【悲報】KONMAI、ついに小島監督のFOXエンジンを捨てる

1: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:16:02.36 ID:nMaVqFih0
no title


PESをまったく新しいレベルに

業界はエキサイティングな新世代のコンソールの絶壁に立っているため、PESフランチャイズの将来についての計画の一部を皆さんと共有する絶好の機会であると信じています。

そのために、「The Pitch is Ours」のコアコンセプトを真に具体化することを目的とした次世代のサッカータイトルに取り組んでいることを発表できることを嬉しく思います。

このタイトルは更新されたエンジンを使用して開発されており、ゲームのすべての領域に驚異的な改善を加えて、あなたを魅了することができます。
よりリアルなプレーヤーモデルとアニメーション、強化された物理学、写実的なビジュアルなどを期待してください。

多くの方が新しいmyClubとマスターリーグのコンテンツに意欲的であり、これらの両方のモードで大規模な更新が行われていることを共有できることも嬉しく思います。

しかし、次世代デビューのために私たちが達成しようとしているすべての完全な規模は、他の開発分野での取り組みを抑える必要がありました。
その結果、私たちは今年のPESを「季節の更新」という形で合理化されたオファリングとして発売することを決定しました。
とはいえ、今年のゲームは、次世代のタイトルがリリースされるまで、彼らを乗り越えるのに十分なスリルをファンに提供していると、私たちは依然として非常に確信しています。

今年も、最初のPESタイトルがリリースされてから四半世紀を迎えます。この重要なマイルストーンを記念して、そしてさらに重要なことに、
忠実なファンである皆さんに感謝を表すために、今年のPESが手頃な記念日価格で発売され、いくつかのボーナスが付属することをお知らせいたします。

現在、私たちは次世代のタイトルのテストを2021年半ばにいつか開始することを目指しており、同じ年の後半にリリース予定日を予定しています。

それまでは、今年のシーズンアップデートでピッチに戻ってくることを期待しています。

リリースに近い、次世代プロジェクトに関するニュースをお楽しみに。

PES開発チーム

https://www.konami.com/wepes/25th/en/

※PES ウイイレの海外名

https://www.youtube.com/watch?v=PVuYuU4JQL8&feature=emb_logo

4: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:16:31.46 ID:JREJaBN+a
もったいね

5: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:16:43.89 ID:nMaVqFih0
小島監督が主導して100億かけて開発した世界最高のエンジンなのに・・・・・・・・・・・・

6: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:16:58.57 ID:NUratGVl0
くっそ重たくなりそう

7: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:17:09.02 ID:nMaVqFih0
MGS5とウイイレ数作だけ作って
もう捨て去るのか・・・・・・・・・

コジカン、なぜそんなことを、、、、

15: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:18:00.58 ID:rIyBGBaZ0
それよりJリーグさっさ入れろよ
どこの国のソフトだよ

16: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:18:00.69 ID:YsTSC8c9d
すまんFIFAやるわ😅

19: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:18:11.72 ID:utoN4bUr0
フォックスエンジンってマジですごかったよな

24: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:18:38.98 ID:lI153TCTd
ウイイレって誰がやってるんや 海外の現役選手も全員fifaやってるし

27: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:19:13.22 ID:EpfmVm2b0
>>24
アプリはみんなウイイレや

60: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:22:45.65 ID:6CbcmEJya
>>27
アプリええよな 強い選手毎回タダで配ってくれるしガチャも良心的

30: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:19:37.87 ID:utoN4bUr0
フォックスエンジンはまともに使えば今でも現役ゲーム作れるやろ
完成度高いエンジンやで

46: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:21:04.48 ID:dnkkNUb+M
>>30
PS5とかの次世代ゲーム対応するには大幅に改修いるやろ
でも、コナミにその力や情熱はもうない

31: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:19:39.21 ID:4uYEHP8hM
お前らって普段「ふむ…このエンジンはいいな」って考えながらゲームやってんの?

39: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:20:17.88 ID:q6jW/svid
そりゃソニーが金注ぎ込むぐらい期待してるんやからUE5

43: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:20:48.37 ID:bVGjFGE00
でもFOXエンジンってコナミが全く活かせなかっただけで結構凄かったよね
MGS5がPS3でも快適に動いてたの4でやった後にやったら感動したぞ

44: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:20:56.61 ID:c5XmF7+Fa
ウイイレはライセンスどうにかしろ

52: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:21:47.73 ID:+f049fI/a
FIFAよりいいけどライセンスがクソ

54: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:22:21.85 ID:AwPw2J/50
アンリアルエンジンってのがすごいんやろ

72: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:24:12.51 ID:utoN4bUr0
>>54
アンリアルエンジンはもう結構いろんな会社が使ってるぞ
FF7Rとかもそうやし
codとかフォートナイトとかな
誰でも使えるエンジンなのが凄いところやね
しかも無料で

109: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:27:53.14 ID:3NRi4ffip
>>72
ふぁ?アンリアルエンジンって無料なんか

120: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:28:45.93 ID:q6jW/svid
>>109
無料やで
ゲームを売ったときにロイヤリティ払うだけ

121: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:28:49.16 ID:utoN4bUr0
>>109
Unityと同じで、金稼ぎすぎない限り無料だし素人でも使えるぞ
ワイも使ってるけど直接的なプログラミングなしで作れるからやりやすい

