【朗報】モンハン新作、面倒要素だったホットドリンクが無くなる。

1: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:50:36.44 ID:W87695KI0
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:51:14.82 ID:3Yzhtdcp0
飲むのめんどいからしゃーない

4: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:51:18.74 ID:wUpWfe6E0
クーラードリンクも要らん

5: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:51:26.62 ID:8kWOhwq60
クーラードリンクも消せ

10: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:52:35.73 ID:dHTUMZgw0
初めからやっとけ定期

12: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:53:09.81 ID:5Z/G4s9za
でも寒さでスタミナ減りやすくなるのは続投するで~

17: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:53:58.04 ID:4OIFScFFa
単純に手間だけでいらないからな

21: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:54:43.46 ID:jArRkTIz0
(クーラードリンクはあります)

26: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:55:37.01 ID:jArRkTIz0
ワールドも無印ん時あったっけ?

37: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:30.77 ID:B4VcxzY/a
>>26
クーラーだけあった

32: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:07.33 ID:Htuf3Fmfa
飲むのもくっそ遅いしいらんわな

33: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:14.08 ID:WuGVsIhx0
代わりのアイテムがないとは言ってないぞ

36: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:27.46 ID:RjKxdOA8d
温冷ドリンク常にもっておけってことだったらキレる

38: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:31.29 ID:GIKDoBbL0
砥石と切れ味もいらなくないか?

42: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:57:26.41 ID:InofxNhj0
>>38
それはいるやろ

40: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:56:54.38 ID:edwtxLU9a
つかスタミナいらんくね?

46: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:58:04.04 ID:1zZhKwuB0
>>40
それやと弓双剣強すぎやし移動中のスタミナ消費はいらんけど

48: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:58:28.80 ID:mnzu479P0
ダッシュでスタミナ使うのやめればええ

49: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:58:33.46 ID:IuJ14qIB0
むしろクーラー消せよ 寒いとこで熱いの飲んだら効果あるけど 逆は対して効果ないだろ

54: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:59:02.73 ID:bSVZ9u850
ツイッター見たらなんか不評で草
伝統を壊すな!だってさ

60: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:59:37.42 ID:4OIFScFFa
>>54
発達障害特有のこだわり

63: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:00:22.10 ID:p4TQ4qwu0
>>54
なんでや…
ドリンクは不要な伝統やろ

121: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:07:17.09 ID:KHF+lLOw0
>>54
老害かな

55: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:59:04.01 ID:FC6GH06Ad
切れ味
スタミナ
調合
怯み
耐性

これも廃止しろ
快適に狩りさせろ

66: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:00:33.54 ID:InofxNhj0
>>55
無双でもやってろよ

62: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:59:57.44 ID:bSVZ9u850
スタミナはいるわ
ダクソやゼルダでスタミナ管理も攻略要素の一つや

81: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:02:15.63 ID:qK//qEEb0
不便さもゲーム性の内って分からんのかね

85: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:02:41.07 ID:ploDRfAqp
>>81
コレメンス
ゆとりばっかでへどがでる

90: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:03:06.06 ID:/TbHNro4a
>>81
職場で老害て呼ばれてそう

156: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:10:19.04 ID:0OohB4N10
デメリットは無くすけど飲めばちょっと便利くらいのアイテムにすればよかったのに

232: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:17:28.73 ID:huu2JnpL0
ホットドリンククーラードリンクペイントボールは復活させろ
モンスターに像遇したらペイントは常識なんだよ

237: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:18:06.90 ID:/1cyW0ya0
>>232
ホットクーラーは無くなると寂しいけどペイントはいらないやろ

249: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:18:40.66 ID:jpKzTmvW0
>>232
千里眼とかいう誰も覚えてすらないやつ

259: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:19:21.55 ID:ttK/50Ox0
てことはクーラーもなくなるん?
神やんけ

280: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:20:44.38 ID:XRVZG32V0
もう友達からホットドリンク分けてもらうって思い出はなくなるのか・・・

285: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:21:21.63 ID:4uvCKLDi0
>>280
これTwitterでも見たけどくっさすぎやろ
友達いるアピールほんま気持ち悪い

290: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:21:48.33 ID:jpKzTmvW0
>>285
こんなんで効きすぎやろ…

323: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 21:24:46.71 ID:terLuCzc0
【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、失った物

・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設
・集会所はクロス時代に近い形式
・乗りを廃止し操竜に変更
・ホットクーラードリンクの廃止←New!

