【悲報】データキャラの倒し方、「試合中に成長する」しかない

1: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:11.79 ID:0GGS+F1Ra
これ以外では倒せない
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:29.02 ID:6jFeLzIwr
本気を見せていない

3: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:30.80 ID:2jgGoFuEd
メガネ壊せばええやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:42.07 ID:qnyZim0O0
間違ったデータを取らせる

70: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:16:09.42 ID:pV2QjmCO0
>>5
これ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:46.23 ID:3tDUCKB/0
勝手に計算間違えpc爆発させるからへーきへーき

8: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:11:58.74 ID:5jbWtXlX0
スカウターが壊れる

11: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:12:24.07 ID:10NvyEXda
処理できない量与えるぞ

12: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:12:34.05 ID:VaxyWdhX0
「勘で行動する」って古典的な対処法があるだろうが

18: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:12:54.08 ID:7312k+w20
データキャラ対データキャラは?

425: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:33:55.89 ID:I2DtmIn8a
>>18
データを捨てると見せかけて捨てない

604: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:45:27.52 ID:uZIBQql/a
>>18
データを信じ切ったやつが勝つ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:13:08.57 ID:O5+mRbiBr
乾が柳に勝てたのって補正かかり過ぎやろ

49: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:14:58.13 ID:BmId5dhRd
>>20
乾て昔は前もって取ってたデータを活かしたテニスしてたのにいつの間にか試合中にデータ取るようになって怠けだしたよな

225: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:24:08.74 ID:zcNUi2v7a
>>49
海堂向けに組んだ通常の数倍の練習メニューの
さらに2.25倍の練習とかやってたたからデータ取ってる時間が無くなったんやろ

28: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:13:53.38 ID:H4JTNGiG0
君のデータ…間違ってるよ シュン!

29: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:13:56.19 ID:6xS8E/420
そろそろデータキャラが主人公の漫画が出てきてもいいよな
努力!友情!うおおお!的な漫画とか団塊世代までやろ

37: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:14:25.18 ID:ODlY/jCyp
>>29
ベビステがあるやん
no title

620: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:46:27.11 ID:OWfFwUpy0
>>29
おれはキャプテン

35: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:14:17.04 ID:ZEYYLhLSd
上級データキャラ「君がいくら強くなろうとデータも進化するのだよ」
こいつの対処法ガチでない

51: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:15:06.43 ID:h3mgbvIN0
>>35
さらにそれを超える成長を見せる

50: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:15:04.50 ID:EIHXiIoOp
コピーキャラが負ける理由、オリジナルを超えられない理論しかない

69: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:16:04.52 ID:BR8GLOHQp
>>50
no title

こいつとかな

100: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:17:52.92 ID:a2Motx2L0
>>69
でも美作は好きよ
途中から完全に消えたけど

135: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:19:07.13 ID:hmQ7OCYo0
>>69
こいつ、ほんまええキャラしとったわ

52: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:15:08.54 ID:SPWxq6aR0
相手をメガネ好きにする

78: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:16:40.99 ID:QTARIuPca
こいつの成長速度は俺の計算をはるかに上回っている…

84: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:16:59.41 ID:a2Motx2L0
じゃあそろそろ本気でいくよ!
右手から左手持ちにかえる

86: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:17:03.35 ID:+EcMT/3Gd
不二くん「全部得意なとこだけど?」

92: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:17:31.65 ID:+095Grz3H
ヒロインに一目惚れしてデータ計測できなくなる

142: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:19:52.79 ID:oienwgk30
>>92
これなに?

183: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:22:05.06 ID:GfqAn1SG0
>>142
うえきやろ
no title

94: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:17:44.58 ID:DQTpP1XS0
なんの漫画か忘れたけど
あのクセうそやでw本当はそんなクセないですwつって価値やつ

147: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:20:03.01 ID:TLK8co+Od
>>94
コナンでそれやって殺された奴おったな

858: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 13:06:52.34 ID:a0NCiSbod
>>94
LIAR GAMEであったな

105: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:18:01.06 ID:0gPQsO2+0
0.3%を引いてしまう

203: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:22:50.59 ID:iuWLRTBDp
震える
no title

210: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:23:22.42 ID:2Nxnxy5a0
>>203
ここ普通にすき

