【画像】日本人さん、ついにアニメのCG技術でピクサーを追い抜くwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:50:09.432 ID:pdWry7F3d
世界トップのCG技術
no title


日本トップのCG技術
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:50:33.196 ID:DuOnh50B0
トイストーリー2レベルじゃん

3: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:50:51.159 ID:cF52aCbS0
初音ミクのprojectDIVAが頂点

6: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:51:35.410 ID:KcPySy62M
どっちもどっち

8: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:51:49.797 ID:Qk96tarU0
日本らしさがまったくないな

10: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:52:13.413 ID:ett0jV8Br
日本ので笑ったわ

14: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:52:52.324 ID:kDBudghCa
CG技術ってなんの役に立つの?
もっとまともな分野伸ばせよ

95: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:41:24.022 ID:6/RtRffG0
>>14
アニメを楽チンに作れるじゃん

100: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 17:16:20.877 ID:bz+tZeW50
>>95
全員無表情でも良いゲームと違って細かい表情つけないといけない3DCGアニメは楽じゃないと思うぞ

17: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:53:03.025 ID:eCCbJo960
ハリウッドレベルの予算があったらできるんじゃないの知らんけど

20: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:53:40.749 ID:6fETiOV8d
髪の毛はディズニーの方が上だけど
ちょっと不気味の谷入ってるな

29: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:56:34.533 ID:Anaflvpx0
宝石の国は割と良かった
髪の毛が透明なのがCGによく合ってる

36: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:58:28.434 ID:yx9DY20Fd
アニメ風CGの技術は高い気がする

38: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:59:23.268 ID:URP7Y9DB0
no title

40: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:59:49.427 ID:zl66kQ5Na
中国の3DCGアニメにも負けてる
no title

47: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:02:29.912 ID:kJFtIDN+d
>>40
中国はホントあとは脚本だけ

43: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:01:02.367 ID:L8pdOZMA0
いやいや。15年前の世界のトップのCGはこれだぞ?

no title

no title

55: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:04:48.577 ID:Anaflvpx0
>>43
なんか俺こっち路線のが好き

72: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:12:40.216 ID:qkbOEctmd
>>43
アバター好き

46: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:01:55.695 ID:VHp02NBd0
まあ、ビースターズとかドロヘドロ時点で海外のCGアニメにあるような違和感はまったくなくなってるけどな

50: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:03:13.031 ID:NfAm2IJl0
ドラゴンクエストユア・ストーリーはCGかなり頑張ってたのにオナニー脚本のせいで残念なことに…
no title

51: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:03:27.374 ID:rKh8pIgq0
日本はもうきれいなだけのCGはPS2で卒業したんだわ

54: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:03:59.964 ID:0Ray9GT5d
日本らしいCGじゃないと無意味だな
まぁピクサーのデザイナーのCGはキモいんだけどな

59: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:06:08.999 ID:pd1RX/Uhp
単純にパクリだし
予算は海外の方がその10倍ある

60: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:07:14.146 ID:/9D7mxNDd
>>59
に、日本には「やりがい」があるから…

70: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:11:13.235 ID:nZ5uLgeu0
誰かGANTZ:O貼れよ
no title

74: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:13:01.048 ID:XY2mQMNZr
宝石の国も微妙だったけどな

79: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 16:15:41.815 ID:Z/Lm98+ga
中韓もピクサー風の精力的に作ってるよな
まあCGがこういう作風ならヒットするかと言うと
ユアストーリーとかもあったしな

101: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 17:19:35.862 ID:lO3JWX4g0
>>79
アレもストーリーがああじゃ無きゃヒットしたと思うけどな

99: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 17:15:24.791 ID:u3CKM7H00
ff7ACさんの足元にも及ばんな(笑)

107: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 18:14:50.675 ID:1qhn3XwM0
ヴェノムのモデル作った人とか日本人なんだけどな

5: 名無しのアニゲーさん 2021/03/21(日) 15:51:31.722 ID:t3RXq9I6
照明すげえな
追い抜いてはいないが並んどる

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーも不気味の谷量産してるよね
正直あれを好きになれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
ガラパゴス進化を放棄したら何が残るの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
※2
世界の常識。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あー、ワイもあれ大っ嫌い
やたら目ばっかでかくてグレイみたいだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
だから3DCGアニメはアークの完全独走だとあれほど
まじで映像業界はなんでアークにお願いして技術教えてもらわないんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
サークルIRONSugarのCGも海外超えてるよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
うんち!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
CG技術がどうこうより
何故どいつもこいつも劣化クレイアニメーションみたいなビジュアル目指してるんだろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ディズニー規格
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
土台予算が違いすぎるからこれで勝てたならチートだよ

