【悲報】人気アニメの新作ソシャゲ、戦闘画面がヤバすぎるwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:34:53.13 ID:3V/RumaL0
no title


スタジオハーベストは本日(2020年6月26日),スマートフォン向け新作アプリ「幼 女戦記 魔導師斯く戦えり」(iOS / Android)の最新情報として,ゲームの概要やスクリーンショットを公開した

…🤔

https://www.4gamer.net/games/509/G050970/20200626010/
no title

no title


2: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:35:09.92 ID:qS/3N8PR0
すげえええええええ

3: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:35:26.73 ID:rxo6i+Kwp
艦これレベル
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:35:36.50 ID:H0XTPNKj0
古き良きフラッシュゲームすき

10: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:36:03.10 ID:/vmCxMtV0
アンチ乙 艦これよりは動いてるから

11: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:36:25.25 ID:0Yp7xYtb0
大戦略やん

12: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:36:31.33 ID:XejCTqE7r
アニメ絵でやる無能

14: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:36:39.02 ID:HFNxPa3b0
漫画版の絵にしろ��
no title

19: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:37:48.90 ID:unfwdL+Pd
絵はアニメ準拠なのか…

26: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:38:42.94 ID:k4n1nXZVd
異世界系ソシャゲは爆死するで
ソシャゲ界の常識や

131: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:50:37.39
>>26
プリコネ
はい論破

30: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:39:09.70 ID:apwxASPL0
主人公がいきり過ぎてて無理やわ

31: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:39:12.73 ID:mhTL8cqP0
このアニメのキャラの顔ほんとカッパにしか見えんわ

45: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:40:40.53 ID:7WroPbUS0
いうほど「ゲーム」かこれ?

47: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:40:52.83 ID:lxEr1eq40
ファンはどうせやるからこんなんでもいいって言うチョロさ

48: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:40:59.98 ID:/A1x0Zs10
ターニャとムーミン以外誰だよ

59: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:41:49.41 ID:DkC/9+9l0

ファミコンかな?

65: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:42:27.50 ID:UceY3DLt0
>>59
ファミコンには見えねえよゲェジ

75: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:43:40.43 ID:DdVGoKDMM
アリスソフトの20年前のエロゲのがクオリティ高い
no title

83: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:45:02.11 ID:yE5X/6bK0
ストパンのソシャゲ思い出す
いつの間にかなくなってたけど

85: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:45:08.05 ID:67KYw4K10
しかもキャラデザアニメ準拠かよ

100: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:46:28.00 ID:i/0L3dqx0
何年前のゲームだ

109: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:47:30.92 ID:0HdVf8jar
解像度高ければ多少は
no title

117: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:48:45.07 ID:4OltRwMe0
>>109
余計に絶望的で草

141: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:52:18.60 ID:ss8omA8o0
>>109
トリガーに指かかってなくて草
手抜きにも程がある

164: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:56:37.14 ID:5hkzMz2X0
>>109
どうやって撃ってるのこれ

133: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:50:59.93 ID:LhZZGXHqd
ビビッドアーミーかな?

223: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:07:43.78 ID:uig4kn9a0
ちな人気ソシャゲの戦闘画面
グラブル
no title

プリコネ
no title

FGO
no title

236: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:09:18.15 ID:vpmo3xdO0
>>223
これで儲かるんやからそらCSも衰退するわな

250: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:11:37.17 ID:/v6sKgrt0
>>223
こりゃ中国に負けるわ

266: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:14:44.39 ID:m5Hw96U20
>>223
プリコネだけUIがええな

287: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:18:14.33 ID:bVJlqT4FM
大正義ビビットアーミー

no title

303: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:20:10.93 ID:P3xNus9D0
>>287
女おらんやんけ

307: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:20:44.26 ID:ubRNtICGa
ワイはこっち行くで
no title

325: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:23:45.10 ID:747GH5xD0
>>307
クソゲーせんといかん呪いにでも掛かってるんか?��

359: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:28:52.15 ID:X03cHjifd
ねぎまのソシャゲよりは辛うじてマシ

no title

363: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:29:13.91 ID:Tj/XHNTia
サブタイがgateのパクりで草

380: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:31:02.56 ID:NIijkOqs0
>>363
言われて気づいたけど流石に草

