【速報】Googleさん「わりぃ、金かかるからStadiaゲーム開発スタジオ閉鎖するわ笑」

1: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:06:43.34 ID:Eq1sNMU2a0202
no title


Google, Stadia専用ゲーム開発スタジオを閉鎖。他社支援とプラットフォーム強化に注力
https://japanese.engadget.com/google-stadia-internal-studio-close-jade-raymond-211608266.html
Google がクラウドゲームサービス Stadia 向けゲームを開発する自社スタジオ Stadia Games & Entertainment (SG&E)の閉鎖を発表しました。


GoogleでStadiaを指揮するフィル・ハリソン氏によれば、理由は自社ゲーム開発に必要となるリソースを外部のゲーム開発者やパブリッシャー対応に向け、プラットフォームの強化に注力するため。

2: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:07:08.60 ID:dti8eWgQa0202
流石Googleさんやで

3: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:07:32.19 ID:dti8eWgQa0202
儲からんもんはさっさと打ち切りや

4: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:07:36.52 ID:LAvPv4lta0202
損切りの鬼

5: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:07:58.68 ID:7oZwfIDR00202
自社が真っ先に逃げ出すの草

6: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:08:02.94 ID:8SJ1jyKy00202
サービス始まる前は異常に持ち上げられてたのにな

7: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:08:04.47 ID:1HgEZ0lJ00202
そうえばこんなのあったな

10: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:08:15.09 ID:dti8eWgQa0202
クラウド?そんなん儲からんわw

12: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:08:34.16 ID:V2bv5AHX00202
5Gの速度なら遅延皆無でできるんか?

207: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 10:00:44.29 ID:xNXoexXf00202
>>12
無理や
距離があると少なからず遅延はでる
そもそもサーバーから自宅のデバイスまで全部の機器、回線を5G対応にせな意味ないし
マルチゲーなら相手も全員5Gじゃ無いと結局ラグいままやで良かったな

13: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:08:48.53 ID:psM1Yp6N00202
Googleはあちこち手出して成功してるサービスのほうが少ないからしゃーない

17: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:09:47.78 ID:Gc5gBR+b00202
ひろゆきが絶対成功するって言ってたからな

20: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:10:53.99 ID:1HgEZ0lJ00202
>>17
マジ?

18: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:09:50.15 ID:ucUq4JC500202
ひろゆきってほんとあてにならんな

19: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:10:43.49 ID:8nufc8fN00202
ひろゆき「日本のゲーム会社は終わる」

29: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:12:49.66 ID:7u/p9R/E00202
こんなポンポン打ち切ってたらユーザも警戒して本来流行るもんも流行らんと思うねんけど

34: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:14:21.28 ID:PXUXNyyM00202
知らないうちに終わった

36: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:15:04.01 ID:JFg1G+F9M0202
クラウドゲーミングの時代


こなかった

41: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:16:31.72 ID:GhBqiUYS00202
マジで言ってて草


https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16445756/

今回のテーマは、グーグルが発表した新ゲームサービス「Stadia(ステイディア)」。前編では、"ゲーム界の革命児"になると期待されるこのゲームについて、「データセンターとかサーバー側にかかる費用がバカにならないって感じがする」と堀江氏が心配すると、ひろゆき氏は赤字のユーチューブをグーグルが8年間も支え続けたことを挙げ、「グーグルであればガンガン投資し続けられるので、絶対に成功する」と太鼓判を押した。

87: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:29:56.47 ID:q7pybC5+00202
>>41
ほんま的外れやなこいつ

43: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:16:58.52 ID:h0nd8hgT00202
Googleはゲームのソフト作らなくなるだけでStadia自体は作ってるって書いてるやろ
ソース嫁

44: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:17:16.63 ID:KfsWG7QQa0202
あれ?任天堂倒すんじゃなかったんか?