19: 名無しのアニゲーさん 2021/01/27(水) 20:54:28.18 ID:tHpfmZMt0
ドリンクをわざわざ飲むの面倒やから朗報やね
そもそも気候要素いらんわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
このクソゲーまだ続いてんのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
伝統って笑
砥石とピッケル虫あみも復活でいいのか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
誰もお前の人生の話はしてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>280
これが無くなると思ったら寂しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
下手くそ、効率厨に合わせて単純化。
そしてつまらなくなり人が減り、下手くそ、効率厨も消えて何も残らない。
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/01/28(木) 12:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはドリングガッツポーズはFPSにおけるリローディングのような緊張感があってアレはアレで好きなのでダブルクロス派生の旧型システムでの続編では継続して欲しいと思っている。
瀕死の状態の中、ティガレックスの猛攻をかわしニャンターに狙いが移った瞬間に回復ドリンクを飲むっていう牽制し合う感じは好きなのよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
いや、環境にデメリット要素が加わるのはゲームの醍醐味だろ、あれもこれも面倒くさいからいらないなら、体力も無限でやってろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
ゲーム性として必要かどうかなんだろうけど最終的には無双シリーズになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもフィールドもいらん
闘技場だけにしろ
俺はやらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
新作出る度に毎回言われている気がするけど、アクションゲームとしての快適さや派手さのために、どんどん狩りらしさがなくなっていっているよね
どちらが大切かは人それぞれの好みの話だから、良い悪いを言う気はないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
サ終したMHFすら複合の温冷ドリンク、粉塵版すら出したのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ポチポチゲーやってろって話だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
砥石でハンマーの何を研ぐのやといつも思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
作業ゲーとしては余計な手間でしかないからな
明らかに不要だったから朗報
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
回復薬使った時のガッツポーズみたいなもんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
切れ味やスタミナは管理することにゲーム性の意味あるけど
ホットドリンククーラードリンクはとくに面白さが発生するわけでないし
すこし寂しい気もするが残当
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
過去の悪い点を改善することは良いことなんですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 12:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
マジで出番無かった罠肉各種は続投ですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
ホット、クーラードリンクは飲む飲む前提になっててもはや意味ないもんな
単純に手間が増えてるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
トリコかな、そのうち食没おぼえて肉すら食わなくなりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘に関しての縛り(スタミナ・砥石)はまだいいが、それ以外の面はどんどん快適にしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
※10
他ゲームでやってるからうちも、となるとキャラが違うだけでやってること同じになっちゃうからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
もう狩り自体も面倒だから自動化もお願いします
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
不便要素をどうやって自分で改善していくかも楽しみの一つだからな
全部取っ払ったら単調なゲームになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
もうハンターが超人になりすぎてズレだしてるの直してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
あんまり文句言ってると初代の卵運搬クエストを必須にすんぞ!いいのか!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
※13
先端を尖らせてダメージ増加してるんやろ(適当
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
※25
初代から既に10mもある巨大生物の体当たり食らっても平然としてる化け物だろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
いらねえ派だけどいざなくなると寂しくなるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:04:40 ID:- ▼このコメントに返信
※21
戦闘でのスタミナの縛りを残しつつ移動を快適にする今回の犬の登場はかなり画期的だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
(食事も面倒)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
集会所はワールド仕様がいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
溶岩の上でも火傷で済むような超人に体温調節薬が必要なのかって感じだったしな
ドリンクガッツポーズも消えたし手間だけの伝統はどんどん廃止してけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
もうゲームやんない方が良いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:08:12 ID:- ▼このコメントに返信
伝統ガイジは回復薬飲むたびに一歩も動かず飲み終わったらジェスチャーのガッツポーズ入力してろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
いうてホットドリンク/クーラードリンクなんて対モンスターとの攻防に役立つものじゃないしもういらんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
※28
こんな簡単な事も素直に理解できないのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
もう面倒だしモンスターを狩るのやめればいいじゃん
クエスト受けただけで素材もらえて装備作るだけのゲームでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
ならスタミナや切れ味もいらんわ
全部なくせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
PSP持ち合わせて仲間内で採取クエ1つでもワイワイしてたあの頃が懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
またパクリ記事・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ガッツポーズ無くなった代わりに、飲み終わった後に即動くのと少し待つことで回復量が増えるのはいい変更点だと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
罠と気絶と閃光の耐性は消せや
モンスターと初遭遇時の怯むのはいいんだけどさ、二回目からは要らないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
これでクーラーだけあったら笑うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
ホットは消えてクーラーは残る?
走り回って戦ってれば暖かいから要らないだろうって理屈か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
最初期のころは雰囲気づくりで有りだったけど今やもうめんどいだけだったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
※26
あれはあれで下準備で肉焼いたりゲリョス狩ったり楽しかったぞ(少数派)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
どうせWの半分も売れないゲームなんだからムキになったってしゃーないだろ
グローバルスタンダードなW新作まで待て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
回復薬Gを廃止して回復薬をそもそもG並みの性能にします!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
これホットドリンク無くなったけど、環境生物にホットドリンクのような効果ある生物がいるとかそんなオチじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
※10
クーラードリンクとかペイントボールとかいうほど狩りらしいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも今のハンターってワールドで何の罪もないモンスター狩りまくる殺戮者だし、蟲が都合良すぎる性能してるしで…生き物っていうよりも、製作者に都合の良い装置でしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
バフ系は人によるけど、ホットクーラーは絶対飲むんだからもはやいらないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
※46
全員初手で飲むのが当然になってるから有ろうが無かろうがゲーム性に何の変化もないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクに代わる要素ちゃんと用意してるならいい
用意せずに廃止なら無能ってレベルじゃない