367: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:29:44.06 ID:RDY0883q0
新作ならせめてこのくらいは頑張れよ
低スペじゃないと動かないとかもう遅いで
今のスマホの標準スペック考えたら余裕やろ
no title

373: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 16:30:26.63 ID:OOkxXMVv0
>>367
電池の消耗やばそう

123: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:49:19.10 ID:LQ7kqNVya
15年前にgbaで出しても覇権とれなそう




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
幼女戦記で一番いらないのって幼女要素だった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
FGOの足元にも及ばないな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
うずめタンクみたいだ  \ファンタジスタッドー/
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
しょせんソシャゲ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
ほとんど平面のバトル画面だよな、背景とキャラとUI置けば大体簡単に作れちゃうしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
幼女戦記のアニメ絵不人気だけど俺は好きやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
ストパン式の戦闘の時点でな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
目の周りのゲジゲジがキモイ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
いつも思うけどソシャゲのゲーム画面見て面白そうって微塵も思えないんだが
やってみると実は面白いの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲはスイッチでだしてくれたら
やってたかもな
特にプリコネはソシャゲという媒体ではなく
ちゃんとした家庭用ゲームソフトとして
遊びたいな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
ふわあ~、よく見るって感じ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
原作も漫画版も絵良いのにアニメ版のキャラデザはマジで芋くせぇ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲでだすんじゃなくて
普通に家庭用ゲームソフトでだしてほしいのに・・・
課金しないと強くなれないというのが
ソシャゲの最大の汚点だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのスターオーシャン見習えよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
※6
俺もあの気怠いムーミンみたいな見た目と早見沙織の声が好きだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲなんて殆どの場合は「安く作って売れればラッキー」という気持ちで作ってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
二十年前って・・・嘘だろ承太郎!!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:36:41 ID:- ▼このコメントに返信
FGOの顔だらけの画面は見るたびに笑えるw
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
目がおかしい
違和感の正体はこれだよ
なんでこんなキャラデザにしたのかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんでも金落とすからな

せ~の! 「オタ チョロい♪」
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
※9
クリプトラクトは割と面白かった
異常ハメ出来れば勝ち出来なければ負けみたいなのは昔のRPGの隠しボスみたいやなーと思いながら異常ハメ失敗してボコられてた
後上手くスキル回ってたのがちょっとしくじってそこから総瓦解とかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それじゃあただの
戦記だね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘画面よりキャラの顔面のほうがヤバイ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
※2
今回ばかりは…まあ、うん…
ここから修正入ったりするのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
どんなソシャゲも天下のガーデンエスケープ様に勝てんのやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
この中だったら
プリコネはましだね
ほかはキャラが邪魔
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ版を原作にするソシャゲって
本当に下請け中の下請けが作ってるんやろなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
※14
運営がゴミクズのうえアプリ落ちが一生直せない無能開発やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>287
このゲームの広告
いい加減消えないのかな
どのサイトにいってもこの広告が必ずあるよ
このゲームこそサービス終了してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
面白い物の量産じゃなくて面白くない物の量産なのが地獄よな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゴ☆ミ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
シンプルにつまらない孫太郎のソシャゲ

