【速報】Netflixさん、本気でアニメーターを育成へ。授業料60万相当・月の生活費15万を負担

1: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:49:14.69 ID:Q0Vc0cUhr
no title


Netflix、日本でアニメーターの育成支援

塾では6カ月間少人数を教育する。原画と原画の間に絵を描く「動画」の技術を伝える。まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。日本在住で、3月に高校を卒業見込みか、高校以上を卒業した18歳から25歳までが対象。ネットフリックスは1人月額15万円の生活費と60万円相当の授業料を負担する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ101RC0Q1A210C2000000/?n_cid=SNSTW005

4: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:50:04.85 ID:Q0Vc0cUhr
っぱ海外資本よw

6: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:50:56.21 ID:CIIybKTWa
日本のアニメ会社でこき使われてる底辺アニメーターより待遇よくて草

7: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:51:12.85 ID:USq6gC1C0
やっぱ外資よ、クソみたいな労働環境は是正しろ

9: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:51:15.53 ID:3Ct/LA9ep
no title

no title

no title

ネトフリアニメの現実

17: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:54:28.97 ID:V6VaHGk8a
>>9
どこも変わらないんだなって

57: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:04:43.27 ID:dFpH6YTn0
>>9
やから無駄なリメイクしなくて良いように人材育成に力を入れるんやね
金の使い所分かってるやん

64: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:05:57.96 ID:3Ct/LA9ep
>>57
お、予算とスケジュール余ってるやんリテイクしたろ!の精神や

10: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:51:27.43 ID:nwSrN8D1p
でもクソアニメばっかじゃん
ネトフリオリジナル作品

19: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:54:31.82 ID:HiQoWOwTM
原作しっかりしたやつだけつくれ

26: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:55:45.16 ID:h0TXeVZ/M
現職引き抜いたほうがよくない?

41: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:00:14.99 ID:9w06QCo+0
脚本を養え定期
金だけかけたゴミ量産してどうする

48: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:02:42.95 ID:3fFFKAPb0
金をやるとクソアニメを連発するのなんなんやろな
驕りなのか

53: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:04:08.22 ID:98WXgtfcd
>>48
企画からクソ
元ゴンゾ&元IGで面白い企画出せるわけないじゃん

54: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:04:08.35 ID:k8jt8/Lu0
CGがクソってのは日本独特の考えなんちゃう
だからクソに思える
わいもクソだと思うけど

59: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:04:54.29 ID:ZRxXaXrA0
>>54
まだFFを引きずってるだけや

77: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:07:49.62 ID:boMJhL/20
マジで製作委員会方式殺されるで
中華外資も入り込んで来てるし
角川が潰れる分には何も文句ないけど問題は日本人アニメーターに見限りつけられて日本のアニメ産業空洞化した時やな
日本資本ほんま弱すぎる

82: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:08:58.95 ID:czieWjmP0
>>77
ほんとこれ
日本の技術力あるアニメーター流出するやろこれ
日本にいながら出来るんやもん

131: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:16:33.05 ID:UHrUMYxg0
アニメーターってそんな単価安いんか
月15万とか安い給料が頭によぎってやりがい感じられへんやろ

136: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:17:15.34 ID:czieWjmP0
>>131
ほんまにど底辺の仕事やで
そっから上の役職にランクアップとか一握りやし

137: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:17:16.22 ID:boMJhL/20
>>131
10万切るぞ余裕で

179: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:23:01.58 ID:WSAPv50L0
でもゴミしかない
脚本家を育成することは出来ないからだ

200: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:26:05.81 ID:+VFtThORd
>>179
本来そこも育成すべきだと思う
感性は教室で教えられるものじゃないとかいう意見はしばらく置いといて

206: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:26:57.30 ID:WrWOzeF/0
>>179
日本の監督脚本不足は本当にヤバいからな
逆に言うと末端の手足は無数にいる

248: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:31:38.69 ID:KGsi0f/l0
>>206
漫画と小説に依存しすぎやね
アニメは特にゼロから生み出す能力ない

