【悲報】ドラクエ10の最新ボス、廃人が18時間連続で戦っても勝てない

1: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:56:36.94 ID:LWpd2vG70HAPPY

2: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:56:58.71 ID:LWpd2vG70HAPPY
過去一の強さや

3: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:57:29.01 ID:UdSoBMK00HAPPY
そう簡単に倒せても退屈やろ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:57:41.53 ID:LWpd2vG70HAPPY
絶望的や・・・

7: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:57:42.05 ID:3ixtV7S30HAPPY
なんやこのクソデザは

8: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:57:56.92 ID:EVI5iGMd0HAPPY
キャラデなんや…あの世の鳥山明も泣いてるで

9: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:58:18.73 ID:jDNEHd070HAPPY
運営が想定してる戦闘方法とユーザーが試行してる戦闘方法が根本的に食い違ってる気がするわ

10: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:58:23.40 ID:XODtt1vSdHAPPY
栄一郎お前と戦いたかった

11: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:58:44.60 ID:SOM1/c7edHAPPY
脳みそ晒すなやw

12: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:04.25 ID:0i1Wr9lZpHAPPY
脳味噌が弱点やな

16: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:34.86 ID:LWpd2vG70HAPPY
>>12
ちなみに豆知識によると脳みそが一番硬いらしいで

21: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:00:21.31 ID:q885HgISp
>>16
えぇ…

13: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:19.01 ID:vGpNQ6gV0HAPPY
スレタイの意味がわからん
倒せない理由はなんや?

28: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:01:55.54 ID:HwFDL14w0
>>13
フィールドに一定間隔で多数爆弾が設置されるんや
それに当たると強制行動不能+蘇生できないデバフにかかる
更にHPが72万もあるもんやから回復を世界樹のしずく頼みでごり押ししとるけど勝ててない

47: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:04:48.78 ID:Whl3bzLx0
>>28
クソゲーやんけ
爆弾どうにかする方法はないんか?

58: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:06:21.78 ID:HwFDL14w0
>>47
マジでない
敵の攻撃で起爆するから爆弾に当たらない範囲で何とか消していくしかない

14: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:23.25 ID:Dh8rolgP0HAPPY
こいつ脳みそカッチカチらしいぞ

15: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:29.60 ID:X5szlu/G0HAPPY
簡単にクリアされたら悔しい

18: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:54.47 ID:IFMyjFPh0HAPPY
ボムクソすぎる 聖守護者の中でもぶっちぎりにくそ

19: 名無しのアニゲーさん 2020/11/20(金) 23:59:59.32 ID:2DO/ueNx0HAPPY
このダサさは鳥山デザインやろ

20: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:00:18.21 ID:8v7XQMva0
小 学生の落書きかよ

25: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:01:16.89 ID:cE0O0kTQ0
まだ10続いてたんか

27: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:01:45.44 ID:pX8MvsPwp
ドラクエ10ってやったことないが戦闘ってドラクエみたいに1ターン制じゃないのか?

39: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:03:47.20 ID:qFwL3jNK0
>>27
F Fに近い感じ

42: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:04:15.35 ID:3N1PD2nZ0
>>27
FFのATBっぽかった記憶

31: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:02:33.35 ID:bmhvvWfY0
ドラクエ10てなにやったらクリアなん?

50: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:04:56.12 ID:qFwL3jNK0
>>31
ジャゴヌバってやつが全体のストーリーのラスボスや
no title

32: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:02:53.73 ID:LPG+Z3at0
全サーバーで一番に勝ったパーティーが語り継がれるんやからがんばれ!