220: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:23:52.42 ID:elwXQ47vd
>>203

no title

229: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:24:44.38 ID:6+erm7+Rp
>>220
うおおおおおおおお

265: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:26:41.29 ID:DxG3wHFA0
>>220
かっこよすぎ

234: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:25:02.62 ID:NCacgG/F0
no title

556: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:41:49.70 ID:N8bKT7l+d
>>234
この木手ホント好き

629: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:47:19.25 ID:LUSWBYmWM
>>234
キテレツ楽しそうやね

338: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:29:59.31 ID:eFVdONnX0
99%勝てるけど1%負けるんだぞ

351: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:30:25.77 ID:6LSJCp5gp
>>338
サンキューヒル魔

407: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:33:11.74 ID:BR8GLOHQp
美作っていいキャラしてたなぁ 相手が即興のアレンジ加えることを更に読んでのアレンジとかカッコ良すぎるやろ 
no title

493: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:38:12.89 ID:6+erm7+Rp
>>407
っょぃ

577: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:43:17.09 ID:0ZV3r/A50
>>407
あれだけ包丁狩りしてたのに切れ目入れる包丁の選定すらできなくて読みとか関係ないところで負けたゴミ

414: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:33:33.28 ID:xUa+uuZOa
🤔
no title

453: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:35:35.08 ID:/DBrZ1hV0
>>414
最初にいや50万引いても無理だろ
でおわりやん

570: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:42:41.30 ID:/VzE7x/Qd
>>414
全然収束関係なくて草

528: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:40:07.74 ID:jLQV3YHed
データキャラ「今日は甲子園95周年……過去の傾向から考えてタイムリーが出る確率が高い……!」
no title

550: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:41:38.03 ID:ZAC/hRLN0
>>528
すまたんほんまよくこんなの探してくるわ

535: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:40:38.70 ID:Nk6RkIj20
キルラキル「回避率0%の攻撃したら降参してくれたわwwww」

551: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:41:38.53 ID:ZYEW1SlYa
>>535
データ壊れるの嫌だから降参しただけだし(震え声)

740: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:56:26.30 ID:dm+GjPged
ほんまこの展開ガ○ジ
no title

no title

772: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:58:08.15 ID:DSqg0OQW0
>>740
同じもの目の前で作ってトレース出来てへんやんけって編集突っ込まなかったんかな

806: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 13:01:00.03 ID:fFBIhm3m0
>>740
そんくらいトレースしろ

891: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 13:11:49.59 ID:18679wqS0
烈海王「靴を脱ぐ」
no title

123: 名無しのアニゲーさん 2020/06/17(水) 12:18:36.08 ID:Q7JAX4Tfd
キルラキルが計算する前に倒すってのやっててよかった

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【炎上】「日本に失望した」今週のジャンプにに露骨な性表現が見つかり海外で大問題に 【悲報】鬼滅の刃の禰豆子さん、クズだった 【朗報】女性さん、自分に対しナメくさった態度のプロポーズをされ完膚なきまでにフルボッコ! 【画像】このイラストの家の間取りには重大な欠陥が一つあります 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww 【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ? ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ 【画像】人気コスプレイヤーえなこさん、修正し忘れでバッチリ見えてしまった模様 【画像】漫画史上最高のブチ切れシーンがこちらwwwwwwwwww 新人漫画家「サイン本をブックオフで売らないでください、僕らを傷付けてる自覚ありますか?」 【画像】少年漫画のHなシーンがどれだけ女性蔑視か、男女逆転させて分かりやすくした漫画wwwww 【画像】人気漫画家、プロゲーマーに正論で喧嘩売る 【画像】大麻を吸うとこの漫画みたいになるらしいぞwwwwwwwww 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>183
ぜんぜん植木じゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラって理不尽に負けるから出てきた瞬間に察しだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
割と序盤に強敵かのように出てきて後々フレームアウトしてるイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
計測不能の要素を身につけとく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
コピーキャラって自力も強くないと務まらないよね
美作とかまさにこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
デクもデータキャラだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
何も考えていない奇跡のバカが勝つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
いや、いきなり目隠しをしてテキトーに動くんだ、で主人公が

