字定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
困るのは出版社?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
KADOKAWAは実売に対しての発行部数の水増しが多いので有名だが参考例

・盾 小説1万部25冊=25万部 漫画4.5万部22冊=99万部 計124万部 累計780万(実売16%)
・孫 小説1.5万14冊=21万部 漫画6.5万部16冊=104万部 計125万部 累計450万(実売28%)
・ありふれ 小説3万部15冊=45万部 漫画6.5万部11冊=71.5万部 計116.5万部 累計350万(実売33%)
・デスマ 小説3万部19冊=57万部 漫画6.5万部10冊=65万部 計122万部 累計320万(実売38%)

今の八男もそうだがアニメ化放送中売れなくても本を刷ってるかも怪しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
んで、いくら売れたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
まだ生きてたのか
はよ死んだ友人がモデルの(ってことにしてる)ワニと○んどけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
FF15って知ってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
※2
特に角川とかはそうなのは有名。雑誌だって他社と違って大手出版社のくせに印刷証明が無いから、発行部数って角川の自社発表のみ。だが確実に発行すら水増しの嘘数字、それも数倍の
 
ワニに関しては小学館だけど。この35万部って発行部数だね。実売はこの約3分の1以下。でも10万人近くがが買っているんだよな。ほんと日本人って騙されやすいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
フォロワーが35万きったのかとおもた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
※5
赤字なっても作者には関係ないから大勝利やぞ グッズ売上も入るしな ほんとクソわよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
負債を背負わされた利害関係者はたまったもんじゃないだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
ス テ マ ワ ニ
100日後にはフォロワー100万人減ってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8も一巻初版だけで言えば30〜40万部は出しとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
印税で入ってきた金の何割かを電通の社員にキックバックしてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
あー

印税の分配契約書 はどんなもやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
ああんバズっちゃったあああああん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
売れたかどうかはオレが決める事にするよの精神
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
実売からの印税じゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
なおメルカリにて本が半額で売られている模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
なにがチー牛の逆鱗に触れてここまで叩かれてるのかわからんのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
マジで誰が買うんやこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
実際のフォロワー数より盛って宣伝してたけど今度はいくら盛ったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※8
売れたとは言ってないんだよな
言葉のマジック
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
負け犬アニゲー民今日も日課の現実逃避wwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
※8
オリコンで8万部てのは見たけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民また負けたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
まだ、映画とアニメとゲームがあるからな。不死身だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだでカネを稼いだやつに何をいっても負け犬の遠吠えだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
刷った分だけもらえるのか
そりゃ笑い止まらんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
前から言ってんだろ
こいつらは出版したり、グッズを作った時点でもう金になるんだから
困るのはそれを捌かなきゃいけない小売よ
ほんと電通は屑な商売するわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※1
悔しすぎて相田みつをになってるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
100日後に死ぬワイの方が面白いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※5
作者は電通に拾われた時点でもともと宝くじに当たったようなもん
本当はもっと儲かったはず&悪名を残した、で後悔はあるだろうけど
マジに大損こいてイラついてるのは電通の担当
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
まぁツイッターとか見てない人には売れるのかな?
めざましテレビ放送中にCMやってたし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
カフェとかグッズはどないなったんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
累計35万部が発行部数なのか売れた部数なのかわからんから何とも言えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
ふーん、良かったね。みんなもう忘れてるけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 21:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
作者は数千万程度は手にするだろうし、まあ大勝利だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
返本が34万9千900冊くらいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
35万部は発行部数だな
実売は数字追える範囲で12万部、それ以降は数字出るほど売上無いから上積みはほとんど無いと考えていいだろう
これから20万部の返品来る小学館は大変だ
しかしこれだけステマで炎上しても買う奴が12万人も居るって、日本人は騙されやすいのが多いな。だからステマやる業者が多いんだろう。日本政府が海外みたいにステマ防止法をやるとは思えんし、日本のステマ天国は続く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ発行にしろ実売にしろこういう数字だしとけば、売れてるんだ、って勘違いして買うバカもいるだろうし。
今後もうちょい実売数も伸びるんじゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに売れてるなら買わなくても大丈夫だな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
追加の書き下ろしが足らないって話は結局どうなったんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:02:43 ID:- ▼このコメントに返信
それなりに売れたか、残念だが仕方ない
中途半端に流行って「コレから毎日カウントするから、おまえ100日後にシねよな?」っていう
新しいイジメの常套句が誕生して社会問題になればいいのにって呪ってたが届かなかったか・・・残念。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
元々が鳴かず飛ばずの作者自身は大勝利だわな
その負債を負わされるのが誰かは知らんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
ステマ費用はおいくらなんでしょうかねぇ…
Good 0 Bad 0
.  2020/05/22(金) 22:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
※40
真面目にこいつのこと覚えているの俺らぐらいだろうな
いきものがかりももう忘れてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
35万部ってサンデーの発行部数より上なんだよなぁ…
(サンデーは30万部くらい)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
人気があるならカフェ再開と映画予定通りやるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>おかげさまで「100日後に死ぬワニ」が35万部突破しました
売上だったら堂々と書くはずだから、売上が35万部突破した線はほぼ無いんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
ワニアンチ憤死してて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
※41
けど不正発覚したから今後作者は仕事ないと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ステマでもなきゃ大した仕事舞い込んでこなかっただろうし別にええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけ宣伝して35万部しか売れてない事に驚くな
もっとまともな書籍を宣伝すればもっと売れただろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
たった100日でそんなに作れるんですかねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
ワニもufotableがアニメ化してたら鬼滅なんて撲滅レベルだから。生きる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
160万人以上フォロワーいるはずなのにこの話題のいいねは1万にすら届かないんだな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
書店に押し付けた量が35万部ってことかね?