あ、勝ててないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
その作品にあったCGならいいけどさぁ…
どいつもこいつも変なCGだからなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
ファフナーのCG映像は躍動感あって良かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
お前らドラ泣きを忘れてないよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアのEDはほぼアニメみたいですごいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
抜いてもポリコレ配慮のゴリラだらけのクリーチャー満載作品じゃ意味ねーよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
アドベントチルドレンほんま好き
ティファの顔クソ可愛かったからあれは野村がんほって正解だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
シドニアやアルペジオは今でも好きやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ガラパゴスどころか
日本的なデザインはもう世界を支配しているけどね
これもディズニー風、ピクサー風とか言っているけど
日本的なデザインの勢いに負けたディズニーが生み出した折衷案的なデザインでしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
ターミネーターのT-800のCGと
ターミネーター2のT-1000のCGはあの時代の時間軸の中でも凄まじく進化してるね。
T-800は動くたびに空間歪んでいるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
不気味の谷にどっぷりハマった変にリアル志向のCGほんとに嫌いだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら大変だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
今まりんかがツイートしたんだけど、まりんかがえみつんに憧れてるってツイートしたんだが
もしまりんかがえみつんをまねてA〇(アニメビデオじゃないよ)に出たらどうする?

滅茶苦茶不安だしまりんかってパパ以外の男の裸なんて見たことないから
めちゃんこ不安なんだけどこの気持ちわかるやつおる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
※1
写実的にすると美人や黒人の描写がポリコレに食いつかれる
日本アニメ調でもやつらは絡んでくる