どうせなら大雪で雪崩とか、大雨で土砂崩れとか実装してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
※36
X系列ではスキルで攻撃力上げられるようにして対モンスター用の用途持たせてたけどあれも無理矢理感あったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
ホットもアイスもどっちも貴重なもので飲むかどうするかっていう駆け引きが発生するならゲーム性になってただろうけど
実際はまったく貴重でもなんでもないものを開幕で飲むだけだったからな、そらいらんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※37
お? 自己紹介かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
やたら人間にとって都合の良い虫の存在の方が気になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
dotがうざいクーラーこそ消してくれ
寒さなんて笛とかでどうにでもなるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※26
何の前情報もなく手を出してそれで詰んだ覚え有るわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
和奏ーホットドリンク出してよーもー寒くて動けないよー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー自体が世界観とかどうでもよくただ狩りをするにあたり遅延行為としてしか見てないから仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
死んだり回復するの面倒だからHPも無くします!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンク無くしました
(これでいちいちホットドリンク飲まなくて快適になるんやな)

誰がそんなこと言った?
スタミナが減るのを防げない様にしただけだ
簡単に無効化できるとか悔しいじゃないですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
ワールド&アイスボーンのときもキノコとかで現地自動調合で間に合ってたこと多いししょうがないかな
でも、地形デメリット要素なくなったらゲームとしては寒冷地と砂漠とかの地域差だすの意味なくね?とは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
※65
モンハン運営ならやりかねない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
面倒な事は何でも消せばいいのは違うだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
よく知らないけど環境縛りが緩くなった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり化やべぇw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
走りながらピョイって飲めるならあってもいいけどンゴクンゴク!プシャーなんていつまでもやるならいらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:31:27 ID:- ▼このコメントに返信
※7
お前みたいな奴が一番いらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
ホット/クーラーってプレイヤーに面倒を強いるだけの存在だったしなあ
雰囲気作りなのは分かるけど、廃止されても別に困らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
不便じゃなくて不要なんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
※68
それは一理あるが面倒なだけの要素は要らん
切れ味なんかはそれ自体も武器の性能の一部だし研ぐタイミングの管理も重要になるが
ホットクーラーはとりあえず飲んで効果が切れたら飲み直すだけ
何もゲーム的に面白い要素がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
護符と爪も廃止しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
お前の人生に比べたら神ゲーよ^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
※68
切れ味なんかは武器の多様性やスキル構成にも影響するけど
ドリンクなんてモンスターのMAP移動の合間に飲むだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
ホットクーラーピッケル虫網
ほんとこれ手間だしアイテム欄圧迫するしいらんかったからどんどん楽になってくれて嬉しいわ
でも一番廃止してくれて嬉しかったのはアイボからのクラッチ傷つけだな。あれはほんといらんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ強走飲むし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
この脳死っぷりマジで老害だよな
ただ持って行って飲むだけのどこにゲーム性があったんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
※13
尖ってるハンマーもあるし、殴る面がボコボコになると衝撃も伝わらないから砥石は使うだろ
問題はモーションが柄を研いでるところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
ホットリミット
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドンリクは無くしたけどスキルじゃないとスタミナ軽減を無効かできないとかだったら笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
※7
鉄板と炭火でバーベキューやりたいのにホットプレート出されるとか
MTでギアチェンジガチャガチャやりたいのにATに乗せられるとか
敢えて不便なことやって楽しもうってコンセプトがぶっ壊れてるよな
ってかホットドリンクとか否定するんなら
そもそも剣だの槍だので接近してちまちま戦う不便さはいいのかって話になる(笑)
それがいいんだろって言うんならドリンクとかも「それがいいんだろ」ってことだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
>むしろクーラー消せよ 寒いとこで熱いの飲んだら効果あるけど 逆は対して効果ないだろ