59: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:22:45.45 ID:QkvD8pnH0
スクエニもルミナスエンジンじゃなくて結局アンリアルエンジン使うようになったし
自社製エンジンで頑張ってるのってカプコンだけか
no title

65: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:23:33.61 ID:nMaVqFih0
>>59
FOXエンジン開発者がバンナムに行って
今ナムコが新エンジン開発中や

70: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:23:58.76 ID:2Xu1FKHF0
>>59
ルミナスって一応生きてるんじゃなかった?
この前のソニーのPS5ソフト紹介であった気がする

77: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:24:51.26 ID:/dZC9bGR0
>>59
SEGAも自社エンジンじゃなかったか
龍が如く専用機やろうけど

76: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:24:47.35 ID:OxAeF77nM
そもそもFOXエンジンも課題評価やろ
スクエニのルミナスエンジンと言い
採用少ないてのは何かしら問題あったて事や

106: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:27:19.04 ID:yTQCwHq6d
>>76
ルミナスはこんなことしたいあんなことしたいて詰め込んだら
現行機では重すぎて使えんわってアホ晒したから
一応動かしたFOXと並べたら可哀想

123: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:28:58.15 ID:OxAeF77nM
>>106
一応FF15あるからセーフ

97: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:26:53.56 ID:C2oHuDYw0
ドラクエもFFも中国企業のアンリアルエンジンや

107: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:27:22.83 ID:UCnMu12H0
もったいねえからどっかに売れよ

163: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:32:00.31 ID:OxAeF77nM
UE
簡単!無料!他機種対応!
格ゲーからRPGまで何でも作れる!

UEができない事をするエンジンを自社で作るメリットなきゃ厳しいからな今

167: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:32:31.47 ID:CtVMsGw70
>>163
ロイヤリティ払いたくないとかそういうんもある

176: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:33:22.70 ID:yTQCwHq6d
カプコンはゲームエンジンを管理しとる部門がTwitterで情報発信してて楽しいで
REエンジンの一部を公開したりしとる

180: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:33:52.77 ID:f38DIvpE0
アホかよ
フォックスエンジンとREエンジンは日本で数少ないまともなエンジンなのに

221: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:38:25.32 ID:YcJTdA1s0
foxエンジンって何がすごいんだ

245: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:40:33.23 ID:MOPj9M9da
>>221
同時としては最高レベルのグラフィックなのにPS4で60FPS出せた

229: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:39:05.67 ID:H09d2NSN0
デスストはUE?なんか小島かわいそうやな

238: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:40:04.13 ID:EHhrdqnk0
>>229
ホライゾンのとこのデジマエンジン

249: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:40:44.52 ID:MsjTf7CjM
>>229
デスストはデシマエンジンってやつ使ってる
オーストラリアにあるSONYの子会社が開発してる
Horizonもそれ使ってる

246: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:40:33.41 ID:2Qa2FSqq0
no title

昔は勝ってたんや!

256: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:41:28.89 ID:AwPw2J/50
>>246
2005年に何があったんや

292: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:44:16.46 ID:B7I57tkU0
>>256
ライセンスがごっそりとられてチーム名とかほとんど使えなくなった

324: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:46:37.05 ID:FnyE2w2Z0
Switchのクソスペでリッチなグラフィック出せたゼノブレイドエンジンはもっと評価されてもいいと思う
no title

no title

339: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:47:59.23 ID:6JXWgTVY0
>>324
まあゼノブレはWIIUでもレベル高かったしな
あそこの開発は昔からグラはすごい

615: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 08:15:57.02 ID:TOc4Z4SxM
>>339
PS2時代からの欠点だった顔グラが酷いのもゼノブレイド2で改善したのが良かったわ

49: 名無しのアニゲーさん 2020/07/16(木) 07:21:22.05 ID:CtVMsGw70
開発の中心メンバーが抜けたんやろ
さすがにきついと思う




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
開発にお金がかかる自社開発の映像エンジン使うよりは
UE5を使った方がいいというのは経営上合理的な判断。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと維持してりゃ他の会社に高いロイヤリティ払うことも、膨大な金かけて新規エンジン開発することも無かったのに勿体ねえなホント
小島憎しで利益ぶん投げてんのはただのアホだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
勿体ない…
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
コナミってまだゲーム作ってのか
やる気ないと思ってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
エンジン使うのと作るのとでは求められる技術力桁違いだからな。
そもそも分野が違うってのもあるけど。

エンジンの出来がいいほど使える人は増えるけどいじれる人が減っていくので、主要開発メンバーが抜けたらアップデート行き詰まるのは仕方ない。
そこら辺の人材がやってくる環境でもなかっただろうし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
小島秀夫とかいうゲーム業界最大級の癌
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
エンジンの良し悪しってなんなんやろな
演算の効率とかいうレベルのことはどこだって極めとるわけやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
コナミのゲーム部門は迷走してるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
お馬鹿さんである私には何もわからない