あれやった後このファンやるとこのファンが神ゲーに見える
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>307
右の一番上のひと
顔でかくないかい?
顔だけダイマックスしてるよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
※15
私もあのキャラデザ好き
ターニャも
でもアニメターニャの容姿は可愛くはあるけど、敵方が「悪いことをしているのはこちらでは?」と一瞬でも錯覚してしまうような、無垢そうな清らかさはないな、とも思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
🐧
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
何で敵は三角木馬に跨ってるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
スマホ画面に何求めているんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
原作とか漫画みたいな絵でアニメ化してくれると思ってたからグッズも買ってただけにアニメに失望したわ
マジで許せへんわ金返せやクソアニメがよぉ…!
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
ガワが多少違うだけで戦闘なんてどれもどっこいどっこいだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
※30
安上がりに作られたものを見本に更に安上がりで仕上げたデッドコピーに近い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>45
ゲームってなんなんだろうね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
※14
パンツしか見所無いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの戦闘画面なんて全部似たようなもんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
PS5のまとめでグラに拘るなとか面白ければ言っとったのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
言うて中国もカットイン入るだけで大して変わらんぞ。ぬるぬるも動かんしエフェクト綺麗だねだけやろ
どうせ褒めてるのはエロければ大絶賛するあほで確定してるけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
これはファミコンエアプ
ファミコンにこの絵が来たら革命騒ぎだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>131
異世界ちゃうやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
どれも大して変わらんという印象だが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのスキー板履いた奴が飛びながら鉄砲撃ってる絵面が間抜けすぎて笑った記憶がある
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ビビットアーミーは詐欺みたいな広告だけど広告はエロ成分が少ないから許せる
ただし、純愛風に見せておいて最後に寝取られる糞エロ漫画の広告は死滅しろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
FGOもグラブルも
ごちゃごちゃしすぎ
プリコネはすっきりしてて素晴らしい
この差はなんなんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
ほとんどキャラ覚えてねぇー
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
見たことないけどこの相棒っぽい女キャラの顔が気持ち悪すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
※37
さぁね?
自分もわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
異世界系じゃなくてなろう系だな、勿論例外もあるけど大半は短命か生まれた時から瀕死になってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
結局こういうのはゲームの種類によるからな。
原作シーンの再現、クロスオーバーなシーンみたいスパロボなら戦闘アニメーションに力入れて、シミュレーション要素は簡素でいい。
逆に何を開発、量産し、どこを攻める、資金をどう調達する等の何を行うかのギレンの野望みたいな戦略シミュレーションなら戦闘シーンは簡素でいい。
何を売りにするかだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
※43
そうだね
ほとんどのソシャゲは
同じ画面にしか見えないよ
ソシャゲはそれが基準になっているんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
いつだかどっかのゲームにコラボしてたやつの方がクオリティ高いやんけ、またコラボしてくれやよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
とじのみこってかなりいいほうだったんだな ここのソシャゲーのより全然いいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
婆さんや、「ふぁんたじすたどーる」のあぷりが見つからないんじゃが、どこで配信しとるんかのう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
なお最新作のランス10さん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲで思い出したが鉄血のソシャゲのウルズハントってどうなったんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
原作で評価されてる部分:ストーリー・漫画版の絵
原作で評価が低い部分:アニメ版の絵

ソシャゲが拾った部分:アニメ版の絵
なんでやねん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ゲイ漫画広告も消えてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
スマホの性能なんてローレベルのPC以下だし、凝ったCGを作るよりも内容を良くすれば売れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
今はまともなSD作らないと売れないだろうな
プリコネはレベル高いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲームっていつまでたってもこの構図だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 20:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
・頭がでっかちの2等身キャラ
・キャラは女ばかり
・必殺技もそこまで凄くもなくしょぼい
オタ向けのソシャゲってどれもこんな印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
※51
グラブルはやってないから知らんけどFGOは顔グラやスキルアイコンが多いのと
一つ一つのアイコン大きいのが原因だろな
昔からだけど画面が小さいのにいちいち表記するから情報量が多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
ラノベソシャゲなんて数こそあれど成功したのはアナデン流用のダンまちと、プリコネ流用のこのすば
あとはSAOぐらいしかないんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネ信者多すぎだろ…51の画面とかどれもほとんど一緒にしか見えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
DMM初期のカードバシーンバシーンから何も変わってないな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
※16
そしてCSは俺のオナニーを見よという気持ちで作っている
絶望的やね
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:05:45 ID:- ▼このコメントに返信
※36
空の上で三角木馬とはレベルが高いな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
なんとも懐かしい戦闘画面だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
比較画像でグラブルさんだけ下半分切ってもらってるのは何故なんだぜ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
ふわふわ浮いて銃撃戦っていうのが馬鹿みたいで好きじゃないんだけど、みんな気にならんの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルのキャラ棒立ち過ぎへん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
つうかポチポチゲーくらいので別に問題ない
ソシャで重要なのは結局ギルドやチャット欄

