【朗報】軌跡シリーズの最新作『黎の軌跡』きたあああああ

1: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:48:11.12 ID:tMjTjdZo0
『軌跡』シリーズ最新章『黎の軌跡』2021年リリースへ
─ ゲームエンジン一新、登場キャラの9割が新規、アクション要素が加わるバトルなど詳細も判明
no title



対応ハード未定
舞台はカルバード共和国(大陸の東側)七耀暦1208年。
タイトルは黎明から。
主人公のイメージカラーも投影。
若干グレーな立ち位置にいる人間らが中心に(探偵、交渉人、賞金稼ぎなど)
『創の軌跡』は『白の軌跡』にすればよかった(笑)
ゲームエンジン一新。
モデリングも進化、動かした時にかなりの違いを感じてもらえる
カルバードは現実で言うところの中東系の人々も流入、現実のイメージで東欧当たりの文化圏。ヨーロッパとアジアが混ざった感じ。
エレボニアよりやや小さい。マップの広さは閃シリーズと同等、最終的に五分五分になると思う。


『創の軌跡』追加エピソード「はじまりの先へ」が『黎の軌跡』のプロローグと言っていい内容。
9割が新規キャラ。何も知らない人がゲーム画面を見たら軌跡シリーズとは分からないくらい。残り1割の既存キャラはファンの期待の応える人物たち。
公開された三人(キリト風 / 赤紙長髪二刀流アラビア風 / アリサから棘をとって胸がライザ風)のうち、誰が主人公かは言えない(※前述のイメージカラーの話から推測可能)
結社に関してはきちんと描かないと「嘘でしょ!?」ということになる。盟約にも現状ノーコメント。もちろん別個描いていくので期待を。
この1作で結末は用意してある。
「売れなければ次はない」は軌跡シリーズも例外ではない。
全体のボリュームは『閃の軌跡』1作分と遜色ないくらいに。
『閃の軌跡』は協力者が多くすごい人数になったが、今回は主人公の職業もあり味方はそんなに多くない。その代わり敵が増える。
プレイアブルが50人になるということはない。


戦闘シーンも公開(※『軌跡』シリーズと思えない美麗さとのこと)
移動と戦闘がシームレスになる。
アクション要素は加わるが操作技術を必要とするものは考えていない。
静止状態ではなくリアルタイムで入力。
某大作RPGリメイクとも違い、それでいて複雑ではない。
コマンド式バトルにも任意で移行できる。
アーツやクラフトはそのままだが、ARCUSはXiphaに変わる。
戦術リンクやブレイブオーダーはなくなる。代わりにかなり凄い新システムが登場。
「トピックシステム」:住人の会話に関わる
「アライメントフレーム」:プレイスタイルによってキャラの属性(ロウ・グレイ・カオス)が変動し、ステータスやシナリオに影響を及ぼす。
絆イベントに代わるものがある。
基本的にはPS4で出したい。技術的な問題もあり、まずは一番要望の多いところから。PS5に対応させるよう準備中。
基本的にはPS4以外にもお客さんが求めているところで出したい。ただ技術的な問題などもあるのでまずは一番要望の多いところから。
日本ファルコム全体をPS5に対応させていけるよう準備中。



https://gamestalk.net/post-154014/

12: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:52:05.85 ID:tMjTjdZo0
PS4売らなくてよかった!

14: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:52:45.34 ID:x8Erl/5M0
エステル今何歳なんや

18: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:53:39.86 ID:tMjTjdZo0
>>14
21とかやな

15: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:53:02.82 ID:tPq/CvOi0
軌跡ファンなら新作来たからっていちいち騒がんぞ?
週刊連載のマンガでいちいち最新話が掲載されてる事に驚くか?

17: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:53:27.51 ID:tMjTjdZo0
売れなかったら終わってしまう
みんな買うんやで

19: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:53:47.29 ID:x+Dj/qe40
こんなのよりイース出せや

21: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:54:18.11 ID:B3Mm3JOqd
戦う→ギリ倒す→敵本気になってピンチ→味方の強キャラに助けられる
これの繰り返しやん何回同じ事させられるねん

23: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:54:48.30 ID:OABpLyrBa
1割いつものキャラいるのか

30: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:56:41.65 ID:jZDHAUa20
既存の軌跡ファン閃Ⅱの終盤までに8割脱落した説

47: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:00:34.62 ID:1bCw6zSwa
>>30
敵の幹部「フフ…そろそろ本気を出そう」
主人公「くそっ敵が強すぎる…ピンチだ…」
助っ人「助けに来たぞ!ここは任せて先に行け!」
主人公「ありがとうございます!(シュタタタタ)」

これラスダンで3回連続でやったのがこのシリーズのトドメだったと思うわ

32: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:57:12.29 ID:QZ/HPt8Nd
軌跡シリーズてレベル上げする必要ないよな
勝手に強キャラになって帰ってくる

41: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 16:59:30.47 ID:tpm5qc/Wa
取り合えずエステル出しとけば軌跡や!→取り合えず全員出しとけば軌跡や!

