ゲーマー「これとこの組み合わせで超ダメージ出る!」今のメーカー「アプデで制限しまぁす!」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:42:36.20 ID:Zi1be1avp
no title


ゲーマー「このステージでこうすると効率よく金稼げる!」

メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」

ゲーマー「これとこれこうやって合成すると超強い武器できる!」

メーカー「出来なくしまぁす!!」



これやめろやなんでフルプライスで買ったゲームでこんなんすんの

2: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:42:58.34 ID:rTDv16GE0
アプデ切ればええだけやろ

3: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:43:01.58 ID:LoZIvIex0
そんなゲームない

9: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:43:59.98 ID:Zi1be1avp
>>3
仁王でやられたぞ

110: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:57:01.28 ID:PJrTiuNNa
>>3
ゴットイーターのパレッド

160: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:02:42.27 ID:rex4sRgfa
>>3
白騎士の砂塵マラソン

678: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:38:29.05 ID:QHdcD09j0
>>3
どうぶつの森

5: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:43:26.94 ID:Zi1be1avp
バグ技ならまだしも普通に攻略法を出来なくするのやめろや

7: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:43:50.87 ID:dm4iN1sHa
あつ森かな?

14: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:44:20.69 ID:CAA6BJMPd
ゲーマー「こうするとアイテム増殖できてそれ売ればたくさん金稼げる!」

メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」

ゲーマー「この虫捕まえたら金策にいい!」

メーカー「出来なくしまぁす!!」


は?

21: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:15.04 ID:LoZIvIex0
>>14
上に関してはバグだからあたりまえやろ

23: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:19.59 ID:dm4iN1sHa
>>14
更にレア島の確率下げた上に行けなくなった島もあるんだよなぁ
ハズレ島の確率もアップした

16: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:44:33.61 ID:Xi4Wyipc0
ボーダーランズ3かな
あれは酷かった

683: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:38:48.90 ID:9OvL5Uja0
>>16
ボダラン3は今は特定の数種の武器しか人権ないからな
ドロップとかも調整しすぎでゴミしかドロップしないしほんま酷い

19: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:00.72 ID:/boo1DLg0
オンライン要素あったらしゃーないやろ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:01.66 ID:SwFI3rFVM
オンゲ対戦はわかる
オフゲはガ○ジ

25: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:36.91 ID:Zi1be1avp
特定のステージで特定のルート回るとスキル切れずにボスまで倒せて効率よく金稼げると知ったら
スキルの時間短くして出来なくされたぞ

26: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:45:49.98 ID:3mnB8db70
サードの頃にあったオトモ防具かなんかでの銭稼ぎも今じゃアプデで修正されてできんくなってるやろうな
no title

79: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:52:21.71 ID:/TXBlK5z0
>>26
端材売りまくったわ

163: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:03:10.54 ID:PAwN+TEnd
>>26
P3の端材バグは未だに修正されてないで

44: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:47:43.51 ID:fY2fvmnlp
ユーザー「島に花をいっぱい植えたで!」
運営「花が多すぎると島に人を呼べません」
ユーザー「」

50: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:48:09.58 ID:e2i+wbHy0
ゲーマー「この動作やりにくいわ調整せえや!」

メーカー「……」

58: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:49:17.90 ID:Zi1be1avp
アプデで直せば良いって考えをどうにかしませんか

60: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:49:27.22 ID:WBJI8AzR0
そんなん簡単にできたら悔しいじゃないですか

66: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:50:32.42 ID:Zi1be1avp
閃光玉投げて古龍刈りまくってたら聞かなくしたモンハンワールドも許してないからな😡

199: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:05:39.63 ID:cRKrx44fM
>>66
閃光ハメは修正されて当然やろ

76: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:52:07.41 ID:tZ5U0fLwd
ビルドの広さと装備の組み合わせで叩き出せた超火力がウケてたのに片っ端から開発が叩き潰したボダラン3とかいうクソ

流行ったビルドが開発に嗅ぎつけられ次第潰されていったの草なんだ

84: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:52:45.94 ID:G5DmlE6pa
運営「このキャラ超強いからガチャ回してや~」
ユーザー「うおおおおおおおおおお!!人権!!」
運営「修正するで~」

144: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:01:33.34 ID:vAUj/USqd
>>84
ナーフリやな🤗

177: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:03:55.72 ID:qen1x0rja
>>84
最近バトオペがそれやったな

543: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:30:23.35 ID:M8edg8nL0
>>84
運営「このキャラ超強いからガチャ回してや~」
ユーザー「うおおおおおおおおおお!!人権!!」
運営「もっと強いキャラ出すからガチャ回してや~」
ユーザー「うおおおおおおおおおお!!人権!!」
運営「もっと強いキャラ出すからガチャ回してや~」

553: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:30:46.03 ID:XPjj57kf0
>>543
白猫かな?

