格ゲー「フレーム単位での操作が要求される!」音ゲー「2フレ猶予の入力を2000回」格ゲー「え?」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:34:47.460 ID:8Qu4M+/hM
音ゲー「2フレ猶予の入力を2000回」

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:36:18.022 ID:YGZOz+PJd
音に合わすって大概そんなもんで簡単

3: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:37:09.271 ID:P7g4NSiwd
猶予1フレしか繋がらないコンボは

5: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:37:49.775 ID:1EM3lKuh0
猶予1フレのガード

6: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:38:07.078 ID:Q9MV8Xnxd
目押し0Fコンもあるぞ

7: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:38:55.649 ID:I/5o+SjB0
格ゲー嫌いだけど音ゲー如きを格ゲーと比較するのはゴミすぎる

8: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:39:09.590 ID:00pw/Z5hM
音ゲーのそれを全部読みと反応だけでやってるんなはすげーけどな

10: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:40:02.437 ID:6bNcsL3I0
音ゲーは格ゲーにたとえると動き決まってるあいてにコンボ決め続けるみたいなもんか

11: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:40:03.120 ID:QwLzVg6aa
2フレとか乙武でも出来るレベルじゃん

13: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:41:00.405 ID:UEdvgxqQa
でも音ゲーって譜面固定だから押すタイミング全部決まってるじゃん?
覚えちまえば何度やろうとノーツのタイミングずれたり不意に飛んでくること無いし

14: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:41:22.955 ID:RXOU3UrOd
格ゲーマーって割りと音ゲーもやってるって言うけど

19: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:43:24.346 ID:MV44JZIP0
音ゲーは相手いないからな

24: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:45:37.386 ID:b0MPk9/W0
どっちも一定以上のレベルだと筋肉が必要なので練習をサボると腕が落ちる

25: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:46:38.006 ID:zMPGip0EM
音ゲーなんて譜面覚えて機械みたいに鍵盤叩くだけゲーじゃん
頭からっぽにして一心不乱に叩くだけ

28: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:50:06.797 ID:POto9/NJ0
格ゲーと音ゲーがしゃべった!

35: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 08:02:24.836
音ゲーw
楽器弾けよw
単なるシューティングゲームだろあんなん

39: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 08:05:36.128 ID:ucRyNFuK0
最近の音ゲーは譜面変わるぞ

太鼓しか知らんけど

57: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 08:16:58.175 ID:UFuSMSnk0
音ゲーは音ゲーで難しいと思うけど、タイミングが決まってる音ゲーと咄嗟に判断して正確に入力する格ゲーじゃベクトル違うじゃん

60: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 08:19:41.657 ID:utAv43/ka
>>57
それがあるから音ゲーマーは初見フルコンに命かけてる

64: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 08:21:58.426 ID:UFuSMSnk0
>>60
そんなん狙ってるのか、すげえな音ゲーマー

134: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 09:08:58.059 ID:7nM7vLgF0
>>60
でも初見かどうかなんて本人しか分からないじゃん

248: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 13:55:50.188 ID:cN8u2ANK0
シューティング「自機の幅は6ドット。敵弾と敵弾の間は8ドット。敵弾は絶え間なく猛烈なスピードで降りつづけます」
no title

250: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 13:57:14.156 ID:9YyAXSL20
>>248
弾も自機も見た目以上に当たり判定小さいからよけられないように見えるがわりとぬけられる

254: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 13:59:19.159 ID:utAv43/ka
>>248
STGは東方しかしらんけどノーミスノーボムで最高難易度クリアは感動を通り越して気持ち悪いわ

255: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 14:01:53.449 ID:Mh7EDC/P0
>>254
東方はやたらノーノーばっかり持て囃されるけど一番やばいのは音ゲーと同じくスコアラーだぞ
紅魔郷全一や妖々夢全一なんか人間辞めてるわ

259: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 14:05:29.172 ID:ZNKV5IMD0
音ゲーとかSTGは理論値が決まってるけど格ゲーは相手に依存するから比べられないと思う

261: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 14:08:28.705 ID:utAv43/ka
格ゲーって読み合いって言うけど、運だよねってところも無い?