そうやな。エンジンって大事やもんな。それを捨てるなんてとんでもないことやと思うよ
小島監督可哀そうだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
正直エンジンのすごさなんて専門家以外がみてわかんの?
俺は分からん
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:31:38 ID:- ▼このコメントに返信
コナミはさっさとMGSのIPをコジカンに渡して潰れろ
だれも悲しまんよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
ルミナスエンジンはアンリアルエンジンとは使い分けしてるぞ
どう使い分けているかは社外秘かもしれんから言わんが
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
foxエンジンはライセンス売ろうにも開発者が小島にごっそりいったから改修も対応もできず売ることもつかうこともできんかった哀れなエンジンだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
もったいないのでFGOにFOXエンジン使えませんか
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
コエテクは合併したばっかのガストにすら自社エンジン押し付けて作らせてたな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
※6
お前がな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
発射されたロケットは小島エンジンを切り離し、軌道がずれたまま宇宙の彼方へと飛んでいくのであった…
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
何の事かサッパリわかんねーな。なんだエジソンって
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジンを小島が作ったと言われると何か違和感あるんだよなあ
小島プロダクションと書けば分かるんだけど
ああいうのって自分でコードを書くガチの天才がメインになって作ってるだろ
FOXエンジンで言えばマーセロンとかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
もう結構前のエンジンだろさすがに限界でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ 遅いってか今更ってか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ルミナスエンジン使ってるのはFF15の開発した部署が使い続けてるだけ
他はUEとかUnityとかだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:18 ID:- ▼このコメントに返信
つまり小島が無駄なもの作って会社に迷惑かけたってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
馬鹿だろ、UEは常にロイヤリティ5%だぞ、10億売れてもそこから5%持ってかれるんだぞ?
それ考えたら自社エンジンの方が経費的にめっちゃいいやろ、しかも毎年ライセンス契約もかかるんだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ遊戯王のほうが紙切れを札束に変えて儲かるから当然労力のかかるゲーム開発は疎かになる
最近希少のカードを抽選でバンバン作ってそれを餌にして遊戯王っさん達から金を搾取しているけど
第三者からみたらどっちもみっともないと思う まあ情熱がなくなった企業に先はないと思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※16
信者さん...w
今日もデスストでシコって寝るのかい?w
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
foxエンジン紹介してる動画見た時、素人目には凄いワクワクしたものだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレはグラは微妙やろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:37:48 ID:- ▼このコメントに返信
もったいネェェ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
過去のアンリアルエンジンを作ってた所の株を
中国のテンセントが買ったって話ならまだわかるが
中国企業のアンリアルエンジンって言われるとモヤっとするわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
単に扱いきれんくなっただけのような気もするが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
FOX DIE・・・・
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. 名無し2020/07/16(木) 20:38:41 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずコナミを潰そう

誰も困らないし、そう望まれてる

世界中からFワードを集めるコナミは日本の恥
その一番の原因はアホ社長
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
※6
世界一有名なゲームクリエイターやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:39:32 ID:- ▼このコメントに返信
確実に失敗するだろ
FOXエンジン相当優秀なんだから使っとけばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
単に経営陣が無能なだけ。

現に監督離れてから、ヒット作無いしな。結果が物語ってる。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
まあもうダメだろう、エンジン改造できる人もいなそうだし
中身解ってない人がいじくると二度と動かなくなるし、会社的に使えないなら捨てるのがいいべ金捨てるのと同じだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
いや、そりゃもうPS5出るって時期に
PS3とマルチだったような古いエンジンは普通にお役御免だろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
馬鹿な票操作マンが現れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のせいでルミナスって単語がマヌケにしか思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
UEなんて絶対使いこなせんわ
FF7ですらかなり微妙だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
在日朝鮮人イキりステマ小島太郎のクソゲー信者まだ生きてたのかよw
ゴミクソステマゲーのデスストでシコってろアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
※34
クリエイター(笑)の間違いだろ
宮本茂とかその辺りはマリオを作ったっていっても自分1人で作ったわけじゃない
皆で作った物って理解してるからその肩書きを名乗らないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
FOXコジカンに返してあげてよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
手抜いてもPTレベルのグラ作れるエンジンやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
※19
全く知らんのやけど
小島という人物は旗振り役で高い技術力は無い人では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:44:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム作るのやめまーす!やっぱり作りまーす!とかやってるうちにFOXエンジンいじれる連中がいなくなったから
今更FOXエンジンどうにかしようとしても無理なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
※39
最初の30個目ぐらいに票が集中するものだぞ
嘘だと思うならほかの記事も観て来いどの記事も最初の方にだけ票が入ってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
そら古いし不思議じゃないだろ
これにイチャモン付けてるのはキチガイ小島信者だけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
REエンジンと比べても遜色ないしPS5でもいけるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:45:43 ID:- ▼このコメントに返信
※43
感性やセンスはかなり監督の個性が出るけどな
メタルギアサヴァイブはストーリーも演出もムービーもカットシーンもゴミも良い所だったぞ
PSPなら兎も角PS4のゲームで紙芝居までやらかしたんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
※48
5分で15とか入れてるから言われてんだろw

