【画像】遊戯王の新カード、効果がガチで意味不明

1: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 14:58:06.54 ID:lVd2a7cI0
なんやこれ…
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 14:58:47.08 ID:txw5Ectyd
想像以上にややこしかった

3: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 14:59:05.25 ID:ZnrfrpmF0
途中で脳が理解を放棄した

5: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 14:59:52.28 ID:U7N6wCuLa
どうせ誰も使わないからセーフ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:00:04.12 ID:/T8E8a3g0
3行まで読んで諦めた

7: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:00:04.39 ID:/JpTrI52d
頭良い奴が使えば強いとかそんなんか?

8: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:00:31.44 ID:HbTn8Y2Ba
なるほどわからん

9: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:00:42.48 ID:txw5Ectyd
何回か読んでなんとなく弱いってのは分かるわ

10: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:00:58.96 ID:+9BZcF/Md
一次方程式もじった効果なんか
なるほどな

11: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:01:12.91 ID:+JdBQ/gv0
操作しながらならわかるんやろうけど読む気にならん

18: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:16.15 ID:5oLdUVlo0
>>11
予め理解しておかないと実際に失敗しても何が悪かったのかわからないのもポイント高い

12: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:01:24.10 ID:5oLdUVlo0
なんでこんなん刷ろうと思ったんや
そもそもエクシーズだのリンクだのあるのにレベルとかいう概念引きずってるのイカンでしょ

14: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:01:49.88 ID:WN8ud+fD0
よく分からんがとにかく悪用されそう

22: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:45.23 ID:5oLdUVlo0
>>14
所詮除去やからそんなに

15: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:00.81 ID:FF1bMNr50
ギャンブルみたいなカード効果や

17: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:11.87 ID:xYO34kfF0
実質大きい数字宣言できなくない?

36: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:05:59.95 ID:7gdbSuvM0
>>17
レベル1・2の効果モンスターなら6とかも宣言できると思う
都合よく相手フィールドにいるかはわからんが

19: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:27.84 ID:mMrdw7e2d
y=ax+b

y=自分墓地の枚数
x=相手フィールドの選んだモンスターのレベル
a=1~6の中から選んだ数字
b=相手フィールドの枚数

こういうことか

28: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:03:51.19 ID:lUpplhck0
>>19
ほえー
よーこんなカード思い付くな

35: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:05:43.67 ID:Qps1PkpTd
>>19
これないとガチでわからんかった

63: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:11:20.84 ID:WfrzsBZqr
>>19
ほーん
クソカードやな

21: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:02:33.19 ID:nZi0PYQN0
効果読んでる間に相手殴ったほうが早そう

23: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:03:10.77 ID:7U817Xgl0
とりあえず6って言っとけば良さそう

31: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:04:06.39 ID:+JdBQ/gv0
>>23
遊戯王てそーゆーもんよな

27: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:03:41.54 ID:nTbQdRLj0
一十百千万丈目サンダー再現されてて草
no title

32: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:05:19.22 ID:06ufAt4Y0
>>27

34: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:05:30.15 ID:WZBQumKt0
>>27
こういうのでいいんだよ

41: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:06:58.31 ID:sYF0eCTXr
脳が読むのを拒否するレベル

47: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:08:10.47 ID:esLzRorA0
成功したらクソ強いな

50: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:08:30.48 ID:mMrdw7e2d
まあ普通に弱いで

51: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:08:43.17 ID:vbR+zegt0
問題は時間制限がある対戦カードでこいつを作ったことや
長考増えまくるで

52: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:08:43.96 ID:leJkDKrP0
ガ○ジが使ったら自爆する仕様やん

108: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:17:49.78 ID:sAhRqxfc0
y=ax+bか
使ったらイライラされそう