むしろ意図的に不気味の谷に突っ走ってるんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>47
後はっていうか、中国である以上もう脚本はどうしようも出来ないからこれ以上は無理や
どんなに頑張っても、一定の内容以上のモノは作れん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのCGはゴミしかないけどゲームのCGは昔からクオリティ高かったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
トイストーリー1からトイストーリー3までを連続で観ても正直映像面での違いは分からんかった
実写みたいなリアル寄りのCGはまだ発展の余地があるけど、アニメ寄りのCGはもうかなり前から完成されてると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
別に世界なんて気にせず日本のアニメは日本向けで良いと思うよ。
そこを評価されたりしたのに世界に合わしたら独自性がなくなってしまう。
マニアックで良いじゃないか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ローマやめてキリスト選んだ経緯に先祖返り。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
この手のアニメキモいから見ない、髪の毛サラッサラのツヤッツヤ、肌もリアル寄りなのに顔と身体は人外じみてて受け付けない。
GANTZは大丈夫だったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ガラパゴスって国民性だし、放棄したら野蛮な民族になるだけだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
劇場予告でコレ見たけど、本当に悲しくなった
よりによってジブリがこんな日本の恥を晒すなんてな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
こういう3Dアニメじゃなく、セル画っぽいCG アルペジオは最高だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアだいぶ前のじゃん
最新の貼れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
日本はプリキュア路線で開発してくんねぇかなぁ
絶対ディズニー系とは別の3Dジャンル築けるって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
うーんこれじゃない感
ピクサーとかの二番煎じな感じしかしないのでこっち系のCGは止めよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
※12
あれ言われるまで分らなかったわ
逆にCGだろってところが違ったり、色々おかしいよファフナー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ差なんてわからん
面白いかどうかは結局ストーリー次第だしな
脚本がユアストーリーならピクサーでも駄作になるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
日本人ってホント怒涛の勢いでレベル下がって言ってるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 17:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
あの手法は格ゲーというジャンルだからあそこまで作り込めるんであって
普通の映像作品でやろうと思ったらしんどすぎると思うよ
基本的にはカメラアングルが固定じゃないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ほんとそれ、気持ち悪いし、ああいうのはアメに任せときゃいい。
日本は、日本人の感性にあったもっと二次元寄りのCG目指せばいいのに・・・
アメリカの猿真似より得意分野を伸ばす、それがいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
※24
一時期業界全体がCGムービーに一番力を入れるという迷走したほどだしなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
技術ばかり進歩して脚本ゴミなやつばかりだからそれをどうにかしてほしい
高級な人形遊びと変わらんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
※37
下がってはいないだろ
平成以降の30年停滞してるだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーまじで嫌いだわ
登場人物ブスブサイクしかいねえじゃん
まあポリコレ時代だからわざとやってるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメじゃないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
具体的にどんな技術でどう追い抜いたのかが記事見てもさっぱりわからない
日本のオタク層にうけるキャラデザとかモデリングとかそういうこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
絵だと必ず立体でなくてもいいけど
3DCGだとフィギュア人形じゃないと破綻する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
ボリコレがなくなればもっと自由に作品を作れる
マーベルやDCをみてみろよボリコレで売り上げズタボロじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
※45
皮肉で言ってるんだと思います(馬鹿にする意味で)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ボリコレってなに?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
日本のCGは全部たつきに監修してもらった方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
なぜかガンダムはCGでやるより描いてほしい不思議
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:06:53 ID:- ▼このコメントに返信
映画に限らず、良い物を作ろうとして頑張った世代が抜けて、楽して金を儲けようとする世代ばかりが残った結果よ
適当にイケメン俳優とか起用して宣伝すれば客が入るんだから、技術なんて進化するはずがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
※38
?「アングルが良ければ動く必要が無い」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
ビアンカが精神障害者にしか見えなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもの製作費次第だし
ディズニーの技術何てものは存在しない
ディズニーのアニメも外部委託だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
日本も中国も何でピクサー風のCG作ろうとするんや
正直気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
BEASTARSのCGはクオリティ高くてよかった
Good 0 Bad 0
. a2021/03/28(日) 18:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
中国発の人気漫画 なし
中国発の人気アニメ なし
中国発の人気キャラ なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:10:10 ID:- ▼このコメントに返信
※39
言うてジブリはジブリ絵やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
デッドオアアライブ5とデッドオアアライブ6のCG比べると5の方が好き。
上手く言えないが表情とか顔のパーツが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
見る側にもいまだにCGアレルギー多すぎんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアのアニメ風CGじゃ駄目なんか?
セーラームーンクリスタルは却下す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
※55
巨額の制作費を投じた結果ヒゲはスクウェアを去る事になったんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
劣化版になるのに必死で同じ道追いかけててバカみたいだよ。日本には独自の表現があるはずなのに日本のクリエイターがピクサーを正解だと思いこんでる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざ日本人に好まれない土俵に上がってどうすんだよ
Good 0 Bad 0
. a2021/03/28(日) 18:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
米アニメとかつまんねーCGアニメしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーのCGアニメの顔キモいねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:13:58 ID:- ▼このコメントに返信
※61
KOFは絶対ドット絵の方がええわ。
仮にCGでも鉄拳レベルのクオリティなら赦せるがあんなん出来の悪いマネキンじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
アーヤは金かけられてないじゃん
内容はともかくとして、日本のトップはスタンドバイミードラえもんの方やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
映画CG製作期間
ディズニー、ピクサー:通常約1~3年、制作見直しの場合は+1~2年
日本:通常約1年~1半年
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
GANTZ超えるCG作品まだ見たことないなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
なんでアップルシードの名があがらないんだろう。
あれのCGはほんとしょんべんちびりそうなレベルなのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
俺がマイピクチャで書いた絵もCGって言っていいんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:17:52 ID:- ▼このコメントに返信
※24
その行き着いた先がおにぎりですか・・・、つれえわ・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーなんかのあーいうキャラデザイン大っ嫌いなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
※40
ちゃんと新しい技術の取り込みと発展のためって目的があったんだから迷走じゃなくて試行錯誤
小学生が間違いながら勉強を続けてるのを見て迷走とは言わないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツのcgが最高
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
※8
海外はディズニーの頃の絵柄から進化したって感じだったからまだわかる
でも日本のCGモデルはいきなり海外のモデルに似せて作っただけな感じなんだよな
それまでの日本のアニメから何も活かせてない単なる海外の劣化コピー。日本アニメらしさみたいなもんがまったくないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアも最初の頃はCGが未熟だったけど経験詰んでどんどん進化させていったからな
最初の未熟な段階でダメだからって潰しちゃダメな理由がここにある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
FF7もそうだけどリアルにしようとするなよ馬鹿か
不気味の谷って言葉知らないのか人はリアルにすればするほど忌諱感が増してくものなんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
※24
CG「だけ」はな
漫画やアニメもそうだけど絵だけ綺麗でも演出がゴミだと、娯楽としては結局駄目なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンシェードのCG技術は日本アニメがマジでトップクラスでいいんじゃないかな。
あんま海外アニメで見ないし。
キャラに関しては表情が似たり寄ったりでまだ黎明期感があるけど、ゾイドから始まるロボのトゥーンCGはマジで世界一名乗っていいと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛がフィギュアみたいな質感なのはわざとなんか?めっちゃ目につく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
どこの国かじゃなくて、誰が携わってるかでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>74
>宝石の国も微妙だったけどな

