【速報】セガの新作ゲーム、技術がガチで凄すぎる「階段でキャラクターの足が曲がる」

1: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:15:09.07 ID:Zgqo6rCI0
すげええええ
no title

no title

no title

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:15:47.10 ID:Zgqo6rCI0
技術力たかい

4: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:02.23 ID:iJxFngO70
えっ……?

5: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:11.47 ID:QIZEJnqW0
サクラ革命も段差で足があってさえいれば…

6: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:28.27 ID:wiKUbMAs0
お、おう…

7: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:40.63 ID:V72mZMyo0
なろうかな

9: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:54.80 ID:dGQyS62Wa
マジすげぇ!

10: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:17:59.28 ID:eljEvUNrd
スカイリムゥ…

36: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:30:09.50 ID:DxBbF1EJa
>>10
いやメッチャ足めり込むからまあ……

11: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:18:19.85 ID:BxXpSn+f0
原神も段差で普通に足曲げてたな

24: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:23:40.94 ID:NOZ8KMQTa
>>11
足曲げるし会話の時は相手の方に顔向けてる

13: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:18:35.79 ID:j6FBEuOQ0
良いことだけど特筆するにはあまりにも今更すぎる
他社が10年前に通り過ぎた道だぞ

14: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:19:34.65 ID:hnXv+KseM
段差の境い目に立つと上下にガタガタ揺れる技術をセガは失ってしまったのか

19: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:21:39.03 ID:DmMfGX0y0
だからなに感がすごい
別に浮いてたっていいよ

25: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:24:16.65 ID:FXOZo+bR0
スカイリムでとっくにやってる

31: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:27:26.59 ID:DtPq5x+80
時オカの時点でやってるわこんなんw

307: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:21:24.66 ID:VaSDHOGH0
>>31
時丘って階段あったっけ?

309: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:26:15.68 ID:RJP20GT/0
>>307
時の神殿
no title

311: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:29:44.18 ID:kiLJNcB50
>>309
既に20世紀にやってて草

382: 名無しのアニゲーさん 2021/02/16(火) 06:18:51.44 ID:fuW9i4km0
>>309


何年経ってんだw

33: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:28:54.10 ID:msa9cHvfr
まあ大型アプデとはいえ
同じソフトで新しいことができるようになったよってのは
話題にはできるだろ

41: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:32:45.85 ID:ZAx+m+tI0
バーチャ3の昔話かと思ったら2021年2月15日の書き込みでビビった

42: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:33:50.95 ID:VmaMayWKM
PS2のワンダと巨像でもやってただろ・・・

43: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:34:02.22 ID:g71Tys2m0

とっくの昔にFF15でもやってる
no title

47: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:36:32.02 ID:12UeJ/qG0
はい。

https://gigazine.net/news/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture/
no title


ゼルダの伝説 風のタクト(2002年12月13日)

308: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:22:31.45 ID:VaSDHOGH0
>>47
風タクって後々解析でわかったけど逆運動学(手足から胴体の位置を決定する)を実装してるのよね

53: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:38:39.87 ID:V4eHE/Vmp
いうてけっこう出来てない和ゲー結構あるで

145: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 16:31:19.03 ID:oGt+ry0C0
>>1
FF14、DQX、他のMMO・MOが
コレできてるかどうかも要検証かな

172: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 16:51:38.63 ID:/VPxcqcX0
>>145
FF14はできてない模様
no title

no title

149: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 16:32:56.46 ID:le44WAhH0
FF 15でも同じ自慢してたんだよね、しゃーない

190: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 17:23:31.41 ID:rlxl9HF30
no title

おーいいね

191: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 17:25:26.98 ID:7PYJ4Xg20
>>190
なかなかの骨折だな

193: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 17:27:45.21 ID:Ec9U2Kpdr
>>190
すげぇトレーニング

233: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 18:04:42.25 ID:buZY9qwXd
ゲームの詰まらなさを、足の変な地面設置の面白さで誤魔化すな

234: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 18:05:50.54 ID:rlxl9HF30
no title

no title

no title

いいじゃんねぇ

292: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 20:02:30.33 ID:2woG+z3H0
no title

一方ポケモン様は

299: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 20:26:33.30 ID:8uLpQXXc0
>>292
何がおかしいんだと思ったら後ろワロタ

322: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:54:47.98 ID:Un7ePVtm0
>>292
確かにこいつらは群体だからこうじゃないと降りられないわな

15: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 15:19:39.38 ID:qrSzQ8SUa
まぁできないよりは出来た方が良い表現だとは思う
これをわざわざ発表する必要は無いと思うけど

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
こだわりをもって作るのは大いに結構だが、ゲームの面白さを優先してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
セガはなんでこんな落ちぶれたん
今の時代無理だけど、面白いガンシューだしてた時代のセガに戻して…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
いつまで2やねん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ無いよりはあった方がいい機能だけど
今日日だとこの程度の機能も今までなかったんかい!ってなる人が大半と思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
褒めるとこそこしかない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
武器強化のUIがウンコ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
FFのおにぎりみを感じた
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
セガの本社が羽田にあった時は良かったが今じゃ見る影もないな
ハードはダメ、ゲーセンは撤退、ソシャゲもダメ