106: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:56:34.59 ID:cp93W6Cx0
ゼノブレイドDEでメリアちゃんの崖突き落としがちょっとだけ対策されてたな
一匹だけ通じるのは抜け道として置いといたのか設定ミスなのかなんなのか
https://www.youtube.com/watch?v=76mC8K8jxyM

114: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:57:16.97 ID:Zi1be1avp
メタルギアオンライン3もスタンショットガン→回収が強すぎて
ゴミ耐久ショットガン弱体化バルーン紙風船にしたの許してないぞ😡

123: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:59:03.57 ID:uzmUSC8jd
KONAMI「超強いカード出しまぁす!」
ユーザー「うおおおおおお」
KONAMI「強すぎるので禁止しまぁす!効果を悪用するユーザーが悪いです!」

127: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 13:59:43.55 ID:LoZIvIex0
>>123
コンマイに関してはハナから禁止にする前提で作ってるカードあるだろあれ

136: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:00:35.36 ID:077ycRdzM
ユーザー「ユーザー側に不利なバグがあるぞ!」

147: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:01:43.99 ID:8llJRLdqp
>>136
運営「・・・」

158: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:02:27.50 ID:Au5pyO3ep
ゲーム進行に関するバグは放置するくせにプレイヤーが楽できる要素はすぐに対処する日本のゲーム会社よ
そんなに自分が作ったゲーム攻略されるの嫌なんか?
なら作るなや

224: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:06:42.51 ID:MaMvSoKIM
どう森でナーフとか謎すぎるだろ
好き放題してなんぼだろああいうのは

255: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:09:24.03 ID:WkFxq8ST0
no title

no title

259: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:09:47.10 ID:LoZIvIex0
>>255
あーやっぱドラクエっすわ

264: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:10:21.28 ID:Zi1be1avp
>>255
さすがゲームのかみさま

609: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:34:15.99 ID:DQXOk2yB0
パンツナーフ
no title

643: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:36:37.76 ID:XDenolEZa
>>609
これは実在するパンツのデザインを無断で使ったからだろ
そんなことしてっからパクリでイベント中止になんだよ
no title

659: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:37:32.65 ID:8eTlNu47d
>>643

661: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:37:34.31 ID:uq9E4fwd0
ユーザー「ホモコロガシええやん!」
コンマイ「!!(シュバババ」
コンマイ「ワイの想定外の攻略方法は許さんぞ😡」

181: 名無しのアニゲーさん 2020/06/02(火) 14:04:08.58 ID:oNf6F0oa0
ネトゲならまあええけどな
オフゲでも修正するのは意味がわからん




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【炎上】「日本に失望した」今週のジャンプにに露骨な性表現が見つかり海外で大問題に 【悲報】鬼滅の刃の禰豆子さん、クズだった 【朗報】女性さん、自分に対しナメくさった態度のプロポーズをされ完膚なきまでにフルボッコ! 【画像】このイラストの家の間取りには重大な欠陥が一つあります 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww 【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ? ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ 【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様 【画像】漫画史上最高のブチ切れシーンがこちらwwwwwwwwww 新人漫画家「サイン本をブックオフで売らないでください、僕らを傷付けてる自覚ありますか?」 【画像】少年漫画のHなシーンがどれだけ女性蔑視か、男女逆転させて分かりやすくした漫画wwwww 【画像】人気漫画家、プロゲーマーに正論で喧嘩売る 【画像】大麻を吸うとこの漫画みたいになるらしいぞwwwwwwwww 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
増殖バグ修正←今どきそらそうでしょ
金利引き下げ←えぇ・・・
高く売れる虫の出現率アプデで絞ります!←!?!?!?!?wwwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
増殖バグみたいなのはゲームが一気につまらなくなるから修正してええよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン要素が強いなら迅速に対応しろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛は基本不具合でも修正されるとニッチャニチャ発狂するからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
オフラインは進行不能バグ以外直すな定期
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
FGO最高!!!
生きててよかったFGO!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンの導きトレマラ修正は謎の煽り文も相まって草生えたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>543
イドラかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲーじゃないソシャゲでナーフしたら返金確実+消費者庁コラボ実施決定だから、やるとこはほとんどないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
なんでもチー牛言っとけばええと思っとるやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
どのゲームとは言わんけど深刻なバグやエラーよりも先にプレイヤーが有利になるものばかり潰すよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※2
金利引き下げも当然だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
野球というゲームもな。日本が世界一になったら、ならないルールに変更になったし
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーに有利→即修正
ユーザーに不利→スルーor仕様です^^

ほんまクソ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ネトゲによくあるやつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
フィラキシスはよく人類の敵って言われてるよな
xcomなんかでエイリアン有利のバグ残して人類側有利のバグ潰すから
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
甲子園辞めてクリケットにしようぜ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
バグ修正はまあええやろ
それ放置してどっかで致命的なことになるかもしれんし

そもそも発売してんのにバグが残ってることを恥だと思わんといかんけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
不便なことはいつまでも放置する癖に楽なことは無理矢理対策する
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
BOTWはボコブリンから矢を無限入手できる小技が修正されたけど
現在はサポートが終了して簡単にできる負荷バグによる武器増殖や耐久移植や宝石の無限入手を放置している有能
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
挙がってるのが見事に確率&収集でプレイ時間稼ぐゲームばっかやな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャーも金策片っ端から潰してたな
そういう小技とか裏技使ってサクサクプレイするの好きだからつれぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
開発・運営がトップレベルのゲーマーが上げたRTA瞬殺動画やハメ攻略動画しかみないで対抗心燃やしまくってガッチガチのハメ対策&徹底的なモンスター隙潰し&既存の設定さえ捻じ曲げてアイテムの一部無理やり下方修正までした結果、ユーザー1000万人ドン引きさせて溶かしたIceborn
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
あんまり極端だと選択肢が狭まるから一概に否定できない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
※18
アホ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーをデバッカーに使うな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンワールドとかいうアプデするたびにつまらなくなりアイスボーンでクソゲーと化したゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/02(火) 23:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
物事を単純化・極論化して煽ってるけど、多くの企業はバランスとってやってると思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
※14
野球に限った話やないやろ。スキージャンプとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
運営の想定した楽しみ方以外はするなって言ってるの。ユーザーは勝手な楽しみ方するなよ
プレイさせてやってるだけなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
ボダラン3の最悪なのは発売前に「やらない」って言った調整を片っ端からやってる所
バグを消すだけならまだしも、何であんなわけの分からん調整を連発したんだか……
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森とか1年以上は売れ続けるゲームなんだから
環境が壊れる前に早め早めに修正してくれて助かる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
ギドランド町長「バグはそのままにします」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザが不利になる修正をしないFGOは神だな
クソゲーメーカー共はFGOを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー有利なのはやったもん勝ちが横行するから即修正するのは当たり前やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
楽できる系統のバグは数値バグが大半で、対応の楽なものが多いってのもある。