あれは原作の絵を活かしつつちゃんとアニメキャラとして見れるものだったからすごいと思うわ
原作読んだら白黒だと誰が誰なのかすごいわかりにくかった
あとはシドニアやアルペジオも好き。オタク向けかもしれないけどああいうのが日本のアニメCGなんだと思うけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
ガンツはすごかったな
キャラ少なすぎてガッカリだったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
※50
たつきのCGモデルは全然複雑じゃないしシンプルなのに
あ、これたつきモデルだってわかるのがすごいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
見たけど日本ぽく無いけど見やすかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:28:10 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そういう方向に持っていこうとしている奴等がいるんだよ。やたらと3Dぶっ込んでいるのもそれだろうな。
まあどうせ碌でもない事だろうが企んでいるのは、ディズニー、チャリウッドどいつも腐ってやがるしな。
おまけにシナまで絡んでいるしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
ギョロ目は好かんのよね あちらの文化を無理矢理取り入れる必要は無いんやけど

昔は瞳を描いたマンガが受け入れられなかたみたいなのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
ガンツは良かったよなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
シンゴジラのゴジラはフルCGじゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
※80
言葉の意味も知らないくせにイキってて草
リアルにすればするほどとか言ってるけどリアルが極まったら現実と変わらんようになるんだが
お前は日々暮らす中で風景や他人のことを不気味だと感じてんのかよ
さすがいつも同じ内容のコメント書き込んで自演連打してる精神異常者だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
どうしても人間と相性悪いんだよな
モンスター系に限定した方がいい
デュエマアニメのクリーチャーCGとか頭おかしくレベルに達してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
日本のCGは けもフレ2路線を極めるべき
お話の出来はともかく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
日本とアメリカの作品は動くと全然違うんだよねクオリティーが
でも差は縮まってるから諦めないで欲しい、可愛い物に対する感性では日本に分があると思うし、アメリカでは作り辛いフェティッシュな作品が得意でそれに寛容な市場もある、中国も躍進著しいけど共産党との兼ね合いで作れる作品の方向性が制限されてる、なんとか現場を日本に残して欲しいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
黒人、アジア人、ヒスパニックが居ないのでダメです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2

ガラパゴスって概念自体がもうふわっとし過ぎで、何にでも当てはまりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーのは昔のディズニー手書きアニメの劣化版
表情のつけ方がくどくなる一方、キャラクターの個性が薄い
ピクサー専属のCGタレントが毎回違う役を演じてる印象がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
ビースターズは良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
ビアンカは顔面に正拳突きでもくらったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーの後追いCGじゃ、結局ピクサーに勝てんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘がいい感じにCG取り入れてると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
追いつかんでいい部分くさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
なんでアメカスのケツ舐めしか出来ないんだよ日本は
Good 0 Bad 0
. ○○○2021/03/28(日) 18:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーのすごいところって、
水とか砂などの自然物の表現なんだよね。
そのソフトウェアの開発に莫大な金をかけてる。
何をもってして、勝った負けたを言ってるのか?
取り上げる部分で言ったら日本アニメはずーっとディズニーに負けてる事になる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
欧米がフォトリアルに拘る訳

=ディフォルメが気持ち悪くなるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
スパイダーバースとかいう神がいるからアニメ調路線でも日本は勝てない悲しみよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
エヴァは褒めるのにユアストーリーは馬鹿にする意味不明なキモオタw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
普通に日本のほうが好きなのはオレだけか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
今までのジブリを見てると下書きがイメージできるんだよな
あの顔はCGじゃなかったらあんな風とか
そんな感じ
質がイマイチなローニャのがジブリの感情表現にあってたような気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 18:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ドラマティックフィニッシュを見れば分かると思うんだけどあれって完全にアニメに適した作り方してる
あの手法が適さないのはカメラを自由に動かせる3Dゲーム系
そもそもフレーム単位で手打ちしてるからカメラアングルを視聴者が動かさないアニメだとそこまで問題じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゴム人形のCG劇場より
2D表現を工夫してる方が興味深い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
どっちも不気味じゃねぇか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の2DとCGを組み合わせたようなのが理想だな
人物は手書き(風)を貫いてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
※95
外注やぞアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
※30
昔のジブリの中身はほぼポノックだろ
今のジブリは中華資本でパヤオと繋がってる事以外は何にも中身無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
まあCGはCGで
あまり置いてきぼりにされないように
それなりに鍛えておくのはいいんだろう。

