「強くなりきった主人公」ってどう扱うべきなんやろな

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:40:53.68 ID:u1UL4O3N0
例えば世界大会で優勝したみたいな
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:41:31.24 ID:v1weDjH70
宇宙人が攻めてくる

3: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:41:34.59 ID:H8LlOccDa
闇の地下組織編

4: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:41:42.85 ID:sMG+cX9n0
サトシみたいにリセットする
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:42:01.26 ID:H5uxvzFd0
異世界転生からの打ち切り

7: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:42:11.72 ID:3cIYwMKDa
強くなりきったライバルと戦う

8: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:42:17.09 ID:0N42rDXV0
バキはもうどうすればいいか誰もわからない

10: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:42:40.69 ID:u1UL4O3N0
バキとかスグルとか今更格下に苦戦させられへんし大変そう

95: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:53:14.77 ID:oKl2HDUs0
>>10
キン肉マンはうまいこと強敵出してるからいくらでも苦戦できるぞ

11: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:42:42.06 ID:7BE/6QPz0
弱体化

14: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:43:10.04 ID:B1WLGgz40
続編の別主人公が世界大会に出たときの決勝の相手に登場させる

16: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:43:25.22 ID:5fiJDaHt0
そこでおわる

21: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:43:53.53 ID:u1UL4O3N0
>>16
まあホントこれが一番なんだよな

17: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:43:27.93 ID:iaJAWhH60
ハガレンを参考にしろ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:43:46.45 ID:Pcn3zcEP0
作品の終了でしょ
続けたいなら殺せよ
種死みたいになる

22: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:44:01.92 ID:MBZEIosW0
主人公交代
no title

33: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:45:33.50 ID:u1UL4O3N0
>>22
悟空はこれができへんかったな

51: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:47:23.19 ID:3TAKfI/p0
>>33
主人公の息子とかよりも全く関連ない人間の方が成功率高い気がするわ

25: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:44:36.37 ID:xupU6xBLp
サブキャラメインでストーリー展開する

26: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:44:40.29 ID:gDU1xTTr0
みんなを育てる役目をする

27: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:44:46.89 ID:mLpNE5Gj0
男塾みたいに新しい敵出して
過去の敵は仲間にしていけばええやろ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:45:38.66 ID:bc9tFM120
隠居してワンパンマンみたいな係になってくれや
ナルトがBORUTOで活躍したときワクワクしたやろ

41: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:46:11.12 ID:XJHs7QMrH
ショタ化

42: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:46:24.09 ID:NDaNPleMa
ポケスペのレッドの扱いを参考にしたら
行方不明にして新たな主人公に全てを託すやつ

53: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:47:42.43 ID:oVzBn8cM0
話にはあんまり絡まないけどいざというときに手助けするポジションがちょうど良い
4部の承り太郎とか
no title

71: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:50:06.58 ID:7g/6ya/4a
アーカードとかいう成功例

75: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:50:57.74 ID:m+60mzJc0
平和に暮らしましたとさ めでたしめでたし
これで終わる状況から引き延ばすのは難しい

98: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:53:26.22 ID:u1UL4O3N0
>>75
宇宙人とか魔界とか出すしかないな

84: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:52:02.80 ID:U0Mr89300
キラヤマトとかいう強くなりすぎた主人公が自作も主人公を乗っ取る失敗例
no title

104: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:54:42.84 ID:t+wvcE7D0
Zガンダムにおけるアムロ・レイの活躍って理想的な前作主人公の扱い方だよなンゴ?
否定するやつは許さんニキからね

116: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:56:08.45 ID:6P22v7KL0
強くなりきった主人公を第二部のラスボスに据える展開すき
戦国妖狐とか

123: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:57:32.92 ID:sUIwlsXi0
記憶喪失で弱体化はあるあるよな
ケンシロウとか無理矢理過ぎるわ
no title

134: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:59:14.77 ID:61yJ+ELH0
コナンとか主人公チームだけがどんどんインフレしていってとんでもないことになってる

138: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 01:59:42.85 ID:SSip/NOF0
ナルトとかいう主人公が強くなればなるほどつまらん漫画

143: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:00:21.24 ID:It4hnN6q0
個人の武力で頂点に立つ

個人の武力だけでは解決の難しい集団や組織と戦う
武力だけでは必ずしも解決しない問題に取り組んで人助けをする


この流れが好きや
具体的には鉄拳チンミとか

148: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:00:42.81 ID:pTDBMPUO0
幽白とか戸愚呂にあんな苦戦してたのにその後のインフレの酷さよ
no title

175: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:03:13.18 ID:u1UL4O3N0
>>148
テリトリー出したけど結局スーパーインフレが起こったな
鈴木がS級になるし

227: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:07:45.55 ID:29cUoEREp
>>175
あれ鈴木がSなのに鍛えてる幻海はB級以下のままなのは違和感だわ

168: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:02:36.85 ID:4vkodrjG0
これは正解でええか?
no title

202: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:05:21.40 ID:m5ECD1ZU0
>>168
まあ主人公おほむみたいなもんやし最強になってから続編作られへんしええんちゃうか