54: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:19:19.13 ID:S2EFHC6pM0202
5Gが普及しないとクラウドゲーミングは厳しそう

75: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:24:33.38 ID:L+qxfRwz00202
大方の予想通りになってて草

101: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:33:04.32 ID:dXRInaTed0202
あれだけ持ち上げてた奴らどこ行ったんや

186: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:54:08.11 ID:L/Zu84w1d0202
元々無理言われてたけどな
リモートゲームですら遅延気になるんだし

204: 名無しのアニゲーさん 2021/02/02(火) 09:59:31.46 ID:BOP8qdj400202
結構期待されてたのにな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
さすが逆神
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
そうえいばそんなのあったな…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
誰もメリットないの草
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきさん一言どうぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
で?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
失敗するって予想してた人結構いたしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
技術的に無理なのがわかってたからなあ。
クラウドゲームは、リアルタイムでないゲームか小規模なら可能であっても
リアルタイムの大作ゲームを大規模に運用するのは技術的に不可能。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
またひろゆきが敗北したのかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
堀江は会社経営に関しては腐っても鯛って感じあるな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
堀江も投資とか効率と常識なんかの馬鹿向けの話じゃなく、自分と関係ないとこの金勘定なら少しはまともなこと言うんだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
これは根本のインフラが万全・盤石に整った上でないと成立しない
数十年未来だったらワンチャンあるかってサービス内容だわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
ひろゆき疫病神説
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
これ前々からグーグルは儲からないと判断したら即行で切るって言われてましたやん
絶対成功するわけないって思ってたけど案の定だな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームソフトまで自社で作ろうとしてたの初めて知った
この時代にようやるわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
携帯ネットワーク上でのクラウドゲーミングなんてレスポンスは目も当てられない事に
10年経っても出来てるか分からんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
さすがは物を見る目がないひろゆきさんw
あ、人を見る目もなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
「俺たちもう終わっちゃったのかな?」
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 15:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきは逆張りっていうかネトウヨを煽って遊んでるだけだと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
元々は投資も粘り強くやってたけど、CEOが晩年のジョブスにアドバイス貰ったら
一気に見切り早くなって速攻で何でも損切りするようになったんだよな
もう短絡的に利益上がる商売しかやらんと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームファンからもサービスをやってんのかやってないのか
分からんレベルでしか認知されてない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
投資関係はホリエモンの方がまだマシなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
結局任天堂しか残らなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
MSもなんかこんなのやろうとして失敗してなかったか
現状クラウドゲームなんか満足に遊べるわけない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
SwitchやめてGoogleに乗れば成功すると言ってたひろゆき
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
まぁコマンドRPGとかアドベンチャーなら多少遅延あってもええしクラウドでもええんやろうけど
あいにくその分野全然流行ってないしな

アクションとか今となっては遅延なんて体感プラセボでしかないのにブラウン管マンセーしてる奴がおる分野だし
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
目新しい技術がお目見えすると食いつくタラコ
そりゃ当たる当たる言ってればどれかは当たるわ
地震予知かよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ライブドア創業者としての実績と2ch設立者って実績じゃ前者の方が格上だろうしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドは遅延が不快すぎる
どんなジャンルのゲームでもストレス溜まるからあかん
よくあんなレベルでサービス開始したなと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
レスポンスを要求されるゲーム全般が成立しえないサービスなんて何の価値もない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
※21
つかホリエモンは一般常識が欠如してて、自己愛が強くて、メスイキで、最近は歳のせいか短気も追加されたけど
昔からビジネスマンとしてはそれなりの結果は出してるし。。。

2chのまぐれ当たりとそのネームバリューとレスバだけで生きてるひろゆきとは流石に差がある
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
※7
DMMが始めたけどエロゲこそ相性良いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
下手な鉄砲数打ちゃ当たらない
やる前からここでも散々『確実に失敗する』言われとったもんな
それにしても毎度の逃げ足の速さに笑う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
>Googleはゲームのソフト作らなくなるだけでStadia自体は作ってるって書いてるやろ
ソース嫁