254: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:32:40.02 ID:n/DX4Bg2d
>>248
ギアスとかまどマギとあるやん

268: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:34:07.64 ID:ZRxXaXrA0
>>254
あるやんってまどまぎってもう10年前の作品やで

267: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:33:49.69 ID:1m1uktDm0
結局アニメ業界って供給過多なんやろ
まともに給料払ってたら利益出ないくらい手を広げ過ぎとる感がある

292: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:36:46.89 ID:e7VT861yM
バンナムとかスクエニみたいなゲーム会社は平均年収1000万は余裕で超えてるのに
アニメ会社は500万すら怪しいっていう現状よ

303: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:38:16.19 ID:1PT4OjMaa
>>292
そら生み出す金が違うからやろ
ゲームって市場は死ぬほどデカイんやぞ
アニメはタダで見られるやつが多いから声がデカいだけで市場としてはクソショボい

302: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:38:15.93 ID:AUrrn69d0
Yostar子会社のYSPも、大手アニメーターの倍以上のカット単価出すらしいし、マジで空洞化始まるな

325: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:41:25.46 ID:lCA0U8oca
Yostarにも取られてるからな
ほんま日本の会社が情けなくなってきた

37: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 11:59:36.14 ID:YZP1RuRV0
こんなんめっちゃ育つやん

55: 名無しのアニゲーさん 2021/02/12(金) 12:04:30.55 ID:czieWjmP0
これガチでやばいね
ネットフリックスの隆盛あと20年は終わるわけないからアニメの本場日本じゃなくなるやろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
才能ないやつが資金食いつぶすだけにしか見えんのだが
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
パシフィックリム、アニメ化
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
必要なのは育成支援じゃなく労働支援
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
クールジャパンでしたっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
どうでも良い
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ日本のアニメ会社がほぼオワコンだからな
苦労して技術職なのに働くやつがバカよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
まあお前らは絵の才能以前に仕事する才能もねーけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>77
つうかアニメーター多過ぎだから安いんじゃね
普通は食えなかったら辞めるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
※6
すまん
2行目何が言いたいんや?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
話変わるんだけど今ラミイちゃんが復帰配信してるんだけど
それ見てるやつ俺以外におる?
ラミイちゃんが話しづらそうにしてるのみると
自分のことのように苦しくて辛いんだがお前らどう思う?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
重要なのはプロデューサーと演出だろ、糞アニメ製造機を多用して駄作を作り続けているとこだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメ制作会社だってグーグルマップ加工して背景に使ったりとアニメーターの負担軽減のため努力してるんだが?
ぽっと出の外資に同じことができるか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
しかし昔のアニメってすげえな
板野サーカスとか今見てもすげえもん
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/12(金) 23:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
コレ逆にシビアだと思うよ。
有能じゃないなら切られるから。
外資ってその辺り割り切ってるし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
※1
なんで?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
これからはもう業界とかいう中小の集合体ではなく、
圧倒的な資本力をもつ巨人の下で全てのコンテンツが作られる時代なのかもな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
で? 給料上がるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
※13
それこそたっぷり金かけてたから出来上がった芸術品なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
※3
労働支援になっとるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
※10
すまん
2行目何が言いたいんや?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって反日ポリコレアニメを描く先兵育てるのか、ため息しか出ねえ
てか日本のアニメを取り巻く国内の業界なんとかせえよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>131
興行はみんなそうだけどアニメは特に当たり外れがデカいイメージ
ジブリみたいにグッズ展開なんかをキッチリやってても安定収入は難しいっぽい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>原画と原画の間に絵を描く「動画」の技術を伝える。まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。

