【悲報】漫画家さん、「ぺこら」という名前の起源主張をしてしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:40:00.63 ID:BJXdgS9ka
no title


これもう戦争だろ…
no title

4: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:41:05.67 ID:QQCKBLTK0
どっちが早かったん?

6: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:41:19.65 ID:A6ZeLvbgp
>>4
邪神作者

9: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:41:41.78 ID:C7KrkCFkp
邪神ちゃんってもう8年くらい連載しとるやろ

15: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:29.69 ID:A6ZeLvbgp
>>9
vtuberどころかYouTuberが流行る前からの連載やな

10: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:07.28 ID:VO+HnQwlM
たしかに珍しい

11: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:08.12 ID:0SAKjPNIr
こいつ?
no title

195: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:04:02.84 ID:uc9sRK8i0
>>11
可愛い

12: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:13.01 ID:60ZrjBIj0
被るとは思わんやろ

16: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:41.84 ID:mQTOfFe10
ぺこぱ「ほーん」

17: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:45.47 ID:u7oe/2Sed
みなさん、この人だそうです

20: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:50.28 ID:w80BZ4VAa
キャラの名前如きパクリパクられの世界やろ
内容ですらそうなのに

21: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:43:20.35 ID:BH3X4lLU0
ぺこらもそうだけどパトラもいるよな

25: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:43:57.75 ID:LpHf2NGE0
邪神ちゃんの作者は作者で結構めんどくさい性格してるんだよ

29: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:44:22.62 ID:J3uwwyW30
すでに邪神ちゃんのぺこらでvtuberやってなかったか

33: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:45:09.79 ID:DzWRxnZfa
ワイもペコラ好きやで
no title

64: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:48:29.74 ID:VsuMbD680
>>33
クッソなつい
グレゴリーホラーショーもアマプラ解禁らしいな

38: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:45:36.27 ID:Jdhrir9W0
しかも知名度で圧倒的に越えられてるという

42: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:45:59.03 ID:1Bq11Qaz0
実際ペコラってどういう語源から来てるんや?
人名やなさそうやが

55: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:48:02.94 ID:S3RhznfVd
>>42
単に天使たちはぱぴぷぺぽ縛りで可愛い感じの響きの名前にしただけやろ
ぺこら、ぽぽろん、ぴの
やし

79: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:49:48.55 ID:rjG9VfdU0
>>55
お菓子シリーズや
no title

no title

no title

120: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:54:56.39 ID:hdqYEkfR0
>>79
こういう命名法取ってるなら「珍しい名前つけた」って主張するのおかしくない?

145: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:58:10.83 ID:4xAsM3Pfa
>>120
ぺこらって名前自体がなかなか無いって意味でしょ?
元ネタもペコちゃんのコスプレのやつだし

43: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:45:59.67 ID:laLqR/I+0
名前被りくらい普通にあるやろ

44: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:46:54.93 ID:MLT4bcYEa
韓国人かよ

45: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:46:55.84 ID:20xUrLfta
いっちょ前にリプライ禁止してるの草

52: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:47:44.51 ID:sHP1A6JXd
ここでキレるのが二流
一流は媚びてぺこらのイラストでも描く

54: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:47:53.83 ID:HJF8m39/r
時代は完全にぺこぱやろ
悪くないだろう

63: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:48:28.85 ID:ENiN/GMA0
ワイが昔好きだったゲームにペコラって登場人物おったで
ちなみに発売は邪神ちゃんの連載より前
no title

75: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:49:19.68 ID:THd9QGAPd
>>63
この漫画家パクリバレてるやんw
どうすんの?
自分からVTuberのぺこらに吹っかけたんだから自分もなんか釈明するよなぁ?