35: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:03:16.18 ID:qFwL3jNK0
今はニートが高額回復アイテムを連打しては全滅してるだけゆ

41: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:04:15.24 ID:Rp5Z61Ch0
顔かわいいやん

54: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:05:40.45 ID:I8jGuwII0
ドラクエっぽくなくてクソダサいな

56: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:05:49.01 ID:fL1W786K0
強ボスってよりは門番っぽい

59: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:06:34.06 ID:I8jGuwII0
英一郎も地獄で呆れとるわ

34: 名無しのアニゲーさん 2020/11/21(土) 00:03:12.40 ID:42g3tiMl0
ドラ10は冗談抜きに即死攻撃がガンガン飛んでくるで
オフゲーしかやってない奴は理不尽すぎてコントローラー投げると思う

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
そうなんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
何だこのジョジョのジェイル・ロック・ハウスみたいなデザインは
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
FGOのデザインを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
どんだけ暇な奴がやる想定なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
腹の目と口なくせばまだドラクエっぽさというか鳥山っぽさが僅かに残る程度…デザインもう少しなんとかしろや
客離れて同時にスタッフも離れ気味だからこんな雑なデザインでゴリ押し出来るんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
テストプレイしてこれなのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
クソダサデザインどうにかしろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:11:30 ID:- ▼このコメントに返信
ガンメンじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
昔のMMOは実装時に勝てないなんて当たり前だったけど今じゃ話題になるんだよな
ホーンテイルとかピンクビーンとか懐かしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
※4
MMOなんて暇じゃないと出来ないやろ。
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/11/21(土) 19:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
なんか鳥山っぽくない…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
FF11でもこういうアホみたいにクソ強ボス実装して大不評だったな
まるで成長していない・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
もうドラクエである必要が無い
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
18時間程度で泣き言言ってんじゃねぇ
FF14の最高難易度は週単位だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:41 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん見損なったぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>16
ジャスティスマン・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
※3
今日も一日見習うぞい‼
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
クリア者でたらチー牛がそれをトレースでイキりだすまでがMMOのお約束だよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
最強の英霊 英一郎呼べば必ず勝つる!
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ10の戦闘てこんな感じなんだ。
なんというか見ててもおもしろさがまったく伝わってこないな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
PSOのメギド地獄みたいなもんか
MOは進化せんな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の修正前のAVのが強いじゃん
公式が攻略法知ってても18時間かかってやっとやぞ
ポップさせるトリガー集めもクソみたいだったし
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
聖守護者シリーズって初回は苦戦するけど攻略法を根元から間違えてて後日ブレイクスルー起こされてるイメージ
キメパンとデスマスゾンビを最初に考えた人は尊敬する
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
自分で巻いた地雷原に誘い込んで自滅させろ
みたいな攻略法違うんか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
FF14は一か月以上クリア者でなかったコンテンツなかったか?
運営が想定した解法に辿り着いてない感じなのかな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:20:59 ID:- ▼このコメントに返信
DQユーザーは強敵なんて求めてないってことを全く理解してない運営
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:21:54 ID:- ▼このコメントに返信
RPG終盤のやたら強い雑魚敵みたい
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんやこのデスピサロが形態変化に失敗しました的なデザインは…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
こんなクソゲーじゃなくて原神やろうぜ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
※25
あれはパッチ直後じゃ装備がクリア水準に達してないから無理だっただけで同パッチで実装された装備を集めればクリア可能になる調整だった
ドラテンのこれは物理的に今は無理なのか解法にたどり着いてないのかは知らないがFF14のそれとは別物
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
体に顔つけるのはデスピサロやデスマシーンとかもいるからいいけど、つぶらな瞳はどうにかしろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
フィールドに一定間隔で多数爆弾が設置されるんや
それに当たると強制行動不能+蘇生できないデバフにかかる
更にHPが72万もあるもんやから回復を世界樹のしずく頼みでごり押ししとるけど勝ててない