どうすんねん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムーで既に通過してますが…
更に言うならバーチャ3…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずの糞ダサ衣装
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
リニューアルしたって運営が一緒じゃアカンわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
お、おう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
で?
階段で足曲がると面白いの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
やっと22年前の任天堂に追いついたのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
ふかわりょうかと思たわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
IK.インバース・キネマティクスって地形から体の姿勢を求める大昔からある技術だけどな。
リアルタイムで常に計算してるCPUかなり食うし、その割にゲーム性とは全く関係ない所から
あんまり導入してるところはなかった。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックがなんか不気味
pspo2の方が可愛かったような気がする
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
FF12の時点で階段は一段一段上がってた覚えがあるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲーム業界ってほんと周回遅れになっちまったよなあ・・・
日本が不景気だからとかの問題じゃないよなもう
技術者を大事にしてこなかったツケが一気にまわってる
どんなに若い世代が技術持っても上の老害がそれを育てることしねぇし
過去の遺産で食いつないでるとこなんてまさに日本の縮図
セブンの弁当が価格上げるんじゃなくて内容量減らすのと一緒
ジワジワと衰退するしかないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
そんな発表するほどの物じゃないだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
だれもが階段なんかは気になるけどそういうもんって思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
※18
階段を一段ずつ上がる話ではなく
坂とかでもしっかり接地して、それに合う体勢になるかっていう話だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
UE4とかunityだとアセットでシステムごと売ってるレベルなんだが…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 09:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのはこっそり出来てるもんであって発表することじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
国2みんなでやろう♪
面白いよ!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
韓国から盗んだ技術でできることがこれか…
情けないな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
これ凄いの?当たり前でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
セガの技術力は世界一!!チー牛のネガキャンに負けるな!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
※26
お前らが盗んだんだボケカスチンカス
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
いろいろ一新しといて発表するものがこのレベルなの?って逆に不安になるな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:04:50 ID:- ▼このコメントに返信
※2
セガは昔からこんなんだったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
開発者向けのカンファレンスならまだしもTwitterで言うのはなんか違うわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
日本すげえええええええ!!!!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
「インバースキネマティクス」で検索
様々なアプローチがあるとはいえ
学生作品で採用されててもおかしくない技術
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
それだけではありません
今回なんと指まで曲がるようになります
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のノリだよね
苦労知らずのコネコネP君が「な~んか違うんだよねぇ~」とか言っていつまでも抜けない大学生ノリでその場のノリで発言して作らせて自慢気に発表してる感じ
他者の調査や勉強しないから「すげー俺すげーすげー子と思いついた!」って先人の開発状況知らないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにブルプロもこれをすごいみたいに発表していた
日本のレベル低すぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
アクセは地面に置いてきぼりだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
※24
今まで出来なかったのが出来る様になったんだから告知は必要だよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
※28
いかついおっさん取締役 
「このチー牛めっ」
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
いや、階段で浮く足はスカートの中が見えやすくする為の処置のはず、しらんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
※30
既に第1回ベータも終わって第2回ベータ待ちの状況だから、残ってるのがこのレベルしかないんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
がに股になることでパンツが見やすくなるな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
いいところを無理矢理アピールしようとするとこうなる
メインと外れたところを持ち上げだしたらクソゲーの可能性が高い
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※37
中華ゲーじゃねえの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
セガの他のゲームでは普通にやってるのもあるのに
部署間での技術共有とか全くやってないのか…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
※8
でも儲かってはいるからな
企業としては正解なんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
※3
2のコラボ遺産を使うためには3にしちゃうとダメなんだそうだ
2のアイテムをそのまま使えますを売りにしちゃったから2のまま
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
セガが落ちぶれた理由がよく分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
酒井木村吉岡クビになったら起こして
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
逆に任天堂のすごさが浮き彫りになったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>47
今トータルだと赤字やぞ
巣ごもり分少なくて実店舗の赤字消しきれてない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
何がヤバいってキャラアクションで指が曲がる事をまるで一番の売りのようにしてるとこw
更に前作と同期させ、前作では動かなかった指を動かせるようになったのをこれまた売りにしてるとこw
しかも既存のキャラアクション(ゲーム内ではロビアクと呼ばれる物)でも指が動かせるようにさせるためには再度、高額なアクションを購入させなきゃいけないとこwちな天井無しガチャで当てる必要有りww
※画像のはngsというpso2の後継的なゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
※48
見た目装備集めなおせとか言ったら、マジで既プレイヤーに投げ捨てられるからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
×できるようになった
○今までできてなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※26
どうだい?白菜はおいしく漬け込めたのかい? 
お前いつも一口くれようとするけど、俺はいらないからね。 
関わらなくていいよ。白菜と向かい合って努力しなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャファイターの頃からやってたことだからセガ凄いねとはなるね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
階段で足が曲がるなんて誰が求めてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
※8
プロセカが大成功したからギリギリ食い繋いでるぞ
その下が信者しかいないリゼロスと絶賛放置中のPSO2だから事実上株式会社プロセカになってるけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
※13
今まで撮影できなかったポーズのスクショ撮影が可能になる。
スクショ撮影での遊びの幅が広がるんだから、面白くなったと言うことも可能だろう
自分はスクショ撮影に興味ないけど、階段で片足浮いてるよりはいいんでない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
※48
なさけねぇw
ブループロトコル延期&出来悪くて一番喜んだのセガだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
※53
天井はあるだろ。ガチャ内の好きなアイテムと交換できるチケっていう形でな。
そこまで回したこともないようなエアプが批判してんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
企業として~セガはもうダメだ~とか言うが
とっくにサミーに吸収されてっからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
※53
課金しなくても手に入れれる手段があるのは良いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
何周遅れなんやセガ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりに拘ったぐらいどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
かっこいいだろおおおおおおおおおお
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
次はFF14がグラフィックについて叩かれ始める番だな
吉田、ちょっとだけ覚悟しときなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
※67
国王は表に出てくんな。ペントハウスでオキニとパコってろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
※50
表には出てこないから復帰して
楽しいよ^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2はシナリオがド三流レベルのクソゴミ産業汚染廃棄物の見るに堪えない創作の底辺ってのはある
だけど製作者のハゲとデブメガネが前に出てきて自意識過剰の役立たずだというのが分かったし
そいつらが作ってきたゲームもゲームとしてみると到底マルチゲームとして世に出しちゃいけないようなシステムだからPSOを神ゲーだと断言できる俺でもPSO2は二度とやりたくないしこいつらが作る同人PSOは絶対にやらない

