【画像】ツイッター民「ゲームで負けた時に成長する人と成長しない人の違い描いてみた」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:23:22.75 ID:Sq4M812f0
no title




キムテスアンチ@Tino_O505

成長しない人とする人
2020年5月25日
3.5万いいねの数 9,809リツイート
no title


4: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:24:09.02 ID:XnBxXOjE0
わざわざ絵にする必要あるか?
考えなくてもわかるだろ

8: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:24:57.25 ID:ba9u2Z0V0
>>4
絵すらただのフリー素材という

9: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:25:07.83 ID:1w0yQvL80
ゲームに成長を求めてないんだよなw

10: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:25:22.07 ID:p9bMWR5eM
競馬スレでよくわかる光景だな
負けたら騎手や馬のせい
果ては八百長だとか言い出す奴
一生負け続ける

11: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:25:36.04 ID:W6SDJlU90
ゲームで成長とか

13: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:25:41.65 ID:KYYwk36C0
当たり前すぎて逆に深い意味があるのかと勘ぐってしまうわこんなん

14: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:26:03.25 ID:N3RF3gWL0
マジでガ○ジな味方に当たっても反省せなあかんの?

17: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:26:21.10 ID:qUlR/gyJr
ワイで草

23: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:28:49.39 ID:P8jJh4mPp
はいチーター(諦め)
これは?

27: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:29:55.47 ID:dHyLHsmR0
>>23
チーターを放置してるゲームをやり続けるのは向上心の欠片もないやろ

25: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:28:55.73 ID:6ecglMkF0
右の奴で強い奴くそほどおる

26: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:29:50.74 ID:Gjx4iIJJ0
ゲームをやめれば成長できるぞ

28: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:30:01.62 ID:1Cw/hHZo0
左のやつなんもしてないやん
Excelで戦績管理しろ

33: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:31:27.83 ID:Y9QA5OGX0
こんなん誰でも頭では理解してるやろ

39: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:32:38.07 ID:ZhlPIiAL0
>>33
これ
頭ではわかっててもずっと負けてたら誰だって腹立つで

36: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:32:13.06 ID:LcH++DH80
味方が雑魚すぎたら勝てるのも勝てんやろ

37: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:32:29.99 ID:cI6VyYD2M
オフライン勢、高みの見物

38: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:32:37.07 ID:L1Cpo81op
どっち側の人間が成長するのかわからない

42: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:33:21.87 ID:4EByCCQUM
ゲームによるだろ

エフェクトで勝敗操作されるウイイレみたいなゲームもあるし
まともな神経してたらスマホぶっ壊すぞ

46: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:35:24.75 ID:UCKL3WT6p
右のテンションで自己批判できるやつは大成しそう

47: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:35:29.64 ID:sp3PxPvq0
しゃーない次いこうぜで終わりやろ

48: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:35:30.50 ID:zz3arLnb0
切れないけど一瞬で飽きて積んでしまう

53: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:37:12.02 ID:ffqMP5LO0
実際強いのは右みたいな奴なんだよな

54: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:37:12.15 ID:tkR+Y0YL0
本気の戦いは疲れるからね

58: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:38:17.71 ID:ilddD4THd
もっと如実なのが麻雀やな
運が悪い他のメンツが悪い席が悪い
自分の打牌を見つめ直せる奴だけが上手くなる

61: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:39:30.24 ID:Kf6jwytP0
チーム戦だと味方のせいで負けるのは普通の事やろ
BO3やけど敵のトップが50キル近くしてレイスラップス2週したのに相手が負けた時はさすがに可哀そうだったわ
新兵なら1K/25Dとか普通におるししゃーないけど

59: 名無しのアニゲーさん 2020/05/26(火) 18:39:02.72 ID:6SZLSr4ta
楽しんでやってればそのうち上手くなるんじゃない
ゲームにイライラして楽しめなくなったらもう卒業や

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
でも上位帯でも右の絵みたいなやつばっかだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
クソした後でケツ拭くぐらいに当然の流れだと思います
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
大体の元凶はクソガキだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
エンジョイ勢は成長も何も関係ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
良い歳してゲームやってる時点で成長も糞も無いじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は成長できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
左ボーっとしてるだけで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
びっくりするほど薄っぺらな内容だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
描いてみた←描いてねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
オンゲー前提かよ(^q^)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
二度とやらんわこんなクソゲー → やっぱやる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
>右の奴で強い奴くそほどおる