そもそもゴリ押ししようとするのが間違い説
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
こんなつまらないゲームよりぺこらちゃんの配信見た方がいいよ!😄
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:24:44 ID:- ▼このコメントに返信
※14
基本的にゾンビアタックで勝てたゲームだったから衝撃が大きいんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:26:05 ID:- ▼このコメントに返信
即死がいっぱい飛んでくるからオフゲのドラクエに慣れてたら~…ただのバランス調整放棄ゲーやんけ
物語全体のラスボスも検索してみたら、中ボスにしか見えないデザインだし、鳥山に頼むことすらできなくなったか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
※9
これ普通に勝ってるやついるから
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
10時間以上戦っても倒せないとか名前忘れたけどFF12の奴思い出したわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
脳死ゴリ押しで勝ってきたゴリラに頭使えや、っていうようなコンテンツなんじゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
倒してるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
ボスなんて1週間倒せないとかざらだけど
ドラクエだとそんなことないんか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
Ver.3で大量離脱した後結局巻き返せないゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
今の鳥山明がデザインしましたって言われたら信じてしまいそうになるくらい微妙なデザインしてんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
DBの映画で出てきたDr.ウィローみたいなキャラデザだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
俺が昔やってたMMOでは実装から数年間倒されなかったボスとかおったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:30:26 ID:- ▼このコメントに返信
※30
まぁ今は倒せる環境じゃない、なんて事やって得すること何もないだろうし解法に辿り着いてない感じかなぁ
どうすんだこれ、ってのもやり方さえわかれば割と楽ってのはエンドコンテンツじゃよくある事だし
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
倒してるならいいのでは
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
クソエニは相変わらずクソみてーなレイドボス実装してんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
ビヤヌエバ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
Dr. ウィローじゃねぇか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
見た目は敵の幹部が作ったが
上手く動かず壊れるポンコツ兵器みたいなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
MMOで強いボス=HPがアホみたいに高くて長時間戦闘しないといけない
HPが高くてもこちらも死なないから延々と同じこと繰り返す作業になるだけ
これがMMOが廃れた原因なのにまた同じこと繰り返すのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
機械獣に混じってても違和感なさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
勇者・魔王・巫女・魔物使い?…これ恐らく魔物使いがプレイヤーで
他が固定NPCなPTなのかな 
まぁ10は勇者自体がNPC専用職だから何だろうけどストーリー上のボスバトルもこうなったか…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
強いとかどうでもいいくらいにデザインがダサい
プロのデザインか?これが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
これ18時間戦いっぱなしってこと?
それとも実装から18時間経ってもクリアした人がいないってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー「やった!倒したぞ!!」
運営「あ、不正ですね。永久BAN!」
とかありそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
むかしやってたMMOでも
ダンジョンでボスにたどり着くまでに1時間
ボスとも1時間とか毎日のように繰り返してたな
今にしてみればよくあんなキチガイじみたことやってたもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:37:39 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいなデザインで恥ずかしくないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
一方FF14は倒せないと苦情殺到したボスを運営が実際にプレイしてこりゃ倒せねえわって修正していた
この話ほっこりするからすき
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエのタイトルがないと誰もプレイしないやつに成り下がってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
これはニート頂上決戦かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲの新規ボスが18時間で倒せなくて何を驚く事があるんだろうか
戦闘を18時間継続できてるとかなら逆に凄いけどそんな事でもなさそうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
これってホイミ以外にドラクエの要素あんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
DQ10やってる奴の中でも聖守護者を真面目にやってるのは極一部の廃だけだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
実は大魔法うつ瞬間だけ耐性がなくなってザラキが効くとか
そういう感じじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:42:22 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインとソシャゲと言う糞ゲー化の地脈
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
※59
公式にdisられた竜騎士さん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
なんとなくカタカナ並べただけのクソネーミングが多すぎや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
四六時中喉イガイガしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみに今現在難しいと理不尽を間違えた糞ボスと評されて荒れてるからなw
Good 0 Bad 0
.  2020/11/21(土) 19:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
MMOでこういうのワクワクするのワイだけ?