固定組もうとしてもシステム上組めない(4*3の12人だからリーダー3人、3部屋とかいうゴミ)のに固定を組む努力をしてないとかほざいたデブは絶対に許されない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
※52
サミーのパチ部門が死んでるのでしょうがないよ
あれはセガだけでどうにかなる規模じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:24:23 ID:- ▼このコメントに返信
234に貼ってあるのがNGSのキャラクター?
なんかデザインキモくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
今のSEGAなんて擁護する価値もないけど、某ゲームの追加ディスクの時期になると他ゲー下げたりくだらない話題作りの捏造ツイートが増えるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
※41
段差ある所なら今までより見やすくなるぞ多分w
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲはFF14みたいな空中浮遊のほうがいいわ
端っこにぎりぎり立つの楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
っぱ肝心なのはゲーム自体の面白さっしょ
見た目に拘りまくったFF15はつまらんお使いクエ満載と◯押しっぱで終わる戦闘でつれぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2は特定のユーザーにかなり早めに情報流す奴が居てくっそ萎えたな
NGSや特殊能力移植情報とかのやつね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
新作???

すまん、グラ退化してるように見えるの俺だけか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
レスした瞬間に1Good付いてるの笑うわ
信者か業者か知らんけど14の話題出す奴ってそういう所あるよねw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
※79
2よりは進化してるんですよ!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
2枚めの画像がくっそドヤ顔なのが笑える
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
もう覚えてないけどジャッジアイズで出来てなかったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
※50
こいつらの勘違いが治らん限り無理だなほんと
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
つかなんでPSO3ってタイトルじゃね~の?
おかしいでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
それで何かゲームそのものの面白さに寄与しますか?
バーチャの時に傾斜のせいでめっちゃ不評だった時代から進歩してねえなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
昨日DQXFF14スレで関係ないPSO2の話題出すのは頭おかしいって言ってる奴いたけど
結局同じことしてるわけだから、冷静に自治してるとかじゃなくてただ怒り狂ってただけっていうのがよくわかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
※74
相手にするのも恥ずかしい相手に捏造もくそも・・・w
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※71
つくづく過去作の作品のユーザーに喧嘩売ってるよなこいつら・・・。
まー精々海外に面倒見てもらうんだな、日本は知らん。韓国のリゾートに資金提供するようなアホなどにかまってられん。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
すげーじゃんSEGA
文句言ってる奴らはソニックの新作が出てもプレイすんなよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※13
表現がより自然になるのは重要だろ
お前はカニ歩きのドラクエ1でもやってろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
※85
昔10年続けるみたいな事公言してたからそれ律儀に守ってるんじゃね
もしそうだとしてもあんまり関心せんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:33:50 ID:- ▼このコメントに返信
NG推奨ワード 「FF14」
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
※86
だから、NGSのゲーム根幹の話なんて既に出せる分は出終わってるんだよ。第2ベータが技術的問題で遅れてネタがないから、こういう微妙なアプデの案内流してるだけ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
20年くらい前から普通にやってるよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
※92
10年続けるって言った運営地獄しかない説が誕生しそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
このネトゲなんでプロデューサーとディレクターの名前ひた隠しにしてるのかなぁ?
だんまり決め込んでる時点で前作の基地外P&Dがのうのうと居座ってるのがバレバレなんだよなあ
イマッチュ酒井君とパチンカス木村ちゃんよお
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>190

普通の段差や坂ならともかくこういうのを全部不自然じゃなくすのは大変そうだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※92
それは現PSO2で言い張ってればいいだけのような感
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
※68
流石に古くなってきたのは否定できないからな
儲かってるし一新しても良さそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:35:12 ID:- ▼このコメントに返信
※93
次のグラフィックアップはFF14の番だ
ヨシダーーーーーーーーーーーーーーーーーー早くしろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
※86
てか「地形ギミック」クソだろ?鉄拳も後追いするようなアホな真似してるし。
ソウルキャリバー程度で十分だろうに。

お相撲さんが地獄見てたなあ・・・、強キャラらしいんだが。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民の否定するコンテンツは面白いだろうからね楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
※85
※48
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
※90
誰もやってない定期
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアの通信でフェイスマスクに
まばたきができるよう改良したっての思い出した

使われてる技術凄いんだろうが地味だよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
※86
モンハン然り、「斜面」ってろくな事がねえよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
※101
MOD入れよう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
※90
中じゃないとダメって数年前にわかったでしょう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
これでDQ10に勝てるな!よかったじゃんPSO2
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ハンマーの坂道マップには笑った
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
※109
中ってセガ出てからヒット作どれくらい出せたの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもオンラインゲーってプレイ環境快適にするために削れる部分は削らんと駄目なんじゃ?(見た目は二の次)

