ニンテンドー3DSさん、立体視を生かした作品がひとつも無い…

1: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:33:17.76 ID:WmRlmAXR0
悲しいなぁ
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:33:43.14 ID:J3Gu/miU0
顔シューティング

3: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:33:51.49 ID:9/IknoIJ0
うごメモはなんだかんだ言って使ってたやろ

4: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:33:51.73 ID:f3O1faSUp
おっぱい描いて揺らせるやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:34:15.95 ID:hSiLhcUl0
マリオ3Dランドや
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:36:57.31 ID:60nkgPMG0
>>5
これやな
普通に名作やし

6: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:35:00.06 ID:0A8LTl7A0
一番最初の設定の3DSって浮き出てくるところがイチバン飛び出してる

7: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:35:25.38 ID:OVWG4zMo0
デッドオアアライブで立体おっぱいや
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:35:30.48 ID:SfKLVX/i0
パルテナは結構感じられた

12: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:36:10.33 ID:tZM4YaDn0
時オカのクソつよ立体視すこ

13: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:36:20.38 ID:sFiQ4FwIM
おっぱい揺れるソフトあったっけ?

18: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:07.89 ID:qonA2pun0
>>13
閃乱カグラ
デッドオアアライブ
シャンティ

3dsの3大おっぱいゲーや

59: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:45:30.95 ID:F+n4ejcr0
>>18
バイオリベも忘れるな

15: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:36:38.95 ID:nkLIW+Pd0
モンハン4も気持ち悪いから切ってたわわ

19: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:13.16 ID:IxgBZwNDp
パルテナくらいやな
no title

21: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:22.52 ID:4GcVqqf40
3Dムービーはうおおおなったけどゲーム中に使うもんやないわ

22: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:24.94 ID:4ixGXGGpp
明らかに持て余してたな

23: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:28.10 ID:SVQVG4NG0
エ、エスコン…

24: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:42.04 ID:VC8jJa+da
3Dがなかったらもう少し解像度上げられたんかな
PSPと同レベルとか悲しすぎたわ

26: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:37:44.47 ID:kdB5ob/A0
モンハン3Gは3Dつけたほうが綺麗だった
疲れるからすぐ消すけど
no title

37: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:40:03.31 ID:V6sL1UsS0
>>26
設定で3Dオフにすれば2Dの時も綺麗になるんじゃなかったっけ

133: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 08:09:54.40 ID:LgpLE/Ll0
>>37
本体側でオフにすれば、3D処理の代わりにアンチエイリアスとフレームレートが向上するくらいやな。

28: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:38:20.36 ID:nkLIW+Pd0
3Dテレビとかも数年で廃れたよな

33: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:38:40.39 ID:VC8jJa+da
3Dとか言いながら平面が浮き出ているだけだもんな

34: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:38:41.12 ID:dpFJjdHc0
3dの定義がよくわからなくなってくる

35: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:39:30.60 ID:cpcSOEWAa
いるかいらないか以前に目にダメージ来るのはね

41: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:41:58.53 ID:1dn7YCyLM
2DSとかいうの出してるしな
ほんまいらんかった

42: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:42:02.27 ID:h8mzpemY0
謎の3Dブームあったな
3DTVとか買ったやつおらんやろ

43: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:42:07.08 ID:yukX/s060
マリオ3Dランドだけは感心したぞ

46: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:43:04.24 ID:nQeDIiZW0
スペースハリアーとかのセガシリーズがよかったで

48: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:43:46.59 ID:IithypZK0
ゼルダの伝説神々のトライフォース2

あれはクリアに3d表示必須のギミックとかもあった
no title

49: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:43:59.06 ID:sFYg0f2XM
大逆転裁判2は頑張って立体視絡ませてたけど3D関係なかった

56: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:44:37.97 ID:vStGaBnR0
有野課長が風船をこっち向ける映像があったけどあれは本当に飛び出て見えた

58: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:45:30.81 ID:hH4PkpPRr
メガテンは立体視のほうがフィールド見やすかった

60: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:45:44.61 ID:CMZFBXJar
使ったら確かにおおってなるんやけど30分くらいで目が疲れるわ

65: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:47:08.66 ID:YPmqO2rva
戦乱カグラは当時びっくりしたわ
ゲーム自体はそんなにやったけど
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:47:49.00 ID:llus1D6s0
モンハンは遠近感わかるから良かったとか言われてなかったか?