78: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:49:36.29 ID:JLG3SfuKa
>>63
だからなんだよチー牛

118: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:54:42.85 ID:m9GDtbTj0
>>63
難癖じゃん

419: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:27:17.74 ID:X4EMlBvo0
>>63
んなゲーム誰も知らんわ

81: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:49:54.26 ID:JCDeXyja0
は?

no title

88: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:50:52.07 ID:/uGyBZj+0
>>81
これはやっちゃいましたねぇ

95: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:51:44.18 ID:VsuMbD680
>>81
懐かC

108: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:53:37.39 ID:LpHf2NGE0
>>81
今後ユキヲのツイートにこれで「ペコラなんてもっと昔からいますけど」って粘着するガ○ジ現れたら草

170: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:00:54.21 ID:fvx2sa+j0
被って驚いてるだけやん

177: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:01:59.45 ID:R2CxhPR30
まぁ悔しいのは分からなくも無いよ?自分の作中のキャラの筈なのに後追いの奴の方が有名になってるんだし
ただこの言い方だと起源主張してるみたいでマズイよねお前のだって名前丸パクリじゃねーか

291: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:16:59.64 ID:S6Y2xK+O0
まあ実際後からきたやつに検索汚染されると好きなやつはキレそうやな
ワイはそこまで思い入れいるキャラおらんが

315: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:19:11.94 ID:rjG9VfdU0
>>291
偉人はほんまキレるわ

458: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 01:30:20.09 ID:SX8/3LY5d
いや「ぺこら」じゃなくて「兎田ぺこら」なんだが
名前だけ切り取って起源主張とかやめてくれぇ?

103: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:53:07.08 ID:Jdhrir9W0
ぺこら結構被ってて草

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシイライラやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
怒りのペコペコの舞はせんのか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
釣りたいからって記事タイトルでウソ書くな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
怪獣とか動物でなく、女の子のキャラ名としたらそうだよなぁ・・・まぁ日本人はなんでもパクるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
べかこ「呼んだか?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルなんやねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
全く
書き込む前に自分の主張があってるか検索しろとあれほど言っただろ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
自分が最初に知った奴起源派とこれが一番有名だから起源派閥の争いは絶えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど起源主張してるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張かこれ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシ全然いなくて草
リプライ禁止が悪意にみえて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
探せば他にもありそうなくらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張なんかしてーだろ
ウソつきブログ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張なんてなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
※3
まとめブログやマスゴミの常套手段定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
他所のまとめ「漫画家さん、名前が被ったことに驚く」
アニゲー「漫画家さん、ぺこらという名の起源主張してしまう」

さすがアニゲー、意図的に誇張してカオナシを扇動するのが上手い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
ペコらって名前兎要素あるか?いやどうでもええか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
カナオシに突撃させて被害者ムーヴが一番炎上商法できるのにリプ禁止なのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
武蔵野線の姉妹のアニメ化待ってるんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
これでファンが青葉になったらどうするんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
邪神よりぺこらの方が知名度あるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシ側がユキヲに絡んだんかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
商標登録しとけカス
はい、論破
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
どういう文脈で出てきたツイートなのかわからんから何とも言えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
※1
だまれチー牛
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
クソ漫画クソアニメがvtuberに喧嘩売るとはいい度胸じゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 11:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
ま〜た管理人が火のないところに放火してるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
海外のニュースサイトだとあまりにコメント欄でデマや誹,謗中,傷で荒れたからニュースの内容正しく理解してるかクイズに解答できないとコメントできない仕組みにしたら激減したと聞いたな
公益が絡んで無い個人ブログに言うのもアレだけどその真逆を行くんだから面白いサイトやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
女友達と会話してるみてぇで楽しいんだよなぁ
否定する奴は女と会話したことなさなさだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
Vtuberなんてそのうち消えるんだし無視しとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
vと漫画家の話しなら星野ニアの事についてかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
good badの増え方またおかしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこの記事内に出てきたぺこ全部の起源が韓国であることは
4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」を見れば明らかなんだが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
まーたアニゲー民がV勢に嫉妬してんのかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
別に珍しくなかったというオチね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
ほう?で、国籍は?
・どんだけ不買対象増やしてんだよっつたく…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
カネナシが暴れ回っとるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
珍しい名前とかいいつつ、意外によくあるのは何か草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
カネナシイライラで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
※1
へーVtuber要素あったんだ
詳しいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
※16
マスゴミレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
名前の起源でマウントはないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは名前を使われた偉人も喜んでるからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
最近どっちも嫌いなの多すぎ
作者はいいけどキャラは気持ち悪いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど珍しいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも邪神ちゃん自体がニャル子の起こした人外ドタバタギャグブームに後乗りした漫画じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ほんまなw
面白いんだよなあ
女友達と話してる感じがして
これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
※1と※25は中国人だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
プリンプリンプリーン!OH MY!
PURRRRYN!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
後発のVが被ってるハッシュタグ作った結果、先に使ってたVに信者が突撃して先発側が謝罪するような事案なかったけ
あれってホロライブ?にじさんじ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
兎だペコらより不二家のペコちゃんの方が知名度あるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
は? 何だこの漫画家wwwキモすぎww鬼滅キッズかよ。こういう手帳持ちで糖質の社会不適合者は一生売れない漫画でも描いて隅っこで暮らすのが良いご身分だネイー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
起源だなんて言ってないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラはイタリア語で雌羊を意味するから、
兎なのか羊なのかと前々からツッコまれてる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
不二家のあいつ ら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、わざわざ名前っぽくないものを付けてるのに、それが名前としてかぶったらなんとなくパクられた気分にはなるだろ
某アイドルアニメだって、後発なのに「小鳥」って名前でかぶってたじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
うちのばぁちゃんも名前ぺこらなんだよね
漫画やゲームのキャラとは歴史が違うんだよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこらの名前だけで打線組めそうなくらい多いな
Good 0 Bad 0
. 空缶2020/09/07(月) 12:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
母方の姓が代々辺古羅
山形の辺古羅大明神を祀る古い家系らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
これでだいしゅきホールドの三国人がまた蒸し返されるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
まさか後発にかぶる名前のやつがおるとは思わんかった…という意味やろ