進行不能バグはフラグまで見直さないといけないからプログラミングだけで2~3週間、デバックまで含めると2か月くらい普通にかかる。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
※2
それに加えレア花が咲く離島を無言で削除するぞ~^^もかなり酷いと思う
そこ目当てでマイル消費してる人もいるのに

レア花は自分で作れってことなんやろうが、公式が考えるスローライフ強制するのは間違ってると思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※31
あっそ、MOD入れて好き放題アレンジして遊ぶわ

お前らはバニラアイス売ってる販売店ってだけなんだから、ユーザーがアイスにチョコチップかけようが苺スライスして乗せようが文句言うなボケ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※3
悠々自適に島クリして家具集めてイベント熟してるのは増殖バグ勢なんだよなあ・・・
今作のぶつ森はコンテンツ少ないのに更に削ってナーフまでかける
勿論ユーザー不利のバグは幾つもあるが2ヶ月経っても放置だからね
元のスタッフほぼ居ないって言ってたからホント数字しか見てないんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
そんなわけでいまだスカイリムに引きこもってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
※29
メディアは煽らなきゃ稼げんからな。ネットもそれ以外のものも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
※38
攻略情報見たらほんとにレア花島消えてるみたいね…
初期に2回行けたからレア花確保できてよかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
でもこうやって騒ぐユーザーが言ってるボクの考えた最高のバランス調整ってだいたいアホらしいのばっかだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
※29
バランス取れてたら炎上しないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
※24
今のゲームユーザー自体、上級者動画のテクやらタイムやらコンボやらを勝手に最低基準にするから仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
バグ・不具合・クソ調整あるたびに「こんな酷いゲーム見たこと無い」って言うやつをいろんなとこで見る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ここ数年でゲーム関連で炎上ってとんと見ないな CSは特に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんかダクソの2次創作の使用許可を出せ→作者出来る訳無いやろ→逆ギレ&開き直り+信者凸とか面白い炎上起きてるぞ。記事にしろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
カラスアゲハ減らしまぁす!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:09:31 ID:- ▼このコメントに返信
※48
見かけないんじゃ無くて目を背けてるだけヤンそれw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーに不利有利関係無くバグならそりゃ修正するに決まってんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
※14
Eスポーツに対してよくコロコロルールや調整入るのはスポーツじゃないって言う奴いるけど、実際は大概のスポーツに毎年ルール修正あるんだよなあ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
※2
野上はスプラ2でもフェスTで楽にギア集められるの改悪したんだよな
プレイヤーにストレス与えるのに必死
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
※31
『していただいてる』だろぉ?
嫌なら事前にもっと検証やデバッグに人員と費用と時間を割けって話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
修正する度にバグが出るフォールアウト76君今元気にしてるかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは最強キャラの賞味期限がどんどん短くなって、最強でいられる期間が1ヶ月を切ると危険水域だな
集金ノルマ未達成で、何とかしてカネを使わせようと必死なのかも知れないが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
初週がピークのプレイステーションさんには無縁かもしれんけど
数年売れ続けるゲームにとって調整ってほんと死活問題なのよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森はやりすぎだと思う
タイムトラベラー対策してる癖にバランスがタイムトラベラーするのを前提で調節するんだもの
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
バグが一切無いなんてのは無理なのは理解したれよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>76
超クソゲーのwarframeとまったく同じことしてて草
ビルド潰す修正かけるまえに頻発する進行不能やアイテムロスト系のバグ潰せよクソDE
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>643
がちキャン△は中身まで寄せてたからしゃーない
芋煮は笑えたけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
GE2のバレット弱体化はほんとに酷すぎた、改良出す度に弱体化されるんだよ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
いうて流行りの1番強い装備しか使われない環境なんてそれはそれですぐ飽きてみんなやめてくやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森はもうネトゲみたいなもんだね
アプデ来ないと発展もイベントも無いんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
PvPゲーだと下方修正するなら飴も与えないととかのバランス調整考えないといけないけどPvEだと一方的な下方修正しても使ってた奴が文句言うだけで簡単にできるからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーに有利なバグは秒で修正するくせに
ユーザーに不利なバグは放置し続けてサービス終了までもっていくの本当に草
そらゲーム売れなくなりますわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
「ユーザーがトライ&エラーしたがらないんですよね」
こんなすごい倒し方見つけたで!
「はい、修正」
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
ホモころがしは未だになんで修正されたのか理解できない
オフラインゲームなんだぜ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
バグ技はともかく、普通の攻略法を潰すんじゃ誰も攻略なんかしなくなるのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
稼ぎ要素のないローグライクなのにアプデの度に使用率が高い装備をナーフし続けているDead Cells…
一時期は難易度が高い上に他の武装が弱いからそれを使うしかないって状態でナーフ連発してたからヤバかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
ハメ対策として導入された極限状態とかいうモンハン史上に残る黒歴史。もう少し考えて作れドアホ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー不利の不具合は年単位の放置なんてザラでコロナガーリモートガーGWガーで怠け倒してたクセに100ターン以上かかる実用性皆無なお遊び的攻略法が発見されたら速攻シュバッて修正しちゃうグラブルさんの文句はやめろよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ「ユーザー不利バグとかしなきゃいかんアプデとかあるけどコロナで遅れるかもやで」←まあしゃあない