これも時間の問題やろw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂を倒そうとした企業
GREE
Google
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※31
エロゲやビジュアルノベル系は
・多少のラグは気にならない
・映像の動きが少ないから映像データ量が少ない
・選択肢までの展開は決まっているから先読み可能
だから全然話が違ってクラウドでも可能だな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
やってる事がセガっぽい
いずれクラウドの時代が来るのは皆分かってるけど、まだ早すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
ほぼ全ゲーマーが失敗すると思ってたのにさすがひろゆきさんやで
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
アマゾンもそうだけど最大のネックはソフト開発(エンジン含む)
上司も部下も全員ゲームを知ってなきゃならないのは辛い
プラットフォーム強化とか言ってるけどSteamを超えるメリットを赤字覚悟で出さなければ無理でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>204
誰も期待してなかったと思うんですけど
あ、ひろゆきがいたかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこれが売れるならPS5のDEはもうちょい売れてもええわな
DL版がーって言うがまだまだ実物欲しい層は居るわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
可能性を見せたこと自体が成功だったとかよくわからんこと言い出すよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
Stadia自体が終わったわけじゃないのにネトウヨが必死にひろゆき叩いてるの笑っちゃうんだけどwwww
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
くっそ相対的にホリエモンへの好感度が少し上がってしまった
なんて敗北感だ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
本業以外こんなんばっかだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
日本だけおま国してる時点でなんとなくやる気ねーんだなとは察していた
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
たらこさん止めてください!たらこ信者が馬鹿みたいじゃないですか!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:11:55 ID:- ▼このコメントに返信
※42
だって始まってすらないもんなwww
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:11:55 ID:- ▼このコメントに返信
少なくともサービス開始直後のレビューは「遅延が酷くて快適なプレイは不可能」の一色だった
この点が改善のしようがないんじゃねえ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ここのコメントでも、任天堂とソニー終わった!
グーグル様が本気出したら勝てるワケねーだろ!
これからの時代はクラウド、ゲーム機なんか時代遅れ!
と散々吠えてた人いたけどね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
普通に、ゲームってもんを舐めすぎてたよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
CSはGOTYとかでファーストが頑張ってるのにお前が先に降りてどうすんねん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
10年後は10年後で、また16K 240fps HDRとかでデータ量が
今の100倍ぐらいに増えてるだろうから永遠に実現しないわさ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
※49
それネトウヨ連呼のいつものやつな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
※35
リアルタイムでの入力が必要ないゲームなら不可能ではないだろうけど、現状その手のジャンルが壊滅的だからな
どうしても今流行りのゲームはアクション要素とかが必要だし、例えばSLGでカーソルを右から左に動かすだけでもラグる現状のクラウドゲームの方式じゃ絶対無理
むしろDSで一時期流行った○○ナビとかの日常生活での教材とかそっち方面の方が需要ありそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本嫌いを拗らせたタラコの末路
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーでさえツシマやスパイダーマンでファースト強化して成功したのに
自社が開発やめるってサードパーティは移植ゲームしか出さなくなるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制RPGくらいならなんとかなるんかな
それでもイラっとしそうだが
アクション系がほぼ無理な時点で詰んでるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※42
叩くと言うより馬鹿にしてるだけ
いくら君の知能指数が底辺中の最底辺だからとは言え日本人なら叩くと馬鹿にするの違いはわかるよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
※48
そりゃ現状で距離の壁ってのがある以上は、光の速度でも地球の裏側まで行って戻ってくるにはコンマ単位での時間がかかる
それがゲームをする上じゃどうやっても解決できないんじゃ誰もやりたがらないわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきさんってネットに転がる上っ面の情報鵜呑みしちゃう系の情弱なんだってば
ようは馬鹿なのだ😊
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
※42
少なくともひろゆきの論拠であるGoogleが支え続けるから成功するという点に関しては
システムは維持するとしても自社には解決できないと匙投げた時点で半壊してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
googleもamazonもゲーム部門は上手く行ってないよね
特にamazonは自社開発の文化押し付けたり開発人員割り当てなかったりと
他部門で成功したけどゲーム開発に関わったこと無いひと責任者にして迷走してる感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
※59
これずっと言われてるのに5Gガー勢はあきらめんな
光超える通信を実現してから言えよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
ワイは始めから失敗するいうてたで。何某かブレイクスルーが起らん限り不可能や
ただゲームがDL式で売れていくのは今後は流行るで。持ち運びが便利で無くさないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:24:02 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドゲームサービスは本格的に普及させるにはまだちょっと早いってことだな
技術的に遅延が気にならなくなることと
世界中でいつでもどこでも安定した高速回線ってのが普通になってこないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
※64
もう海外のPSNだと8割がDL版だから流行ってるどころではない
国内ですら5割超えたんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
いずれはクラウドでゲームするのが当たり前になるかもしれんが 今の時代じゃない。まだまださき。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
昔みたいにゲーム機持ち合わせてワイワイなんて時代とっくの昔に終わってるが
クラウド上でゲームはちょっと早すぎたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
サービス終了する前に一度くらい体験しと毛
話の種になるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
5Gとセットで語られがちだったけど有線10Gで接続してもどうなんやろなコレって代物だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
でこれでしか出来ない面白いソフトあるの?って話になるじゃん、ゲハじゃないけどそれこそPCでいいじゃんになるし
自社でなんかゲーム出さないといくらクラウドとか言っても重要なのはソフト何でそこが良くなかったら意味ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
成功したら成功したでサーバーどうすんねんってヤツだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
遅延でイライラとか一番アウトな部類なんですがGoogleちゃん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
え、そんなこと解った上でやるって言ってるんじゃ無かったのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
※72
サーバーの維持費考えたら延々とコスト掛かり続けるしな
ゲーム機売り付けた方が在庫リスクを鑑みてもよっぽど安上がりよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:36:18 ID:- ▼このコメントに返信
※18
政治が一切関係ない場所でウヨ連呼する奴は、パヨ呼ばわりされると発狂するんでしょ?