これ思った。ホットドリンクの方が自然だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
不便さもゲーム性のうちとかほざいてるガイジがおるが、ゲーム的な面白さに寄与しない不便さなんて無駄でしかないことすらわからんのだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
まだやってる奴いんのかよこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
※86
いやゲームだしそこまで思わんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
※2
復活望んでるんだが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
歩きながら飲めるクソ化っていうかゆとり化だわ
そこのストレスがあるからモンハンだったのにな
もう砥石もスタミナもなくなりそう
スタミナは強走飲むからもう無いようなもんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
※52
何の罪もないとかエアプか?近付いただけで喚き散らして突進してくる害獣が殆どだろ、まぁそうじゃなくても素材剥ぐために狩るけど

というかそんなに自然でリアリティーのあるサバイバルハントゲームしたいなら別ゲーやれよ
モンハンなんて元々大型モンスターと戦ってハクスラしていくアクションゲームだぞ、もしかして未だに気付いてないの?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>323
SwitchなんかWiiに毛が生えた程度の性能だから仕方ねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ただプレイヤーの足を引っ張るだけの不便さに一々理由をこじつけて伝統だなんだ言い出すような奴らだからな
一生ドリンク飲んでガッツポーズしててほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
正直いらんかったから朗報だな
特にアイテムショートカットが無かった時代なんて回復アイテム選ぶのに邪魔にしかなってなかった
あと砂漠なんかのクエストじゃ昼と夜で必要なドリンクが違ったから間違いの元でしか無かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
※84
たぶんそうなったんじゃね
クーラードリンクはあるってとこから別にドリンク自体の問題とは思ってない訳
「ホットドリンク飲むとハンター有利になってしまうからホットドリンクだけ消した」

これがカプコン式ゲーム製作理論
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクという携帯アイテム無くしたので寒さ対策は別途行ってくださいってやりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
ドリンク面倒なだけだもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ要らんまで言い出すんなら他のゲームやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
※85
そういうのは不便さを楽しんでるんだが
お前ホットドリンク飲むの楽しいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 13:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
素材を店で買えるようにしろ
何が楽しくて強い装備作るのに何週も何週も同じ敵倒さなあかんねん時間の無駄だろ
モンハンが糞ゲーたる所以
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※100
楽しんでるよ
設定込みで世界観に浸るのが楽しい
俺にとってはドリンク飲むとかペイント投げるとかは
モンハン世界に浸るための儀式だから効率とかゲーム性の問題じゃない
純粋に操作性や効率性だけ考えるなら
将棋やチェスみたいなアブストラクトでもやるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
※94
同意するわ
なーにがガッツポーズ(笑)なのか、そんなもんしてる暇あったら動けやってずっと思ってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
不便を必要だとか言い出したら老害の始まり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:02:21 ID:- ▼このコメントに返信
単に暑さ•寒さ耐性スキルが色々な装備に付いてるだけだったりしてな
寒冷地に行くなら厚着してけよ的な感じで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
※7
忍耐の無い幼稚なユーザーにあわせてやってるだけだぞ
今回はスイッチで新作なんだからレベル落とす必要があるのはあたりまえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
※7
別にホットドリンクくらいでそんな怒らんでもw
雪攻撃によるデバフはあるんだしそれで環境要素は十分やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
※106
モンハンやるやつなんてハード関係なく同じだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
まーた嫉妬か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ただドリンク飲むだけで消えるデメリットがあるからただ毎回ドリンクを飲む

