【は?】記者「鬼滅の刃が大ヒットしたのは、超重要人物が次々と死ぬからだ 」

1: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:50:34.44 ID:CAP_USER9
no title



『鬼滅の刃』が大ヒットしたのは、超重要人物が次々と死ぬからだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fed118212f463220bca3a9f177a92e194262685

■作者に感じる「父性」と「母性」のバランス

 スパッと「断ち切る」力は、まさしく父性です。そして、『鬼滅の刃』の大きな特徴である、超重要な人物たちが容赦なく死んでいくという展開。重要なキャラクターが、これだけ短い巻数の中で、次々と亡くなっていく展開は、過去のコミックス史上を振り返っても、なかなかないと思います。

 吾峠先生がどのような方なのか、人物像についてはほとんど公表されていませんが、男性作家でもそうそうできない主要人物をバッサリ殺し、予定通りの巻数で完結させる思いきりのよさ。そこに強烈な「父性」を感じるとともに、炭治郎やその他の人物が持つ根源的な「優しさ」、「家族や市民を守る」という母性的な「護る力」をうまく表現する力量を備えています。

5: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:52:20.90 ID:Sz7Gp4iE0
>>1
北斗の拳がまさにそれだよな。

573: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:37:23.48 ID:mSAHRhB10
>>5
トキ、レイ、シュウ、シャチ、南斗誤射性、ふうがとライガ、アイン、
がっつり仲間だったのにみんな死んだな
あとジョジョは主人公も普通に死ぬな

589: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:39:49.03 ID:Cukip6Lz0
>>573
レイは早すぎたな
本来ならジュウザのとこで死ぬべきだった
ジュウザも良いキャラしてるけど

6: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:52:25.56 ID:DX+DbGUV0
じゃあ、試しに、ほどほどの人気漫画で同じ方法やってみればいい
鬼滅のようになりますかね?

185: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:25:20.27 ID:rpZlw9G00
>>6
ならないわな

713: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:59:23.65 ID:F3ScZP2F0
>>6
テラフォーマーズェ・・・・・・

790: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:20:02.38 ID:mSAHRhB10
>>6
巨人もけっこう死ななかったっけ?

8: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:52:56.01 ID:vnkiD21R0
>>1
そんな理由じゃねーよカスライター

11: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:53:30.23 ID:Czv1m9uj0
トンデモ分析で草

14: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:54:07.02 ID:TSrlE1v30
ドラゴンボール「地球の奴等は大体殺したゾ」

168: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:22:07.16 ID:7hKLsdHr0
>>14
あれは復活して無しにしちゃうからな

18: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:55:17.29 ID:V19pQsLI0
ワールドイズマインは皆死ぬけど有名じゃないじゃない

21: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:55:52.06 ID:OXjT3tfr0
GANTZ

22: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:55:56.32 ID:pZ65HDWz0
じゃあチェンソーマンはもっと売れるんだな
no title

23: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:56:08.83 ID:IrXapB7C0
ガンダムも大量に死ぬけどキッズには受けてないぞ

36: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:58:23.74 ID:CkfcT4VD0
>>23
イデオンだよ

24: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:56:11.95 ID:aybNW7yd0
実は生きてた、復活したパターンが無かったからじゃないの
キン肉マン、ドラゴンボール、男塾、北斗の拳
みんなこれだったからな

216: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:31:08.31 ID:xi2IWm8H0
>>24
ナルトもペインに殺されまくってスゲー展開だと思ったら皆んな生き返るとかで冷めた

30: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:57:04.28 ID:zSupztEP0
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

40: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 10:58:58.47 ID:WT+uYPHh0
まどマギもさいご焔だけになるし

46: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:00:38.91 ID:lvyXU8Uy0
この人多分読んでないよな
続々と死ぬのはほぼ最後らへんやで

69: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:04:42.30 ID:wo4b06o10
レンゴクさんみたいにまだよく分からん人レベルのキャラが死んでも何とも思わないんだよな

71: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:04:51.01 ID:PbH8Qm1P0
ヒットしたのはufotableの作画力だろう?

75: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:05:55.36 ID:Mima1aOV0
村田さんは生きてる?

80: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:07:06.70 ID:zjmdHanl0
>>75
もちろん生きてる

81: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:07:08.03 ID:N0dP9m8b0
アカメが斬るだな
no title

95: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:10:34.98 ID:seVACzPL0
>>81
あれはやりすぎだろやりすぎ

101: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:11:09.01 ID:cG9WxAp00
開き直る
からくりサーカスの藤田和日郎先生
no title

no title

123: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:14:50.20 ID:JqIS8YdQ0
アルスラーン最終巻はまだ許してないからな

205: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:29:29.72 ID:Ox3miTlO0
これはイデオン再評価くるな

228: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:32:41.96 ID:ezQAxEBV0
ワンピースだとアラバスタの鳥人間ペレが死んでなかったのは萎えたな
あんな大爆発の中心にいたのに
今後再登場の予定もないし少なくとも「生きているのか死んでいるのかわからない」でよかった