194: 名無しのアニゲーさん 2020/09/01(火) 02:04:33.96 ID:uy9DVmYPa
新主人公出してラスボス化させるのが無難やね

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
作品を終わらす
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
なろうみたいに俺TUEEEEするかDRAGONBALLみたいにインフレキャラ出すだけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
彼岸島の明さんは一瞬で邪鬼を真っ二つに出来たり出来なかったり
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
刃牙は今更相撲取りに苦戦させてるしな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
同じ脚本家のサイバーフォーミュラは上手く強くなりすぎた主人公をラスボス化して、それをサブキャラが苦悩の末、撃破するという良い例を作ったんだけどなぁ。
そのサブキャラに寄り添うヒロインも当初の悪役令嬢が失恋の末にそこに立つという感動巨編だった。
そのうえで最強の主人公を倒して終わるところが実に良かった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
締めのみ登場させるのはドラゴンボールとかワンパンマンでもやってる手法
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
いい加減に新主人公を出した方が良いと思うんだけどなぁ…
新シリーズになる度に手持ちが弱体化して馬鹿ガキ化するし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
Zガンダムのアムロの様に通常なら変わらず最強の一角
だけど前大戦の傷跡から制限がある(この場合はトラウマで宇宙に行けない)
って暗黙の了解みたいな感じが多かったけど
一回タガが外れたらノーリスクのままでやたらと出てくるようになった印象があるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙展開してる作品は強いわな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
リセットはほんま糞
強いまま話を壊さず上手く扱えてる作品は名作
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
そこで終わるのが一番綺麗だけどどうしても続けたいなら結局さらに強い敵出してインフレさせるしかないと思うわ
主人公交代とかどうせ失敗するし求めてない
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
君!なろうで勉強したまえ!君!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
4部の承太郎って「やりすぎ」と「丁度いい」に意見分かれるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
バキは仙人とか出てくればええんやないか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターは能力の相性とかで上手く調節してるよな
ヒソカとかクソ能力なのに作者の補正で最強やってるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
別に主人公が最強でもええんよ
ただ新作が始まった時に新主人公をかませしたり、逆に弱体化するな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
サトシってピカチュウ以外メンバーを基本リセットするんだから
サトシの思考やピカチュウ自体は弱体化する必要ないよな
完全大人の都合で毎回新規狙ってるせいでリセットされてるのはなんかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
新桃太郎伝説のダイダ王子戦みたいなのある意味理想よな

シリーズ通して何回もあるとクソ覚めるけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのサトシとかもう魅力感じんわ。リセットのやり過ぎで
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
DBは戦闘規模の描写が頭打ちしてるから強くなり続けてる実感がイマイチ湧かなくなってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※13
吉良のトドメは仗助にして欲しかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールのように永遠にインフレさせまくる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
バキみたいに欠伸を噛み殺すとか?
それで読者に「昔はそんな奴じゃなかった」って言われる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
※13
どちらでもなく半端で微妙だと思う派
後で6部みたいな扱いになるなら露骨に弱体化してるくらいでよかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
破壊神を破壊した男
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
逆刃刀と殺さずという舐めプする
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
クレイトスさんという大人の都合で何度もあの世に送られる主人公もいる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
勝てばいいという状況じゃなくする
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
※11
その主人公が好きでずっと見てきたファンを裏切ることになるわけだからな
よっぽど新主人公に魅力がないと納得は得られない
弱体化なんて以ての外
ならインフレさせるしかないってなるよなあ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
※7
あれはもうサザエさんやドラえもん並みだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
新主人公の敵とか一番批判されてるパターンやなかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
サイバーフォーミュラのハヤトは強くなりすぎた結果
最終的にラスボスになった
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
最終回間際で最強として完成するのがベストやね
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
※5
でも脚本は両澤です
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゴンボーがさんざんやってるやろ
その他大勢が苦戦 → ヒーローは遅れて現れる!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
ほむらは彼女視点でのハッピーエンドではあるし、あれで誰か困る人っているんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
※5
悪いけどあれを良いと捉えられんかったわ
感覚が冴えるけど心身のダメージが響いてくるゼロの領域を元主人公だけ何故かノーダメージで
車体を浮かせてコーナーを突破するのも車体がノーダメージだし
エンジントラブルで何戦も止める以外の方法が無かったからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
弱体化はクソ萎えるので論外
主人公交代も新主人公に超えさせる展開なら事実上インフレだし結局インフレしか道は無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
前作主人公弱体化させたろ!