42: 名無しのアニゲーさん 2020/10/30(金) 15:07:23.71 ID:lUpplhck0
そのうち連立方程式とか出そうやな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
全然イミフじゃねえじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
イッチの知能が低いだけだった
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
今のトレンドは、統率者専用ブラックロータスだぞ!!
統率者しか使えないけど、使い捨てで単色3マナを生み出せるのは統率者戦人権カードだぞ!!
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
無断転載禁止
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのカード落としちゃった!😠💳
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
意味不明の八割は本人の理解力不足
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
将棋が得意な、あの坊やも遊戯王は理解できないだろうしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
一次方程式って中学で習うやつだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王のルール知らないもんからしたら意味不明だろな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
こういう相手のカード参照の効果って
そんなに強く無いんじゃなかったっけ遊戯王って
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
よく読めば普通に理解できるけどなんJ民は三行以上の文字列は読めないからしょうがないね
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
理解できないとか言い出すやつって大抵最初から理解する気がないだけなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
字が小さすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王の環境今良いから楽しいわ。一周まわって月の書採用されてるのも好き。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:36:36 ID:- ▼このコメントに返信
足し算と掛け算ができれば普通に使うことができるつまり>>1は・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
誰か 三行で簡潔に説明してくれ

デュエらないけどw
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ遊戯王もおっさんのゲームだからな
このくらいは理解できないとプレイする資格が無いんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
以下の方程式を満たすような6以下の整数がある場合発動できる
の方がわかりやすくないか?
宣言する必要ないというか、自動的に決まらない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
理解すると感心するなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
数式を文章で説明しようとすると、ここまで見づらくなるのか…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
今の遊戯王で追加されたカードのテキストが2行以内で終わるやつは割と強そう
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
※18
自分の墓地の枚数になるように数字を宣言するんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
🚽トラップカードオープン!僕の「ベンジョ・ワン・キル」の前では無力だよ😜
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
チェーンされると相手のフィールドの枚数が変わってややこしいな。
何らかの手段で自分の墓地の枚数を操作出来るようにしとかないと簡単に対策されそう。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
意味不明は大げさやけどわかりにくいのは事実やろ

てか効果発動条件がめんどくさすぎて使い所ないな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
相手モンスターのレベル×1から6の任意の数字+相手フィールドの枚数=自分の墓地の枚数
つまりy=aX+b
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」

これに通じるモノがある
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
違った場合で笑った
計算間違えたら罰があるってちょっと面白い
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
アムドサンダーlevel10の効果面白いな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
これあれだな、能動的に自分のライフを500~3000削れる効果として捉えて自爆スイッチ引き分けデッキに使えばいいんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
※18
自動成功やとLP減のリスクなくなって強いだけやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
※28
相手がカード効果でフィールドの枚数変えたら意図的に不発にできるってことだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
なぜこんな面倒なだけのカード作ったのかは理解不能だがな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
500単位で3000まで任意のライフ減らせるのが何かに使われそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
ポーズも万丈目サンダーを再現していて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
y=ax+bがあるから簡単に見えるだけで、カードのテキストとしては死ぬほど分かりにくい表現だぞ
読点だらけで一文が長すぎる上に「以下の数字」が直ぐに出てこないのも要因や
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
ノーレアっぽいカードやな
よき
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. 名無し2020/10/30(金) 22:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
案の定、何で理解できないの?ってイキってるガイがいてわろた
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
例えば、5を宣言してカードを発動して相手のレベル4モンスターを対象に選ぶ、そして相手フィールドがそのカード1枚だけだった場合、自分の墓地が21枚だった時に効果が処理できるってことか
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
電子メンコばっかやっているからバカになるんや。

機械化で便利に快適になる程、扱う人間は退化していくんやねぇ…。 肝に銘じとかないとね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
※23
あれ?お前のデッキ39枚しかなくね?ルール違反じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
よく分かんねーけど現生で殴り会うゲームやろ

資本主義最高やね♪
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
カード名が一次方程式で効果も一次方程式
洒落の利いたカードじゃん
使われないし使わないけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
というか前もこんな絵なかったっけ
ビームみたいの
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
新しいジャッジキルが生まれそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
理解はできるが、こういうのが出てくるとネタ切れ感がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
※36
以下の数値じゃなくてその場でどれとどれを計算するか書けば済む問題だと思うんだが、KONAMIはテキストを簡略化すると死ぬ呪いにでもかかってるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
宣言した数字まで自分のデッキの上から墓地へ、墓地へ送った枚数と同数相手フィールド上のカードをデッキへ戻す
結果できるのはこれだけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
これリアルで使おうとして一瞬で計算出来るやついるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのよりぺこらちゃんのカード出せばいいのに😉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 22:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
※48
墓地のカードの数を二倍にできるにこれだけって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
自分にダメージ当たりで、なんか悪用できそうな気がする
だって遊戯王だもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
レベルないモンスター指定したら数膨れないから使いやすいんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
※7
KONAMIも理解していないのに誰が理解出来るんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
※53
なに?レベルがないということはレベル0ではないのか!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
※48
相手フィールドのカードを最大6枚デッキに戻せるとか極悪だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
ルール知ってれば理解出来るんだろうけど真ん中辺りで「俺遊戯王やってないのに何で理解しようとしてんだ?」って気分になって読むの止めた
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:06:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこのカード名のカードは~がなんやねんまどろっこしいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
※53
レベルがないモンスターは指定できない可能性があるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
急に以下の数字とか出てきて意味わからんくなったわ。もうちょいわかりやすい表現あったやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ってこういう細かいこと書いてる奴よりシンプルなこと書いてあるやつのが強いイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
※48
「選んでデッキに戻す」は遊戯王でも2,3番目くらいに強い除去方法なんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも「数字を宣言して発動できる」ってどう言う事?
数字を言いながら発動しないといけないのか?