301: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:45:21.62 ID:IdKk6kFB0
>>228
あの世界だと爆発に巻き込まれても
ちょっとした火傷レベルだからな

331: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 11:48:57.27 ID:34834jfG0
デスノートもそうだよな
死ぬというか殺してるけど
それを主人公がやってんのが斬新

503: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:23:05.08 ID:GycRKL2W0
アニメではまだそこまでいってないだろう・・(震え声

581: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:38:16.00 ID:RsTGgMYv0
重要人物が次々死ぬのは
キン肉マンが最初かな
王位争奪編とか死にまくってたよな

611: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 12:42:42.45 ID:IgB3uu3T0
刃牙が烈海王殺したのは失敗だった
でもまあ他のキャラも実質死んじゃってるけど

767: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:12:35.27 ID:uIWGi0fO0
悲しき過去
唐突に主要人物が死ぬ

彼岸島じゃん

869: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:40:45.23 ID:k9DeybYZ0
死ぬっちゃ死ぬけど
同期とか富岡とか人気な主要キャラは生かしてるのもうまい

889: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:45:07.26 ID:ABZtxvEm0
銀英伝も死にまくってるよね。序盤でキルヒアイス殺すのはすごいね。

930: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:56:03.08 ID:dyQE4quZ0
後追いの分析に正解なし

932: 名無しのアニゲーさん 2021/01/11(月) 13:56:10.99 ID:x1VDlgC70
大昔のジャンプでも多用された手法だろ
ただ生き返らせるようになって飽きられたがw

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
それだとデスゲームの漫画が全部ヒットする筈なんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
イデオン「は?」
ザンボット3「は?」
ダンバイン「は?」
Vガンダム「は?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
鬼滅を持ち上げようとして滅茶苦茶言ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
>スパッと「断ち切る」力は、まさしく父性です

一行目から意味不明だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
まあ一理ある
読者からすると人死にで盛り上がってるとは認めづらいとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
むしろバトルとかストーリー重視の作品で登場人物が死なない作品が少ない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
サイコロステーキ先輩は超重要人物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳が人死にまくってたことを考えると死人が生き返りまくるドラゴンボールは
当時では斬新な設定だったのかな
今となっては陳腐化してしまったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
引き延ばしを考えなくて良い程度の人気だったからキャラ殺せたんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の素晴らしいところは何といってもあの生き生きとした息遣いすら聞こえてくるようなキャラクターの生き様そのものだろ
死はあくまでも過程の一つにすぎない死んでキャラが終わるのではなく死によってほかのキャラに意思が受け継がれていく
その様こそが鬼滅の真の魅力なのだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
意外と無かった勧善懲悪バトル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
この記者さんは知らないんだね
鬼滅の刃はアニメ19話で注目されるまで下位打線並みの売り上げだった事を
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
こいつが何で記者止まりなのか
それはこの程度の知能なのに断定口調だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
「父性」と「母性」って言葉を使いたいだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
文才無い馬鹿が鬼滅の面白い点を理解できるわけないだろwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>123
どうだったら良かったんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
これはズンビッパでない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
※8
トキやが死んだのは本当に悲しかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
アルスラーンは2部に入ってから最早死なせることを目的にしてたとしか思えない展開だったから許すとか許さないとかじゃなくて存在を無かったことにしたいレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースはエース死んだのにクソつまらないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
ま~たバカが湧いたか

テメーごときの考察なんぞ100周回以上されてる上に的はずれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
きめつけやばいなやほーの糞記事や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>889
大人気作品やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
※3
あっという間にBad15ww
信者さぁ、>>1の説明のどこが正しいのか説明できなきゃ何にもならないんだぜ?ww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
作者の短編集読んだけどキャラづくりと日本語センスが凄いと思った
ジグザグと虫兄弟の続き読みたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
お金がない?鬼(元人間)を殺せば養ってあげるよ?
鬼(元人間)は少年に首切って殺させる
『鬼滅』
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※20
それな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースとかいうゴミマンガは最初で海賊王(笑)が死んでるのにウンチのようなもんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
無限城突入編までは煉獄さんくらいしか死んでないような…?
無限城はラストバトルだからばんばん殺してたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
人が死にまくる作品が人気になるたびに思うけど
人が死ぬから面白いんじゃないんだよ
キャラが必死になるから生まれるドラマが面白いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
イデオン爆売れじゃねーとおかしいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ジョジョをパクっただけはあるよな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
※20
これだけで完全論破できるよなキャラを死なせればいおもしろくなると思ってるのはただの馬鹿だけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
にわかによるにわからしい記事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
面白いから売れたに決まってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
※19
銀英伝の時に付けられた「皆殺しの田中」の名前が重すぎたんだよなあれ
異名に引っ張られて殺さなくていいキャラまで雑に殺しまくってぐちゃぐちゃになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
昔からだがむしろそれが主流だろ
味方も敵もほとんど死なないワンピースの方がむしろレアケース
ワンピースはワンピースで作者のルールとしてキャラがそもそも死なないのがわかってしまってるから緊張感がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ええ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※20
アンチ乙キムタクはエース死ぬところで超泣いたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
色んな要素が絡み合ってるから「ヒットの理由は〇〇!」って言うのは無理
それでもそういう記事が出てくるのは、大衆が好きだからだろうね