↑こういうのは悲しい。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
格を落とさず監督みたいになるイナズマイレブンとかメジャーみたいな奴らはがええ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
最近のキン肉マンみたいに主人公以外を活躍させる 
締めで主人公が勝つ しかないよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
※8
弱体化したり制限つける奴はほんと糞
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
そこで終わるに同意する
これが出来ないから大半が駄作になるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
※23
というか最大トーナメント編から最凶死刑囚編の間に何があった
授業を病欠(本当はトレーニング)して教師に注意されたら恥ずかしそうにしてたのに、教師の目の前で昼寝したりテストを白紙で出そうとしたりと変わり過ぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 19:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
ランスのようにレベルがリセットされる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
誰も知らない土地に行って静かに暮らそうとするが、テロリストに襲われて美少女を助ける
自分の正体がバレるのは序盤ならなろう系、終盤ならハリウッド系になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
インフレさせるか
逆に最強主人公をどう倒すかを描くヘルシングみたいなのにするか
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
次作で主人公も舞台も時代も変えられるゲームは漫画やアニメと比べればやりやすいはずなんだけど
旧主人公を引っ張り出して犠牲にするようなシナリオにしてしまうのはなぜなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ポケモン金、銀や遊戯王GXみたいに最後に前作の主人公と戦うようにすればいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
世界大会なんて設定出すならそこで終わらせる覚悟決めろよって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
※8
その辺の調節がほんと上手く見えるからねお禿様は
種は続編をキラでしたかったのに無理やり新主人公にされたが魅力ないからと終盤の雑い扱いが酷すぎた上にキラ最強と言わんばかりに全面に推し過ぎのご都合が酷すぎてね・・・元々ご都合展開が気になってたがアレで完全に種自体が嫌いになった
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
限界を超え続けるしかない
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲーだけど、ランスシリーズの毎回サボリまくってレベルが初期値まで下がってるって設定は上手いと思う
主人公ランスの性格知っとるとそりゃそうだよねって納得できちまう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
SEEDのアレみたいに続編の主人公の座を寝取る
そしてずっと無双
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
※41
はい、ネタバレ行為で訴訟
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
※44
作者が猪狩vs斗羽を描いてるうちに刃牙の性格を忘れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
その後、彼の姿を見たものがいない…
ってなって以後、名前だけが後に引き継がれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
新主人公が仮に出たとしてもなのはとかSEEDみたいに最後に美味しいとこもってくくらいが爽快でいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:03:44 ID:- ▼このコメントに返信
主人公がラスボス倒してる時に暗躍してる腹心やら黒幕を倒す役
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョはあくまで人間どうしのバトルだから
承太郎とかそこまで弱体化したと思わんかったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
主人公交代ってそもそも矛盾言葉だよな
ずっとメインのポジションにいるから主人公なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※32
サイバーフォーミュラであれだけ上手く最強キャラを扱えたのになんでSEEDのキラはあんなんだったんだろうな・・・。>両澤
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
世界大会優勝したら終わっとくか主人公変えろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
種死のやつでキラが話題にあがるのがほんと不思議
新主人公に撃墜されたまんま再起以降もリベンジする事なく終わったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
悟飯は交代失敗ってよく言われるけど悟飯は悟空と違ってライバル的なキャラ全然出てないし最初から一時的な主人公交代だったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
※44
ジャック戦を通じてハンマに流れるイキリの血が覚醒してもうたんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
50年後、、、とかにしてボケた爺で出てくる
もちろんピンチの時にちょっとだけ正気に返る
で、またボケる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
主人公交代しても新主人公より強かったら結局インフレしてるし新主人公より弱かったら旧主人公でええやんってなるから難しいわな
ジョジョみたいに時代も舞台もガラッと変えて一新するくらいじゃないと成功しにくいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
※50
覚悟なんて会社や編集やスポンサーの前には無力ですし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:07:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
負債が最初から交代させる気がなかっただけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
どう頑張っても蛇足
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
※18
最後まで思い出すことのなかっただだぢぢの術
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※67
そんな主人公見たくないわ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
もっと強い敵を出す
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
※67
ジョセフだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
※48
そりゃ売り上げの為さ
旧作で人気が出たから新作を作れる訳でして
問題は旧作キャラの扱いが悪いと大ブーイングだし、だからって活躍させ過ぎると出しゃばりって言われるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも
強くなりきった=どんな敵にも楽勝
ではないはず
スポーツで世界一になった選手がトーナメント準決勝とかで鼻歌交じりに試合しても勝てるわけでもないように
限界まで強くなっても接戦や死闘が展開されても全然問題ないはずだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
続けるなら結局インフレが一番叩かれないやり方だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
弱点作っといたらええねん
ウルトラマンの3分タイマーみたいなやつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
ザンボット3や横山光輝のマーズのように、守る対象だったはずの地球人に
ボコボコにされるってのはどうや
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
ファンって作者が思ってるよりもはるかに保守的なんだよ。
作者がそれで起きる批判に対してグッと堪えて
新しい主人公に全力を注ぐしか交代を成就させることは難しいんだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
※54
なおそれで本人が幸せになったかと言うと
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
地球代表として宇宙一を決める大会に出る
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ケンイチとかテニヌみたいに師匠と弟子、プロと学生の間に絶対的な差があるって方式だったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
「バカめ少年マンガは次から次へと強い敵が出てくるものよ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
シンは敗北後キラと仲良くなってベストバトルパートナーになったとか
アスランさんはと言うと、キラのことを親友と思っていたそうだけど、キラにとってのアスランは友人の1人でしかないと福田監督が近年言っていたね
まああれだけ裏切り繰り返したり、カガリに酷いことしたらそうなるよね
まあキラにとっての親友はコーディネーターなのに完全に平等に接してくれたトールだけだったろうな
殺された時のガチギレ凄かったし
まあ今後続編があればアスランはともかく、キラとシンが親友になる可能性は十分あるだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>168
お父さん先輩とみんながこれ大好きで僕安心したよ!