この辺見ると3Dの問題点が浮かび上がってきてるよな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
最後にセガのゲーム買ったのいつだったかなぁと思ったらゲームキューブのソニアド2だった
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
※112
一つもないっすね
スクエニでなんかナイツっぽいアクション出すみたいだけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
中はもう才能枯れてる
スクエニで古臭いアクションゲー作ってるの見て悲しくなったわ
あれ売れねーだろうなー
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャで格ゲーに傾斜を導入したのをさも先進的であるかのように触れ回ってたのを思い出すな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
なんだろう、おにぎりの件思い出してきたわ・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
※97
プロデューサーとディレクターなんてエンディング見ればスタッフスクロールが流れて解かるんじゃないの
このゲームにストーリーがあるのかは知らないけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
※116
キャラがなぁ・・・
スイッチなら多少売れるんじゃね
バーニングレンジャー路線で出してくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
※118
おにぎりと言えばアレックスキッドだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
※119
つまり売ってクリアするまでは隠すって事なんだよね
PSシリーズは外部に作らせたPSPoが一番ストーリーもシステムも良かったという皮肉がなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
※26
本当にかわいそうだな・・・・もう帰りなさい お前は嫌われてるんだから。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
90年代半ばのバーチャ3で導入して、世界中のプログラマーがドン引きしたやつだよな
高低差の関係で必要だったんだろうけど、キャラの重さで縦にも横にも揺れ動く筏との
リアルタイムな組み合わせとか、いろいろ時代の先を行き過ぎていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
本当にださいなSEGAは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
正直だからなんやねんって感じだな
もっとこう・・・そうじゃないだろ?ってツッコミ入れたくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
※117
傾斜のある所で対戦してると結構きついんだよな見づらくて。DOA5とかそれが出てたな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
※109
日本のセガが作ったマリオ&ソニックは結構で出来が良かったから
海外での開発をやめた方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
※103
アニゲー民が否定するもの→普通に面白い
アニゲー民が認めるもの→全部ゴミ

これ常識
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
※113
中韓のMMOはグラフィック頑張ってるからなぁ
PS5基準の時代になったら、オンゲといえどもグラフィックしっかりしないと取り残されると思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2をプレイしてる人に対しての発表やろ
他のゲームじゃすでにあるわとかいわれても
PSO2になかったんだからPSO2的には新しい技術なんだよ
他と比べてやるなよかわいそうに
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
時のオカリナの時に感動して無駄に階段でぐるぐる回ってたな
崖での足の踏切り位置などとても良く出来てた
風のタクトではさらに背景の当たり判定とキャラのモーションが連動してて
壁際で戦うと状況に応じてモーションを変化させてて良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ革命でDWから色々学べたって言ってたけど何を学んだんですかね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
※67
うるせーよトロマン(唐突の木村インストール
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 10:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
※31
大型筐体とかの体感物以外は同時代の中でも割と地味目のゲームが多かったな
家庭用はもっとパッとしなかったしソニック出るまではかなりサードに助けられてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャファイターは面白かったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
流石になろうと同じ扱いは可哀想だろ
なろう同等は「肉を焼いたら旨いぞ」「スゲ~!!」レベルじゃないと…
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
問題はそこじゃないんだよ
テスト段階とはいえ足が段差でずれるのに足につけたアクセサリーが同期しないって不具合出してる
やってすぐ分かるような不具合に気が付いていないのか(テストしてない)、テストまで修正が間に合わなかったのか
そこはわからないがやることなすこと中途半端でお粗末な結果を出してくるのがPSO2ってゲーム
そこへ批判されているPやDのやりたい事優先でユーザーの声を蔑ろにするから度々炎上騒ぎを起こす
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
※122
嘘だろ?あそこって確か規模小さくなかったか?
いくら実績あるとは言え限界あんぞ(人員的に)。それ以下ってどんだけ・・・。

もしかしたら「アドホックパーティ」形式が最良なのかもな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※71
そもそも装備未強化放置寄生が多すぎるからなんとかしてっていうのに固努怠という的外れな責任転嫁する木村を絶対に許さない、せめてGMでも配置してからほざけパ〇カスが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
※2
戻すもなにも昔のセガはもうない
名前だけ残ったパチ会社の片手間よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
※70
吉岡0721エピ6楽しくないです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲでやるのが凄いんだろ?しらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
※137
「キャラクターの指が曲がる!」「スゲー!!」

もうやってるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
2000年前に中国拳法がやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
時オカで実現してたとか
やっと20年以上前のカセットに追いついたのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
※136
飛び道具(弾)対空技を波動昇竜呼びで統一したストⅡは云うに及ばないが、”裡門頂肘”、”外門頂肘”、”躍歩頂肘”、”崩撃雲身双虎掌”の名を定着させたバーチャもスゲェわw(鈴木裕の謎の八極拳最強推しは何やねんw)
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクリだとか細かいビジュアル面は良く出来てたけど、ゲーム性はよくある工夫のないオープンワールドにPSO2のアクションとオンゲ要素を付けただけって感じで特出した面白さが現PSO2より無かったゾ(β感想
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
大昔からある技術にも関わらず一流のゲームでも採用してないのがたまにあるのは
その分デバッグの手間が増えてしまうからかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
※145
站椿(馬歩)ってやつやな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
※133
金払いのいい信者が多いコンテンツに寄生したら天下を取れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
完全批判してるくせに長年やってて今も続けてるってのがわかるくらい詳しく書いてる奴いるの草生える
舐め切った運営してもプレイヤーがついてくるんだからそりゃ調子乗るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
※12
…なんというか、こういう感じ、実にセガだよな…
うん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
指とか階段とかほんと毎回ズレてんな~ハゲ一味よぉ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
肝心なのはそこじゃねーんだよ!ってユーザー全てが思ってるんだけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
※46
UBIとか見るに同じ会社間でもスタジオ違うと共有されない技術もかなり有ると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこういうのはドヤ顔して発表する事とちゃうよな。
何も言わずにしれっと実装しといて口コミでセガ何気にすげえてなるのが
恰好良いんであって。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
全然凄くない
もっとゲーム性とストーリー性を10倍上げて
今の国2がクソすぎてユーザー離れてンだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
おまえらPSO2にめっちゃ詳しくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
これ普通の定期アップデートの内容書いてるだけじゃないの?
新イベントが始まりましたとかと同じの
勝手にブログで大々的な告知だってことにして閲覧者だましてるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 11:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
※154
言われたとこゲーム一本使って直しましたよ!偉いでしょ!?アピだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
開発者としては面倒なことやっててえらいなーで済むけど一般人からしたらこんなのどうでもいいんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
20世紀の技術だぞこれw
FF14でやれてないのは処理が重くて画面上の全キャラに適用出来ないから
IKってけっこう重いのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
※113
例えばだけどこれをFF14とかのMMOでやるのは無理じゃねっていう、アプデやらで1マップに1000人近く居る時あるんんだし
PSO2とか開発中のブルプロは、街に多くても200人でアクションだから同期しっかりしないとダメなのに、今までがむしろひどすぎた、同期ズレなんてもんじゃなかったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
これが今のセガ、見てるこっちが恥ずかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
DQFFスレは変なやつが大暴れする、PSOには現れない…ん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
BOWも段差に反応してなかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
てか、そんな細かいとこじゃなくて
壁に向かって走ったり
方向キーを連打や回転すると変な動きしたり
もっと根本的にダメなとこあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい指も曲がるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
FF14ちゃんはずっと段差に弱いよね。上り下りが不自然なままだし。いつかグラアップデート来てほしいよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザどうにかしろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
( ´_ゝ`)フ-ンと思ったらその後の時オカで草
最早不良のゴミ拾いレベルやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
正直少し興味湧いたし復帰も考えたけどこの段差で冷めたわ
この運営相変わらずユーザーの話聞かねえんだなあって
サカイ共が降板じゃなくて露出規制されたときと同じガッカリした気持ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
※166
不満こそあれど普通に遊べるゲームと、ユーザーの不満が溜まりまくってゲームの質がわるいのを対外的な理由のせいにするようなゲームじゃそりゃそうなるとしか
PSO2もDQXもコメント多いサイトとか見るとまじで阿鼻叫喚だよ、サ終みたいな空気漂ってる

この記事だって160とかコメあるのに擁護がほぼないのがそのまま体言してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
身に着けた武器を貫通する腕振りとか髪の毛の動きとかも
いずれは改善される日が来るのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
妖怪時計4も段差で変えて、相手の方見て会話してたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民「アニゲーで批判されてるからこれは売れる!
VS
ネ実3民「トロマン!イマッチュ!うおおおおおお!

地獄絵図で草
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
すげえ、階段の段差に足がかかってるじゃん、PSO2やろ!って誰が思うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
ff14は新生前のはこうなってたとかどっかでみたような
こうするのにメモリ割くより違うことに使うようにしたとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
意外とこういうのは実装コストかかってるから発表したくなるんだろうな。
対費用効果で削られる部分だからな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 12:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック方面での売りはまずゲーム内容がしっかりしてからでないと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
出来ないよりは出来た方がいいが其処に心血注ぎ過ぎて他がおざなりになっちゃ意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
あの・・・それDDONですらやってたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームで足にIK使うってのはPS2ぐらいで当たり前にやってるけど
処理を軽く、かつ自然に見せるのが難しいからFF15でもわざわざ自慢したのよ。
適当にIK使うと、「これ、足折れてるよねw」って感じになる。
風のタクトみたいなデフォルメ体型ならごまかしが効く。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダと巨像では馬の脚をまじめにIK処理してたんじゃないかな
そんなインタビュー見た記憶がある
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンだけはこの辺気にしなさい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
※147
ただ拳児ってマンガの影響受けただけだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
※174
お葬式スレ化すんなよ・・・。
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.  2021/02/16(火) 13:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
素人目線だと、技術的にcollisionの設定とポーンの設定を関連付けているのか、もしくはtensorflowで画像認識させているのか 程度の話じゃないの。そんなに難しい設定なのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ発表はありかな
SS取るのがメインな様なゲームなんだからなw