264: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 14:14:06.954 ID:ZNKV5IMD0
>>261
そりゃ運もあるよ

354: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 17:36:20.549 ID:y0i88d4Q0
でも格ゲーマーがFPSやると
年齢もあるのかもしれんがかなり下手なんよな

15: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 07:41:53.658 ID:4ZLEfkE5a
既に決まった動きをする音ゲーと毎回違う動きをする格ゲーじゃ比較にならない
どっちが難しいとかないから以上閉廷解散

172: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 11:31:50.947 ID:xjMstNeE0
音ゲー得意な奴って格ゲーも極められそう

125: 名無しのアニゲーさん 2020/09/02(水) 09:00:09.282 ID:5aMl5BpL0
音ゲーとかやりゃ出来るだろ
さすがに対人ゲーと比べるのは無理があるわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>261
予測要素も大きい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲーとソロゲーの違いは考慮しないといけないのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことでマウント取り合って虚しくないのか
それで金を稼げるプロゲーマーならまだしも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら「ウンゲロミミズを要求する」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
落ちて来る玉とかがランダムじゃない限り音ゲーは記憶ゲーだから
言うほど反応速度は必要ない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛がニッチャニチャでマウント取ってるだけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーも音ゲーも楽しければそれでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーやってるやつって何であんな障害者みたいなのばっかなんだよ
手袋したり太鼓の達人やるのに棒きれ持ってきたり、見た目もチー牛ばっかだし

発達障害だらけのコンテンツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
サンドバッグ相手のコンボと比較するならわかる
格ゲーのコンボは見てて面白いけど、音ゲーは「わぁすごいね」って感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
押すタイミングが決まってる音ゲーと
押すタイミングそのものの読み合いの格ゲーは別物だろ
どちらが上とかそういう問題じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
ヤベェ奴等同士の喧嘩だ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
求められるものが違うのにマウント取り合ってバカみたいとか思わんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーセンの音ゲーコーナーは大魔境だろ
調子に乗る場所がそこしかない陰キャだらけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
別種目やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーマーも格ゲーマーもどっちもキモい
目くそ鼻くそ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
※8
不確定要素とか外乱(対戦相手や乱数)が少ないのがポイントかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
で?どっちのプロが稼げてんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラの有名な連続ブロッキングも練習すれば出来るようになるらしいな
すごいのはアレを土壇場一発の読みでやったことだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲー側が譜面をオルランにして言うならまぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
.
    ______
   /;;;;;;;;;;;;;;\~プーン
  /;;;;;;チー牛;;;;;;;\~プーン
  |;;;;;;;;;|_|_|_|_|~プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪ \ / )~
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )~   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ(∵∴∵ ( o o)∵)~  < 音ゲーを馬鹿にしやがって!潰してやるー!
  |  ∪< ∵∵  3 ∵> ムッキー! \__________________
  \      ⌒ .ノ        
    \_____/
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲェジと格ゲェジは相容れないもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
どっちでもできる奴は凄いよ
でもお前は凄くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
※11
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
極めたガイルvsガイルは面白かった
「「ソニッブー」」「「ソニッブー」」「「ソニッブー」」
ガード
「勝負あり!」
みたいな
単調だけどたぶんフレーム単位で入力早い方がだんだん押してくんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
※15
まあマウント取り合ってる時点でドングリの背比べだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
っつーか2フレで2000回入力とか不可能やろ。まさか押しっぱなしか?
もっと現実的な事を言えや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラは格ゲーに音ゲー的要素を入れると面白いかもと言っていたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
その上、格ゲーはボクシングと将棋同時にやってるようなもんやからな
どちらが格上かは歴然やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
そんなのだから新規がやろうって気にならなくて
プレイ動画だけでいいやってなるんだよ
一般人が楽しめるゲーム作ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーもスコアアタックじゃなくて相手の譜面表示してリアルタイム対戦みたくすればいいんじゃね。
一度でもミスると負けの対戦モードとかあつそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
そういや音ゲーのランダムスコアモードってウケなかったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:54 ID:- ▼このコメントに返信
いつの記事やねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※7
違うぞ、周りに迷惑をかけなければ、だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーって極端な言い方すれば旗上げゲーム(「赤上げて」「白上げて」)って事だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
ランダム譜面なら未だしも譜面分かってるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの難しい所って、フレーム単位での操作部分じゃないしなあ。
もちろん1フレ0フレコンボとか激ムズな所もあるけど、地上戦の間合い取りとか、崩しの知識量とか
そういう部分の方が圧倒的に大事。
分かりやすく言えば、コンボ完璧な立ち回り初心者とコンボ一切なしの立ち回り上位勢だと後者のが絶対強い。