ここ最近の家庭用みたいなクオリティのソシャ見ると開発費上がりすぎて最悪そうとしか思えないでいる
ソシャは中小企業が簡単に出せるオンボロ仕様で別にいいんだよ
大企業しか出せない家庭用がなぜ衰退したかは開発費の敷居の高さとそのくせ技術力が異様に問われ過ぎてたから
高クオリティばかりいくら追ったところで面白さに直結する訳ではないしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけソシャゲってグラが良くても意味ねーよ
キャラといかにお手軽にポチポチできるかの方が重要
実際毎日同じ作業を淡々と続けるんだからな
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. 792020/06/26(金) 21:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャは家庭用と違って得体の知れない中小企業が一攫千金で花開く世界でいてほしいもんだわ
泥4.0機で動かせるかどうかが今の基準値だな
これでも楽しめる仕様なら当たりソシャ
容量1GB以下で済むのもポイントだな
プリコネなんて入れるだけで5GBどころか6GBだっけ?ありえんわ
これ指摘したら途端にガチャ引きゴミになったしさ
何なん
過去イベントデータを任意にするだけでしょうが
なんで何度も見ないイベデータまで動画付きで全部DLしてるわけ?

こうなるくらいなら実質的な面白さ追求に重点置いてほしいもんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネはゲーム性がまじで薄いで。結構悪質なスタミナ制でやれることも限られる。
ただそれが今の時代では長所になってるのが恐ろしいところや。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
誇張抜きで全部PS1レベルだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
※14
何かやらかしてめっちゃ炎上してから話を聞かないけど売れてるの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
FGOのこのしょっぱさでオタゲートップクラスに稼いでるんだから、クオリティ()とかソシャゲに求められてないってわかんだろwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ版のキャラデザ改悪ホント糞
言うほど売れなかったのは幼女戦記というタイトルとあのデザインのせいやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:17:52 ID:- ▼このコメントに返信
未だにバシンゲーだしてるところもあるし
だせば金落としてくれると思ってる所おおいんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
未だに中国産ソシャゲ神格化してる時代遅れおるんか
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
その点白猫プロジェクトはええな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
このクソ賭博紙芝居に大喜びで毎日ポチポチポチポチポチポチ
ソシャゲ厨はパ珍カス以下
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
ユグドラユニオン みたいにすれば
面白そうなのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするとソシャゲはこのくらいでいいんだよ、グラや動き良くても重くなるだけだし
どうせ延々と繰り返しの作業だからな
イラストが良いとかは求められるが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
あきらかに長続きしそうにないアニメ系ソシャゲはかなり敷居が高い
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
グラだけじゃなくゲーム性もあまり求められてはいないぞ。面倒なだけだし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
電池とギガ絞り盗られるから
簡素な方がええで
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
※14
アレの悪いところは最高難易度マルチじゃないと無意味ってくらい効率が悪いところだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
iモード時代かな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ちなみにお前の基準に合格した当たりソシャゲって具体的にどのタイトル?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
これもいいけど戦国ランス好き
自分が動いた後の敵の動きがドキドキしてストーリーも面白い
戦国ランスっぽいゲームもっと出ればいいのになあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
※94
グラブルはスキルとキャラと敵次第で最適編成が変わる
プリコネはキャラ毎に最適ランクと星が変わる
どっちもガチャ回せば単純に強くなるような浅いゲームじゃねえけどな
むしろ今のトレンドはそこそこやりごたえのあるゲーム性だろ
安価で作ってガチャ回せば儲かるようなネットギークの言うソシャゲは大概早々に潰れていなくなってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
パズドラってこういうゲーム見てると
ゲーム自体は面白いんだなぁ、って思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
低予算でものすごく頑張って作ってる感じがしてとても切ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
アリスギアとは言わないけど
せめてエレクトリアコードくらいには頑張れないのかと
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ自体が戦闘部分はスーファミ時代レベルのドット絵ゲーだからな。しかもほぼオートで見てるだけという。立ち絵だけギャルゲーレベルで戦闘になると3頭身デフォルメキャラが当たり前
これで儲かるんだから作る側は楽だよな。これでゲーム業界で生き残れるとは思えないが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
見覚えあるなこのUI
シノアリスのほぼパクリか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 21:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
もういい加減ターン制RPGみたいなのやめようよ・・・
もうこの手のジャンルで革命的なのは絶対来ないし来てもやりたくないよ
既存作品でお腹いっぱい過ぎだよ
そこそこ上手く行ってるグラブルやプリコネでさえもうバカバカしいと思ってるのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
べつにいいんじゃね?
気に入らなけりゃグラブルやってれやいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
せめてさあ、簡易的なのでもいいからRTAみたいなのに出来なかったの……?
何で量産型のソシャゲしか作れねえんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
防振りのグラフィックもなかなかにひどかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネのUIが何だって?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
東方ロスワはほんへより面白いから問題ないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>131
プリコネ一回終わってんじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
※17
流石に20年前は言い過ぎやろ
Rance VI -ゼス崩壊-
発売日 2004年8月27日