宣言せずに発動は出来ないだろうし、最初に発動条件書いてんだから「数字を宣言する」で良くない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
※58
要は壱時砲固定式は1ターンに一度しか発動できないということだ。壱時砲固定式を発動したターンに墓地から回収してもう一度発動したり、2枚引いてたからといって2回発動できないということ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ただ遊戯王だと相手依存のカードは弱いのでそこが足を引っ張る
罠で遅いし先行制圧だとEXのモンスターのほうが信頼度高いしで「決まったら強いカード」から抜けられない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
※65
様は大会とかガチでは使い面過ぎる乗るか剃るかのギャンブルカードだけど

普通に遊ぶ分には面白そうよね
最大6枚の墓地肥やしにバウンス+自分に500刻みの3000ダメージカードにもできる訳だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
※63
コスト(発動の条件)と効果(実際の処理)をテキスト内だけで区別出来るように便宜上分けられてる
『数字を宣言する』だけだとどっちか分からないからね
大昔はそこが曖昧だったせいでどれがコストでどれが効果なのか区別出来なかったカードが多数あったのでフォーマットを刷新してこうなった
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
まーたにわかなのに首突っ込むのか
知能の低いアニゲー民には無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
※63
遊戯王では「発動」の後に「効果処理」ってのがある
発動に対して発動がなければ発動の遅い順に効果処理する
で「宣言して発動」だと発動のタイミングで数字が決定「数字を宣言する」だと効果処理のタイミングで数字が決定
だからこのカードは数字を宣言した後に相手プレイヤーがカードの数を変えることもできるカードになってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
※66
ギブ&テイクとか使って決めるとすごい楽しそうだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
※69
ああ、そう言う事か
良く分かったわありがとう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
成功狙ってもチェーンして場のカード減らされたら計算狂うし、ライフを減らす目的に使った方が良いんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
※63
「数字を宣言する」としか書いてないとコストにならずに「宣言する効果」になってしまう。つまり効果の発動に成功してから数字を宣言できてしまう。それはちょっとせこい
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
適当に伏せを発動するだけで簡単に不発に出来るからギャンブルするにしても分が悪いぞ。
素直にデビルコメディアンでも使った方がいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
最初に数字宣言したりモンスター選択したりするのに、それらの処理が続けて書かれてないから長文じゃないのにものすごく読みづらいな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
「意味がわからない」の意味がわからない奴が多くて草

テキストが悪すぎて理解しにくいって事やろこれ
相手モンスターを選択したのにそのモンスターを参照する内容が効果の下の方にあり、2つの要素を足し算する内容がモンスター選択のテキスト後に書かれてる
一見で効果を理解しようとすると上から順に読んで中盤で止めて一番下の2つを読んで、その後テキストの途中から再開してやっと「これらを合計した数字が鍵」って事がわかるようになってる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
※51
遊戯王はいかに高速で墓地を肥やすかがめちゃめちゃ重要なゲーム
加えて破壊耐性を貫通しながら墓地にも送らない(相手の墓地を肥やさない)というデッキバウンスはマジで効果としてはクソ強い
言うてこのカード博打要素がデカいし発動までの手間とか考えたら採用されない気がするけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
ならば俺は…オシリスの天空龍を召喚するぜ!!
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
テキストの書き方が悪い
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/30(金) 23:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
頭ええなぁ
全然わからんわ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
※3
最近のMTGの売り方は遊戯王より遊戯王してるよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
公式が動画で使い方教えりゃいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
まあ遊戯王は独学ならミスして当然てかんじはあるからな
公式でさえ特殊裁定とかいって逃げ道用意するしまつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームやってるこどおじがここぞとばかりにイキッてて草
理解できるってドヤられてもw
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
※77
詳しいっすねチー牛さん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
※2
自分の知力は関係ない
対戦相手がこのカード知らなくて理解力に乏しかったら
これを説明するのにとんでもない労力が必要と言う所が問題
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
20年前 「なぁにこれぇ」
20年後 「なぁにこれぇ」
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
※3
でも統率者のルールでは基本土地以外のカードはすべて1枚しか入れられないから1枚あれば十分。
レガシーでも使えることは使えるけどマナを出しても使う手段が一切ないから実質禁止カード。