顔真っ赤にして怒りをモチベに試合こなして
経験値貯めて強くなるタイプっているからな
あと普通にゲーム自体は冷静に分析してるけど
勝ち負けで感情吐き出すのは別腹みたいなやつとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
あたりまえ体操
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
失敗は学びのチャンスなのに他人のせいにするのは勿体無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
本当に成長しないのは、しゃーない次次ってタイプだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーで勝てない奴ほどシステムとか回線の所為にするよな
決して練習も対策研究もしない楽して勝ちたいだけのゴミプレイヤーのなんと多いことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
・自分のせいでもある
自分のせいだけでは無いのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
左のようで右
右のようで左って人もいるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
相方ッ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
たかが遊びで成長とかそういうこと言ってるから誰も寄り付かないし離れていくしどんどん過疎化していくんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
怒りはエネルギーにもなるんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:54:03 ID:- ▼このコメントに返信
味方いるゲームって何?モンハン?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
最近ちょいちょい出てる非対称ゲーとかだと基本野良多数VS少数のキラー想定されてるゲームバランスでVCPTに当たると実力関係なく無理ゲーになるのもあるけどな
対人だと最適な動きや装備揃えられたら自分や味方関係なく蹂躙されるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
※9
世界を制した漢ことリアルいらすとやさん降臨の瞬間だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
右だぞ
左は途中で限界に気付いて辞めるけど左は喚きながら延々やるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーにもよくいらっしゃるじゃないの
ズレた事言ってるからBad入れられているというのに
即自己Goodをそれ以上に入れて絶対に自分の間違いを認めず
何故Bad押されたのか理解しようとしないまま
挙句アンチに絡まれたとかほざき始める坊やがさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※9
本人は描いてみたなんて書いてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
占領とかでクソ芋が前に出ず左みたいな事言ってたら切れそうだわ
負けてもセオリー知ってる奴らと負けたなら納得できるけど倒されるのが嫌いなクソ芋はチーム戦するなって思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
※9
描いてみたとか言ってるのスレたてたガイジなんJ民だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 21:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも大半の人はどっちでもないだろ
「あーあ、負けちゃった」で終わり
別にそこまでゲームの勝ち負けに入れ込んでないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
何この中身が何にもない記事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
これどっちも成長しない奴だろ
左の奴も思うだけでやらないタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
右の奴のストレス発散(暴言、利敵行為)に付き合わされて左はやめてくんだよね
で、右はすっきひメンタル回復してやり続ける
だから右にも強いやつが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやってたらアニゲー民みたいな人が形成されてくんだろ?
ゲームって悪影響やん
ゲームは悪くないとかいってるやつ大抵ゲームやってるからな
自分が悪いとはいえんよな笑笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
負けた相手の真似をするんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
上手くて右の奴はそこで成長が止まってる奴か両方やってる奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
※21
悟空だって怒りのパワーがなけりゃフリーザにボコられて終了だったし
ディラン・トマスも病気の親父に怒れ怒れ言ってるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
※21
むしろ負けて怒らんような奴は勝負事全般向いてないまである
感情の起伏なしで分析と学習だけして強くなるなんてよほど才能あるやつだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
強い人 反省する
弱い人 責任転嫁
🤔2行でよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
右を経て左
大体こんなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ本当に上手いやつは右っぽくなる、妥協するってことを知らんから
自分にも人にもむちゃくちゃ厳しいからそれを口に出し始めると右になる
左のように見えるやつは口に出していないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやってるような人間って大抵頭のネジ飛んでるからな
何やらかすか分からんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
チーム戦が前提なら右も間違いじゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
いらすとや「俺に頼ってばかりだと画力は成長しないぜ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
負けてブチ切れないってのがおかしい
つまりそれだけ適当にやってたってこと
本気でゲームに向き合って真剣にプレイしてれば悔しくて涙と怒りが止まらないのが当然
ゲームをストレス解消でやる?笑止千万 
ストレス解消したいならゲームなんてやるな
ゲームってのはさ 戦いなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
左おかしいだろ
もう悟ってるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
左のやつはモチベーションアップ株式会社のポスターを真面目に受け取りそう
いうなれば社畜向けや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
左ずっとゲームのこと考えてるの?
左は人間として成長無さそうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
理想図なだけだしな
実際は右でありながら左だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
完成したイメージを想像しながら筋トレするのとただ闇雲に筋トレするとじゃ結果が違うらしいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
※38
お前の喩えいっつもマンガばっかりだな(笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
練習しようが下手な人は下手だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
※15
人間なんてほとんどそんなもんだし
それでも生きていけるんだから
成長なんて必要ない