外から見てる分にはだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げても意味がなくなり
即死状態異常攻撃ばかり出してくるようになった時に終わったよねこのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
なんかギミックあるからクソ体力なんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
※25
何年か前のレイドで数百人しかクリア者がでないレイドがあって
開発者もあれの調整は申し訳なかったって言ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
レベルが足りないとか
アイテムが必要とか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
いうて攻略法みたいなのすぐ見つけられそう
1か月も持たんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲなんだしこいうボスが居てもええんとちゃう?
出てきた敵を全部簡単に倒せるようにしなきゃヤダ!って奴は、
大人しくオフゲーでもやっとればええやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
FF14のスタッフが作ったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ギガフレアかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※78
いいけど仕事してない奴らばっかなのかなって思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
もちろん運営は討伐出来るんだよね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
ここの戦闘スタイルって時代遅れのゾンビゲーじゃなかったっけ?
てかボスダサすぎて笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ課金煽りのインフレですぐクソ雑魚化するよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 19:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
FF14はどんどん人増えてるけどDQ10ってどーなん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:03:26 ID:- ▼このコメントに返信
相撲ゲーまだサービス続いてたんやな
腐ってもDQってことか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
難易度3段階あるうちの最強モードがこれなだけで最弱モードは手強いものの無理ではないレベル
仮に最弱がこれだとしたら3日前に記事が出来なきゃおかしいからね
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
ギミック的な問題でクリア出来てないならそんなもんやろって感じだけど
DQ10って割とごり押しで来てたゲームじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
※13
これとFFはもはやベンチマークソフト
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:09:30 ID:- ▼このコメントに返信
コレ系だとFF11の古樹公ユムカクスの話が一番好き
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんとテストプレイしたのか?
俳人レベルのプレイヤーが18時間かけても倒せんって強すぎるっつぅの
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
運営はさ
これプレイしてて面白いのかどうか
1回冷静になって考えてからupdateした方がいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
もう数年前に辞めたけどマジで即死と蘇生のみの単調なバランス調整だった思い出
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
ギミックゲーにすればいいのに
ギミックなしで倒す:レアアイテムの出現度高い
ギミック1個使って倒す:レアアイテム中くらい
ギミック300個使って倒す:レアアイテム出ないこともないけど確率低い、けど装備もレベルもなくても倒せる
こんな感じにすれば廃人度によって狙うレベルプレイヤーが決められるっしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
※78
倒せないボスなんて最早負けイベントw
何でオフゲーだけやれって結論になるのか知らんが
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
フィルグレア、ダークキング、スーパーキラーマシンに嫌気がさしてチームメンバーごっそり減ったのが懐かしい
自分もバージョン4でやめたけど、ぱっと見た感じこいつらをさらにつまらなくしたかんじだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
なんや1戦18時間かかってるかと思ったわ
そら最新コンテンツが2,3日クリア者出ないとか普通やろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
MMOはこういうものだよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
もう末期だし減らしたほうがオフゲー版出せるしこの流れのほうがええやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
※94
難易度が3段階用意されてて、そのうちの一番強いのが勝てないって話だからな
一番強いの以外は普通に倒されてるし、一番強いの倒しても報酬は称号だけ
レアアイテムなんて出したら、批判殺到やろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
昔のネトゲ考えると出始めくらいそういう理不尽な方が祭りになって良かったのはある。ガチャゲーじゃないんだし
それはそれとしてほんとデザインひでーな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
今は知らんが当時リネとか普通に倒せないボス結構いたしな
ROの生体MVPとかもハメ方判明するまで普通に倒せなかったし
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんかググったら討伐者今日の朝に出てるっぽいね
アニゲーは記事が遅すぎたなw
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
会心・即死・ザオゲーとかいうクソバランス
あたまおかしいねん、ついていかれんかったわ
シナリオも凡庸、戦闘バランスはイカレテル、キャラはまァまァよいけど それだけや
好きだったんだけどねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
MMO・MOって総じてやったことない人からはつまらなく見えるけど、DQXの戦闘はそれの度を越えたつまらなさだねこれ・・・タンク役にヘイト固定とかの概念ないんかね、全員逃げ回っててアホくさいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
※88
最低限、相撲や壁スイッチは使えるようになってないと辛いボスは昔から多かったよ
相撲そのものが必須戦術の災厄の王やレグナード
自由に行動させるとまず間違いなく全滅するダークドレアムみたいに

