【悲報】ナルト作者「ぴえろの作画酷すぎ…これでは世界のNARUTOになれない…せや!」

1: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:43:23.53 ID:NnX0otasa
no title


今からアニメーターを変えてください😡
集英社の上の者を出しますよ😡
no title


3: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:44:46.21 ID:NnX0otasa
こうして世界のNARUTOがうまれた☺

4: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:45:31.13 ID:NHFH98kta
むしろ有能エピソード過ぎるだろ

5: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:46:32.53 ID:O422Su24M
実際成功したならええやろ

6: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:46:38.68 ID:KBKck4zA0
後々になってバスターコールする羽目になった例もあるからね

9: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:47:10.17 ID:M9BvzIaXd
結局その西尾ってのがやったん?

12: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:47:54.78 ID:NHFH98kta
>>9
最後の1行に書いてあるで
してもらえるようになったって

17: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:49:04.67 ID:h/9LDyrj0
>>9
西尾鉄也がメインで
メダロットとかやってる人がサブ中心にキャラデやって
原作の絵の方も影響されて変わった

13: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:48:01.19 ID:+s4BpN+70
あの久保帯人もぴえろにはキレてたからな

14: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:48:32.71 ID:GPrYlJz4a
>>13
えっアニオリの方がおもしろいのに?

135: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:05:18.06 ID:KNRmY0fwr
>>14
おもしろくはないぞ

40: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:52:26.63 ID:x8krzy290
某漫画家「東映のアニメゴミ過ぎる!!脚本家に俺はなる!!!」ドン!!→60億の大ヒット


口だけのナルト作者とは格が違うんだよな

61: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:55:18.43 ID:WRvzJ6DRa
>>40
当時漫画原作アニメで初めて50億超えたから有能やったんやで
ジブリとポケモンしかいったことなかった

55: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:54:19.39 ID:0X6rHYH0d
同じピエロでも作画担当変わると全然違うんやな
東京グールREとか紙芝居やったのに

68: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:56:21.39 ID:MymzIAh80
有能なのは担当では?

85: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 16:58:49.70 ID:q9WpxRvLM
>>68
だから担当に感謝したって話やろ

111: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:02:28.81 ID:+M77QMrG0
ググったらブラッククローバーはやっぱりぴえろやったわ…
no title

no title

116: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:03:15.64 ID:9QoI1qpN0
>>111
こういうのは人材不足が原因なんか?

129: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:04:55.84 ID:+M77QMrG0
>>116
知らんけど一時期ずっとこんなんやったんや
シーン毎に作画レベルバラバラやったり一話丸ごと作画崩壊やったり
と思ったら急にやたらレベル高い時もあったり

207: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:11:38.36 ID:ghLtLkfu0
>>129
よく動く回はヒキの構図でもキレイやからすごいと思うわ
ノエルなんか作画いいときと悪い時で別人やもんな

121: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:04:06.01 ID:BlcFBZF+a
ぴえろって質より量感あるわ

131: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:05:01.02 ID:zhecG3F20
>>121
一時ラノベのクソアニメ量産してたディオメディアみたいやな

156: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:07:02.74 ID:Zlyxgb7q0
no title

169: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:08:25.90 ID:J81ifiws0
>>156
これ好き

205: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:11:31.94 ID:YpuzCswM0
>>156
この辺りで突然作画が変わったのは監督のオナニーのせいか?