日本ではな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
>絵にしました。

いらすとや じゃねえか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
天才とバカがりんご見たときの感想書いたの人かと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
左で考えた結果やっぱ味方がクソだったからの右コースや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラとかみんなで遊んでて自分が負けるって時に電源落とす奴が居たけどあれ何だったんだろうな
今思うと何かの病気だったんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
実際何でもかんでも自分が悪いわけじゃないのに
いつだって俺が悪かったとか言ってたら逆に駄目だろ
敗因を的確に分析して対処するっていう
ただのPDCAの話じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに周りが足を引っ張ってるときまで左の考え方ならただのアホだろw
左は良い子ちゃん振ってるだけでゲーム興味ない人間だよ。当然練習なんかするわけもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
※40
こんなところでマウント取るお前は成長しない人。
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/05/26(火) 22:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
これはどっちも大事。
バランスよく考える。
そうすればチームワークも個人スキルも磨ける。
日本人は政治的考え方が未熟なせいか極論で考えすぎる傾向がある。
常に真ん中を行ったり来たりする流動的な考え方が必要なのだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
実際負けた原因が味方の事も多くあんだからこんなん関係ないわ
個人で出来ることなんて限りがあんだし自分だけ考えてもしゃーないんだから切り替える方が大事だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
こんな子供でも分かってる話言わんでええで、どうしたらそれが出来るかっていうなら価値あるかもな
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/05/26(火) 22:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
個人主義の弊害は自責の念が強くなり意見が言えなくなる。
結果的にチームワークの強みを出せなくなる。
責任転嫁主義の弊害は自身の力が育たない。信頼関係が構築出来なくなる。
どちらにも弊害はあるのだ。どちらかが正しい間違っているという極論は捨ててしまおう。
正解は一つではないのだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
「たかがゲームで」みたいなレスしてるやつ居るけど、
"たかが" ゲームにすら頭を使って、工夫や自己分析もできない奴が
スポーツ・仕事・学業で成功できるとは思えんけどねぇ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
※52
ディラン・トマスは実在の詩人だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:15:34 ID:- ▼このコメントに返信
言うて戦犯行為ってあるしそれで戦況左右する事もある
相手の言い分正しければ直すだけだろ
難癖か自分が間違ってるかで判断すれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
勝てば実力負ければ遠隔
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
向上心がある奴なら右でも左でも上手くなるだろ。そもそも右パターンなんて自分で散々努力したからこそ味方のトロールで足を引っ張られるのが許せないんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラのナインボルトはどう考えてもクソゲーだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
俺は負けたら
あー残念、悔しかったけどまあ良いや楽しいから
で終わるから成長しないタイプだ
操作に慣れる程度にしか上手くならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
そにろじも味方にキレるけどLoL上手いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
協力プレイを強いられるゲームだと難易度が高くなればなるほど
失敗原因は大縄跳びで足引っ掛かった奴になるような設定のゲームばっかりだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
絶対スプラ勢じゃん
スプラ勢は上位勢でも右ばっかだけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラにマシュいたら使いたいね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:21:27 ID:- ▼このコメントに返信
味方のいない格ゲーで負けたら不機嫌になるやついたけどそういうの扱いに困るんだよ
だんだん周囲から友達が減っていったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
下手糞わい「本当に上手い人はわいが味方でも勝ちよるんよ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
※4
エンジョイ勢は努力を放棄しているからカウントされないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
下手なのは同じ失敗を繰り返す、だろう
アインハンダーみたいなのクリアできないしwww
モンハンは防御力上げてモドリ玉(調合素材10)とガンランス、回復薬が足りなくてもベッドで眠って回復すればクリアできる、ノーダメージとか無理
格ゲーやスマブラの勝率は低い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
※44
格上に勝つ為のチーム戦だからな
格ゲーとかで格上に勝つのは難しいけどチーム戦は一対複数的な場面なら連携次第でどうにでもなる
格ゲーが廃れてFPSが流行ってるのはここら辺も有ると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
スプラ2で、ピッタリくっついてきて戦略も何もあったもんじゃねえ奴がいたし、オブジェ?でバランスとって遊んでいる奴とかいたな。
ランクアップとかランクダウンがかかった大事な戦いの時にその類のやついたら、そりゃキレるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
※6
そのセリフでお前が
きっとくだらないことに捕らわれて成長できずにいるであろうことが明るみに出たけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
左もおかしいだろ、こいつはちょっとプレイして飽きるやつ。
マジでうまいのは普通に負けも楽しんでるからどっちかというと右に近いんだよな、エネルギーの発散がゲーム外に行くか行かないかだから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
これって別に右と左に書いてある事が相反するわけじゃないんだよな
むしろ負けて悔しいって感情をモチベに変えて勝つために学習するタイプが一番伸びやすいように思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
成長とは、負けて勝つ為に労力掛けるアホらしさに気付いた人だけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
※26
知らねえよたかがブログでの、お前の「嫌な思い出」グチグチ気持ち悪い
アニゲーがアニゲーのアニゲー民はー
お前は確実にイラストで『右側』の人間だな遺伝子の負け組残念親を恨め
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
※17
それぞれのやるべきだったことを分析できないことには成長できないぜ
自分を責めることと反省することは似てるようで違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
※58
病気じゃん…ガチで発達の気があるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
コレだいぶ前にあったのパクってるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
社会の負け犬チー牛ゲー民は右やろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※35
アニゲー民とか言って、勝手にブログに民族を見出して←w
自ら要らぬストレス増やして、それに粘着気質バカみたいに
確実に頭悪いだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲーってやり続けることで操作に慣れることと、情報を手に入れることだから
そのエネルギーになるならどっちでもいい
上級者の中でも頭抜ける必要があるなら左にならんと無理やけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
右みたいな素振りをしながら頭の中では左が出来るやつが強いんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
ガチで変な奴が味方に居らんと右にならんやろ
地力で純粋に格上やと味方がこうすれば良かったって発想自体出てこん
部屋は入りなおしてチームバランスいいとこ行くだけやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
これで「味方を責める奴は弱い」っていう解釈をするのが雑魚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
上達しようとするかどうかだけだ
仲間にイラつくのは関係ない、人数が多いほど仲間がどうしようもなくて負けるのは多くなる
Good 0 Bad 0
.  2020/05/26(火) 22:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
「うわーい、負けたー!」でええやろ。遊びなんだから。むしろ年を重ねるごとに過去の行いを恥じるわ。なんであんなゲームごときでムキになったんだろうと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
ネクロカス!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
普通過ぎて何も言うことがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:41:33 ID:- ▼このコメントに返信
※5
趣味全否定って事か
おまえ生きてて楽しいか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ネロカオス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
面接官「あなたの人生で成長できたと感じた体験をお聞かせください」
イッチ「ゲームで負けた時」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
反省は成長の糧である
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
※27
タイトル詐欺やな。なぜかbad入ってるがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
※12
>顔真っ赤にして怒りをモチベに試合こなして
>経験値貯めて強くなるタイプっているからな
それって練習に入るのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは人を成長させるっていう前提がまず間違ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
※101
成長したいがために趣味やってるの?
趣味以外は成長できないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
※105
今日は工作しまくる奴居るからな
アニゲーはたまに異常な工作しまくる奴が定期的に湧く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
初手右からの左になるわ
クソゲー、もうやらん、ラグしね
とかいいながら結局練習しちゃうし何時間も連戦しちゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
成長する人
1センスがある
2頭が悪くなく思考する(そのゲームを理解する調べる知能がある)
3動体視力だったり最低限で良いから機敏に動けるだけの運動能力があり、あればあるほどいい
4プレイ回数を重ねる(漫然と操作しない)
この4つがあるかどうかだろ
スポーツと違って3の最低ラインが厳しくなく4だけは誰でも出来るってのが良い所

