【朗報】PS4のワンパンマンの格ゲー、環境が変わりまくってる模様www

1: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:04:12.32 ID:va3oo5uNa
no title


シーズン1
ハメが当たり前、ハメてサイタマ呼びで相手を降参させるゲーム
このゲームの仕様としてガードが前側にしか出ない、受け身が取れないシステムの為一部キャラがめくりのように裏側に攻撃判定出してガー不を作りハメられた

その後交代コンボが発見されて10割が当たり前に出るゲームに
夢の中のサイタマというキャラがガー不発生0フレ8割持って行けて夢タマが大暴れ
その後永久コンボキャラが発見され10割か永久かサイタマの3すくみゲームへ



シーズン2
スイリューが参戦
ハメ、永久が無くなり硬派なゲームに
交代コンボの補正が見直されて10割出せるキャラはいなくなり刺し合いのゲームへ
シーズン1ダントツで最弱キャラだったタンクトップマスターがアプデにより大幅に強化されて最強になる
シーズン1で大暴れした夢の中のサイタマが最弱キャラになり使い物にならなくなる

ぶっ壊れゲーから大人しくなり盛り下がるかと思いきややはり壊れ要素が発見され始め
一部キャラでまた永久が見つかり
相手の操作を消すというテクニックも発見される



シーズン3
イナズマックス参戦
シーズン2の弱キャラが強化され
アマイマスクが強キャラ入りへ
シーズン2でのノウハウはそのままに弱キャラが1ランク上がりバランスがかなり整う
交代コンボの補正がシーズン1に戻る、これにより10割コンボゲー復活
夢の中のサイタマが再び高火力出せるようになりメンバー入りできるようになる

バランス良く全員高火力出せる新環境へ…

4: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:05:41.07 ID:va3oo5uNa
シーズン3にしてオンラインチャット機能が追加される

(発売日からチャット機能とモーション機能はあったのだがチャットしてもモーション見せても自分の画面にしか表示されずオンライン上では何も起こらなかったのがオンライン上でようやく見えるように)

8: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:06:17.16 ID:G26Rjadlr
>>4
流石に草

16: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:07:59.41 ID:NbDMQ22Fa
>>4
自分しか見えなかったの?

26: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:09:59.70 ID:va3oo5uNa
>>16
オフラインでオンラインチャットやってるようなもん
なんも表示されなかった
今シーズンから表示され出したからロビーは全員わちゃついてる

5: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:05:49.42 ID:G26Rjadlr
これそんなに人気あるんか?
それとも少数のコアなファンがやり込んで研究とかしてる感じ?

14: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:07:36.38 ID:va3oo5uNa
>>5
少数のコミュニティが出来てる
中毒性と魅力はあるゲームだからな
調整もしてくれてるしゲームがガバガバ過ぎてやべー技が次々見つかる

25: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:09:52.51 ID:G26Rjadlr
>>14
なるほど
クソゲー感を逆に楽しむ感じなんやな
下手に修正したらまたほんまに評価下がりそうやね

44: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:11:56.52 ID:va3oo5uNa
>>25
シーズン2が1の壊れ要素直したせいでかなり人離れた
ような気がしたが2からの壊れ要素も見つかりまくるせいで環境は変わりまくり
シーズン3で交代コンボの補正1に戻った上にダッシュの硬直消えたからゲームスピードアホほど上がってる

58: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:14:59.30 ID:G26Rjadlr
>>44
1試合の時間短いのはメリットにも感じれそうやけどそんなに酷いんか

60: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:16:33.85 ID:va3oo5uNa
>>58
いや今のゲームスピードはかなり良いと思う
このゲームダッシュした時の慣性で滑りながらガードしたり出来たんだが
ダッシュの硬直減って滑りながら投げが出来るようになり
かなり読み合いが激しくなりそう

6: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:06:03.95 ID:juWc/qb9a
スマブラDXみたいな調整で楽しそう

7: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:06:16.55 ID:6AHj0cpCd
調整の仕方おかしいやろ

12: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:07:10.70 ID:G26Rjadlr
めっちゃ神ゲーですやん!