464: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:27:18.30 ID:ze/7NapV0
>>205
アニメーターのオナニーな
スケジュールギリギリやし監督じゃコントロールできんよ

203: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:11:20.17 ID:9HhT5Xfo0
ちなぴえろが手掛けた主なジャンプ作品
きまぐれオレンジ☆ロード
キングダム
双星の陰陽師
テガミバチ
東京喰種
とっても!ラッキーマン
NARUTO
忍空
ヒカルの碁
BLEACH
みどりのマキバオー
幽☆遊☆白書
レベルE

当たり外れは半々くらいやないか

211: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:11:53.94 ID:L4VNYXA90
>>203
陰陽師とグールはほんまひどかった
特にグールなんて作者が話考えたやつ使われなかったらしいな

342: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:20:29.99 ID:9HhT5Xfo0
原作者「アニメ版クソゴミやったけど、今更映画とか大丈夫かよ」
監督「アニメ版より少しだけ予算増やして作ったぞ」
no title

no title

no title

361: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:21:15.25 ID:L4VNYXA90
>>342
GANTZ大阪ほんまよかった

502: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:29:17.82 ID:Y0DLXCdBr
>>342
なお犬屋敷

453: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:26:43.76 ID:6sNnxGBj0
昔のアニメってその回ごとに全然クオリティ違ったよな
幽遊白書とかクオリティ高い回は今でも凄いって思えるレベルだし

520: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:29:53.52 ID:Xur2avTkd
>>453
本気回は今よりも上やな
今は安定性が高いが映画になってもあまり変わらん

551: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:31:23.92 ID:68+NBA5A0
>>453
やべー奴がやるだけで変わってくるんだよな
今でこそ叩かれてる細田守とか凄かったわ

536: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:30:44.21 ID:kpJFY9p9a
ちなぴえろが他に作ってるアニメ
no title

no title

no title

no title

no title

552: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:31:26.74 ID:zuvZUpf60
>>536
何個かやばいのあるな…

561: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:31:57.11 ID:74DKNhSQ0
>>536
ダイナミック…あっ…

544: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:31:12.66 ID:Z/a4JT/Ad

確かにめっちゃええやん



578: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:32:44.27 ID:kh/0s2m60
>>544
ええな🤗

778: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:42:08.91 ID:MbT+bYHod
2006年 「カラクリ城のメカ巨兵」 9億円
2007年 「砂漠の王女と海賊たち」 9億円
2008年 「冬に咲く、奇跡の桜」 9.2億円

↓尾田くん介入

2009年 「STRONG WORLD」 48億円
2012年 『ONE PIECE FILM Z』 68.7億円
2016年 『ONE PIECE FILM GOLD』 51.8億円
2019年 『ONE PIECE STAMPEDE』 55.5億円

784: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:42:27.62 ID:DSZ11etr0
>>778
これは見直したわ

790: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:42:54.90 ID:hhDuqhzn0
>>778
すごいやん

795: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:43:06.45 ID:MR7GH2lMM
>>778
やっぱ天才なんやな

113: 名無しのアニゲーさん 2020/12/15(火) 17:02:59.38 ID:NLuJ+quZ0
言ってみるもんやな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん、マジで見損なったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
つまり・・・どういうことだってばよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースアニメもワノ国あたりで作画改善するって言ってたぞ
実際にしたかは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:08:52 ID:- ▼このコメントに返信
忍空、GTOの時から癖あったけど輝いてたよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>544
上からビー降ってくる所のサスケの顔草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅でようやく作画ガチャに気づいた集英社は遅くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
でもサムライ8は打ち切りになったんだとさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん見直したぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
やはり天才か…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
少年編の終末の谷でのナルトVSサスケは当時は下手くそだなと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>536
これ見て気付いたけど矢吹が今連載してるあやトラって双星の陰陽師をパクってないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化前の話じゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
うる星やつらもそうだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろはアタリ回とハズレ回の差がデカすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
2006年 「カラクリ城のメカ巨兵」 9億円
2007年 「砂漠の王女と海賊たち」 9億円
2008年 「冬に咲く、奇跡の桜」 9.2億円

↓尾田くん介入

2009年 「STRONG WORLD」 48億円
2012年 『ONE PIECE FILM Z』 68.7億円
2016年 『ONE PIECE FILM GOLD』 51.8億円
2019年 『ONE PIECE STAMPEDE』 55.5億円