反対になればなるほど成長しない
バカ、最低限の運動神経すらなく、プレイも全然しない、センスも壊滅って
ぶっちゃけへたくそな有野とかがわかりやすいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
※108
その台詞、むしろ※5に言う事やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:52:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームですら成長できない奴が他の何かやっても伸びる訳ないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
※26
それ、なんの根拠もないですよね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
※16
わかる
「上下ガード使い分けをなくせ!」
「コマンド入力があるから面白くない!1ボタンで必殺技出せ!」
「コンボが複雑!上級者しか楽しめない!ボタン連打で高威力コンボにしろ!」
そんなゲーム面白いか?ゆとりよ
仮にそうしたら上位との差はもっと大きくなるのも分らんのか
秋ながら言う捨て台詞が
「格ゲーなんて優位な技を出し合うジャンケンと一緒で面白くない!」
そのジャンケンにすら勝てないアホがおまエラなんだよゆとりよ
格ゲーなんか止めて砂場で砂遊びでもしてろよと思うわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:58:44 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲーム
されど一事が万事
ソレを理解してないキッズは多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 22:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
どこが描いてんだよいらすと屋じゃねーか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
※46
人生に負けてるのにブチ切れないなんて
適当に生きてるんですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いや?明らかに左のタイプの方が多いぞ
自分が物に当たる下手糞だから自分擁護で言ってるんだろうがみっともないでw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ご本人なんだからツッコミいれたら可哀想やでw
顔面真っ赤Bad入れてもうてるやんwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
その通り。
このいらすとや説明はウソ。右の奴が怒りと嫉妬100%で強くなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
※5
年齢にあった趣味なんて無いで阿呆君w
年取ったら将棋や盆栽やゲートボールが当たり前とか思ってる他人に流されないと話の出来ないクソモブ君さぁwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
※118
ゲームだって人生の一部だよ
君はゲームやってる時、これは自分の人生じゃない本番じゃないって思ってるのかもしれないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
左の奴は、自分が何で負けたのか理解していない以上、一生強くならない。
4000時間やって世の中の真理に気付いてもゴールド帯の下の方。
ただ、左はなんか特殊キャラ、盾とか司令官とかヒーラーとかそういう人が全くやらない事で無双する可能性は残されている。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
※122
年相応の趣味というのはあるよ
ないと思ってるのは他人と交流のない人だけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
※119
いや右の方が多いだろw