17: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:08:23.23 ID:AyPGDAKB0
10割コンボで草

22: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:09:13.10 ID:va3oo5uNa
1週間毎に強キャラが移り変わり環境が変わるゲーム

49: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:13:07.45 ID:G26Rjadlr
>>22
コロプラゲーかな?

33: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:10:48.83 ID:Ylrvdlsg0
北斗の拳は世紀末バランスでも人気が出たのに
ワンパンマンはバランスが悪いだけで人が離れたのコンテンツとしての力の差がモロに出てて草

100: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:26:18.70 ID:6fRmf61i0
>>33
北斗は見てて面白いからな

57: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:14:54.83 ID:va3oo5uNa
初期のハメ時代
フブキの竜巻が相手のダウンに重ねたらガードが前側にしか出来ない仕様のせいで竜巻を防げずに真上に吹っ飛ぶ

その間にフブキゲージ貯め

また竜巻出す

相手はダウンから起き上がろうとしてまた竜巻くらう

これが初期で強かった技
これが3日位で雑魚と化した環境

78: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:20:39.46 ID:9BhfBCrVM
>>57
フブキとタツマキにハメられるとか最高やん

62: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:16:46.91 ID:/iFQ0R320
ジョジョASBって良く出来てたんやなぁって

72: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:18:15.97 ID:G26Rjadlr
>>62
クソ要素多いけど原作愛は半端なかったしね...

76: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:19:41.74 ID:4mciH5DNa
かずのこの配信好きだったわ

77: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:20:38.72 ID:TLj05mGHa
かずのこもうやってないやん

85: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:22:24.31 ID:va3oo5uNa
>>77
公式大会がクソゲー過ぎたからそこでやめたなかずのこは
あれからめちゃくちゃ環境変わってるけどもう復帰はしないだろう

87: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:22:55.03 ID:8KN5HCO60
あったなそんなゲーム

90: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:24:19.74 ID:ZAC/hRLN0
バネヒゲで串刺しにするだけのゲームバランスは治ったんか?

97: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:25:52.32 ID:zHoHNb+50
>>90
トムボーイはシーズン2でも消費ゲージが増えた上に後隙がクッソ長くなったぞ
トムボーイで相手倒すと出てきた次の相手に確定で反撃貰って死ぬくらい後隙長い

93: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:24:47.00 ID:wc5vDFoh0
AC北斗かな?

94: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:24:49.25 ID:XkX2mjPx0
やっぱぶっ壊れのが面白いよな
ちまちま地味な削りあいとかおもんね

102: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:26:57.94 ID:va3oo5uNa
5割消し飛んで「安いかぁ…」って言われるゲームやぞ

108: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:28:10.96 ID:dXaE2uNR0
バンナムのくせに結構調整入れるんやな興味出てきたわ
ワイがやってるガルパンのPS4も対戦結構おもろいからオススメやで

81: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:21:30.39 ID:wo+pWru90
神ゲーやな

95: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:25:36.30 ID:6eF04Loma
アプデ頻繁すぎやろ
クソゲーでもここまでアフターええなら楽しいやろな

112: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 09:29:23.86 ID:qlK9HVYVd
壊れキャラがいてバランスとれないな...せや!全員壊れキャラにしたろ!