売上数の何割かが小学館の自社買い水増しだろうし
書店から辺本されたら大量の断裁処分が待ってる
小学館にとっては負の遺産だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※13
本当の作者ならね
初めから電通案件なんだから、委託で書いてただけで著作権自体電通かどこかの会社が持ってる可能性高いぞ
実際に商標登録は電通関連会社が行ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
案の定言い訳コメントばっかで笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
勝利宣言って…なんでも勝負にしたい病気か何かか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8再び・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
100ワニ、検察庁法改正案ツィッター世論操作の為のプロトタイプ説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ宣伝費引いたら利益殆ど残ってなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
このペースだとあと7ヶ月くらいでフォロワー0人になるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
※60
大半は水増し用のBOTだからな、例えばアイドルとか歌手で似たようなフォロワーなら発言後即1万くらい軽く反応帰ってきてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
※67
むしろ赤字なんじゃなかろうか
仕込みや手間暇考えたら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
内容が伴ってなくても広告だけで愚民は金出すわかりやすい例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※13
本当に作者一人でやってたんなら勝利なんだろうけど、結局は仲間内で金を移動させただけだからなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
こんな本でも35万売れるんだ
作品を語るとき売り上げや興行収入が高いことが、いかに意味の無いことかよく分かるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
まるでE.T.だな。アタリの。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
35万部ってどのくらいの感じなんだろうか
ジャンプの中堅漫画5巻分くらい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
※21
漫画は大抵発行部数 紙で買ってと言われるのはそういう理由 電子だと実売しかないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
売れているから良いものだっていう売り上げで良しあしを語る人はこれ見てどう思うんだろうな
売れてるからワニは面白いんだって言うんだろうか
Good 0 Bad 0
.  2020/05/22(金) 22:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
本屋の奴が全く売れないのに契約上強制的に大量に納品されて困ってるって言ってたな。
後日返本するのも人手取られるのにと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
※43
そりゃパヨクメディアが好き勝手やるわけだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
またJ民の敗北記録がのびてしまったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
いやあ35万部も刷るとはおめでたい
次のゲッサン編集部の人事が楽しみですなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
※33
本当にゴミの様なシステム
だからじゃんじゃん出版させて数を盛り放題なんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:26:50 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや……160万を超えるフォロワーが居るのに35万は普通に失敗では?
しかも、電通に取られる+これから何をやっても案件呼ばわり
先の事を考えると、大敗北やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
フォロワー毎日こんな減ってんのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
あれ、270万人のフォロワーはどこ?
ここ?うん?
いない?どこ?
あれ…?
死んでる……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
あたりまえ、だから愛おいしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
何十年先も友達って思ってる~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
その『35万部』ってのははもちろん『売り上げ部数』だよね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:30:52 ID:- ▼このコメントに返信
映画楽しみだなぁ~
まぁ軽く鬼滅は超えるだろうなぁ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
Q 帯の描き下ろし28Pは誇大広告では?
A 担当者不在のため回答できません

このあとどうなったんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
※59
鬼滅の刃は終わった…
これからはワニの時代だぁ~!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※83
いや、フォロワーの2割が購入してくれるなら大勝利でしょ
Twitterのフォロワーなんぞ声優垢のフォロワー何十万といて作品購入者数百人とかの時代だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
※18
間違いなく作者の印税はゼロに近い数字
ほぼ定額報酬で動いてるだけ
でないと多額の広告宣伝費を回収できないし、3流マンガ家を壮大なステマプロジェクトに選ぶ意味もない

印税という名称が誤ったイメージを与えてるけど、単なる出来高契約のことだからね
出来高をつけるもつけないも契約次第
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>715
(元)ファン「あっ、そういえばフォロワーはずすの忘れてたわ」

こんな感じかな?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
全国の図書館や学校に買わせてるからそこそこ売れてると思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
※7
電通と密だよな角川って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
※92
発行部数だろ、35万は
実際に買うのなんて、それから10%の4万くらいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
あんだけ話題になって宣伝費も山程かけてそれでやっと35万部か…

普通の連載マンガと違って続刊も出ないし

どれだけ刷って35万部か分からんけど
まぁ作者に大金入るのは変わらんし返本の山でも作者はノーダメだから
作者勝利っちゃ勝利だけど

ただ今後の活動はワニのせいでイメージ的にちょっと厳しいだろうし
長期的に見ると本当に勝ちなのかは怪しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
※83
消費者になってくれるフォロワーなんて1%もいれば儲けものよ
俺と同じくガチでファンじゃないとフォローしない人種だけじゃないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけテレビでも騒がれて35万部って微妙じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
勝ち負けって何やねん
そもそもいつ100ワニ作者が土俵に上ったのか
お前らいつも斬られてブッ飛ぶプロの殺陣役者も真っ青な一人相撲披露してんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>988
新聞記者とかいうパヨ映画をゴリ押しで受賞させた日本アカデミー賞なら充分チャンスがあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
よかおめ
まあ今となってはどうでもいい漫画だけど、あの時は楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ようわからんが、ワニよりすごい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
※100
今の時代に35万部は充分すごいと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>311
これは

押し紙ならぬ





が流行りますねぇ…
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/05/22(金) 22:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
なんだろう?
いろいろと、おかしな事になってるような。
趣旨が違うというか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
ここ以外でワニのこと扱っている酔狂なサイトってある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 22:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
まーたお前ら敗北したんかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
よかったな、お仲間に売れてwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数と販売部数は別だからな…何の累計だよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
この件は電通にステマ代が抜かれるから作者利益は少ない
しかも返本率が高そうな上に、電通が期待してたコラボグッズ横展開が期待できない

