ゲーム「難易度をEASY・NORMAL・HARD・VERYHARDから選んでください」ワイ「…」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:04:54.39 ID:XIGtyDtWHNIKU
彡(^)(^)「まずはEASYで無双や!」
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:05:35.57 ID:n1am2sKV0NIKU
イージーもクリアせずに積んでそう

4: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:06:28.13 ID:/w08k4TLaNIKU
ハード辺りで始めるわ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:06:31.23 ID:9LBaTcIsMNIKU
ワイはブライトが邪魔して一番むずいの選んで詰むで

411: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:38:48.05 ID:1H08ag/gdNIKU
>>5
アナザーセンチュリーエピソードでは邪魔なときあったな
no title

611: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:56:28.92 ID:yZTtLMHY0NIKU
>>5
ブライトは草

6: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:06:33.25 ID:HSxB7RoYpNIKU
実際イージークリアするだけでも実績の半分以上は埋まるからな

7: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:06:44.73 ID:g/jhnlah0NIKU
normalプレイしないとトロフィー解除されないゲーム腹立つ

8: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:07:15.07 ID:i1+Bnmh20NIKU
普通normalからやろ

10: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:07:45.50 ID:zOS4Q4dqaNIKU
難易度でエンディング変わるとか言うクソ無能

11: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:08:00.40 ID:cZJw1o2+aNIKU
ウルフェンシュタインで低難易度選ぶと煽ってくるのすこ
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:08:06.64 ID:9lQOEhQL0NIKU
ゲーム「easyは下手くそ用です(ストーリーを楽しみたい方向けです)」

23: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:09:50.08 ID:EDE4LSyfpNIKU
>>12
実際ハードでクリアしてなんかメリットあるんか?
大体の人間がストーリー楽しみたいだけやろ

66: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:14:51.99 ID:shCuLmm50NIKU
>>23
ないんど別トロフィーがある

13: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:08:09.80 ID:CDZ4QkOn0NIKU
HARD「攻撃パターンは同じや、ステータスだけあげるでー」

クソ&クソ

17: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:09:08.25 ID:g/jhnlah0NIKU
>>13
堅くなるだけとかな

98: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:16:54.85 ID:GC6+JHMe0NIKU
>>13
これならまだ許せるけど取得経験値とかお金絞るのは嫌だわ。
難易度上がるけどレアドロップしやすいゲームとかあるとええんやけど。

257: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:25:55.94 ID:euzJ18nz0NIKU
>>98
falloutがまさにそれ
diabloもそう
てかそんなん無数にあるで
no title

15: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:08:31.30 ID:14jP98iapNIKU
イージー選ぶとこれより簡単なのないって絶望感味わうからノーマル

18: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:09:15.62 ID:BTR8f4QN0NIKU
はい、ヴァルキリープロファイル
no title

33: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:11:39.52 ID:HJVgj6u70NIKU
>>18
easy(hard)

19: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:09:23.41 ID:zqL/EgKxpNIKU
ベリーハードって強さ自体はハードとそう変わらんのよな
何かしらハンデが付いてるだけで

22: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:09:47.35 ID:eQFkF4DV0NIKU
やさしい ノーマル ハード ベリーハード サバイバル ナイトメア

みたいな感じでノーマルが5段階とか6段階ある中の下から2番目くらいだと選びづらくてハード開始にしてまう

27: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:10:20.56 ID:rb1VUwrGMNIKU
デレマスとか映像の方が魅力的やから音ゲー要素はガチらなくて良かったと思うわ
あれのせいで飽きてもた

28: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:10:50.51 ID:yNkKJEHxdNIKU
easyからクリアしてかないと難易度上げられないゲーム腹立つ

40: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:12:28.72 ID:WJdtQz38dNIKU
>>28
ワイそれはなんとか我慢出来るけど難易度毎にトロフィー別れてるの無理やわ

29: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:10:52.26 ID:ke/XRwUi0NIKU
最高難易度でしか出ないアイテム

31: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:11:06.11 ID:ZdxlTYvXaNIKU
普通ノーマルでやってから最高難易度だろ

36: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:11:47.63 ID:xTZoJ2PwaNIKU
今の格ゲーのVERY EASYって本当にVERY EASYだけど
昔の格ゲーのVERY EASYって全くVERY EASYじゃないよな
最低難易度で超反応で殺しにくるCPUとか作ってておかしいと思わんのかあれ?