一つ前の小島関係の記事でも
買った人しか評価できない=信頼できる評価
って話だったのに
アンチがもんくつけてるとか言い出した馬鹿にgood結構入ってたり
アニゲーにはガチで頭悪い小島信者がいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
※43
何言ってんだこいつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
※49
お前は知らないかも知れないが普通ソフトウェアってのはアップデートしていくものだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
※52
2だが自分じゃ1票も入れてなかったのにこんなに増えてびっくりなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ソニーがIP取得する見込み
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
※43
宮本はゲームクリエイター名乗ってるだろ
ジミーファロンの番組みてこい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
一方コエテクは「やわらかエンジン」というおっぱいを揺らすゲームエンジンをゲーム一作だけの為に作り
そしてその次回作では使わず捨てた・・・と見せかけて、エロくてもったいのでDMMのゲームで使った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからんけど新しいエンジンになるならクオリティ上がるってわけじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
※49
普通ゲームエンジンってアップデートして使い続けるものなんですが…UEエンジンも知らないニワカか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
エンジン自体が優秀でもそれを扱い切れるのがいないんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※52
そりゃ馬鹿なアンチが文句つけてることがスチームで明らかになったんだから何も間違ってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
※59
コナミだからね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
別にこれが進歩の上で必要な事なら良い
でも、ステマひで太郎を否定する為にひで太郎の産物を完全否定しようとするのなら、こんな不毛な話は無い
当時100億掛けたっつっても、技術の進歩で今は有用では無いかもしれないから、掛けたカネだけでは何とも言えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
ど素人なんでゲームエンジンの話はよくわからんが
龍が如くはドラゴンエンジン使う前のほうがすき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもFOXエンジンを作った理由が「自前だと自由に調整できるから」だったのに
作った人が抜けたら使う理由もなくなるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
でサッカーと野球 カード擦ってる以外なにを作ってるのかね
昔に戻ってそれかもう他社に権利譲れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
改修にもコストがかかるしそのコストかけてまで使っていくもんでもないって判断しただけでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
※51
サヴァイブはメタルギアとして見ると意味不明だが
単体で見ると結構しっかり出来ててメタルギアとして
見なければ良ゲーだぞにわか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
※55
申し訳ないんだけど※2もおかしなところがあってさ

>>小島憎しで利益ぶん投げてんのはただのアホだろ
この部分、小島憎しじゃなくて小島プロダクションが開発してて関係者が結構退社してるから維持するのも難しいんじゃないか?
って話が結構出てるでしょ
それをコナミがやらかしたって言うならわかるけど、憎しってのはおかしい
だから本来ならここまでgoodが入るのはおかしいんだよね
でもコナミが悪い事してるような言い方だからgoodいれまくってんだろうねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
※24
自社エンジンの開発にかかる金を考えたら微々たるものだろ
一流の人員を数百人規模で揃えて開発してるようなとこに
社内の数十人程度で作ったエンジンがかなううわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:54:35 ID:- ▼このコメントに返信
※52
5分で15くらいなら驚くほどでもないが

コメントがアレなのに急増してると思ったならGood工作と指摘すりゃあいいじゃんよ
ほかの記事ではみんなそうしてるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:54:35 ID:- ▼このコメントに返信
※61
FOXスタッフほぼ全員切ったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
※69
嘘やろ?
フリプでやったけどまごうことなきゴミやったぞ、後半のバランス調整されてなさはびびった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※62
一つ前のデスストの記事の150だから見て来いよ
レビューできないから信用できるって話だったのに

>>アンチ「買った人間しかレビューできないから信用できない!」
>>草

こう言ってる捏造馬鹿がいて、すぐ賛同してる※が入って票操作
馬鹿な事突っ込まれてるからさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
※70
何言ってるかよくわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
コナミ擁護してるやつってまだいたんだ^ ^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ワイは好きやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
※72
なるほど自分が気に食わないコメには急にgood入ってビビったとか書けばいいんだなwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※72
なんで工作って屑な事しなきゃいかんのだよ
自分が工作してるからそういう事言えるんだろうねw

指摘も今してるし、その前の記事でも他の人が指摘してたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
※69
何が良ゲーだよ……クソみたいなバランスに代わり映えしない景色に酷いストーリーにと
確かにそこそこ面白いと感じるところもあったがメタルギアの名前がなけりゃ一瞬で埋もれる凡ゲーもいいところだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
モノリスのおっさん以外の顔グラが酷いっていうのも今ではもう昔の話か…