マギアレコードもよろしくな!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
※64
まあこれが腹ビームだったら君はもう終わってたよ?って事をやり返してたけどね
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ドラゴンボールはそのへんもう完全に開き直ってるよな。
今のところ、全王様が一番上になっているが、
そのうちあれよりも強いとかいうのが出てきてももう驚かんぞw
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
※54
それは流石にエアプすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
※66
それ終わってから「もうこんなにも戦いたい」って言ってるのに死刑囚編の冒頭であんなやで
ハッキリ言って終わってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
シャドウハーツみたいに続編冒頭で最悪の呪具で呪い掛けられて能力封印、ただのケンカが強い兄ちゃんレベルに落とされてから力を少しずつ取り戻していくとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
弱き者を殺して悪落ちして関係者たちを廃人にしていくんだ
でも弱き者は実は生きているし関係者たちも実は無事なので悪落ちしてないんだ
むしろ新主人公が色々拗らせて悪落ちするんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
※81
Zガンダムのオーディションにて
飛田展男「ガンダムは綺麗に完結したのに蛇足の続編を作るとかおかしいですよ」
富野由悠季「お前が俺の気持ちを一番理解してる。主役のカミーユはお前に決定」
嘘のような本当の話である
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
主人公交代はリスクあるから息子とかの次世代主人公が無難よね
作品の評価では大概前作のが良いと言われがちだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:16:04 ID:- ▼このコメントに返信
※81
リバイバルアニメ化の作品とかひでーもんな
声優を前作のままにしろとかOPEDを前作のままにしろとか
頭おかしい要求が多すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
※88
相手が全力出してない時にちょっとやり返しただけでその後すぐ2対1になって大苦戦だったよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
※96
できないならリバイバルなんてするなよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
後輩主役に引き継がせる振りして乗っ取る
これが大成功の秘訣。悟空とキラさんを見ればわかる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
ランスシリーズのランスはシリーズ毎に修行とか冒険サボって弱体化する理由を上手く作ってたな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンはこれ以上インフレできるのか……?
どっちにしろ二世はなかったことにしないとな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
※13
でも、強くなりすぎた主人公に対する答えが吉良だと思うわ
とにかく慎重かつ狡猾に、主人公とぶつからないように立ち回る敵なら強かろうと関係ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
※97
>2対1になって大苦戦
答え出てるじゃないかw
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
バトルものなら結局主人公には試練やら目標が与えられないといけないから終われないなら周りのインフレか何らかの理由での弱体化しか無いわな
ワンパンマンが引き合いに出されそうだがそもそもあれはサイタマが関わらないバトルのほうが多いから主人公だけ描写し続けてる訳じゃないし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
※5
1年目CP
2年目CP
3年目3位
4年目4位
5年目2位
6年目CP
7年目CP
8年目2位

バケモンや…
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
※54
主人公の座「もうあなたのじゃ満足できないの」
主人公の座「待って!騙されてたの!!ホントは貴方が一番なの!!捨てないで!何でもするから!ぐぇえ!!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
※7
妖怪ウォッチがそれで大失敗してるから猶更やれないだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも終わり方もちゃんと考えて連載しろよと思う
終わり方考えないでライブ感で連載してるから終わりどころが分からなくなるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
トンデモ奥義を会得して勝利!
主人公「おかしい、あれから何度試してもあの時のようにいかない…」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
修行に終わりはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
アルティメット悟飯は単体最強のはずなのに
SS3悟空のほうが圧倒的に強く感じた
結局あれ何がしたかったのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
悟空みたいに突出した人外はGTのラストみたいに神や精霊に近い存在にして消すのはアリだと思うんだ
人としてはもういないけど存在はしているみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
続編ものだと新主人公がいたとしてもやっぱ見たいのは旧主人公のほうだな
全く関わりのないとこで独自のお話するんなら外伝的な話なんだなで見れるけど
前の作品と絡むなら前のキャラの扱いがハンパでは許されない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
MGSシリーズはソリッド・スネークが完成しているレベルだった時はそれを見る他人主人公ってことで新しく雷電を作って老衰による弱体化した時は主人公として動かせてたね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
作品のジャンルが集団戦とか能力(相性)バトルだったらそこまで強烈にインフレしない・・・と思う
そもそもワンピみたいに攻撃喰らってもピンピンしてるタイプの作品だとパワーバランスめちゃくちゃになるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>148
2部の仙水が実質ラスボス

今までは人間側が被害者 霊界側が正義 妖怪側が悪として疑うことがなかったことが
黒の章で人間の方が醜く汚いと反転させるための物語だったし

3部はあきらかに編集側が続けようと躍起になりS級妖怪だらけのトーナメントまで作ってたけど
富樫が黄泉戦で強制的に終了させて後日談に全振りしてたしね
そのおかげで変な引き伸ばしもなく名作になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
※113
聖闘士星矢Ωは酷かったもんね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
強キャラほどスタミナとかコストって概念があっても良いと思うんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:41:44 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ごもっともな意見すぎる
続編を望まれてもスパッと新作に切り替えていくしか無いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
※113
ドラえもんズはドラえもんやのび太たちから離れた外伝的なもので与作だな⁉💦
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
作品ジャンルをバトル以外にシフトする
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/09/23(水) 20:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
前回の冒険から、ごろごろしている間に
レベルが1に戻る。
Good 0 Bad 0
. ○○○2020/09/23(水) 20:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
※121
ギャグ、コメディー路線にするが、人気がいまいちなので
またバトルものに戻る。までがセット。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
※7
単発で金銀の男主人公とクリスタルの女主人公ともう一人が幼馴染の外伝アニメがあったんだけど
その反応を見て主人公は交代しない方がいいと判断したみたい
ピカチュウがポケモンの顔になってたしサトシとピカチュウを離すわけにもいかんのやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
ヤクザ空手に苦戦してるんスけど、いいんスかこれで……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
ククルスドアンみたいに隠居で良いんだろ、キラの場合は呼びに行ってラスボスにしたら返り討ちにされたってだけで、それでダブルオーが始まったんだろ、元はSEEDの新型機だし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
※107
妖怪ウォッチは別の理由では・・・?
無関係じゃないけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
※107
妖怪ウォッチはポケモンでよく言われる
「主人公とマスコット枠を交代させろ」
「対象年齢層を上げろ」
を両方とも踏み抜いた結果アニメだけじゃなくてIPごと消滅しかかってるからな
アニオタの言う「こうすれば良くなる」がどれだけ当てにならないかの好例
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※124
ポケスペのイエローは良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
同じ世界で別主人公立てればええやろ
ゲストで前作の主人公出すことも出来るし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
※117
狼座や子獅子座ってレギュラーにいるけど、原作にもいなかったっけ? そんなに時間経ってないはずなのに……。
って思ったら引退してることになってたしね。
アレ、多分原作調べないで設定したよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
※37
結局、福田はお気に入りのキャラ俺つえーマンセーしなきゃ気が済まんのよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
力が強すぎて政治的に動けないアムロルートと、
老いによって鈍るがたまに頼れる承太郎ルートが好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
結婚して娘を作って世代交代やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 20:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
※130
それで大失敗してる負債などのアホがいるから
難しいって話をしてるんだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
※34
女がしゃしゃらなきゃ完璧な作品だったのにな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
なのはDetonationのフォーミュラⅡがいいバランスかな。シリーズ中最強レベルに火力やスピードが底上げされたところで、憑き物取れたなのはは、あんな危険過ぎる能力二度と使わんと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゼータのアムロはどうなんだろう?
化物のような強さはなお健在だけど精神的にかなりヘタレている状態。
前作のような圧倒的な強さが恐れられたというのと、悲惨な目を知っているファンにとっては残念だけど残当かなと。
周りと状況に迫られて戦線復帰し頼られるも脇役の座から出ない、大物俳優がドラマの脇役で補強させている感。