44: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:13:13.95 ID:YqWi8r+CdNIKU
戦闘服→私服→水着(高難易度)

104: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:17:08.23 ID:TUDzc6XRaNIKU
>>44
おはCAVE

46: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:13:41.58 ID:29tpWICV0NIKU
初めてプレイするシリーズはイージー
慣れてるシリーズはハード

47: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:13:42.00 ID:xnA+BU650NIKU
エスコン7の高難易度は耐久調整とかじゃなくてAIが賢くなっててすこ
no title

49: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:13:45.67 ID:H57FUmse0NIKU
初代バイオ
EASY HARD

NORMALねーんですけど

50: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:13:47.49 ID:SXKq4Xf10NIKU
イースはとりあえず簡単な順から周回するわ

61: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:14:43.87 ID:Ykkc5+3pdNIKU
高難易度(敵が硬くて攻撃が痛いだけ)
これ何が楽しいの?

62: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:14:47.41 ID:YUr89g2j0NIKU
ロックマン11は
NEW COMER(VERY EASY)
ADVANCED(EASY)
ORIGINAL SPEC.(NORMAL)
EXPERT(HARD)
の並びだな
no title

67: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:14:54.08 ID:pMEQKWgMaNIKU
でも太鼓の達人は鬼しかやらないよな
no title

76: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:15:17.10 ID:PWZ26rKTaNIKU
イージーだとトゥルーエンド見れません
とか難易度全部クリア(イージー以外)でトゥルーエンド
とかやめて欲しいわ

77: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:15:28.84 ID:Ro/uOsie0NIKU
easyは特定の仲間が入らずエンディングは2種類です
hardは全部の仲間に入り、3種類のエンディングです
さらに隠しステージ用のアイテムも落ちています

これを体験してからとりあえずeasyは選ばなくなったな

85: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:16:08.64 ID:X3+EtHfQ0NIKU
ハードやないと真エンディング見れんしな

97: 名無しのアニゲーさん 2020/09/29(火) 15:16:48.78 ID:v0JL6KECdNIKU
シナリオだけが見たい奴はイージーにするわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ難易度選択にcheatも入れるべき
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルで遊んでてゲームオーバーになったら「難易度下げることもできるで?」ってシステムが煽ってくるの嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
何が言いたいのか分からん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
難易度「キッズ」作っとけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
ただ硬くて痛くなるだけだとつまらないが高難易度でしかない要素ぶち込まれても萎える難儀なものだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
エスコンは高難易度だと常に警告アラームが鳴ってて息をつく暇もない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
diablo3になると自動生成ですのでクリアできる保証はありませんになってくる
しかも死ぬとキャラロスト 復活はありません
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
ハードでやってボス戦だけノーマルに切り替える
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
実況者がノーマル以下選ぶの冷める、コメントも「ノーマルでいいよw」とか甘やかすし、仲良しこよしか!
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
敵が固くなるだけの高難易度は無能
賢く攻撃してこいや
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
昔のデレステがそうだったと思うけど最高難易度クリアでMV開放は鬼だなと
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>40
トロフィーじゃないけどメタルギア2のドッグタグ集めはだるかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルなりハードでやっていると難しくても
まだイージーがあるからと思えるが
イージーで始めて難しいと後がないからノーマル以上で始める
どんなゲームもなれるまでは難しいし
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
簡単すぎるとプレイが作業になって辛くなってしまうんだよな
程よい難易度で自分の上達を感じながら進められるのが大事だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
これ前に見たぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
※1
お前専用のcheezが要るわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
デフォから下げる事はないかな
上げるかどうかはゲーム次第
入手アイテムが変わったりするとやらざるを得ないけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 15:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでやると、途中で終わって「次はノーマルで挑戦してね」ってパターンあるからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※2
うるっせーんだよって声に出してしまうほど嫌いだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
星のカービィWiiは通常モードクリアの後に
自分の体力半分、敵の攻撃パターン増加、その他諸々縛りがあるEXモード追加だったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
遊び方なんて人それぞれだし、ユーザーもライトもいればコアもいる
それぞれ自分に合った楽しみ方ができるんだから別にあっていいだろ、と思うがな
何度も遊ぶコアな人は自然とハードに上がっていくわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
敵が強くなる調整は良い
味方が弱くなる調整はカス
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
基本ノーマルが丁度いい。アクションならいいけどRPGでハードだとレベル上げで時間とられる。
つまんなかったり期間あいてやる気なくしたゲームはイージーがガンガン進める
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
制作サイドの想定したゲームバランスがあるんだからまずはノーマル
シリーズ物で操作に慣れてるならハード以上で遊ぶ
特定の難易度でしか発生しないイベントやアイテムがあるなら迷わずハード
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:26 ID:- ▼このコメントに返信
彡(^)(^)「VERY HARDでやるンゴ」