動画マン如きを育成する為にあんな大幅な値上げをしたのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
※16
今更なにいってるんだ・・・
ディズニーがとっくにそうしてるじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
※21
アニメもイラストも中抜きしまくりのアホ企業だらけだから無理や
唯一希望があった漫画業界はもうゴリ押し一辺倒や
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
多分続かない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
倍率ヤバそうだな
まぁいいんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
授業ってほぼ意味ないんだよなぁ
生活費負担して作画スタジオへ放り投げて2原無しの動画を2~3年やった方がエエ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
※16
昔っからそうだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
※13
上澄みだけや
酷い作品も多かったで
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:21:28 ID:- ▼このコメントに返信
金ドブ
脳死の試しにやってみようじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
※23
原画だけの紙芝居でも見てろよゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
六か月で絵って上手くなるものなん?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメはコンテンツとしての力はもっているけど
映像業界の中での政治力が無さ過ぎる
テレビで放送してるのにアニメはオタク文化だと何十年もテレビにネガキャンされてたんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:22:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>塾では6カ月間少人数を教育する。原画と原画の間に絵を描く「動画」の技術を伝える。まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。

どこが「本気」なんだよ
焼け石に水だろこんなんw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリと提携したIGがネトフリの金でアニメーター育てるで、
使えるようになったら関連企業のWITで雇うで、って
そこまで都合のいい話じゃないと思うんだがどうなんだろうな
そもそもネトフリにとって月15万なんて端金でしかない、という悲しい話かもしれないが
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※30
注目度や語れる場が多くなったからそう見えるだけであんまり変わってないよな
SNSがバカ発見器として機能してるのと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
※11
脚本もだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
※14
切られるも何も>>1は6ヶ月という短期間の職業訓練だろうが
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
WITもネトフリの仕事受けて進撃断ってるし、あそこ仕事の選定下手過ぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
※32
たしかになw
それじゃアニメじゃなくピクチャードラマ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
充分資本主義らしい考え方だよ
[まずは金を払えるだけの価値のある人材を育成する]
労働時間だけで価値のないクソみたいな絵にはビタ一文払わないというもっともな方針だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
金あるんならネトフリがアニメ制作会社作れば良いんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
今までアニメーターを安い給料でこき使ってきたツケやろ
ほんとに日本アニメは中華に飲まれるぞ、これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※25
中抜きは日本全体の闇だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
※3
それは国が法律で正すしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
※33
どの程度を望むかはわからんけど6か月あれば上手くなるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
※45
中小企業が多いし最終的にケツ持てるとこが少ないんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
※4
輸出だけなら、コロナの中でも大成功してる
海外アニメチャンネルとか電子売り上げ、フィギュアもシナ地区でも伸びてるってさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
これ日本でもよくある
かつてヒューマンって会社がやっていた
専門学生と言う名のブラックバイトじゃあ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
※33
主な対象は高校を卒業してすぐの人みたいだけど採用人数は少ないから
元から高い月謝払ってレッスン受けてるようなやつを想定してるんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
外人の目を意識したアニメは全く面白くない
連中の感性とは何かが決定的に違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:35:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>日本在住で、3月に高校を卒業見込みか、高校以上を卒業した18歳から25歳までが対象。