〇〇はこうして生まれた!とか昔からあるエンタメだし
叩いてる人は、そこに学術的な見地があるからと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
殺せば売れるかと言われるとそうでもない、最初こそ衝撃的となるけどその後も次々と死ぬと新キャラが登場だったしバトルシーンに入ると、あっこいつ死ぬな。と容易く予想されてしまう。ようはどこで、どのタイミングでってのが大事。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
※39
キムタクはプライベートで泣いてる時もキムタクのあの演技してそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
最近のだとSNSや転売や同人ゴロの発展もブームの一因だと思うけどな
転売や同人ゴロが読みを外して必死にステマやってんの見ると笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>
これは間違いと言わざるを得ない
アニメの出来が良かったのが全て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほら死んだよ!悲しいよ!と言わんばかりにゲップが出るくらい過剰な演出する系嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
人の評価が無いと何が面白いか分からない層は、キャラ殺してお涙頂戴展開みたいなのに食いつきやすい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
つまりジョジョが最高という事か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
※35
鬼滅はつまらなくはないが売れすぎな感じはする
それはドラゴンボールとかにも言われてる事だが
何であんなに売れたのかという問いに誰もが「わからない」「それがわかれば俺も大ヒット作家になってる」っていう結論が一番多いんだよね
結局は作品面白さ以上にタイミングとか運も関係してくるんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
結局理由なんて後づけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
※24
しゃあない
グッド工作と荒らしでここのコメ欄もう機能してないから
いちいちマジになったら損や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
アルスラーンは散々かけかけ遅い遅い言われて開き直ったんかと思うぐらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
人が死ぬと盛り上がるのは確かだな
どっかの漫画であったけどここでこのキャラ殺すと面白いなってのはどの作者でもみんな思うことだと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクター商売とかやってるから安易に殺せないカップルに出来ないとかあると思うわ
ナルトのカカシとかペイン編で殺したら発狂してる奴多かったらしいからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 16:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
元々そこそこ面白い作品だったのをメディアやSNSで盛り上げに盛り上げたからあそこまで売れたんだろ
アニメも大当たり引いて一気にブースとかかったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
主要キャラ死なないもののけ姫に勝てるアニメはないよ

キャラ殺してるアニメなんて3流
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
※10
これ
キャラが死ぬことじゃなくて死によってほかのキャラに様々な感情が芽生えてゆく様をを丁寧に描いたからこそ
鬼滅は本当に心揺さぶられる名作になった
この記者みたいただキャラを死なせれば面白くなるっていう浅はかな考え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
死ぬから売れるんじゃなくてその死ぬまでの過程やエピソードをどれだけドラマチックに描けるかが売れる・人気になる要素だと思う
ただ死なせるだけならどんな作家でもできる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の売れた要因記事って的外れでも的を射ていても必ず一定数の反応はあるから書く側も楽なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
腐マン「かァ〜ッ!バレちまったらしょうがねぇか〜ぁ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※10
クッサ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
ハレンチ学園もジャンプやったっけ…。

…まぁ、アレはマスゴミとPTA(パー・タワケ・アホ)の誹謗中傷と不当な差別に対する一つの答えだが。(なお続かせられる模様。 ギャグでも生き返る事は絶対にないのが豪ちゃんクオリティ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ジグザグの京都弁?の兄ちゃん凄い好き
台詞センス好きだから落ち着いたら月間で余裕持って好きなように書いてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
次々に死ぬから面白いんじゃない
展開が早いから、その結果として重要人物もサクサク死んでいくだけ
話が進むごとにちゃんと全体の物語が動いてる感のあるテンポの良さはアニメ化前から評価されてた
そこはまさに、かつての三枚看板であるワンピ、ナルト、ブリーチが揃って批判されてた点でもあるから余計に際立つものがあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
尾田くん...
君は敗北者を殺しても全くヒットしなかったじゃないか...
見損なったぞ...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
ミンウの死には皆涙が止まらなかったしな

やっぱFFはすげーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
※49
前もって売れる理由が分かるならこの世に爆死コンテンツは存在しない事になるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
※10
この中二丸出しのコメント急に10くらいgood増えるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
虎の威を借る狐
鬼滅を使って自論を正当化するのやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
運が良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
ますます読みたくなくなるなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
※37
仲間離脱とかもっとやってくれてもよかった気がする
明らかに人数多すぎて回せてない感ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※67
急にbad8入れられたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:07 ID:- ▼このコメントに返信
最近やたらネット上で鬼滅を語る学者くずれみたいな人増えたよな。
文学者とか心理学者とか。たぶん売れてないんだろうけど。
ヤフーとかはもちろん、日経とかビジネス系のメディアでも目にする。
これはプレジデントオンラインだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
キャラが立ってる人が死ぬのと、ただ登場人物が死ぬのは違うけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
※4
これ、偏見で問題発言だよな
男は騒がないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
不健康そうなのにあれだけの子種を仕込んだ竈門父が父性で搾り取った竈門母が母性だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど主要登場人物死んでたっけ?
柱が死ぬのは、聖闘士星矢で言ったら黄金聖闘士が死んだみたいなもんだと思ってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルでキレるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
どうしてバカなメディアってあれやこれや分析したがるのかな?
バカなんだからわかりっこないっつーのww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ちがうぞ鬼滅が売れたのはアニメの作画がよかったからそれだけだぞ内容評価してる奴なんか一人もいないからな
はい論破
このコメントもBad工作で真っ白にされるんだろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースは全然死なないからつまらないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
超重要キャラだれもしんどらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
73の続きだが例えばこんなのとか。これも精神科医らしいが。

そこに付け加える意味がある文章を書けるのかという自制が働きそうにもなったのだが、『鬼滅の刃』の中に隠しようもなく顕わになっている「日本的ナルシシズム」について批判的に書き記しておくことは、どうしても必要と考えてワープロに向かうことにした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
ネームドキャラを出しすぎなかった事も人気が出た理由じゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
どうみてもアニメの出来が良かったからだろ…
もしライデンフィルムでアニメ化してたら1000万部も売れたか怪しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
※77
善逸か義勇か丹次郎が死なないと重要人物が死んだって感じしないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
何でいちいち漫画の評論するのに父性だの母性だの男性作家だの女性作家だの言い出すんだ
ましてや鬼滅の作者は性別も顔も一切公表してないのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
ダーマエ・虚無・タカヒロ「そっか!?主要キャラ殺しまくりゃ人気出るのか!?じゃあ次回作は主人公含めてさらに全キャラ皆殺しの勢いで作れば大ヒット間違いなしだな!」
新海誠「僕ももっと主要キャラ死なせまくればいいのだな!?そうすれば鬼滅を越えれるぞ!」

…と!?こうはならんだろが!?何考えてんだ?この記者!???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
久々に表れた王道のど真ん中を行く作品だったなと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
※13
記者じゃなくてあやしげな精神科医だな
ちゃんと読まないのに断定する奴は確かにたかが知れている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
ダイの大爆死も主要味方キャラは全く死にませんでしたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※80
あーあやっぱり工作されたな正論書くとすぐこれだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅単体の話よりワンピやらハンタやらNARUTOやらブリーチやら
しばらくずーっと主要メンバー死なないマンガが看板張ってきてたから
それに慣れた状態からメインキャラが死ぬ緊張感のある作品って意味で受けたのは有ると思う
鬼滅、呪術、チェンソーと以前とは逆にバタバタ死ぬ作品が人気になってきてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に鬼滅の敵キャラのデザインは秀逸だと思う、上弦の1236は特に。NARUTOの暁並みに好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
※91
寧ろ同時期に連載していたロトの紋章が死にまくりなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
※80
アニメの作画いいだけで売れるならUFOだってもっと昔から売れとるわ
Fateまでは作画はいいのに売れないスタジオだったのにバカかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
※93
キャラ死なせれば面白くなるとかお前馬鹿か!?
こんなこと正気で言ってるんだとしたら病気だぞキミ
今すぐ病院行ってこい
頭のだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
※91
ヒュンケルが五回ぐらい死んでんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
※97
そんな0か100かの単純思考しか出来ないならそれこそお前が病院行ったほうがいいよ
発達障害だろうからガチで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
主要人物が次々と死んだのって最終決戦だけじゃない?
それ以前って煉獄さん以外主要人物の誰か死んだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
烈海王異世界列伝は原作と編集に殺されたぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ話題になって単行本売り切れ始めた頃に誰か死んでたっけ?
炭治郎の家族ぐらいじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
※99
キャラ死なせたら面白くなると思ってるこの記者とお前両方頭おかしいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ママのお腹からやり直してこい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
ダイの大冒険も主要人物が序盤から死にまくるしな
アバン先生、クロコダイン、ヒュンケル。次々と託して死んでいく仲間たち
熱いですよねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
※80
じゃあ何故アニメ後のストーリーも単行本でバカ売れしてるん?中身が悪かったら途中で脱落すると思うんだけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:21:09 ID:- ▼このコメントに返信
※97
こいつ急にgood8入ったぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅は普通の王道作品だと思う。
普段漫画に触れない連中には物珍しく感じるのだろうが。