ギミック系はモグラあたりからかなぁ
モグラ自体は瞬殺戦術である程度ゴリ押し効いたけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
※51
HP低いとそれはそれでワンパンゲーになりがちだからなぁ
そうなったら火力大正義で防御系のキャラや装備が空気になるし戦闘が大味になる
プレイヤーの上と下の差が大きいゲームやとちょうどいい塩梅ってのは難しいんやと思うわ
インフレが宿命付けられてるMMOやソシャゲなんかは特にな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
※105
ドラクエの場合、ヘイト取る方法もあるけど
基本的には進路を邪魔してターゲットへの攻撃を妨害するのが他ゲーで言うヘイト管理にあたるものよ

んで、それが通じないボスもいたりするって話
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
脳みそとカプセルと体だけのボスだけど、
ドラゴンボールZ「この世で一番強いヤツ」のDrウィローの方がセンスあるな。
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. ラグナ2020/11/21(土) 20:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
一応倒した初日PTいるけど
固定でボイパしながら20時間通しで
シズクを累計5800個くらい使ったみたい
一夜にして一躍有名人なったけど今は
過去にやってた討伐代行が問題になってる
勝てない敵をお手伝いするんじゃなくて
ソイツのアカウントを一旦借りて
敵を倒してあげるサービスプレイ
支払いはゴールドなのか円なのか不明
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の時、河豚と蔑称で呼ばれる男が居てな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
※107
※51はMMO叩きたいだけ、それっぽい事言いたいだけでよく知らない人でしょ
MMOが廃れた理由はそんなんじゃないし
そもそも今回とかFFの簡悔が特殊すぎるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
FF5でいうオメガか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
まだドラテンなんかやってるのは頭悪いジジババしかいないんだから強敵なんか需要ないんだよ。適当にボタン連打で倒せるボス用意して倒させて俺もまだまだいけるぜって勘違いさせておけばいいんだよ
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2020/11/21(土) 20:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
※14
今のネトゲってそんなことになっているの?ソシャゲが流行るわけだわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF14のライバルであり旧FF14に勝ってたはずがが
ドラテン立ち上げにいたPがFF14に異動してからFFにものすごい差を付けられた上に巻き返すこと不可能になっちまったのが哀しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
※6
難易度選択出来て最強難易度はテストしていないのがDQ10
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
※116
FF14は、新生した後もしばらくはそこまでウケてたわけじゃないぞ
全盛期で言っても、流行った順はドラクエ10→FF14(というか、ドラクエ10が流行った要因の1つが、当時のFF14が辛かったから)

FF14が本格的に流行り始めたのはその後なんだ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に時間かかる敵とかまじでしょーもねーだろ
何が面白いんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエは絶妙な戦闘バランスが好きだったけどなんかもうワケわからなくなってるんだな
デザインもクソだしつまらなそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
FFもドラクエもグラブルをパクりすぎでは?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
それだけ時間掛かってだめなら昔のMMOみたいに特定ギミックないし特定ボスを倒してバフ解除をしておいたうえで一定時間以内でけりつけないとダメなタイプのボスじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 20:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
ワイさドラゴンとか悪魔とかそんな感じなのと戦いたいんや
日朝の怪人みたいのはお呼びじゃないんや、そんなこともわからんのか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエのクソダサデザインって鳥山明の威光と「ドラクエらしさがわからない奴は逆にガキ」みたいなアクロバティック理論で許されてる感あるけど、世界で通用しない一番の理由ってターン制じゃなくてクソダサデザインのせいだよね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって結局ゲームとして面白いかどうかより
どんだけ課金者を煽れるかっていう目線での調整になるよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
プリコネみたいに弱体化しろ
赤ちゃん扱いしろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
※14
14の絶は試行錯誤に1,2週間かかるだけで情報でそろえば30分くらいだろ?
嘘流してるんじゃないよ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
※120
オンゲーとコンシューマは別の世界だから比べちゃいかん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
だらだらとwii版のサポート切らなかったのが敗因でしょ
FFみたくPS3やDirectX9とかいう足引っ張る性能のぶった切ったらよかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
で?鬼滅の刃に勝てんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
これ修正入る前に勝ったらプレイヤー達から伝説扱いされるだろうし、
廃プレイヤーは必死になって攻略するやろうな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
天空の花嫁だっけ? ああいうイベントやスートーリーを大切にするのが好きだな。