彡(●)(●)「あ゛?」

彡(^)(^)「コツ掴んだから次はHARDでやればいける」

彡(●)(●)「NORMALにするンゴ」

彡(●)(●)「EASY」

彡(^)(^)

彡(^)(^)捨てよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでシステムや操作に慣れてNOMALでクリアを目指し、もう一度遊びたくなったらHARDでとことんハマったらVERY HARD
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
※9
実況で下手に難易度上げるとグダるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
メーカーからオペレーターに設定は必ずベリーイージーにしてくださいって通達がいったカイザーナックルかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
敵が固くなりますならいいけど敵が怯まなくなりますってのが最高にクソなんだよDMCお前だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
INSANE←読めない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ぷよぷよかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
※4
カジュアル(イージー)の下にBABY(ベリーイージー)とかあるで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
なろうキッズはイージーでやってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
EASY「残念でした!ここにはグッドエンドはありませ~ん!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
サンドロットゲー定期。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
優柔不断な私は基本ノーマルだなぁ
楽したいわけでも無いし下手に苦労したいわけでも無い...
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
リムワールドで難易度上げたらマジで心折れそうになった
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
難易度なんて制作側のさじ加減だからな
ノーマルだからって並の難易度とは限らんぞ

並盛り→一般の店の特盛り みたいなのも沢山あるしその逆も腐るほどある
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
アクションのベリーハードってゲームが変わるから嫌
稼ぎとか画面をギリギリまでスクロールさせるとか敵を1匹ずつ釣って処理するとか、クリアするための行動がつまらんのばっか
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
俺の人生のNEETモード解除したいんだけど誰かNEEDSモードにしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルで気持ちよくプレイ出来たらええやろ
ハードを頑張ってクリアとか、週休三日くらい無いとやってられんわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※34
うるせえ!俺がハッピーエンドだと思えばハッピーエンドなんだよ!!パンパンパン
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
製作者が意図した難易度でやりたいからノーマルかな、
あとステータスが上がるだけの難易度調整のやつは、水増しの目的で適当に難易度を追加しただけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
※37
リムワールドは同じ難易度でも拠点にするバイオームや初期設定とかでヌルゲーにも無理ゲーにもなるからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
サクサクやりたいけど下らんプライドでいつもNormalを選んじゃう
Easyだとちょっと負けた気分になるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
メーカーによって全然違うのでとりあえずノーマルでやる
ハードがある意味文字通り、敵が堅いだけとかのクソ調整のゲームとか。EASYだと敵が少なすぎて逆に難易度が上がるとかも割とあるし
敵の難易度を変えるんじゃなくて同じバランスのゲームを、ユーザーへのサポートの強弱で難易度調整して欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
東方プロジェクトのイージーが全然イージーじゃない件。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
最高難易度を初見からやらされてもクリア出来るワイからしたら理解不能(音ゲー縦横シューパズルは除く)
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
easyでも難しいゲームあるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>44
どういうことだ?こいつらコミュニケーションする気あんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:17:16 ID:- ▼このコメントに返信
very hardとかhellとかあるならhardで始めるかな
hardまでしかないならnormalで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
ヒプマイもそれが原因で廃れてる
音ゲーなんてもう沢山あるし新規の音ゲーはもういらん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
難易度じゃないけどゲーセンが気を利かせて残機を増やすと難易度が上がるバトルガレッガ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
diabloみたいに難易度がドロップアイテムの質に影響してくるなら一番効率のいい難易度を選ぶ