味方が糞なのが嫌だからチーム作ったり離れたりするんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:09:46 ID:- ▼このコメントに返信
味方が雑魚なのはまぎれもない事実だからな。自分ひとり成長したところで焼け石にWaterというものよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
※124 ※1
ただそれで無双しても、大抵、右みたいなのが大多数を占める中で、
嫉妬から即調整が入る。
結論として左は右にゲーム機をあげて一切関わらないのが大正解。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざ画像作ったわりに大した事書いてないな
右の1つ目と2つ目は実質同じだし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※119
少なくともこの絵からエンジョイ勢で勝っても負けても別にいーやという印象しか受けない

絶対に負けたくないから勝つためには何でもする左の方が強そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
※115
なろう脳やからしゃーない
フロム厨も「フロムゲー以上の難易度は理不尽なだけ」と良く言ってるけどアレは難しく無いゲームを難しいと言ってクリア出来る俺TUEEEEE、してるだけだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
左は自分の都合のいい幻想だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
味方のせいだクソゲーだなどと言う人はそれが言葉や行動に出るから場の空気を悪くするのでは?
こういう人にとって ゲームでの成長=作業の上達"だけ” なんだろうけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
成長するしないじゃなくて嫌われる人とそうでない人やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
※125
無いよ
それは他人の影響を受けて他人の顔色を伺ってしか自分を言う人格を形成してるからそう言う思想になってるだけ
もしかして世間話を真に受けるタイプの人?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム以外でも反省しないやつはダメなのは基本やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:23:27 ID:- ▼このコメントに返信
※126
下手糞には分からんだろうけど上手いやつは明らか左の方が多い
チーム組むのはムカついたからとかではなく冷静に分析した結果そうするだけだしどう考えても左側
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
この手の二択は大体他の事でも使えるフワっとした表現
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
※46
動物の森も戦いとか思ってそうで草
怒るのも泣くのもかってだけどそれで物に当たる自分を擁護してるならダサ過ぎるw
それにゲームは戦いでもストレス解消のためにでもするものではない
ゲームは「楽しい」からするものやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
小学生か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
※115
>仮にそうしたら上位との差はもっと大きくなるのも分らんのか

ホンマこれ、相手(上位)も同じシステムで戦ってる事が抜けとる
アホほどコンボとかテクの問題やと思うとるけど地頭ですでに差がある事に気付いとらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル見た瞬間気持ち悪さしかなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
なんにせよキレながらプレイしても楽しくないだろ
上手かろうとさっさと辞めるのが懸命やで
高血圧で早死にするんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
※113
物に当たってるやつ等が顔面真っ赤なる事言うのやめーやwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ウメハラ自身が自伝漫画で格ゲーやってて負ければ不機嫌になってたし
格ゲーって負けず嫌いがやるゲームだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
正当化マン多過ぎて笑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんで負けたんやろ?

…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
右はゲームは遊びじゃないってタイプやろ
負けたら自分に価値がなくなってしまうと思ってる
それしか取り柄がないから
そんな事ないんだよと言ってあげたい😢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームで成長できる人は
現実でもめっちゃ成長できるんやろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
※66
現実ではゲームやらずに大富豪や英雄になった人間が過去に現在にも多数います
ゲームでも成長はできるけど、ゲーム以外でも人は成長できる
大体ゲームで数字のやり取りが楽しいなら株で本気出して投資はじめたほうが実益あって楽しいと思うよ
その稼いだ金でゲームでマネーパワーすりゃ無双できるんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
スプラは自分がキル取れなさ過ぎたら左、沼ジャンパーに巻き込まれたりしてデスしたら右になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:42:55 ID:- ▼このコメントに返信
対人ゲーとか中途半端な才能より一緒に遊ぶ友達や師匠の方が大事やねん
でも右のタイプやとその大事な友達や師匠が離れてくから強くなれへん

