【朗報】SEGA、バグを全自動で修正するシステムを開発 エンジニア業界に革命か

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:35:32.11 ID:YiIpDqXX0
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『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築。これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【CEDEC 2020】
https://www.famitsu.com/news/202009/11205564.html
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4: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:35:51.20 ID:jaz/oDj9d
うおおおおおおおお!!??

5: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:36:02.26 ID:tM4qadBRM
すっげ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:36:05.34 ID:SATARb27a
どうやってバグって判別するんや?

28: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:33.59 ID:MHB55dLD0
>>6
動作しなくなったチャートがバグってことやろ

8: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:36:28.15 ID:k7WWX1KVM
マジならすごいな

10: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:36:45.83 ID:aFbIJqLo0
チーズ牛丼食ってそうな

11: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:36:55.56 ID:I4zoCTBL0
修正は自動ではない定期

18: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:37:49.70 ID:MHB55dLD0
要はtasさんやろ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:03.91 ID:01BRb/sJ0
スクエニでも同じようなシステムあるで
別に珍しいもんでもない

21: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:05.26 ID:iH/lhjQ40
これにバグあって一生いたちごっこしてそう

24: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:13.01 ID:95Feg/Eg0
すでにff7rで実装済みやぞ

25: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:26.39 ID:HA0igGKTM
バグ発見したらユーザーがゲーム内から報告できる機能つけたってまじ?

31: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:42.60 ID:OKBCO8t80
でもゲームがつまらんかったら意味ないぞ

32: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:38:45.93 ID:n2O2qwoLa
Windows中にバグ見つけてHDDからOS取り除きそう

45: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:40:19.53 ID:WvMYjaax0
>>32
ありそうで草

35: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:39:17.27 ID:sS7aPvVId
デバックする人のお仕事無くなるやん

43: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:40:02.39 ID:M13aW1gkd
>>35
デバッグするシステムをデバッグする仕事があるやん

37: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:39:34.27 ID:go6udZXBd
マイクロソフトあたりがすでに導入してそう

84: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:44:47.21 ID:B/ZQ8L8C0
>>37
アップデートするたびに問題起こすところにそんな信用あるのか

44: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:40:10.45 ID:u4PmyHoya
「俺たちのセガがまたやった!」
「セガにはかなわないな…」
「セガはHENTAIだよ」

海外からも絶賛の嵐か

55: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:41:16.65 ID:sS7aPvVId
ワイの脳みそのバグも取って欲しいんだけど

60: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:41:50.74 ID:Q92TC9Qt0
>>55
仕様です

61: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:41:50.79 ID:fTvCpb+o0
SEGA、修正される

81: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:44:14.05 ID:cFO7UHN7a
でも人類の存在が地球にとってバグやろ

85: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:45:04.96 ID:t+ca88nt0
ただの検査自動化定期

80: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:44:02.80 ID:S0J682XV0
バグと判断する基準は?こんなん無理やろ

91: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:46:06.83 ID:rycSGD4M0
システム(アカン、このバグ直らへん…)
システム「仕様です」

93: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:46:22.26 ID:JXjrZste0
>>91
これは人間もやるのでセーフ

94: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:46:28.54 ID:ijdZQh1C0
結果ソースぐちゃぐちゃになって誰もわからず終わるんだよね
リリースしたら数回のパッチだけでいいコンシューマゲーム業界以外は不可

95: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:46:31.94 ID:Xb0+jXqud
正直そんなことはできないと思う