2フレが組み込まれてるコンボ2000回連続ノーミスでやってください。
なんて言われても出来たから何?って感じでしょ格ゲーやってる人からすりゃ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
音は覚えればいいじゃない
ランダム譜面とかあったら難しそうだけど
格ゲーは状況によってとっさの判断とか求められそうなイメージというか実際そうだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 17:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
※8
手袋は筐体汚れないようにする配慮じゃないのアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
そうは言うけど音ゲーは打ち込むタイミングが決まってて覚えゲーと言われるものだし
格ゲーのように相手の動きに合わせてタイミングを計る必要がないから別物だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ運動神経ヨワヨワガイジ、両方吐きそうになる程苦手。

やっぱRPGやSLGをじっくり考えながらやりたい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
※26
アスペか?
2フレの間に2000回入力するんじゃなくて
2フレの入力猶予を2000回連続するって話だぞ
入力と入力の間は少し時間空くけど
判定のタイミング限定にして言うなれば4000フレの間で2000回入力な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーとかいう決まったタイミングで決まった操作するだけの
理論値頭打ちゲームの何が楽しいの?
それ自動演奏で良くない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
太鼓の達人で自分のバチもってるのはさすがに気持ち悪いと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
ある程度自分のタイミングで入力できる音ゲーと
相手ありきで猶予数フレームのコンボを決める格ゲーは別ゲーだな

ただ、それぞれ決まった時の爽快感は格別でもある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
どっちも衰退してるっていうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
※11
さすがにこれは絡んできたほうが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
※24
「「ソニッブー」」「「ソニッブー」」「「ソニッブー」」

関係無いけど、私には「れっぷぅ~、れっぷぅ~」って聴こえる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
トレーニングモードで延々と無限コンボの練習するようなもんだな
なんだったら格ゲーにもそういうモードをつければいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームはキャラ性能の知識とか相手の心理や戦術の読みも重要だからなぁ
相手が妨害もフェイントも何もしてこない音ゲーとはまた違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
※24
早食いより、ソニックの方が速いからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーがシューティング・・・確かに!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは入力精度は全然求められないから遊ぶだけだとすごく簡単だけどランクマッチ上位で勝ち続けるのはとても難しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーは確かにむずいけどランダムに来るわけじゃないから格ゲーと比較するのはダメやろ
あっちは対人でどんな動きするかわからない上での操作要求なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
初見で人間の反応速度とボタンを押すまでの時間は2Fでは対応できない
恐ろしく反応できる人でも11F位

知識として知っていて行動しているから2Fに対応できてる
その点でいうと格ゲー上位陣も相手の技の2Fの猶予時間に反撃の対応やっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
※41
>4000フレの間で2000回入力