言うても16年前だけど……
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
同じゲームシステム、同じバトルシステム
変わってるのはキャラだけ
違いが分からん
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
リゼロはイドラPが関わってるから絶望的
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
SOAとかアリスギアってどんだけすげーんだって、こういうの見ると思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
おかしいと思わんか?
運営がおかしいと思えよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
中小でこういうのしか作れないのはある程度しょうがないと思うけど
大手でもこのレベルの奴を新作として堂々と出したりするから
ソシャゲって本当に下らないなって思う
モバゲー時代から進歩がない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
※116
まがりなりにもあの辺は元コンシューマ組だしな
こんな2Dのターン制ゲーとかプライドが許さんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
※92
それもそうなんだがスレ画みたいな出来の悪いフラッシュアニメみたいなのに限ってやけにゲームが重かったりするから困る
フラッシュアニメ系のちびキャラで戦闘アニメ作るのも製作者のセンスがいるわ本当に
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
いまだにCS衰退とか言ってんの?
明らかに業界レベルで終わりに向かってるのソシャゲの方やん
コロナで不要と判断されたのがソシャゲとTV番組なのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
横長にして悪い方向にさっぱりしたシノアリスって印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いらないの元おっさん要素だろ。
タイトルもせめて「少女戦記」なら・・・
漫画買いづらい。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
※92
良く無いからこういうのはどんどんサ終するんやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
なんでソシャゲってそれなりに儲かってるはずなのに
3Dアクションとか全然出さないんだろうな
その手の奴探すと中華アプリとかのが頑張ってて日本メーカーやる気無さすぎだろと思ってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 22:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※125
開発費安くてガチャ搾取できるゲーム作るのが目的であって
凝ったやつ作りたければ他社行ってドーゾってスタンス
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
ネギまソシャゲ日本未対応みたいなの出てきてダウンロード出来ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
日本人相手のソシャゲは絵と数値だけで稼げるからな
イキりライト勢はまともなゲームは出来ないから金でなんとかなるソシャゲになるし
昔も今もゲーマーと一般層がいるだけ
ヘヴィとライトといい方が変わっただけで一般は所詮一般
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲよりアニメの二期やって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンウォーズのオマージュ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※9
面白いものはある
しかし課金させるために膨大な時間か課金かを迫られる
中華ゲーの陰陽師は途中まで面白かったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネが流行るわけだ
ソシャゲでもプリコネレベルのゲームができるのにわざわざこんなのやりたいとは思わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
売れそうなキャラが少なそう
ガチャは衣装違いとかで種類を増やすのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんでアニメ準拠やねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
グラブル画像結構新しいので草
テンションパは空気だったな古戦場おつかれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
解説図制作乙

・・・は?これゲーム画面?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
ランスなのは分かるけどなんだと思ったら6か。記憶がない
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルは戦闘演出作り込んだらユーザーに叩かれるからな
リロ殴りの邪魔なんだからそんなのいらねえんだよ軽くしろ、って
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
※125
サイゲみたいにデカくなると
ソシャゲで稼いで大作の開発とかしてるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
※110
真似るやつが多いぐらい優秀やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
まあでもグラなんてすぐになんとも思わなくなるし
ユーザー満足度に繋がってるのは結局のところUIとテンポの方なんよね

ソシャゲはだいたいこれらもクソだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルの解像度あってない感じひでぇなww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
※100
右肩下がりのグラブルと上がりのプリコネの差は何や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
※139
未だに内製の奴は一個も出てないけどな
ドラガリは劣化白猫&手抜きコピペ塗れで糞だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/26(金) 23:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※138
ほぼ全てのソシャゲをやってる人が同意する意見だよ
ソシャゲの戦闘演出の派手さに拘るのはエアプだけだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
画像のゲーム全部おなじに見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
※108
今のスマホ環境でタイムを競うゲームを作ると、スマホの性能差と通信環境で順位が決定するクソゲーになるぞ。
あと「簡易的な」とか、舐めた考え方してるけど、そんな考え方で作られた作品に課金する馬鹿はいない。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※143
最近プリコネ始めたがスキップチケットはいいアイデアだと思ったわ
5分かかるクエストを一瞬で終わらせられるが、そのためには出撃メンバー全員生還を1回以上達成しておく必要があるという制限がある
これで時間無いときはスタミナを一瞬で消費して武器やキャラ強化用の素材集めして時間あるときに攻略出来てないクエストをクリアするという使い分けができる
グラブルは昔のMMORPG風にこだわった結果時間ある者しかやりづらくなったから俺は引退してしまった。でもこっちは俺が引退したのは何年か前だから今は改善されてるかもしれんが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>3
は?ふざけんな!
艦これより動かないゲームとかあるわけないだろ!
艦これ舐めんなよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
東方ロストワードも酷い絵で酷い動きと酷い音だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 00:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>307
近っ!飛び道具の存在しない異世界なのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 01:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
※151
(精神的と物理的に)頭が飛ぶ主人公がいるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 02:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
古戦場から逃げるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 02:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
幼女が嫌いな人はいないから必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 02:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
※64
女がアヘってるエロ漫画広告も一緒にな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 03:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
※9
大体面白くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 04:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
嘘だろお前
「平和」で「科学」のみが支配してる「現代日本」で生きている「成人男性」だから信仰が生まれないなら
「戦乱」で「魔術」という要素もある「中世西欧(風な世界)」で「幼い女性」として生きたら…?
ってのが幼女戦記のはじまりであり、信仰心を生まれさせるための存在X達の試みがすべての元凶だぞ
逆にそれ(幼女要素)も元成人男性要素も無くしたら幼女戦記じゃなくなってしまうやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 04:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
でもおっさんぽいやつが「どうしてこうなった」ってやるのは骨太郎がいるし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 04:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
※82
日課でやれる事がほぼ無いってのもあるけど、メインコンテンツがどっちもゴミなのがプリコネの欠点
片やアリーナでリアルタイムで席の奪い合い、片やクラバトは仲間内でのボスの殴りは早い者順
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 04:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
※153
今日がSPバトルだからもう終わってんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 04:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
※147
最悪荒野のコトブキ飛行隊みたいな方式も有るじゃん。対戦も無理に入れる必要ないじゃん。FGOだって売上物凄いんだし
少なくともこの凡百の量産型ソシャゲの戦闘シーンよりは絶対それぞれ動かせるようにしたほうがマシだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 05:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
※161
そもそもキャラゲーやる人たちはFPSとかRTSみたいな操作性を求めてないだろ
国産キャラゲーなら大半がTBSで稀にSTGが混じるぐらいだから、FPSとかRTSをやりたいんならキャラゲーじゃなくて海外産で探したほうがいい
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 07:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
どう考えても幼女戦記ならターン制RPGより
アリスギアみたいな3DアクションSTG求めるのが普通だろ
せめて3Dモデルで飛んでる演出くらいは入れてくれよと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 08:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
タイトルのせいで読む気沸かなかったワイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 08:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
これならログレスのが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 09:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲならこんなもんじゃねと思う
今のソシャゲ事情知らんけどクオリティ高いのだと3Dモデルでぬるぬる動き回ったりするんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 10:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルとプリコネとFGOの画像並んでるとこに「プリコネだけUIええな」って言ってるやつおるけどこの3つの画像から分かることは3つともカスってことだけでは…?UIいいって評価できる要素あるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 10:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
幼女戦記のゲームなら銃魔が面白かったぞ
ターニャはただのゲストキャラだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 10:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
クオリティ高いソシャゲたくさん出て来たら据え置きの立場ないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 10:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
漫画版のセリブリャコーフはこのゴミがサ終決定後最後の売り逃げダイナミック決めるときに描き下ろし水着と対尋問訓練パンイチを限定最高レアで出すんだから
こんなカスみたいな出来を見て開始直後からお布施とかロケットスタート決める池沼の財布が暖かいうちに出すわけねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 10:42:51 ID:- ▼このコメントに返信
上の画像だとグラブルって口とか目2種類しかないんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 12:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネのUIふつうだな。最近出た東方のがグッスマなだけあってかなり拘ってる。原曲じゃないのがかなり惜しい。
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 13:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
SDや何なら3Dグリグリ動きますって言われてもどうせ2,3回見たあとは全部スキップやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 13:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲにグラはそこまで求めてはいないけどこれはさすがに酷すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 14:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
もう日本は意識高い系のオープンワールドとか飽きて疲れたんだよ
っていうかゲーム自体に疲れたのかも
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 16:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
※166
崩壊3rdが出たのが何年前だろうね・・・
むしろ3~4年前の方がゲーム的には頑張ってるメーカー多かったように思える
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 16:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
※173
だったらドットに戻ってオワフリの跡でも追ってろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 18:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
フルカラーを持て余してる感
SFC、MDくらいのパレットで良かったのでは
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 18:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
※148
つまり古戦場から逃げた敗残兵と
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 18:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
正直、ムーミン大好きなんでアニメ絵ががっかりされる風潮はつらい…
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 20:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
※139
開発してる(いつ完成するかは知らない)
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/27(土) 23:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
敗北が確定してる物語ってのはどうやってカタルシスを感じるんだろ、敗北の美学?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/28(日) 01:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
コンシューマでもAAAクラスのゲームが世界的ヒットを記録する傍らで
カジュアルゲームがぷちヒットを飛ばす時代とかあったからな