全部足しても鬼滅以下か!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろってスタジオぴえろやろ?
幽白のアニメ素晴らしかったやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん...
無限列車の興行収入が今までの劇場版ワンピース合計を超えそうじゃないか...
見損なったぞ...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
嫌な時代だったね…
鬼滅と呪術でジャンプの目が覚めて力を入れる様になったからこれからのアニメ化は期待できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
※3
作画は改善したぞ
作画は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
ペイン戦1枚の絵として取ると作画崩壊に見えるけど映像として見れば悪くは無いんだよね。やりすぎ感はあるが・・・NARUTOは作画に恵まれてたと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
ルフィより格上のキャラ出して殴り合わせるプロレスみたいな設定なら売れるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ原作者は完全放置じゃなく口挟んどくべきやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
ちょいちょい事実を言ってるコメントにBad連打入るの何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>544
原作でもよくわからない8刀流をよくアニメーションに着たなと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
五話寺君…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>778
おだっちすげえええええええ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
※16
幽遊白書は作画崩壊レベルでひどい時が結構あるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
BORUTOもAパートは作画捨てて、Bパートは劇場版クオリティとかあったし
ぴえろは現場どうなってんのかさっぱりわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
初代担当 矢作の仕事
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
毎週やってるのと1~2クールものを比べても
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
まとめて6票ぐらい入れるBadマンおるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
いまさらなんだけど
なんで蔵馬の髪の毛と制服ピンクなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
作画上のギミックを作画崩壊と思ってるバカ居て草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>211
双星は原作に追いついちゃったからしょうがないとして東京グールなんかアニオリになるかと思いきや原作なぞってるだけの原作未満になるし何がしたかったのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
ペイン六道の時の、九尾化暴走の作画は凄かったらしいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろはどうも魔法少女もののイメージが強い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>778
TVアニメの総集編やったのがオリジナルになったのと
この辺から異常に宣伝うってたような気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ矢作さん有能やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろの仕事やったことあるけど、質なんかどうでもいいんだろうなぁという印象だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
100ワニ映画もきちくが一人でやるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
まあピエロはNARUTOにそこそこ食わせてもらったから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅以前はナルトが作画良いアニメの代表格だったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>342
これ大阪チームの岡とハゲ二人の出てるシーンだけ見ればあとはもういいやってなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>502
アニメいぬやしき原作よりだいぶ良くないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>536
双星の陰陽師も梅津OPクオリティで本編作れたら鬼滅になれたかもな、話似てるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:26:17 ID:- ▼このコメントに返信
※17
尾田「加算するから抜けねぇ~よwww」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろって奴これだけ色々やらかしても何で使われるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
※29
再不斬の没デザインどう見ても打ち切り漫画の敵キャラだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※16
魔界統一トーナメントの補完だけしか評価されてるの見たことないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ほ~ん
で、肝心の漫画で勝ててるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
※3
作画は丁寧になったけどアニオリ許されてないせいで尺稼ぎまくり DBの再来や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
ブリーチ・ナルト・ワンピースなど
昔からの少年ジャンプのTVアニメは長くやる路線だからクオリティーとか難しかったんだろうな

