【速報】最もストレスが溜まるゲームランキングが発表。一位は任天堂のあのゲーム

1: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:19:19.28 ID:hsU5/FKTp
no title


科学者のチームによる調査では、マリオカートとFIFAが最もストレスの多いビデオゲームであることがわかりました。
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:19:50.54 ID:nDMxH+7la
ダクソ3言う程か?

5: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:20:28.01 ID:Bf/6Cvd9d
そらもこうもコントローラー壊すわな

6: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:20:35.19 ID:8W1UTX4t0
lolはいらないのか

7: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:20:36.05 ID:rmrn8sxN0
>>1
フォールガイズとか最もたまらないやつやろ…

てかマリカが入ってスプラトゥーンははいらんのやな

9: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:21:03.99 ID:x7Gx+DT/d
Splatoon2が無いぞ

11: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:21:24.02 ID:95uIgKHx0
ガンダムやろ

13: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:21:48.71 ID:0LoEUf7Ad
FPSTPSばっかで草

14: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:21:52.52 ID:dvtu9Lqz0
fifaは間違いない

16: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:22:19.32 ID:oDnNaOO70
ドカポン定期

17: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:22:26.34 ID:bx4VV8De0
やっぱGTAが正解だわ

18: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:22:32.56 ID:0wVKRM32F
スプラトゥーンやろ
ゲームで切れた事なかったけどめっちゃイライラしたわ

19: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:22:49.29 ID:/9SCY1Iza
マリオカートはへたくそなやつにいいアイテムが出る仕組みがあかんのちゃうか
あれは割とクソやとおもう

44: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:25:04.54 ID:U2huSOssa
>>19
ファミリー向けだから逆転要素や運要素が多いからな
それがクソ要素なんやが

115: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:30:37.55 ID:R8yVm3/Ld
>>19
強いアイテム出る事自体はええんやけど12位の奴が1位のやつを2位に落とすだけのアイテムとかクソや

210: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:36:44.64 ID:22LxRT6p0
>>115
めっちゃストレスたまっとるやん

22: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:23:14.95 ID:tq0Xw4y40
カードゲームが一番 ワイは悪くないし
fpsはまあ自分が悪いからそこまできれんわ

26: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:23:26.22 ID:PSMjE6VH0
フォールガイズでストレス溜まるとかチーターとバトってるんか🤔

28: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:23:45.26 ID:uGarRDmId
lolえぐいで

30: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:23:58.61 ID:zkH6FPOyp
サクセスやろ
強化あかつきでぶち切れまくりだわ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:24:15.94 ID:q9w3uCjC0
マリカでストレスとかうまくない奴の言い訳やろ

81: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:27:52.85 ID:0wVKRM32F
>>34
逆や
上手くない奴は下位でワイワイ楽しめる
キレる奴はいつも上手い奴が、下手な奴のトゲ甲羅で足元救われる時や

36: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:24:30.11 ID:Xd3qW5j1d
桃鉄だろ
no title

39: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:24:43.73 ID:wb9BgCclp
外人がFIFAやっててモニターにパンチする動画いっぱい見た

41: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:24:54.33 ID:5vbNw+Se0
理不尽という意味ではマリカか

45: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:25:07.65 ID:QTn5OilT0
対戦ゲーの中に混ざるamong usで草
no title

46: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:25:09.65 ID:JST0jRGZ0
ウイイレやパワプロのコンマイゲーム全般
ギャルゲのときメモですらストレスたまる

47: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:25:28.50 ID:Jt9fi3Brd
マリカ見る分にはほんとすき

53: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:25:51.07 ID:qcVoy1Lw0
スプラトゥーンさん、許される

68: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:26:50.44 ID:ATKGFsj9d
シャドウバース以上とか無いやろなぁ

72: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:27:04.29 ID:8FirGr5E0
LoLが一番ムカつく
体に悪いから引退したもん

73: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:27:12.43 ID:tZCThnUg0
ポケモンもなかなかやろ
ほぼ運ゲーやし

86: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:28:13.10 ID:Ds/cBL1w0
パワプロ