最初からそう書いてた方が伝わりやすいんじゃね?
勘違いされるような言い方や、間違えた相手を「アスペ」と見下すのはどうかと思う。
格ゲーにせよ音ゲーにせよ自分たちの専門用語に特化させて浮動層を無視したり見下したりしてるのが問題な気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
※53
比較するならシューティングだな。パターン覚えてひたすら反復練習。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
決まった譜面だろ
コンボなら同じかも知れんが人間相手にする攻防では別の話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
戸愚呂弟:「何か一つを極めるということは他の全てを捨てること!! それが出来ぬお前は結局はんぱ者なのだ」

なお魔界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
はい対戦相手の有無
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
2フレ猶予ってそれ反射神経で叩いてないだろ
来たタイミングにパターン化された譜面を連打してるだけやん

ちょっと前に中国人ボクサーが器具に10秒間で111発連打して凄いって話あったけど
試合でそんな生ぬるい戦法出来るわけないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーと音ゲーは全く違うゲームなんだから難しさを比べることはできないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に思うすごさ順
シューティングトップ勢>格ゲートップ勢>音ゲートップ勢>>>>>>>>>>>>>|下手糞の壁|>>>>>俺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
※19
(敵)全部オルランドゥとか常時ヘイスト全剣技無双って無理ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーって上位はランダム前提なの知らんのかここの奴らは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
一部の永パは音ゲーって呼ばれたりするし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:18:40 ID:- ▼このコメントに返信
※27
スーパーアーツにブロッキングが正に音ゲー要素だな
SEKIROの体幹って格ゲーやキャラゲーこそが積極的に取り入れるべきものだと思うの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
※54
人間の反射速度ではパンチを見てからよけるという作業は不可能に近い。
訓練や経験による「予測」が必要となってくる。
相手の肩や肘の動きを見逃さず、次のパンチを読み取るのじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ガンダム見てから言ったら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーのバーみたいにボタン押すタイミングが明確に見えんからなぁ…
とは言え先行入力がある程度効くゲームもあるし何とも言えへんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:20:21 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ギース・ハワード「呼んだ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーはコンボしかわからなそうな意見だな
それだけじゃないんだなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
※70
ぬぬぬゆるさ~~~~~~~ん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:21:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>248
結局密度より速度のほうが人間は対応出来無いみたいだね。(陰蜂)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
戦う相手が、人間かコンピュータかという点が全く違うだろう。
コンピュータが用意した難易度を攻略することと、人の思考を読んだ駆け引きは、それぞれ楽しさが違う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに例えるならランダム譜面で画面の半分からしたに来ないとノーツ見えないとかやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
※72
ギースタワー落下演出は主人公側のほうが面白い。
カウントダウン残り3からプレイヤーの落下演出の始まり始まりぃ~w(わぁ~~~~~~~~…ドサッ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
※56
クリアするだけなら敵が出た瞬間に倒せばいいけど、それだと見てる人は何やってるかわからないから敵が画面内にちゃんと見えるようにしてから倒すって高橋名人がウメハラとの対談で言ってた
それを解説しながらやってたからすげーわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:26:51 ID:- ▼このコメントに返信
※70
お前は間違ってないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
そら喋るだろ。必殺技とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーはいつリアルファイトに持ち込まれても良いように体鍛えとかないといけないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーがシューティングってのは音ゲーマーすら認めてる
だから認識力が重要って言われてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
※77
成程、ならば「アキ&アッカ」の速攻撃破パターンは素人だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>250
これ言うやつでシューテイング上手いやつ見たこと無いわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>259
まるで理論値を出せるかのような事言ってて草
理論上可能と言う過程をするのならサイコロの目を1兆回連続で同じ目もだせますがなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーは音に合わせて出てくる順番の決まっているモグラたたきだからな。反射神経より記憶力。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもイキリカンガルーってことは伝わった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャゲー「金を溶かす速さは圧倒的だぜ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム内キャラだけが強くてリアルの自身がクソのままなのよりかはマシだと思うで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
お前らってすぐ別のものと比べて優越感に浸りたがるよね