ようも邪推できるなお前らは
と思ったらこの作者ツイート見てきたらマジで面倒くせえ性格してるな…とわかった振りしようと思ったけど
いちおう一回ツイート見てきたらそこまで面倒くさい性格の奴には見えんかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
意外とペコラってキャラいるんだね!って話なんだろうけど
返信できないようにしてるのが最高にダサい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
※5
今は「南光」なんだよなぁ・・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
別に起源主張してるわけじゃないじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
クソ記事乙です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
珍しい名前つけたけど案外被るもんなんだなって話では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
※56
お前みたいなやつが青葉になるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー名物捏造記事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
※33
その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため
その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
ここの管理人て本当ダメなやつだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
記事タイも終わってるけど、スレの流れも順番通りならさらに終わってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
※62
そりゃ曲解したカオナシ総出で押し寄せてくるのは間違いないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
グリムジョー・ジャガージャックとかバンビエッタ・バスターバインくらいの名前にすれば被らないと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
※9
間違いなくしてない
珍しい名前とは言ってるが、自分が作り出した名前なんて一言も言ってないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
他は起源主張なんてタイトル付けてないのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※39
その煽り無意味だからやめたほうがいい
チー牛とかこどおじのほうがまだ効きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
星野ニア問題とか管理人大好きそうなのになんでまとめないんだ?
制作者がクソすぎて元から名前使ってたやつが垢消しに追い込まれてる
Good 0 Bad 0
. 2020/09/07(月) 12:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
兎田の方のぺこらのルーツを知りたいわ名付け親に聞きたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
ファッファッファッファッファッファッ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※75
元スレが3流漫画家が起源主張ってタイトルだし
アニゲーは柔らかくした方だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
前から思ってたけどまとめサイトってつくづく腐ってるなと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
名前被ったなってぼやいただけで起源主張したらんやん
こんなもんまとめんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
別に起源主張してないしパクられただの苦言呈した訳でもないのに何だこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
商標とかが絡まないのであれば基本的に登場人物とかの名前には著作権は発生しないね。
珍しい名称でも>>63や>>81みたいに意図せず被っちゃうことはあるものだし、
これをパクりだなんだと言っちゃうと創作活動が非常に難しくなるから「言いっこ無し」で流すのが大人の対応だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ意識的に避けないとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
うんちーこんぐについて語るくらいどうでもよい話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:42:34 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシさっさと低賃金をスパチャに注ぎ込めよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
炎上商売に引っかかる馬鹿が多くて管理人も笑いが止まらんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張は負け犬の遠吠えでしかねえわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
ホロライブの違法配信者?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
これはまた名前乗っ取られますわ
作家さんは今の内に自分とキャラクターの名前の商標取っといた方がええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
※67
日常風景と固有名詞を同じ基準で比べるとか頭大丈夫?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
※62
星乃ニアって名前で同人活動してた作家がVtuberと名前被ったばっかりにカオナシ連中にDM爆撃とか難癖付けられてるんだから自衛くらいするやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシ(低所得)「カネナシ!!カネナシ!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
本当にオリジナルな名前付けたいならもっと意味不明で五感が悪い物にしなきゃ無理だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシどもはキチゲェしかいねぇのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
このスレ立てた奴が争いを起こそうとしてるのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこら 32歳冬
己の容姿と喋り限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
兎がたどり着いた結果は感謝であった
自身を育ててくれたスパチャへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝のスパチャ読み
気を整え 拝み 祈り 無心で 読む
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回を読み終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
読み終えれば倒れるように寝る 起きてまた呟くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く 一万人読み終えても日が暮れていない
齢40を超えて完全に羽化する
感謝のスパチャ読み一万回 1時間を切る
代わりに祈る時間が増えた
放送終えた時 ぺこらの配信は音を置き去りにした
Good 0 Bad 0
. 2020/09/07(月) 12:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
これ、V信者に絡まれたからこう言っとるんやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ今やぺこらって書かれたら一人しか思い浮かばないからな
知名度と人気が全てよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張しだしたか
あの国と一緒だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
売名きも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
この漫画家の国籍どこなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※77
管理人がべこら意外に興味ないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 12:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラはイタリア語で羊って意味だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのかめはめさん2020/09/07(月) 12:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
3文字で絶対にかぶらない名称って無理じゃね?
漢字の表記が違うとかを抜きで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:00:04 ID:- ▼このコメントに返信
煽るような記事出して…読めばそんな意図はまるでないと分かるだろうに、こんなんに引っ掛かる馬鹿がいるのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
単行本を10巻以上だしててアニメ化も2回もしてる漫画の作者がなんでそんな媚び売る側になるんですかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
ぺーこぺこぺこ🐰
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラもお菓子あるだろって思ったらピコラだった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
魔剤の起源名乗ったら馬鹿が名乗り出るかなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
○○と云えばそれだ!!
と、認知してもらうには知名度だったり衝撃度だったりと何かしら世間にIMPACT残さないといけない。
現在、残念ながら世間のぺこら認知は「カオナシ」共から一ヶ月で一千万以上投げ銭されるホロぺこらなんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
※112
○○と云えばそれだ!!←津山30人殺しを超えた「京アニの青葉」みたいな?
Good 0 Bad 0
. 空缶2020/09/07(月) 13:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
俺のキーボードはPECOLA配列
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
外人がよくMADで使うPE↗️ KO↘️ PE↗️ KO↘️ PE↗️ KO↘️ PE ↗️ KO↘️だけは好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
ここの管理人やたら起源主張って言葉使うけど
お隣の国の人なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
V豚きっしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:18:38 ID:- ▼このコメントに返信
名前が被った事に驚いてるだけで起源主張はしてないよね?
勝手に青葉予備軍のカオナシ共が起源主張された!って勘違いして喚いてるだけだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
※116
そうやれば、おたくの様に書き込んでくれる陰キャ(こどおじ、チー牛、パヨ、ウヨ)が沢山居るんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
信者に凸られて炎上すんのわかってるからこのツイートだけ返信制限つけてる作者も作者だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
※69
殲劣
滅等
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
田尻やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
悪意のある記事タイトルだよなあほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
なにもかも知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
ワイうさぎさん怒りのDM
謝罪させたったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
※125
さすぺこ!!ぺこぺこ大回転バーニングアタック!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
これちょっと面白いのが、邪心ちゃんのぺこらもVチューバーを一時期やってたんだよなw
だからVチューバーで検索すると地味に両方出てくるというw
なお知名度の差w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張なんて微塵も感じない発言なんだが
適当なタイトル付けるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
既に名前被りで凸した前例があることに驚きだよ…
Vtuber界隈ってやっぱろくでもねぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
ぺコリーヌだったら起源主張できますか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
デリヘル嬢の源氏名に偉人の名前使う奴らに比べればマシやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
イタリア語定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
アンチやマジで興味ないやつからするとカネナシっていう煽りノーダメな上に逆に滑稽に見えるからなんか別の考えたほうが良いぞ
こいつ皆がVに興味あると思ってる頭やべーやつwって思われるだけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
Vの人の名前の由来は邪心ちゃんのぺこらからつけたと思ってたけど違ったのか
別にアニメや漫画のキャラから名前つけても問題ないから気にしてなかったけどこれ問題あるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
語尾でペコペコ言わせてたならパクリと認めなくもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
この発言で起源主張認定は暴論すぎるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
ふーんよく分からないけどVtuberが害悪ゴミコンテンツなのは分かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラはしらんけどミッドナイトホラースクールを見たい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
邪神ちゃんは見てたけど同時期にぺこらって字面をよく見かけて何で?と思った記憶
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
管理人はそろそろ名誉毀損で捕まれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 13:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
兎田ぺこらに喧嘩売るとかこの漫画家終わったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
逆に聞きたいんだけど、これ以前に「ぺこら」って名前のキャラクターとかってそんなにいたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※93
その件もVtuber描いた絵師の方がだいぶきな臭くなってるみたいやな
あんだけ騒いでたカオナシ連中、どうするんやろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
管理人放火好きだよな放火魔とか重罪だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
※137
管理人のまわしものかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
※143
おれじゃない
あいつがやった
しらない
すんだこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラ懐かしいな
猿の八百屋とかでてくるプリン大好きなペンギンのやつか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃカオナシが鬼滅キッズや鯖太郎みたいに起源主張してんだから仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
vなんて名前にしろ見た目にしろ他所からパクッてるやつ多すぎてな、それで金儲けしようとしてんだからさらにタチ悪い。ガワ被りブサイク配信者ぐらいがちょうどいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
この木よく燃えそうだな…せや!