87: 名無しのアニゲーさん 2020/09/11(金) 17:45:24.34 ID:3cs8v1gJa
でもそのバグ取りシステムにもバグがあるんやろ

     ラノベ         ゲーム       フィギュア       コミック        アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
またAIの仕業か!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
AI 「クソゲー! クソゲー!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
バグをすべて修正しきったあとのプログラム動作が
仕様書どおりかはまた別の話
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
艦これ運営も見習えよボケ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
人間がやってた仕事を機械やAIがやってくれるようになって
人は職をうばわれて貧しくなるの?
それとも少ない労力で生産が増えて楽して暮らせるようになるの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
バグ修正する物にバグがあるってオチでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
人類をバグ扱いして戦争が始まるまでがセット
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
バグの10分の9を抹消しろと命令されればこうもなろう!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
セガは最高です
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
修正の「デバック」の項目が自動化になってないのですが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
デバッグなんてユーザーにさせればええやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:49:51 ID:- ▼このコメントに返信
AIが最終的にゲームのプログラムを全てデリートすればバグが100%ゼロになる事に気づく展開になるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
ソース見りゃ分かるが
>修正自体の作業はさすがに手作業
だからな 似たような事はどこもやっとる
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
よかった、これでIT土方さんも家に帰って寝られるんだね!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
優秀な人材が皆居なくなった今のセガにそんな技術力があるとは思えない
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2とかゲームごと消滅するんじゃねえか
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
これでけもフレ3もユーザーが増えるね!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
バグ報告2万ってところが驚愕だわ
これ開発中の話か?それとも製品リリース後の話か?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
バグ根絶AI「全て仕様です」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
特許とればこれだけで一生食えるかもな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゴボウチーズ牛丼の人とか人事の方でバグ修正した方がシステム自動化するよりよっぽど確実で効率良いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
その修正が正しいかどうかを人の目でチェックする必要があるから大丈夫
エクセルの計算を電卓でチェックするのと同じ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
治らんバグを仕様ですなんて言わんやろ
システムは自分が首切られる心配なんてせんから
正直にこのバグ治んねえぞクソプログラマーって言うだけや
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
SEGA発だとなんかしょぼいオチついて終わりそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
ソフトが莫大で複雑なデータの集合体になったからこういうの使ってバグを潰しまくって
ようやく商品として出せてそれでも新たなバグ報告が後を絶たないって状態になってんだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
ネトウヨという人類のバクを修正しよう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレといいサクラ大戦といい……セガの問題はバグじゃないよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
※16
バグ根絶AI「おま環」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
その割には残ってるんだよなぁ。
いや、修正は自動じゃ無いって事か。
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※27
セガの人間がバグってんだからいずれAIに排除されるんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
バグを修正した結果、別のバグを誘発してそこを修正したらまた・・・と延々とループしそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
これがもう少し一般的な技術になれば
アイディアはええけどバグが多い・調整不足
…ってメーカーからも神ゲーが生まれるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
むしろこれ頼りになってバグを見逃すようになりそうで怖いんだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
バグ取りAIよりも優秀なシナリオライター雇って?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
※33
まるで今までは見逃して無かったかの様な言い方はNG
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
この場合のバグって動作がフリーズするような奴のことじゃないの
そういうバグならある程度自動で発見できるだろうけど3Dゲーにおけるすり抜けバグとかそういうのは無理だろ多分
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
7は全然面白くは無かったけど確かにバグは無かったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
追い詰められた人間の妄想に見える
だって今のセガだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
バグってる名越はいつ直すんや?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
バグ取りシステムのデバッグが始まるんでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
精々プログラム的にエラーやらフリーズが出るバグしか発見出来なさそうだが
ゲーム動作とか仕様のバグ発見は無理じゃろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
バグってハニー
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 14:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
TASさん「やめてくださいおねがいします」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ革命とかBLACKの企画通した奴がバグ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
なごっさんも消されるん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
セガサミーの会長とガースーは仲良し
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
エラー出さないしフリーズもしないけど、仕様通りに動かないパターンのバグは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
※45
既に動画の一部は消されたやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームがバグってる以上にSEGAゲームスの上位層の人間がバグってるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
SEGAは革命、業界初、テッペンが好き
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
IT音痴度先進国随一の日本
ましてやセガ如きが作れる物じゃねーわ
セガが作れるなら他の企業が作ってるってw
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
でもボーダーブレイクの新バージョンはバグだらけだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
全自動化250件って図にあるけど
少なくね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
セガって名前聞くだけで不安になるわ
絶対発表通りの技術じゃないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
仕様通りのものもバグ扱いしてそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:08:58 ID:- ▼このコメントに返信
自動でゲームを面白くする機能は無いんです?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
これ仕様をバグと思われて勝手に消される可能性もあるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
AI「名越というバグを発見しました。取り除きます…」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
※27
真フレがよくゲームは好評、セガでもトップ!!と言い張ってるけど何か問題でもあったん?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※47
むしろバグって大概これだよな
壁抜けとか増殖バグとか
逆に仕様通りなのに勝手に修正されちゃまずいから、AIには迂闊に手を出させられないだろうしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
AI「おもんないから全部消したわ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
仕様書どおりに作ったプログラムがまともに動くかはまた別の話
要件漏れと仕様不良もなんとかなりませんかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
※30
AI「公式配信で顧客をチー牛と中傷する意識の役員は駆除すべきです」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
のちのスパゲッティ製造機である
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームを自動的に面白くするシステムも作って欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
AI「これ以上はムリと判断してサ終しときました!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:18:40 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームの存在がバグとか言いそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
正しい動作もバグって認識するバグが満載だろどーせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2は、ユーザーがバグ発見→Twitterで拡散→運営が把握から