これがあかんかった

49: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:00:52.48 ID:vUs6Spxe0
軌跡はチャイナで滅茶苦茶人気やからな
そのおかけでイース作れてるからなんとも言えませんわ

59: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:02:46.05 ID:hLrTQA/7a
シリーズ何作目なんや?

69: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:03:45.82 ID:jZDHAUa20
>>59
11作め

68: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:03:41.48 ID:OABpLyrBa
no title

これで面白いと思ったんかな

77: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:04:49.46 ID:Bh/7ujUep
>>68
人数多すぎて笑う

84: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:06:00.65 ID:c7Xpqyw9M
>>68
朝礼かな

76: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:04:48.86 ID:MeDw4RpWd
OPアニメは新海で主題歌はLiSAと梶浦コンビや!

105: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:09:19.89 ID:c5v0pFSK0
今どうなってるんや

ワイの銀ちゃん

129: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:12:45.12 ID:SkraG9Aba
>>105
最新作でこんな姿になっとるで

no title

135: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:13:17.07 ID:lGFWngu80
>>129
これもうわかんねえな

142: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:14:01.06 ID:WOVptv19a
>>129
日本人の悪いクセが凝縮されとる

127: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:12:25.03 ID:zj76prMT0
やっと閃1まで来たわ、言われてるほどクソとは思えん

136: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:13:17.22 ID:1bCw6zSwa
>>127
閃2辺りからどんどんおかしくなっていくで
期待しててや

253: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:27:31.01 ID:ma90my3ma
言うてファルコムの売上伸び続けてるし、ほぼ無借金かつ利剰金めちゃくちゃある超優良企業だから全然余裕やろ

259: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:28:01.27 ID:tMjTjdZo0
あと半分あるンゴねぇ・・・
no title

265: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:28:47.99 ID:1bCw6zSwa
>>259

267: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:29:06.73 ID:OrvXVnm70
>>259
マジで死ぬまでに完結しない可能性ある

294: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:31:55.59 ID:qf5Pz9Ee0
>>267
よほどのことがない限りはあと10年で完結するだろ

276: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:29:59.61 ID:On2fHPHsr
中国韓国ニキのお陰でフィギュアにようやく力入れ始めたのはエエことやな
no title

no title

282: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:30:34.53 ID:NhhQilyC0
人気投票
no title

299: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:32:15.29 ID:YKY/f29U0
>>282
エステル人気無いね…

312: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:33:15.61 ID:truasHaH0
>>282
エリィさんで入ってんの草

338: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:35:42.04 ID:truasHaH0
>>282
てか旧Ⅶ組がおらんやん

302: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:32:19.24 ID:8vyjR+Aw0
リィンとレンは出るやろうな

56: 名無しのアニゲーさん 2020/12/16(水) 17:02:01.91 ID:dL7L8819a
ジャンプ漫画並の引き伸ばしやめろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コミックLOになんかすごい漫画が掲載されてしまう。案の定フェミがキレてる模様 【悲報】大人気ツイッター漫画、幼なじみ16歳で妊娠ルート→大炎上で作者が鍵垢に 女性「タッチという古い漫画を読んだらすごく気持ち悪かった」 【画像】80年代のアニメがHすぎる‥‥ 今テレビで流したら抗議でいっぱいだろこれ・・・ 【画像】絵師「漫画やアニメでよくある女風呂覗きをリアルでやるとこうなります」 【画像】対魔忍のフィギュア、ガチでヤバすぎるwwww 【画像】ガンダム富野「すまない。実はこいつがぼくの考えた最強ガンダムなんだわ」 【悲報】島崎和歌子さん、アニオタを馬鹿にして炎上 【画像】『天気の子』のホテルでHする直前のシーンがこちらwwww 【画像】処女厨、この漫画の女性に敗北してしまう 【画像】ロリコンの夫と結婚した結果がヤバい……… 【画像】漫画家「今はこの漫画のコマを理解できない人が増えたらしい」 【画像】最終兵器彼女とかいう漫画、ただのH漫画だった… 欧米人「ゲームで侍と忍者を扱うのは日本人差別だ!日本に触れるな!」→発売禁止へ レストランのぼっち客に気を利かせた優しくも悲しいサービスがコチラ 【悲報】漫画家さん、TwitterにHなイラストを投稿するも通報され怒り狂う 【画像】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
奇跡と言えばロックダウンを無事乗り越えたフランスこそ奇跡なんですけど日本では違うみたいですね