ウリ知ってるアルヨ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
ニコ動否定になっちゃうからひろゆきはそういわなきゃ駄目だろ
ホリエモンが普通だっただけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
Google「遅延を様々な手段を用いて削減していく!」
実際 「無理でしたー!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
※36
ドリキャスの通信対戦を思い出すわ

バーチャロンでラグが酷すぎて水中で戦ってるような感覚だったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
大きな問題は3つ。計算量、回線容量、遅延。小さな問題もあるけどそれは省略。
どれも「ビデオ配信とクラウドゲームの本質的な相違のため、ビジオ配信では問題にならないことが
クラウドゲームでは致命的な問題になる」
本質的な問題だから解決不能。
50年後とか言ったら予測不能だが、10年や20年の間にはクラウドゲームが主流になることはない。
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/02(火) 16:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
※42
俺はパヨクだけどstadia爆死はやっぱりなって感じだよ。
playdiaみたいな名前からして危険な伏線はあったし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱさ、ソフトは形として手元に置きたいじゃん…w
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
「グーグルのソフトメーカーとのStadia規約同意書にグーグルが一方的にサービスを停止することができ、それに伴う損失はグーグルは一切保証しないとあるとアメリカのメーカーが暴露」

うーん鬼畜やねグーグル
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
※79
バーチャ2のデュラルステージがラグってんのもそれが原因だからな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
※82
微妙なラインのはDLでいいやって思うが
こいつの場合月額も取ってソフト代も取ってコントローラー代まで取るからな
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/02(火) 16:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
通信回線ゲームの限界だと思う。
やっぱり基盤となるソフトウェアであるゲームシステム内のハード面が無いと無理だと思う。
骨が無い人間のように。
現行、プラットフォーム基盤のゲームはスチームが最強ってことで。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
※63
これが成功するって思ってる奴って普段からアクションゲーム等のラグとかは一切気にしないマヌケばかりなんだろうな。
通信ラグによる位置ずれとかアクションでは致命的なのちょっと考えれば分かるはずなのに、馬鹿だから5Gが魔法のように見えたんだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
googleplayストアで中抜きして異常に儲かったからゲーム業界に参入するもあまりの競争の激しさにあえなく撤退ってところか
そりゃ寡占や独占状態で競争があまりないところで儲けてきたからゲーム業界では生き残れないと判断したのはわかるわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
プラっとフォーマーはクリエイターじゃないし
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
またひろゆきが負けたのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
結局vrをなかったことにしたクソニーと似たようなことすなーw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
※Googleはゲームのソフト作らなくなるだけでStadia自体は作ってるって書いてるやろ
 ソース嫁

ファーストが逃げ出したんだから他も当然逃げるわw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
将来的にはゲームに限らず、実際の処理はネットワークの向こう側でやって、
手元にあるのは「操作と、結果を表示するデバイスのみ」って形になるだろうけど、
まあ、まだまだ先だわ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※24
だから、Switchが好調なのかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
妊娠は正直自社開発ソフトしか売れてないけどそれでやってける感ある
googleはソフトハウスに逃げられたら終わりやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※83
こんな条件つけてなんでメーカーが参加してくれると思ったんだろ
こんなリスク負うならsteamで配信するね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
5Gが普及したところでクラウドが流行るわけないだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 16:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
※96
新興系やとくにこだわりないならepicって手もあるしな
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/02(火) 16:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
※95
そう、まさにNintenビジネススタイルは国内ソフト・産業で生き残る経済のほうが長期的に勝てるということを証明してしまったのだ・・
今回のstadia撤退はある種のグローバリズム経済の終焉という見方も出来るのだ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
※87
MMOとか10年以上前からラグ前提のゲームデザインになってる
クライアント側の表示と実際に処理してるサーバーで位置関係がズレてるとか当たり前の世界
そんな状況で戦争やデュエル、チームマッチやってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルって昔からこうだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
開始当時どうせまたすぐやめるとか言われてた気がするが本当になってて草
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきはスマホも馬鹿にしててガラケーが勝ち残るって太鼓判だったからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルが発表した新ゲームサービス「Stadia(ステイディア)」ひろゆき氏は赤字のユーチューブをグーグルが8年間も支え続けたことを挙げ、「グーグルであればガンガン投資し続けられるので、絶対に成功する」と太鼓判を押した。