ユーザー「うおおおおこの新ボスこのキャラとこの方法との組み合わせで完封できるじゃん!」
サイゲ「ユーザー有利! 速攻で対策・修正! ユーザー不利バグは放置!」←ん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:36:35 ID:- ▼このコメントに返信
※12
pso2かなw
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/06/03(水) 00:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
でもグリッチって面白いやつもあるよね。
俺が好きだったのが箱版のL4Dっていうゲームで、トリガー弾いたままパンチモーションして即座にマシンガンに切り替えると弾50発分を一気にぶっ放す通称”パワーショット”っていうグリッチ。
一瞬で50発分のダメージ入るからタンクとかのボスキャラのライフが一瞬で減って爆笑もんの技だったな。
一時期オンライン対戦でも暗黙公認のテクニックとして使われてて、敵味方でパワーショット祭りでカオスで面白かった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
※49
【悲報】ゲーム製作者さん「あかん……パクりが本人にバレそうや……せや!開き直ったろ!」
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-37119.html
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー有利なバグ残したら結局バランス崩壊で終わるだけだからな
そりゃ潰すわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲよりもFGOのほうがひどい
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/06/03(水) 00:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
※72
極限おもろいやん。
状態解除のときに”シュパーン”って炭酸が抜けたような音がして通常BGMに切り替わるところとかメチャアツだったけどね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
非対称対戦ゲームなのに片側有利なバグだけ残してもう片側有利なバグは速攻直すゲームもあるぞ
PGJSF
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
プレイヤーをデバッガー扱いすんのほんと嫌だわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
※47
良くも悪くもユーザーは自分のやってるゲームを特別視してるからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲガイジはいつものように擁護してね~
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/06/03(水) 00:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
無限増殖って開発者の作ったゲームバランスとかぶっ壊して遊ぶわけだからクソゲー化するのは当たり前といえば当たり前やね。
そういう意味では人生哲学的な部分もあって目的より手段を重視するっていうのは人生で大事なことなのかもね。
苦労して達成することに人生の喜びの本質があるのではないだろうか。
例え社会的に見たら些細なことであっても本人にとっては宝物なんだと。それが人生なんだと私は思う。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
日本のメーカーはとにかくこういうことに熱心だよな
海外のは面白ければほっといたり他のバランス取り優先して放置したりしてるのに
海外のやり方の方が当然なんだがな、頭を押さえる事しか考えてない和ゲメーカー、だから和ゲやりたくないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/06/03(水) 00:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
あとL4D2っていうゲームで2丁拳銃拾うモーション時に軸ずらすと拾ったはずの拳銃が無限に増えていくっていうグリッチ。
これやるとオブジェが無限に増えるからサーバーに負荷かかってスローモーション状態になるんだけど対戦とかで勝てないチームが意図的サーバー負荷かけてスローモーションで打開とか色々爆笑もんだったわ。
L4Dは俺の青春ってはっきりわかんだね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
完全なネットゲームじゃなくてもオンライン要素絡むと調整せざるを得ない部分はあるよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
昔と違って今はネットで情報がアッという間に広がるからそうせざるを得ないのかもな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
※32
お布施も兼ねてDL版の一番高いやつ買ったけど最初のDLC来る前にアンインストールしたわ。
ほんと酷すぎた
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームが面白くなくなってyoutubeのプレイ動画で事足りる様になってしまったのって、まさに≫255のようなゲーム会社中心のゲームが跋扈してるからだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
※86
いやしてないが
おまえ本当は洋ゲーと言われるゲームやったことないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーは金払ってデバッグしてくれる神様のような人だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 00:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと今のゲームは夢を見させるのがヘタクソ過ぎる
プレイヤーの目が肥えてきたとかすぐに情報の拡散・共有ができるようになったとかその辺の事情を差し引いてもダメダメ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ボダランは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※1
サイゲというかグラブルやろ?wプリコネを巻き込まないでね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
パワプロはほんとに酷い
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
※52
進行不能系の致命的なバグを直さず、
ユーザーに有利なバグばかり直してるから叩かれるんだっていう。

某ゲームなんて、
当初は意図しない動作だったけど悪ノリして楽しんでるユーザーの話題を見かけたら、
仕様として正式実装してくれたりするくらいなんだから、
単純にやる気の問題でしかありえない。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>255
すべてのゲームクリエイターが初めに読むべき教え
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルVSはユーザーに不利になるRPG激遅ロードの修正をしないくせに