この辺の奴らはいきなり制作会社に飛び込んで
6ヶ月実践で修行した方が良いと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ホントぉ?
人によるでしょそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリアニメは安っぽいCGってイメージがあるんだけど
何か見ごたえがある作品はある?t
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ゴリ押しが通用するからな
ネクスト鬼滅とか適当に持ち上げればミーハーなのが群がってくるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
これに行くのはおそらく社会を知らない奴だけだと思う。
なんというかこれを更に更に改良させたものがあるとするなら
育成というか外資にとっていい囲いの場になると思うけど。
その更に更にっていう踏み込みはできない。マネーにシビアだからこそできない。
メーターの良さは線が描けますとかじゃ
その内に技術革新に負けるからこの募集自体が無意味なんよね。
外資が求めるこの条件に当てはまるメーター自体が無意味。
なんつーか。よい演出家とお話しできる、意思疎通のできる土台のあるメーターが有能で
それが日本に居るメーターだと思うわ。これでは負けないわ
新デビルマンみたいなエッセンスのない薄味なアニメでも作ってろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
10人前後。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
※54
単純計算になるけど1日8時間練習を週五日やって、6か月で240時間前後なわけじゃん?
例えば自分で考えてほしいけど、240時間何かを練習したら、仕事で役立ちそうだと思わない?
勿論これは『どの程度の技術を望むか?』でベストな練習時間も変わるんだけど、240時間の練習が無意味だとは思わないわ
まあこのネットフリックスのカリキュラムによって、意味あるか無いかは当然変わるんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
それで値上げに値上げを重ねてるの?
そのうち足元すくわれると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
日本でアニメーターとして「働く」より待遇良くて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
これで使い物になるアニメーター増えて作画崩壊とかなくなったら見る側にはWINだけど
こき使える良質な駒が増えるわけだからアニメーターの労働環境は更に悪くなりそうなのが困る
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/12(金) 23:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
※39
適正無しなら途中で打ち切られると思うけど
これって育成は兼ねてるけど職業訓練では無いんでしょ?
少数精鋭って書いてあるから選考は厳しいんだろうけど。
違約金とかはありそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
※60
日本ではまだ登録者数500万人だからな
調子に乗って値上げしまくってるけど危ない橋だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
こういう試み自体は評価されてるけど結局なんの解決にもなってないって言われてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
脚本家は原作をテキトーに書き写すだけで20万とか(さらに印税貰える場合もあり)異常にもらい過ぎなのに大変な作画やってる重要なポジションの人が貧しいって、やっぱバランスがおかしいんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
※61
現場に天才レベルの人間が来ないと、なろう作ってるような場所は基本変わらない
凄い作品と有名作画監督とか付いたりするスタジオでも行けば、その待遇は続くだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
※63
>>1のソースくらい読めや
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/02/12(金) 23:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
コテハンアニメーターの〇〇〇ニキの見解を伺いたいところ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。

焼け石に水で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
10人前後
年齢制限
これはちゃんとしてますポーズなだけだな…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/12(金) 23:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
※71
なんで?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
日本社会の闇の一つだよ
技術者はどこからともなく生えてくるから使えるだけ使い潰して、壊れたらポイして次ってのを割と普通にやってる
育てるとか守るって意識が無い
アニメ業界なんて芽が出る前に潰れた天才・異才が山ほどいるんじゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
※73
そうなんや
例えば誰?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
別に日本のアニメーターの現状を肯定するつもりで言うわけじゃないが
外資だから高い金出すってのはあたりまえだろ
他国の経済や文化、現地人の歓心を取り込むために相場以上の金を出すってそんだけだろ

日本だってトヨタは外国の工場で日本でのそれより良い待遇して雇ってるしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
育成が必要なのは脚本や演出だろ
アニメーターに必要なのは賃上げ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:24:52 ID:- ▼このコメントに返信
外資に取られるって言うけどさ人材の争奪戦が始まれば売り手市場になって改善するんじゃないの
と思うが全然改善しない上にチャイナアニメもクソ作品しかないからライバルに育たないと言うね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※73
正直1千万給料出してても2千万で引き抜かれたら意味はなく、2千万出ても3千万出したら引き抜かれる。
会社の機密情報盗めるならはした金だからね。
結局どんな報酬を与えても、裏切る奴は裏切るよ、呂布のように。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
冒頭の画像の目って11しか分からんかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アレで実際何か改善したのかな
この際天下りは必要経費としても
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
※76
漫画家だけど、昔先輩にアニメの原画見せて貰ってあまりの上手さに自分はアニメーターになるのは無理だと思った
そして自分の漫画のアニメ化が決まってアニメの脚本家のレベルの低さを目の当たりにして愕然とした
多分あいつら国語のテストの「次の文章の要点を述べなさい」で点取れないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
※50
よく知ってなるな、俺危うくなりかけたけどなw
ゲーム業界見切って映像に転向して事なきを得たが
あの時代はどこも今の感覚だと超が付くくらいブラックだったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 00:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメはキャラクタービジネスの一部

つまり今でもディズニーが仮想敵

誰がリーダーになるかはその都度違うけどグッズと円盤の地位に違いはない

今のネトフリは実質的に金のあるアニメイトくらいの位置付け
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
でもネトフリは完全買い取りで、スタッフがその後稼ぐことも続編作ることも出来ないから、完全に手を抜いて作る駄作リサイクルが現状確定してるからなぁ