世間で人気爆発したせいで、漫画の文化を知らない素人が頓珍漢な事をあちこちで言っている印象。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
次々死んだのは最終決戦だけだろ。
知りもしないのに記事書くなよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
※97
93はそこまで極論してないだろ。
その方が緊張感が生まれていいと思うって程度しか言ってないのに
頭の病気とか罵倒しだすあんたの方に問題あるよ。
そんな罵詈雑言浴びせるほどひどいコメントには見えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
※105
ポップのメガンテで自爆は本当に泣けたなー感動的だなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅で死んだキャラって言うほど重要人物いたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
※8
リングにかけろ等、死んだキャラが生き返るのは少し前からあったが
あそこまで復活するのは初めてだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
※91
バランが死ぬから面白いんだぞエアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:24:23 ID:- ▼このコメントに返信
※110
節穴もいいところだなのダイとか一人も死なずに名作だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニの対戦ゲーかなんかのアニメで、互いにばったばった死んでいったけど
死なせ方が雑過ぎて逆に冷静になった思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
※104
覆水盆に返らずだから…来世?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
※103
まぁ面白い面白くないは別として、キャラが死ぬ漫画と死なない漫画だったら緊張感が出るのは死ぬ漫画だろう。タイミングや場面にもよるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
※87
評価する側がピンぼけ
こういう一般人とはずれた感性を持つ極一部の人達にのみ受ける作品ばっかり作った結果が
昨今の実写邦画の壊滅っぷりなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
殺人事件が起きる推理物、刑事物などの作品は全部大人気って事かw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:28:10 ID:- ▼このコメントに返信
まあ適度に退場させないと収拾がつかなくなるのも確か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
誰もヒットした理由なんてわかんない大ヒットなんだから黙ってればいいのに…
まぁ変なことを言うのが仕事だからしゃーないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
鬼滅も伊之助で「実は生きてた」展開やってんのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
※115
言い方が悪かったな。
コメント内容云々じゃなくて、すぐそういう罵倒すんなって言ってるのよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅関連のコメント欄すげぇ勢いで伸びるなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
またこの手のクソ考察()か
何か売れたり有名になると砂糖に群がる蟻のように湧いてきて
頓珍漢な売名繰り広げるから見苦しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくらのは死ぬほど売れたんやろなぁ・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
※88
学者なら実験したら再現性を確認するが、
馬鹿のペーペーなので爆発した車を見て車が爆弾だと思ってしまったんやろ
条件揃わねえと爆発しねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
※120
実際西部警察はメインキャラが次々殉職していく様が大ヒットしたんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
※80
逆張りたのしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:31:39 ID:- ▼このコメントに返信
※108
映画評論家が「心情をすべてセリフで説明するのに驚いた」とか言ってたのに驚いた
もとはジャンプのマンガだぞ、小学生の低学年も読むんだぞ、電車の中で読んで網棚に置いてくんだぞ、さっと読んで誰でもわかるようにしないといけないんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
※90
典型的なダニング=クルーガー効果だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
ペレが生きていて「あの状況で死なない方がおかしいwww」ってユーザーに煽られて強行したのが敗北者でやったら更に馬鹿にされる展開になったからな、本人もネチネチと今でも引きずってるのが情け知らず