美しい国でしたっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
>売れなかったら終わってしまう
>みんな買うんやで

いきなり背水の陣で草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂に媚を売ったおかげかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
向こうで書いてきて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
もはやプレイステーションには柏崎星奈ちゃんしかおらんのやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
まだ続いてんのかこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
今アニメひぐらしが熱い竜騎士と組んで作ってるKeyの新作ゲームも記事にしようぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
犬夜叉並に黒幕に逃げられるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
FFとかDQと違ってポケモン並みに年1でナンバリングタイトル出してるのは評価できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
終わったら何人かは悲しむかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームエンジン一新とかもいいけどさ
そんなことよりライターを変えなよ
今の奴は明らかに実力不足
これまでに構築してきた設定で押し切っているだけで、話作りの基礎が何も分かってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
何だかんだで日本のRPGでは未だに上位なのがスゴイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
※1
寒いから日記にでも描いててくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
順番的にはイースのはずだったのに・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズおじさん息してる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムもついにラッスンゴレライを導入か

感慨深い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あれだろ、6万人集まって大騒ぎして

また少ししたらロックダウンだろ
おフランス人って頭悪いよなwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
追うのに疲れたゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
しゃーないから買ったるわ
・・・・・どうせ前編なんやろうけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
蒼まではやったけどこっからまだまだあるんだよな
完結するまで待つか続きやるかどうすっかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
※9
粗製濫造
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
※11
冒険だな
既存顧客まで逃す可能性がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
サードが続々死滅して離れていったのに最後までPSに忠誠を誓ってるサードなんだけど
最近スイッチにも出し始めてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
PS5じゃないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃんの大好きなパンツゲーじゃないの
まだ出るのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ社長お気に入りのリィンは出るんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
サムネのナユタくんの存在とか俺以外にわかるやついるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
それにしても1年に1本必ず出してくるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>129
これでシコるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
空は神ゲーと評していいレベルなんだがな
閃がね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
俺が子供の頃に遊んだドラゴンスレイヤーⅥのシリーズがま~だ続いてんのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
はは…さすが軌跡らしいというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
>奇跡と言えば
誰も奇跡なんて言ってないが
漢字の区別つかないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
また来年の9月頃やろうな
決算に併せて出してくるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
チープなグラフィックどうにかしてくり~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:42:30 ID:- ▼このコメントに返信
葱の軌跡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ軌跡無双ができるレベルに増えてきたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減ライター変えてくれ...
どいつもこいつも同じようなセリフ回ししすぎなんだよ
テキスト自体が気に障るRPGなんて軌跡ぐらいだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
来年で創立40周年なんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
閃2までしかやってないからついていけそうにないわ

クロスベルはまだ解放されてないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
リーシャとレンはかわいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>282に全然空のキャラいないところを見るともう世代も変わってきてるんだなぁと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
※22
いや、逃さねえよw
空から組まれ始めた設定の上でやっているから何とか形を保てているだけで、閃から書き始めたライターがクソ無能なのは既プレイヤーなら誰もが知るところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
※38
・・・・プレイしてるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
※1
フランス記事に書き込めよこのカス!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー管理人の信条
その1
利用者に自分達が如何に情弱かを自覚させない事!
その2
利用者が右翼だという事を第一に記事を書く事!
その3
対立煽り,bad工作,誤報…何をしてでもコメントを稼ぐ事!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
はよ盟主の正体と目的を明かしてくれや
ついでにマクバーンが来た外の世界のことも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
※26
なんか勘違いしているようだが、社長が関わっていないから今のありさまなんだよ…
全員同じ口調で喋るとか同じ展開を痴呆みたいに繰り返すとか、もしこの人が書いていたら絶対にあり得ないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
イースはキャラが地味だしアクションRPGだし軌跡やりたい層とはまた違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズもマンネリ化し過ぎてスパロボ並に衰退するかもな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
重畳だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
仲間少ないのふざけんな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
※43
だって軌跡の売上初週8万前後くらいで固定じゃん?
少なくともその人間は今のシナリオで満足しているのに失敗したらソレを逃すことになるんだろ?
今のゲーム界で新規取り入れるの難しいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
組織の人達って全員出たんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
※11
創からライター入れ替わり始まってたはずだぞ
閃が長すぎキャラ多すぎって言われてたのもわかってるっぽいから
今回から舞台も登場人物も戦闘システムも一新するわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
みんながファルコムに求めてるのってイースじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
※40
閃4で空~閃までの話は一段落
クロスベルは創で消化
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
※50
どっちも信者ゲーだからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
英雄伝説3の続編を出してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
創は結構面白かったと思うけどそんなアカンかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
閃アンチ必死だけどSteamとかのローカライズのおかげで
軌跡シリーズの中じゃ一番売れてるんだよなぁ…
海外での売上もイース抜いてファルコムの中じゃ国内外ともに
軌跡を一番の稼ぎ頭にもしてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:52:07 ID:- ▼このコメントに返信