ひろゆきがアホなのがまた証明された
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
これが覇権を握るとか言ってた奴らは
どう言い訳するんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
予想通り過ぎる、当初からゲームに詳しい人だとインフラの関係で絶対成功しない、
成功する会社があるとしても成功するまでGoogleは続けない、って予想してたよな、
持ち上げてたのは投資家とかメディアであってゲーマーじゃ無かった、っての見れば
明らかだよ、そもそもPSNOWって言う同様のサービスがあって大して成功してない
のにも関わらずそれ無視してGoogleだからって持ち上げてた間抜けをやっと笑える。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
だっさ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
自社開発諦めるって事はサードに頼るって事だな、覇権は無理だな
その他大勢にとどまるって事か
まあ時期尚早だったってことだろ時期が来るまで待つつもりなんじゃない
でもゲーム開発は構築するのに時間かかるよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
※100
クラウドゲーミングの場合、表示自体にラグが発生するんだよな
処理と表示のズレはどこかで同期取ればいいけど
表示も処理もラグが発生しちゃうんじゃ流石にきついよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきホリエの意見が尊重されるのは彼らが昔何言ったか覚えてるやつが少ないからw
俺は結構ねちっこいからいくらかは覚えてるので信用できない、ようするに適当に放言してるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:26:49 ID:- ▼このコメントに返信
時代が早すぎてダメだったパターンだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
自社開発が続けてた方がいいと思うけどね利益でなくても
ああいうのは続けることに意義がある
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
※47
日本でおま国されてるだけでちゃんとサービスを運営中
技術的にすごいけどコンテンツ力がなさ過ぎだし自社開発してる場合じゃねぇってやっと気づいたんでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
※108
自社開発しないってんならCSハードのお下がりみたいなゲームしか
出して貰えないって事だからな、プラットホーム単体で利益を出せる
体制が無いとまともにゲームなんて作って貰えない、開発を下請け
に出すにしても売り上げのインセンティブが期待できないゲームを
真面目に作る会社なんて稀だろう。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:32:43 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーがPS3時代にXbox360に覇権取られたのもファーストのエクスクルーシブが貧弱だったから&WiiUで倒れかけだったニンテンドーが生きてるのは自社IPの強さって言われてるのに、ファーストが撤退したStadiaの未来なんてなくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
※35
さらにエロゲならではの大きなメリットが少し使いたい時にインストールいらない事だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
クソダサい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
ひろゆきは自分が無能である事を自覚しないと
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
※4
日本脳炎ガー
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
※115
PS3が最終的に逆転しPS4が覇権取ったのも結局PS3時代にIP育てたからだしな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドのゲームサービスは結局通信インフラだよりで、
既存の通信インフラでは役不足なのでインフラを向上さんせなければならないわけだけど、
グーグルの資本を持ってしても全世界の通信インフラを改善させるのは不可能
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
5Gって未だに凄さが証明されないけどどうなるんだろうな
ケータイ会社も説明出来なくてドラえもんだとか意味不明な事言い出すし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
Xboxのゲームパスの値段かメンバーシップ12ヶ月廃止して高い気がする6ヶ月6000円にするって話しだし大変そう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも5Gなんて電波範囲狭くて障害物に弱くて、って電波の規格としてはダメな所
多いんだよな、だから総務省とか6Gの規格策定を日本主導で、とか言ってるわけだし。
5Gは基地局沢山作らなきゃならんって規格だから普通に考えれば普及は遅いよね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
誰もハードを買わない時代はいつかは本当に来るんじゃないの
ラグは今のFPSだってあるわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
CSの時代は終わり、これからはクラウドの時代とか言ってた奴今何してんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
※4
勝てる奴に会いに行く
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
※4
おい、いつものフランスでは~ってコピペの出番だぞ。担当者どうした?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
※40
いわゆるゲームのDL販売とクラウドゲーミングは違うよ
クラウドはこのスタディアみたいに突き詰めればゲーム機そのものすら必要ない
DEはDL販売がメインだからゲーム機は必要なのよ、まあPSには既にPSnowがあるけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
※123
ゲームパスの値段上げないって言っちゃってるからそれならばってGoldの値上げして
反発食らって即日撤回してるらな、多分ゲームパスはまだ収益化出来てないんだろう、
定額サービスはコンテンツ増えれば増えるほど収益化難しくなりそうだがなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
ざっこ💛ひろゆきくん言い訳まだ?WWW
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
インフラが整えばいずれはクラウドになるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
※132
結局そのインフラは5Gの時代じゃ無理そうってのが現実よね、
過程用の回線の速度が劇的に上がらない限り無理だよねぇ、
モバイルの通信速度が幾ら早かろうとモバイルの回線で
クラウドゲームやろうって猛者はそう居ないやろ、通信量
幾ら掛かるかわかったもんじゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