80: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:50:57.29 ID:azaDCPtd0
GBAsp辺りが最高やった
DSからの2画面は蛇足

84: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:52:11.34 ID:HItNokIYM
PSPってあんなに流行ったのになんでvitaはあんなざまやったんや

89: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:53:06.66 ID:kmukt4hNp
>>84
携帯機の割に画質良すぎて開発が大変
ソフトに収めるのも大変

97: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 07:56:43.38 ID:N6ztuPPR0
ブレイブリーの妖精がカードから助けて~とかやってたのだけ覚えてる

106: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 08:02:47.58 ID:Ro8K1MCbp
ラブプラスはたまに立体視使ってたわ
no title

116: 名無しのアニゲーさん 2021/03/11(木) 08:06:57.17 ID:1YFVwZUzM
ほとんど下画面意味ないゲームばっかだったな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
奥行きが邪魔だなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
韓国の3D技術はすごいからそれを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
ぴこ速でコメントしたヒロアカ記事見るの忘れてて見に行ったら酷いレスがあったから改めてここに書くわ
三日前のだからそっちよりここに何度か書いた方がアニゲー見に来てるあの野郎が目にすることになるだろうからな

ぴこ速のヒロアカ記事で正当な批判に誹謗中傷をしてた精神異常者、自分が叩かれるのってどんな気分?         
ろくでなしの身勝手な屑には理解することすらできなかったか?ん?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
3P?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
バイオリベのスモーク炊かれてるシーンですげーってなった記憶
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
たまに付けて戻すの繰り返しだったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
顔シューティングは?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ3D機能つけずに最初から安く売りだしとけばもっと売れてたと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能どころか上下2画面も下を閉じないマップ・メニュー扱いで
それ以外に活用してないゲームばっかだったような
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
活かした作品は普通にあったぞ
見づらい、疲れるから使わないだけで
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
3Dテレビとかが流行った時代だっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
DSのタッチ機能もそうだったが初期は無理矢理売りの機能使わされたであろうゲームが多かった
ミスタードリラーのタッチ機能とかどうしろっちゅーねんってレベルの操作性の悪さだったし
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
2画面すら持て余してたし…
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民は馬鹿だから使い方知らないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ3Dは技術的にまだ無理だったと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
小さい画面で3Dって目がしんどい
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
数々の試行錯誤を経てswitchで天下取ったんだから成功やろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
下画面と言えば世界樹の迷宮
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
無意味極まりない機能
挙句の果てには2DSなんてもん出したから失敗だと自ら認めてるし
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
高野麻里佳さん、男と恋愛したことが1回も無い…
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
3DSが出た頃の謎の3Dブームってなんだったんだろうな
ゲームも3D!映画も3D!テレビも3D!って感じの
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
vitaの背面タッチパッドも使えないのでセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/25(木) 23:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
この手の機能ありきの数少ないアイディアなんて物は
大抵作った者(この場合任天堂)が先行者利益で使ってまうから
あとに続く者(この場合サード)にはリード取られるだけで邪魔なのよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
映画「アバター」の影響で全てのTVはこれから立体視になる!って風潮の時に
「立体視なんて流行りませんよ。無駄です」と言ってた「社長島耕作」の元中国の総支配人。
「何言ってんだ。このキャラ」と思ってたけど結局そっちが正しかったわ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
大して汎用性の無い機能押し付けられてもメーカー困るよね?