みたいな記事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
漫画家とか同じジャンルで被ってたら調べろよとはなるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
※33
페코…お前と戦いたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※93
気になって見に行ったら何か釈明文出してて草
どんだけ厄介やねんカオナシ
Good 0 Bad 0
. 2020/09/07(月) 14:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
ペンギンの方のペコラ好きだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
兎田ぺこらの人気すごすぎるからな。
底辺漫画家は少しでもおこぼれがほしいんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
もこうもパクリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
銃夢騒動を思い出させるな!
と感じたおっさん、あれから20年経ってるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
※2
よっしゃ次は邪神ちゃん炎上させればいいのか?
ものども祭りだわっしょい!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
ここのコメント欄にいるVチューバー叩きは全部管理人ちゃんの米稼ぎ目的の自演やで
ほんまは誰も叩いとらんから安心してや(ニッコリ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
そこで有名になった方に歩み寄っていけないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
これが起源主張とか文盲か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
でも結局Vtuverとかこういう奴って他人の作品から名前を盗ってくるんだよね
まあ作品自体も勝手に流すし当然と言えば当然なんだが
そしてそれを擁護するからファンsも嫌われるんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
これは流石に負け認めるやろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
※162
バーチャル背乗りチューバー…
うーん語感がいまいちやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
※162
注)証拠も統計もない個人の感想であり、架空の人物および団体を想定しての評価であって、実在の人物および団体とは関係ありません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
何のことか分からんかったけどそういう名前のVtuberがおってそれを知ってる奴が当て擦りと受け取って被害妄想炸裂させてるってことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 14:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
なつかしい
最高にダサかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:08:30 ID:- ▼このコメントに返信
「へきる」って変な名前やなつったら声優ファンに叩かれた漫画家
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
珍しい名前ってだけで別に邪神ちゃんのは起源主張なんて全くしてないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
いきなり記事捏造かよ
アニゲーらしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
むしろコラボチャンスよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
兎田といえばうさだヒカルやあかりが有名だが
語尾にぺこなら芽兎のめうめうの影響を受けている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
草ぺこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
※40
15: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:42:29.69 ID:A6ZeLvbgp
>>9
vtuberどころかYouTuberが流行る前からの連載やな