近年になって少年ジャンプのTVアニメでも質に拘る作品も増えてきたのは良い事だわ
第二の鬼滅目指して頑張って欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:30:18 ID:- ▼このコメントに返信
ブリーチのアニメで一番ひどいのは原作の話の途中でいきなりアニオリ始まる事だろ
しかも一回だけとかじゃなく何回もそんな事してるし
いくら原作に追いつくからってもうちょいやりようあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>536
ダイナミックコード作ったのここだったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
ナルトの作画は凄いときとかは鬼滅以上だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※25
雑な作画とか子供向けに変な描写増えてたが、山本の戦闘回はガチってた印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
80年代90年代のピエロは当時としてはクオリティの高い制作会社だったんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
アンチ乙
でもスタジオぴえろ産のオープニングやエンディングの映像カッコいいから アニメ版gto勝ち過ぎてる ufotableにはカッコいいオープニングのエンディング作れんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
※29
サム8での惨状を見ると優秀だったのは岸本じゃなくてこいつじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ会社とか知らんけど
ダイナミックコード作ったとこって聞いてどれだけ酷い会社かわかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
※29
作品を作り出すための自分の世界観はちゃんと持っていたんだろうな
でもそれを一般人の理解に落とし込むムチ役が必要だったわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
最近の尾田アンチ、ワンパターンすぎて純粋に気持ち悪いだけになったな
ぶっちゃけ自閉症の人が同じこと繰り返してるように見えてきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
GANTZ:Oは見る価値あるぞ。
基本的に総集編映画だけど上手い具合に纏めているし、戦闘もカッコいいし、CGも凄い。あと、ケンコバとかHGとかRGとかも参加しているけど、あまり気にならない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※15
これは尾田君が有能なのは間違いないんだろうけど、原作者が脚本や監修やりましたって宣伝効果もデカいんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
※61
岸本はアイデアを産み出す才能はあるけど、それが無秩序過ぎるから修正する人間がいるんだろう
サムライ8とか正にアイデア詰め込み過ぎて収集つかなくなった典型例だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
I.Gとかピエロの様な老舗は平常時と本気時の作品の出来がまるで別物だからなぁ
今時のハイペースな制作環境に付いて行けてないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
ufoのおかげとか言うやつはウザいがこうして見るとufoってほんますごいんやなぁと思った(小並感)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
ピエロと東映は基本ゴミだからな
これは結果を見れば間違いなく有能エピソードでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>778
9億も60憶も遊戯王市場の前ではゴミも同然の小銭だろ
鬼滅といいこんな吹けば飛ぶような薄っぺらい売り上げでイキッテる信者は恥ずかしくならないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
※66
会社の規模が大きいとそれだけ鈍重になる
大きい故の長所が短所を上回ってるのが現状なんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
※50
巻割だと既に勝ってるし
年間売り上げも超えられんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
メダロットって今考えると豪華な製作陣の若かった頃が集まってたんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースの砂漠の姫はビビで、桜はチョッパーじゃないのか?
総集編みたいな映画だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
※16
間違いなく思い出補正か
作画いいとこだけ見ていってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ8の作者に見習わせたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのナルトは本編部分なら作画崩壊はそこまでない(よく馬鹿にされてるのは基本中割り)
真にやべえのはアニオリ回、戦争編とかハゴロモ過去回が特にひどかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
セル画とか今の子わからんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
スタジオぴえろって昔はよく動く有能アニメスタジオだと思ってたのに今こんななのか
ダイナミックコードマジかよ・・・

ワンピ映画は尾田くん介入後収入よくなったけどタイトル英語オンリーでかっこつけてんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
ナルトならいくらでも口出す権利ある
聞いたこともないラノベで作り直しさせたのあったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>778
原作者権限がないと当たり障りのないものしか作れないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
ガイ先生vsマダラのアニメの戦闘シーンを手抜いたのは許せなかった
リーvs我愛羅の進化版を期待してのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
サスケvsビー戦は写輪眼持ちで近接戦闘も得意なサスケを圧倒するビーの技術力の高さが上手く表現されていて凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
※65
アイデアが枯渇してる(ペイン編辺り)ってコメントや歳と共に感性が世間とズレてるって自覚してる10年前くらいのインタビューもあるし自覚があっても修正効かせられる人が必要なんだなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
きちく先生 金スマで何時もの言い訳して今後の展開ドヤって終了