ほんとどうすんだろこのワニ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬でぶっ叩いてたけどまたお前ら負けたんかw
発行と実売は違う!で発狂してる奴いるけどそもそも発行部数で作者には印税入るから数千万、そもそも実売でもタダで見れてたのが1000円以上するのに10万部超売れてるし大勝利だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
もしかしてワニ映画でもアカデミー賞取るかもな
パラサイトなんかでも取れたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
返却分計算に入れていないだけだからなぁ。
あの騒動知ってたら買わないし、知らなくてあれを手に取るか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
みじめだなお前ら
しょせん無職の嫉妬だったんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
フォロワー35万になったのかと思った
(書店の愚痴とか返本祭りのフラグですか?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
※16
サムライ8そんなに出してたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:22:50 ID:- ▼このコメントに返信
※37
話題の物は全部知ってる、みたいなキャラ付けしてる芸能人とかVは買わざるを得ないんじゃねえの?
電通の鴨
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
で、実売は?としか思えないな
サム8も1、2巻は結構刷ったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
バレる前の盛り上がりからしたらクッソ失敗なんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
※79
実際半流雑誌で「店頭受け取りで予約して金も払わずバックレ。返本も出来ず書店が赤字で潰れて版元はホックホク」という焼き畑やってたし…
予約取り置きも出来ないから、そりゃ通販に負けて書店無くなるよねって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
金は返って来ないと思うけど、小売の方も見切りつけて
とっとと返品してもっといい物陳列すればいいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
※105
時代ってか100万単位のフォロワーで見てた人の数考えたらどうよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
本屋から嫌われそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※102
電通ならそのぐらいの広告費は出せるだろうしな
もう劇場版に出資しちゃって、何が何でも回収したい状況なら、そういう金ポンと出すだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
そう言や昨日書店に行った時は100ワニ無かったな
その前に行った時はちょっぴり残ってたけど、もう棚ごと無くなってた
仕入れて積むのもアホらしい位売れないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
35万部も刷ってて人気投票のあのザマとかやばすぎでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
※125
今の時代タダだから見てただけで、有料なら見ないって奴が大半だよ
ニコニコとか見放題500円でも全然再生数出ないし

だから小学館が強気すぎて、こいつらにはネットは50年早えなって気分になっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
コロナで死にかけてた中国動かしてグッズを作ったんだもんなぁ
きっと緊急重版なんやろなぁ
まさか炎上前に刷った数字なわけ無いんやろなぁ
人気投票も合計数十万票いくんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
この作品てけもフレとおなじで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
バレてなければ倍位狙ってたんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
今回の35万部だけの勝ち負けだけで言ったら勝ちだろうよ
35万部を刷った時点で金が入るんだから
ただコメントにも書かれてるけど、これから先の事を考えると負けだろ
これから何をやっても、電通案件って騒がれるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
宣伝広告費や作ったグッズや何やらの先行投資を考えると全然回収できてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
4000万+今後の版権料か
ほぼ無名の作家人生を犠牲にこれだけ貰えるんなら十分勝ちだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
まぁあんだけ宣伝して発行35万は普通に失敗だわな。実際売れた数はもっと少ないだろうし。
刷った分の印税はとりあえずきくちに入るだろうけど、企画者的には高い手切れ金だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
なんとか勝ったことにしたいアニゲー民のコメントが泣けてくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
押し紙みたいなもんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/22(金) 23:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
まあゴミでも水増ししますわ、韓国ならw
ヒカキムチとかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
紙の本は刷った部数で印税入るからね
売れた部数は印税に影響しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
※134
印税って売れた時に収入になるんじゃないの?35万部が発行部数なのか実売数なのかでだいぶ違うと思うけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
※11
重版してもらえなくてキレてた作家が出版社の人からお前の本の実売が低いからだよって実態明かされて
何故か色んな作家が実売を明かすなんて酷いって怒ってたな
何万部突破!なんて刷った数でしかないのは周知の事実だと思ってたが
作家達からするとまだ騙しのテクニックとして有効だと思っていたんだろうか
把握出来ているんなら全員実売を明かしてやればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
※141
うを、※141を見ないで※142を書いちゃったw
そうなんか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
※134
いくら発行しても本が売れて現金にならなきゃ印税は入らないぞ。
まあ出版社が何十万部刷ろうが作者は在庫を抱えるリスクがないので暢気なことが言える。
ただあれだけ宣伝して返本の山だったらもう次はない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
これだけまだ人気があるなら、ワニカフェ再開で大盛況だね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
※13
どれだけ話題になっても絶対にワニの書き下ろしでのツイートはしないという強い意志を感じる
凡百の作者ならここで絶対喜んでるワニくんのイラストを添えてくるけどきくち先生はそれすらしない、
もうワニくんは死んだという事を頑なに通す強い意志がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
つよい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
※145
返本されたら出版社が大赤字抱えることになるからなぁ
ここまで来たら後に引けないから出版社が大赤字抱える覚悟なんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら文句言いながら買ってんのかよだっさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:22:54 ID:- ▼このコメントに返信
本当に売れたのか気になる誰か買った人いるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
※142
両方あるぞ、発行印税と売上印税
字の通り、発行部数で貰えるか、売り上げ分で貰えるかの違い
基本的には発行印税だろうから、刷った時点で金は貰えてるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
電通が終わった象徴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
※38
死んだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
コロナや鬼滅がなかったらもっと電通パワーで売れてたんやろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 00:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
まだまだ甘いぞ 餓鬼向けの推薦図書やらブログのオススメやらの攻勢が待っとるでー