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期の格ゲー界を見てるようで面白い
見てるぶんには
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
好きなキャラクターを選び戦え!(どうなっても責任取らないけどな)
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
要は北斗の拳みたいなもんか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
キメてるんだろ?くれよ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
ヤバいですね★
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
>アマイマスクが強キャラ入りへ
おいおい原作再現かよ神ゲーかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>49
そういえば白猫プロジェクトのアニメは今どうなってるの❔
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
北斗の拳が人気出たのは、バスケとかのぶっ壊れ環境が周知されて世紀末ゲーとして認識された後じゃなかったっけ?
その時と同じ展開で面白いなぁと眺めてたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
有象無象の格ゲーよりも特色あって良いんない?(適当)
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
公式大会がガ○ジムーブ決めたのホントもったいないな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってみるとアプデで、ちょいちょい変化しまくった方が長々プレイしてるもん的には「今回はこうきたか」感があって長生きするんだな。アプデで持ちキャラが弱くなって泣きわめいてる連中の声がデカイだけだったか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
あーいやだわ!!サイタマなんて言っているだけで口がサイタマにになるわ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
FGOACのほうがいい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
研究が進んで奥深いとか言ってた人間、今の環境見てどう言うんだろうな
対人ゲー自体、フラットすぎるとつまらないけど、バランスが良いに越したことは無いんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の場合アプデ無いのに新しい要素が発見されて環境が変わっていくのが恐ろしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
シーズン3でやっと修正は草
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
かずのこがやってるのを見るのが面白いだけのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョASBはコキガが万能過ぎたな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
俺サトシ参戦‼
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんかある意味で時代が変わったな
本来こういう話題は動画で面白おかしく広める感じだったのが今じゃまとめサイトでやらんと話題にもなりゃしない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
離れるほど人いたのか?
初週の売上3千本とかだった記憶だけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
北斗・BASARA・ワンパン、三大格ゲーエアプ人気作品
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
※8
動画サイトとか出の人気はあったかもしれないけど、殆どのゲーセンでは過疎ってたし、話題になった後も別にプレイヤー人口が劇的に増えたかっていうとどうでもなかったけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
永久コンボ
   
  と10割コン
  
  ボの違いっ
   
  て何だよ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
※18
コキガにグラップ仕込むだけで密着はどうにでもなったな
起き攻めもアレで対応できるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
日本猿
今日も
今日とて
ネガキャン
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
バランス悪いってあまりに叩かれたから
最弱キャラが最強に、最強キャラが最弱に

シャドウバースみたいなバランス調整だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
そういやサイタマvsサイタマってどうなるの?
ワンパン食らわせた方が勝ち?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
※21
その後集計不可能だったからヤバいくらい売れていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
バカゲー、くそゲーも極まれば、面白いよな!
見てる分には
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
北斗みたいもんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※30
やる方が面白さのない苦行ならそれこそ、苦しむ人間を眺めるのは最高の娯楽だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
※13
アンリミテッドコードも知らないクソニワカか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
全人類共通の疑問「夢の中のサイタマって何や…?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーのこう言う話聞いてると
人と人の対戦におけるゲーム性って
究極的にはどうでもいいんじゃないかと思わされる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
北斗は拳王様の小パン連打等のシュールさに加えサラバダーや俺の名等のネタ要素もりもりで原作再現が凄まじい作り込みやったな
プレイヤーもKIとかQMZとかタレント揃いだったのも恵まれてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
※27
10割コンボは一連の流れを1度決めれば勝てる
永久コンボは削り切るまで何度もループする必要がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
調整したって離れた客は戻ってこないし
一度ついたクソゲーイメージはずっとついて回るぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり格ゲーの行きつく先はジャンケンなんだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
一生プレイしない自信があるゲームだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
ミスった
※24
10割コンボは一連の流れを1度決めれば勝てる
永久コンボは削り切るまで何度もループする必要がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
中古が500円以下になったら購入を検討する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
※3
北斗の拳みたいなもん×
一度普通のゲームに戻したのに、10割戻して北斗に寄せてきた〇
じゃない?