ってデメリットがどうこう以前に面白さ一つも無くね?って気付いたんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
そしてマップも消えたりしてな・・・。あれ?スマホでよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
武器固定辞めたら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
※3
キレッキレで草
真似させてもらうわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
ついでだ、種と丸薬、薬も辞めろ。バフかけ過ぎなんだよ笛で十分。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
ドリンク系はあったほうが世界観的にぽい
薬使った後のガッツポーズ無くなってからそれほど気にならなくなったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
暖を取れる環境生物がいてそれを探すとこから始めろっていうのかもしれんぞ
それなら不便を楽しませろ民も大喜びで不便を楽しめるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
老害も何もホット/クーラードリンクに関してはフィールドの環境の違いということで有って良かったと思うけどな
フクズクみたいな理由付けがあんのかね
まあ「忍者すごい。」で済ましてもいいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
※10
「アクションゲームとしての快適さや派手さ」
MHIBにそんなもんあったんか、あのビチビチのウンチに?あるのはストレスだけじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
ドリンクはあったほうがいい!
って人もいざプレイしたら「あ、これなくていいや」ってどうせなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
ドリンク忘れ奴を昔は眺めて楽しむこともあったが、今じゃフィールドで取れるしな
無くしていいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※109
お前は何を言っているんだ?

遂に奴らが言語認識出来なくなりつつあるようだな?くっくっく好都合だ・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ただドリンク飲むだけで環境の違いなんて感じられんやん
もっと違う要素で差別化した方がいいと気付いたんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
全てのクエストで時間切れの時ボスモンスターの体力引き継いでくれ
50分いっぱい使って勝てなかったときの
時間を無駄にした感が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
※82
あれはルーティーンなんだよきっと
あの動きをする事で開始時の威力に戻してるのが
ゲーム上では切れ味回復として扱われてるとかなんとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
※7
まぁでもワールドを一回プレイしたらツルハシわざわざ作ってたのが馬鹿らしくなったし
手間を減らして爽快感を求める方にシフトしたのは悪いことじゃないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
※120
今の狩りは飲み物が落ちてるんか?大団長(ラージャン)やウケツケ・ジョーがわざわざ置いてくれてんのかな?

全然サバイバルじゃねー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドはやってないんだが
まぁドリンクは微妙なゲーム性を維持し続けたのがアホだから消してもいいかなってのはあるよね

アイテム枠潰す代わりに地形効果が無害になる

だけど容易に用意できるアイテム
地形効果が煩わしいから必須
でも準備は面倒
そこまで必要なアイテムはないから枠があまってアイテム枠潰すデメリットは大してない
TAでもなきゃ飲んで維持するの簡単で、定期的に飲むのが煩わしいだけ

とりあえず地形表現のために入れたシステムだけど…って感じでいらないシステムよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※102
ただの中二病か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:36:30 ID:- ▼このコメントに返信
無くなったのホットドリンクだけでドリンクはある
ドリンクという要素が消えて便利になったって言ってる奴は善意的解釈しすぎ