ユーザーが不利なバグ→放置 ユーザーが有利なバグ→即緊急メンテ

これが様式美だからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
バク挙動を利用したプログラムテクニックも修正されんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
世界にバグは必要だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
AI「バグはありません」
デバッガー「バグ発見しました」
SEGA「バグなんてない、いいね?(ニッコリ」

AI「バグはありません」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
世界にバグは不要です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
※65
人間のプレイを前提としなくて難易度高いのできそうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
av○st「バグ見つけたわ!」

av○st「・・・スマンそれワイやったわ!」

こんな例も過去にはあったからね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
※15
時代を先取りして失敗するのがセガお家芸だし、可能性は捨てきれないぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
システムでデバック出来たらユーザー首になっちゃうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
バグの9割を抹殺しろと言われればこうもなろう!でも鉄仮面になるAI?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
※66
有能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
バグとかどうでもいいから面白いゲーム作ってくれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
※39
治せるものならとうに治せている・・・察してやってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
今度は失言を自動的になかったことにするシステムに着手だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
で、そのシステムにバグがあるんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
似たようなシステムでスクエニがFF7Rでやってたという記事も見たぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
僕らがただ損をするだけになってしまうのでバグ取りシステムを排除しました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
FF7Rは発売した数ヵ月後の今もバグ取りのAIを走らせてるらしいな。ネトゲでもないのに
出来たばっかりだから今はノウハウを積む段階なんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:29:42 ID:- ▼このコメントに返信
セガごときゴミでは無理だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
※5
その機械やAIをメンテ調整する仕事が生まれるからよっぽどの馬鹿じゃない限りは仕事はあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※47
そういうのは人が改めてチェックするんだろ
全部AI任せでデバッガーが不要になるとかって話じゃないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※69
ネットゲームはリソースの奪い合いに立脚してるからな
例えば全てのプレイヤーが無限の資金を得たりしたらゲーム性が失われゲームの継続プレイヤーが減ってしまう
それがプレイヤーの利益を制限するように感じるのは当然だけど仕方ないわな、サービス継続に致命的って事は重要度が違ってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
BUGってハニーから…バグを消したら永久に高橋原人を助けられない(´;ω;`)ぶわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、認識出来ないバグができるんだろうがな…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
すべてのパターンを網羅して、単純なエラーを検出するといったところだろ。
シナリオ進行上の矛盾だとか、そういったバグは、おそらく人間じゃないと無理。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
SEGAという会社のバグもそろそろ掃除してもらえませんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
嘘臭いな。んなもんあろうもんなら今ごろチャンケが喚いてるだろ寄越せとな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※84
色々と言われる事もあるけど何だかんだでスクエニやセガの技術力ってゲームメーカーの中じゃトップクラスだからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
修正は自動になってないんですが
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
※96
技術力ってか大手だからそういうことできる余裕があるって話だろう
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
自動修正できる程度のバグをわざわざ作り込むとかRPAエンジニアかよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
まあ本当にバグ修正まで全自動になるとしたらそれはつまり人間がコード書かなくてよくなるって事だからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
ベセスダ導入はよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
別にバグがあってもいいんだよ
スーパーマリオみたいにバグ技として楽しめるだけの面白さがあれば
いまのセガは制作者側の脳みそがバグってんじゃねーか
そっちの方が致命的だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
まずかりんとうというバグを取り除くのが先だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
???「世界にバグは……必要だ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
一瞬、「バカを全自動で修正するシステム」に見えてしまった
やったら世の中きれいになりそう(自分が修正されながら)
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. 飯塚を許すな2020/09/12(土) 15:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
でもつい最近SEGAから出たソシャゲはスキップ機能もないゴミだったぞ?
ソシャゲにスキップ機能も付けられない社員達の会社でそんな凄いシステム作れるの?
それともこれにまともな社員全員つぎ込んだからソシャゲはゴミになったのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
仕様外の挙動を見つけるのに仕様通りしか動けないモノを使っても想定内のバグしか見つからねえんじゃねえの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
技術力のない今のセガがどんなに逆立ちしてもこんなの無理だろ。ん、セガが逆立ち……。