実害を被った本屋大賞は無理かも知れんけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
※136
契約内容によるからそんだけ懐に入るとは限らないし本人に版権あるかも怪しい
持ってたらどんどんワニの新イラスト投下してるだろうしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
250万もフォロワーがいるのに?35万?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
※152
こち亀であったけど出版印税の場合返本が発生したら筆者の買取になる
売り上げ印税なら売れただけの印税、売れなかった分は出版社がケツ持つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
他売り上げに関わらず原稿料割り増しで貰うケースもある
その場合はどれだけ後から売れても版権手放してるので印税ゼロ
まあケースバイケースよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数 ≠ 実売数
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
ステマが上手く行ってたら最低100万部は手堅かっただろうにw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけステマした割には大して売れてねえな
まあゴミを35万部刷ったと思えば大成功かもしれんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
※58
グッズ、プライズ、出版、映画に主題歌の内容チェック、許可出して
噂が立てば翌日いきものがかりと動画配信できるほどのスケジュール管理も出来て
すげーわ、まるで事務所でも持ってるかのようだなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
実際この騒動でこいつだけが一人勝ちだよな
普段の絵とか気持ち悪すぎて売れるわけねぇもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 01:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
ステマがバレなければその3倍(100万部)、6倍(200万部)は軽くいってたんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
※3
転売屋だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
これ初版本しかないパターンかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
数百万の軍勢消え失せとるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
28Pの描き下ろしの件はどうなりましたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
※16
集英社大赤字やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 02:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
面白いから売れるものと、売ろうとしたから売れるものの2種類あるってことね
誰も損して無いからいいけど、見苦しいからはしゃいで表に出てこないでもらいたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 03:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
どうにかしてこきおろしたいんだろうが
結局ワニもここにいる奴らよりははるかに格上なんだなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 03:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
ステマ作家に認定されたという事は嘘つき作家のレッテルを貼られたという事
これからはどんな面白いアイディア出しても電通案件だなんだ言われ続けるだろう
時々悪名は無名に勝る的な意見を聞くが、あの佐村河内はどうなったと思う?
自宅は差し押さえられ行方不明だってよ。嘘つきの顛末とはこんなもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 04:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
発売からずっとタワー二つ減った様子が無かった行きつけの書店で一週間振りに行ったらタワーが一つになっててすっごい売れたな!

っと思ったら、
少し離れたところのワゴンの中にタワー一つ分そっくり撤収されてて不覚にも哀れに思ったww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 04:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
電通案件騒動以降は叩かれまくりなのに、一体どんな層が書籍を買っているのかが不思議
「面白かったから買いました」って感想や意見とかまったく聞かないし、
ワニのグッズショップやコラボカフェもコロナ関係なくてもガラガラであろうな雰囲気だったのに
豊富に揃えたガチャガチャだって現場猫の方が売り切れみたいな様子だしさ