驚いたのは本が35万部売れてたって事 訳解らんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
当時のぴえろは阿部記之が幽白、忍空、マキバオーと頑張っていて印象は悪くなかった
ナルト鰤でキツさが目立ってきたのはやっぱ原作連載とアニメ放送の長期化が問題だろうな
当時は東映がやるような長期放送と1、2クールの深夜アニメの分類が今ほどはっきりしてなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん 『スタジオジブリに作らせろッ!』 ドン!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>342
奥は元の絵が漫画の絵ってより3Dモデリングしたような絵やから2Dアニメより3Dアニメが向いてるんよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※64
そういう宣伝が効果あるのは最初だけってサム8で思い知ったやろ。
商売なんだから、面白くなきゃ原作者でも船降りろされる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
でも俺は尾田くん介入前の映画結構好きだったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
ナルトよりダイナミックコードの方が気になりました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 21:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
なおサム8
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※55
どのバトル?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん介入は本当に良かったんやろうか
本業のマンガが疎かになっとったんじゃなかろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
※65
サムライ8もセリフは良かったと思うわ
なぜか知らんけど頭に残る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
言うて20年以上毎週放送してるアニメに深夜枠のクオリティ求めるのも無茶だろ。
プリキュアみたいに変身シーンや必殺技シーンでパンクフィルム使えるんならともかく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
エロdriveだっけ⁉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
※93
その頃から休載が増えまくったからな・・・確実に本業に影響でてるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
※63
日本のアニメCG映画でもトップの出来だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
作画崩壊回はめちゃめちゃ動いて好きだった記憶がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
※94
語録の強烈さだけは偉大
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
作画が酷いのアニメはだいたい韓国や中国に外注している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※64
原作者担ぎ出してダメだったら後が無いから、演出とかやりたい事詰め込んだかもしれんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
※94
意図したところは全く伝わって無さそうだがなw
おおよそスバっというものではなさそうだが、謂われ残る言い回しになったのは偶然か才能なのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
※92
横レスな上に鬼滅以上か微妙だけど、神威空間内のカカシVSオビトとか、マダラVS忍連合は凄かったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
※53
原作の水足し具合も酷かったからアニメ会社の所為だけにするのはちょっとな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※33
中割り抜き出して作画崩壊だって騒ぐのは、まとめサイトの常套手段だったなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:28:36 ID:- ▼このコメントに返信
※1
つまんねえな
流れを読まない今回が一番つまんねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
結局尾田くん尾田くんいってるのは、ナル信だったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
昔のアニメでテッカマンブレードスゲーぞ言われて見てみたら本当にすごかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
尾田が最初に劇場版に関わったときにワンピの第二ブーム起きたからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
ダイナミックコードは見る抗うつ剤と化した神アニメだぞ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
好きなアニメーターに描いてもらえるって嬉しいだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
アニメNARUTOはオビト対カカシ戦が好き
演出よかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 22:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
おそ松さんは割といいクオリティじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※72
「攻殻機動隊」の神山健治や「花咲くいろは」の安藤真裕が絵コンテなどで参加してるし
ゲスト作画or原画で今石洋之、湯浅政明、中村豊、大塚健、吉成曜、板野一郎、湖川友謙が参加してる
西尾鉄也も何話か原画書いてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
※109
元のキャラデザわかんなくなるくらい毎回絵柄変わるな
OPからして大張が好き勝手にやってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
アイシールドが声優の面でどん底に突き落とされた時、BLEACHは声優豪華すぎとか言われてたのに、今では文句が多いとはね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
※111
実況とかニコとかのコメ無しは完全拷問やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんだから嫌われるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>778
尾田が関わる前まではアニメなんか子供向けなんだからわかりやすいタイトルで適当に作れば良いだろって感じだけど
関わった後はポスターもかっこ良くなったし本当に豪華なアニメ版ワンピースって感じになったよな