・・・・・読めない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
フフ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
※60
そらもうそこまでついてきてる奴は面白く見えるやろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※60
アニゲーの住人が実際にゲームプレイしてるわけないだろ
プレイしてないゲームを知ったか未満の知識で語ってるだけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
※56
売上的に軌跡なんだろ?
交互で今回本当はイースのの番のはずなのに軌跡持ってきてるくらいだし
Good 0 Bad 0
. 2020/12/16(水) 20:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
リアルタイムでPC版空遊んでた世代は大半が卒業したろ
大きくグラ変した閃辺りで上手いことユーザーを継ぎ足せたのが大きいわな
軌跡シリーズは規模は違えどFateシリーズと同じ流れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
※46
パリ記事に帰れよ朝鮮忍者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
※53
良質な設定の上に描かれた正統派ファンタジー3Dアニメ調のJRPGという貴重な枠だから売れてるだけ
間違いなく話の面白さではないので、仮に次も駄目ライターだったとしても何も評価は変わらないよ
またクソかよとなるだけ
テキストの癖だけでも直れば評価が上がることもまた間違いない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
※56
売上的に軌跡シリーズやろ
倍近く違うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
※14
開発してないとも言ってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
※64
でもそのわりシナリオライター変えろ言うてる奴等多くない?
ついて来てないなら言う必要ないし、ここまでついて来てるなら今更文句もないはずなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
肝に命じておきます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
※55
全然直っていないんすよ
全員同じ口調で語るんすよ
もう「あ……」は聞きたくないんすよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
>ゲームエンジン一新。
>モデリングも進化、動かした時にかなりの違いを感じてもらえる
・・・・・・元がアレなんで動かしてないときにすら違いが瞭然なレベルにしてくれよぉ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
※60
今やってるけどクエストない分スムーズに進むから良いわ
でも夢幻回廊でレベル上げ楽しいから全然終わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※69
よくわからんがワンピースとかシナリオ尾田が作らなくなっても絵と設定さえしっかり受け継げば大丈夫理論か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
※56
ブラァァァァンディッッッシュ!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
多すぎてついていけてない
一作ずつで完結してくれ、じゃなきゃファルコム怖くて手が出せないんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※72
創は要望に答えてシナリオライター変えたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 20:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
※18
どこまで追ったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
※36
みくみくにしてやんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
※56
なんでや東京ザナドゥ面白かったやろはよ続編出せや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
いうて閃路線で黒字続けてるし成功してる
クサすぎる厨二好きなやつが固定ファンとして囲っとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナもこれくらいのペースで出してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
※68
はいはい国籍透視ワロスワロス
ならアニゲー速報の評判,バイデン不正選挙や日本学術の軍事協力について嘘か本当か確かめてみれば?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
エステルちゃんが幸せやったらなんでもええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
閃シリーズのシナリオも、「学園での生活→卒業して教師になった後の生活」とか、戦争の予兆〜開始〜終結後とか
他の媒体だと掻い摘んで楽しむことになる題材を、最初から最後まで一通り見れるっていうのは良かったと思うんだけどなぁ