「ははっ、ランダムな動きにお前のデータは通用しない!おまえの負けだ!」

・・・・とか言うんだ

ドリフ的展開なら、この後データキャラがつかつかと主人公に近寄って行ってぶん殴る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
美作がトレースミスったのは他のサポートをしてたからと言う美作を負けさせる為の理由付け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
データとって計算させて、どう足掻いても勝てない事をデータ上で証明させて棄権させる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
昨日の私には勝てても今日の私には勝てない…みたいな?(常に成長してるから)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
よく考えたらデータキャラが戦うっておかしいよな。対戦相手全員のデータ調べてそれを伝えるマネージャーとか監督の仕事じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
美作は頭少年疾駆から生まれたとは思えないいいキャラだったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
フィジカルで上回ればいいだろ
まっすぐ行ってぶっ飛ばす
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
ベイビーステップって結局どんな感じでおわったのか全く知らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
ゴルゴでもおったな。
かなり強くてゴルゴもかなり追い詰められてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
データ取られて戦いに来てる時点で対応しきれる前提だから
その時点で主人公の方が弱いからな
覚醒するか、データ騙してるかとかじゃないと勝ち目ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
現役プロのデータキャラ相手に平等院の世界の技も世界各国のエースも封じられて切り札のハウリングも攻略されて仁王オリジナルも通じないから
仁王をデュークホームランして勝ったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
データ取られる以前の技を使う
YAIBAだと即コピーされたりしたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※8
マサルさん「なんてこった……隙だらけじゃないか……!」キュピーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>891
足の指で髪の毛掴んだりしてたしこれは納得の理由だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:17:54 ID:- ▼このコメントに返信
あっこれ進研ゼミでやったところだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
普通にデータ以上の攻撃をして、最終的にはチームメイトからもしまいには無視されていたのもあったなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
野球はデータじゃない。
筋書きのないドラマだぜ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
このスレ美作好きすぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
美作のコピーは別に超能力じゃないんだからええやろ
他の奴らよりまだ理解出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:20:45 ID:- ▼このコメントに返信
人造人間19号だって悟空が心臓病でなければ
スーパーサイヤ人のデータ持ってなかったから秒殺されてただろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
乾の○%って言うほど高くない確率ばっかでパチンカスみたいだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
黒子のバスケのライバル校のピンク髪のマネはデータ見て成長まで予測してたような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
めちゃくちゃ細かい包丁捌きだから真似しきれなかったってことだろ?なんかおかしいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラにはだいたい「心を無にする」で勝てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
そのうおおに大ハマりしたキッズ山盛りの鬼滅って漫画がありましてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
美作のこと悪くいう奴は許さねえ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもデータキャラじゃなくても相手のことはきちんと調べて戦いに臨めよって話だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラ李牧は本能型を覚えて最強になったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
乾めっちゃかっこいいやん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
分かっていても対処できない攻撃する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
ソーマの寿司屋が誰に負けたのかすら覚えて無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
ワガチーム ノ ショウリツ 99.95%だったのに
幽助がちょいとキレるだけで52.725%まで下がるガバガバな計算機持ったキ〇ガイもいたなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まあ俺も俺の全盛期のデータ持ってるけど
最近は全力疾走すると足がもつれちまうからな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
「全部データ通り、、、相手は1ポイントも取れないで哀れですねぇ、、、」
「え? 全部得意なコースだけど?」
ラスト1ポイントから逆に1ポイントも取られずに逆転負け
「あのデータ全部わざとだったのか!」
これすげえよかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも乾自体リョーマ手塚不二の三人が作中最強レベルなだけで全国上位の柳に勝ってる時点で普通に強キャラだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
これは天野河リュウセイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
戦う度に奥の手を出してくる卑怯番長。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
結局相手の手の内が分かる、だからバトル漫画だと読心とあまり対処法が変わらんのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
データ取らせない為に即興コンビだけどお互いが入れ替わってたってやつも好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
美作にサポートさせても司に一矢報いることもできない久我とか言うクソ雑魚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>772
ソバの展開通した編集様だぞ
そんな些細な事ツッコミ入れるわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
相手側のチームメイトの心をちょっと乱してやれば勝手に崩壊してくれるよ
データ頼りの傲慢野郎ならほっといても勝手に内輪もめ始めてくれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
※12
自分でも相手を研究するのは普通じゃね?
乾はレギュラー落ちでマネージャーもやることになったから味方に提出
スラムダンクの彦一とかは自分がレギュラーになれないから練習もしてるけど並行してデータ集めしてたり
データを仲間に渡す理由があるキャラも結構いるな