鬼滅のアニメヒットでこれから何も考えずにアニメ化すりゃ良いだろってやり方からちゃんとした
作画が描ける会社に予算たっぷりに作らせる方が稼げるって気づいたからアニメのクォリティが上がりそう
正直実写邦画よりアニメに予算ぶっこんだ方が世界規模で稼げるからな
呪術はもう社会現象的ヒットが見えてきたし次はゴールデンにスパイファミリーとか流しても良いんじゃねぇの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
※38
自分が担当してたマインドアサシンの作者に手を出して離婚してその漫画家と結婚するぐらいだからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
※78
うる星やつらの昔から魔法少女やミュウミュウもそうだったけど
ぴえろは力入れる(力のあるスタッフ担当)回にリソース全振りして他は全て捨て回
だから凄い回とそうでない回の落差が大きくどちらを見たかで印象が変わる
良くも悪くも年単位の昭和のテレビアニメのスタイルを引きずってて
今のように1クールで平均的な質を求める需要には合ってないのかもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
※29
なお担当漫画家と不倫して離婚した模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ワノ国こそアニオリを無理なくやれる舞台じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
※64
マスゴミがこぞってワンピニュースにして持ち上げだしたからな
あの辺から尾田君は名誉のために魂売ったんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
※53
昔はオリジナル展開は最初に前回のあらすじ入れたりして引き伸ばししてたけど
今は本誌の方でも無駄な引き伸ばし無くなったし鬼滅もオリジナルストーリー入れずに映画も本編で大ヒットしたからな
クォリティさえ高ければ一旦終わらせて原作溜ってから再開しても良いしオリジナルストーリーじゃ無くても
本編映画化でもヒットする事がわかった事は大きい
ディケイドみたいな映画を見なけりゃ最後がわからないってのはムカつくけど元々原作と同じ話なら
それこそ本誌立ち読みで最後を知る事はできるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
※109
あれ見たら大抵のアニメは許せる
っていうかあれは脚本が作画を補うくらい良かったから見れたんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
なおサム八
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 23:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
むしろなんであんなゴミなのに製作の仕事任されてたの?集英社の系列?コネ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
一年前のきっしー「サムライ8はどの大物アニメーターを指定しよっかな~♪」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
双星の陰陽師は最初の方は良かったな
気がついたら見なくなってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
一時期のブラクロのアニメが散々なのはスケジュール管理がガバガバで動画の仕上げ修正が間に合わなかったのと、原画を下手だけど上がるのが早い外注に投げたせいやで
放映数日前にどう見てもヤバイ動画をどうにか見れるようにしたものがアレなんや(元関係者)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
※10
典型的なキャラデザ至上主義なんやろな
どんなに動きが良くても作画がキャラデザから離れると拒絶感出るやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
※27
まああの当時のアニメで全話作画安定してる作品なんて存在しなかったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
本人が面白いからええやろ
この欲張りさんめ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
※71
向こう20年維持しないことには比較できないけどね
どっちが上とかって話ですらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:34:51 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろ、東映とかいう死刑宣告
選ばれた時点で本気で作る気はないんだなと悲しくなる
自ら口出しして修正をかけた尾田っちと岸八は偉大だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 00:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱアニメは作画が大事なんやなーって
放送当時は一部から叩かれてたダイナミックコードの監督に良作画でヒプノシスマイク作らせたらギャグの天才として再評価されたの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
タイミング的に社内の作監レベルアニメーターでキャラデザコンペもやってたやろうし、内定してた奴もおったやろうに、他社から借りてこいは現場の心情的には悔しく悲しいのう。
その後何年もそのデザインの仕事が続くんや。
社内でトップになろうが、社外の天才に及ばないのでは蟷螂の斧、蹂躙されて文句も言えないのだ。
上手くなるしかないんか…しかし、上手いやつがピエロに在籍し続ける理由もない…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
NARUTOの少年編の頃は確かに酷かったが、今やってるボルトは結構安定してると思う。映画並みに作画がすごい回もちょくちょくあるし
今批判してる奴ってボルトは全く見てないんだろうな
まあダイナミックコード()や東京喰種は擁護できないが、あれってぴえろプラスとかいう別の子会社製なの知らないやつも多そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:13:54 ID:- ▼このコメントに返信
※122
レベルを維持できるチーム編成とか穴を作らないシステム構築、スタジオの体力配分なんかは現場のアニメーターの仕事じゃないわな〜。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
岸八がまともな事するなんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの作画に影響受けすぎて岸本の絵柄からどんどん魅力が失せちまったって定評だったけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>544
一瞬オタ顔になるのが草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ腐っても尾田くんだからな。
アニメーターなんて絵を綺麗に描くだけに特化した人間が9割なんだから漫画家より構図や演出のレベルは数段劣るんだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅だってマンガと普通だったし読者もそれわかってたから、アニメで一気にブレイクしたのも頷ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけなんでずっと漫画TOPを走ってたワンピースをクソ作画にしたのかわからん
そんなところまで本編に合わせなくていい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