そうでないならイージー
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そんなこと言われたこと無いから何のゲームか分からんわw
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
最初はネット見ずにNORMALでストーリー楽しむ
クリア後はプレイ動画を参考にしてHARDをクリアする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
※52
あの辺はガチってるわけじゃなく、難易度温いけど
周回がとにかくダルいっていうのが理由だと思う。片手間に出来ないので熱量が尽きたら終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ニンジャガイデンと言うゲームがありまして(3はいらん)
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
ベリーハードはゲームとして楽しむ面白さじゃなくて別の方向になるからつまらんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まぁ、固くなって被ダメ増えるだけってのも地味というか面白味としてはちと弱いけど
単純に低難易度でできてたゴリ押し脳筋プレイが出来なくなるってのは
❝難易度が上がる❞っていうことのベターな解答だと思うな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
全難易度でステージクリアする必要のあるゲームだと後で低難易度やるのも退屈だから下から順にやってくやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
SRPGで難易度上げると敵のステータスが強化されるだけのやつはゴミ
敵の編成や配置や増援のタイミングが嫌らしくなるの大好き
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
ハード選択して序盤「おっ行けるやん」と思ってたら後半で「あ、やっぱ無理だこれ」ってなるのが自分のお約束
東方とかいつもこんな感じ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルで楽しくやるのがいい
足りなかったらハードやる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
※29
トリガーの話してるんなら時間で開放するからお前が下手糞なだけやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
AI賢くして難しくしたら、それはそれで文句言うんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:25:00 ID:- ▼このコメントに返信
東方はイージーでもくそムズくて困る
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルでさっとプレイして買取が高いうちに売るのがPSソフトの基本だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
※61
俺は逆やな
一番難しいモードをクリアしてから簡単なモードで俺TUEEEEして楽しむわ(簡単なモードの方がランクS難しいゲームもあるが
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
easyが付いてる事に不満はないが、easyでプレイする位疲れてるかやる気が無いなら
もはや自分でやらずにプレイ動画見た方が良い気がするんだがw
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
※59
そんなもんゲームによるし敵がある程度固いほうが爽快感があるゲームもいくらでもあるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
エイリアン アイソレーション「EASYだぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
※70
彼女の妹の彼氏が一番簡単なモードでイキってるわ
ベヨネッタも一番簡単なモードだとオート攻撃やオート回避があるんだけどそのモードが一番クオリティが高く面白いとか普通に言うわw
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
※65
お前がゴミクズなだけやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
4兵科を100以上のステージで全難易度クリアしたらトロコンとかいう頭おかしい条件出してくる地球防衛軍許さんからな
別世界戦のアイアンレインはオンラインに人がいない上にとんでもなく時間かかるオンライン必須のトロフィー用意してるし何考えてるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
VERY EASY を実装して下さい…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
※5
毒しか吐かない典型的な老害で草
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
※45
自分を受け入れてイージーでやってる人間の方が器大きそうで草
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
敵の能力値上げるだけの典型がソシャゲやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
ベリーハードでゲームやって面白いと思ったものが無い
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
低難易度でクリアした後、難易度上げてみたら敵が全く違う挙動を見せてビビる事あるよね
特にノーマルとハードの間には動きにでっかい壁がある
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
※74
下手糞と言われて顔面真っ赤Badキメながら言う事がただの文句な「ゴミクズ」で草
こんな頭の悪さならそりゃマストダイは無理やわなwww
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
マリオランド2最終面だけeasyつかうやつ