自社製エンジン自体はちゃんとそういうのを作ってるかどうかってのは大きな差になるよ
パソコンとかの市販品よりもオタクが自分に合わせた特注パソコンの方が自分に合わせやすくて良いみたいなのに似てるね
まぁパソコンと同じく市販品以上のモノがちゃんと組めないなら市販品を素直に勝った方がいいんだが
自社製エンジン作ったけど出来がゴミすぎたのがスクエニだからね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
高性能ハードじゃないとFPS削んなきゃやってらんないゲームになりそう、そんぐらいの信用度
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドで割といいグラフィックと
60fps出せてた有能エンジンだったのにもったいねぇわ
コナミに技術者居なくて次世代に対応できなかったかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※57
三ヶ月ほど前のファミ通に
神様以外にクリエイターなんていないよ。みんなエディッターなんだよ
僕もそうですって記事があったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※36
ボンバーガール「えっ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 20:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
※41
UE使えない奴等なんてゲーム作れんがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そもそも工作してるかどうかなんて本人にしか分からないよね
スクショでもってるならともかく証拠もないのにこのgoodは工作だとか言われてもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
※6
このレベルで癌なら何も生まないお前は一体…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
実際に開発に携わってないのにゲームエンジンの良し悪しを語るのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
※87
だからFF7Rはジャンプもまともにできないクソゲーだったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
※71
その辺りは色々と総合して判断する必要がある
内製でやった方が良いと判断した企業は内製でやるし、そうじゃない企業はUEのようなエンジン使うからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
※69
クソゲーではないけど良ゲーではないだろ
タワーディフェンス系のゲームの中でも微妙な部類
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
ろくにゲーム作らなくてFOXエンジン勿体ないとか言ってるのいるけど
ゲーム制作費と製作時間が伸びまくってる昨今にそれはちょっとイチャモンのようなもんだよな
会社が力を入れて一作作るのに3〜5年かかる時代なんだからそんな使ってられねえでしょ
二作作っただけでも10年前の骨董品エンジンになっちまうもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
何かゲームエンジンを作ったらそれっきりで一切アップデートするものじゃないと思ってる奴がそれなりに居るっぽいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム好きもエンジンまで触ってるとなると本物だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
コジマやコナミが関わるゲームをまともにネット上で語ることはもうできない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
※85
それ言ったの糸井重里な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
※85
もう一度その記事読んでこい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
※91
そこはゲームデザイン的な問題だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※94
エンジン一度作ったらそのままアップデートさせないと思ってるのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※36
監督いた頃もろくにヒット作ないだろ
何故かって言うとお金いっぱい監督に吸われたからだよ
ヒット作どころか新作すら全く出せない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
国内の自社エンジンで一番手広いのはコエテクの無双からアトリエまでやってるKTGLになるんかな
海外だとフロストバイトとかあの辺がすごいやつになるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
小島に土下座してサイレントヒルズ作り直せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
まず中国に情報を盗まれる
そして中国企業の都合で開発が遅れる危険性が高い
故意に対応が遅れたりするなんて普通だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
※101
既存のエンジンアプデしないでFOXエンジンなんていうのを金かけて作った小島は馬鹿って言ってるようなもんだがそれでいいのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
※102
お前がニワカってことはわかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
出てきた時点で世代遅れだし、そもそも汎用性乏しくてPS特化とか使ようがない。
自社エンジンとかバカとしか言いようない。同じようなルミナスがどうなったか。
会社が急がせなければ世代に2つも出せなかったんだしな、某カントクは。
コンマイは何とか稼ごうと映画業界とかに貸し出してなんとかペイしてたろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
※94
誰も突っ込んでないんだけど
ウイイレは14~18年までfoxで19で変わってる
>>このタイトルは更新されたエンジンを使用して開発されており
だからその変わったエンジンが更新されてそれ使うよって言ってる

そもそもウイイレはfoxエンジンはとっくに捨ててるのに
なんか知らんがこの記事でコナミが叩かれる謎w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
FPS黎明期に太刀っていうゲームがあって
古いエンジンで時代遅れなのにこれが完成品で簡単に仕上がるとかタカを括ってたら
FPSのエンジンが何個も出てきてあっという間に追い抜かれた上に
ソフトの完成に時間をかけてエラい事になったって話もあるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
※106
屁理屈かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
※100
空中にいる敵に攻撃当てるためにはジャンプしないと当てられないんだけど?
自由にジャンプできないせいでストレスがマッハなんだけど?
壁に張り付いてる敵は空中にいる判定にならないのかジャンプ攻撃が発動しないんだけど?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
※108
当時1080p60FPS出せたエンジンが世代遅れとか嘘やろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
副社長時代に百億使って他のゲームシリーズ死なせて作ったエンジンかあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
自社開発とそれに伴う保守と教育になんぼかかると思ってるんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
※108
それはねーわ、和ゲーの中では未だに最高峰のエンジンだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
小島アンチ哀れすぎやろ…
小島がいた頃と今のゲーム数比べてみろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
都合が悪いことは全てコジマのせい!
www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※108
PS特化ってどういうことや?
MGSもウイイレ少なくともこのエンジンで出したタイトルはマルチプラットフォームやろゲハカス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
※6
こういうコメント書く奴って、最近はゲーム自体やってなくて、ゲハ荒らしだけやってそうだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
※92
>製でやった方が良いと判断した企業は内製でやるし

作る人が一人も残ってないのに「内製でやろう」って思う企業があるわけがない
まともな企業なら既にある物を使う判断するに決まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
MGSVって発表から発売まで三年しかかかってないのになんで遅すぎ扱いされるかわからん
AAAタイトルの中では早い方やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
※6
コナミはネット工作朝鮮会社
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
※24
これにグッド入れてる奴って自演?
普通に考えて自社製エンジンってリスクしかないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※108
FOXで作ったゲームでPS専だったゲームの方が珍しいだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
※122
発表はもうちょっと形になってからでいいだろ
ってのが当時の意見だったんじゃない?