※142
アニメファンなのに好きなアニメーターを語れなくなったのが90年代で最近みたいにアニメの作画を語るようになったのは実は人狼あたりから(西尾鉄也は忍空で注目されてはいたが)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
※143
口から出た言葉が自分を縛る呪いにもなる実例だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
※140
ピエロの看板でやってて子会社だからピエロに言うなは通らんやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 01:59:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>502
は?いぬやしきのアニメは完成度高かったし、作者も絶賛してたぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 02:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
※29
サスケじゃなくてサクラじゃない?
インタビューで、三角関係を作って互いに高めあうようにしろって担当に言われて、苦手な女の子キャラを描いたって言ってたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 02:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろの作画がいいと思ったこと一度もないわ
十二国記も酷かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 02:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ハンタの初代担当でもある
ナルト担当後ジャンプ副編集長になり、現SQ編集長
有能はちゃんと出世していくんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 02:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
もりやまゆうじがキャラデザだったんだっけ?
どっかでキャラ表みた気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 02:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ライバルキャラを入れろって指示を矢作が出して岸本がサスケを作った、サクラは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 03:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
※1
元々つまらないネタだけど、なんでちょっとアレンジしちゃったの?
そんな所でオリジナリティ出さなくてもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 03:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
※17
鬼滅キッズ君
お前はなんにも偉くないからね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 04:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
※151
実写の方じゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 05:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
※147
興業の世界はホントにヤクザの縦社会と変わらんからな
特に東映はDr.スランプのアニメのヒットでジャンプを今の位置にさせてやったって自負があるから
多少稼ぎを出そうが新参の分際で現場に口出ししてきた尾田は
見方を変えれば既存の東映スタッフに恥をかかせたってことやから
可能な限り軽く扱われるのもあちら側からすればある種当然な扱いなんやろなって気がするわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 06:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
今日もキメハラかうぜぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 06:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
※94
バカにされてるだけやん
くそみそテクニックをセリフが良い作品とは言わんやろ
変、ズレてる、違和感が印象に残るってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 06:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
昔のルパン3世シリーズで急に作画が変わる回があって
キャラデザも良くて動きもヌルヌルするそしてちょっとエロい
監督、宮崎駿だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 06:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
※53
一護が死神の力失ってる時期に無理矢理アニオリで戦わせるみたいなのもあったよな?
コンの仲間キャラを何体も出してアニオリ回終わっても退場せずそのまま登場させるのもどうかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 08:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースもナルトもじゅうぶんヒットした大作だけど
鬼滅に自己投影したやつらからしたら鬼滅越えなきゃ馬鹿にして良いのか
鬼滅はべつにお前が描いたわけじゃねーだろ
ワンピ嫌いだけど最近の風潮は気持ち悪いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 08:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
2006年 「カラクリ城のメカ巨兵」 9億円
2007年 「砂漠の王女と海賊たち」 9億円
2008年 「冬に咲く、奇跡の桜」 9.2億円
アラバスタ編もチョッパー編もある意味尾田くんの脚本では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 08:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
※31
GoodとBadの数がそんなに気になるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 09:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
※69
遊戯王の売り上げがどれだけ凄くても作者でもファンでもないお前には何の関係もないやろ
自分が売り上げに貢献しているわけでもない作品の数字でマウント取るとか信者より恥ずかしいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 09:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