元々クソゲーで売れてないみたいだから
ある意味伝説の格ゲー世紀末北斗に寄せてきたんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
過疎過疎過ぎて普通につなぐだけじゃ誰もいないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 20:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
※24
永久コンボは同じ動作を繰り返せば永久に繋がるコンボ
大抵の格ゲーはコンボが増えるほどダメージに補正がかかるので10割削りきれるとは限らない
10割コンボは文字通り刺されば体力ゲージMAXからKOまで持っていけるコンボ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
※24
永久コンボ:ミスらない限り続けられる。コンボ補正が効く環境だと試合中に死なない可能性もある。
10割コンボ:成功すれば一連のコンボで相手は死ぬが、別に永久に続くとは限らない。超必で〆たりする場合とかはコレ

こんな感じじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
※9
有象無象の格ゲー・・・?TOKYOかな?(ワイしか知らんやろ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
※41※45※46
コンボ補正そんなに大きいんだ・・・しらなかったそんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※11
アプデ繰り返して人増えるゲームより逆の方が遥かに多いぞ
そしてキャラ弱体化されて~って言ってるけどそれもほぼ関係ない
強キャラ好きはアップデートで来た強キャラに変えるだけだしキャラ愛のある奴は強かろうが弱かろうが使う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
ヒーロー育てる奴を重視してドラゴンボールゼノバースみたいにすれば面白かったんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
※3
北斗の拳はプレイヤーが面白くしていったっていう比重が大きいからなあ
運営が主導してその流れを作ろうとするとどうにもちぐはぐな部分が目立つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
それより村田版ワンパンマン 
2か月近く更新なしになってしまうんだが大丈夫か??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
かずのこがトムボーイする→師匠がメタチーム持ってくる→かずのこメタチーム習得→師匠そのメタチームで襲来
の頃に大会やってほしかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
※24
10割は難しかったりキャラ限の場合もある(そうで無い場合もあるけど)
永久は皆言ってるけど同じ事の繰り返しで簡単な場合も多い(砂かけ無限とか難しいのもある)
基本10割は見ててかっこいい場合も多いけど永久は時間もかかるしダサい場合も多い
マーベルVSカプコン2のドラえもんの泡→蹴り→泡→蹴り、何てアホでもできた永久だけどゲーセンでしたら喧嘩売られるか出禁にされるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムは格闘ゲームのノウハウ全くないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:10:59 ID:- ▼このコメントに返信
複数の技を組み合わせて相手を倒し切れば10割で、同じ技を相手が倒れるまで繰り返すのが永久ってことか

見た目的に派手でカッコいいのは10割の方だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
※28
サイタマは召喚で呼んだら勝ちなのでBBでいうところのアストラルヒートやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
※23
ニコニコのムゲンで今で言うところのバズっただけだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>72
あれを原作愛半端ないとか言う奴って原作愛無さそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
※53
その流れ爆笑したわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※30
寧ろやる方が楽しいぞ
バランスの良いゲームがしたいなら将棋でもしてれば良いだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムはほんと調整極端なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマ到着する前に試合終わりそう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
※59
まぁ明らかに3部格ゲーの方が愛に溢れてたね
承太郎の声もアニメの声優さんが似せてくるくらい声もぴったりだしテンパランスのレロレロとか未だに脳内再生余裕
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
10割とはいっても、3キャラのうちの一人が10割もらうだけだから実質3割3分コンボでしかないから…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
ステマしても失ったかずのこはもう戻らない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
本編で出てきたしゃがみ弱キックハメってあるのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
永久コンボは永久に続けられる連続技。
10割コンボは体力MAXからKOできるコンボ。