ネットでは対人ゲーが強い奴は性格悪いとかよく言う奴おるけど
そんな性格の悪さが滲み出る事言う奴に強くなる環境作れる訳ないやろと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
左でもうまい人に教えてもらうがない時点で無能臭ぱない
成長する人は大体師匠か弟子がいる
他人に聞けない人はリアルでもゲームでも無能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
※139
ゲームが楽しいは甘え
本気でゲームに向き合っていたら出てこないよそんなセリフ
ストレス解消したいなら運動でもカラオケでもおすすめするけど
ゲームは遊びじゃないから 覚悟が必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
甘いな、右のやつは敵味方参加者全員にクソみたいなメッセージを送るぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
※150
元のコメントは別にゲームをしないと成長できないと言ってるわけではないから「ゲームをやらずに成功した人間はいる」ってのは的外れでは?
つーか株とゲームでは別物すぎて代わりにはならんだろ
それに金の力でゲームで無双して何の意味があるんだ?
スポーツやってる人間にも「対戦相手買収して無双すれば良いじゃん」とでも言うのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
金の力でバトロア勝てたり格ゲー勝てたりするのか
そりゃすげーな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
右が木村花やろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
右の方が上手いって言ってる奴どこで判断してんの?
味方とゲームがクソって言ってるだけなんだが…
本当にクソだったとして右の人の腕前は何も読み取れなくないか
それともクソだと分かる事自体凄い事だとでも言いたいんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
※154
クソワロタンゴ草ァ!(笑)www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/26(火) 23:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはブチギレたあと冷静に考えるぞ
Good 0 Bad 0
. 2020/05/27(水) 00:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
動画で配信してるプロアマ問わず上手い人って、「クソゲー」と言いながら練習してる人が多い気がする。
Good 0 Bad 0
. 五毛党やVANKについて知ろう2020/05/27(水) 00:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
右でもあまり成長できない人も多そう
成長というのはそんな簡単にできるもんじゃない
というか左なんてそうそういねーだろ
当てはまるのはホームラン級のガイジか
八つ当たりではなく客観的な事実な時くらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
キレてるとかキレてないとかが問題じゃないんだよなぁ…
要は分析と自責する人間か分析せずに他責する人間かって話で

まぁ実際下手な人は右みたいにキレてる人ばっかだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
さも自分が初めて考えたみたいに言っちゃって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
失敗から学ばない、向上心がない、反省しない
こういう奴はゲームだけでなく人生でも負け組
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
味方のというか、自分以外の所為にする奴は強くはなれない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>165
たった一言で40分コメを止めたね。やるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム理解が深まるほど上手くなって味方が糞過ぎてキレるようになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 00:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
右のやつは負けた理由がすぐわかるほど頭の回転が良くて
左のやつはなんで負けたのかしばらく考えないとわからないくらい鈍いやつ
ってことだな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
怒らんで考えて強くなる奴も居れば怒って練習しまくって強くなる奴も居るし
結局いつもの自分の理想の○○系やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームぐらい適当にさせろよ
ブチ切れするほど熱心なら味方くらい集めてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
自分の場合は成長しない側だけど、自分がやってきたゲームと苦手なジャンルから想像して
極める前にプレイすること自体がストレスになり楽しめなくなると判断して撤退する、そんなタイプだ
コミュニティの繋がりでもなきゃ向いてないゲームをやる意味なんてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
FF14みたいなお縄跳びだと負けたのはあいつのせいってなるな
誰かの失敗を誰かが補えるのが良ゲーなんだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
※20
分かる
生活かかってる訳でも国や企業を背負ってる訳でもないしなあ

いやプロゲーマーじゃなくてあんたの身の上の話
あとぶっちゃけ店の店員やゲームの開発・運営の人に裏で馬鹿にされてそう
Good 0 Bad 0
. 悪の総統2020/05/27(水) 01:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
自分が強くなっても相手も強くなるだけ
そもそも勝っても何も得られるものは無い
勝つほどにいろいろな苦しみばかりが増えていく
成長する必要なんか無い
人はいつか死ぬし、生きている間は苦しみしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 01:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームが強くなりそうなのは
右の画像のまま左の考えができる人だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
たかがゲームで「成長」とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
本気でやるのも強くなるのも好きにしたらいいけど
周りにあたるのはただのわがまま
ゲーマーは30前後やプロでもそんなのがごろごろいるから馬鹿にされるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
上手くなればなるほど視野が広がって、味方の粗に気付くようになるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
※177
良く言えば負けず嫌いなわけで
癇癪起こすくらい悔しがれる奴は
上手くなった時のカタルシスもでかいからな
スポーツなんかでも一流選手は一流の負けず嫌いだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームもスポーツっていってるのに差がひどいのは指導者がいないからというのも大きそうだね
好きな事して好きな人としかコミュニケーションとらないからおかしなことになってる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 02:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
※178
たかが「ゲーム」で成長できない奴が他で出来るわけがない
単純な遊行だからこそソイツの本質が透けて見えるし素地が出ちまうんだよ
ハンドルを握ると人が変わるって話も根拠は同じだ
所作には生まれや品格が出るんやで例えば特に”育ち”や”環境”が出るのが食事だ
成長の差とはソコを意識して糧に出来るかの違い、塵も積もれば山になる
理解してないからたかが「ゲーム」と下にみるようになる、歳を取ると思考停止して老害化するから気をつけろよ?
年相応の趣味とか言ってる奴もいるが観点こそ同じだが思考停止し時代の流れに取り残されてるタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 03:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
※182
スポーツの場合、子供向けに広める時には
大体挨拶やマナーといった人間形成もセットになってて
教育の一環にしようという側面もあるからね