今は発表から遅いの多いけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
※117
そういう言い分だと小島がいる間に多くの社員の退社させて
ドラキュラとか潰した事を言われたいドMなのかなとしか思えんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※102
いや別に
いた頃も今もゲームの稼ぎはスマホがメインだし
小島の頃は少なくとも大ヒット作が数々生まれていた
今は家庭用ゲーム開発に金を浪費しなくなって儲かっているだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
気に食わない意見は自演ですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※121
何言ってんのこの人…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
※126
当時でもこれくらいかかってたゲームはいくらでもあったよ
プレイアブルも発表時から出せてたしいい方でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
と言うかMGSシリーズとか開発費かけてもどれも全部回収できるくらい売れてるだろ。更に派生のグッズっていう滅茶苦茶強いIPならではの利益も有るんだし
何でそこまで小島監督を悪し様に言うやつが居るのか分からん。膨大な金かけてコケたなら兎も角MGSVだってめっちゃ稼いでるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
※127
なんで小島が退社させたことになってるんですかねぇ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
※127
コジマって人事にも関わってたのか!知らなかったぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
コナミはまだゲーム作り続けるんだ? 
いずれゲーム事業から撤退するんだと思ってた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
valveとベセスダはいい加減新しいエンジン作れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
※132
六百万本売れてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
小島アンチはいつまで負ければ気が済むのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
自分らで使えないもの持っててもしゃーない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
※132
それを言ったらコナミがなんでここまで悪しく言われてるのかわからんな
何か理由があって企業としてそっちが良いと判断したんだろ
小島プロダクションが作って抜けたんだから整備する人居ないだろうし

なんか知らんけどコナミがめっちゃ悪いみたいに言ってる奴が居て
小島も悪いだろってなって対立が始まってる感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
※136
ベセスダは次世代用に作るんじゃね?
Valveは…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
エンジンどうこうはPCでゲームすると気にするようになるわ

パフォーマンスが全然違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
※140
そりゃ発売前のいちばん大事な半年感スタッフと隔離されたりGOTYの授賞式に小島監督を行かせなかったり明らかにおかしい動きしてるからだろ
ついでに出ていった後作られたサヴァイヴもメタルギアとほぼ関係ない上ゴミだったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
※140
どういう内情があったから知らんけどアワードでの反応見る限りゲーム業界では嫌われまくってるから何かあったんでしょ
個人的にもサイレントヒルズキャンセルしたのは許せん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
※140
ゲームクリエイターどんどん首にして最終的にパチスロMGSとかサイレントヒル発表!だったからな
ゲーマーに嫌われるのは仕方がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
※143

この記事の話よ

それとこれとは話が別でさ
他の事まで出してくると
今度はコジマはコジマでファミ通との癒着とか出されて、人間性に疑問視が出されるよ
結局内部じゃないとわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
※146
それ言ってるのアンチだけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
※146
この記事の話で言ったらそもそも小島監督離脱させたのがアホ
サイレントヒルズだってFOXエンジン使う予定だったんだしまず間違いなく売れるゲーム作る人を追い出して
折角作ったエンジンも維持できなくなりましたじゃそりゃ色々と言われんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
※24
もう8年くらい前?から言われてるけどエンジンつくる人材育成だけでも数十人を海外研修3~4年そこから生え抜きをプロジェクトチーム化とカナリ大変なんよ 引き抜きのリスクもあるからね 開発期間や人材育成期間が長く経費膨大で回収の見込みが薄くなってしまった凄い演出できる可能性が高い自社エンジンより 高い経費のUEエンジン使ってそこでデキルものでソフト開発のがマシなのよ 演出に拘り過ぎてエンジン開発とソフト開発を同時にやったFF15 たしかに凄かったけど開発期間と経費には見合ったものではなかったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
捨てるの?馬鹿なの?売ればいいのに!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジンを捨てる捨てないじゃなくコンシューマのAAA級のゲームを出してないコナミは最早死んだも同然
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
FOX使う様なクオリティの物は今後出さないんじゃね?
AAAクラスや高クオリティな物はそもそも作れないんだろ