統率者デッキに毎回のように再録される太陽の指輪の効果は
無色1マナで出せてタップしたら無色のマナを2マナ出せる。
これが毎回のように統率者デッキに入ってる。もちろんレガシーでは禁止カード。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
数式の便利さを思い知らせるカード
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
チェーンで相手自身のカード破壊されたら終わりだし、それを無効にしようとすると今度は無効にしたカードが先に自分の墓地に足されて計算合わなくなるから実用は厳しいな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
※25
めんどくさい割には効果も割に合ってないって言う…
6枚墓地肥やし出来ればまぁまぁいいけどそのためにこんな
カード入れたくないし…てか罠自体あんま入れたくない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
※76
法律とかってさ読むと難しかったりするから、砕けた書き方して解説したりする訳じゃん
これって書式があって言葉を選んでるからでさ

遊戯王の書式があってそれに乗っ取って書いてるからね
遊戯王をよく知らない部外者が意味わかんねぇ、書き方おかしい
とか言い出したらそりゃ反発される
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
相手の場にエクシーズかリンクがいれば大きめの数字で宣言できるって事でええか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 00:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
意味は分かるけど有効活用する方法が分からん
自分の墓地の枚数、相手のフィールドの枚数、相手のモンスターのレベルを細かく調節するとか難易度高すぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 01:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ざっくりとしたゲームの流れだけで20年経った今でも細かいルールが定まらない
ニュアンスで捉えると同じだが遊戯王内では異なる意味になる意味不明なKONAMIの日本語、通称コンマイ語
原作のように言ったもん勝ちのようなテキスト外効果
理解というより摂理のような認識にならないとやってられないのが遊戯王だぞ
脳が理解するよりやってやるという精神がないとやってられないゲームだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 01:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
簡単な数式も文字で説明しようとするとややこしいんだなって
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 01:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ハズキルーペの出番だ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 01:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王って基本ルールが割と難解だったりするからな…
チェーン構築やフェイズ移行に関してはちゃんとルールブック読まないと理解出来ないし

故にサイクロンで罠無効破壊みたいな子供ルールが生まれるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 02:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
※7
大会の前日に、非公式wikiを書き換えとけばルールが変わるんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 02:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
数字を宣言…よし、第六感釈放だな!
なぁに、終身刑しかあり得ないと思われていたサンダーボルトさんですら釈放されたんだから多少はね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 03:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
※98
今はもっと色々増えてんのかもしれんけどとき〜、場合〜の差とか対象をとるとらないとか理解するまでややこしすぎるんよね
あとはどこぞの疾風のゲイルとかライダーみたいに本来明記すべき効果がちゃんと書かれてないやつとかいるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 04:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
※92
仮にこれを昔の形式で書いたら
「相手フィールド上の表側表示の効果モンスターを選び、そのモンスターのレベル×宣言した数と相手フィールド上に存在するカードの数の合計が同じ場合〜」
みたいになると思うが、多分どっちかと言えばこっちの方が理解はしやすいと思う。あくまで比べた場合だがな

というかこれ宣言して発動だからチェーンサイクでLP払うだけになるの笑うわ
自爆スイッチでくらいしか使えないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 05:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
背景が有孔ボードで草
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 05:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
英文だともっと分かりやすくなるのかな
英語版どうなってるのか気になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 06:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※36
こういうの見ると文字を使った数式って分かりやすいと実感するわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 07:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
自分の墓地10枚なら相手がカード2枚、指定モンスターがレベル2で4を宣言すれば相手フィールドを空に出来るってことか