武道なんか「道」になった経緯もあって顕著だけど
少年野球とかでも挨拶や協力してくれる大人への感謝とか
形だけでもやらせる指導者多いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 03:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
右側が本性でそれを左側の理性が必死に抑えるタイプだけどクソザコナメクジだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 04:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
結局はこんな美化された精神論じゃなくて「好きこそものの上手なれ」って事じゃないか?

勝つ事でしか楽しめない人は楽しむ為には練習するしかない、負けても楽しめる人は既に満足してるから成長を焦る理由が無い。
前者は勝てる様になったらそこで満足して終わり、勝ちパターンの枠から抜け出さない。勝率が高ければ少々の負けは運が悪かったと目を瞑る。
後者には勝敗は関係ない。常に楽しさを求めて試行錯誤を繰り返すうちに様々な状況に対応できる様になっていってしまう。
単に自分の勝率を高くできるのは前者かもしれないが、本当の意味で上手なのは後者だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 04:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム以外でも学業仕事なんにでも当てはまるわな
負け犬根性が染みついてる奴ってのは決まって他人のせいにしたがるもんだ
Good 0 Bad 0
. 2020/05/27(水) 04:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
騎手はあるやろ。それを考えなかった自分のせいだけどね。。
今年の武と福永と川田の回収率が酷すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 05:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
悔しがらない奴の方が成長しないと思うよ
俺がそうだし
ゲームごときに負けても悔しいと思った事が無いしクソ下手
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 05:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
※152
MOBAの超神おまNこすっげー"超"「絶」プレーヤー、すまんストレス解消に適当ぶっこいた、で、それはともかくスゴイウッマーマンが同時に超絶口が悪く、大会から2000年間アク禁されて失業したみたいな話なかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 05:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
これ右のが上手くなるよ、ほかの人も言ってるけど左は左は向上心が少なすぎるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 05:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
こういうお気持ち表明する奴も上手くなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 05:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
外面はボイチャで右みたいな態度取ってるけど、内心左だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 06:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
味方=他人や世の中を変えるより、自分の方が変わる方が簡単やしな
ゲームに限らず簡単な事をせずに、難しい事ばかり期待する奴に上達はないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 06:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
※121
FPS系のチーム戦だろうと格ゲーみたいな個人戦だろうと
対戦ゲーのレジェンド扱いされてる連中って殆ど性格的には右だよな
センスや根本的に地力高いやつが
負ける度に発狂してより熱意注ぐから強い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
てか左と右だけに分けるものじゃないわ
特に上位は右→左みたいな時系列で両方の性質持ってる奴が多い
結局は右の方はあまり関係なくて最終的に左に行き着くかどうかだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
※癇癪持ちは病気です。自己を正当化する前に治療を受けましょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
※1
最近話題になったスマーフとかもランキング上位の殆どがやってるからな
んで負けると全部味方のせいにして荒らして帰っていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
図星つかれた下手糞共が1%に満たん例外を一般化してしたり顔で語っとるわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄が、例外に例外をぶっかけ合う大会になってるのよね。
結局、意見のぶつかり合いを生むだけで、何の解釈にもなってない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 07:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
成長しないのは、右でなおかつSNSで愚痴るやつだな
ただイライラするだけなら誰でもありえるし、そのイライラが向上心に繋がる場合もある