コックピット丸出しで至近距離自爆で生きてる人や宇宙空間でヘルメット写って絶対死んだと思ってたら生きてた仮面の人とかには触れないで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
※124
最近はガチ基地外じみたの湧いてるし無理だろ
コメ内容よりGoodが全ての鬼滅売り上げ信者みたいな価値観
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのはエヴァの全盛期によく見たわ。
心理学者とか文学者とかが母性だの父性だの家族愛だの専門用語を交えて語ってた記憶がある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
※79
日経の悪口はそこまでだw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
※123
逆に柱なのにいつの間にか死んでた奴もいるからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
デビルマンじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
主要キャラの死は名シーンになるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
※139
ドラゴンボールには名シーンがないと思ってるのかお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
アカメはアニメしか見てないけど毎回バタバタ死んで飽きるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
※132
そらアフィの管理人なんてみんなバカだものw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
※106
流行に乗っかるためだろ。今どき鬼滅知らないとか言ったらキメハラで殺されるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
逆にやたら殺す割に感動カタルシスがない作品は作者のキャラの死の扱いが下手ということか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
※111
ポップの時はまだ小学生だったから本気で泣いたわ
生き返って嬉しかったけどちょっと疑問はわいた
アバン再登場はもう高学年になっててハッキリ萎えたそりゃ無いだろと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
アニメが頭タピオカに刺さったから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
挙がってる通り北斗の拳なんて男キャラはバットとリハクくらいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
煉獄は正直死ぬために出てきたもんだしな
まだ特にタンジローと仲良くなかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースみたいな、敵をしっかりと殺さない漫画はすごいモヤモヤするんだよね
NARUTOやドラゴンボールですら悪役はしっかり殺してるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
※1
人気が出る前にバッタバッタとシんでいく漫画は例外では?デスゲーム物って出だしで「あ、そういう漫画なのね」って身構えることができるし。
鬼滅はそんなに人がシにそうにない雰囲気なのにシんでいったから話題になったんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※108
10数年以上前の王道だよね
主人公は復讐者 妹を助けるために旅に出る 修行パート多め 岩を切る
全集中は界王券 すぐに常時化する 
鬼退治 刀
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
※10
作画のおかげだろ
あとは必殺技がキッズにうけてキャラが腐女子に受けてそれらで初期にブーストかかって話題作になったことでそこからさらに持ち上げられたことで今の状態になったんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
※149
NARUTOやドラゴンボールはシんでも生き返るから、あれはあれで緊張感なんか無かったけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
※100
煉獄が主要人物?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールはみんな生き返るからって鬼滅も最終話で全員同じようなことになってるじゃん
しかも丁寧に「悪人を除く」ってところも同じだよ
笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
ドラマチックで草
ドラマチックに登場人物描写してる作品なんていくらでもあるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※148
いかにしてこいつが死ぬ事に意義を盛れるかってのを良く考えたなって思う
昨今では珍しいタイプの作家だったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘に緊張感出てるのはその通りだけどそれだけで大ヒット出来るならもっとヒット出てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※155
輪廻天才と生き返りを同じと思ってる人って本当にいるんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 17:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
※157
それな
ドラゴンボールだったら16号に当たる
吾峠の盛る力よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅本体よりも中堅漫画でもゴリ押しすればこんだけ売れるっていうミーハー国民性がすごいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
正直わからんでもない
戦争モノで全員生存でピンピンされてるとなんだかなーとはなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
※160
女は身の上話大好きだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
最近アニメ・漫画に限らずこういう釣り記事増えたよな
それで金取るんやから楽な職だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
※152
むしろあの絵はマイナスだろ。特に戦闘描写
そのせいでほとんど話題にならず
アニメによって話題になった

原作者になればいいんじゃないかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
ぢゃあ野党の重要人物を乙らせたら?
支持率上がるかもよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
※165
作画はアニメの話だわ
長文のくせに言葉足らずですまんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
アニメがヒットしてた時って死んでたの主人公の家族ぐらいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>573
ジョジョって主人公の状態で死んだのってジョナサンと徐倫しか居なくね?(まあ徐倫は生きてるけど)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>101
ジュビロは島本和彦の創作だから(本人が言ってないとは言ってない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ見てる未就学鬼滅キッズはちゃんとキャラの年齢わかってんのか?
等身が他の作品より低めに感じるから小学生くらいだと思ってそう
パプリカだってあんなウケたんフーリンが子どもだからだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
※161
ゴリ押しされてるのは呪術廻戦な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
随分昔だがさらば宇宙戦艦ヤマトがその辺演出が上手かったな
彗星帝国が出るまで名前のある味方キャラは誰一人死んでないってのに
そこから怒涛の如く逝った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※161
サム8「せやな!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:23:29 ID:- ▼このコメントに返信
※172
集英社は今後ずっと中堅漫画をゴリ押すんだろうな
呪術が終わってもまた何かを持ち上げる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※159
同じだと思ってないから似たようなって言い回し使ってんじゃないの
日本語エアプかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
ネームドでスポットの当たってたキャラが死んだら緊張感が出るとか死を記号的に見ててホント気持ち悪い
下手すりゃサイコパスよりタチが悪いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
煉獄もポッとでやし、終盤死にまくっただけで全体通しては大して死人でとらんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
※159
輪廻天才って何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
※1
逆に全然死んでない「漢達のデスゲーム」は大ウケしてたよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
※115
名作じゃないんだよなあ
名作ならあんな大爆死はしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
※63
ナルトとか一応話進むごとにちゃんと暁のメンバー減って行ってはいるし話も進んでたんだけどね
それでも何故か当時はクッソ展開遅く感じたのは何でだろう
やっぱ描き方の問題もあるのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
現代編「死んでも転生すりゃええや」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
※179
すまん、誤字や。輪廻転生
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:45:29 ID:- ▼このコメントに返信
千と千尋が1年かけて304億円の興行成績を叩き出した当時、この記録は二度と破られないと思った。それをたった3ヶ月で抜き去る作品が出現したことに驚愕している。スクリーンの数が違うとはいえ、2300万人を集客した映画が今も記録を伸ばし続けている。映画に限らず、鬼滅は記録ずくめ。そのどれもが今後二度と抜かれないであろう領域に差し掛かっている。あらゆる切り口で考察をぶつけても、この空前絶後の大ヒットの要因を説明できない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
自分はどっちかって言うとアンチ寄りだけど転生は別に良いわ、仏教の価値観に文句つけようとは思わん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
※150
最近の量産体制で生まれてしまったデスゲーム作品に関しては単純に内容と作者の腕がゴミだからだよ
顔芸させたり惨い死に方を考えただけでヒットするわけないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 18:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
今は人の生き死によりいかにキャラの尊厳を破壊出来るかどうかの方が重要だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
※185
コロナ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
※185
ネット社会化も大きいと思うよ。キメハラはあっても、千と千歳みてなかったら叩かれるとかなかったし
仲間外れにされないために見に行ってる人も多いだろうしね
まぁ、腐女子確保が一番大きいよね。あいつら趣味に使う金の量おかしいし、女性特有って奴かな
一人で複数回見に行ってるのが普通みたいな感じになってるしねぇ。これは男性女性に関係することではないが