75: 名無しのアニゲーさん 2020/09/07(月) 00:49:19.68 ID:THd9QGAPd
>>63
この漫画家パクリバレてるやんw
どうすんの?
自分からVTuberのぺこらに吹っかけたんだから自分もなんか釈明するよなぁ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
でもぺこら好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:35:52 ID:- ▼このコメントに返信
「珍しい」と思って付けたらそうでもなかったってだけなのにこういう悪意を煽るヤツはマジで消えればいい
ガブリールの時もわけわからんヤツらに絡まれてたなユキヲw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこの漫画家の言うぺこら以外でどのぺこらがいるのか分からん
狭い世界の中で喚いてんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
昔からちょいちょい目にする名前だと思う、どこで見たのか全く思い出せないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
作者「ぺこらって珍しい名前つけたなw」
まとめ「作者「おいてめえ誰に断ってペコらなんて名前つけてんだコラああああ!謝罪しろボケがああああ!」」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
※174
すげぇ効いてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
名前被りになんてよくあることやろがい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 15:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネにぺこらみたいな名前のキャラがいるから
恐らくこれが元ネタだろう
口の開け具合が似ている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
このツイートのどこが起源主張なんだ?
カオナシはバカだからこんなんでも釣れて大暴れしちゃうの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
※180
逃げてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
※178
女神転生とかロマサガの魔法にもペトラってのがあるからその辺じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
※183
大暴れしてほしいから記事にしてるんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:25:58 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシ釣り堀はここですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
ペトラ(ラテン文字表記:Petra, ギリシア文字表記:Πετρα)は、ギリシア語で岩を意味する。 ペトル、ペトロスの女性形にあたる。
ペトロス(ギリシア語: πετρος)は、主にギリシャ人の男性名。 オランダ人等にもみられる。 「岩」「石」の意味がある。 キリスト教の使徒ペテロ(ペトロ)に由来する。
欧米によくある偉人・天使の名前をつけるアレやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※76
それも無意味だよ
現実はチー牛のカネナシがなけなしの金でカオナシやってんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
ペコラって聞くとキャラよりマブカプのウルヴァリンの掛け声を思い出す。
スペペコラー!って言いながら突進しつつ爪振り回す技
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
ネットでの起源主張は超ダサい行為だとあれほど・・・・
だいしゅきホールドの二の舞になるぞ。
誰が言ったか知らんが、自分が何か考えたその瞬間、同じことを思い付いたヤツが世界に七人はいるというし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
※19
へー、そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
邪神ちゃんのぺこらもVデビューしたよね
アキネーターに自分のこと聞いてる動画だけ見た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 16:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
クソな記事タイトルだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 17:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ、自分と同じ名前の人をテレビで見かけた時
かーちゃんに「うちは名字がありふれてるから名前は他にないものにしようと思ったんだよねえ」と言われて