101: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:29:21.39 ID:fMm0ZKs30
スマブラが圧倒的やろ
ただでさえストレスたまりまくりなうえに切断されたらすべてパーとかいうゴミゴミゴミクソン仕様やぞ

105: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:29:50.53 ID:NECufVoDd
>>101
切断有利ってゲーム史上最大の革命だよな

123: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:31:01.53 ID:/asixEIP0
ドカポン入れろよ、リアルバトルになるで

144: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:32:51.32 ID:nfVap6210
そらFIFAはユーザースコア0.7とかいう驚異のクソゲーやしストレス半端ないやろ


no title

155: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:33:28.43 ID:3FhhIn6ud
>>144
草 

171: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:34:51.00 ID:ehiLc1g3a
>>144
すげえ

190: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:35:34.76 ID:Hsm7d2Up0
エアプ
マリカは運ゲーが強いからイライラもあるけど喜びもあってトントンなんだなー

251: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:39:37.98 ID:btL5KDGa0
マリカはイライラするけど盛り上がるやん
運要素嫌だからってグランツーリスモやるか?

254: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:39:38.39 ID:yJXJirLR0
マリカーは運の要素はあるけど結局は実力が一番だろ
麻雀のプロ相手に素人が勝てることはあっても勝ち続けることなんて無理だろうし

230: 名無しのアニゲーさん 2020/11/19(木) 11:37:54.46 ID:Fu3/vy4n0
やっぱ対人マルチゲーってクソだわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
はい
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
つまりクソゲーか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
対人で煽られてイライラするゲームってことか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
古いがブラストドーザーやな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
人気ないゲームはどんなにストレス溜まってもランクインしないからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームでストレスためるとかバカかよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
カジュアルなパーティーゲームなのにガチになって競技性がどうの言い出すからストレスたまるのでは
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーが廃れた理由
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
というか対人ゲーをやらなきゃ良いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
対戦系はある意味当然だろうな、負けて悔しいもストレスだし
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
今のPSWの住人はこんな与太話にすがっちゃうほど余裕が無くなってるのか
ソニーのポリコレ推進やらPS5のフリーズ祭りやらが重なって精神的にまいってるんかね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2じゃなくて3が入ってる辺りただの対人ゲー知名度ランキングでしかない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱソロで楽しめるゲームこそ至高よ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
朗報:ウドンテンニ豚 血管切れる!

死因が確定した模様
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
趣味でストレスためるのはやめなされ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
負けるとストレスたまるけど一度の勝利でその分プラスに反転するからな
パチンコと一緒
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
外人はlolフレンドとやるからな
コミュ障日本人だけだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
オーバーウォッチなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 12:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
銀次に全額スられてからのハリケーン
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
コンボイの謎なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>115
トゲゾーとかよく考えると何のためにあるのかわかんねえなw
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
マインクラフトが世界を取る理由
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
この調査チームに数多のクソゲーやらせて本物のストレスってやつを教えてやれ
この程度のゲームでストレスフルとか甘ったれんな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森だわ
UI設計したやつマジで詫びろレベル
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことはどうでもいい
ガンオンをやるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
壺が入ってないやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって結局ただの知名度ランキングなんじゃ…
真のストレスゲーは誰もやらないからランキングに乗らない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくが勝てないのはおかしい!
クソゲー!クソゲー!