ただ時オカでやってたなら
FF15と合わせて今更?って感じが強いな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2で一番ダメなのはストーリーだから
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:40:06 ID:- ▼このコメントに返信
※23
いや標準機能やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
まぁまだ実装前のネトゲだしテスト中に問題点の洗い出しが出来るのは良い事だ
PSO2は無課金がとにかく難癖つけたくて暴れてる状況がずっと続いてるからな
いっそ無課金は足が設置しませんでいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
PCの要求スペック高いな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
※117
あれは技術的な話じゃなくて位置取りも影響するという要素を組み込んだ方が重要なんだと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 13:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソもできたっけこれ。で、たまに段差で足変になったりしてたような
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
階段で初期のふかわりょうするのやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
これが出来てもゲームが面白くなるわけではない
それがどうしたって感じだな
力の入れる方向を間違ってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
※152
PSO2アンチってただでさえ民度が低い無料ネトゲ民がアンチ化して、それを年単位で続けてる連中だからな
他ネトゲのアンチと比較しても基地濃度高すぎて、常識なんて通じない世界だよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダって凄かったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※186
ポケモンも階段で立った時はちゃんと脚の位置変わるし、
階段の上り下りで歩きモーション変わるくらいのことはするぞ……
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
で、原神に勝てるの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
今こそこの技術で忍プリをだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
顔バランス良くなると思ってたのに途中のSS見るとキモメイクのままなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛たちはこのキャラが可愛いと思って満足してるんだからいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 14:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
※198
そりゃできないよりかできた方がいいけど、それと面白さは何も関係ないよね
しかもわざわざ特筆して紹介する部分じゃないよねw
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーならできて当然の技術だろこの程度のプログラムも組めないような奴は海外だったとっくに首にされてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
スレで足が曲がると足に取り付けるアクセサリーが追従せずにその場に取り残されるって話があって笑った
そこは対応してないんかい
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
※40
その人は元・取締役な
めでたく外されたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2はできれば指の問題解決しませんかね
ムービー中もそこ改善されてないから気になって気になって
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
逆に時オカで既にできてることに驚いたわ
パッとタイトル思いつかないけど、階段や崖で足が浮くのって現代のゲームでも割とよくあるエラーだと思ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインとオフラインを同列に扱っちゃいけない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>234
最後の男めっちゃ足首ひねってて草
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
ロースぺPCをクラウドに追いやってミドル以上じゃないとプレイ不可にしてまでこれやりたかったんだろう
そしてクラウドは一切改善しない

切り捨てるほど人いたっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
書かれているけれどもUnityやUEでは標準装備のIKで自信満々に情報開示するレベルではない
それとも、オンラインでIK導入すんのすごくない!?とか言ってほしいのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
え、「こんなの当たり前」みたいなコメントが多いようだけど
普通に凄いじゃん
ここまで出来るゲームそんなに沢山あるか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムのときでさえできてたことを今更どや顔でツイート?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 15:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
「うちは料理にはこだわってるよ。食べ終わると丼の底に『ありがとう』って書いてあんのよ」
って言われても、気になるのは食べる料理が美味いかどうかなのよ
もちろんゲームは視覚聴覚込みの娯楽だから、グラをこだわって悪いことなんかないんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
308: 名無しのアニゲーさん 2021/02/15(月) 21:22:31.45 ID:VaSDHOGH0
>>47
風タクって後々解析でわかったけど逆運動学(手足から胴体の位置を決定する)を実装してるのよね
はっずかしいいいいいいいw
フリーソフトでもいいから自分で手を動かせ。じゃないとこういう恥ずかしい語りしかできなくなる
FK/IKなんてアニメーション見ればわかるし、IK使ってるのをわざわざ逆運動学の実装なんて言う人おらんよ
(てか「学」の実装ってなんやねん。物理演算を実装したら「物理学の実装」かよ)
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
※216
確かに体が破綻しないようにしたり専用のモーションをキャラごとに用意したりでかなり技術のいる部分なのかもしれないけどさ、そこを自慢したからと言って客の手が伸びるか?って話よ
そんなにすごいなら宣伝する時に前面に押し出せばいいじゃん、確実にバクシーシするけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
※191
PSO2はEP5のエリュトロンドラゴンで止めた
モンスターハンターのように部位破壊や怯ませがないと面白くない
不感症な敵は、闘っていても詰まらない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
※207
実際出来てる洋ゲーのネトゲって何?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
※220
お前マスゴミみたいな事言ってるけど
自慢するのは駄目でもっと宣伝しとけ?
支離滅裂になってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
※210
新pso2のPVで指先も動くように!とかドヤってたような
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
○○は~とか文句があるならやらなきゃいいだけ。無いよりあった方が良いし、出てきた問題点がリリースして直ってればいいよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
やりたいけど遊べねぇじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
別に大々的にウリにしてるわけじゃないんだしこのくらいよくね?
前作からの変更点をちょっとずつツイートしてサービス開始まで繋ぐとかよくあることじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
※223
よく見ろ
ダメとか一言も書いてないぞ、「そこをウリにしたってしょうがないだろ。それで売れるんなら勝手にやってろ」と言ってるだけだ
「自慢」ってワードで勝手に思い込んだだろお前
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:42:51 ID:- ▼このコメントに返信
“炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
引用ツイート
あるわけねェだらアァーーーッ!!