戦闘自体が難しいのは、戦争ものやLast of usでいいかな。

みんなはバイオはどっちがいい?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
DQ11のラスボスに似てるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
殺害予告だされたりかわいそうなゲームやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
強天魔が最強だったころが懐かしい
ドラ10はFPSと比べると人間的な人が多いけど
その分人間関係ドロドロで疲れてやめたなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
こういうバカボス出すのやめろよ
金出してる人間が気持ちよくなるように調整しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
氷のボスかなんかの時も強い強い言われた気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:30:45 ID:- ▼このコメントに返信
Xはもう2系統だけでお腹いっぱいになりました。
レベルアップ開放で職業限定とかもうなんかドラクエじゃないわ。
どんな構成だろうとなんとかなるのがドラクエだと思ってたから。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
ボスが理不尽な固さで、プレイヤーが当たったら即死の爆弾配置って、それ
爆弾をボスに当てるって相場はきまってんじゃん ゲームのお約束じゃないんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
MMOぽくてええやん
ワイはやる気せんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
倒している上に

一戦の戦闘時間じゃなく、リベンジ込みじゃん

スレタイ詐欺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
簡単に引退させないという強い意志を感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
※137
氷魔フィルグレア
こいつが強すぎて先に進めないと言う文句が多数出てその後のボスの調整がなされた経緯があるので当たり前と言えば当たり前なのだが、全盛期のこいつは試練の番人の中どころか、ラスボスも含めたバージョン3のボスの中では間違いなく最強。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
なんだよもう倒してんのかよ
旬過ぎてんじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 21:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
これが2020年のキャラデザかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 22:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
※143
一応、怒り状態では分身しないってパターンではあったけど
確実に怒り状態にできるのが職限定だから、バージョン全体のラスボスならともかく
単体ストーリーのラスボスとは言えもっと調整して出すべきだったよね
(それ以外にも、氷の領域では遺跡の雑魚ラッシュとか青きのことか、理不尽に片足か両足突っ込んでるボスが多かった)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 22:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
※127
試行錯誤がありにしちゃうと
moeとかボス攻略に一か月かかった覚えあるわ
ゲートキーパーって週一挑戦だからさw
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 22:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
体型とか脳みそカプセルとか全体的にNKサイボウグっぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 22:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
※16
弱点ぽいとこを鍛えるのはいいけどさぁ
少しは痛がれよ
プロレスだろー!
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 22:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
形態から見るにコイツはクソザコだった4.4のプクリポ絡みのラスボスの残留思念の様に思えてならないわ
実際ラグナさんやホイミソさんを中心としたブロガー界で有名なプク勢に無駄に徒労をさせて諦めムードを生み出す要因として完成されすぎてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:09:17 ID:- ▼このコメントに返信
ニズゼルファすら許せた俺もこのクソデザインはNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※149
かはっ!(吐血
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
動画ちらっと見たけどこういうギミックや動きするボスなんてどのゲームでも大抵いるじゃん
こんなんで難しいとか草なんだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
11の裏ボスを更にクッソダサくしたゴミデザインやな
ダサすぎてむしろ今の鳥山感あるわ 誰も口出しできんのやろうし
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
なんだこのドクターウイローの出来損ないみたいなやつは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/21(土) 23:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※79
タイタンがそんなだったな
落下したら即死&全滅するまで蘇生不可
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
固いだけ HPが多いだけ そういう敵は
プレイしていておもしろくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
※11
むしろこれは鳥山っぽさしかないだろ
悪い方の鳥山っぽさだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
結局は抜けた吉田直樹とおんなじことしとるわ笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
この手のギミックの最強ボスって「強い=退屈」の方程式成り立ってるのがイヤなんだよな
1時間戦い続けてもあくびが出るのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
※139
そんな頭を使うようなギミックはありません。
敵の攻撃は食らったら全部即死なんで、死んだ側から
生き返らせるゾンビ戦法でなんとかしてね、でもそれで勝たれたら
悔しいんでコイツはゾンビ戦法も対策するよ!
というバトルデザインっす。
エンドコンテンツはクリアされないことに意義がある、
と本気で思ってるのがドラクエ10の運営です。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
この見た目は道中に3体出てきてイオラ2発で片付くだろ…
Good 0 Bad 0
. 頭硬い2020/11/22(日) 00:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
脳味噌が硬いってなんだよ 昭和かよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
※158
どこがだよ
見る目のないヤツってホントにいるんだなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※163
よく見るとしわの付き方が違うし脳みそじゃないんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
※12
アブソリュートヴァーチャーの二の舞だな
あれも海外の最強プレイヤーに勝たせないためにほぼ無敵にしてたのがばれて炎上してた