スタッフやスタジオまでネトフリで作るってことか?完全にコンプラとLGBTに配慮路線になって、日本のアニオタどころか、暴力セックス男女差別のジャパニメーションが大好きな外国人ファンも離れるぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
※1
これスタッフを学生と言う体で雇って酷使する詐欺みたいな手法だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
※66
それな、って言いたいところだが脚本家ってのはある種の資格持ちに相当すんのよ
専門、専業種だから高いわけ、数も限られてるし、なるまでが大変
一番堅実なのは師匠の下で修業だからな?
かたやメーターは作業員でしかない、単純作業をものすごい速さでやる作業員としかみなされない
バランスが悪いんじゃなくてメーターの価値を正しく評価してないだけなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
※86
コネがあれば実力皆無でも仕事回ってくるのが脚本家だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
でも使えないカット上げてくる奴に金払うのもおかしな話だし
やっぱ1カット当たりの単価上げるくらいしか会社とアニメーター双方が得する方法は無いな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
※87
脚本家は実力じゃなくてコネってのはガチだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
※88
一部の仕事しないできない人のせいで
仕事が早い人に過剰な負担が回ってくるってのは
どこの業界でも起こりうるが意欲はともかく能力が足りてないなら
資格社会にして技量が一定に満たない人は足切りしたほうがいい
そうすれば単価は上がらなくとも少なくとも負担は減る
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 01:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
※84
それは作品によると思うぞ。
シドニアの騎士などは、配信権だけを契約。
アニメの版権は製作側が持ったままなので、円盤やグッズの販売、続編や劇場版の製作には、Netflixの制約を受けないし、その利益を渡す事も無い。
そして、続編や劇場版も配信権だけを契約。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
※21
>日本のアニメを取り巻く国内の業界
先ずそこに潜り込ませて、日本人()に自壊させてるんだぜ。スパイの基本みたいなもん。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
※81
やっぱ脚本か・・・。
指摘する人は多いけど、そのたびに、演出だの、動かせばいいだの、作画ガーだの、誤魔化しかけるやつらがわくんだよね。
素材は良いのに構成脚本がなんでこいつなんだよって、日本のアニメに潰しかけるためにアカTv関係者がねじ込んでるとしか思えない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
甘い話には罠がある。ちゃんと契約書読まないと大変な事になるぞ。
奨学金でその後の人生終わってる奴の話なんて腐るほどあるだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:38:14 ID:- ▼このコメントに返信
ハリウッドの惨状とネトフリアニメの内容見てりゃ国内が空洞化した後どうなるかと言えば
クソポリコレアニメばっかり作られてアニメーション作品の終焉になるだろうな
同人アニメとかで細々やる作品のほうが面白いっていう未来が来るだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:45:04 ID:- ▼このコメントに返信
※78
引き抜かれない額を出せばいいだけだろw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>302
ヨースターピクチャーってショートアニメすら自社で作れなかったのに騙されてる信者いて草
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
※90
絵描きを資格制にとかアホかよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 02:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
中華ゲー同士の共食いでオワコンーっすw