今ソシャゲにもその流れが来ていてメインでがっつり遊ぶゲームではなく
サブで回すボジションを狙ったお手軽・放置系のゲームが増えてんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/28(日) 15:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
65: 名無しのアニゲーさん 2020/06/26(金) 15:42:27.50 ID:UceY3DLt0
>>59
ファミコンには見えねえよゲェジ
何で一人でキレてるんだろうw
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/28(日) 20:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
結局作ってる側が楽しめるものを作ろうとしてるかどうかなんだよな。なろう系の乱造ソシャゲはそういうのが全く感じられなくて集金装置にしか見えない。こだわりや思い入れどころか原作読んだことすらなくて、版権安いってだけで適当に選んだパターンが多いんだろな
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/28(日) 22:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム作成ツールについてくるサンプルゲームに絵だけ少し金をかけて盛ってるだけのゲーム多すぎぃwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/29(月) 16:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
俺のやってるソシャゲの公式掲示板では要約するとこんな要望が出ている

「こんなゲームやってるほど暇じゃないんだから、戦闘とかすべてスキップして結果だけ出せ」
「放置している間に遠征だのなんだの名目付けて経験値稼がせろ」
「敵のステータスや行動パターンや対策を全部公開しろ」
「よく使うキャラがレベル最大になったらクリア経験値がもったいなくて使えなくなるから自由に振り分けられるようにしろ」
※雀の涙、合成が主な育成源
「重課金用のオマケを増やすな、無課金も全部貰えるようにタダ石もっと増やせ」

「課金要素完全無料化しろってストレートに言ったら?」って発言したら、運営の雇った業者呼ばわりされ続けたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/29(月) 23:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
ここに出てるの全部ゴミやん
お前らなんでflashゲーに課金してんの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/06/30(火) 02:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネがスッキリしてんのはオート前提だからかな。ゲーム設計がオート前提だからポチる要素は皆無。よー動くけどソシャゲお得意の2頭身だから個人的にはナシ。
グラブルは知らん。UI以前にキャラが密集しすぎで画面がうるさいとは思う。あと古くさい感じが...。
fgoは個人的にはUIはやってみるとそこまで悪くないと思う。ただ、演出部分やキャラの動きは少し古いよなぁと思う。

崩壊3rdとかソシャゲでも3D頑張ってるゲームはあるけど、結局それもスキルはリチャージ待ってポチポチするゲームだったりして、良いのはガワだけ、中身は同じだったりする。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/02(木) 14:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ソシャゲなんてゲームでしか優越感得られない人間のやるもんですし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/02(木) 14:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
3D崇拝もどうかと思うけど、だからといって動かない2Dが許されるわけでもない
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