海外プレイヤー「倒せないぞ」⇒運営「倒せるつってんだろ!俺たちで実演してやるわ」

なお運営連中が最強装備で固めたチート使っても倒せなかった模様wwwあれは笑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 00:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
※36
いや実装当初はむりげーだったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 01:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
倒せなくて廃人発狂してのかと思ったらすごい楽しそうで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 01:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエでもFFさせてるのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 01:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
※163
昭和が脳みそ硬いっていう感覚が分からん
グラディウスみたいな奴のことを言ってるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 01:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
※159
本当に同じことできてたらこんな不満も出なかったわけで・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 02:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
※127
なんでこのコメこんなGood付いてるんだ?めっちゃ上手い人らがギミック全解明に百数十時間掛けて攻略して後発勢でも数十〜百時間は掛かるのが絶なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 02:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
※167
確かホーンテイルの時は4次職なかったから3次職でやってたんだよね
そしてチーター達がガンガン倒してた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
やらんとわからんだろうけどこういうのは攻略してるの楽しいよ
あくまで攻略出来る範囲にいないとクソおもろないし時間かかりすぎるから暇人向けだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:36:05 ID:- ▼このコメントに返信
※166
結局あれ腕輪モード以降の正規攻略方法不明なままレベルキャップ解除されて
力技攻略が主流になったけど
ほんとはどうやって攻略するのが正解だったんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
FF14の絶みたいなの作りたかったんだろうけど、DQ10開発には無理なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
※111
河豚って新生14でずっと吉田に虐められてたけど
今はさすがに異動させられたんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
※85
グラが全体的にダサすぎるからさすがにアカんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 03:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
※72
MMO形式のは好きだけど
こういったMO形式のはあんま好きくないなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 04:37:48 ID:- ▼このコメントに返信
※127
情報揃えば30分とか草
やってから言おうなエアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 05:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
※149
黙れゴミ屑。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 06:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
10時間ならまだマシなんじゃ?
FF11はそれより上の時間掛かる敵実装されてたでしょ
攻略法やら分かって今は全然そうじゃないけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 07:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
強さ1にも勝てないんだけどどうなってんねん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 07:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
結局前だからうろ覚えだが、ff14のアレキサンダー(の合体ロボ)は最速攻略組が1~2カ月位かかってなかったか?
あれに比べりゃましやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 07:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
こうてつまじんの出来損ないみたいなデザインやな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 08:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルやモンハンもそうなんだけどオワコンってこういうボス出し始めるよな
魔界村ですら1回ヒットじゃ死なないのにスペランカーの主人公みたいに即死する状態にしてトランスフォーマーコンボイの謎みたいな針の穴通すプレイ要求してくる
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 08:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
※181にBAD入れたヤツは何も分かってねーなー。
※181のコメントはジャスティスマンが言ったセリフだぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 10:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
ボスがクソダサい上に戦闘が微塵も面白そうと思わないのがすごいな
というか1日ぐらいで騒ぐってどんだけヌルゲーというかドラクエだからそんなもんか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 10:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