…ごめんなさい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボみたいにハードでもそこら編のゲームのイージーモードより難易度低いゲームもあるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
やったことあるシリーズもしくはジャンルはハード
そうでもないなら普通にノーマル選ぶ。それで正解だったことは多々あるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
※84
スパロボも昔は難しかったんだけど今は無双ゲーレベルだもんなぁ・・・w
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
ドロップ上がる系ならピンポイントで難易度上げるわ
そして事が済んだらすぐ戻す
これが最高
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
※82
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
EASYとか選ぶ人って、自分が下手だという自覚があるとか
あるいは歯ごたえとか要らんからさくさくっと楽しみたいとか理由があって難易度下げるわけじゃん
でもだいたいのゲームって難易度下げても敵が弱くなります系のバランス調整だけなんだよね
操作スキル要求してくるタイムアタックミッションとかハイスコアミッションみたいな所は据え置きのやつばっかで
むしろそういう部分こそしっかり難易度調整しろよっていつも思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
真ENDは高難易度だけやで^^
低難易度はレベルに上限設けるで^^
低難易度は一部機能に制限かけるで^^

これ嫌い
高難易度にトロフィーとかあるのは気にならないけど
ゲームとして遊びの幅に差を付けるのはやめて欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
※82
頭の悪いゴミクズで草
勝手にクリアしてないとか妄想たれてる糖質www
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
最高難易度のクリティカルでもヌルゲーって言われてる当て付けか歴戦プレイヤーでも最低難易度かノーマルにしないと辛い隠しボス入れてきたKH3
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
※47
それはたぶんボムの使いどころを間違えてる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
イージーはバカにしてんのかってぐらいつまらんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
最近ようやくしょーもないプライド捨てたわ。 
あ、アトラスゲーは初めからeasyですはい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
短いと色々試せるけど、長いと無理
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
そんなん好きに自分のスタイルに合わせて遊べばええやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ゲームに向かってキレる精神異常者
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
言うてる奴の大体がバルキリープロハイルのせいやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>49

一番困る奴
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
※73
そんな正直なヤツはイキってなくね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
※91
お前よりはましでーす^^
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマル以下やってるやつは発達障害
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
※82
セルフグッドしてるの最高にダサいで^^
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
HARDでやるぜ→ボス強すぎアホか→「難易度下げて再挑戦できるよ」→もうめんどくさいから下げるか→倒しても何も楽しくない…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
高い難易度でクリアして自分が楽しい、うれしい→わかる
それで低難易度でプレイする人にマウント取る→これがわからない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
※102
消えろや
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマル一択やろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
最高難度選んでキレながらやってます
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 16:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
自分が順序良く上手くなれる様に難易度選べる奴が上手い奴
下手な奴ほど低難度を選べんかったり上級者の動画とか見て勝手に萎えよる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
難易度選べないけど、こちらのレベルに応じて敵のレベルも変化するFF8って作品がありましてね…
評判から察するに、その仕様は不評だったみたいですね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
思い出せないけど一番下の選択肢のはずのeasyモードが実質ノーマルモードのゲームあったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
難易度インフェルノになってゲーム性が変化(発生)する地球防衛軍
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ヤダっぷ^^
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
1周目ノーマルでプレイしてクリア出来たら御の字
2周目以降プレイしようと思えるほどハマったゲームなら難易度上げてプレイする
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
最近ゲームもアニメも流すだけ―が多いから、Easy/Normalで全部できるし快適なくらいがいい
Hardとかの方が、カタルシスは大きいんだけどね、気力が足りない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
難易度高いのでやらないとシークレットアイテムが貰えなかったりでなかったりするから
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
正直難易度選択のあるゲームって何が楽しいのか分からんわ
あんなのゲームっていうよりテスターのプログラミングやん
※105みたくやってて何も楽しくないから
パッケージに難易度選択ありますって書いといてくれや
買わんから
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
2周やるゲームなんて最近は滅多にないから難易度なんぞなくていいわ
最初は普通にやりたいからノーマルだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
最高難易度の裏ボス倒したときにだけ手に入る隠しアイテムとかは嫌いじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
イージーだとエンディングまでいけないゲームやめろ。
せめて難易度選ぶときに明記しろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
FEは封印と烈火のハードは良いバランスだったな
ヘクトルハードの夜明け前の攻防はゼフィールの生死がちょっと運ゲーになるが
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず上からやってみて無理なら下げるかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマル以外やらない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
EASYはエンディング後のおまけ要素に不安があるから、まず選ばないな
アクションゲーム系はNORMALから始める
弾幕シューティング系はHARDから始めて、無理だったらNORMALに落とすよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
ラスアスとバイオみたいな全敵倒してると弾薬足りなくなりそうなのは初回はイージーでやるな。
他は大体ノーマル
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
※93