@Flammeheit
· 13時間
返信先: @sabakuro_pso2さん
身長体格顔付きがいじれて、ゴリゴリのアクションが出来て、クエストの幅が広く、PvPが出来て、二週間でアプデが来て、スクショの概念が吹っ飛ぶCGアートが撮影でき、自分でバトルメッセージをコマンド指定できて、コスや髪型メイクが沢山あって、かつ様々なポーズがとれるネトゲが他にないからだ
午後11:18 · 2020年8月10日·Twitter for Android
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
まだ遊べないからこれだけじゃ評価できん
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ発売した後で床抜け起こしたり変な挙動を起こすんだろ?知ってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
“炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
@Flammeheit
返信先:
@pb0762000
さん
パッと真似出来る技術ではありませんしな……。
午後11:51 · 2020年8月10日·Twitter for Android
PSO2がもたらした最大の功績はなんだ? と、問われたら、余はまっさきに
「眺めるだけだった多くの"プレイヤー"を"クリエイター"にした」
と、答える。

第二の功績は、差し詰め「表現の楽しさを教えた」だろうか。
「ボク、絵を描き始めた理由って、自キャラ描きたかったからなんですよね、ぷそにの」
なんて神絵師やグラフィッカーの未来のインタビュー記事が想像できるし(
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
このベリル・カノッセとかいうやつのせいでPSO2ユーザー全員ガイの者だと思われそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 16:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
つまらない作業ゲーのままだったら、意味のないことでしかないね
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2って信者とアンチがキチガイだらけで触れてはいけないネトゲってイメージだから、
正直ここまで別ゲー化するなら新規タイトルで出した方が良かったんじゃねとも思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
※37
オフゲだと簡単にできるけどMMOでこれやるの大変なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
※45
それはブルアカ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
※234
防衛基地やボス系の緊急は好きだったけど平時やマルグル緊急はただただ虚無感しか覚えんかったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
名越がキャバクラに拘るみたいなもんだろ
つまりゲームの面白さには何ら寄与しない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
“炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
@Flammeheit
/moya しかし、配信中に中指立てても炎上しないプロデューサーがいる反面で、チーズ牛丼食ってそうと言っただけで炎上する社長がいる。

名越氏の知名度を裏付けてしまう騒動でもあるのか、これは……?

あっちの方がヤバそうなのになんで炎上しないのでしょうな~。
もしかして怒ってる人は同僚とか友人に
「お前このチー牛とかいうのに似てねw」
とか言われてトラウマになってるからなのだろうか(

ちょっと前まですごいネタにしてたのになぁ(
一週間もすればみんな忘れてる。

逆に覚えてたらちょっとキモい。
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
“炎蝕の魔女”ベリル・カノッセ
@Flammeheit

しかし、名越殿の発言取り上げてめちゃくちゃ炎上してるのは、もしかしてNGS発表でなんとかしてこき下ろしたいから?

そんな風に勘ぐってしまうな(

ttps://twitter.com/flammeheit/status/1289235803437072385?s=21
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
すごすぎる
復帰します
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 17:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
正直もうPSOが面白くなる要素が見当たらない
もうシリーズ畳んだらいいのに、ってくらい虚無
ファンであればある程裏切られ続けてるだろうに、未だに期待できるのすごいわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
※199
そらあんな運営じゃな
僕損、固努怠、満懸  これら単語でググってみればわかる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
※23
こいつはまだ軽い方という事実
レジェンドクラスの豆型宇宙人や虚言癖自称リアル剣士、イキリ障害アラフォーと比べれば・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:17:58 ID:- ▼このコメントに返信