ね♪
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
3Dって廃れたよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
※3
粘着よ・・・寝くされや
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
作り手が流行らせるだけの技量が無かっただけだろ
PSVRだって、そうだ
映画の4Dみたいに、やる人間とやらせる人間がひとつにならんとダメなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※3
お前みたいなナメクジ雑魚なんて刹那に忘れちゃったってさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
※2
多分だけど、3Dと今日の日韓戦の3-0をかけたギャグなんだろうなぁ(呆
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ミスタードリラー酷かったなあれ
画面小さいから誤爆するし移動までラグあって潰れるし子供心に誰が使うんだよこのタッチ機能って思った
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
※2
生首を鉢植えで育てるらしいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
当時はなんで画面飛び出す程度のためにDSから買い換えないといけないのかと思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
結局3D立体視なんてもとめてないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
※24
結局明確な利便性が無いと流行らないんだよな
win8のタッチパネルとかもマウスに比べて操作性がゴミだから全く流行らなかったし
SF作品でよく見るARで物を表示して手で動かすあれとかも操作性ゴミだから民間ではほぼ流行らず一部で商用利用される程度だと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
閃乱カグラは初めて3D機能フル活用した神ゲーだったと思う。わりとマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんか3DSの鉄球みたいなのがぐるぐる回るソフトの立体視はすごかったわ
手前に飛び出すのはほどほどだと思ってたから予想外に飛び出しててびびったわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
セガの3D復刻シリーズはオリジナル以上の半リメイク作として生かせてたと思う
立体視と「奥行きのある2Dレース・シューティング系」の相乗効果は凄かったし
その方向性の完全新作ゲームがもうちょい出れば立体視の違う魅力に繋がった気がするけど
「見ることだけ」の目新しさより先に繋げられなかったのが難しい機能だったかな
3D映画の配信も一時してたけどすぐ途絶えちゃったし
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
研究室配属の時、一番人気は当時流行り始めてた立体視とかの研究してたとこだったな
あの教授今何研究してんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
俺は、普通に立体で見て楽しんでたけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ立体感あるから何?って感じだよな
一発芸としては面白いけどそれに何十何百時間も付き合い切れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
きっちり体感するには本体と目の距離を固定しないといけないのがな
逆裁だけかな使ったの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
3D映画は3Dありきのカメラワークや構図があって見てらんなかったりするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
※27
安心しろ
もう何度か書き込んできゃつに思い知らせてやったからこの記事で終いや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
今だとVRゴーグルが3Dテレビや3DSから続く立体映像の系譜だけど流行ってるとは言えんわな。
やっぱ見てるだけで疲れるってのがダメなんかね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
ラビリンスの彼方みたいな名前のゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
画面から得られる情報量は変わらないから
賑やかさを演出する以外に使いようがない
それだけのために視点を固定する不便を受け入れろって
そりゃ長続きしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
シャンティ 海賊の呪い
おっぱいが3D
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:28:18 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ3Dランドは立体視でないと
動く床の高低差や奥行きが把握しづらくて落下しまくるから
確かに立体視は要るな。
ただ革新的ではあるけど目を酷使して疲れるうえに
VRですら子供には使わせないでくださいなので
まだまだ発展途上の技術ではあった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
※29
これは本人の可能性大www
ひとでなしの屑が舐めたことしてっからこれだけ言われることになるんだ
これに懲りたらバカな言い掛かりは付けるんじゃねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
普通のとnewでかなり印象が違うと思う
newの手ブレ補正の効果が大きいからすごい快適
最初からあれくらい出来てれば良かったんだけどね
Good 0 Bad 0
. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/03/26(金) 00:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
ブレイブリーデフォルトの女の子のやつ凄かったけどね。
スターウォーズの立体映像彷彿させるような作り。
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
wiiuも3DSも客が欲しいものじゃなくて任天堂が売りたいものを売ろうとしたからコケた
スイッチは携帯機として使えるとか家のリビングを占有しなくて済むとか需要に重なったから売れた