まあそのせいで四作品もあるけど!
多すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※77
そもそも一つ誤認しているようだけど、ワンピース世界観を作った尾田が抜けている状態が今の軌跡シリーズ
つまり、「シナリオ尾田が作らなくなっても絵と設定さえしっかり受け継げば大丈夫 」を現在進行形でやっているんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※71
してるともいってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
※33
誤変換に突っ込むとか恥ずかしいやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
売り上げの推移を見ればわかるけど閃2で脱落した奴がマジで多いんよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
オマエラがイースイース言う割に軌跡に負けてるからイース出してくれないじゃね~かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
※89
マジで!
元々は誰が作っていて、今は誰が作ってるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>129
なんだこの痴女!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
※60
パッケージが盟主じゃなきゃよかったかもしれんが盟主の出番を期待してやってたからクソだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
※90
軌跡シリーズとイースシリーズは情報公開タイミングが違うのよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
割とガチで引き伸ばしすぎて新規が入れない
ワンピース現象起きてると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>68
どことなく幻想水滸伝の108星全員集合を思い出してしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
※92
閃2がPS3とVitaだったのが閃3からPS4だけになったからじゃなくて?
据え置き機の売上はそんな変わんなかったと思うけど・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにこの人気投票は票入れれるキャラ限られてて、旧七組とかエステルたちは居なかったはず
まあ入れれても3位くらいまでは同じなんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
空の軌跡SCまでなら間違いなく良ゲー
今はもはやなんというかその…別物やなw
不動のジンとかもう影も形もないんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
※83
途中でウンザリして投げた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
※95
DLCのコスチュームを着せてのマニアックプレイ
まぁ素のままでも十分エロいコスチュームだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムの続編商法はアトラスの完全版商法よりクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
よく見かけるがどの作品からプレイしたら良いか毎回分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
カルバード共和国といえば我らがジンさんの出身国だからとうとう不遇のジンから優遇のジンになるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
ていうかペースが早すぎてライターの仕事が単純に荒くなってんじゃないの?
軌のペース落としてじっくり練ってくれれば良い。
空の軌跡FCからSCまではメチャ長かったからその分満足のいくもんやったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
※107
そういや長いこと出番ないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
閃出しすぎや
前後編の2作でよかっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
※94
ファルコムの現社長が空のシナリオを書いて、碧の軌跡までディレクターを務めた
それ以降はプロデューサーとして一歩距離を置いていて、自身がシナリオを書いたりしているのはイースシリーズとなっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
※108
シナリオライターはともかくイラストレーターの作業量半端ないなと思うわ
過去キャラ含めて沢山描いとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
絶景で薫陶ね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
※92
自分は碧の軌跡で脱落したわ
そのときもう続編ばっかりのファルコムには手を出さないと決めたんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
※100
要因がなんであれ脱落した奴は多かった
それに碧→閃でもPSP→PS3orVITAのハード移行があったけど逆に売り上げは伸びた
俺もそうだけど閃2の内容に納得してない奴が多かったんだと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:19:23 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡ってまだ完結しないのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
リィンがまんさんに人気なのマジでわからん
クソハーレム野郎じゃん
それも女共から勝手に寄ってくるやつじゃなくてヤリチンスケコマシ
私、脳が破壊されました😡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
閃にいたフィーは人気ないの?結構好きだったのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
※111
サンクス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:25:00 ID:- ▼このコメントに返信
FFはCGにこだわり過ぎだが、ファルコムはもっとCGこだわってモデルとモーションの質上げてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
※110
閃は1と2の前後編で1本
人気があったから
閃は3と4の前後編で1本
にしたんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
クロウ人気あるんだ。
死んだ死んだ詐欺のガチ犯罪者なのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
※81
自分は零から入ってシリーズに興味を持って空に戻った。それから閃4まで追ったけど創はもういいやってなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
※102
零碧も名作やったぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ゲームでは結局一人にしか絞れないから選び放題ではあってもハーレムは築けない
ギャルゲーみたいなもんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
>ゲームエンジン一新。モデリングも進化

楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に閃のクソなところは1〜2と3〜4でキャラだけ変えて
①クエストこなしながら学園生活→でかい事件が起きてパーティ崩壊ぶった切りエンド
②バラバラになったメンバーが少しづつ再集結して事件を解決
という全く同じ流れを2度繰り返しさせられたことだと思う
短期開発でポンポン出すにはしゃーないのかもしれないけど
あらかじめ作っておいたテンプレートにメインストーリーをねじ込んで作ってるような印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズの歴史の半分以上がリィン主人公だから人気がコイツ一強になってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムは軌跡で持ってるからなぁ
イースだけでは倒産しちゃうんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
※86
そもそもここそういう記事じゃないんだから荒らすなよパヨク。そういうとこだぞ。まだフランス記事の方が合ってたじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ああいう元気元気した健康美キャラの成長した姿もええわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
閃3以降のop酷いよな
今までのop担当してた人が辞めた影響がデカ過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
閃の軌跡叩いてるのが多いけど閃の軌跡ってシリーズの中でも売れてるんじゃなかったっけ?
なんか売上総数が結構多くて信者が自慢してた気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
葱?
ケビンかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
※91
誤変換じゃないだろ
奇跡が起きたという文脈で言ってるバカなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
1作目は初見の国を冒険する楽しさがあるからな
閃もそうだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
※2
それで新作が出るために50~80万本売れてんだから大したもんだろ
しかも借金を作った事すら無いんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
※93
イースも8が奇跡的に出来良かっただけだしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
英雄伝説の旧シリーズは好きだったんだけどなあ
軌跡はいつか遊ぼうと思ってる間に、
もう遊ばないであろうシリーズになってしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
フィーちゃん好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズなんでや・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
※117
アドルの悪口やめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの原作枯渇化と古い作品アニメ化の流れで空FC、SCをそれぞれ2クールくらいで期待してるんだけどな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
閃のなろうハーレムほんとクソ
ピンクまでハーレム要員になってアホらしさが臨界点を越えた
僕は頑張った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 21:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
アドルレクター擬きの赤髪主人公期待してたが黒髪かぁ
金髪が幼馴染枠のヒロインか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲーしか作れない会社
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:09:30 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズ個人的には好きだけどノリがキツくて恥ずかしくなってくる時ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※91
なんで誤変換とか言い出したんですかね
漢字の意味が解らないんですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
カルピスを薄めまくった結果もはや味がしなくなってるゲーム
「会社は儲かってる!」ってゲハの奴らは言ってるが当たり前だよ
ほぼ使い回してるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
多くのプレイヤーが本当につまらないと思ってるなら勝手に衰退していくよ
そうなってないってことはまあそういうことだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:24:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>299
閃になってからはあんまし出番ないからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
※127
あのな、そんなぼくが軌跡をきらいになった理由みたいなのをそんな風にプレゼンされてもな、誰も興味ないのよ。
番号まで振って分かりやすくしてくれてるのに悪いけど、軌跡なんか気にしてないで自分が楽しめるものを見つけたら? としか思えん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:32:51 ID:- ▼このコメントに返信
不満点は多いが魅力的な点も多いからな。最初から叩く気で見ればいくらでも叩く要素はある、でも良い点に惹かれて買い続けるユーザーは一定数いるからどれだけネガキャンされても今後も赤字になることはないだろう。テイルズみたいに金儲けに走ったりんほったりしたら分からんけど今のところその気配は無さそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
オワコンステマ乙
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
※67
PC-9801VM以降の英雄伝説3 白き魔女をモノクロ液晶の98互換機ノートでやった新参だけど
創の軌跡までやってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:37:12 ID:- ▼このコメントに返信
創は何か見たことある展開を混ぜ合わせただけの感じやった気もするがなんだかんだで良かったように思う。
特にCさん周りが良かったように思うあたり、個人的にギャルゲーシステムが肌に合わんかったんかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
※136
前編は基本そうだよね
後編は動乱・クーデターなど大事件を解決するために動くことが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
※156
C編は若手社員で作ったんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
こっちのがよっぽど3大JRPGの3つ目つーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
※67
PCエンジン版の初代英雄伝説からやってるもんやけど、最新作まで楽しんでやっとるよ
PCからCSに移行したときの批判は凄かったけれども、結局ユーザー減るどころかめちゃ増えたかんな
どうしても違法コピーでやりたかったんやろねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
もうええわ。閃3でリィン編完結しなかったとこでもう見限ったわ。ワンパターンの展開とシナリオ。空の時は王道だったのに、閃で使いすぎやねん。完結したらプレイ動画で見るわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
また4部作+外伝で5作ぐらい続くぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
創の軌跡って結局どのくらい売れたんや?ワイが最後に見た数字は10万届かない上、値崩れも早くてなんか色々察したんやが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
アークスからXperiaになるに見えたわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 22:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
ステマくせーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
ザナドゥ出した時は他のIP出すかなと思ってたのに結局株式会社軌跡イースのまんま
まあ続編物は間空けずに出さんと死ぬからしゃーないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
ランモバやってると当のラングリッサーはもちろんコラボでの軌跡シリーズやサクラ大戦にしても
中華のゲームスタッフの方がよっぽど日本のタイトルに対して愛情とリスペクトをもってるんだよなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
※14
イースはそんなにスパン短くないぞ
それにまだいつもの移植やリメイク出てないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず遊んですらいないエアプ、プレイ動画見てるだけ、閃2あたりで脱落した雑魚は黙ってろ
このシリーズを叩いて良いのは閃3,4、創という苦行を全て乗り越えた人間だけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
PC派だけど、いつになったら閃の軌跡Ⅳを出してくれるんだよ
作るなら家庭用とパソコン版を両方リリースしてくれマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボ並にユーザー層が高齢化してるイメージがある
※155とか※160みたいな固定ファンがいる内は続くんだろうね
中国で人気ってのは知らなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
未だ手に取ってないけど『閃』の時代が長すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
これまで通りのストーリー展開で行くつもりなら
奇数ナンバーは続編の発売日が決定してから買うわ
続編は匂わす程度で、致命的な引きはほんと止めてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>259
やっと半分かよ!何年かけとんねん!w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/16(水) 23:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
※56
そりゃファルコム学園だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 00:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
ごめん、もうついていけない
みんな俺の分も頑張ってプレイしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 00:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
※168
ORIGINパッケージ版「あの」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 00:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>68
これもしかして向こう側のいるボッチが敵?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 00:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
1作で結末がある(終るとはいっていない)
流石に何度も騙されねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 00:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
頼むから良いシナリオライター雇ってくれ、、、
新作がピンチ!新キャラ!ピンチ!!新キャラ!!!
っていう展開がラスボスまで続くとは思わんかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 01:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
「おいおいチートかよ!」みたいなセリフでついていけなくなった