相手の顔の見えないとそりゃこうなるわな
友達と遊べる陽キャになりたい
わいは対人ゲームやらんけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンやってた頃はストレステストか何かかと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
これみんなが軽い遊びでやってる中、真剣勝負しちゃってる奴ってことか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
pvpは勝つことが目的なんだから、勝つことが出来るほんの一握りしか楽しめないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
シャドバはゲームバランスもさることながら
勝ち格の煽りエモート放置がうざすぎて引退したわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:06:10 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンもヤバいと思う
切れ味、多摩消費、アイテム使用の隙、暑い所はクーラー、寒い所はホット、スタミナ等
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
メッセージが瞬間表示しないゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
マリカのトゲゾーは必要悪。理不尽の塊だけどあれがないと一位の独走、ただの一人プレイになっちゃうから
一位もつまらないんだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
対戦とかはそうでもない
むしろ乱数固定されてるSFCのFEみたいなのが一番イラつく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
実力でヒャッハーしたいなら普通のレースゲーにやりゃいいのに
そういうひっくり返す要素があるからマリカーはおもろいんやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
バグの多いゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
負けると悔しいけど勝ってもそこまで嬉しくない
そう思うようになって最近スプラ2はやってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
最もストレス解消になるゲームはマインクラフト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
サンプルバイアス知名度ランキング
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはスプラトゥーンやな
このゲームを始めるまでゲームで怒るなんてことはあり得ないと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
ストレスがたまるゲームにバトロワ系挙げる奴は根本的に対人ゲームやらないほうがいいと思うよ
あれは「勝てるのはたった1人だから俺が勝てないのは当然」「たまたま強い奴に当たった」「運が悪かった、もっと良い装備があれば」って自分に言い訳できる奴が続けられる代物
というかマリカーみたいな不確定の逆転要素アリのゲームがストレスって言ってる奴は、自分が負けた時の記憶ばかり貯めこんでない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
※33
お前モンハンやってないやろ
真のイライラはユーザー有利は潰す開発とのPvP要素だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
ロボティクスノーツ

あれの胸糞悪さは異常すぎる
プレイしてて憎しみしかわかなかったゲームて他にあるか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
一位はトゲゾーでふっ飛ばされる分を見越してできるだけ多くのリードを稼ぐTAモードに入らなきゃいけない。
普通なら暇で暇でしょうがない一位にやる事ができるしあれは本当に良くできたシステム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>16
それで溜まるのはストレスよりも殺意や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
ダイマックスアドベンチャーだろ。しねよゲームフリークと増田順一。コロナにかかってしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
トンキン新コロ 500人突破!

おめでとう糞政府♪ ありがとう糞政府♪

Go to hell キャンペーン 大成功や!
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
課金ゲーが入っていない、やり直しを要求する!!!!!!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
何ッチの話とは言わないが
コントローラーが直らない限り何やってもストレスフルやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
これが入らんってのが時代だなぁって思う
課金ゲーのおかげでストレス減った数少ない例ではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
マリカは元々ローカルで並んでワイワイするものだからな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
マインドシーカー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーとか、イライラしてまでガチでやり込むもんじゃないからな
勝っても負けてもそれをネタに笑い飛ばして楽しむようなパーティ空間でワイワイ楽しむもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソはやられたら即座にヘッドホン外して顔伏せればセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカート8じゃなくて、シリーズなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:20:42 ID:- ▼このコメントに返信
EXVS2だな。
強制的に対人戦させられるとかストレスたまるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:21:12 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂のゲームって基本キッズとファミリー層にウケてるんだからマリカみたいな設定は当然でしょ
実力オンリーのゲームがしたいならそういうゲームしろとしか言えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
基本的に対戦ゲームばっかりだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
TAとかやらんからだろうな
野良なら上位安定、身内やチームのガチ戦なら楽しいし言うほどストレス溜まらんけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
難しくてストレスたまるのは、クリアしたり勝ったりしたときの快感があるから、何度もやってしまうが
バグや仕様がクソでストレスたまるのとはまた意味合いが違うだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーは下位ならスターキラーばんばん出ていいけど、トゲ甲羅だけはやめてくれ。雷は許せるけどあれは理不尽すぎ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
対戦、マルチのなかダクソ3で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
ストレスは投資で言うところの「リスク」だから
ストレスの大きいゲームほど楽しみも大きい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
対戦相手へのストレスと、チーム戦での味方へのストレスで違いそう
後者のがイライラする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
ストレスなんて同じタイトルでもどこまでやるか次第だから一概には言えんだろ
FPS等のPVPは言わずもがな、TAなんかに手を出したら本来カジュアルな筈のモンハンでさえストレスマッハ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
※54
超能力があればイライラはないよ