14位 デブコネ(昨日新キャラ更新)
17位 原神
120位 アズレン
126位 雀魂
135位 アークナイツ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ業界の現状が正しいとは言わんし政府なり何なり介入して打破すべきだとは思うけど
ネトフリのやろうとしてる事は正直胡散臭さを覚える。ハリウッドの二の舞になってつまらない作品が溢れそう…。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
※98
べつに国家資格にしろと言ってるわけじゃない
民間団体が独自に認定してる資格は他の分野でもいくらでもあるんだから
業界で基準を統一してそれを募集基準にすればいいってだけの話
要するにターゲット層をはっきりさせるってこと
日本の採用では法律の建前のせいでターゲット大学とか明示して募集はできないが
実際は内部で足切り基準があるしそれを業界で統一する
そうすれば逆にアニメーターになりたい人も
どういう条件をクリアすれば採用してもらえるのかはっきりして目標を目指しやすくなるし
つか、アニメーターはいないがドイツなんかでは基本的にすべての職種でそういう仕組みだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
こういうのはベンチャー投資と同じで100人の内1人の有能を確保できりゃ御の字なんだよ
残り99人は期間が終わったら使い捨て
それで十分ペイできると踏んでるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
※98
できないがじゃなくしてないがだな
法律の建前を気にしてるから企業がそういう採用の仕方をしないってだけで
あくまで慣習的なものだからやろうと思えば日本でもできる。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
※81
島本和彦さんこんなとこで何やってんですかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:32:27 ID:- ▼このコメントに返信
流石、年収66万円
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
日本からアニメという強みが失くなるのかぁ
わからんもんやね
かつてはサブカル大国日本と言われてたのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
技術職は、サッカーの移籍金制度入れるといいのかもね。
引き抜きの違約金として、年俸○年分支払うみたいな。そうすると育成する意味も大きくなる。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
動画1枚の末端価格が¥500にしたとして、グリグリ動くアニメでも5千枚程度なんで250 万円、原画ワンカット1万円で300カットでも300万円、作画監督料金50万払っても600万円程度の予算でアニメーターは生活改善されて結婚に子育ても夢じゃない環境になるんよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 03:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
ハンター✕ハンターのovaあったやろ、あれまるっと請け負った会社の純利益が一億円になったと豪語してたな、鬼滅のUFOもおんなじで会社がウハウハなんよ、せめて半分で良いからアニメーターに還元してくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 04:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
※109
その上で脱税してるのか・・・そしてそんな所を業界の雄として祭り上げる風潮・・・。
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. 名無しのかめはめさん2021/02/13(土) 04:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
売国土日本政府によりデフレて切り売り売りウリニダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 04:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
※110
コヨーテの時は社長ごと
こき下ろされてたけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 04:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ちょっと計算も含めて何書いてるのか分からないです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 04:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
※107
問題点を全く把握していないな
育成しても他所に取られる、じゃなくて
そもそも技術職を軽く見てるから支払う報酬も少ないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 05:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターの処遇に関しては日本は酷すぎてマジで何も言えないな
日本の中抜きシステムが腐ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 05:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
※95
なろうの最終兵器とか言われてた無職転生は、アニメ作るために組織まで作ったって感じで、きっちりやってくれてて良い感じ。
ああいうとこが評価されていけば、昔のOVA名作みたいのがちゃんと注目される世の中になっていくかもしれない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 07:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
※113
動画1枚の価格は現在200円以下で平均150円位、それを500円にしてもグリグリ動くアニメにかかる動画費用は5千枚使用しても僅か250万円、原画は2000円位だが1万円にして300カットで300万円、作画監督は20万以下だが50万払うとして、合計600万円にするだけでアニメーターが結婚に子育ても夢じゃないだけの所得を得られる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 07:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
※17
制作費や給料とかもまとめて納品後に支払われる関係上
自己負担の制作費が低くなって給料が高くなりがちになる
金かけて人材を育てたところでネトフリの今の環境に送り込んでもあんまり意味が無い
地上波で流れている作品は製作委員会がついているから
制作費も比較的高めになって一応製作段階で外からの指摘もされるから
独占作品に比べてマシなものになっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 08:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
※52
ジャップ向けに作らんでもいいって事だよこれ
海外向けアニメ作ってくれるアニメーター育成みたいなもんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 08:06:36 ID:- ▼このコメントに返信
一方我らが日本政府
「日本でアニメーターを目指す外国人を支援します」

一回外圧に潰された方が良いだろ その後復活できるかどうかは分からんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 08:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
本当に何処へ流れているんだろうね~
国は出す公共工事とかも最後は8,000円くらいの日当になるからね~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 08:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
>原作しっかりしたやつだけつくれ