グレートマジンガーの教訓(前作主人公が暴れまくって立場を奪った)から脇役に徹しさせたという話らしいけど今見るといろいろ苦慮していたのかなと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
「自作」なら乗っ取りじゃないな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
Zアムロの扱いって逆シャアのおかげで許されただけで
当時のガノタはみんな失望してたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※86
セイバーを行動不能レベルに達磨にして回収の手筈もせずに、戦場に放置と言う鬼畜

下手すればカガリを更に泣かせる状況になってたぞキラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
主人公じゃないけど、遊戯王GXの丸藤亮が良い例じゃ無いかな
アカデミア主席で主人公にも勝つ凄腕だけど、外の世界に出たらもっと上が居て落ちぶれる感じ

要するにもっと上が居れば良い訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
※126
ドアンは逃亡兵やし主人公どころかエースですらない雑魚やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
ヤクザ空手に苦戦するキー坊ほんと萎える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマみたいに話を終わらせる舞台装置化すればええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
ジャスティスリーグのスーパーマンだって大抵話のオチでボス倒す担当だしな
歴史のあるアメコミだってそうなんだから最強主人公は話にオチ担当になるしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
※111
・界王神様の前で座ってるだけで最強の戦士になりました!みたいなご都合展開
・スーパーサイヤ人にならなくても強い!のせいで変身もしない
・悪ブウを圧倒したがそれぐらいは直前までゴテンクスもやっていた
・それより後に登場した純粋ブウに超サイヤ人3の悟空が普通に戦えてた
・劇場版で悟空に出番を取られる上にGTには登場すらしない

過程も結果もダメダメで設定上最強(笑)の期間が長すぎたから当然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
もうちょっといい画像なかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ人3、ゴテンクス、アルティメット悟飯、
ブウ編はそのまま勝ててた戦いが多すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
隠居じゃねーかな。実際強すぎる人物は世間から疎まれる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>175
鈴木って誰だっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:41:33 ID:- ▼このコメントに返信
牙狼の鋼牙は二期の一話のラストに鎧を召喚するたびに弱体化する呪いをかけられ
サトシみたいに強さリセットを心配したが、低級ホラー相手に後れを取らず
今までの経験と仲間との絆で困難に挑む姿勢をみせたから、視聴していてストレスはなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
※122
実際アスリートだって数日運動しないだけで感取り戻すのに
数週間かかるらしいしね

何年も平和で戦わなかったから弱体化って
理に適ってると思うんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
※133
六部とか叩かれるけど
普通に承太郎強いんだよな
時止め中に反応できるプッチが化け物なだけで
承太郎が死角から投げた鉄パイプ?見えてなかったら勝ってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは金銀のケンタが失敗してるからできないんじゃなかったっけ いや個人的にアレはすきだったのに悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
※21

トドメは救急車だから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
この時の承太郎って単純に弱体化してるよね
歳とって落ち着いたせいで条件次第では仗助にパワー負けするようになったし時止めもだいぶ短くなった
…四太郎とほぼ同年代のアヴドゥルとマジシャンズレッドがあの落ち着きようであの火力って滅茶苦茶ヤバくないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 21:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
大将にして出番を減らせばいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
※146
スーパーマンを聖域化しすぎて話がおかしくなってるのはDCEUの映画だけで
ミカエルやスペクターから見ればスーパーマンはダニ以下の存在だし
原作では地球人でもキャプテン・アトムみたいにスーパーマンより強いヒーローも普通にいる。
そもそも向こうのファンにJL最強だと思われてるのはスーパーマンじゃなくフラッシュだし。
だから向こうのファンもDCEUでのおかしな聖域化は批判してるよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
※147
GTには登場してたろ
敵に操られる役で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
※41
始祖編の締めは悪魔将軍なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
普通に最強の主人公より強い存在を出せばいいんじゃないの
ドラゴンボールでいうブウより遥かに強いビルスとか
それで悟空がビルス超えたら次はまたビルスより強い奴出す
みたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
※89
全王は複数の時間に複数存在してるから本当の神じゃない。
真の神というのはあらゆる時間と場所に偏在するものだからな。
だから全王より上の存在が出てきても良いが
もし次に出すのが真の創造者なら
被造物が創造者を超えられるわけがないんだから
それ以上のやつを出すのは不自然だしおかしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
敵のボスと差し違えて死ぬ。生きてたと思ったらただのクローン。そんな展開。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
DB初期の絵でエロ漫画描いて欲しかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
※159
金色?のスーパーマンとかいなかった?
あれが一番強いと思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ドカベンやキャプ翼のように主人公がチャンピオンになって敵キャラがそれに挑む側というのもあり。
ドカベンの明訓研究しての「試合初球はど真ん中のストレートを投げる宣言」とか、
キャプ翼中学生編の日向を裏主人公的にするとか、主人公が挑戦者側ではできない味わいがあった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
強さリセットしてまた強くなるのが手堅い