東方永夜抄のスローモードのイージーしかイージーであった試しがない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
ハード以上でしかでないアイテム
ハード以上でしか真のエンディングいけません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
※114
糖質おつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーなんかは1プレイが短いから色んな難易度遊ぶけどね。
ゲーセンだとかかる金額は同じだから自分の腕に近い難易度しか遊ばないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
最初から全難易度開放しといて
クリアしたらそれ以下の難易度はクリア済みにして
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
朧村正の死狂とか言う鬼畜ゲー
修羅どころか無双でも回復使いまくりのゴリ押しで、自分のゲームセンスの無さを実感した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
※42
お前、かわいいやつだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
2019年3月22日に発売
03.23【悲報】SEKIRO、難しすぎて発狂したキッズにディスクを破壊されてしまう
03.25【悲報】SEKIRO、難しすぎるという理由で低評価レビュー書く日本人が続出してる模様
03.26【朗報】SEKIRO、難し過ぎて公式サイトに攻略法が掲載される異例の事態に
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
ある程度進めるとイージーでイキがってんじゃねえ!ノーマルで出直してこい!って言われるゲームwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
※16
チーズ好きのチー牛は性格が悪いなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
自分が楽しめる難度で良いと思うけど今時シナリオだけ見たいようなシナリオ重視ゲームってあるか?
自分は製作者オススメ難度がノーマルだと思うから基本それやる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
なお、イージーでは真のボスは現れません。最強武器は手に入りません。←これやめろや・・・同じ金払ってんだから下手な奴も100%楽しむ権利あるやろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
トロフィーって案外需要あるんだな
もっと少数がwiki見ながら埋めてニチャってるだけかと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 17:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
あっさりクリアできる難易度って作業になっちゃうんだよな
それは求めてないので上からやっていく
せっかくお金出したのに操作法覚えたらあとは作業ってもったいないでしょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
※127
イージーに求めてるものが厳し過ぎやしないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂はどんな下手くそもイージー選ばないからイージーじゃなく最低難易度をノーマルにしてるとかいうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍やな。純粋にゲームが変わるもんな。武器のバリエーションが別物になる、ただ敵を爽快に倒すゲームから戦術考えないと一瞬でつぶされるゲームになる。
遊べる人がいるなら、インフェルノも面白いけど、ハードくらいが一番お手軽で楽しいな。イージーとノーマルは練習みたいなもんやし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドハンドは潔くeasy一直線だったわ
それでも30回弱ゲームオーバーになったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
※103
ノーマルの意味わかってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
ノーミスクリアとか高難度高評価でキャラ開放とか言うのが無くなってきたのは良い傾向
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
今はプライドの高い下手くその為にノーマルが実質EASYモードなゲームが殆どやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ビューティフルジョーで既にある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
そのアイテムイージーだと取れんわw
そっちの分岐イージーだと無いでw
そのキャラととの絡みイージーだと見れんわw