知ってた速報だけど、まだプラットフォーム自体は諦めてないみたいだし・・・
まあそれも本格的な撤退を誤魔化すための言い訳かもしれないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 17:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
金があってもノウハウがなければ失敗するわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:05:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機開発はぶっちゃけスペックさえ何とかできるならどうにかなるが、ソフト開発なんか無理だわな
任天堂とかソニーと争う訳だし、今の時代に新規参入はムチャクチャ厳しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
ニシくん、これからのゲームはクラウドだから性能論議は時代遅れって鼻息荒くしていたのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
※125
クラウドのラグは操作に対して画面表示が遅れるからあらゆる操作に対してラグが起こる
他のゲームだとラグはほぼ起こらない「カーソルを動かす」だけでもラグが発生する
リアルタイム性のないRPGでも正直キツイと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
※7
そこに高速回線が絡むからなあ・・・。で、セキュリティの関係上余計にな・・・。
なんせエプスタインの顧客だった奴等が開発に絡んでいたし。(しかも日本・・・。クソが!)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
※124
5Gと5GHzごっちゃになってませんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
※126
昨日のアリスソフトの件見てるとサードのゲーム開発そのものが今や困難になりつつあるかも・・・。
コンテンツブレーカーのクレーマーが多すぎる!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
※41
プロ失格なんじゃねーの、なあ金融銭ゲバよ?リスク予測も出来んにゃ存在価値あんのか?
そういやゲームストップの話題あげんな管理人、なんか言われてんの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドゲームは絶対に来るだろうけど早すぎたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
※36
マジでこれ
一般人の機器と回線が5Gにまだまだ対応してないのに早すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
※109
終わっとる・・・。音ゲーとかは何時になるんだろうな・・・。
ラグの酷さ見てみたいが・・・止まるかも・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
※55
いいぞもっとやれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:17:42 ID:- ▼このコメントに返信
※97
でも5Gは遅延少ないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
ただプラットフォームを作るだけなら金持ってる大企業ならどこでもできんだよね
そんで既存のゲームを誘致した程度じゃ何の売りにもならない
ユーザーがプラットフォームを変える労力の方が高く付くからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※147
ゲームだからなぁ
ADVならましかしれんけどそれでも遅延したらやりずらいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
一強独走状態だと信用も関係なく損切りできるから怖いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
失敗するなとは思ってたけど
ここまで大爆死するとは思ってなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
×金かかるから
○金の無駄だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
ソフトの魅力のなさもさることながら
ユーザーの端末のスペックやネット回線の良し悪しに相当バラつきがあるし
クラウド配信はまだ時期尚早でしょうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
ここにもこんな絵に描いた餅を持ち上げてたガイジがいっぱいいたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
※6
だって素人目に見ても技術的に現時点では無理そうだったもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
※6
googleの運営スタイルのせいで最初から不安視はされてたからな
そこから販売形式、通信形態、参戦メーカーについて、などの情報が開示される度に不安の声の方がでかくなってた記憶が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルって失敗したサービス切るの早いよね
なのであんまり信用してないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
完全クラウドはどう考えても早すぎた
何割かはダウンロードする機構にすべきだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
Stadia信者ってやたらと他のハードを目の敵にしてる
攻撃的な奴が多かったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 18:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
※138
体験会でPSNowの倍以上の遅延なのが判明してからどんどんトーンダウンしていったよな
なんで後に出た方が低性能なんだよって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
なぜ成功すると思ったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
電力不足が懸念されてるEVも同じ結果になりそう
既存の日本が握ってる市場を潰したくて早漏な技術革新を喧伝するけど
結局看板倒れに終わるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:04:30 ID:- ▼このコメントに返信
PSNOW!触ったことある人なら失敗するって確信してたはずほんの一瞬だろうとラグがあるからシビアなアクションゲームはできないそれどころかノベルゲームでも僅かなズレがストレスになる
ユーザーの環境にも左右されちゃうから現状ではやっぱりローカルのストレージから読み込まないとダメよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
※7
10年後でもまだ無理やろな
初めてこの概念知った時、そんな夢のような事できるの!!?って思ったけどできなくて草しか生えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の買収強化で株価を下げるためだけにやったアリバイプロジェクトだぞ
つーかgoogleというかユダヤ財閥は乗っ取りはできても自分たちで何も産み出せないのはスマホで分かるだろ
appleと一緒にガラケーをパクったまではいいが、そこからスペック以外何も進化できてないからな