カプコン慣れしてるなら逆
なんでホットドリンク「だけ」なくなったんだ?
ブーメランを覚悟せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:38:15 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲオート戦闘ガチャで強武具強スキルゲットが当たり前な世代だもんなぁ
面倒な要素は排除しないとすぐ叩かれるんだろう
もう肉も焼かずに店売りの焼肉でいいから肉焼き器も必要なくね?
武具もガチャで全部出しちゃえばいいよ
どうせならモンスターを指定すればオトモアイルーが狩って来るようにしたらいいかもなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
そもそももう狩り要素ももういらんやろ
時代に合わせてガチャよ素材ガチャ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
※130
だから面倒とか不便とか以前の問題で
ドリンク飲むだけの作業に面白さが一つも無かったんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:42:51 ID:- ▼このコメントに返信
※129
逆に言えば「だけ」とは一言も書いてないんだけどね
悪意的解釈のしすぎでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
※126
何言ってんだ?調合素材拾ったら勝手にドリンク出来るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
※130
馬鹿は黙ってた方がいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
※133
カプコン慣れしてれば悪意的解釈するのが普通です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
あれもこれもいらないなら何がいるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
もう広いマップもいらんやろ
モンスター探すのも逃げるのもダルいねん
面白さにひとつも貢献してない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※137
楽しんでるプレイヤー
老害も害虫もいらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※128
楽しんでるのかと聞かれて楽しんでるよと答えただけでえらい言われようだな
言い返せなくなったから論点変えるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
狩りに行く前に飲んでるって設定にしておけば世界観も壊れないしこれでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
お前らモンハン向いてないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 14:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
移動も間合いとるのも敵の動き見切るのも面倒だな
もうタイミングに合わせてボタン押したら勝手にダメージ与えるようにすればいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
痕跡集めとかいうゴミカスクソ要素無くなったのが一番嬉しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
どんどん簡易化されて狩りの面白さがーとか言ってる奴ら多くて呆れたわ
懐古厨というか精神的老害というか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
くそ老害わらわらで草も生えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
もともと大した素材もなく用意できるのに、持ち込み忘れや用意に手間しかない要素だもんなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
不便をこれが良いんだと思うのは脳が汚染されてる証拠
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
面倒要素全部なくしてモンスターと殴り会うゲームにすれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
※85
こう言っちゃあれだが
マサイ族体験ツアーとかで狩猟体験始まるぞってなった時に
ワクワクしてたら迷彩服とスマホとライフル渡されて
「これで草むらに溶け込んで連絡取り合いながら包囲して一斉射撃だ」
とか言われるようなもんだよな
いや半裸で体に変な塗料とか動物のうんことか塗りたくって
角笛や狼煙で連絡取りつつ槍や弓で獲物と戦わせろよってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
友達とやって「やっべwwwホット忘れたわ誰かくれwwwww」「やらねーよ震えながら狩ってろゴミがwwww」なんて不便を楽しむことも無くなるんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
狩りの面白さを根本的に否定してるのは理不尽なモンスター共だけどな特に古竜とか
ワールド初期は面白かったがアプデするたびクソゲーになっていったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンク無くすより先にFF無くすかいたわりスキル追加しろタコ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
最初の弱いモンスターでしか楽しめないんだよな不便要素
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
※143
MHFかな?
このモンスターは霧でプレイヤーの視界を完全に遮断し
即死攻撃を連発してきます!ドヤァ
馬鹿なのかなこの運営…

対抗策として自動でガードして自動で攻撃するスキルつけました!
…そうじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
老害とか言っている奴はワールド仕様なら持ち込みも補充も全く面倒じゃないのを知らんエアプかな
単体クエなら最初に飲んだ分の効果が切れるまでに決着するし二頭以上クエでも一匹倒した合間に飲み直して更新するだけ
それさえ面倒くさいとかぬかす奴は体力回復さえ怠って回復カスタム頼みで殴り続けて乙るゆうただろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
※28
体力自慢脳筋がテーマだった時代いいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
火山の暑さ、雪山の寒さを完全に防ぎたった10分で効果が切れる意味不明な薬を定期的に飲むことで世界観に浸れる純粋さはある意味羨ましいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
※156
だからさぁ
それって存在する意味ある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
※156
的外れな意見いらんから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
大型モンスターと派手なバトルするゲームなら爽快感やアクションに傾ければいいし
地味な狩りや作業をしながらじわじわと自分のペースで進めるゲームならリアル寄りにすればいい
中途半端やねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
※134
きっと何にでも悪態つけたいエアプ勢なんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
※159
シリーズを通して培われてきたモンハンらしさを構成する要素の一つであり、※156で述べた様に存在してもデメリットはないので消す意味がない
ま、陶器伝もどきGEもどきのライズで満足する層には必要ないかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
※48
PS5が爆死したからワールド系はもう出ないぞ(笑)
これからはswitchソフトじゃなきゃ売れないからな
文句なら日本でやる気の全く無いソニーに言いなねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 15:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
※163
でたよ伝統()
一生過去作でガッツポーズでもしてろよ老害
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
寒冷地なくせよ。
ホットドリンクないなら意味ないだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
※5
今回はその理論から外れてるやろ
元々つまらない作業だったんだから消していいってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
正直もうモンハンじゃなくてもいい気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
※129
何でホットドリンクだけ無くなったか?
クーラードリンク使うようなフィールドがまだ発表されてないからだろ
よくその程度のオツムでドヤ顔出来るよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:08:12 ID:- ▼このコメントに返信
力の護符だか守りの護符もいらなくね
みんなもってるじゃん
調合書()とかもなくなったし、これもなくせよ持ってるだけでパワーアップとかゲーム性もくそもねぇだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
早くお前らと「狩り」てぇわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
起き攻めループをなくせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
※163
存在してもデメリット無いけどメリットも無いぞ
じゃあそもそもいらなくね?って話をずっとしてる訳なんたが
まぁライズをGEに見えるようなエアプは開発もハナから相手してないだろうから問題無いなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティ民w