勝った気になってうれしい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
※58
あれは怒らせる為に言ってるだけだしなぁ・・・w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
※68
手袋は筐体の事を考えてもあるしそんな事すら分からんガチの低脳に言っても理解出来ないと思うよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
※55
2フレ猶予「で」入力を2000回じゃなくて
2フレ猶予の入力「を」2000回なんだから
落ち着いて読めばそんな勘違い起きないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
※55
確かに直ぐにアスペとか言いだす奴も悪いが
「2フレ猶予の入力を2000回」と言うタイトルに対し「2フレで2000回入力」と解釈した※26がバカを晒したのは事実だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
※13
匿名のネット()のコメント欄でしかイキれないお前よりよっぽど陽キャだと思うけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
※7
グラブルVSくらい人気のある音ゲーがあればいいことなんだがなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーで2F猶予のコンボはプロじゃなくても繋げてくるじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
カンフーの試合に対して
木人椿を1分何連打出来るから俺のほうが凄いって
陰キャがニチャる感じやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
シューティングは練習しようにもあの弾幕ずっと見てると目が逝かれる
その点シューティングと比べたら音ゲーと格ゲーのが練習はまだマシかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
※94
関係ないのに心が痛いなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーをまともにプレイしてないのは分かった
実際に認識して反応してるから譜面ランダムなんてオプションが使われてるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
オOニーとSOXくらい違うのに何言ってんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
ジェットリーは自分は演舞専門で別に強くは無いっていってるし
比べるようなもんでもないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
※101
言い得て妙で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに音ゲーの方が簡単だと思うなら、なんでオールパーフェクト出せるプレイヤーが少ないの?
下手すりゃ全国で数名しか出してないなんて曲まであるじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
ボクシングと将棋の同時プレイしないといけない格ゲーが最強
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
※42
じゃあ格闘ゲームもAIでいいよな、人間がやる必要ないじゃん。
なんで人間がやってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
でも格ゲーうまい奴が音ゲーうまいってわけでも無いし逆もまた然りだしなぁ・・・
まあやっぱ別物よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※55
4000フレの間に2000回より
2フレを2000回の方が表現スマートだし的確だろ
4000フレの間に2000回だとそれこそ3998フレは何もしなくて
2フレの間に2000回でも言葉としては成立するけど
音ゲーの状況はそうじゃないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに関しては、5割入力ミスっても、適切な攻撃を決めれば勝つことも出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーってたまに、動きが遅く感じてミスる気がしない覚醒状態になるよな。
別の日に同じ難易度プレイしてズタボロとかあるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
※106
おもしろいからだろ(´・ω・`)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
プレイ中のキモさは音ゲーが上やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
覚えればできる という究極のエアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 18:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
ランダムで猛スピードで流れてくるなら確かに凄いけど音に合わせてとかの覚えゲーと、対人で相手の次の動きを予測しながらも反射的に正確なコマンドで迎撃するのは比べるものじゃない。
って普通なこと書いたらめっちゃ早口で喋る奴みたいな文章になったw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
※109
5割も入力ミスってたら適切な攻撃決まってないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
※114
音読してみたらそんなに早口じゃなくても一呼吸で言えたからセーフ
君も親の目の前でこのセリフを音読してみるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
覚えゲーを必死で遊んでしまい、すいません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも格ゲーは普通にプレイする分にはそこまでシビアなもんでもないし。音ゲーは基本ランダム要素とかほとんどないので反復練習で精度上げられるし。どちらから見ても知ったかするなと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
なお弾幕シューターと落ちゲー民には反射で負けるも模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
※106
人間同士で読みあって戦うからだろ
音ゲーのやり過ぎで心まで機械に成り下がったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
1fガードって後ろ押しっぱなしだけでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※116
親の目の前で音読しないといけない必然性がわからないけれど
※116が言うなら※114は音読してみるのもいいんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
※106
それ、逆じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーも上級者は最難関難易度をランダムでやるからな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
※118
反復だけで皿回しやダンスラッシュは体力必須だから格ゲーや弾幕や落ちゲーよりも大変