むしろ簡単過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
マリカは身内でやってる分にはストレス溜まらん
むしろずっと勝ち続けたりする方がアレだし
オンラインで他人とやるから12位のせいで2位に転落みたいなのがムカつくんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※2
むしろやめられない面白さの神ゲーやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
※66
まぁそれがガンダム動物園とかFPSの野良チーム戦とかやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは関係ないよ
話題に出さないでね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソは3よりも1では?侵入の意味で
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
※66
FPSかガンダム辺りなんだろうけど、素直に腕が同程度の奴と固定チーム組め、んで野良はお遊び程度にしろ
それが出来ないなら所詮自身がその程度ってこった、他人にキレるレベルの存在じゃ無いってこと
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやってる時、お母さんに話しかけられるのが一番のストレス
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
アンサガやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
1所詮ガキゲー
2スポーツなんかゲームでやるなリアルでやれ
3FPSとかサイコとやるゲーム
理由がしっかりあればイラつかなくて済む
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーの母数が異なるゲームを比べてもな
誰にもプレイされないゲームは最もストレスのたまりにくいゲームか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂なら、あつ森がUIのクソさと運ゲー具合で
ストレス度ガチだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
FPSは知らんがガンダム動物園の味方へのストレスは責任転嫁でしかないケースも多々あるだろ
一切前衛に合わせないでガン下がりキメながら「30で溶けるな地雷!」とか
一切後衛無視して低コ対高コを押し付けておきながら「体力調整おねがいしまぁす(激怒」とかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
ラスアス2やな
重い展開のストレスもやけど
ところどころ一息つけた1と違って
2はホッとできるポイントがほどんどなかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのでよくドカポンあげる人いるけど、俺が友人たちとやると非常に和気あいあいと仲良くプレイ出来るんだが……
「誰かをはめてやろう」とか「誰かを出し抜こう」とか考えるからストレスゲーになるのでは?
そして対戦ゲームで「みんなで楽しもう」よりそういったことを優先する奴はそいつ自体がストレスの原因なのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
DBDのキラープレイ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
このランキングのゲームは試合中ずっと気が抜けなくてストレスを長く感じるってことだろうね。LOLはゲームの流れによってすごく楽しめる時間帯もたくさんあるから入らないと思う。勝ち負けがストレスの人はどのゲームをやってもストレス感じると思うからこのランキングは関係なさそうだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
例の米作るゲームもストレスたまりそうだけどな
産業省を参考に苦労して必死に作ったところで、出来上がるのは食えもしない米でしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
これ有野課長に聞いてみたいわ、並の忍耐力じゃないだろあの人
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
ストレス耐性の無いガキが増えたな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
※44
そうか
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/11/19(木) 13:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコン版魔界村。
処理落ちしたり敵の残像残ったり操作性悪かったりで発狂しそうになる。
でもクリアしたいからやっちゃう・・悔しい・・!(ビクンビクン)
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
※85
少なくとも米作りパートは超絶ヌルゲーだぞエアップ君
農業スキルでどんどん楽になる作業を挟みながら、毎朝肥料を撒き、2~6時間おきに雑草を抜いて水位の調整するだけの簡単なお仕事
アトリエみたいな時間制限もないから探索と両立する必要も全くない
農業難易度を標準から低に設定するとおそらく更にぬるくなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
※85
こだわったり極めようとすると奥が深いが
適当にやっても詰むことはないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
※21
なくしたらなくしたでなんか物足りなく感じるらしい
ところで、トゲゾー甲羅で一番ストレス受けるのって1位走ってる人じゃなくて、甲羅を入手した人だよな
1位を2位以下に引きずりおろせるかもしれないだけで自分の順位を上げるのに何の役にも立たんし
緑甲羅以下だろ、ひとつ前の相手に当てれるの
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチ版の真・女神転生IIIだな
なにあのクソ移植・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーはレースゲーでなくパーティーゲー
パーティーゲーにレースゲー求める方がおかしい
ついでにパーティーゲーなんて仲が良い友人とやるから面白いのであって
マウント出来なきゃネットの他人とやっても面白い訳ないでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
これは知名度順でしかなくね?
なんかしっくりこない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラとか切断が正義だしな
放置ゲーのガンダムの方がマシだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 13:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
もこうはyoutuberを見下してるごみ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
基本ゲームが上手い人ほどイラつくよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
※95
知名度高いという事はプレイヤーも多い、つまり当然投票されやすい
まさかランキングに載ってるゲーム全部プレイした人だけが投票してる訳じゃないでしょうしね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちぎりでモンハン
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカー2はストレス溜まらないのか。
バトルは人間の醜い部分を濃縮されてるとまで言われてたのに。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
LOLとOWがない
やり直し
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは虚無感のほうが強いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーやCODではそこまでイライラしなかったけど、スプラはマジで血管切れるかと思った