でもまぁ、ロードス島とかスレイヤーズ→なろう小説になるくらい時間経ってるからしゃーないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 01:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
※60
でんでん現象…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 01:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※2
もし本編の売り上げが振るわなかったとしても
余計なサブクエを取っ払った1作で完結する空や碧の日常編作品を出せば
ついていけなくなった古参ファンも買うだろうとは思うよ

軌跡は男女キャラ共に キャラデザ だけは本当にいいんだよ
引き伸ばしが酷すぎるだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 02:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
お願いだからガガーブ三部作リメイクしてクレメンス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 02:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
なんか顔の区別がつきづらいと言うかw なろうの主人公たちを集めた画像を見てるようなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 03:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
FF、DQみたいに中身はほぼ繋がってませんってしてれば良いのに 新規は絶望的だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 03:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
ライター、ライター言ってるけども
創のCパートは新人君ライターでやたらと評判良いという評価みたいだぞ
望んだようになってるんだから買ってやってやれよ
俺も毛色が違って面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 03:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
あの程度のシナリオで信者の中では評判いいのか・・ あれ低レベルのなろう系と大差ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 04:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
※174
縦横90度回転かつメルカトル図法の縮尺差異有りで意外とちっちゃかったりして・・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 04:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
レンさえ出てくれればいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 04:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
女キャラだけかき集めて原神みたいなの作ればって思うわ

俺が大学生だった20年くらい前からやってるぞこれ
追いきれんわとても
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 05:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
はは、シリーズ11作目って流石に長すぎるっていうか...
最新作、どのような展開になるか見極めさせてもらう!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 05:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
※188
低レベルのなろうならこんなに売れるわけないじゃん。なろうのモブ並の知性してんなお前

軌跡シリーズは大人気大ヒットのなろうだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 06:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
頼むからパソコン版出してくれよぉ!!!
新作出る度に新しいゲーム機買えってか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 06:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
信者速攻で釣られてて草
てかなろうって認めてんのか なろうごときが
ストーリーRPG名乗るなよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 07:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダム1stやSEEDでさえ、なろうじゃね?と言われ始めてるのに今更何言ってるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 07:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※194
steamでやればいいじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 08:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
※197
横からやが、Steamって発売されるの遅くね?
Unityとか共通的なん使ってないのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 08:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
2021年3月9日(火)にイース発売されるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 09:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
閃1はマシな頃だから……
2もそこで終わりだったらまだマシ
3,4で1,2の焼き直しやるのは酷すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 09:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
※199
9のSteam版?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 09:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
10年以上かかってようやく半分だろ?
不謹慎だが、信者の一定数は結末を見られずに亡くなってそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 09:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
いきなりのラッキースケベで理不尽な扱い受けてゲンナリよ
しかもその後しつこく嫌われた割には
一緒のチームになったってだけであっさり和解するし
あれ要らないだろ、やるにしてももっと上手くやれよと思わずに居られない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 10:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂に媚売り始めてるのは確かだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 10:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズ全作やってないと理解できない
それまでのシリーズのキャラが持ち上げられ今作キャラは扱いが悪い
ピンチ→助っ人かピンチ→舐めプ撤退のどちらか