「城砦都市アルビオン コロシアム」にて再戦時、背景旗の先端部分がなびかない不具合を修正
というクッソどうでもいい修正はする模様
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
源の宮の七面武者、上から空中忍殺出来なくなりましたー
なんじゃそりゃー
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※74
くさ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
※33
環境が壊れるってなんだよw
100億ベルで核でも買えるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>643
「お問い合わせが多数」と言う書き方から、ネタ元「ではない人」から意見があったってことなんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
ミラクルブースト+二刀流もろば斬り
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2は瞬殺やプレイヤーが有利になる構成を幾度も潰してきたよな
そうなる事が見え見えなのだから始めからしっかり調整しろと思う
だから年々ゲームそのもの寿命が縮まっているのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
あつもりはタイムトラベラー前提なんかじゃないだろ
かなりライト層向けに作ったら、やり込みたい層がストレス貯めてるだけで
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
※1
サイゲ「想定外の運用がされていたため“修正致します”、なお不具合ではないため詫び石は配りません」
プリコネのニャル、乞食とえるるぅが大騒ぎしたせいでクラバトマルチターゲットボスだらけになり環境で殺される
グラブル、ユーザーが攻略法を見つける度に修正が当たり前になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
※52
仕様道理の挙動を組み合わせたら凄い結果が出たって言うのはバグに入るのだろうか?バグを修正してると見るか攻略法を潰されてると見るかで大分違うと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>3
ディスティニーでやられたぞ、アイテム稼ぎに敵のリスポンする場所を皆で撃ってたら効率のいい場所見つかる度に運営が出現速度遅くしたりして潰されていった、ボス戦も攻撃を避けれる場所が見つかる度に潰されていった。
追加DLC来たらそれまでのレイドとかで集めた武器が店売り以下になって止めた
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
これでガチャのあるゲームは一切やらなくなったわ
まぁもともと性質上ガチャ回してもらうのにこうするしか手段はないわけでわかってた事なんだけど
いざやってみると辛いわな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
※110
オンラインだとバグ技そのままにしたらバグ前提になっちゃうからな
それと同様にプレイスタイルを極度に縛る要素になりうる場合はバランス調整するのは仕方ない
ゲームとしては多少尖ってた方が面白いんだけどね、それ使わないと勝てないとなったらみんなつかうからまあ禁止カードみたいなもんや
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
レス255当時の堀井の言葉をドラクエ9を制作中の堀井に100回再生して聞かせてやりたい・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
これ訴えてるやつ大体が図々し過ぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
金足りない金足りないって言ってるから島クリに工事費要るのかと思ったら…
まだ道しか引いてないんだがな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
※104
プレイヤー数が正義なFPS、TPSと誤解してる可能性?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※90
いや、ネットでパッチ当てて修正できるようになった頃からやりまくりだったよ
パッチ当てなきゃ出来ないレベルが出回ってたから、無いと困るというか…
うん、そんな時代もあった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ならまともにテストプレイしろっての
一回でも遊べば気付く問題点多すぎ。そんぐらい後で修正するまでもなく売る前に潰してから「想定する遊び方」とか抜かせや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
バグでもなんでもなくただ効率がいいってだけで修正されたりするからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 01:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
※50
南半島の6月でやってるんだけど、タランチュラ出るって表記されてるバグ治ってないっすよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ええ加減弾が斜め上にかっとぶのどうにかしろや
もうかってんだろ?カプコン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
※119
精々数十人と数千~とじゃブレストの威力が違うだろうて
少数がネットの集合知に勝てる可能性は限りなくゼロに近いから現実性が無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
時オカRTAみたいな、バグから生まれたスーパープレイも面白いから致命的なもの以外は残してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー「アイテム増殖のバグ見付かったぞ!」
フロム「修正しました」
プレイヤー「別のやり方でも出来た!」
フロム「…修正しました」
プレイヤー「あっまた別のやり方で出来た!」
フロム「えぇ(困惑)…修正しました」
プレイヤー「おいこうすればボスソウルがまだ増殖できるぞ!」
フロム「もうええわ…」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
まじであつ森は意味わからん修正だらけや
増殖は迅速にしてくれて構わんけど、高い虫出過ぎるの修正して
文句が出てる細かい修正は放置
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:25:27 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンクエストヒーローズの、パーティーキャラ同士を極端に離れさせてキャラ切り替え繰り返すことで無限に雑魚敵がリポップするバグ好きだったわ
本体に負荷かかるから修正したんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
どぶ森は俺の島のカラスアゲハが絶滅危惧種になってやる気無くなったわ
どのゲームも同じゲームを長く"遊ばせる"為の調整なんだろうが、逆効果にもなってることを気づいてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
莉翫d縺」縺ヲ繧九た繧キ繝」繧イ縺ァ
縲御サ翫%縺ョ迥カ諷狗焚蟶ク縺訓VP縺ァ辭ア縺?遶懷キサ蠑キ蛹悶く繝」繝ゥ縺ョ繝斐ャ繧ッ繧「繝??繧ャ繝√Ε髢句ァ九☆繧九°繧臥嚀縺ゥ繧薙←繧灘シ輔>縺ヲ縺ュ!縲阪→謨」縲??縺」縺ヲ縺翫>縺ヲ