ちなみにgoogleとはのぞきって意味。ストーカーならストーカーらしく個人情報売って稼げばいいものを
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆき信者の逆張りガイジがごく少数粘ってたけど
アニゲーの過去記事ですら成功は無理って殆どの奴に見抜かれてたレベルだからな(笑)
失敗しても笑いしか起きない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
※25
それがほんの一瞬でもノベルゲームだろうとものすごいストレスになるのよ
PSNOW!やってみれば言ってることわかるよちなみに最高品質の回線で固定回線かつハイスペックPCだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
実現したらスゲー話だなって思ってたけどダメだったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
昔に任天堂社長の言ったこと意訳
任天堂が世界一のソフト会社だから売れるのであってサードのおかげじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
まったく遅延がなくなったとして、
それでやっと据え置きと同じスタートラインなだけだからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※169
ゴキブリフィルターやめてもらっていいですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
※159
ダウン症の親が健常者のガキに対抗意識燃やすのと一緒やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
早すぎたな、5Gが普及しだしてからが本番やったと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 19:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
まだあったのこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 20:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきは負けてばっかやなあ
Good 0 Bad 0
.     2021/02/02(火) 20:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
※49
金子の多寡で勝敗が決まるなら、ビル・ゲイツ擁するMSの×箱がゲーム界を席巻出来ないのは何故なんだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 20:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
※27
設立すらしてないぞ
別の人が作ったものをただ乗っ取っただけの管理人
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.     2021/02/02(火) 20:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
新規プラットフォーム出すなら、購買層にフックする本気ソフトを2~3本開幕に準備出来ないとな。
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.     2021/02/02(火) 20:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
※163
PS Nowのバーチャですら、コマンド入力とキャラ状態のデータやりとりで遅延出まくってたから、
諸々のデータ全部をやりとりするには、回線品質もゲーム機の性能もまるで足りないね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 20:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
いやゲーオタは最初から無理って分かってただろ
ローカルLANのGoogleデスクトップですらPCゲー触るとアクションは無理、クリックゲーでも遅延キツすぎ
遠隔地のサーバ上の画像を見ながらリアルタイムで操作するのは1Tbpsくらいまで回線が早くならないと無理
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の岩田社長が亡くなってもう6年目になるんだけどさ
時代はクラウドだから任天堂も導入するべきだとか言われたから
技術的な問題から無理ですよって答えたのに弱腰だとかアホみたいに煽られてたんだよ
今でも何も変わってないんだから言ってる事は間違ってなかったなと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
読み方がスタディアなのかステイディアなのか未だに分からん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
5Gなら遅延が少ない!高速でクラウドでもゲームできる!
その5Gが利益出るユーザー数の範囲まで広がるのに何年かかるの?ってのは始まる前から言われてましたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
※139
興味あるわ。詳しくおせーて
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
大体の人がこの末路予想してたしひろゆきってマジで逆張りでしか無いなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
熱意がないと無理
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:45:31 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと悲しいほどに盛り上がってないなstadia
俺もこの記事で数か月ぶりに存在を思い出したわ
このまま尻すぼみで忘れ去られる未来しか見えんね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 21:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
発表当時なんか新聞でもやたら持ち上げられてたけどゲーマーなら知ってたと思うけど
コスパ悪いしソフトの品揃えがゴミな時点で天下とるなんて誰も思わなかっただろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 22:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
ああ…なら絶対失敗するな…
まあ早すぎた試みってことで
もっと技術進歩した時にどっかがやりそう
VRとかもそれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/02(火) 22:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