ただ、そのイライラをSNSで発散してただ○○使ってるやつは糞みたいな叩きしてるやつは一生弱者だろうな
ネットでなにかを叩いてるやつって大体底辺ばっかりなのと一緒
自分に向上心も技量もないから他人を下げないと自分の位置を上げれない哀れな人間よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 08:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
普通は仕事じゃねえんだから左みたいなことはしないだろ
かと言っていい年して右みたいにキレ散らかすやつもそんないないだろうし、大抵は「あー負けちゃった」で終わるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 08:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
※177
左でストレスコントロールしてるんだよな 
実際どうにもならない部分以外は反省してること多い ちょっと悪口言っただけでアレルギー反応出す奴多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 08:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
※203
間違えた右だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 08:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
フリー素材定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 08:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※202
ただの遊びで息抜きだからこそ、キレ散らかすのも含めてストレス発散だろ
「あー負けちゃった」ぐらいの感覚にしかならないなら時間の無駄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 09:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
典具帖紙より薄いお言葉だなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 09:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
※200
元々そういう場所だから何を今更としか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 10:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
協力レースにて全一位でゴールしたワイ
味方が無能過ぎて毎回最下位ブービー独占されてしまい無事COMチームに負ける
結局他人が悪いが真理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 10:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
逆だな、右は発狂したり🎮壊したりしながらもすぐ次の対戦し始めるから徐々に成長するだろうが、左はCPUとばっか戦って対人戦が出来ないパターンだろ、で負け込んでやめる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 12:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
発狂して強くなれるのはサイヤ人くらいですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 12:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
案外左の方が成長しなくてキレてる奴の方が最終的に上手くなってる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 12:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
>良い歳してゲームやってる時点で成長も糞も無いじゃん
ゲームって何?サッカーも野球も将棋も麻雀もゲームだと思うんだけど。
ビデオゲームって言いたいの?
たとえばマリオカートでも「〇をするにはどうすればよいか?」っていう
思考訓練と、それを実演する身体操作と、結果に対する反省含め人生において
有益な訓練がいくらでもできるわけだけど?
ゲームとか遊びとか仕事とか、変な壁作らずに
日常においてどれだけ訓練を繰り返し実行できたかで成長できると思うのだけど?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 12:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
※213

お前が何かの病という事は分かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 13:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
右でも強い人がいる(レアケースな事実)と右の方が強くなれる(一般論)は同義じゃないんだよなぁ…

まぁ自分だけは特殊と夢見てるのなら仕方ないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 13:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
マジでいるのがFXで右のやつ
ウン百万と溶かし続けて自分はおかしくないと主張する
自分の都合の良い方向にしか物事を解釈できず、
永遠にカネを捨て続ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 15:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
対戦歴長くなるとな、その勝ち負けにすらあまり感情が動かなくなる。
それはあくまで自分の行った判断、行動の結果。それに対する対処の方に対する取り組みのほうが重要。
(右は解らんでもない。何せメーカーがそういう風に射幸心煽るような作りにしているからな。そんなもんプレイヤーの責任か?
 心当たりあろう?なあバカプに銭ゲババンナムよお?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 17:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも味方やゲーム性(ランダム性とか)のせいに出来るゲームを進んでやる奴にまともな奴とかおらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 19:37:48 ID:- ▼このコメントに返信
※54
所謂、ぶら下がり社員って奴だな
ハッキリ言って、一番楽で幸せな形だとは思う
本当に成長はないからそこで人生終了だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 19:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
プロならまだしも、ただのプレイヤーだったらゲームにマジになりすぎとしか思われてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 19:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
これゲームじゃなくてスポーツの試合に対してコーチとかが言うやつやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 21:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
※101
極論すぐ走るよな発達障害
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 22:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームだろうがなんだろうが成長はあるよ
遊び方は人それぞれだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/27(水) 22:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
両方伸びないよ
やべーのは負けた理由を敵のせいにしてテンション上げる奴
間違ってないうえに止まる要素が無いから集中率が異様な数字になる
ゲームやり過ぎて死ぬ奴は全員コレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/28(木) 11:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
「成長しない奴」の大半は負けた時に味方から罵声を浴びせられてそのゲームやめる奴だろ
対人が上手い奴は人格が破綻してる奴が多い だからeスポーツなんて胡散臭えんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/28(木) 15:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
「上達」じゃなくて「成長」という言葉を選ぶ神経がなんというか・・・
香川へ島流しにでもなればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/28(木) 15:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
右は社会が悪い、環境が悪い、親が悪いと同じだな
最後には事件起こしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/29(金) 10:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
FPSなんかは才能が全ての反射神経ゲーなので右でも強い奴はいる
格闘ゲームは技術知識読みあい経験ゲーなので、左しか強くなれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/05/31(日) 00:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
上手いやつは明らかに味方に非があるときだけキレるというイメージ
ちょっと味方が弱いくらいじゃ別にキレたりしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/01(月) 11:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
※168
時間帯考えろよ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
現在評価ボタンとランダム過去記事などが使えなくなっております。 鯖落ちかな?
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 10月 【470件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事