うん、そういうことするならノーマルやハードでいいよね
最初難しいと思ってもやってりゃ慣れるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
一昔前のカプコンのアーケードゲームは根性補正(コンティニュー続けたら難易度下がる)があったけどそれほど嬉しくはなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
※142
任天堂のゲームは日本版ではハードモードが
海外版はイージーモードにあたるのもあるからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:52:06 ID:- ▼このコメントに返信
リメイク聖剣3の高難度追加アップデートはガチで神
ハードだと物足りなかったから滅茶苦茶嬉しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※134
結局、EASY付けないと発狂する連中も多いから仕方ない
開発者は面白いゲームを作りたいだろうけど、万人受けする難易度なんて無いだろうし
硬派なゲーマーは難易度選択があっても許容してやるぐらいの気持ちじゃないとトラブるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 18:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず製作者おすすめ難易度みたいなの表示してくれないかな
大抵はノーマルだと思ってノーマルにしてるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
※4
穴に落ちても助かるシステムのマリオがあったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
好きな難易度でトロコンまで遊べるツシマとかいう神ゲー
イージーが息してないクソゲーは見習え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:10:09 ID:- ▼このコメントに返信
※12
収集系は大体だるい、UBIお前の事やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
※152
単にSFC版の難易度になっただけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:16:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
これを言うやつ多いけど、そうじゃないタイトルや対案を挙げてるところを見たことない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
貴様に俺と戦う資格は無え!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
※65
3以降は倒した数でも引いてくるぞ
5体敵が出てきて3体倒したら残った奴が引いてくるとか普通
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
無双はeasyで始める
ってか最低難易度でもeasyじゃないと死ぬ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
イージーでもムズイと言われベリーイージーの追加パッチが当てられたキャサリン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
※150
ちょっと違うけど、アーケードのガンダムVSシリーズは対人なのにお前連勝しすぎ補正があって酷いと思う…
連勝し続けると被ダメージ5割増し、与ダメージ2割減とか頭おかしい数値になったりする

相手からしたらそのアーケードの連コン補正がつくんだよねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
普通にノーマルだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
VPのeasyって逆に難しくなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
※10
そしたら低難易度は賢くなくしなきゃならないじゃん
それでバランス取るのどんだけ難しいと思ってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
※55
P5Sは死にまくってると言ってきたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
※5
高難易度に挑戦したい人は慣れたテクニックで物足りなくなったから更に色々こなしたくてやってる訳だからなぁ
高難易度でないと見られないものはゲーム操作やりたいだけの人にとっては大した報酬にはならないのに対して内容が楽しみたい人にとっては罰ゲームみたいなもんだろうし、やっぱこういうのはトロフィー貰えるくらいの報酬が一番かもな
東方なんかはうまいことやってると思うわ イージーじゃ話全部見せないがノーマル以上やっても変わらないっていうやつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
イージーで始めれる奴すげぇと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ダルイのは同意だけどUBIのFPS系だと収集品は地図関係購入なりすれば全部場所は判るからマシな方だろ
むしろ微妙に難度が高いミニゲームチャレンジ系が一番ダレるわ(最高ランクで武器なり開放とかあるとついついやっちまうじゃねぇか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 19:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※82
いいやDTデュラハンとDTソウルイーターだけは絶対に認めないね(全ギレ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
※167
頭悪そう
小学生かな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
シミュレーションとかで、難易度を上げるとこっちの攻撃成功率80%がかすりもしなくなり、相手の10%がバカスカ当たるようになるのは訳が分からない。
そういうことじゃねーだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
※166
難しいというか面倒というか
ヴァルキリープロファイルは何周もして真end目指すタイプだから周回SLGに近い
だから難易度に対するアプローチが他RPGとちょっと違うSLGによくあるチュートリアル込みのお試しタイプになってる

ゲームを理解するために制限かけられてるタイプでやれる事が少ない=ちゃんとやると難しいって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
難易度設定はあくまで難易度設定に留めてほしい
難易度設定にプレイアブルキャラとか取得出来る技、アイテム(コレクターアイテムではない)を入れるのはプレイする側困るよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
※169
イージーじゃ話見せないってそれ普通にクソやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 20:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
難易度エキスパートはどこ逝った!?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 21:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
アクトレイザー2 イージーだとラストステージが無い。
ノーマルでも難易度差がすごい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 22:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度で真エンディングを用意するのはいいけどそんなことしても動画で見れる世の中だからな
てか下手なやつにゲームしてほしくないくせに金のためにイヤイヤでイージーを導入するのがオトナのやり方
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 22:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
エスコン7褒めてるやついるけどあれ難易度調整シリーズ1下手くそだぞ
最高難度でも普通にミサイル耐えるしaaガンもクソザコやん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 22:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
※138
金と暇さえあればそれで裁判起こせるかもな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 22:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>44
嘘つけ全部ハードだぞ!(怒首領蜂最大往生)
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 22:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
FEは初見ハードで周回ノーマルだな
んで一通りやったらルナティックに挑戦する
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 23:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
学生の頃は変なプライド持ってハード以上じゃなきゃゲーマーじゃねえとかイキって無駄に頑張ってた
現在はノーマルでいいと悟った
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/19(月) 23:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
難易度の高さに合わせて、経験値や報酬が見合ったものになればやりがいも出る。