リアリティ言い出したら、あんな巨大生物に殴られたら一撃で死ぬし
あんな大きな武器を振るどころか持ち運ぶこともできません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
3dsでタゲカメ搭載されたときもこんなのモンハンじゃねーって奴わいてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
これで満足ですか管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターの目の前で無駄な動きで時間使うのが"モンハン"じゃなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
※170
逆に増やしてもいいけどなw

アイテムの選択肢増えた方が持ち込み悩むだろ
現状いつも通りのセットぐらいしか持ち込むものないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 16:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
※166
意味はあるだろ
それだと1マップでいいって話になるじゃんw
世界観の表現のためにも色んな地形は必要、このモンスターはこんなところに住んでる的なさ

ネルスキュラの巣っぽい地形にゲリョスが吊られててうわぁ…ってなったりさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 17:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
※168
正直そんな感じ。
爺の昔語りで申し訳ないが、出た当初の「ハンター生活」ってのが楽しかった。
仲間と肉焼きに行ったりハチミツとってグレート作ったり、素材取りに行ったり、卵運んで報酬もらったり。
アイルーが全部やるようになってからぐっとつまらなくなったし、ただただモンスターを狩るだけになってしまった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 17:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
友人同士でモンハンするときに妙にペイントボール当てるの上手いからって「G級ペインター」って呼ばれてた俺としてはペイントボール投げたいです…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 17:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
昨年の秋くらいにPS+でフリープレイできるくらいからワールド始めたマジにわかだけどホット/クーラーは持参するの忘れても該当エリア前にだいたい生えてるキノコか唐辛子から自動調合で作れるしなんだったらクエなら支給品にあるしあったらあっただけどないならないでなんら困らんけどな。

伝統はソロだから知らん。人から物貰いするのが伝統ならすたれてしまえそんな物乞いみたいな伝統w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
クラッチ、傷つけ、導きの地と不評な面倒要素も無くなったら
あの面倒くささがモンハンなんだろ!!ってキレられるんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
※24
毎回ドリンク飲むだけの作業に何の楽しみがあるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンク飲む為にプレイしてんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
1つずつ快適になっていくのは嬉しいけど、いずれすべての「面倒」が廃止されたとき、そのゲームはつまらんのだろうなあとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>90
仕事とゲームの違いが分かっていない低能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 18:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
こういう忘れ物して
「○○忘れた!くれ!」
「はぁー?しょうがねぇなぁ!取り来いよ!」「やっぱあげなーい!」
「ちょ!早くクレよ!」なんて馬鹿なやりとりで1交流生まれるのは結構好きだったよ
そんな友達はもう居ないがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドだとナナのクソ攻撃のスリップダメージをクーラーで軽減とかあったけどそういう対モンスター用としての側面は好きだったから無くなるのは寂しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
※165
だから言うよ?無理にやらんでもいいよ別のゲームやれば?対戦ゲー関連では散々言われていると思うが。
まーカプンコ新規欲しいから言うこと聞くだろうが・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
改めて見直すとどーでもいい事に手を加えてんな開発は・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
ガッツポーズもそうだけど不評だから削られたって理解してないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドとかいうゴミカスから引き継がれるもの