永久コンボもKOまで続ければ10割コンボだが、ゲームによってはダメージ上限が設定されているなどの関係で即死までいけない場合もある。
10割コンボは永久である必要は無いので、永久には繋がらない物も多い。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
初期の北斗はレイ トキゲーでまだバスケなかったやろ
レイが開幕小足当ててバグ昇竜で時間切れするゲームだったろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
作ったキャラが異様に強いのは直ったんかいな
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. 名無し2020/06/17(水) 21:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
シーズン1のかずのこの配信見てたわ
それぞれの壊れにちゃんとメタがある環境がめちゃ面白かったな
猛威ふるってた激寒ワクチンマンがまさかタツマキで対策できるとは思わんかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
今だったらジョジョASBもそこまで叩かれなかったかもね、
あの頃はキャラDLCが蛇蝎の如く叩かれてたけど今はそんな事もない
スタミナ云々もソシャゲが浸透してユーザーの意識も違うだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
最初期のわいわい感はよかった。
ちゃんと調整してるのは評価するがちょっと短期間に変わりすぎな気がするな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
今はメタルナイトが弾打ってるだけで最強という過去最低のバランスだぞ
タツマキなど他が弱体化結果こうなった
このスタッフ格ゲーつくるの無理だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
4500本くらいしか売れてないのにディープなマニア多過ぎやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:36:33 ID:- ▼このコメントに返信
調整入るたびにバランス破壊されてるシーソーみたいなゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
※48
トレーニングで永遠に殴ってりゃ補正あっても死んで10割コンボと変わらないのもあるけど
実践だと時間が足りないからタイムアップ勝利狙いで永久に殴り続けて拘束して体力差で勝つパターンが多いな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
※23
いうても業界情報誌の貢献度ランキングでは数年の間上位にいたんだから儲けてた店もあったんだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※8
世紀末に入った時点では人気はなくほぼ消えてたけど
そこから当時人気だったニコニコを通して実況で爆発的な人気に昇華していったね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
※34
通常のサイタマはワンパンで試合を終わらせてしまうから、それとは別に普通に格ゲーできるサイタマを出す必要があったんだよ。
それが夢の中のサイタマ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
ガルパンのドリームタンクマッチまだ人おるんか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
※72
エアプが擁護すんな
あのゲームは全てのモードに問題点のあったゲームだから
スタミナだとかオフだとか見直されたくらいじゃファミ通満点のままだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
北斗はコンボの見た目がアホすぎて見るのも面白かったけどワンパンは絵面は普通なのでそこまで流行らんな
コンボのダメージや技の発生速度やガー不が異常って感じだからある程度対戦ゲームに知識がないと楽しめない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
偶然の上に成り立ってる感が、デベロッパーの開発能力の無さを露呈してるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
※14
バランスはええで
ひどいレベルでつり合い取れてるから
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
※8
色々言ってる人居るけど
そもそもパチスロを置いてるゲーセンかなりあるから北斗やエヴァとかはゲーセン民と親和性が高かったんだよ
だから一回やってみる、対戦してみるとか潜在的プレイヤーが多かった
更にまだまだ格ゲーが流行ってた頃で北斗は05年末だけど
約2年後の8年にフェイトアルカナハートアカツキ電光ブレイブルーと新作でてアケ格ゲー界はまだまだ元気だった
初期はクソゲーでジョインジョイントキィの時代は過疎って行ったけど
そこから研究者が世紀末ゲーにして潜在プレイヤーと格ゲープレイヤーで興味持った人が戻って人気を取り返して
※23の言う上位に入ってた