まぁ本当に勝利かどうかは映画の客入り(興行収入)で判明するな
そっちはサクラや水増しじゃどうにもならんジャンルだしさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 04:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
多少何かあっても電通と小学館ときくちの間で35万部くらいは刷る契約だったんやろ
それよりワニカフェはガラガラ
グッズは全然売れず
ネットの人気投票は誰にも相手にされてない現実はどうなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
※173
それはコロナ騒動で「マスク転売で大儲けするからお前らより格上w」とか言っていた連中と同レベルだぞ
まっとうな手段で商売しなかったから、今年ワースト級にこきおろされるんやw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
※177
グッズもあんな取らぬ狸の皮算用レベルの超大規模の量を作っていたんだから、そりゃ書籍だって刷りまくる契約だわな
書籍化が決まった時期ってワニが電通案件で問題になる以前だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
何も知らないジジババや主婦がテレビや本の帯の宣伝に騙されて孫や子供に買っていそう…
今はコロナによる外出自粛で絵本とか買ってあげてそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
丁度CMやってたけどさ、遅くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
「100日後に死ぬワニ」が作為的だとしても流行ってしまったの日本にとって黒歴史じゃないのか
過去の流行の中で一番恥ずかしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 05:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
きくち先生リプライ禁止機能使ってイキリ倒してたのだけはセンスを感じた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 06:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
4000万かすげーな
鬼滅20億以上か…やっぱ4000万とかカスだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 06:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
※22 ブックオフで250円位で売られていたぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 06:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
売れてないことにしないと悔しくて眠れないものな、仕方ないよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 06:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
※42
100冊しか売れないワニかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 06:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
広告費考えると桁がふたつ足りんやろ
Good 0 Bad 0
. 2020/05/23(土) 07:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
100日後に死ぬワニは80日カットしても十分な内容なんだよなあ。内容がペラペラやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 07:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
多分これ依頼受けて定額受け取ったタイプだと思うから本人には印税入らないのでは?
グッズも出てるし、権利は企業側じゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 07:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
今時はどのくらい売れたかも調べればある程度分かるんじゃなかったっけ?
大きく齟齬があるなら速攻でツッコミが入る筈
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 07:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
おお!すげー人気やん!
これは人気投票の票数も伸びてるやろなぁ!

なお
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 07:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ見てると気持ち悪さしか感じねぇんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 08:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
ネット民の敗北
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 08:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ言うて結局この手の奴って
ネット民の「同じステージにいたはずの奴がある日大儲け」って状況への嫉妬やからな
歌い手()のヒャダインとかがプロデビューした時も規模は小さいがこんな感じだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 09:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
出すだけならこんだけ出せるってことか
いい例ができた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 11:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
ヒカル!?!?!?
アンチ頭大丈夫か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 11:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
※3
エピローグ見たかったんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 11:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
※119
そのせいで鬼滅・スパイが書店に並ばなかったというので話題になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 11:37:25 ID:- ▼このコメントに返信
何万部売れようとつまらないものはつまらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
※4
返本制度があるから問題なしだゾ。(ハリーポッターやKAGEROUはその辺でモメた)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
この件での一番の失敗はステマよりもこの作家を使ったことだよな
無名作家を意図的に有名にして操ろうと思うなら過去のツイートや作品も含めて言動を徹底して管理するべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
きくち大先生には次なる弾がきちんと用意されてるよ
100ワニ裏舞台暴露本がな。真の大漫画家は隙を生じぬ二段構えで勝負するのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
累計(るいけい)
・質の悪い出版社がよく使う詐欺の手口
→累計とは「実際に売れた数」という意味ではない。電子、書籍での売上げだけではなく
☆発行部数(刷った数)などの「本を作った数(売上になってない数)」
☆シリーズ累計、と書いてあると大概コミカライズや他関連書籍の数字も含む
☆酷い時には無料時のDL数、グッズの販売数、視聴数、サンプルのDL数まで加える

これらを含んだ数字であり、人気になっていると思わせるための優良誤認表示です。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
売れた漫画が面白いという理屈を論破できるようになったのは収穫だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 12:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
炎上商法でしかないもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 13:36:52 ID:- ▼このコメントに返信
数多くの名誉ある賞!
市長「これらは数多くの名誉ある賞なのぢゃ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 13:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬メラメラで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 14:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんの累計が35万部突破したの?
実売?発行部数?返本?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 15:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームと違って返本あるし本当に勝利なんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 15:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
※22
インスタ映えやぞ。話題にはなるから2~3枚パシャッた後は高く売れるうちに売るんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:05:11 ID:- ▼このコメントに返信
※28
オリコンで見れるのは卸数。流通から実店舗に送られた数だから、実売とは異なる
店舗から流通に戻されてもマイナスカウントされないから発行部数並に信用できない数字
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
100本四コマ描いただけ約3000万←凄い、大成功やん
その代わりに今後の漫画家人生死亡←ええ…