強いまま話し続けるなら強くなるまでの過程がいらなくなるので最初から主人公最強で面白さを棄てた方が良い
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
※153
DBでも超で農作業しかやってなくて身体が鈍りきってた時に
強盗に普通のピストルで撃たれて手の甲から出血してる描写があったから
一旦超3までいっても怠けてると体から気が抜けて常人に近い強度まで戻るみたいだが
逆に言うとビルス様はめちゃ怠けててもあれだから
ウイスさんとトレーニングを再開すればあっという間に抜き返すと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
※157
そらだって条件が違いすぎるだろう。
四部承太郎はDIOを倒してもう戦う必要がなくなったから海洋学者として生きるようになって弱体化したけど、
アブドゥルの場合はDIOを倒すという目的があったからスタンドを鍛えて強くなってたってだけの話なんだし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:34:07 ID:- ▼このコメントに返信
いくつかある戦場の内主人公とは別の場所を抑えてればいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
※53
前回の金はどうした?
A、遊び惚けて使い果たしました
最強装備は?
A、質草になりました

プレイヤー「まあ、ランスだからしょーがねえ」
人徳だよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンはスロースターターやから序盤の苦戦とかはしゃーない感じでやれるけど、一撃必殺みたいながある世界とかだとそれはやりにくいわな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>166
あれは補正マシマシ状態で普段は負けることもあるし
日本ではやってないアニメでもキャプテン・アトムに力負けして抑え込まれるシーンがある。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
膝に矢を撃ち込む
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
アンカミスった。
174>※166
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
※51
キラが最強とか最終的に勝つのがキラ一派とか、別にそれ自体がおかしい訳じゃないんだよな、兎に角演出、シンを脳死メンヘラクソ雑魚サブキャラにしたのが何よりの過ち
ゲーム版では少なくとも口では割とまともにやり合ってるから、福田と鈴村の下らねえいざこざさえなければこのシナリオ通りになったんだろうなと
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
※166
あとその状態でも上位存在と戦うには力不足で
コズミックアーマーがないと多元宇宙レベルの存在とは勝負にならない。
けどあれはメタ要素を含んだ超アイテムだし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
主人公がいる星は数ある星の一個って事にして別の星へ行かせる
そこにはまだ見ぬ強者がいる~って事にすりゃええねん
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
※80
ザンボット3みたいに迫害→支持なら燃えるが、その逆は主人公の弱体化以上にリスク高いでしょ。
あとマーズみたいのは最初から悲劇として話組んでるからいいのであって、話のネタに困ったからやるのはアウト。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
※108
設定してても人気爆発で終われなくて当初の予定をブッチしなきゃならなくなることもあるからなんとも
ここまで書きたい、ここで終わりたいはなかなか叶えさせてもらえないからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
※122
ドラゴンボールはそれを悟空でなく悟飯でやってしまったな
いくら悟空が戦闘狂とはいえ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
バトルロワイヤルにして戦闘力じゃなくて
軍鶏はそれやって不評
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
※4
始めスクネ相手に苦戦させようと思ったんだけど
連載中に相撲に飽きて(これスクネそんな強くないな…?)ってなって迷走してるだけだぞ
今回の被害者は相撲熱が高い時にマッチアップされたオリバだけや
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
※172
ランス8(ランスマグナム:ヘルマン編)だけはそういう意味でも何もかも異質というか、7,8はランス全体から見ても設定がめちゃくちゃなんだよなぁ…
6から8のシィル溶かすまでは割と真面目だったうえに7→8はタイムラグ無しなのにレベルだけ下がってるという謎、というか雑な設定
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 22:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※154
徐倫かばって一手遅れてなければ2回プッチ殺す機会あったしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
今まで積み上げてきた「強さ」が通用しないジョーカー的要素を出して強くなりきった主人公にひと泡吹かせる。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:06:36 ID:- ▼このコメントに返信
※21
んー…難しいな
吉良は倒しただけじゃ凶行をやめないだろうから殺すしかないんだけど丈助は人殺ししていい主人公じゃないしな
ラストバトルでアンジェロみたいに物に封印ってのもなんだしそれだと吉良vs杉本鈴美も出来なくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーマンの腕力では救えない人々をクラーク・ケントの記事で救う。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※187
幽白は魔界の扉編でからめ手で最強になった幽介をどうにかしようとはしてたな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
※154
それにブッチは四部の吉良を越えるレベルで運命補正ついてたからな
正直スタンド能力よりもそっちの方が問題だった
あれがなかったら承太郎以前にウェザーに負けて終わってたよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
スパイダーマンは正義だと思うけど
新聞では悪党
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
サザンアイズみたいに一時的な補正で最強になってラスボス倒して終われば続編作りやすいよね
光ん力補正なくなった続編じゃ基本的にベナレスに歯が立たないままだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのサトシはもっと強い相手に負けた上でリセットされてるじゃん・・・
チャンピオンクラスに勝てないところが成長限界と言われると悲しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
別のゲームで遊ぶ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/23(水) 23:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
人間性がクソになったけど手段を選ばない足掻きを繰り返して世界最強に至った主人公
の、親友or↑と真逆の(誠実だが綺麗事が過ぎる)倫理観で気が合わない奴を主人公に据える