※12 ※22
FF11のAVは覚えている限りは
①ユーザーから討伐出来ないとクレーム
②運営&ファミ通が合同で18時間掛けて倒してドヤ顔
③②をみていた海外ユーザーがクラーケンクラブ&暗黒X18人のブラッドウェポンで30秒で討伐
④運営がブチ切れてブラッドウェポン無効&出現(トリガーアイテム集めが大変)してから2時間で消えるように修正
で全ユーザから運営が嘲笑された。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 10:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
>【悲報】ドラクエ10の最新ボス、廃人が18時間連続で戦っても勝てない
釣りタイトルやんけ
即日陥落されとるのに
あと7のエビルエスターク知らんやついるんか…
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 10:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
データが無いため算出不能
ひろゆき対談ならこれでだいたい終わる
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 13:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
アクティブが激減した理由だな
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 16:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ9以降絶望的にセンスがないよな!キャラデザ、モンスターデザイン、新呪文追加とかの!堀井ももう口出しできなくなってんのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 16:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
ごり押しゲーでごり押し出来なかっただけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 18:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
こういう奴らが一番楽しんでるよな
未討伐の敵に挑むのってめっちゃ楽しいし、討伐方法が確立されて手順もマニュアル化されて作業のようになってからがすげえ退屈
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 18:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエはシステム面どんどんFFに寄せてるな
このままだと側だけで中身FFになるのもそう遠くない
12でアクションにするみたいだけど蓋開けたら7Rのシステムだったら笑っちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 19:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の過去最強だったAV思い出すな
あれ正攻法で全然倒せないから運営が討伐動画出したのにそのPT内容とか戦闘時間とかツッコミ要素満載で祭になってた
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.   2020/11/22(日) 20:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
※197
FF11のエンドコンテンツは、適正レベルだとゾンビアタック前提だらけだったなぁ。
再戦するには(トリガー取り直し等)ハードル高過ぎな相手ばっかだったし。
酷いのになると、ジョブ&レア装備面接有りとか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 22:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
※198
AVはその集大成みたいな奴だったよね
トリガーNMの最終なのにWiki見るとこんなん分かるわけないだろうとしか
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/22(日) 22:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
※197
詳細データを知っていてアイテムも最高の物を用意出来る開発にスタッフが18時間もかけないと倒す事が出来なかった化け物中の化け物
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 00:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
英一郎容疑者も地獄の底で泣いてるやろって わろてもうたがなw
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 00:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
運営開発がイキってるようなクソゲーはプレイヤーを楽しませるんじゃなくて
こうやってただ倒せない、倒しにくいってだけの糞みたいな敵を実装して自分達が楽しんでるんだよなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 10:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
1戦闘に18時間と思ってる人と試行錯誤に18時間と思ってる人が混在しすぎててもう無茶苦茶だよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 10:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
※202
いや、開発も別に楽しんでないよ
何日で消化されるかって恐怖で時間伸ばしや高難易度の設定に手を出す

ライトユーザー向けコンテンツ(主菜)がちゃんとあって
それにプラスで追加の一皿が高難易度なら問題ないけど
DQ10はオワコンだから高難易度しか用意できなくなってる

それがさらにユーザー離れ加速させてオワコンへマイナススパイラル
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 19:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
なんていうか、ふーん...って感じですまん
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. 名無しのアニゲーさん2020/11/23(月) 20:34:51 ID:- ▼このコメントに返信
ff11のAVは18時間かけて倒しました!っていうムービーを公式が出して炎上してたな
それで大幅に弱体化させた代わりに2時間の制限時間がついた。が、そこからもまだまだ無敵モードで正攻法で倒せるようになったのは三年インフレが進んだ後だった
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