あーこれがキラキラネームつける発想かあ、と心から理解できたもんだが

これより先に「ぺこら」って名前を子供につけた親、いるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 17:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
※195
自己レス

なお、「他にない名前つけられたら、もう絶対に悪いことできないな」と思ってたけど

「宇宙太」(ザンボット3より)という名前の犯罪者をニュースで見て

自分の想像力、発想力の甘さを思い知る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 17:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
釣りタイトル付けるにしてもさぁ…

もうちょっと「ああ~釣られたわw」ってなるタイトルとか付けれんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 17:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※183
お前さん含めカオナシガー言ってるのはいっぱい釣れてるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 17:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
Vtuberのアンチのほうが釣られてない?コメント欄見る限り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 18:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
※177
それ世界狭いのお前じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 18:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
※199
バチャ豚がすでにコメ欄に多数常駐してる前提だから自分達はバチャ豚が暴れてるのを見に来ただけであって決してタイトルに釣られたわけじゃないという身の置き方だからノーダメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 18:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
これはしゃあないわ
俺だって思ったもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 18:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
管理人が去年熱波に見舞われたオーストラリアで火付けて回ったってマジ!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 19:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張のきの字も無くて草
まぁこれで邪神ちゃんが今以上に認知されれば御の字だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 19:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
ペーコペコペコペコ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 19:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
他にもピノやポポロンがいるのに起源主張しちゃうの?やばすぎでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 19:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
この作者がいつかやると言われてて皆で叩く準備をしていたのバレバレだったのに
作者は気づかなかったのか…アホなのだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 20:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ざ、ざこば…(震え声)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 20:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
珍しい名前って・・・どこがだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 20:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
結局アニゲーはどっち叩かせたいんだよ
タイトル詐欺するならもうちょっと明確にどっちに攻撃してほしいのか誘導しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 20:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
うさだヒカルとあかりがいるならラとレとロが残る
ぺこら ぺこれ ぺころ
この三択だったのだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 21:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
いきなり捏造タイトルかよ
アニゲッパリらしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 21:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ここの管理ニンはとことんクズ野郎だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 21:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
このツイートで起源主張とかに行き着く奴の方が韓国人寄りの脳味噌してんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 21:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
邪神ちゃんのはお菓子が元ネタだけど
兎の方のぺこらは何でそういう名前になったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 22:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにドベルリョナールクソポエムスキーはわいが名付け親や!
こんな名前誰も思いつかんやろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 22:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※20
パクりやがって‼
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 22:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
作者「珍しい名前のつもりだったけどあるんだね」