これからはIP商売で他所に作らせて使用料だけふんだくる
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
そらソシャゲとパチスロの開発に力を入れればそうなるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
※10
画面綺麗なのに軽い、おかしな挙動が少ないで割とプレイしてればわかるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
※70
授賞式の妨害とか憎しじゃなきゃ何だってんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
コナミはゲーマーに嫌われているねw
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
アンリアルエンジンにしました!っていってから開発が遅れに伸びてる作品もあるから、
万能エンジンって訳でもなさそうだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ開発側でも専門知識もないプレイする側としては何エンジンとか全くわからないからどうでもいい
どうせこういうのってまたプログラマーが似たようなもん作るんでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
※148
小島が有名なだけで、ボコボコとゲームクリエイター抜けてってるんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
※86
名前出るたびにまだ続いてんの!?と驚く
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
※136
valveはいまOpenVR布教で忙しい。OpenXRってのをクロノスが制定して押し始めたからね。
MicrosoftとOculusがそっちに入ってるっぽいから、ゲームの開発のしやすさを取られたらエンジンどころじゃない。
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
※140
15年と17年に大手新聞社に内情が大々的に報道されたの忘れたの?
少なくともその件でコナミ側がだんまりを決め込んでる時点で虚報扱いしてやる義理はないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
※24
どんなシステムにも言えることだけど、オリジナルシステムっていうのはその会社以外にとってはただのクソか、それとも他社にも勧められるレベルの完成度になるかの二択だぞ
色んな会社が使ってるから使用方法やらバグ対処がしっかりしてる汎用性のあるシステムほど強くて使いやすいものはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
※115
それを天秤に乗っけても自社エンジンの方が純利益がいいからそっちでやってるのが多いんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
※120
実際おもしろないやんあいつのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 21:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
※152
だったらそれこそFOXを公開して貸し出してればいいものを・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ぼくただのユーザーだから生み出すもクソもねえんだよw
誰もがお前みたいに奴のオナニーに付き合えると思うなよwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
※150
売れないから捨てるのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
※165
なんでこの記事見にきたのかわからんわ
ゲームやってて楽しい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:10:09 ID:- ▼このコメントに返信
※167
何も生み出せない人間界の癌
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
※165
お前にとってつまらんだけでシリーズ累計五千万本以上売ってるシリーズ作り出してるんやぞ
それ以下のクリエイターは全員癌ってことか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
※170
お前みたい畜生ヒトモドキは人間界の心配しなくて大丈夫だよ^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
あんなプロデューサーからクズ揃いっぽいところwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
軽いのにかなり高グラ実現してたエンジンなのにな
まぁ主要開発陣とかも抜けたろうから使いようにも使えんかったってのも有り得るけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
世に溢れてる大量のライブラリで大体何でもできるUEがあるのに、斜面でズザザザするクソ独自エンジンを後生大事に使い続ける必要はないわな。
そこんとこを理解せず、自前に拘って無駄に時間と金かけて凡エンジン作ったアホが切られた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんの役にも立たなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
UE4とかPCならデータを抜いて下さいと言ってるような物だけど
俺はUE4大歓迎だけどねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
※176
そりゃ使える人間がいないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
コナミのネット工作員のゴキブリ法律で罰しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:28:57 ID:- ▼このコメントに返信
単純にKONAMIはもう自社でゲーム作ってないし、FOXエンジンも開発に携わったメンツを切ったから、どうしようもない代物と化してるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 22:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
※140
なんだっけ、コジプロの社会保険料の健康保険費を認めなかったの記事見たがあれはやばかったな~
どんなに嫌な社員でも会社が経理に絶対あそこの社員の保険費は許可するなとか言っててやばすぎだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
※181
いろいろと記憶違いになってないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
※159
ゲームクリエイターが抜けてってるのは、コナミに限らんけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
※6
工作してんじゃねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
※120
ルーパチしてる任豚おじさんが常駐してるんだよ
この手の記事だけ30、40と豚コメにはGOOD連投、PSコメにはBAD連投してるキチガイがいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
ランブルローズしか逆転するすべ無し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
※172
自己紹介か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
UE重たいんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
自演good多すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2020/07/16(木) 23:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
コナミのネット工作業者=在日朝鮮人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 00:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジン作った金と時間はコナミが出してるんだし
別にコジマがキーボード叩いて作ったわけでも無いのにかわいそうはねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 00:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは遊戯王とパワプロだけで十分やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
※183
続編作りますって言ってメイン所がごっそりいないパターンは珍しいけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもKONAMIじゃこのエンジン使いこなせないことが
続編(笑)で証明されちゃったからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
※156
好かれる要素ないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
ラブプラスの生みの親もKONAMIから出て行ったんだっけ、大変だねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
※76
それはさすがにお前が馬鹿すぎるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
小島信者って本っっっっっ当にアホだなと思う
「使いこなせなかったから切り捨てた」「使えるやつが居なかったから」
あったり前だろバカが 技術汎用性の無い開発し辛いエンジンなんて使い続ける訳ねーだろうよ
開発側からしたらこんなクソな制約ある開発したくねーわ
更に言うとつまりこれって会社の金使ってこんだけ開発し辛い上に汎用性低いエンジン作ったって事なんだよ
エンジン一つとっても小島がどんだけ金食い虫だった事が良く分かるよ
株主としてこの小島のクズが追い出されたことは本当に喜ばしい事だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 01:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
株主降臨は草
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. モンゴル2020/07/17(金) 03:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
コナミって昔から金掛けて開発した割にたいして使わないままポイする事多いぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 03:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
FOXとReだけは世界で戦えてたのにもったいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 03:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
このサイト不自然に小島アンチの工作員多いな、何かあるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 04:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
小島を切った云々というより
ゲーム部門をそのうち畳むつもりなの?ってくらいの姿勢だったからなぁ
しかもそういう流れは中途半端で止めてるし