まあ一番大変なのはRF2で現実のプロドライバーとチーム組んで走るルマン24時間耐久だけどな
コミュ障お断りな上に技量と言う点では8時間60台相手に奮戦しなきゃならなかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
Autoでもフルコンにならない譜面があってだな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
※115
北斗とかのプレイヤーなのかもしれん
永久を5割の確率で完走できればやる価値はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
※24
先にガードした方が負ける!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
でも格ゲーも音ゲーも業界が衰退したから、勝利したのはFGOだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
以前はゲームの大会といえばこの二種類だったけど今の時代ではどっちもコンテンツとしては発展の余地が無くて死にかけ、復活の兆しも無いね
共通してるのはゲームは大した技術で作られてるわけでも無い点かな、シューティング系やシミュレーション系が主流になってる
音ゲーのプロが犯罪行為で炎上したようにユーザー層がゴミすぎるとか人が離れたとか寝言言ってる奴も居るが人格で言えばシューティングやシミュレーションのユーザーの方がクズ揃いだから純粋にゲームの出来だろうね

最近の音ゲーはVR方面に進出してるけどあれも結局ダンレボ同様に普通の音ゲープレイヤーとは対象違うから従来のプレイヤーは出しゃばる余地ないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
カプコン系はズラし押しで1Fだけ入力猶予が作れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーってゲームって感じしないんだよなあ
ランダム要素ないからかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
両方凄い定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
バッティングセンターで160kmの球打てるからってプロの投げる投球が打てるとは限らないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
※3
いやどう見てもエアプが騒いでるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
一部コンボゲーは音ゲーと呼ばれたりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 19:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
※127
いや5割入力ミスってガードもミスるんだろ?北斗じゃ先にやられるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※83
聞いた話点の当たり判定で抜けてるんじゃなくてゲーム画面全体で見て球が実際に飛んでくる前に安全地帯に入るイメージで避けるらしいしな
当たり判定狭いからここ抜けられる云々って瞬間の点で回避意識してる時点でダメなんじゃないかな?多分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
対立する意味あります?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
グルーミーパペットショウという技があってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
ガチで音ゲーやってる人はチョット気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
言うても2F猶予の目押しは大会とかではミスったら許されないレベル。
1Fとか0F(ビタ押し)はミスる事もありえる、失敗も考慮しておくレベルだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーマーは色んなゲームやってるし全部そこそこに上手いから貶す気にならんな
格ゲーマーは上手い奴もわりと別ゲーはポンコツだったりするけど、未だにストツーやサードのおじは強いままだからすげえよな
どっちもすげえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
※27
DSのカスタムビートバトルドラグレイドシリーズがそんな感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
※13
大魔境…?(動物園の方を見る)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
対人音ゲー作ればいいのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 20:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーメインのやつは音ゲー全然出来なさそうだけど音ゲーメインのやつは格ゲー上手くなりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
シューティングのスコアラーがすごいのは分かる
そこに紅魔郷妖々夢を持ち出すのは分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※147
逆じゃないか?覚える容量は格ゲーの方が多いし
そもそも択の反応できるのかね、コマンドも入力しないといけないし