あれだけシリーズ続いてて同じことの繰り返ししかやってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 10:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
アンチがなんと言おうがトワ会長が見れるならそれでいいです。
でも当分出なそうなんよなあ、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
※201
X68000用でイースI&II。
ゴメンねネタ系の話で。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
アルゼイド子爵閣下が主人公だったらあと2、3作くらいで軌跡シリーズ終わるのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
※76
なんで、<<C>>のVRないの・・・・・・
支援の方でもいいからレンを・・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※204
そこはちゃうんやったと思うで。
ファルコムは自分で動かないで移植・ローカライズやりたいでーっすっていう企業の発生待ちってだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
やっとジンさんのターンがくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
ぐるみんの新作作れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 11:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
今の時点でハード未定なのにPS4で出したいとか、正気かこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 12:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
閃の時は零・碧の年代から一旦巻き戻っちゃうのが「またそこからやるの?」って感じでキツかったな
暦が予告通り1208年まで進んだところから始まると言ってくれるだけでもホント有り難い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 12:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
※213
でもなー、発売時期までにPS5の販売が充足されているかも未知数だしなー。
いつ手にはいるんかなPS5。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 12:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
※198
忘れがちだがファルコムは小さな会社なのでリソース限界まで使って1機種だけに全力投球するので精一杯なんだよ
例外はVita、PS3、PS4間のようにマルチ展開に都合の良いように開発環境が整備されまくっている場合のみ
仮にUnityで作ったとしてもボタン一つでマルチ展開なんて甘い物じゃないからね
基本的に移植作業を自社でやることは一切ない(そのリソースは常に新作に割り当てられる)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 12:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムのゲームって絵がオタク臭くて嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 13:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
この会社は微妙なゲーム作り続けても信者が買い支えてくれるから安泰だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 14:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
酷いストーリーのRPGなんていくらでもあるけど、
一応日本語であるはずなのにテキストを読むこと自体が苦痛になるRPGなんて軌跡シリーズくらいのもんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 15:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
あのさあ、こんなん作るぐらいならぐるみん2かツヴァイ3でも作ったら?
???「まーた始まったよ・・・。」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 15:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
※58
昔の信者は呆れて既に離れているがな・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 16:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
※133
前作の影響で次作が売れるってやつだね
FF7の人気でFF8が凄い売れたのと同じ
軌跡はPSPの空がじわ売れしたのをきっかけに閃の前半まではマジで右肩上がりの売り上げだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 18:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
※221
そういうのは信者とは言わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 18:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
※204
阿呆がいるな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 21:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
※216
Steamは例外でほぼボタン一つ(10人日程度)やぞ。
SteamというよりPCはといったほうがええかもな。
開発環境と同一環境に一番近いから負荷も一番少ない。
開発中に移植メーカー(要デバッグ)と組んで進めても問題なくやり取りできる負荷のレベル。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 21:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
もう中国に助けて貰ってるだけやし
ソシャゲも中国のが先やったんやぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 22:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※88
閃で言われてるのはそこじゃなく戦闘関係のワンパターン化だからなぁ
なんだかんだで1~4のラストまで延々同じ展開繰り返されたらそりゃ文句も言いたくなるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 22:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※8
そもそもが基本黒幕が前線に出てこないで下っ端ばかりと戦ってるし
悪の組織ポジの連中が欠員出たらその都度新しく補充してくから終わらない
・・・そして死亡フラグが建ち退場していく連中は大抵が敵側からの離反者というね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/17(木) 22:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※225
PS(というかCS)で作ったものをPCに移植するのはそんなわけにはいかないんだけどな
特に技術力ないところは四苦八苦する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 05:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
※229
技術力無くてツールに頼りっきりのところのほうが楽やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 05:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
※229
問題ないよー。
なので他ハード移植と一緒にSteam版が出る。
昔はこんなこと出来なかったんだけどな。
今はミドルウェアがほぼ吸収してくれる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/18(金) 09:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
※231
だからそれは近年になってからだよ
閃の頃はそこまで簡単なものじゃなかったし、実際、創まで使われてきたエンジンは最初はVitaとPS3で展開するために採用されたもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/12/22(火) 14:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
これで半分ってまだ何が残ってんだ?
組織関連そろそろはっきりさせてくれ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2020年は鬼滅や呪術など面白い作品がたくさんあって楽しい一年だった。 PS5まだ買えてないから今年中に手に入れたいと思います
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 01月 【291件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【539件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【555件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【549件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【554件】
2019年 03月 【574件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【580件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【374件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【343件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【270件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【267件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【274件】
2014年 11月 【260件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【242件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【218件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【163件】
2013年 12月 【158件】
2013年 11月 【151件】
2013年 10月 【145件】
2013年 09月 【143件】
2013年 08月 【138件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事