そして、それと並行して
お家芸の二次元アニメをガラパゴス的に追求し続ける。

そうすると、化学変化的に
二次元風CGアニメの技術に面白いのが生まれるかも、な。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
日本の3DCGは、リアル系、アニメ系、ピクサーモノマネ系に大別される。リアル系とピクサーモノマネ系は完全に出遅れている(下手すりゃ中国よりも下)けど、アニメ系は単なるトゥーンレンダリングを施して予算や時間不足を補うだけの技術じゃなくなって、独自に進歩している。何か、国内外問わず、日本の3DCGに悲観的な人がいるけど、オレは結構期待しているわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
CGアレルギーがたくさんいるジャップ国ではCGにしただけで評価クソ下げるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
umemaro とか kob の話かと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアみたいなアニメ調のCGが日本が目指すべきものやろ
「漫画が実際に動いている」レベルまで違和感なくできればええやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
D4DJはピクサーより繊細な動きしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
イラストと漫画寄り路線のCGも中国の原神とか見ちゃうと
もう日本だけの専売特許ではなくなってきてる感じあるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
手書きアニメの方がきれいだし予算もかからないのが現実
違和感ないレベルまでCGで作りこむと、スターウォーズ並みの予算が必要になってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
※47
あれでズタボロなら日本の映画なんて目も当てられんやろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
EX-ARMはピクサーより粗雑な動きしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:38:57 ID:- ▼このコメントに返信
日本アニメっぽいCGは角度で破綻も多いからいちいち直してるらしいし
ディズニー的なクレイアニメ調の方が楽なんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
どっちにしろこの手のルックって根本的な部分で気持ち悪いんで
凝ってようがショボかろうが大差ないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
追い抜くも何も海外で著名なCGデザイナーって日本人めちゃくちゃ多いじゃん
安月給だから日本に居ないだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
駿は日本オリジナルな物作ったのに
何で海外のキモデザに寄せるんや?キモ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 19:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
ドット絵のときはきづかなかったけど拡大したらこういう顔だったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスすると本気出せば普通に勝ってる
国内需要が無いだけ
Good 0 Bad 0
. ○○○2021/03/28(日) 20:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
トランスフォーマープライムシリーズ
クローンウォーズシリーズなどは実写的な演出を取り込んでいて
かなり楽しめる。シナリオも良い。
絵面の”見た目”だけみて判断してたら良い物も理解できなくなるよ。
Good 0 Bad 0
. ○○○2021/03/28(日) 20:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
※75
子供向けだからね。見た目のわかりやすさに向かうんだよ。
日本のキャラクターに慣れてると、確かにちとキツイ。
要は慣れ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
実写映画だけどさ、
元々日本もCGは凄かったぞ。
「実写版 鋼の錬金術師」とか、背景CGとかアルフォンスとか
「日本もここまでの映像が出来るんだ・・・」と感動したもん。

さんざん馬鹿にされたPVの壁から土の槍が次々と生えてくるシーン
その後のPVでは見られなかった部分の地面(レンガ)の描写とか、秀逸だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
アジア人でも技術ある人はピクサーに就職しちゃうからね
そりゃ沢山お金出してくれて技術を余すことなく発揮できる現場に行きたいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
たとえ世界がどうなろうと、イリュージョンがあればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
日本のこれ吾朗監督だったけど面白かった
日本いけるやんと思った
なんか清々しくはないけど爽やかさがあったのとキャラの仕草がこの手の作品では珍しく特にキモくなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリの良さってあの懐かしさを感じる水彩画なのに
強みを手放してどうすんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
※18
日本のアニメは作品毎にアートスタイルが変わる(原作マンガの味を残そうとすれば必然的にそうなる)けど、ピクサーの作品は、技術的なバージョンアップはされるものの、方向性は大体同じ。表情の作り方もいつも一緒。