めんどくせえ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 08:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
レベルが無い、はレベル0じゃないんだよなぁ
エクシーズ相手だと発動自体できないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 08:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
斬機カテゴリとシナジー無いところが一番意味不明
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 09:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
※7
誰も理解できないどころかルールが存在しないのが遊戯王や
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 09:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
リンクスに実装すれば分かり易くしてくれるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 09:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
知育玩具になってて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 09:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
バトルフェイズ中のみだし何故か効果モンスター指定だし
変に条件掛かってるとこ見ると実は強いのでは
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 10:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンXのエニグマじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 10:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
後のせサクサクやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 10:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
自分の墓地の枚数ー相手の場の枚数
この数字を常に意識しとけばあとは単純な暗算でいけるぞ
例えば10だったとしたら5*2で作れるから相手の場に
レベル5か2の効果モンスターが居た場合条件クリアってことや

自分の墓地の枚数変えることで能動的に調整できるから発動機会は結構あると思う
が、当然相手も同様の計算はできるから発動した瞬間フリーチェーン発動で
こっちの墓地や相手の場の枚数変えることで簡単に防げる

コンボ向けのカードがなきゃ手間が多い割にリスクばかり大きいクソカードや
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 10:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
※34
相手がフリーチェーンとかで発動見てから計算式簡単に崩せる以上成功は難しいからな
確実に失敗できる状況でデメリットをメリットに転じる運用の方が可能性感じるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 11:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
3000LP払って活路エクゾするだけのカード
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 12:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
ラッシュデュエルをやろう、あっちシンプルでわかりやすいぞ。
MTG→デュエマ、みたいなもんだし。
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
小学生理解できるのかな?これ
遊戯王って対象年齢9歳以上とかでしょ?w
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
無断転載禁止って書いてるけど管理人障害者なんか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
テキスト文章長過ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
原作をリアルタイムで読んでた層はもはや老眼鏡無しじゃカードの説明自体読めないレベルだからな
それでいて効果も複雑すぎるんじゃいよいよ何が何だか分からない
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
成功:最大6枚の墓地肥やし+デッキバウンス
失敗:最大3000ダメージ

まあ、タイムラグは無いから自分の墓地枚数把握しておけばそうそうレベル参照で失敗は無いやろ……暗算ミスるとかしなければ…
フィールドカード枚数はチェーンされたらズレるからその辺は予想して数字宣言するとかしないとあれだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 13:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
調子に乗って弍時砲固定式とか出るんやろか……
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 14:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとセンスない…
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 14:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
それでも効果を二つに分けてるペンデュラムよりはマシ
あれどっちのテキストが簡潔だとしてもややこしいのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 14:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
まだ習ってない子もやってるだろうにどうすんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 16:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
連立方程式とかいうガイアのサポートカード
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 16:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
※69
宣言ってのが遊戯王では定義語になってんのね
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 17:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
※123
宣言して発動だから相手が数字聞いてからチェーンするかしないか選べるぞ
完全に打つ手なしの状況且つ成功条件が揃ってないと無理の運ゲーやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 19:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※102
まぁそこは形式変わっちゃったから仕方ないって話だからな

わかりにくいならわかるけど
書き方がおかしいとか意味がわからないってのは馬鹿なだけだし反発される
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 20:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
テキストから理解するのは難しいけど、意味が分かって使うとなると簡単
1.自分の墓地の枚数確認 2.相手フィールドの枚数確認 3.前者から後者を引いて残りの数を出す
4.その数字と同じになるように、相手モンスターのレベルに数字をかける
5.かけた数字が宣言する数字
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 21:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ「なるほど……よしライフを1000にできるな」
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. 名無しのアニゲーさん2020/10/31(土) 22:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
強い所は墓地送り・・・てか落としすぎて芝刈りどころじゃないだろこれ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/01(日) 03:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
※131
書式自体はむしろ過去のカードは全体的にスッキリしたし、書き方の違いで(前よりは)直感的に理解できるようになったのはある。テキスト同じなのに裁定が違うとかもない
このカードの効果自体がどの数をどう参照するのかわかりにくい
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/02(月) 10:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
一次方程式って一発ネタやるためにこんなややこしいカード出したんか…
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