スイッチのヒットが客のほうを見てたのかそれともたまたま奇抜なことをしたのが
需要に適ったから売れたのか次だろうな試されるのは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
数年後にこの技術を流用して何か開発する可能性もある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
※51
でもnew自体がキッズ向けハードでバージョンアップ版を売るって禁じ手だったけどな
差分機能やnew専のソフトのために子供はまた買ってと親にねだりにくい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
3DSよりハイスペ重視路線のDS(HDS)が良かった。
まぁ売れんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:43:37 ID:- ▼このコメントに返信
活かすまでは行ってないけど
時オカ3Dのフックショットの立体感は凄かった
ムジュラは3DMAXにしても立体感があまり無かったから
フックショットの3D感がショボくなってしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
逆転裁判の5,6と、vsレイトンはそれなりに頑張ってた
証人がやたらと画面のこっち側に何か投げてくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ3Dランドの立体視は良かったなぁ
OFFにすると距離感掴みにくくて着地しにくい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
※58
お札とか貼られてたよな
懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
完全に失敗ギミック
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
せめて旧LLの段階でNewLLが出せてれば空気感全然違っただろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
※20
それお前の妄想じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 00:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
旧ハードのままで良くね?ってレベルの新ハードを出す為の言い訳と
スペックの割に高くね?を誤魔化すために任天堂は新ハードのたびに無駄ギミックを付けるのです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ3Dランド
パルテナ
時オカ
は飛びだしてる!って感じで面白かった
あと、3Dテレビ?みたいなやつのパルテナのアニメもすごかったからもう一回見たいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
※18
新Ⅲはよしてくれぇ!!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
視力だったり斜視だったり、いろんな問題があったからなあ
さすがに3DSの終了とともに裸眼立体視の歴史も終わるんだろうなと思う
あれはちょっと、機器にも人間にも負担が大きすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
※32
トマックが3Dで出てるのかよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
3DもVRもいらない技術だったんだよな
バーチャルボーイの失敗がそれを証明している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
※58
大逆転裁判も立体視が事件の鍵になってたことがあった
しかも本体の3D機能を使わずに画面を上手く近づけて立体視を見る方法すら解説してた
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:34:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
DOAって3DSでも出てたんか
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
ごく稀に上手く3Dつかってると「おっ」て思うけど
その程度だしすぐ慣れるし何より面白くなるわけじゃなかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:45:29 ID:- ▼このコメントに返信
旧3DS買った時は見づらいからずっとオフにしてたけどNewLL買ってからは割とオンにしてやってたな
もう言われてるけど最初からこれが出来てればもっと評価違ったかもね
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
大泉洋は正しかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
Newしか知らない人間からすると旧はどんだけクソだったんだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
正直立体視無かったら買わなかったと思うわ
当時ゲームハード自体に興味無かったしWiiUの時はWiiと何が違うのか判らずスルーしたからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 01:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
大泉洋定期
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
※58
2D好きだったのに…3DSめ、
と思ったらかなり凝ってたな逆裁。
キャラが色んな動きしたり、演出で撮る角度変わったり
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
3DS発売初期から一番いらない機能が3D機能って言われてたし順当
2DS出すの遅すぎた
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
カグラだけは最大限に飛び出る要素を使っていたけど、それ以外は抑え気味。特に任天堂は最初に騒がれたせいでビビって使っていなかった
裸眼立体視って飛び出て見えるように時間かかるから、そのカグラも動画のように動く部分で一時停止も出来ないのでよく見えなかったけど
裸眼立体視専用のサイトに置いてあった画像は本当に飛び出て見えるほど凄かった。月とか球体が本当に液晶の上に浮かんで見えるほど。このサイトに視覚確認用の画像があって上限最大値の手前(+255)から奥行き(-255)の範囲が分かるので、いかに3DSのソフトが活用できていなかったかが分かる。殆どの3DSソフトが最大値の1割も活用していない
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
※8
十分売れてるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
こち亀のはしゃぐ両津に対しての中川の「3Dは来ません」「先輩(両津)くらいしか注目してません」
の発言をいつも思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
3Dがあるからいい物と言われると思い浮かばんな、面白いのは普通に機能切っても面白いし
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 02:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
あることはあるけど、「だからなに?」ってとこで止まってるのばっかりって感じ?
CGの3D表現がある程度ちゃんとしてるからそこまでの恩恵無い感じだし。
がっつりりったいしでないとダメってのあったかな?結局は立体に見える平面ってことに変わりないし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 03:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
こういう無駄機能は今後良い商品を生み出すための必要経費みたいなものじゃないの
これはソニー(に限らず)のハードでもあるしね 背面タッチは使えたためしすら無かった
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 03:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけマジコン潰しの面も強かった気がする
あの頃は無法地帯化してたからハードを無理してでも新しくする必要があったんじゃないかと
Vita発売もその頃だったし
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 04:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
飛び出すっつうより、最前面以外が引っ込んでるだけよなアレ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 05:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
3D技術はパチ屋が一番利用してる
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 05:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
管理人、任天堂を持ち上げて任豚を集めても何も買わないのでアフィが儲からないことに業を煮やし
任天堂sageで対抗勢力を召還してアフィで稼ごうと企むが、そもそも対抗馬自体存在しないことに気づいていないのだった
いい加減、低俗なFUDで金稼ごうとするのをやめろ、クズが
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 05:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
※87
裸眼立体視だとそれが限界だな
メガネ使えば飛び出すのも可能なんだが
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 05:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
割と初期の方は多かったな
途中から申し訳程度の要素になったけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 05:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
シャンティやる為に買った記憶があるけど
あれは良かったわ、あれの為だけでもそれ以上の価値がある
動画では解らないってのも良い
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 06:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
ソフトメーカー社長の目の前で「奥行きが邪魔だなぁ」とか言い放った大泉洋とかいうレジェンド
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 06:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
※85
利便性をあげるための機能じゃないからなあ
別のことに技術開発のリソース振った方が良かったケースだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 06:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
※39
民生品が出回りだしてる技術って学術分野じゃ10~15年前くらいの枯れた話題だから
3DS当時で立体視やらしてたのは単にアホ学生の面倒見たくなかっただけじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 07:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
機能としては真新しくて面白かったんだけど目が疲れるから結局切ってプレイしてた
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 07:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
別に任天堂が役に立たないギミック機ばっかり開発するのはいいけど
そのゲーム機用に作ったゲームは、リマスターできんやなあと当時から思ってたし
実際できないの多くて笑えるドラクエ9とかさ
ほんと、関わったらいけない会社
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 07:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂って普通にゲーム機作ればいいだけなのに余計な機能つけて結局使わないってパターン多すぎだよな
3Dといい、ipadを真似たWiiUといい
スイッチだって肝心のテーブルモードとかにスイッチできるってのやってる奴なんてまずいないし
単に携帯機をテレビにも出力できるって程度でしかない
そんな機能のせいでドリフト問題とか上がってるしホントしょーもない
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 07:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
※98
自分の感覚が全て正しいってのは間違い
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 07:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
※24
や中父
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
付属のカードでキャラが飛び出すやつはワクワクしたけどな
あれを使ったゲームって見かけなかったような?
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
別に3DSだけでなくDSでもそうだけど、2画面システムを安易に取り入れられると困る
Switchに移植してくれれば買いたいゲームあるのに
立体視機能に関しては初めから興味無い
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
※85
背面タッチはなぁ・・・
タッチパネル入力系全てにおける「表示領域を自分の指で隠してしまう」問題を回避しうるポテンシャルがあったはずなんだが
なんでVitaなんかに積んだんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
※45
VRゴーグルはPSPのメタルギアアシッド方向の系譜やろ