無論、その2人も十分強いのだが、元来の主人公は大体状況をまだ把握してない
もしくは別行動で連絡も取れず頼れない中「ここを耐えれば……」と必死に頑張る姿も見ものだけど
そこでようやく駆け付けたり、実は別行動中に裏口から逆回りで敵を蹴散らしていたことが分かり
そうなると「あ、話も終わりだな(笑)」と一種の目安になる
機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)めいた扱いにされてるのが一番すき
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 00:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
デウスなんたらは機械仕掛けのミスターオクレ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 00:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
オーフェン:続編で戦闘シーンがなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 00:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
※37
ゼロ覚醒でイキってたら事故って親友亡くしてトラウマからゼロ使うと消耗って説明されてた
ハヤトもゼロ覚醒時にランドル巻き込んで事故って復帰後にブースト引けないトラウマあったけど克服した

親友(ライバル)とパートナーの関係がハヤトとの対比になってたり
それを得て過去を乗り越えて勝ったのは良かったと思う

ただバンク多用オメーはダメだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 01:21:27 ID:- ▼このコメントに返信
※51
いやキラは死なせる予定だったし続編なんか考えてなかったぞ
嫌いなのは分かるが妄想じゃなくてスタッフインタビューとか読めよ
監督達はシン贔屓だったのが余計に悲しくなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 02:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
正解は何もせずに最強のまま
逆襲のシャアのアムロはずっと最強でもくっそ面白かったし
遊戯王Rの遊戯も邪神相手に苦戦はしてたけど、それ以外は負けるわけへん遊戯やし見たいな最強さでも面白かったし
無理に弱体化させるくらいなら、ずっと最強のがええわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 02:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
極めたんならエンドでいいやん

よってジャンプ編集は無能、漫画家が気の毒
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 02:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
※157
語飯みたいに平和に過ごしてたら鍛えないタイプだったんだろ スタンド無くてもそこらへんのスポーツマン並みか以上の体力と運動能力あるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 03:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
怪我や病気や歳で弱体化なら解るけど、なんか普通に弱体化するのは絶対あかん
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 03:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
強さの方向性を変える
例えば陸上での格闘戦で最強になった主人公なら水中格闘に移行するとか
陸地では最強の事実は変わらないけど、陸上での技術やノウハウが通じず水中戦を前提に鍛えてる相手には苦戦するみたいに
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 04:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>202
てか悪魔ほむらはあくまでまど神の力の一部を掠め取っただけだから
いつかまど神と衝突する日がくれば普通に負けるだろ
実際少し油断したらまど神に戻られかけてたし
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 04:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
※160
操られる役ではあっても
ブウ編以降戦いから完全離脱したからアルティメット化が出来なくなってる、またその後も修行し続けてたベジータに追い抜かれてしまった。
ただちゃんと超サイヤ人にはなれるし相応の強さも維持してる。
扱いとしては超よりずっとマシというね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 04:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのサトシは若干、頭の中身もリセットされてるからな…マサラタウンに戻るたびにヤバイ手術とかされてんじゃないかってレベル。

ジョジョはジョナサン→ジョセフ→承太郎みたいに孫の世代くらい離れれば弱体化も世代交代も納得なんだけど、4部からあとはちょっと承太郎が強烈すぎたな。せっかく7で世界ごと変えたのにスキップさせすぎで8はあんまり話つながってないし。

最強キャラはコロンボの「うちのかみさん」か伝説ぐらいの存在にしといて、全然別のキャラで話作ったほうが無難。
遊戯王はまだ初代だせば全然いけるが、逆転裁判は一時ひどかったしなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 04:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ファンもスタッフも全員納得でおハーブやった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 04:44:31 ID:- ▼このコメントに返信
※105
サイバーって日本人強いんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 06:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
※20
>DBは戦闘規模の描写が頭打ちしてるから強くなり続けてる実感がイマイチ湧かなくなってる