縺昴?莠梧律蠕後↓迥カ諷狗焚蟶ク隗」髯、縺ァ縺阪k髯仙ョ壹く繝」繝ゥ逋コ陦ィ縺励◆譎ゅ?蜻?l縺ヲ螢ー繧ゅ〒縺ェ縺九▲縺溘o縲?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
MGSVもミッションリプレイで素材稼ぎ出来たの潰されたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
仁王2のことじゃないか
次のアプデでは何が弱体化されるんだと不安にさせられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 02:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
今どきのゲーム開発はWhy We Should Buff More Than Nerfを毎日音読するのを義務付けろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
※128
おう、その仕様に早く気付いてよかったな
お前が辞めた所であつ森は毎週売れ続けるし帰っていいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
※38
時間操作を推奨しているんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
※3
「俺は増殖バグがあった方が良いからアプデ切るわ」
「一緒に細かいバグを修正します」
「・・・増殖の方がいいわ」
「更に小イベントも追加します」
「卑怯」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
※29
そのバランス感覚がユーザーと企業で違いすぎるのがね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
縲御サ翫%縺ョ迥カ諷狗焚蟶ク縺訓VP縺ァ辭ア縺?遶懷キサ蠑キ蛹悶く繝」繝ゥ縺ョ繝斐ャ繧ッ繧「繝??繧ャ繝√Ε髢句ァ九☆繧九°繧臥嚀縺ゥ繧薙←繧灘シ輔>縺ヲ縺ュ!縲阪→謨」縲??縺」縺ヲ縺翫>縺ヲ
縺昴?莠梧律蠕後↓迥カ諷狗焚蟶ク隗」髯、縺ァ縺阪k髯仙ョ壹く繝」繝ゥ逋コ陦ィ縺励◆譎ゅ?蜻?l縺ヲ螢ー繧ゅ〒縺ェ縺九▲縺溘o縲
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※123
一人が一回遊べばわかるレベルの問題点ですら修正されてないって話なのに集合知とかアホか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
※108
どれくらいの事を言ってるの?数時間数百円の虫とっ捕まえて売らなきゃ禄に店の物も買えない仕様にしたんだぜ?
そのなかで2500円のカラスアゲハの存在の大きさは分かるだろ。
何をやるにも何万、何十万と要求するが数百円~数千円の報酬を何度も受け取るのがライト層だと
思ってるなら大間違い。そんなことするのは言っちゃなんだが一寸アレな人だけだ。
普通はやらなくなるかタイムトラベルする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
なんでこいつらドックとかゴットとかいうん?おかしくね?70代の爺でも語尾のグいえると思うんだけど
それとももしかしたらガチでアジア系の外国人で語尾濁音を言えない・打てない・理解できない系?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー「粗製ロンソ強いやん!序盤で手に入るし攻略おすすめやで!」
フロム「だめです」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
※140
ホットドックなのかホットドッグなのか
人間ドックなのか人間ドッグなのか
どっちが正しいのかわからなくなって考え始めたあげく
ドックという単語でゲシュタルト崩壊を起こすがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
オンでもオフでも遊べるゲームは
オフならverごとにパッチ持っておけばそこそこ楽しめるから良い
ディアブロ2とかシナジー導入前後でまったく別ゲーになるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
低レベルなゲームなら別にバランス崩壊してても構わないけど
高みを目指せるゲームがそれじゃ困るんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 03:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
地球穴!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 04:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
軟弱物!怪力の種を育てんかい!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 04:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
グラブルの場合、運営がユーザーをバグとガイジ扱いして煽ってくるからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 04:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
裏技や攻略は即潰すメーカー
こういう時はクソアプデを消せるパケ版にメリットがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 04:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※125
ダクソは攻略でも対人でも使えるバグ多すぎやろ最近発見された回復モーションのスキップとかぶっ壊れやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 05:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
会社の想定外の利用は許されないから規制はするべき
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 05:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
バグ増殖とか後々どんな不具合呼び込むかわからんから絶対に手を出さないけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 05:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー「装飾品消失バグがあるぞ!修正しろ!」
開発「……」
ユーザー「あ、消失バグの手順逆にしたら増殖したわ」
開発「はい修正!!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
※11
この手のはいつも馬鹿の一つ覚え
少し前はこどおじとか陰キャか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
※59
それこそトラベラーメタのリセットさんに似たキャラ出すべきだったのではと
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
※138
ものづくりやってみたら分かるで。はよ就職しーや
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
シナリオライターに腐を起用する最悪のバグ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
ボスAに何度も挑戦して、よし罠とこのスキルで安定して周回できるようになったぞ
運営:罠ハメは良くないので罠の効果時間短縮しますね
運営:新しい課金装備出しましたよ
ボスAが速攻で倒せるやん、人権装備になるから揃えないと!