ここまで短期間に見に行ってるって何度も見に行きたい作品って言うよりなんだかなぁって感じだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
※175
まぁ、でも実際呪術は面白いからわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで誰も思い出してもらえない『鉄血のオルフェンズ』……。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
※192
1期まではよかったんでね
2期は任侠モノ意識しすぎてダメな任侠モノまんまだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
主要キャラでも殺す作家さんが言ってたのは殺すつもりは無いけど今この瞬間に死ぬ以上の輝きが無ければ殺すしかないってなるそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
読者の感情がいい感じにキャラに重なった所で死ぬからだろ
渋井丸拓男が死んだ時お前ら何とも思わなかったろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
※4
>根源的な「優しさ」、「家族や市民を守る」という母性的な「護る力」
これも意味不明だな
女は家族や市民を守ったりしないわw
基本的に自分のことばっかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
※6
雷句のどうぶつの国は終盤で重要キャラが死にまくり
各キャラの泣けるエピソードもあり
最後は主人公も一度死んで復活するんだが
全然売れなかったんだよなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、なんの学歴も実績も実力もない奴がマウントを取れる職業っていったら、ライターとか記者くらいしかないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
軸がハナから間違ってるんじゃないかな?
戦闘シーンがあって死者が出ない方がおかしいんだよ。
具体的に作品名書くと角が立つから伏せるけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
※20
過程がな...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
死ぬっちゃ死ぬが散り際に後輩や若者に何かを継承させていく物語だから
縁壱や煉獄の意思然り、炭治郎の刀と耳飾りや善逸伝といった遺品まで後世へ引き継がれていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
重要なのは死ぬことじゃなく死ぬまでに見せる生き様だろ
煉獄もあの短い過程で気高い心と真っ直ぐな行いを見せたからこそ
観客が死に涙するんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 19:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
ん~馬鹿だな~(ダチョウ倶楽部)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
あんまり死なないのに売れてるワンピース
尾田くん見直されちゃう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでDARKER THAN BLACKなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
コナンもたくさん人死んでるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
爆死してるデスゲーム系の前で言ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゴールがはっきりしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
キャラが死んだと思ったら割と生きてることが多いキン肉マンて作品めっちゃ面白いんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
死んでるけど、それ言えるのって最終決戦だけだよね。アニメでそこまで行ってないけど、作風で匂わせてたとか言うの?
これ全巻読んで思ったってやつだよね。なんで大ヒットしたかの分析ではない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 20:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
人気爆発した辺りってそんなに主要人物死んでないよね?

原作も最後らへんでバタバタ死ぬけどそれまでは
胸を貫かれたけど内臓ズラしてたから生きてたぜ!とか
毒で死ぬところだったけど解毒したから生きてるぜ!とか
そんな死ぬ死ぬ詐欺ばっかりだった気が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 21:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
※108
足し算式の感動ポルノだから一般層(特に30~40代女子)にヒットしたんだと思う
王道とか後付けで政府とか軍とかの一切排除して戦闘はふわっと雰囲気戦闘で基本的に頭使わなくても理解出来る
だからヒットしたんだよ馬鹿でも分かる内容だから
そしてそれは漫画として正しい