youtubeの作画が良いアニメ集とかにある鉄腕バーディとかサムライチャンプルとかの戦闘シーンがナルトと似たような感じだから好きだわ。ようわからんけど昔のやつだと、絵を連続して手書きでのせてるのかね?味があってほんま好きだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 10:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際90年代ジャンプアニメ御用達のぴえろってホント作画ゴミだったと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 10:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
※124
スタッフの力不足なのも原因だけど、間に挟むアニオリもNGな視聴者って結構いるからな
ドレスローザも少しだけアニオリ部分入れたけどすぐに戻ったようだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 10:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
ぴえろって作画もレベル低かったけど
それ以上に原作で味方の強キャラが瞬殺圧勝するシーンで尺稼ぎにいちいち苦戦させる改悪ばっかするからほんと嫌だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 10:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
※32
全身赤くする理由は何だったんだろうねw
原作ではトーン貼ってあったけど白制服でも良かったやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 11:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>544
やはり・・・うちはタツヤか・・・!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 11:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
ストロングワールドから売上が増えたのはワンピが一気に盛り上がった頂上決戦編の時期だからじゃないか
それまでのワンピースは人気ではあったけど今ほど多くの人間が知ってる漫画じゃなかった
まあ制作会社からすれば売上が正義だから今後も体制は変わらないだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 13:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
わりとアニメ化決定から放送まで期間あったって別にいいから安定して制作して完成後に放送決定でもいいし、1クールでやって、休んで、やって、休んでてもいいんだけどな。続きさえ確定してりゃ1クール切りでもいいんでね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 15:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースは本筋と絡むようなキャラや強すぎる悪魔の実の縛りが作者介入で解禁になったってのがデカい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 16:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
確かに西尾は凄いと思うけど当時はまだ癖が強かったな
忍空の終盤とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 16:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
双星の陰陽師は許さん。
あとは東京グール。2期のあの糞加減は酷かったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 17:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
色々言われるけど長期クールや原作物のヒット作も多い
深夜アニメみたく1クールの短距離走にはあまり向かないが
細く長く堅実にやってゆくには適したスタジオという印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 19:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
ワニ先生がなろう太郎なだけで尾田も普通に天才なんだろうな
まるで骨太郎に蹂躙される現地最強の冒険者や領主みたいなもんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 20:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
※ 86
ハウルやる予定やった細田がオマツリ男爵やったけどあかんかったやろ!ドン!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 22:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
めぞん一刻は響子さんが可愛い時とブスな時の落差が大きかった
後半はブス多め
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/19(土) 23:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
尾田君、船のれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/20(日) 02:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピTVアニメのクオリティは開始当時の標準レベルだよ
そのままで長く続いてるから劣って見えるだけ
ナルトやヒカルの碁やテニプリ、黒子とかで少し良くなって
鬼滅や呪術で凄いことになったけど

ワンピ絶頂期の頃のアニメリボーンとか出来ひどかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/20(日) 16:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
そういうとこは凄いわ、尾田くん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/20(日) 17:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
※168
反論でマウント取りに来たよの汚名を恐れぬ親切さを評価する。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/20(日) 17:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ありそうやなぁ。
もりやまさんもちゃんと合わせてきたろうけどなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/20(日) 17:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
※160
良くないけど、甲板で活躍してる連中とは別に、船底でオール漕いでる奴隷も人間の心は持ってるからなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/21(月) 07:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピの2009年は0巻商法でヒットしたんやぞ
Good 0 Bad 0
コメントする

「アニメ ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 05月 【246件】
2021年 04月 【549件】
2021年 03月 【564件】
2021年 02月 【520件】
2021年 01月 【564件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事