これマジやめて
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 06:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
プリズム+フォレストボムも今の時代じゃ即対応されるんだろうなー
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 07:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
地球穴懐かしい D2は運営が楽する為に武器増やさないしマンネリ過ぎるしオシリスの為に
バランス頑張ったといってるが一部の武器以外使い道なくなった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 07:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
仁王の奴はホント酷かったは、実質オフゲなのに
まぁアレだけいる守護神が実質鳳凰一択ってのがやだったんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 07:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
米56 春を告げるお祭りファスナハトをやっているよ!さぁ君もヘルヴェティアに集合だ(色々あって今頃やることになった)
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 07:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
ソロゲーでverアップ毎にナーフしたせいで爽快感が無くなったゲームって結構あるよね
開発的には1強や人権対策だろうけど敵のバランスはそのままだからただの苦行になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザー「フリオニール強すぎ、一人で最強ボス倒せたわwww」
運営「フリオニールピックアップやります、ガチャまわしてね!」
ユーザー「うぉおおおおおおおおおおおお!」
~数日後~
運営「あれ強すぎたんで修正します、全責任は開発にあるからスクエニ無関係」

これをやったFFBE
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ヒーロー使わせるために軒並み他のクラスを弱体化しといて
そのせいで人が減りまくったらヒーロー以外のクラスを超強化しだす
その後は虚無と運営のオナニ職の追加で引退祭りだからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
ライバルズのヘルクラッシャー「・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
大砲「コスト重くて攻撃範囲狭くて使いづらいって言われるなぁ…」
運営「コスト下げて範囲上げるわ」
刀「槌に殲滅力劣るわ拳が強いわで立場ない…」
運営「攻撃速度と攻撃範囲上げるわ」
銃「出番なくはないけど弓の強化アプデ以降弓でいいやって扱いで影薄いです…」
運営「コスト下げて攻撃速度上げるわ」

たまにこういう基本上方修正対応な運営もいることも忘れないでほしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
昔はアプデで修正ってのが出来なかっただけで、メーカーとしてはバランス壊すような裏技は消したいだろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
紙装甲or反動でダメージ受けるキャラのための装備の回復効果半減
状態異常が蔓延するスペシャルクエストのための耐性装備の数値を四分の一に
設定上六連撃だったキャラの辻褄を合わせるも一撃の威力が三分の二以下に

対魔忍!!お前はそーゆーゲームじゃねえだろ!!
なんで嫁みんな平等に無双させてやれねえんだよ!!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとのインフレをバグ扱いして
ねぇ?バグだよな?なぁ?
運営ちょっとミスっちゃったんだよね?
みたいな感じで修正されるまで荒らしまくって脅し
修正されれば「やっぱりバグだよな^^」ってなり
修正されなきゃ暫く周りに当たり散らし人格攻撃まで始める
これがきもかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 08:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
※11
何でもかんでも太郎つければいいと思っている奴と同一人物だろうな
馬鹿の一つ覚えという先人の言葉は正しいってことか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
これをパワプロでやられるとは思わなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
有料デバッカーだぞ

ワンパンマンの格ゲーも軒並み修正を食らったしな
まあある意味、修正は分からんでもないけど修正を免れてるキャラもいるのがな
トータル的にはバカゲーが魅力が薄くなっただけと
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと今の製作者は無能か詐欺師が大半だわな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※61
CSもPCも現在進行形でアクティブユーザー減りまくってんのにPS5でも配信する気なのが笑える
PS5で薄めたカルピスみたいな虚無ゲーやるやついるのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
今はシーズンパスも売らないといけないのもあるからな
ソロメインのでもバランス修正するのが増えたのはその辺
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:44:01 ID:- ▼このコメントに返信
※82
製品として出荷するもんへの作ってる側の意識が※155みたいな感じなんじゃね
そら、ものづくりなんて衰退するわw
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
※162
調整じゃなくて続編だけど、ガングリフォンとか出るたびにどんどんもっさり重くなって爽快感がなくなってく感じだったなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 09:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
そんなアプデにリソース割くなら新作出せばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 10:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
※46
作る側がそれをやったらもうユーザを楽しませる気がないってことやね。
ゲームやぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 10:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
増殖バグみたいなのは仕方ないとしても、プレイヤーが見つけた攻略法に対して「僕の想定した攻略法じゃない!修正!」ってしてくる開発はハッキリ言ってセンス無い。楽しさを提供する商品から楽しさを削ぎ落としてまで自分のオ○ニー優先するとかただの馬鹿。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 10:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
3DSはシステムのアプデが不可能だったからMHXのさくら式は見逃されたんだろうなって感じだね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 10:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
たまに進行不能バグや致命的なバグに対して俺は悪くねぇくらいの面して対応しない奴もあるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 11:05:29 ID:- ▼このコメントに返信
※108
カラスアゲハなんてむしろライト層に使う楽しみのための金持たす存在だったけどなあ
稼ぎたかったらもっとやり込めよって言われた気分になったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 11:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>255
MHW初期はまだよかったけど後期~IB以降のモンハンはまさにこの言葉がふさわしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 11:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ものづくりやってる人間の発想じゃないな
業界を問わず作品を実際に手に取って使うのは素人が大半なのに『ものづくりをする人間の苦労を理解して貰える前提の甘え』なんて持って仕事するプロがいるか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 11:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
最近はバグやハメ技見つけると、ゲーム実況者が「これさえやれば誰でも勝てる!」とか動画で拡散するからな
そりゃメーカーも急いで対応するしかなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 11:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
※40
昔の任天堂社長が聞いたらちゃぶ台返しどころじゃ済まなさそうな状態やな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 12:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
YouTubeに動画あげるやつが悪い
自分だけの秘密にして自分だけ得をしていれば見つからないかもしれないのに