ハードウェアの性能向上によるマップ拡大化

以上!w
マジでゴミだったなワールド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 19:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
※8
老害「不便なものは不便なままでいい!新要素も無駄!昔は良かった!」
ゆとり「これいらん!あれいらん!いらんいらんいらん!ボクチンでも気持ちよく敵を倒せるようにしろ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 20:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
※190
文句言ってんのお前なのになんで俺が別ゲーやるんだよ頭大丈夫か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 21:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
忘れても1,2個先のエリアに行けば調合できるしー、ぐらいの感覚じゃなかったから妥当
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 21:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
※184
脳タヒでモンスター狩ってるゲームでそれ言ったら終わりでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 21:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※7
言ってることには同意
回復もいかに隙を見て飲むか、間に合ったり合わなかったりの楽しさ悔しさがあった
でもホットクーラードリンクはクエ開始に飲んで終わりで何も楽しくなかったからこれでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 22:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
最終的にデビルメイクライになりそうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 23:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクがなくなっただけでこんな荒れるのは草生えるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/28(木) 23:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
すいません。誰かホットドリンク分けてください。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 00:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクにそんな思い入れある奴いるのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 00:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
回復薬の長いモーションなくしました!→ゴクゴッ・・・あっやべw回避 微回復
みたいな新たな微妙要素に変えそう
てかワールドで寒冷と熱い地域はそこら中に採取から即自動調合されてたんだしなくす必要あったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 00:22:20 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンがどんどんガキ仕様になってて笑うわ
もうモンハンじゃなくていいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 00:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターハンターの世界で生活してるかのような生活感を重視するか
モンスターを狩るゲームとしての爽快感を重視するかの違い
方針としては間違ってはいないのかな、少し寂しい気もするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 01:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
否が多いのが不思議でならん、無くていいだろ
世界観がーって言う奴は開幕毎回元気ドリンコでも飲んどけ
※203
実際ワールドがそうだったじゃん
飲んでる最中に回避したらそこまでの回復で止まって消費するし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 06:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
荒れる発言だけ残して寒さ対策の言及はなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 06:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※207
つうかこんなもんで荒れてる老害どもがおかしいだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 08:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
※208
寒さ無効ですとは言ってない
MHFでカプコンの性根を知ってるなら尚更もっと面倒な事になる
悔しいからホットドリンク無くしたって経験上勘繰られる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 08:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクは世界観にのめり込むのに一役買ってたからちょっと残念。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 08:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
ホットドリンクの効果持った環境生物を使えってシステムなら
ドリンク飲む事にゲーム性が無いからいらんって言ってる人も
世界観がー飲みニケーションがーゆとりがーみたいにキレてる人も納得やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 09:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性じゃなくて寒さという状況に実感持たせるためのものだね
もうハンターが立体起動する時点でターン制ハンティングアクションじゃなくて
中身デビルメイクライみたいなゲームとしてだんだん別物になって行ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 09:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
持っていってただ飲むだけの作業どころか
IBじゃ現地で収穫してその場で使う完全に無駄な工程になってたからな忘れるかもとかいうアクシデントすらない
世界観が~とか伝統が~とか言ってるガイジはただの老害エアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 09:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
普通に老害層(かつてのモンハンユーザー)は買わないと思う
でもそれで正しいかもな
今の小中高世代によるゼロからのやり直しが必要になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 10:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
傷つけクラッチ廃止とか朗報中の朗報だろ
ドリンクより面倒くさい作業だわゴミが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 10:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
老害の意見は一致してる
これはモンハンじゃない
(ただしモンハンも飽きた)

モンハンが再びブームになって300万本売れる事はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 11:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
※157
4Gのハンターは400m以上ある蛇に噛みつかれても死なない超人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 11:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
寒冷適応・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/01/29(金) 12:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
ヌルゲーとはいうけど初代モンハンなんて糞ゲーもいいとこだぞ
Good 0 Bad 0
コメントする

「モンハン」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 05月 【135件】
2021年 04月 【549件】
2021年 03月 【564件】
2021年 02月 【521件】
2021年 01月 【564件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事