俺もだけど他のアニゲー民も本当は鬼滅全然つまんねって思ってるんじゃないの
アニメの演出がかっこええ以外ないだろ
ラストとか出来の悪い二次創作かよって叩かれておかしくないのに大絶賛とか狂ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 21:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
後付けで鬼滅が全て特別と解釈する脳ミソどーにかせぇよ…
漫画として、アニメとして、圧倒的な魅力があったのならもっと前から売れてるわボケ
ブームで作った売り上げ記録
それをわざわざ無理に数字に見合った評価付けんでよろしい
それがジャンプ作品のレベル
中堅でさえ切欠次第で化けるのがジャンプ作品
ブーム後寂しい「進撃」は生まれないかも知れないが、「鬼滅」を生むのがジャンプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 21:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
メインである雑魚の3バカがご都合で生きててそれはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 21:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
普段アニメや漫画興味無いくせに、無関係の専門家や記者などが、少しでも自分の仕事にしようと必死に興味持とうとする感じはもううんざり。
単に面白かったからです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 21:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
※210
丁度人気爆発して全巻が売り切れ重版起こした頃は上壱戦やってて無一郎と玄弥が死亡した辺り
既に煉獄、胡蝶も含めるとメインの死亡者が4人と多過ぎる方
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
※212
細部とか構成とか関係性見るのが好きな俺としては面白いけど、
ストーリーの外連味を欲してるひとは詰まらんだろうとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※190
千と千尋ってか当時のジブリ圧力鍋すごかったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
後からテキトーな考察で勝手なことほざくだけなんだから評論家や記者って楽な仕事だよな
まだロクな評価もされてない時期から「これは面白い」「ここが凄い」と言うならともかく、結果が出てからソムリエごっこじゃそこらの馬鹿なネット民と同レベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※88
タカヒロ「有名作品や流行作品からパクりまくってパロディてことにしとけば売れるだろ」て考えじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
世間一般でウケてんだったら何でもいいだろ
これだから信者は・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 22:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
ワニに関してはコロしたくてコロしてるんじゃなくて
物語上の役割を終えたキャラを退場させてるだけだと思う
宇随さんとか鋼塚さんみたく必ずしも死ぬ必要なないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 23:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※190
当時のジブリ圧知らないからそういう事言えるんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 23:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
主要人物いきなり殺してビビったのはやっぱハガレンのヒューズかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 23:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも鬼滅って次々と死ぬか?
無限列車でようやく柱が一人死んで、遊郭や刀鍛冶の里では死なないだろ。
ラストバトルで死人が増大するけど、それを物語の構造として次々と死ぬって言う?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 23:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そこらへん最後にひとまとめに処分しただけやない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/11(月) 23:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
※182
エピソード終了時に状況が一切動いてなくて登場人物が増減しただけになってたから
状況エピソード前とあとじゃあんま変わってないとそんな気分になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 00:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
断ち切って登場人物死なせるのが父性だったら、めっちゃ生き返らせる鳥山先生は母性の塊だな。
雑にコロシまくったら面白くないんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 01:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
ウダウダ文句言ってる奴はじゃあ何が面白いのか説明してくれ
学級崩壊の調子こいたクソガキのリンチみたいで少しイライラした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 01:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>581
王位争奪戦?確かにビッグボディチームとか死にまくったけどキン肉マンチームはそう死んでない
7人の悪魔超人編ならわかるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 02:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
世の流れが個人を優先しようとしてる最中
他人を優先する優しさが受けるのではないだろうか
無惨って究極の自己中だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 04:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
引き伸ばししてないからテンポいいのは確か
というか昔なら23巻でも長編漫画よな
今の作品がだらだらと展開伸ばしすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 15:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※185
記録はどんどん更新され塗り替えられていくもの。
そういう認識を持って作品作りをしなければいいものは生れていかない。

新しい作品が多くの人から受け入れられ愛されていく状態を祝福できず、
いつまでも己の古き良き思い出が一番だと思い込み、しがみつこうとする人間には一生理解できないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 15:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
※218
そうそう、これ見ないのは日本人にあらずみたいな空気だったよね。
とにかくCMがヤバかった
ずーーーーっと「満員御礼!!」とかって垂れ流しててたよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 15:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
※10
鬼滅が愛される理由は作者のキャラに対する愛の大きさもあると思うわ。
どのキャラに対しても凄く愛おしく思ってることが伝わってくる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 16:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
最終決戦前に居なくなったネームドって煉獄さんだけじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 18:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
まあ12気づきに関しては絶対設定してから多すぎたなっておもったろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/12(火) 21:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
※235
俺もこの意見に一票かな
厳密に言えば、炭次郎を通して描かれる愛情深さというか
最初に俺が驚いたのは鼓鬼の原稿を避けたシーンだし、逐一炭次郎の情けの深さが際立ってたのが大きいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/13(水) 00:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
※92
自分の意見だけが正論だと思ってる段階でかなりやばい
ダニング=クルーガー効果について学びましょう。
ダニング=クルーガー効果とは、認知バイアスの一種で、能力の低い人ほど自らを過大評価してしまう傾向のこと。 自分の能力をメタ認知できず、全体のなかでの自らの適格性を正しく査定できないことにより生じるもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/14(木) 14:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
少なくとも流行りのきっかけであるアニメの時点では主要キャラなんてほとんど死んでないぞ
主人公の家族とか狐面の死んでた兄弟子とか出番短くてその場だけのキャラばかり
それらを主要キャラという人がいるのなら「主要キャラを殺した」じゃなくて「短い出番のキャラも丁寧に描いてる」からそう感じただけ
元号の鬼とか鼓の鬼とか、敵サイドにも短くても丁寧な過去描写入れてる奴は記憶に残りやすい
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
コメント欄の荒らしが増えてきたので規制強化していきます
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 04月 【392件】
2021年 03月 【564件】
2021年 02月 【521件】
2021年 01月 【564件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事