昔、音ゲーが流行りだした頃はSTG上手い奴は音ゲーにもハマる人も多かったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※24
負けてる方がワンチャンかけて飛び込み入れるの笑う
入れば一気に形勢逆転してさっきと全く逆の立場になるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーは押すタイミング見えるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
※48
チャレンジモードとか似たようなもんじゃん
正に譜面どうりに決まった順番に手を動かしていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポップンクソ叩きにくいわ
1人用じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 21:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
目押し0Fって繋がらないんだがな
エアプ知識でドヤるのは恥ずかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 22:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーの高難易度譜面は正譜の配置が鬼畜すぎるからランダム設定ONにして当たり配置を狙う反射+運ゲーの世界になってると聞いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 22:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
※124
ランダムのほうが楽になると言う話を聞いて頭がおかしくなりそうになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 22:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲー2000回叩くより
ワニワニパニックRをパーフェクト出したほうがまだ関心する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 22:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ格ゲのコンボだけは音ゲ状態で間違い無い
決まったテンポで操作するんだからな
音ゲを習っているなら格ゲのコンボにも馴れやすい
でもコンボだけで決まるなら世紀末ゲーにもなるかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
本当にヤバいのは頭の中でフレームを数えてXフレーム目をピシャリと当てられる奴だぞ
極端な話格ゲーも音ゲーもただの覚えゲーでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーマー「初見です(4回目)」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーのフレーム単位の操作って
読みだの反応だのの場面にはないだろ?
自分で始動させたコンボのとこだけだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーとシューティングは暗記ゲー
格ゲーはタイミングゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーはただの暗記ゲー
やってるからわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/13(日) 23:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
ジョイヤーからのペシは猶予2Fだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 00:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
コンボ云々は言い訳、必要な時に必要な事がまだ出来ない中級者のな。初心者狩りするのはこの層
俺弱いからーと自分より弱い人を探し続けるクズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 00:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
世紀末音ゲーは両者の合いの子だよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 00:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
※154
猶予が0Fってことだからビタでやれば繋がるぞ、エアプくん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 00:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
やり込んだやつ同士でそう言う事言うのは良いんだよ。問題は興味を持っただけのやつにハナからそれを強要してくる事。
昔それ系のやつがバーチャか何かで、「楽しむにはゲーセンでボッコボコにされながらやり込んで~」「~フレで~出来るようになってから~」みたいな話になってそっと去ったわw