イライラしすぎてあかんとおもったから辞めたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちぎりでゼノバース2
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
対人はまあしょうがないな
人間が一番のストレッサーなのはどうしようもない

対人じゃないゲームでストレスひどかったのはセレステ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
※12
2だけストレス溜まるなんて無いし
ソウルシリーズ一貫してストレスゲーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
そりゃそうだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
対人・協力要素があるとストレスを感じやすいってことだな
まぁソロゲーでもゲームバランスクソとかシステムがクソでストレスを感じることがあるのもあるが
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
はいじゃないが
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
ストレスが無ければカタルシスもない
そんなゲームは要らない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーってそんなストレス溜まるの?
運ゲーでもストレス溜まるし実力ゲーでもストレスならもう無理やん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
Splatoon2かなりのストレスゲーなのに入ってないってことはもう全然注目されなくなってんだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーは変に上手い奴はひたすら後ろから甲羅やらサンダーやら飛んでくるからな……
そして自分は良くてキノコ、大体バナナの皮や
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
※96
少し前に鉄拳のプロがスマブラでこれに勝ったらVIPってタイミングで、勝ったら相手に切断されてVIPに到達できなかったのがあったのを思い出した
結局そのあともプレーしてVIPに到達出来てたけど、マジで可哀そうだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
まあストレスのないゲームなんて、ゴールまで一本道のマリオみたいなもんだからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
対人ゲーって時間かけて練習すれば勝てるようになるけど、そのことは考慮されてんの?
そもそも心拍数=ストレスではない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 14:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>73
なら確定急所が出来るケンホロウでも使ってろよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
切断有利の元祖はポケモンじゃなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
※85
来年ちょっと変えてみるかってならないなら
もう他のゲームストレスすぎて出来ないだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはポケモン
パーティ見た瞬間に負けるなって確信するから
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
スペランカーじゃないん!?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
※3
「俺はゲームが上手い」「俺はもっとできるはず」
と勘違いした痛い奴が多いランキングとなっています。
所詮下手な奴は下手でしかありません。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
※68
お前の透視はテレビの中身じゃなくてゲームの中のカードの裏がわかるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
トゲゾーは確かにクソだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
ストレスとその開放がゲームの面白さにつながってるとかって研究なかったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:22:54 ID:- ▼このコメントに返信
楽しいんだから良いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
F1で今や絶対王者のハミルトンもトゲ甲羅を実装されたら少しはやる気出るんかねぇ…。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
FPS,TPSは自分の力量のせいだからイライラより先にクソゲーって言ってやめられる
LOLはバリバリのチームゲーだからストレス半端じゃない 身内でやっててもギスらせる奴が出てくるヤベーゲーム 滅茶苦茶面白いからやめられないヤベーゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
みんなナンバリングをしっかり表記している中マリオカートとストリートファイターの適当さ笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※24
いつもと同じ操作感だけどあつ森で初めて触ったにわかですか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
FF14じゃないの?RPGが過ぎて集団行動の訓練みたいなゲームだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
遊んだゲーム偏ってるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
マリカは7の時は二画面&順位表示にボックス持ちアイテムの表示、前後のミニマップ範囲内のレーサーの後ろ持ちアイテムの表示で非常に戦略性の高いゲーム性が生まれていたけど、
8になってから一画面になったことでそれがなくなり、駆け引きの薄いストレスゲーになってしまったわ
8は明らかに7よりストレス溜まるしクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 15:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
※134
7は3連アカ甲羅引けば少し前の人はすぐ分かるからスピード落として「お先にどーぞ」で人力で防げないアカ甲羅を心理戦でやりおおせる