あとガチでマネージャーにした黒子の桃色は腐女子に叩かれて左遷されたから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
スタイルを真似してもフィジカル、メンタル
他の要素が劣っていて、後半にボロが出るやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:31:39 ID:- ▼このコメントに返信
※40
割と真面目に年齢と運動不足で体力落ちて全力疾走すると肉離れとかシャレにならんから気付けや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
あまりのひどさにここまでひどいことはだろうと信じさせない

ルーマニア軍は戦力としてまったく当てにできません
兵士の訓練は行き届いておらず、パブリックスクールの生徒のほうがまだマシな分列行進ができるでしょう。
将校にいたっては、最新の軍事知識を学ぶどころか字の読めないものが混ざっている始末です。
総動員数60万を公称しているようですが、 農繁期には兵士を一時除隊させねばならずとても近代的軍隊と呼べる代物ではありません。
コレではとてもじゃないですが、ブルガリアとオーストリアを相手に戦い抜くことはできないでしょう。

イギリスはデータは正確に集めましたが信じなかったためロシアはひどい目にあいました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
心を無にしたらデータ通りになりそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
でも試合中に成長して倒すってシチュエーションはちょっとかっこいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
別動隊が頼みの綱のデータバンクぶっ壊してあとは主人公勢がフルボッコ
なんかハリウッド映画の脚本みたいだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
覇極流超奥義 宇呂惔瀦(うろやけぬま)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
冷静に考えると
>>1って25%で逆ならカンで動いてるのとかわらないよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
だいたい競技を楽しんでない系だからそこを揺さぶってデータを捨てさせるのが一番だよ
相手の長所を潰してきっちり勝てて相手も負けたけどなんか満足したみたいな事言って上手く収まる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
実際に相対するとこんなにも違うのか…!みたいなデータの読み間違え
一番ありそうだけど一番盛り上がらない負け方
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
まったく非合理的な想定外の行動をする
機械が相手だったらこれで頭がバチバチってスパークして隙が生まれる
現実ではどうか知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
火ノ丸相撲、絶対王者の天王寺こと童子切がデータキャラだった時の絶望感は凄かったですね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
味方にいるデータキャラ 解説役
敵のデータキャラ 大会とかだと2回戦か3回戦目で当たる

こんなイメージだわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
乾ってデータだけの男じゃなくてめちゃくちゃ練習するのがいいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>414
こういう敵の反応が添えてあると、ああこの作者マジで頭おかしいわけじゃないんだなって安心できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
柳戦の乾は素直にかっこいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもデータキャラ自体、フィジカルやテクニックで勝ればデータ関係なく勝てるわけで。データキャラの見せ場の試合以外じゃ雑に負けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>203
この試合で潮目が変わって立海に勝てたし関東大会編屈指の名試合だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
同じテニプリだと不二とかがしてたな、一緒に練習してる乾すら「データを取らせてもらえない…」とかで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
ダンボール戦機で機体の一部が破壊されたから機体バランスが狂って、データ通りの動きじゃなくなって勝てたってのがあったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
悪の組織が技術の粋を結集して作った最強のAI「オカシイ…コンナウゴキハデータニナイ…リカイフノウリカイフノウ」どかーん
頭コロコロコミックかおのれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
※42
あいつは元々、恵まれた体格とデータが武器なので。データだけのキャラではなく、普通にテニスやっても強い
ただ、周りの能力インフレに、タッパだけじゃ太刀打ちできなくなった挙句、データテニスの完全上位互換の才気煥発出ちゃったから……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※64
単純なデータキャラじゃなく、ちゃんと地道な練習をした下地があるってのいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
コースの途中でトンネルに入ったので通信不能になりデータが送られてこなくなり負ける。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
パワー押しで潰す
どこからくるかわかっていても隕石は止められない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
見せてたデータが偽物だった。じゃあ、本気出そうか。実は俺、左利きなんだ!
とかならいけるかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
関東大会決勝 乾VS柳はテニプリベストバウトの一つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
過去のデータを見ることにどれだけの意味がある。今日のマリナーズに勝つヒントは、今日のマリナーズの中にしかないんだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラ「くくく敵のデータを綿密に収集した結果、どんなに頑張っても127手目で俺が負けるのが分かったぜ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
想定外の事が起こるとすぐテンパる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
こういう敵対策の為に味方に一人は普段はあまり役に立たない(敵に注目されない)
トラブルメーカーを置いておくべきだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 21:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
※19
アレは覇王剣イベントなかったら詰んでたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
※79
データキャラ、割とよくそれやってあっさり引き下がるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
データつってもしょせん頭脳ありきだろ
工業用アルコールを飲ませるなどして不可逆的にクルクルパーにすれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛はそういう思考バトルみたいなの苦手でしょ
だから現代はなろう(笑)みたいなのが流行ってるわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
乾柳戦は作中で一番好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラと真逆の癖に実質これしか攻略法ない更木剣八とかいう死神
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:04:13 ID:- ▼このコメントに返信
スピーシーズドメインのあれはデータっていうより魔法的な能力だからスレチ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
怪我でこの戦いでは使えないって事になっている技とか
一回使えば二度と撃てない系の技を無理やり連発とかすればいける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
フナQの恐ろしさを理解したようだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
※16
「破局点」?
犯罪心理学者にすぎないからプロを雇ったんだけど、そのプロのミスで逃げられて反撃されて全滅する話だろ?
学者の方の予測は凄かったけどプロがヘボかったから苦戦という印象は無いな。
「生存確率0.13%」の方は全く苦戦してないから違うよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
「もう奴に体力は残ってない」と分析されたのに精神力で立ち上がり勝利するシャリバン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
大きく振りかぶっての主人公側のデータ野球に対して
「もし相手が本当に高度な戦術で野球やってるなら別に苦手なわけじゃないけど今大会の成績からこのコースが弱点って分析するだろうな」って分析してるモブキャラがいた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>69
どちらかと言うとこの試合の後がヤバすぎる
何度も神達3人の次の対戦相手(十傑)をコピって想定訓練を手伝ってたからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
海堂「越前に体力切れで負けた。誰にも負けない体力がほしい」
乾「ほう。じゃあこのメニューやってみるか?」
海堂「その倍でいい(ドヤァ)」
乾「(俺はその倍やるけどなw)」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
フロアごと傾ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>414
こいつは自分をデータマンだと思い込んでる現実改変能力者じゃねーか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※93
言うてあの作品は主人公側はデータ野球してないだろ

阿部がイキリだから、ちょっとした情報でこいつはこうって決めて投げさせてた
それじゃやられるから相談しようってなった訳だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
※65
主人公「これが科学だ」(どう見ても科学では説明できない超常現象)
回り「お前のそれどう考えても科学じゃねえから!!!」
っていうギャグ漫画だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:22:51 ID:- ▼このコメントに返信
※95
体力ない奴が無理すると怪我するから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
本スレ414は「思い込みを真実にする」的な能力だからデータ関係ないぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
漫画だとデータキャラ=中ボスキャラみたいな扱いされるけど、そもそも現実だとデータで戦うのってどのスポーツでも基本中の基本だからな
最近、売れてるスポ根漫画は本格路線が多いから、作品全体がデータっぽくなってるのが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
※99
無知なチー牛作者だとそういうの多いよね
特に仕組みとかそういう知識必要なのは底辺なろうには無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
はしゃぐキテレツほんと面白い
てか乾が試合中にデータ取るのって強豪とそれ以外の差が開きすぎてみんな本気でやらんから取れるデータがないんやろ
氷帝とか関東までろくにレギュラー試合してないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>740
用意するマグロは当然違う個体だからそのマグロに合った包丁の入れ方をすべき所を自分の手順をそっくり真似てしまったことで明確な差がついた
とかだったらまだ説得力あったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
デューク東郷
「アイツワイの行動読んで動いてくるわ
どないしよう...せや!」
「おいお前
絶対に仕返しせんから○日の○時頃××に居るワイに攻撃しろ手段は任せる」
データキャラ
「ふっふっふっゴルゴサーディンめ追い詰め...
らめぇぇ!イレギュラーに対応できないよぉぉお!ひぎぃ!!」