ゴーグル系が嵩張って邪魔やからって3DSが出てきたんやが
パララックスバリアは目の疲労がシャレにならんしハード制約厳しいしで
結局ゴーグルに回帰したんや
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
パルテナは良かったなぁ
3DS買う決め手になったのイベントでこれの体験会でプレイした時だった
ポケモンでも3D機能使ったゲーム出るかなと思ったけど全然無かったのが残念だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもタッチペンだって任天堂の条件でDS・3DSのゲームの場合絶対使わないといけないから使ってるだけで
活かしてるゲームなんか1割もねえだろw
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 08:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
※24
立体視が流行るとしたらSFでよくある空間に映像が投影される技術が出来てからだな
特殊なデバイスが必要な限り「面倒くさい」というただひとつの理由で普及しない
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. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
※38
任天堂ハードなのに最も性能を生かしたのはセガなのが……
スペースハリアーとか立体視の方がスゲー見やすくて驚いたよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボの立体視はなかなかは迫力あったで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
※108
セガは3DS発売の20年も前にホログラムのゲームをアーケードに投入してたし
立体視の年季が違いますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダオカリナのOPはすごいと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:37:59 ID:- ▼このコメントに返信
何千億円って赤字を出しながら普及させたのに出たソフト数はVita以下でロイヤリティーで元も取れなかった
後継機が出なかった
携帯ゲーム機も終わった
任天堂に莫大な負債を残しただけだった
儲かる据え置き機でソニーの独走を許した

まさに地獄のようなハードだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
※107
元NICTの前川さんが空中に映像を浮かび上がらせるデバイス開発してベンチャー立ち上げてたけど
コロナ禍で非接触タッチパネルの需要が出てくるまで見向きもされてなかったから
根本的に立体映像は社会に求められてないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 09:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエモンスターズのどれだったか忘れたけどあったよな、モンスターが浮き出るやつ。
Good 0 Bad 0
.  2021/03/26(金) 10:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
二画面が蛇足とか言ってるゴキ君が居て草
世界樹とかニ画面ならではのソフトもあるのに
そのせいで続編が絶望的って言う問題はあるけど
RPGとかでもマップとか常時表示とか恩恵しかないのに
ゴキステでは無理だから酸っぱい葡萄してて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※106
活かしているというか
2画面+タッチペンじゃないと成立しないゲームって
世界樹の迷宮シリーズくらいしか思いつかない
Good 0 Bad 0
.  2021/03/26(金) 10:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
※89
そう言う輩ははちまとJinのところに集結してるから入り込む余地ないんじゃない?
あそこだけ異次元だからゴキブリの養殖場の異名は伊達じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:09:46 ID:- ▼このコメントに返信
シャンティやったら女性キャラのおっぱいとか飛び出てたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
30分くらい使ったものはあるけど最初から最後まで3Dでクリアーしたゲームは無いな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
3DSの一年後にWiiUをだしたが、3DSは半年で1万値下げして任天堂は大赤字中だったから
WiiUがこけたのが分かっても、値下げによるテコ入れができなかったwwww