そういう駆け引きでアイテム持ちの矛先を先へと送れるから8でありがちな醜い下位の足の引っ張り合いで一位独走みたいな事態も減らせるっていう
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカートは俺HAEEEEEE!!と
基本イキりにくいからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲーは相方とかいうお荷物を負けた時にそいつのせいにできるからストレスにならないゾ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
いうてもトゲゾーは64から出てる古参のアイテムやから今更消える事は無いだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラは無いか
まあある程度以上うまくなってガチ対戦してるレベルに行けばそうイライラするわけじゃないしな
(弱キャラで相性ゲキ悪キャラを相手にする場合を除く)
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
トゲゾーは1位がやられることで上位勢が得するだけで
ぶっちゃけ投げた奴にはなんも恩恵無いよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
マリカの「勝ち確の流れからゴール前被弾」とか、見てるのは楽しいけどアレやられる立場になったらブチ切れるのは分かる
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
スペランカーとか、鬼帝とか、たけしの挑戦状とかじゃねーの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
※44
壷を見るに割と間違ってない意見な気がする
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカートは逃げ切り許さない仕様だから分かるが、
FIFAは何があったんだよ…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーマリオクラブに計測タイムを写真で送るンやで~
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカートはなぁ
パーティゲームをガチでやろうとするのが間違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
※9
世の中には「皆がプレイしてるから」「大人気だから」「周りで流行ってるから」等の理由で「自分もプレイしないと・・・」と無理してプレイしてる人も多いから。それも自覚無自覚問わず。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
科学者の集団
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 16:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
FIFAはゲーム側が結果を操作することが多いから納得
マリカーで良いアイテムが出るのと同じようにリード側が不利になるシュートやパス、こぼれ球が起きるといった
所謂事故が起きて実力以外の部分で勝敗が左右されることが多くなる
急に味方選手の動きが悪くなって失点するとか日常茶飯事

間違ってもeスポーツなんて言ってはいけない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
トゲ甲羅考えたヤツは絶対許さない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:08:31 ID:- ▼このコメントに返信
FIFAもそうだがコナミのウイイレはまさにコナミエフェクトと言われるCPU調整が露骨すぎる
それが原因で銀座本社に脅迫が入るほどだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
むしろポケモンは運ゲーだからって言い訳できるからストレスたまらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:20:45 ID:- ▼このコメントに返信
フォールガイズやLOLなんて誰もやってないゴミw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
基本的に任天堂のゲームしか触ってなかったからだけど
ガチでストレスを感じたゲームは対人を除けばあつ森だわ、ひどすぎるあのゲームは
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
トゲゾーは7なら持って保持するだけで一位の譲り合いが起きて先頭組を足止め出来たりしたんだがな
実質的なサンダー状態に近い効力が出たりして投げる側もお得だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
美しょゲ声優マリカー大会はゆるくギスってて見てて楽しかったけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 17:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーみたいに完全実力性も駄目。
マリカーみたいにアイテムで勝敗が決まるのもストレス…

開発者「どうしろちゅ~ねん…」
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 18:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
ネットで対戦するゲームってMMORPGみたいに数年後廃れてるかもね
楽しさよりもストレスの方が増えてくると終わりが見えた感じする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 18:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
※43
多分悪い意味で勝利に異常なまでの執着心があるのではないかと思う。極度な「負けず嫌い」と言うか。
「次は絶対に勝ってやる!」「負けは負けだから仕方ない。でも次はそうはいかない!」と言うような前向きと言うかポジティブな思考の人ならまだ良いけど、全戦全勝でなければ気が済まない人や1敗でも負けるのが嫌な人、”全て”が自分の思い通りにならないと気が済まない人も居たりするから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 18:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
FGOじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 18:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
このスレ開いて真っ先にソウルシリーズ浮かんだわ
あんなの何が楽しくてやってるのかわからない
フロムもウケたからって死にゲーばっか作ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 18:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
※126
オフゲーとか高難易度ゲーはがんばれば開放あるけど
対戦だと開放があるとは限らないからストレスばかり蓄積していくんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
FPSで一番面白かったのがオーバーウォッチなんだけど
ストレスが一番たまったのもオーバーウォッチだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
※135
8dxはバックミラー見ながらTAやらないと上手くならんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
ペーパーマリオのオリガミのやつがストレス溜まる
紙であるアドバンテージがなく、アクションに見せかけRPGのような雑魚戦にパズル要素を盛り込みテンポ悪すぎのゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
※161
世の中には死にゲーが好きな人も居るし、「フロム=AC」とか「フロム=ACE」じゃなくて、「フロム=KF」な人も居るから・・・
(別にデモンズソウルがヒットしたからあの系統ばかり作り始めたわけではなくて、元々PS1の頃からの”お家芸”だから)
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちぎりでアイスクライマー

仲良く2人プレイをしようとしてるのに、
99%以上のプレイヤーがなぜか絶対に殺し合いを始めてしまう魔性のゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
※131
物を置くときの判定は、過去作の方が融通してくれてたわ
グリッド細かくなったうえに、周囲の地形や設置物からの計算が無い所為で、
置きたい場所に対してプレイヤーを移動させる機能が半分から4分の1ぐらいになってるかと
置きたいところに置けないし、ずらして調整も面倒だし、外じゃ家みたいなUIないし、壁用家具は外じゃカラバリの確認できないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソIIIには同意
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 19:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーは他人を倒すじゃなくて蹴落とすゲームだからストレス溜まるっていうのも納得
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 20:41:49 ID:- ▼このコメントに返信
※164
本質が理解できてないな
それは誰もが常に行ってないからこそ駆け引きが生まれてないんだよ
誰もが容易に相手のアイテムを視認できた7と違い、相手が確認してなければそもそも成立しないため駆け引きをするまでもなく撃つようになってるのが8なんだよ
両ゲームをやり比べた経験があるならその違いを実感出来ないとは言わせない

前後の人がバックミラーで確認していることを瞬時に伝わる仕様でなければ薄い戦略性のままだわ
自分一人がどうこうしたって仕方ないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 21:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
※21
確かに一つ上の順位のやつ狙うでいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 22:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※9
これに尽きるわな
ソロなら全部自分のせいとして諦めつくけど、対人戦だと「自分は悪くない、相手が悪い」って責任を押し付けられるから諦めつかずにズルズルと引きずるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 22:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
一発逆転アイテムのおかげでどれだけ勝てたことか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 22:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
※132
なんでこれが全くあがってないのか不思議で仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 22:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソのストレスは魅力に繋がるんだよなぁ
ストレスが溜まるからこそ倒した時カタルシスがあるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/19(木) 23:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
マリカー アイテムいらんわぁ
上手く速く走れるのを楽しんでるのに
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 00:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
※27
多分マインドシーカーとかになるんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 01:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
※175
プレイしたことのないゲームは判断できないからね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 03:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
粗悪シタウケワークス
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 03:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラは任天堂ゲー屈指の民度の低さ
ラグで圧倒してくる重量級や屈伸煽り、名前煽りや切断があまりにも多すぎる
スプラやポケモンより何倍も不快な気分にさせられる瞬間が多い

マリカーはアイテムゲーだと割り切ればイライラする一瞬がかなり減る
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 09:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
やったことある中ではスプラトゥーン2が一番ストレス溜まったわ
ウデマエXの底を経験したら味方への憎悪しか生まれないゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 09:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
マリカー、スプラとかで文句言う奴は何なん?
味方に文句言ってる時点でただのアホやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 15:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
絶対ストリートファイターが一番ストレス貯まる
操作が難しいうえ一対一だから負けても言い訳出来ないストレスは半端ないわ
格ゲーからスプラやエイペックスやり始めたけど、味方のせいに出来るのがどんだけ気楽な事か
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 21:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
※183
対人戦で味方に利敵行為されたらどんなゲームでもストレス溜まるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/20(金) 21:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
※179
ときどき無料トライアルやってるから試しにやってみ
まあギスギス最前線のエンドコンテンツとまではいかないくても普通のIDでも運が良ければ(草)ストレスマッハになれるから
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 02:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
※112
正直、対戦よりCOOPの方がストレスたまるだろ…
対戦ならせいぜいメッセで暴言吐かれる程度だからシカトすれば済むけど、COOPはプレイ中のチャットでやられるからストレスマッハだわ。
MMOなんざ金輪際やらねえ。
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