このあとフリーター並の底辺仕事とこの収入でほそぼそ生活してくってならええんじゃない?
個人事業主だから税金えぐい事忘れたらいかんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
※210
返本の金は作者が払う訳じゃないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
※182
死亡日即日企画バレとかしてなければ皆楽しんで掌で踊れてたから、誰も損しない優しい世界だったんだよなぁ
ブラックパワハラ過労死のイメージ払拭したかったのか知らんが、電通が焦り過ぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
※179
サムライ8だってあれだけネットで悪評蔓延してて、サジェストにも出るくらいヤバかったのに数十万刷ったからな
最初の契約から止まれないんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
※190
印税10%ってまともな漫画の話だからな
それでも原作作画わかれてればその印税の中から分割になるし、無名漫画家のラノベコミカライズとかだと7%や6%もザラ
企画ありきなら印税低く抑えられててもおかしくないし、買い切りも可能性十分にあり得るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※173
一生遊んで暮らせる額を手にしたのでもなければ、数千万の臨時収入で大勝利、なんてのは本業(漫画以外でも)がある程度安定しててこそ言えること
人生どん詰まりの崖っぷち漫画家が宝くじ当たっても格上認定なんてされねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ発行部数ならそれくらい行くだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 16:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数やろね
返本制度があるから出版社は不良在庫を抱えることになる
次があるかどうかやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 17:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
書店のコミック担当やってるけどこれ間違いなく自社買いだよ
本来自社買いって当然話題作りの為に発売された直後にやるんだけど期待されてたよりは全く動いてないと「ジワ売れ」演出に切り替える為に遅めに自社買いを始めるんだよ
芸能人のエッセイとか初動振るわないとよくやる方法だ
バカみたいに営業かけられたし宣伝規模も凄まじかった上に自社買いやって35万じゃまったく足りんよな
現状と釣り合ってない演出するとこうなる本当に呆れるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 20:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
今ヒマなんで鬼滅の刃読んでるんだけど
作者自画像のワニがどうしても100ワニに見えてしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 21:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
うしじまくんで
ぬいぐるみ数十万円で押しつけられた奴思いだした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 22:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
しょうもない小ネタでも話題になりさえすればとにかく儲かる。
Youtubeとかもそうだけど最近のにわかネット社会の非常に悪い所だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/23(土) 22:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
本は別に売れてええよ
話題になったし
ようわからん電通絡みのグッズとかその他は許せん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/24(日) 14:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
宣伝とグッズのコストはペイ出来ましたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/24(日) 15:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
お前らあんまり作者叩くとアレになるからやめとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/24(日) 19:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
電通というか製作サイドの意地でペイはしたんやろな
ただ一般ユーザーからは殆ど回収はしてなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/24(日) 20:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
あんな落書きで稼げたんなら大勝利やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/25(月) 11:05:43 ID:- ▼このコメントに返信
※201
返本すると次の入荷数や同出版社の人気作品の入荷に影響するゾ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/25(月) 11:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
実売じゃなくて発行部数でしょ?
ワンピースと同じトリックだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/25(月) 23:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
たぶん、そんな高額の印税契約結んでないとおもうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/31(日) 18:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
自分が利用してる本屋さんでは店の入り口の目立つ場所にワニの本を山積みでポップに大人気って宣伝してたけど
二週間くらいで別の作家の本に入れ替わっていて
ひょっとしたら売れたのかなって店員さんに話を振ったら
一冊も売れなかったみたいで大部分が返品になったみたい
たいていのお客さんが下調べをして買うからネットでただで読める本に金を出したりしないらしい
なので買う人はネットで予約してまで買うファンの人用なんだろうねって感じだった
まあ自分が住んでるのは地方の街なんで知名度が低かったのかもしれないな
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
FF7Rクリアしました 神ゲーでした
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 06月 【40件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【120件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事