実際、戦闘力で言えば
ナメック星編時点でのフリーザ最終形態で6000万
Pセルで5億で4ゴジで25億だから
ナメック星編での伸び率がすごいだけで数値的にも思われてるほどインフレしてない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 06:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
※20
人造人間編時点での初期状態の話だから
Pセルもトレーニングすれば一気に数字が上がるだろうけど
それでもいっても25億くらいだとすると思われてるほどはすごくはないし
4ゴジよりモロのほうが上だからモロの数値が出れば25億より上なのは確定だが
それでもナメック星編以降の上がり方からして
5億程度の上乗せだとするとやっぱり伸び率ではそこまでじゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 06:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
※211
数字ではナメック星ほど爆発的にでなくても
フリーザを瞬殺したトランクスが全然歯が立たない人造人間17&18号と互角だった神コロをワンパンした終盤セル第一形態を倒せそうだった16号をワンパンで戦闘不能にしたセル第二形態を圧倒したスーパーベジータがまるで歯が立たないセル完全態を(以下略)
な時点でインフレしまくってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 06:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
※211
問題はその数字で1違うだけで生じる差だろ
もともと5桁の時点で数千違うだけで絶望的な差だったわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 07:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
AKIRAの鉄雄→自滅
キャプ翼の若林→怪我
ウシジマくん→死亡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 07:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
なお、勝率…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 08:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
首位のチームが最下位のチームに三連敗とかそれなりにあるが
漫画とかでそれやると強さの設定がむちゃくちゃと言われる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 08:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
しかもそのライバルキャラの声優が種死のレイと同じ関俊彦という。種死の結末に不満がある人が見たら不思議と溜飲が下がる作品だったねサイバーフォーミュラSINは。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 08:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
※37
星野一義が縁石を使って車を飛ばしてコーナリングをしていたし
ザナルディがラグナセカのコークスクリューで車を飛ばしてオーバーテイクしたり
現実で行われていることが多かったよ
レース中にトランスミッショントラブルが出てピットからの遠隔操作でトラブルを解消する話があったけど
F1でも可夢偉を追っていたバトンのミッションにトラブルが出てピットからの遠隔操作でトラブルを解消した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 10:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
初めから主人公を最強として描いて、それを個性にすればいくらでも描けるんだけどね
スーパーマンがもう100年近くやってるし、アーカードとかもそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 10:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
※147
座っているだけでパワーアップのご都合展開ってのは悟空を主人公に戻すことが決まったから
悟空より目立たせるわけにはいかないし退場させるための前準備としてやっただけだろ

悟飯が主人公のままならゼットソードを壊して老界王神なんて登場させずフリーザ編までの悟空のように修行でゼットソードを使いこなして
前座のゴテンクスがやられかけた所に満を持して登場してブウと決戦しとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 11:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと違うけど、るろうに剣心の師匠である、比古清十郎も同じだな
作者が、主人公より強いからジョーカーキャラで、出す場面はかなり難しいし、物語が破綻する可能性高いので、
そうそう出せない的な事をコメントしてたの読んだ事ある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 11:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
DB超は結論としてクソオブクソの全王出してしまった。これは最低最悪の愚行と思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 11:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
※213
まあ、それはそうなんだが
描写的に頭打ちになってるのはたしかだし
特に超以降は曖昧だった設定が明確になって一旦超3までいってても
トレーニングをさぼってて気が低いあるいは意識的に落としてる状態だと
常人に近い強度まで戻るのが確定したしな。
強盗に普通のピストルで撃たれただけで手の甲から出血して
フリーザの手下に光線銃で撃たれた時にいたっては貫通して致命傷になったからな。
それを考えれば戦闘力も思われてるほど固定的じゃないってことなんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 11:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
※214
描写を素直に見れば戦闘力は上がれば上がるほど
一単位当たりの差が小さくなっていくんじゃないかな。
経済学徒だから経済学っぽく言えば限界戦闘力逓減の法則ってとこか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 11:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※220
いや、だからスーパーマンは
原作では上位存在じゃない普通のヒーローの範疇に入ってるキャラの中ですら最強じゃない。
DCEUで異様に特別扱いされてるだけで原作には地球人にもスーパーマンより強いヒーローがいる。
まあ、DCEUの映画だけを見ればそういう感想になるのもさもありなんではあるが
贔屓の引き倒しで話がおかしくなってるから
向こうでも原作ファンにはDCEUでのあのスーパーマンの扱い方は批判されてる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 15:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだキラ無双好きだろみんなw
シンってそんな人気あったように見えなかったけどあのまま主人公で売れたと思う?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 17:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
九井 諒子のマンガであったろ、魔王を倒した勇者の末路
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/24(木) 23:25:51 ID:- ▼このコメントに返信
※212
ナメック星の5~6桁のころの1上昇で得られるのと10桁での1上昇で得られる物がイコールだといつから錯覚していた?
MMOなんかじゃそういうの珍しくないぞ?
同じ+○でも特定の数値まで達するとその意味合いが全然変わってしまうのなんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 00:28:18 ID:- ▼このコメントに返信
※211
数字の上ではどうか知らんけど描写や設定的なの考えれば人造人間編からのがナメック星までのより遥かにインフレしまくってる。
それこそ界王神のフリーザ程度ならワンパン発言が作中内外両方で「それの何がすごいの?」扱いされてるのがいい例だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 10:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
徐々に弱体化していく系に切り替えていけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 10:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
※21
じゃああれよりうまく吉良を殺す方法を考えてくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 10:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
※41
キン肉マンって七人の悪魔超人の頃からそのパターンだけどね。
むしろ最後がキン肉マンじゃなかった完璧超人始祖やオメガ・ケンタウリの六鎗客のほうが珍しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 12:03:44 ID:- ▼このコメントに返信
※221
だからそういうストーリーの都合に合わせたような描写しかしないから弱く見えるって話やぞ
ご都合主義まみれのなろう小説の主人公が設定ほど強く見えないのと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/25(金) 14:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
伝統的なジャンプバトル漫画は新章になると強さの基準をリセットするのがお決まりになってるな
安直すぎてあまり良い演出とは思えないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/26(土) 01:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
※210
勝てない日本人も出てきたけど忘れたのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/28(月) 22:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
がんばれ元気、のぞみウィッチィズみたいに、主人公が最強になったら直ぐに引退して最終回。
勝ち逃げとして、非難されることが多いけれど。
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2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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