原作しっかりしてた7seedsをゴミにされたから絶対ダメ
中韓の駄作だけアニメ化してろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 08:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
※52
まずやたらと人種意識した絵がキモくて冒頭で無理だったりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 09:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
これだけだと先行き不安だな
ついでにプログラム育成でLive2Dの技術向上とか3Dモデリングとアクションとかもやってほしい

オリコンのロボヅナもモデリングはまーまーだか動きが・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 10:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターはやめとけ
マジで稼げんぞ。ホントやめとけ
吉野家でバイトしてた方が遥かに稼げる。これマジな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 10:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
※71
卒業後にNetflixのアニメ制作会社で作業することが決まっているからポーズ目的ではなく給料ありの研修目的じゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 11:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
日本に足りないのは監督・脚本家じゃなくてプロデューサー定期
本来なら監督・脚本家にそこまで独創性は求められていない。
独創性を持つ場合はプロデュース能力も持っているか、その性質を引き出してくれるプロデューサーと組めたときだけ発揮される。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 11:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
※84
岡田がそのネトフリの問題点を語ってたな
制作現場にとって美味しくないので適当に済ませてるって
重要な企画は他に持っていくからネトフリはカスアニメが多い

押井は別の面でネトフリ批判
あまり感想が聞こえてこないので制作側のモチベーションが上がらない
磨かれる事もないって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 13:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
※84
確かに日本のアニメーションの魅力って海外ではもう一切作られなくなった性差別的な描写のおかげでもあるもんな
だからハイスクールDDとか今季だと名前忘れたが異世界の奴隷のやつみたいなエロ系は海外で人気でやすい
ポリコレ的な作品となったらアバター、最近だとキャッスルヴァニアみたいな欧米カートゥーンに負けると思うわ
中国も本気出し始めてるし世界と競い合うようになったら日本アニメは厳しくなってきそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 13:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
ネトヌリアニメってハズレばっかりだからいくら絵がよくてもなぁ
アニメ産業系で需要なくならないの日本の声優くらいじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 13:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメーター陣があまりにも不遇なのは間違いないけどアニメ漫画市場だけは海外に渡しちゃあかん
中韓に渡せばプロパガンダと歴史改竄に、アメリカに渡せばポリコレ作品に成り果てるだけなのが目に見えてる
日本のアニメが何故支持されてきたのか、金儲けしか頭にない他所の国の連中には理解できんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 14:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
奴隷根性高いし日本のアニメーターは喜ぶんかな・・?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 18:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
たった10人募集するだけだだし期間も6カ月だからなぁ
倍率高いだろうから元々絵描ける奴を育成することになるだろうし
更にその中で使えそうなやつを正社員として引っ張るって寸法なんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 19:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ダメとか言ってもなぁ
円盤買う奴少ないし人材育成も疎かにしてるし労働環境変える気も無いしクソみてぇな給料しか出してないわけじゃん?
元々アニメなんて日本にとってはその程度のモノでしかないんだろうさ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 19:43:00 ID:- ▼このコメントに返信
※131
お前が金出せよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 19:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
労働者を大切にしない日本の企業には出来ないスキームやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 20:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
日本から日本企業が無くなるほど日本人が豊かになるとは…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/13(土) 21:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
※61
実績用だからな
応募者数かさ上げして、こんな倍率で人気なんです!ってやる用なのが見え見え
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/14(日) 00:31:39 ID:- ▼このコメントに返信
※137
Netflixは販路拡大してるわけだからそりゃ豊かになるよ
日本企業は大企業は別として基本海外に売るの下手くそだから出来ない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/14(日) 11:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
『Cuties』を配信するようなサイトがまともなわけないだろ。
ペド描写が酷すぎて解約騒動まで起こった始末。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/14(日) 12:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
※131
日本政府(官僚)もTv業界も、チャイナ様のために育成(チャイナコリア系)売り渡し頑張ってるぞ。
日本人にはごみ仕事、良い経験になる仕事安定した仕事はあっちに回すって形になってる。

日本人消費者主導でやらないと、今のままってのは日本アニメが潰されていくのを放置するって事。
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2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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