ニコニコのおかげは間違い、研究のおかげで宣伝媒体の一つだった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
※86だけど安価ミスったわw
※23じゃなくて※78
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
需要出来てるやんw
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
北斗も見てて楽しくはないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
そこそこ遊べる世紀末ゲー久々や
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
※55
鉄拳「一理ある」
ソウルキャリバー「一言もない」
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
※86
北斗は格ゲーとしては稼働2日目以来ずっと過疎ってんぞw
流行ってたのはTRFだけで、それ以外は動画人気と非格ゲーマーのシングルプレイだけだっただろ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
※48
戦国バサラXなんかは開幕から決めてタイムアップまでにKOできない永久もある
あと1回のコンボで一定以上減らせない月華の剣士2とか、ダメージ0の技を決め続ける永久とかもある
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
※54
砂かけ永久は簡単だべ
蛇使いを214CDで入力すれば勝手に蛇キャンになるから
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
※42
売れないから中古出回らないんじゃない?むしろ新品500円でワゴン入ったら買ってやれよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
※69
エアプすぎんだろw
バグ昇竜は1回目の闘劇の後だ、バグ昇竜のせいで一定段数稼ぐとベクトルがおかしくなるってのがわかってバスケが発見されたんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
ヤッベーな 完全版出る流れぢゃないですかー(棒
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※92
TRFだけでガチでやってる投票で上位にくる訳ないだろ
それに動画で練習必要な格ゲープレイヤーがそんなに増える訳ないw
-方向に誇張しててきとういい過ぎ
君の行くゲーセンだけがゲーセン界隈じゃないよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
※55
だってスパイク(スパイク・チュンソフト)開発だからね。
ジェイスターズ ビクトリーバーサスやJUMP FORCEだってゲームバランスよくなかったじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
頻繁に調整はいるのはいいね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
北斗は見てて面白い
はい、老害案件
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはこういうのは本格格ゲーと思ってないんで大味でいいと思う
対戦アクションだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
※72
ASBの問題はそんな簡単なもんじゃないよ
○最早言うまでもないが酷いゲーム性
○特定のキャラの永久を無くす為に行ったアップデートで基本システムをいじったせいで攻略本に載ってる基本コンボすら不可能になった
○有料コンテンツの存在を発売直前まで隠す
○内容が戦闘とその合間のテキストのみのストーリーモード
○プロデューサーの問題発言「ジョジョの大ファン(原作を読んだ事すら無いと思しき発言多数)」「(永久や即死に関して)半分以上はユーザーのでっち上げ」「格ゲーを作るつもりは無いのでバランスは無視する」
etc
酷いだろ?
ちなみに俺は発売初日に仗助でスタンドモード時にしゃがみ強連打するだけの永久を発見したぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
※34
地底人と戦ったONE版4撃目、村田版1巻4撃目の「弱体化」したサイタマ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
チーム戦だからバランス雑でも割と成立する
一対一じゃ誰もやらなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
北斗は自分との闘い
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 05:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
かずのこはバイオ2のマルチや今更dbdにハマったりして、たまにスターウォーズや新作ゲームやって、本業の格ゲーもやるからこんなクソゲーに割ける時間がない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 05:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
エアプどころか見てすらいないやつ多すぎだろ
超面白いから一回見てみろ
あと調整頻繁に入るのはむしろ良くない面も大きいぞ、研究が無駄になるからコアなファン以外が離れることが多い
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 06:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
売れなかったソフトなのによくアプデする
海外では売れててそれでアプデしてるのかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 06:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
バンダイナムコはただのクソゲーメーカーだと思ってたけど、このゲームで見直したわ
笑えるクソゲーメーカーだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 06:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
北斗とかタツカプみたいな楽しみ方でいいなら大抵の格ゲーは遊べるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 07:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
※55
鉄拳とスマブラガン無視で草
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 09:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
10割コンって言ってもゲージいるからお手軽に出せる訳じゃないし3対3だから実質は3.3割で意外とバランスは取れてる
まあリスキルとかあるわけだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 09:30:18 ID:- ▼このコメントに返信
※74
シーズン3で修正されたぞ
コンボ伸びたから単体火力出るようになって普通に最強クラスのままだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 09:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
※74
シーズン3で修正されたぞ
コンボ伸びたから単体火力出るようになって普通に最強クラスのままだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 10:17:42 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲーでも遊ぶ側に熱意があれば面白いんやな
クソゲーゆえに遊ぶ人数が増えない事は問題だと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 11:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
思い返せばこういうマイナーアップデートがされるようになってから格ゲーやらなくなった気がするな、ナンバリング変わったりすれば環境が変わって当たり前だから良いんだけど細かく修正されると練習してキャラが馴染んできたのがズレるから弱体化されても強化されてもやる気が削がれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 17:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
デバックをプレイに落とし込んだゲームは珍しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 18:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
※118
EAの悪口はそこまでだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 19:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※110
笑えないクソゲーも山ほどあるけどね。
サモンライドとかビビオペとか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/25(木) 06:29:47 ID:- ▼このコメントに返信
ここのコメントの少なさがもう格ゲーって終わったんだなって
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