別に戦闘中に成長してなかったぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
※14
そんな一番重要なデータ抜けてるようじゃ
データキャラ名乗れんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:37:47 ID:- ▼このコメントに返信
漫画版ロックマンエックスで、エックスの行動を完全に予測する敵に対し「自身をロックバスターで撃つ」というデータにない行動をし、相手がエラー起こした瞬間に倒す展開は燃えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
でも、データキャラに火がついてデータを捨てたら結構勝てるから……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
ナレーション「その時、不思議なことが起こった!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 22:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
※82
でも敵はその後、データとりなんてしないで最初から最強戦力ぶつけてれば良かったんだ、とか揉めてたよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※59
イナイレの御影専農とかそんな感じだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
乾柳は名勝負だけど、あの試合のせいで柳が強いって言われても全くピンと来ない
結果的に負けるのは良いとして途中まで完全に乾の掌の上だったって事だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
※108
そのあとのヒャクレッガー戦でもいろんな行動制限されたけど我慢と根性で敵を倒すのも好き。
更にそのあとそこまでサポートしてくれたAIが心を理解したと言って生死不明だったゼロの生存を示してエックスが呆然とするのも好き。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:07:59 ID:- ▼このコメントに返信
幽遊白書のあの、勝利の確率は何%だかなんかそんなDr.なんちゃらみたいなの。ああいう、データの理由も出てないけどとりあえず確率で語った挙句、最終的に何か確率ひっくり返されるキャラってデータキャラに入れていいんだろうか。ベタだけど、意外と好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
※414
それなんて作品?クソ過ぎてむしろ気に成るんだけど、画像検索かけても引っかからないし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
※116
スレ宛てか?
理論武装確率論なんてこの画像でしか見た事ないワードだからそれでググれば出る
スピーシーズドメインだとよ
正直俺も今調べるまでジャンプの打ち切り漫画か何かだと思ってたが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
※112
因みにゲーム版だとイナズマ1号で強力な電気を生み出して相手チーム全員の装置を台無しにすることで洗脳が解けたチームと戦う流れになる
やろうと思えばイナズマ1号を使わずに撃破することも可能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
Goodついたコメに片っ端からBad入れてる子は
せっかくGood1だと太字にならないようになったばかりなのに
何が気に入らんのだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
昔のキン肉マンのテープを入れた時に猛攻しかけるしかない!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:39:25 ID:- ▼このコメントに返信
※62
なおデータに加えて成長予想もするので一回も見せてない動きにすら対応できる模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
順当に強くなれば
「君が私に勝てる確率は75%だ・・」になるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/17(水) 23:50:54 ID:- ▼このコメントに返信
※119
本人が自演Goodに慣れ過ぎて周りが全部そう見えてしまう状態なんだろ
ほっとけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
データの逆の事すりゃいいだけだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
美作のこと悪くいうなあああああああああああああああああ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
そいつが知らないかつてのライバルの技とかを模倣するとかも結構熱い展開だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
ちばあきおのキャプテンだと勢いゴリ押しで勝ったな
データは大事だけど試合の流れを作る方が大事って感じで描いてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
こんなの僕のデータには無いぞ!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 00:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
こんだけデータ取れば十分やろと舐めプした結果計算違いが起きまくったDr.ゲロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
今のスポーツ漫画はは敵も味方も相手のデータ取って対策するのがデフォルトだから
データキャラいないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
オラとひまわりの頭の中を読め!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラセブン「データを取られて苦戦させられるなら円盤に引きこもってる所を攻撃すればいい」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
ワイわは双子や。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>94
男塾の覇極流超奥義:宇呂惔瀦(うろやけぬま)はすげ~と思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 01:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>100
二年生編で新十傑にすら入ってなかったの笑うわ
疾駆が扱いきれないから退場ってハッキリわかんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 03:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
アイシールドの阿含が個人的にデータキャラの頂点、破り方も一年間0.1秒早くなる努力っていうのも最高によかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 03:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
美作のソーマ戦納得いかねーわ。
トレースされないように頭空っぽにして即興で料理したんじゃないの?
ソーマ「ずっとずっと考えてて、試合中もずーっと頭で考えてたんや。そこまではトレースできなかったようやな。」