amazonさんも確か似たようなサービスやる言うてたけどあそこも結局頓挫すんのかね
やっぱ餅は餅屋かな
それ専門にやってるゲーム会社がやってねぇことをやれるわけねぇんだわ
やれるなら真っ先にやってるだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 00:33:50 ID:- ▼このコメントに返信
※181
技術的な問題というか、クラウドが向いてるゲームもあるけど
マリオみたいなアクションゲームとか向いてないゲームは確実にある訳だから、猫も杓子もクラウドって事にはなりそうにないよねって言ってた
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 00:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
※180
通信帯域どれだけ上げたって、光/電気信号の到達時間の問題にぶち当たるぞ?
光は石英コア光ファイバー内では屈折率の関係で秒速たったの20万kmしかないので、各種処理時間や遅延全部抜きにした光ファイバー直結の理想値でも千歳福岡の往復ですら約1/47秒かかる(ping値で21ミリ秒は絶対に切れない)訳で。
狭い日本国内でそんなレベルじゃ海越えての遅延レスリモートプレイなんて無理だし、広大なアメリカ国内でも至近地域にサーバー置かなきゃならなくなるので「インターネットで世界中どこでも遅延レス対戦」というのは物理的に無理なんだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 00:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
タラコとメスイキはSWITCH失敗するとも言ってたしな
逆神
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 00:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
あとなんか5Gを勘違いしている奴がいるが、端末-基地局間遅延は劇的に削減されるけど、基地局から先は特に変わらないからな。
遅延云々の実際はNTT研究員の発表を引用すると「無線区画からモバイルのインターネットゲートウェイを通過する時間が約100msから数10msまで短くなる」程度の話であって、
光回線に比肩する事はあっても今光で無理な物が出来るようになる訳では無いのよ。悲しい事に。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 01:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
※192
0.2秒くらいの遅延は問題にならないようなゲームじゃないと無理だわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 06:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
GeforceNOWを一度触ってみれば解るんだけどクラウドゲーミングって死ぬほど終わってるぞ
通信対戦物は画質を死ぬほど下げてようやく通信速度を確保するレベルだからstudiaが失敗するのは目に見えてた
料金形態も安い訳じゃないし形にするならすべての国に中継サーバーを作って一定距離内に1~2個揃えてってやってようやく形になるか?ってレベルだろうに
爆死が見えてるからほとんど誰も手を出さなかったから余計赤だったんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 06:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
そういう意味ではSteamの方がやり方がうまかった、あまり使われてないだろうから忘れ去られてるけど携帯端末とかで自分のPCをクラウドサーバーみたいな扱いにして遠隔ができたからな
それですら売り上げクソで消えたようなもんだから無理があった
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 07:52:57 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ何で今の環境で行けるとGoサイン出したのかが謎だわ。
まだ20年は早いだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 11:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
量子通信の実現orラグを考慮したコマンド選択ゲームぐらいしかないよな
あのグーグル様があそこまで自信満々なら俺の方が何か見落としてたのかとも思ったけど
まあ無理でしたねっていう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 11:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
タラコはiPhoneも最初否定してたしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 12:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
PSナウで閃の軌跡1と2やったけど急に何秒後に切断しますとか言われるからRPGは安心して遊べなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 12:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
※195
0.2秒はデカいな
歩くだけでもストレス溜まりそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 16:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
遅延関係ない麻雀やカードゲーム、ソロ向けRPGなら使えるだろうけど
それだったらSteamでいいからなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/03(水) 21:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
そらひろゆきの発言なんて便所の落書きみたいなもんだしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/04(木) 00:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきは後出しじゃんけんで知ったかぶってるだけでしょ
iphoneも流行らないとか言ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/04/11(日) 18:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
これ昔で言う3DOってことでOK?
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