すまん245は233宛だわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
※216
ちゃんとやれてるゲームは少ないし凄いんだけど、有名漫画のセリフを引用すると「よかったな…で…それが何の役に立つ!」って感じ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
※245
神通力ってレジェンドは国2開発者からFF14開発者になったらしい
殺害予告してるしあいつがNo1や
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
※245
魔女おじってソーンのチームでトラブル起こしたとか噂
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>292
かわヨ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 18:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
チーズ牛丼はいつ実装されんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
※248
そういやそいつもいたなw
14がお気の毒なこった・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
開発者にいい仕事したって本当に思ってるのか聞いてみたい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
※13
曲がるから面白くなるってことはないが、
曲がらないと没入感の邪魔になって、つまらなくなるってのはある
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
※216
それはそれでいいんだが、その実当たり前が出来てないんだよ
足につけたアクセサリーが同期しないって誰が見てすぐ分かるような不具合を放置したままテストやってた
PSO2とNGSの仕様の違いで同期しないらしいがこれがどうも重大な不具合らしくNGSのテスト中止&延期、
PSO2本編にも影響があって大型アプデもろもろ延期になってる
ドヤる前にやることはあるのにやれないって片手落ちな対応するから好意的に見てもらえないのさ
チェック体制強化、見直しを常日頃から何かある度に口にするもいつまで経っても改善しないから
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
※7
同じく
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※162
ツイート読むとβテストで少し話題になったって書いてあるからむしろ一般ユーザーの方が気にし始めたんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 19:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
※255
なるほどね、見せられた部分だけならよく出来てるから
プレーしてない人間からすると叩いている人がおかしく見えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 20:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
まあオフゲならPS1の格ゲーでもやってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 20:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
※19
セブン舐め過ぎw
値上げした上で内容量減らしてくるぞww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 21:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
※62
まあ、1万円分も回せば欲しいアイテムの一個くらいは必ず手に入るな
それが高いか安いかはその人次第だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 21:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
※228
その人じゃないけどさ、売れてるからいいじゃん。
月収20億行かないくらいだけど十分だろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
※62
イドラマトイポーズもキョクヤストラトスルコットポーズとか天井ないし
取引不可の回数ボーナス連発
コンテンツはないのに毎週ガチャ更新
で控えめに言って阿漕
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
そんなところ拘るやついるんか
埋まっててもあんまり気にしないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
※263
そりゃ選んでもらえる回数チケットないけどさ
それはコレクション(真に人気商品のみの厳選された)ガチャだから仕方ないだろ。
今は次期のゲーム移行までの最終段階だからな。
おさらいの意味でガチャ出しまくってくれなきゃこっちが困る。
.
コレクションは回数チケットはないけど
別の普通のガチャでもらえる回数チケットで一番いい商品を取ればいい。
それで8千万はゆうに超える売値が付くから・・
8千万+何か売ってそのコレクションガチャの商品で欲しいの買えばいいじゃん。
天井とかいらん。このゲームはSSRをマネーに変えて別のSSRに変えることができるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
前回のテストでバグ見つかった関係で今配信延期中で話すことがねぇんだよwww
テストで触った感じファッション要素引き継ぎ有りの別ゲーと化してるし
とうとうあのハゲ外されたか?ってぐらいプレイヤーの事気遣ってる要素多いから気になったら触ってあげて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
※255
不具合を見つけるためのβじゃん?
デバッグを何人確保しても、数万人に遊んでもらう方が余程いい検証ができるよね?
それと大型アプデが延期したとか意味不明言うなよ。ソースは?引用元を言ってみろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
※267
※255じゃねぇけど絶賛延期中だぞ公式にも載ってたはず
この前のクローズドテストで相当深刻な不具合が発見できたらしく修正終わるまで延期だ
延期は悲しい事だがそのままだされるよりはるかにマシでテストした甲斐があったと俺は思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 22:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
※266
テスト参加したけど戦闘中にザ・ワールド状態連発してたこと以外はまあそれなりに楽しめた
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 23:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
で?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 23:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
※53
ネトゲでできたのは素直にすごいなこれ
買いなおしって言っても持ち込める物のほうが多すぎるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/16(火) 23:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
こいつら何年やってこれなんだよ
1年そこらでこれじゃねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 00:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
いやどんなにスゴくてもnPRO続投だから無理。HDDバーストされたくないんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 00:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ外れても売ればある程度のゲーム内マネーになるからそれで買えばいいだけなんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 01:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※68
新拡張の発表会でそろそろゲームエンジン変えることも考えてるって発言してたから吉田も気にはしてるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 02:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※273
被害者でもねーのにうるせーんだよばーかあーほ(ワイ被害者)
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.  2021/02/17(水) 06:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
これオンゲでは通信量とかであえてオミットしてたけど
ユーザーからロビーなんかで自然なスクショ撮りたいって要望があったので実装したんだろってツッコミはしたらダメなやつなの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 08:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
※206
FF8も紹介文で「見えないところも作りこんだ」とか言って絶対見えないとこに家具配置したりしてたよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 09:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
崖から片足が出てしまったら落っこちるのかな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 09:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
※278
劇中で開けるシーンのないタンスの中身まで詰め込んだ黒澤明監督かな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 09:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
※168
関係ないけどバイオハザードで音に敏感な敵の近くでは方向キー連打で無音走行をしていた思い出
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 09:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
※277
まあ、PS4版ですら重いからな
ゲームに直接関係ないのなら削れるところは削るってのは間違いではない
ただゲーム中でプレイヤーキャラよりも先に小林幸子のほうが先に指動いてたのは笑った
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 10:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
※267
お前みたいなのは黙ってくれ
PSO2擁護どころか逆効果だ、バカ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 12:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
※62
エアプはテメェだボケwww
今までのガチャは確かに天井あったが53の言ってるガチャのやつ(最近のやつ)は超僕損闇鍋天井無しガチャなんだよwww

inしてないのバレバレだぞ魚民www
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 15:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
さすが客の財産を物理的に壊すメーカー
1から10まで全部ずれてる
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 18:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーじゃ当たり前に出来てる技術を今更持ち上げてるようでは先が知れてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 19:27:18 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって静止画だといいんだけど動かすとなると結局ギャグみたいなビクンビクン挙動にならない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 19:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
話題になっているからそのことを解説しただけなのに馬鹿ってのは本当に日本語が理解できないのな
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/17(水) 21:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
※284
悪いんだけどPSO2のコレクションスクラッチっていうのは、他のゲームでいうなら
福袋ガチャとかそういうのに近い。夏とか正月とかの季節に登場するガチャで
それ引けば出たものまずまず全部が当たりっていう人気商品だけのガチャなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/18(木) 09:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
流石SEGAは10年先を行く企業だ!!って、思ったけど2000年代に他の企業がやれたことを今さら導入するの、今のSEGAの技術は20何遅れてるぐらい開発や技術力が他の会社よりも無いんか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/18(木) 18:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
原神にも追いつけないセガ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/18(木) 23:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
ttps://twitter.com/pm3pancake/status/1356204357214109700?s=21
ばっかじゃないの?運営BANしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/18(木) 23:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
FF7Rでもなってたよ
わざわざ発表して称賛する前に他ゲーの事調べろよ・・・みっともない
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/20(土) 07:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
誇るポイントが低レベル過ぎて笑う
階段で足の位置変わるとかPS1の時代でもやっとるわ…
インディー開発者が同じ発言してても笑われるレベル
SEGAに未来ないなこりゃ
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. 名無しのアニゲーさん2021/02/20(土) 08:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※288
馬鹿はお前だよ発達障害者
こんな当たり前のことができてなかったことと、この程度のことが話題になって公式が解説してるから笑われてんの
ほんと額面通りにしか受け取れないんだな発達って
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あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2020年は鬼滅や呪術など面白い作品がたくさんあって楽しい一年だった。 PS5まだ買えてないから今年中に手に入れたいと思います
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