64,GameCubeと初動がこけたハードは値下げしてたんだが、
3DSの直後にまたWiiUの値下げすると、
消費者に任天堂=値下げ待ちと思わせちゃうから、続けての値下げはできなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンのムービーとかカグラのおっぱいとかよかったよ
常用するのはムリだったけど無い方が良かったとは思わなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 10:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
※110
あれホログラムじゃないんやで…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 11:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
立体と言われても平面が立って並んでるだけだし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 11:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
裸眼立体視ができる? よっしゃエロいことに使ったる! ⇒ 3DSで閃乱カグラ発売
HD振動? よっしゃエロいことに使ったる! ⇒ Switchでシノビリフレ発売

考え付く先は不純極まりないけど、カグラの新しい技術を積極的に使う姿勢は見習うべきだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 12:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
※104
立体視ゴーグルなんてナムコが1986年にサンダーセプター2出した頃からあるのに
唐突にメタルギアが系譜な訳ないだろ。そこはただの通過点
裸眼立体視もただのレンチキュラーシートでこっちも数十年前から普通にある技術だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 12:30:00 ID:- ▼このコメントに返信
※108
あのシリーズも最後の方はよくわからんもの3D化してたけどな
シャイダクやシャイニングフォースを立体視で見てみたかったよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 12:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
※125
アクティブ式の視野制御は全然話ちゃうやろ

PSPのはもっと昔からある原始的な方式を採用した例で
昨今のVRゴーグルもこれや。結局古典が一番なんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 13:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
3D要素が謎解きの邪魔になると天パに言われたレイトン教授
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 13:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
Windows metroと同じ
新機能は大抵ゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 13:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
※2
アレは三次元じゃなくて
Danger(危険)
Disadvantage(不利益)
Disease(病気)の3Dだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 13:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
DSもだけど、任天堂ソフトと他社ソフトの差が激しかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 14:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
※109
2画面もしっかりと活用されているし、ゲームも神作と良作だしな。

惜しいのは、あと一作くらい出せたはずなのになぁ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 14:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
※68
あの名作を3D化できない韓国の技術なんてたかが知れてるわってことよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 15:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
プロジェクトクロスゾーンの必殺技を3Dで見てた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 20:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
※6
3Dに変更できるソフトはあっても、3Dでなければならないソフトなんてなかったってことだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 20:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
探してみます
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 20:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
※36
立体視のおっぱいだけじゃなく、
ジャイロ(スカート覗き)とマイク(息でスカート捲り)って
3DSの機能にきちんと意味を持たせて余すことなくフル活用してるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/26(金) 23:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂自らが「子供が使うと目が悪くなるかも知らんから気をつけて」とか注意喚起するような代物だし、
立体視機能を丸々オミットした2DSLLなんて機種を後発で出した事から見ても
任天堂自身も3DSの機能は失敗だったなって思ってるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/27(土) 01:13:41 ID:- ▼このコメントに返信
マスター提出時のロットチェックで3D機能がゲーム性に影響してるとNGになった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/27(土) 06:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
※116
10年くらい前のゲームで無限航路ってのもあるで。リアルタイムコマンドバトルだからワンタッチで行動選択できるのがとても助かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/27(土) 08:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
規格が広まったお手軽3Dカメラはこれしかないからなくなるのは残念だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/27(土) 17:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
レイトンとかやったけど
3Dの上画面と下画面と視線を移すと混乱する
2画面と致命的に合わないのがあの3D
顔と画面との位置関係ずれるとダメなので
携帯ゲーム機にも致命的に合わないのがあの3D
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
普通に目が疲れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 03:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
WiiUもタブコン生かしたソフトマジで全然ないからな
Wiiの成功体験で飛び道具で一般人釣るために変なギミックつけてるだけで
それでゲームをどう面白くするかとかどういう展望を持ってるとか
そういうのは一切ないから仕方ない
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