まとめサイト「作者が起源主張!!!!!!!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 22:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
クラシックダンジョンX2懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/07(月) 23:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
名前なんて被って当然な所あるやろ
種族名とかならアレだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
キャラの名前は被りそうなもんだが……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
邪神ちゃんのぺこらしか知らんけど何と被ったの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
カオナシきっしょっっっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
Vのペコラなんてポット出、界隈みてる人間しかしらんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
悲報、勝手に起源主張したことにされる
訴えてくれないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
カドジュンの彼女だっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
もし何か意図があるとしても、その内逆にパクリ扱いされる可能性を想定して
ちょっとでも先制で防いでおきたいってくらいじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 01:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
※210
両方叩いてついでに管理人も叩く。これが正しいアニゲー民
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 03:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
悪意のある記事タイトルだなぁ
まあマスゴミと同じか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 05:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
※76
こどおばの方が効きそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 05:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
別に起源でもなんでもいいんだけど
自己顕示欲塗れの起源主張ってほんとキモいと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 06:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
なろう「ペコラ」で検索
2015年『魔法少女ペコラ・パコラ・ポコラ』
2012年悪魔の脚本『ペコラッタの箱』登場人物にペコラッタ愛称ペコラが居る
邪神ちゃんの方が早いけどこれもパクリか?あほらし
他の名前付ける奴もなるべく被らんように名前付けたら被り用の無いような名前でも被ることあるだろ
それが嫌ならジュゲムみたいな名前でも付けてろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 07:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
※19
武蔵野線の姉妹って、京葉線?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 08:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
珍しいとは言ってるけど、起源なんて言ってなくね?
タイトル詐欺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 09:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ペコペコはROなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 16:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
まぁひらがな三文字じゃ無理よ
と思ったけど、調べたら小さい音抜いても
357911通りもあるならしょうがないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 19:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
韓国人じゃあるまいし起源主張なんてしないでしょ
劣等遺伝子韓国人より北朝鮮人のほうがまともだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/08(火) 22:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
後発がパクリ認定するの稀にあるけど
お野菜やお洋服を英語にしただけのネーミングは
相変わらずオンリーワンですげえなあ
Good 0 Bad 0
.  2020/09/09(水) 13:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
ID:THd9QGAPd
いつものガイジ
句読点使えない、いつものガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/09(水) 22:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
まあ時系列的に考えてどっちがパクリかは明白
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/10(木) 07:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
名前でどっちが先とかどうでもいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/10(木) 07:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張してないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/10(木) 19:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
イワタナオミさんなんで3Dソフト使わないんやろ

ケロロ作者といい、サイボーグクロちゃん作者といい、
過去に3Dソフト使うと今は使ってはならない約束あんのかよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/10(木) 19:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにペコちゃんは日本がパクったアメリカのキャラな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/16(水) 10:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
本人も自分の作品より先に出てる知ってるから返信出来ないようにしてるわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/27(日) 16:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
片山ユキヲって名前の漫画家すでに居たのに被ってる時点でwww
他のキャラ名も全部オリジナルで被ってないのかと叩かれるだけだろうにw
Good 0 Bad 0
コメントする

「YouTube・ニコニコ動画」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
現在評価ボタンとランダム過去記事などが使えなくなっております。 鯖落ちかな?
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 11月 【478件】
2020年 10月 【539件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事