小島に限らず使い辛いクリエイターなんてのはよく居るもんだし
そういう連中と揉めて個人やチームを外に放流する事があるのは仕方ないが
ゲーム会社として続けて行くつもりなら
代替になるような人材・チーム等を育てる、引き入れる為の投資を怠らず
ちゃんとゲームも出し続ける開発し続ける必要がある訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 04:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレのグラフィックが凄い…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 04:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
※203
正直どこのクリエイターも入りたくないっしょ、嫌われたら健康保険組合に加入させないとか、授賞式に参加させないとか自分たちが入っていいゲーム作って行こうって思わないっしょこんな会社で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 04:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
コジマ店員のじゃない定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 04:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
宝の持ち腐れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 07:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
会社にとってはリッチ(笑)より使いやすさでUEでいいやってことでしょ。
逆にクリエイター気取りの作業員たちは金かけてリッチにいきたい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 08:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジンは開発スタッフが抜けてブラックボックス化して、まともに扱えなくなったらしいね。サヴァイブ時点でもほぼMGS5の使い回しだったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 09:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
※10
UE5の動画みて何も感じないならアニゲーにすら居場所ないだろお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 10:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
※191
じゃあなんでまともに扱えないんですか?
お金持ちで技術も優れてるコナミの開発陣なら余裕ッスよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 10:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
※200
あぁだからコナミの代表キャラ一覧って他のメーカーに比べて異常に少ないんだよな
代表的なタイトルにパワプロ、メタルギア、ときめも、ラブプラス、ゴエモンあるけど
パワプロ以外全員コナミを見限った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 10:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
大手が自社エンジン開発する一番の理由って結局は「ロイヤリティ払いたくないから」だよ
エンジン開発やアプデの費用とゲームソフトの売上を天秤にかけて割に合わなきゃ
自社エンジンなんて無用の長物よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 12:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
企業コンプこじらせた連中が小島をダシに大企業を叩いてるんだろうな
本当に小島自体が人気なんだったら、デスストはもっと売れて威勢よく売上本数発表できただろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 12:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
動きどんなに頑張らせてもライセンス終わってる時点でサッカーゲームとしてはゴミだろ
いつまで主要リーグ架空ネームでやってんだよ
そのくせ半端に大会名とか独占するし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 13:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム開発ってもしかしてイコールエンジン開発が大部分だったりするのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 14:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもゲームエンジンって実質ライブラリの集合体なんだが
理解してる人どれくらいいるのだろうか?

開発した人がいなくてもプログラムかじった人間なら作法は心得ているはずだから使い方も分かるよ
っていうか正にその為に存在するものなんだから
アンリアルエンジン使ってる企業にEpicの人間が常駐してないんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 14:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※215
元々自分で仕掛けた戦争で同じことやられて没落してるんだから目も当てられないわな
Good 0 Bad 0
.  2020/07/17(金) 14:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※28
SwitchってPS3より性能高いWiiUよりさらにもっと性能高いからな。
PS3で出来たアンチャ3とかラストオブアスとかMGSVとか見たらゼノブレはそれほどでもって感じてしまう。
Good 0 Bad 0
.  2020/07/17(金) 14:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジンの凄さはPS3、Xbox360、PS4、XboxONE、PCと全部ほぼ同じ見た目で動かせたこと。
PS4やXboxONEはそこそこいいグラフィックだったのに当然のように60FPSでなおかつ高解像度で動かせた。

ただ、おそらくやが無駄なことさせ無いから動作が軽い分、アンリアルみたいな汎用性はなく癖が強そうなエンジンやったんやろうな。しかしそれ差し引いてもマジでいい完成度がめちゃくちゃ高いエンジンやったと思ってる。
Good 0 Bad 0
.  2020/07/17(金) 14:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
※198
FOXエンジンの開発費はMGSV単体で回収できてるらしいぞ。
FOXエンジンじゃなきゃPS3やXbox360では到底出せず旧ハードでの売上は回収できんかったし、
PC版も推奨動作環境格段に重くなるから売上下がってたやろ。
MGSVはPS3版は国内だけでも23万本も売れとるんやぞ?

加えてコナミゲーはPS3や360との縦マルチがほとんどだったし、そういう用途にFOXエンジンはマジで強かったし、
旧世代ハードでの利益とロイヤリティ払わなくていい差分で開発費分は余裕でペイできてたはず。
あやふやな情報でコジマ叩きに走るのはやめとけよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 14:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、今の和ゲーの売上を考えれば、自社エンジンのメリットが少なく、デメリットが大きいのは解る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 15:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
※211
それは小島よりも開発したメインの人がバンナム行っちゃったからだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 15:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
※190
例のコピペか?
コナミは在日企業という
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 16:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
やわらかエンジンを腐らせるなとも言ってくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 17:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
外注する奴しかいないのに自社用エンジンとか使う人がいない物無駄やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 21:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
※223
やっぱコナミは無能だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/17(金) 21:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※227
なをコジプロ解散、コジカンを解任してからコナミの株価と業績は上がり続けた模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/18(土) 11:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
小島秀夫やめた時のコナミのクソムーブでどっちが悪いかなんて一目瞭然だっただろ
今の経営陣は客のことなんて見てないってのがよく分かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/18(土) 13:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
※229
そうだね、小島が実は要らないものだったって事が分かったねぇ
才能はあるだろうけど企業に在籍する以上守らなくてはいけない納期とか予算とかあんだよね
商売に向いて無いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/18(土) 13:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
※228
今コナミの株価が落ちているのは間違いなくスポーツクラブのコロナ不振が原因
デジタルエンタテインメント自体は相変わらず絶好調なのにもかかわらず
それ以外の分野が足を引っ張っている

コナミSCはセブン&アイから来たコナミスポーツ新社長が大ナタを振るわない限りダメだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/18(土) 13:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
※229
さすがに株主へのことはちゃんと見ているぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/18(土) 15:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
クソカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/19(日) 18:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
大がかりなゲームエンジンは一社独占してても元とれんよね
せっかく作ったんだったら売ればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/07/21(火) 20:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
デシマエンジンを持ち帰る時の小島監督の話からしてエンジンがまじで技術者の血と汗の結晶なんだなって思ったわ
UE5があるのに自社エンジン開発できるとこあるんだから日本にも凄いエンジニアがいるもんだ
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2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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