そうか!分かったぞ!!!
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
ハゲを全自動で修正するシステム?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
嫌な予感しかしねえ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
※107
人間が一番苦手なのは総当たりだから、そこをやってくれるんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 15:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
※5
それは昔と現代とどちらが豊かか考えればすぐわかるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
動かなくなる致命的なバグとかは何とかなるけど
攻撃力100のところを1000にしちゃったとか、99%失敗を99%成功にしちゃったとかは無理ってことでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ちな仕様書どおりでないとも言い切れない模様
なお顧客と営業と開発で解釈は異なるものとする
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
※36
むしろすり抜けバグとかを、
酔っぱらいのような動きを自動でさせて検出するbotと、
その動作記録システムが軸っぽいけどな
後は一度見つけたバグが同じ動きで再現されるかの検証をオートにして、
検証がされたら修正担当者を自動で割り振る(?)みたいな感じ
つーか記者が感動したのか、テンパったまま文章書いてる感じがしてキツいな
全体文を読んでもぼんやりとしかわからない
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
バグじゃない物をバグとして修正しそうやな
まぁでも時間効率が今まで以上に良くなるならいいことだわ
これで時間足りないから仕方がなくって手抜きしなくて済むな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
バグ取りシステムじゃなくバグ発見システムだな
とはいえデバッグなんかにリソース割くより開発に回した方が余程効率的だから
半自動化できるだけでもかなり楽だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
>見た目としては「これだけ?」と思われるかもしれないが、前提で言ったように、全自動バグ取りシステムは、こういった単純なバグを全自動で潰すために作ったものだと、阪上氏はアピール。

この文章とかから感じるに、バグ取りに関する雑務を自動化したのが主っぽいな
ただその自動化範囲があまりにも多いので話題になったとかかな
スレ画像の図に関しては誇張が過ぎるんじゃないかと思うが
完璧は目指さないしこれはスタートラインだとか、誤字脱字は優先度が低いから検出しないとかも言ってるので、
記者側が飛ばし記事書いただけで、
本当はもっと地味な発明のように言ってたんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
すべて自動バグ修正したのに動かないんで結局目視確認がオチ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
※116
ホンこれ
だからバグじゃないのにいつのまにか消されてたみたいな失敗は無さそう
セガが吹かしたのか記者が吹かしたのかは分からないけど、どちらの線もありそうで判断に困るな
成果自体はかなり高くて、もはや全体のバグの6割は自動検出で見つけたらしいし、
変に吹かさなくて良いと思うんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
アンカーミス
※120→※117
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
SEGAには開発者のバグを直すシステムが必要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
リリースすればユーザが勝手にバグを報告してくれるって意味やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
✕ 「全ての工程を自動化した」
○「全ての工程に自動化を取り入れた」

だろこれ
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. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
>リプレイシステム”と名付けられたこのシステムでは、手動での操作を記録するだけで、自動テスト用のファイルが作成可能。プログラムの知識がなくとも作れるほか、あとで条件を足したりすることも簡単にできるという。

これが地味に盲点で今まで無かった優秀なものっぽいな
通常プレイを半端に真似つつ、半端に酔っぱらいみたいな動きをするプログラムがあると、
完全ランダムな動きさせて無限に同じ場所でグルグルするみたいにならないで済むからな
魚にポケモンをクリアさせるって動画があったけど、あれの大幅改善版みたいな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
※16
吹いたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
※30
うまいw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
【速報】つるの剛士のTwitterの非公開リストがバグで公開される!これはエル・カンターレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
会社ごと修正してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
バグじゃないものも取り除く可能性が・・・とか色々と心配事はあるけど、
方向性はまちがっていないと思うから、ドンドンと挑戦していけば、
そのうちいいものが出来上がってくるだろうから、期待したいところ。