お前にはそれが全てなのかもしれないけど、遊びは楽しくないと遊びじゃないんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 01:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
猶予2フレって格ゲーじゃ無茶苦茶難しいってほどでもないんだけどな
まあ俺は音ゲー全然できないからマウント取る気はないんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 01:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
世紀末リズムアクション(ニチャア
あれは行きすぎか。0F風神拳辺りがフレーム云々の祖かね
Good 0 Bad 0
. 高橋達人2020/09/14(月) 01:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
最上級者ならともかく大半のプレイヤーは譜面を覚えられないし反射神経もないしコンボ練習もできないし読み合いもできない
必勝法はあるけど実践できるのはごく一部だから問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 01:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
何だこのくだらないマウント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 01:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
オンゲキとブレイブルーをやってる俺に死角はないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 01:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲはキチガイ多いイメージあるからやろうとすら思わん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 02:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
東方より難易度の高い怒首領蜂大往生というゲームがありましてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 03:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
※167
目押し0Fと猶予0Fを同一視してるエアプ民さん…
エアプじゃなかったらクソ雑魚なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 03:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
ブロックの出現パターンが完全固定のテトリスをカンストして楽しいと
感じるかどうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 04:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
※161
普通にあるけど…
小パンで確反とか、昇竜で割れるとか聞いたことない人?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 05:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーでフレームなんて語るならランダム要素入ってからにしてね?得手不得手もあるし実際はすごいと思うがただ覚えてボタン押すだけなのにフレームとか恥ずかしいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 07:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは常にランダムで動く相手の攻撃に対して瞬間的にフレーム単位の操作を要求される、音ゲーで例えるならリズム取れない様に無音でノーツが判定ラインに届く数フレーム前にランダムで出現する様なもんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 07:13:55 ID:- ▼このコメントに返信
※176
同一視も何も0F目押しって言ったらそういう意味だが
繋がらないフレームを用語にする理由って何?
お前、これまでの人生ずっとその意味で使ってきてたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
FPSは覚えゲーだぞ
マップ覚えて敵の頭が出てくる位置を覚えるだけ
撃ち合いに関しては読み合いとかセンスの問題が出てくるけど、スポーツ系FPSって撃ち合い自体が稀だし
頭にぴったりAIMが吸い付くのも反復練習によって得られるもんだ。感覚を体に覚えさせるのみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
それならFPSは味方と敵がどっちも憎たらしくなる闇のゲームさ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーなんて来るタイミングが決まってるしランダム設定じゃなければ場所も決まってる物でマウント取ろうとしてんのか・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
弐寺とかランダム譜面当たり前みたいな感じなんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーと比べるなら音無しランダム位でやっと土俵に上がれるくらいかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 08:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
一つ抜けてるのが2000回叩くのは2分弱の間にだからな
毎秒16個づつ落ちてくるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 10:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
※138
一つの安全地帯がいつまでも確保されるわけじゃないから
安全地帯乗り換えるためにリスクとって弾の間すり抜けるってのは確かにあるけど
シューティング上手い人はそれを最小限に押さえる立ち回りしてるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 12:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※1
当たれば読み、外れればぶっぱ
これが格ゲーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 14:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーは覚えるだけやん
毎回ランダムの譜面とかできないだろ?ハッタショだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 15:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
猶予2Fって基本コンボレベルでよくある繋ぎじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 15:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
※191
安定しなきゃいけない猶予
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 16:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーのトップ勢は基本ランダムだけどな…
元格ゲー勢現音ゲー勢だけど、格ゲー持ち上げてるひとって基本的に格ゲーしかしらない(やらない)人が多い
MOBAとかFPSとか世界の主流知らずに格ゲー中心でゲーム語る感じはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 17:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
※193
トップ勢のそれは自力鍛えるためにやってんじゃないの?
ランダムでどんな譜面来ても安定して捌けるならすごいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/14(月) 19:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
何の才能も無いのに煽るのだけは一人前な奴らしかいなくて心底気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/15(火) 05:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
※30
あるけど?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/15(火) 12:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ホンソレ
譜面がランダムで変わるなら
格ゲーみたいにすげぇなってなるけどただの覚えリズム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/16(水) 12:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ最速で出すところとか連打でいいし
難しいところは甘えでもダブルアップでもいいし
コンボなんて自分きっかけで目押し始まるし
バイオ6だか何だか知らないけど音ゲーの方がハマれなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/16(水) 12:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
「MOBAとかFPSとか」
これってむしろEスポ貶してるおじさん達が
唯一やった事ある(気がしてる)のが格ゲーだから
初狩りが云々って口出してる感じはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/17(木) 01:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
※190
音ゲーちょっとでもやればわかるけどいちいち覚えてやってる人なんてほとんどいないよ
たまにクリアギリギリの曲の一番難しい部分を動画で見てなんとなく予習しておく程度
譜面を完全に覚えるなんて極々一部の高難易度曲でしか必要ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/17(木) 01:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもやってるけど格ゲーのほうがよっぽど覚えゲーだよ
状況、相手キャラに対応したコンボをひたすら反復練習しなきゃいけないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/17(木) 21:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
※153
初期のポップンは2~3人でのプレー推奨だったんや…
それがバージョンを重ねてユーザーのレベルが上がるにつれて1人で2分間に1X00ノーツ捌くとかになったんだ…

後音ゲーに必要な要素は反射神経4割体力3割器用さ2割記憶力1割ぐらいだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/18(金) 02:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>194
他は知らんが弐寺のトップ連中はランダムで安定してスコア出すぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/21(月) 02:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
弐寺なんか大体みんなランダムでやってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/09/21(月) 19:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもスゴいじゃいかんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/17(土) 12:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
つまり音ゲーと格ゲー両方できる西のメガネの彼が最強とw
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
現在評価ボタンとランダム過去記事などが使えなくなっております。 鯖落ちかな?
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2020年 11月 【402件】
2020年 10月 【539件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【556件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事