まあデバックまともにやってないからこんなことなるんやろな
もはやユーザーがデバッカーになっとる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 12:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
まさかmgo3のナーフに文句言ってる奴がいるとは思わなかった
タイマン時に一定の距離内であったら相手側がHSしない限りスタンからの回収がほぼ確定するんだぞ
他のスタン武器も強かったせいもあるが、回収されると今まで稼いだキルが無駄になるからキル武器使うと雑魚扱いだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 12:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
フルプライスでスレタイのようなひどい制限は、ここ最近ではどうぶつの森くらいしか知らん
そもそもスローライフなのになんでナーフとかいう単語出るのか不思議。スローライフを強要しないで、フルプライスで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 12:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
真似しようと思っても誰も真似できない、しようとは思わない
超課金ネタキャラ編成、装備編成で強敵倒されたら即ナーフっておかしくない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 12:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
バグ=ミスと考えれば確かに仕方がないよ
でもいつまでもミス(バグ)を直そうともせず、意味不明な言い訳(揺らぎ・リアリティー)を繰り返すだけのゲームに「嫌ならやめろ、文句言うな」は控えめに言ってどうかしてると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 13:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
※155
それはものづくりじゃなくてうらぶれたサラリーマンの意見だな
どういう方向にせよ向上心の無い奴は出世できない。もう平穏無事に過ごして長く勤めれば給料が上がっていく時代は終わったんだよ
日々の業務を淡々とこなして最高年収300万前後で定年を迎えても構わないって言うならそのままの意識でいるといいよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 13:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
こういう騒ぎするのはものすごいやり込む廃人だけだと思ってた
ボダランで本当に酷い目にあうまでは
npc相手に無双ぐらいさせてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 14:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>66
閃光だけじゃなく毒まで効かなくなったクシャは許すな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 14:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
※60
重箱の隅にあるようなバグとかは許すけどな流石に
だけどモンスターに対してプレイヤーが不利になってる状態のバグは残して
ハメや限られた対策しか取れないのにそのプレイヤー有利の状態を潰す調整は許さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 14:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
※155
お前のダメさを正当化するためにものづくりに携わる人間全体を侮辱するようなこと言うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 16:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
様式美だと思っていただければw
そんなに強くなってどうするのw
マイナスの意見ばかり聞いてると開発者も病んできちゃう
ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい
ですが、楽しいというポジティブな意見も頂いております。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 16:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
※54
反任天堂のスパイなんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 17:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
※30
水泳もな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 17:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
※200
SPEEDO社の水着、あれ絶対ミズノが同じモノ開発してしまうべきだったと思ってる
そうすりゃシーズン中だとしても即効禁止されたろうからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 18:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※187
ほんまにね。山内組長じゃなくて岩田社長であっても怒るだろ。っていうか
ぶつ森はミヤホンにプレゼンしてから作ってんだぜ?なんでミヤホンなんも言わないんだよ
任天堂ランドとか作ってる場合とちゃうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 20:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみに発売して二か月半経ったあつ森の”ユーザー不利バグ”は
 
「風船が飛んでこなくなるバグ」
 
これだけ、後は放置
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 20:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
※29
バランス取れてるのが面白いとは限らんのだ
とがった部分がなくなってケレン味がなくなるということでもあるから

格ゲーでも全キャラ病度にバランス取れた結果
やってて楽しくなくなったという例がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 21:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
公式「竹島に行ってサソリでも狩ってろ」

>>44
そうなのか・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 21:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
いやSNS系のゲームなんだからさ
扱いは据え置きというよりネトゲでしょ
友達居ない子じゃあるまいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 23:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
オフゲはまだしも、皆が同じ事しかしなくなって単調になり、ゲームの寿命が短くなる事がわからない奴がいるんだな。もちろん作ってる側が元凶なのは間違いじゃないが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/03(水) 23:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
初期のユーザーには有料デバッグ強いるんだから最初は安く売ってもいいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/04(木) 05:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
>ゲーマー「こうするとアイテム増殖できてそれ売ればたくさん金稼げる!」
増殖は普通にアウトやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/04(木) 06:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
これ危ないのがゲーム制作会社が「悔しいから」で制限かけているケースが多い。精神年齢が幼い人間が多い業界なので説得するにも難しいものがある。オフゲでも頻繁にあって自分がゲームやめるきっかけだった
オンゲなら仕方ないけど、買い切りのゲームまでユーザーの遊び方を一本道に強制してつまらなくしてしまうのは終わりだと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/04(木) 07:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
※168
何言っているのかさっぱりわからない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/04(木) 08:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
だから今のゲーム系Wikiが大変なのか
仕様が変わりまくって追っている人も追い続けなきゃ更新出来ない感じでさ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/05(金) 01:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
ボダラン3はナーフのせいでゲームそのものの評価がガタ落ちしてるよな
別にPvPがあるわけでもないのに、なぜそこまでナーフするのか理解出来ん
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/06(土) 03:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
※188
同意
攻略法見つけて宣伝して回る自己顕示欲の強いやつばかりのせいだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/06(土) 03:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
※210
詳しいな
でも脳内妄想じゃねーかな?
「悔しいじゃないですか」発言が一人あるきしてるが
あんなの一部じゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/07(日) 16:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
※168
ガチャゲーならレアリティ格差ないと誰も課金しないし…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/07(日) 16:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
今と昔でユーザーの目標がかなり変わっちゃったからなぁ。
昔は、スコアとかタイムとか、終わりのない何かを目標にして遊んでたけど、
トロフィーや実績ができたあたりから、ユーザーの目標は、製作者の用意したアイテムやイベントにシフトしてしまった。

昔の効率的なプレイは、無限の目標を高める術の一つでしかなかったけど、
今の効率的なプレイは、ゲームの寿命を縮めてしまう。

製作者はそこで勘違いを起こして、「無駄なプレイ時間」を増やそうとする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/07(日) 23:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスすると、ユーザーが有利なバグを即効修正するのはした奴としてない奴で差が開くから。
不利になる奴はそもそも好き好んでする奴が少ないから即効で修正って事はあまりない。
勿論、早いにこした事はないけどね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/08(月) 01:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
※218
ソシャゲなら使ってない大多数を萎えさせてもいけないしな
フルプライスゲーはオンライン要素で敵を倒すことなどによってのアイテム収集が大事なゲームならソシャゲと同じ理由で修正しないといけない
Good 0 Bad 0
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