即興と何が違うんだよ…カッコよさで誤魔化しただけやないかって思ったわ。
ソーマはトレースされないように即興で調理するはず、だからこっちは1週間じっくり燻製した肉を使う、
即興でこの味を超えるのは無理だって美作の策は凄い納得できたのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 04:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
キルラキルの犬牟田は、流子にクッソ雑な倒され方したな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 04:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
※30
「勝つためには相手に真似できないめちゃくちゃ細かい包丁捌きを使う料理にしよう」という思考をトレースできなかったからだろ
後になって気付いてるじゃん
最初から気付いてたけど、対応しきれなくて負けたならわかるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 08:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
メジャーのキーンみたいに身体能力が高い上にデータも使いこなすキャラには早々勝てんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 09:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
あとはその場でデータを上回るの真逆の解法としては
スタミナや体力・持続力とか継戦能力で相手を上回って
相手がだんだん疲れてパフォーマンスを維持できなくなってクソ、データでわかってるのに体がついて行かない!!みたいな展開とかもありがちだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 09:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>69
こいつ主人公の外伝見たかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 10:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
※128
催眠音声だけ滅茶苦茶データありそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 11:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>94
山本よしふみのトライアルかおるが思い浮かんだ。
大きく賭けるときに舌を出すクセをディーラーにわざと見抜かせるってやつ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 11:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
オリックスvsヤクルトの日本シリーズ前に野村克也が色々なテレビや新聞でイチロー対策を言って意識させて
本番では言っていたのと全く違う事をやってイチロー封じをしていたけど最後には打たれていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 11:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ワールドツアーの初戦で同世代トップクラスとの対戦中に終わり
まだ続きが読みたかったけどあそこで終わりっていうのも悪くはなかったと今は思う
他のキャラのその後みたいなのを短期連載で描いて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 11:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
ビーファイターカブトで戦闘データを取られて動きを読まれて大苦戦していたけど前作主人公勢のブルービート先輩たちが駆けつけてくれて助けてくれる胸アツ展開
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 12:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
フィジカルで圧倒すればいいだけでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 12:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
データテニスって負けることもしょうがないって割り切ってんのかな
75%とか言うけど確率なんてブレるから全然データ通りに行かない日もあるだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 14:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこの乾戦からして、主人公は別に成長する迄もなく
まだ見せてない&わかってても返せない技使っただけで勝ったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 14:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
分かっていっても返せない
ツイストサーブで正面突破やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 15:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
???「早いと知っているだけで勝てるなら苦労はしない」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 18:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのガチャのハナシかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 18:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
データ系は相手にデータ内容を何故か伝えるのが一番の敗因やろ。

相手もならこうするわで返されるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 21:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
コピーマンはだいたい制限あるから、、、
時間や特殊な行動
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/18(木) 23:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
対応不可能な飽和攻撃
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/19(金) 06:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
データキャラはラプラスの悪魔に準じてるもんな、すべてのデータと完璧な計算は未来を予知するってやつ
100%のデータがあったら成長しても勝てなくなっちゃう理論ではあるけどね、その成長するってことも予知されちゃうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/19(金) 07:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
日々成長すればええだけやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/20(土) 03:42:30 ID:- ▼このコメントに返信
乾って「〇〇の確率75%」とか言ってるから、運次第では普通に負けるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/20(土) 10:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
※2
わかる。試合中に成長されてデータが狂ったとかアホかと。練習でやったことを100%出すのも難しいのに試合中に成長とかありえねえよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/20(土) 22:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ありがとうございました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/22(月) 00:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
データが100%完璧でもそもそもの実力が違い過ぎて
どうあがこうと勝てない

こういうパターンはあまりないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/23(火) 02:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>100
こいつ強すぎるからなあ・・・・
アリスもそうだけど人気あるけど作者が完全に持て余した感が凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/23(火) 02:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>891
言っとくがこの時点ではまだデ-タ通りだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/24(水) 19:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
アカギみたいに計算しようが情報集めようが心理戦で勝つのが少ないのか?
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫アゲ 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
寝過ごして記事更新できませんでした
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 09月 【453件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【561件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事