ハードなので敵はノーマルより固いです→なんとか敵を倒す→ハードなので経験値はノーマルよりも低くなります^^

これが最高に萎える
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 00:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
デビルメイクライはハードからダンテマストダイでむずくなりすぎ。
地区予選優勝したらいきなり世界戦に飛ばされたくらいの難易度だわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 00:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
その昔イージーモードで他のゲームのハードモードレベルの難易度のゲームがあってな。ゴッドハンドっていうんだが。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 00:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
KHだけは毎回プラウド選ぶわ。
他は基本ノーマル。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 01:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍「難易度インポッシブルもあるでえ!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 03:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
falloutってかベゼスダのゲームの高難易度って、クッソ硬い敵をチクチク殴るだけになるからあんまり楽しくないわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 06:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
※10
それ思うけど、
今のAI技術+雑魚敵の物量作戦されると、マジで詰むで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 06:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
やったことないゲームだとnormal
続編だとveryhard選ぶな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 07:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
アクションとか操作性が多いゲームだとやさしい
頭使う系ならふつうかむずかしい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 07:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
やる前に難易度によってどう変わるか調べるようになってもうたわ
せっかく難易度上げても、敵が固くなって攻撃強くなるだけとか
ただの時間の浪費だ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 07:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
※55
バイオ。マリオならクリアしたことにしてくれる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 08:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
※161
知識でマウントしておきながら、肝心のその知識が間違ってる(※65の場合は「不十分」の方が適切か)ってすげー恥ずかしいよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 09:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
弾幕ゲーや死に戻りゲーはドM御用達なのでイージーでもハードくらいの難しさになってるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 09:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
難易度の表示なんて何の目安にもならん
最高難易度でヌルゲーもあれば最低難易度で鬼ゲーなんていくらでもある
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 09:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
Easyは選んだら弱者っていう同調圧力を感じる

みたいなこと言ってるネット賢者いそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 10:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※177
東方はダブルスポイラーというものがあるから難易度高くても無問題。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 10:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
※201
間違えた。
ダブルスポイラーじゃなくてスポイラーエールだった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 11:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
easyはチュートリアル的なモードでクリアしたゲームにカウントしちゃダメだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 11:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
ハードの方が総合的に難易度低くなるんだよね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 11:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
※49
テイルズオブデスティニー2は難しすぎてイージーでやっとクリアしたけどグレード貰えなかったな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 11:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
※200
その昔イージーモードが許されるのは小学生までっていうネタがあったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 11:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
easyは戦闘無しでいい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 12:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
※47
まあ慣れだな 
風とかeasyでもきついし レザマリバグは使えるが それだと霊夢の方のEDがみられんし
EXには手が出ない
あと音ゲーやると動体視力は上がるぞ STGに結びつくかわからんが
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 14:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍はインフェルノクリアしてもハーデスト以下の難易度がクリア済みにならんのが辛い
ハードクリアしたらノーマルとイージーもクリア済みになるのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 14:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ゲームオーバーになってるんだろ?
煽りじゃ無くて「配慮」だよ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 14:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※192
たまに敵も攻撃ミスったりすると人間味出ていいんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 15:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
※207
マイクラや七大豆は敵が出ないピースフルとかあるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 16:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
誤:難易度
正:鬱積度
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 21:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
制作側の甘え
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/20(火) 21:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
好きに難易度調整したらいいよ、どうやってもどっかから文句出る
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.  2020/10/20(火) 22:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
※11
マスターくらいできないとか反射神経0かよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/21(水) 20:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
ポケットザウルス十王剣の謎にて
バリバリボクモード
パパモード

一見すると上がEASY,下がHARDに思えるが逆。しかも1面にしか作用しない
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