でも、こういうのって、日本が先行しても結局、海外に持ってかれるという。
今回は、そういう流れを辿っては欲しくないものだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 16:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
発見までは分かるけど修正までするのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
※81
直せんバグはその部分機能停止させるもんやで?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームソフト「異常な挙動! 処理落ち! フリーズ!」
ユーザー「バグだろこれ!」
AI「バグじゃないです」

……下手に「バグがない」みたいなことを言ってると、こんな風にならないか心配だな
用語的な意味のバグがなくても「おかしい部分が見つかったらバグ」みたいに騒ぐ人もいるわけだし
潔癖症になりすぎると、面白くする過程で物理エンジンとかがハチャメチャになるゲームが作れなくなりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
自動でクリアできるゲームできる日も近いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
※133
AIがやるのはシステムがフリーズするとか
参照すべき項目が見つからないとかの場合だけだ

システム側から見て挙動が自然(指定IDを間違えたから違うアイテムの効果が出る)の場合は人が改めてみて直すんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
お偉方の頭のバグもとってやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※30
そんなところからスカイネットが発生するのか!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 17:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
※61
このガイアなら勇次郎に勝てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
修正は自動化されてないやん
実質どこでバグってるかを探して見つけてるだけやろ?
あのバイトにやらせてる壁に100回ぶつかってくださいとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
※115
技術系の記事って記者が理解してない事も多いから
伝言ゲームみたいに意味変わっちゃってることも少なくはないから困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
「バグを見つけるプログラム」なんて遥か昔から不可能なことは分かってるだろ。
単に「適当なデバッグ操作」を自動化しただけでしょ。
まあそれが現場的にはすごく画期的で助かるシステムなのかもしれんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
遂に、「おそ松くん」からバグが消えるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
エラー吐いたらそこ一帯勝手に削除して解決するんです?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 18:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
バグを修正するだけなら簡単やねん
修正箇所発見と修正後動作がめんどいとこやねん
修正パッチで新たなバグ作ることもあるから、本当に自動でやったらおそらく動かなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 19:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
pso2 pso2es イドラでまともなチェックもできないのに何言ってんだこいつら
pso2esなどにいたってはユーザーがスレで即日バグ検討しててそれが実際に直るのに2週間~
pso2もユーザーに不利な不具合直すのに一ヶ月とか nproとカスペのnp-10xxエラー直すのも報告してからもずっと放置してたくせに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 20:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
応用効くか怪しいけど、裏技とかキャンセル技とかもバグとして処理されるんだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 20:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこの資料の信憑性がなぁ。
数万件とか書いてあるけど誤字修正レベルのもカウントして水増ししてるだろうし、
(致命傷レベルが数万件も出るようなプログラムを作るほうが逆に難しい)
最後の棒グラフだけ数字がついてないのが、いかにも詐欺グラフくさい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 20:41:33 ID:- ▼このコメントに返信
そして超AIが人間こそバクだと判断してディストピアへ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 20:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
なんか修正すべきではないところも勝手に書き換えて結果不具合に繋がりそう。
やっぱ人の手が必要なところだと思うぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 21:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
お前らセキュリティソフトが誤検知するの見てきただろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 21:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※144
適切な修正
修正後に上手く動作したかの判断

これってAIでも無理じゃ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 21:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
AIに全部任せて人間いらないという想定で話してる人いないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/12(土) 22:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
※151
だからこそバグ取りと修正を繰り返すなんて事が堂々巡りで起こるんや
昔だと増殖だのなんだのは結局放置で致命的なバグ修正に命かけてた感じだけど今ではネットでアプデ可能になったから開発が諦めなきゃ終わりがない感じになってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 01:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
バグってる上層部を取り除けないんだから説得力ないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 04:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
メインプロセスとサブプロセスの2つのプログラムを用意し
互いを監視させてバグが生まれるともう片方で対処させる「カーディナル・システム」を生み出した
茅場晶彦はやはり悪魔的な天才じゃったか……!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 07:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
バグを取り除いた結果バグが増えそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 10:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
※145
ソニックチームと龍スタジオは別だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 12:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※157
セガとして発表してるのにその理屈はおかしいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 13:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
※10
製品テストを自動化しただけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 15:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
SEGAゲーのバグの多さ考えれば実用的でないことは明白
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 15:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
まずチンピラゴボウを取り除くのが先では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 18:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
普通にすごくて草、やっぱチー牛食ってる奴はちがうな。
Good 0 Bad 0
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