それと、ピクサーもマーベルもスターウォーズも、ディズニーに買収されてから、ポリコレ的な画一化がひどくなったと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
※122
あれやってること3Dを手書きで修正してるだけだろ
格ゲーみたいにアニメーションが少ないから出来るだけで他に応用はしづらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアよりもプリチャンのライブの方が好みかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
確かに技術は上がっているけど、日本アニメらしくない感じがする。
というのも3Dだと日本お得意の効果線使った演出が使い辛いんだよなぁ。
まぁ、それもいずれできそうな気はするが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
※71
2001年の映画版FFと比べてどうだった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
いまのCG技術なら、ド素人でも手間暇さえかければいくらでもリアルにはできるから、
技術の上下を競う時代は終わって、表現方法、アートとして評価しないと意味がないわ。
そういう意味では、俺はピクサーのCG絵は大嫌いだから、日本アニメでも同じ方向性のドラえもんなんか見れたもんじゃないわ。
ほんと2Dアニメもそうだが、欧米はすべてディズニー系ばかりでホント創造性の欠片もねえなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
プラスチック姉さんみたいな顔やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:45:06 ID:- ▼このコメントに返信
「気付いてないだけで手書きっぽいアニメも実は3Dモデル作っててボーン動かしてアニメにして後から輪郭線つけて平面画っぽくしてるんだよ」って派遣先の人が言ってた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※140
それはジブリが判断する。
○○の良さは~~~なんて人は昔の引っ張り出してきてずっとそれ見てりゃいいんだわ。
これが駄目だったとして・・作らなきゃわからない。
何度目かに作って初めて意味を成すものに仕上がるかもしれない。
やることを否定するのは客じゃないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
あっちもこっちも大昔の人形劇プリンプリン物語をCGにしましたって感じ
シェイダーまで自作できる作家は少ないのかもしれないけど
もっと作家ごとにはっきり違う絵にならなもんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーのCGが主流になってからこっち、
向こうのアニメはとにかく作り手の個性を出させない、
なんて言うかまるで大量生産の工業製品みたいなものに思えてきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>95
使いまわせば安く済むってだけ
だからキャラを少なく、退場させないストーリーにしたがるんよ
まあ、そんな制限あるアニメが面白いかっていうと…ね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
※124
中国産のは見栄えは良くても本質的なことがわかってないから今のとこ驚異にはならないな
お隣の国の対立作品を貶して顧客を強引に奪うことしか出来ないのと違うから将来性はあるけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
※151
向こうに限らず、モーションや表情付けをする複数人が使いやすいようにモデル組むから
変な表現は盛り込みづらくなってるんでしょ
アニメーターの個性も盛り込みたいから、どこぞが採用した「状況によって2Dで描画する」ってのも回答の一種なんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 20:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
※148
まあ肉感なく、可動フィギュアっぽい描かれ方してんなってのが増えてきたとは思うよ
中割キャッキャの弊害だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
技術面追いつくのは割と簡単よな
本当に難しいのはそこからのオリジナリティと脚本の方でさ
このままじゃピクサーやディズニーの模倣にしかならんから
こっからどう日本独自路線築くか?よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニー凄いけどネタ詰まると日本アニメパクるの辞めてくれんかな
今度はハガレンやし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
日本は日本で別方向に進化してるからオッケーでしょ
3Dの2D風表現では世界一なんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
中国は表現の自由無いから驚異も無いかな
エロも無理だし反政府話はすぐストップ
ゲームもパクリ多いしワンパターン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクは映画版よりTV版の方がクォリティー高かった
まさにベルセルク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
GANTZ oは超名作なのに話題にならないのほんと悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
全て予算が足りないのが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーかぶれのカートゥーン調の3DCG嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
※59
言っている意味が解らない・・・
クレイアニメみたいなのじゃない作品を作れでなぜジブリ絵?
上がってる3Dがジブリ絵に見えるなら眼科に行くべきだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 21:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
※37
お前自身が大幅に下げてるのわかってなさそう
アニゲーにいるキモオタこどおじなのに自分は違うってか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
※1
でたw不気味の谷って使うやつ久しぶりに見たわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
日本トップはInfini-T Forceだろ
あれはモデリングがいいうえにモーションアクターのおかげで動きまでよく出来てた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
※5
言うほどアークの完全独走か?
2D風なら人物は崩壊3rdのショートアニメ、メカはゾイドワイルド戦記のが遥かに格上に見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
※52
結果、バットマン、アイアンマン、スパイダーマン、ジョーカー……
アニメのみならず実写でも生身の俳優の”顔”が2の次になりつつあるのは皮肉な話だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
これ観たけどめちゃくちゃ中途半端なところで終わるよな
話はかなり良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアのCGは諸外国とちょっと違いがあって面白いと思うけどな。ディズニー風はもう勝てないんだから、そっちの方向に頑張ったらいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 22:43:58 ID:- ▼このコメントに返信
どのD社が悪いとも言わないけど
10年前はトゥーン調のCGじゃ群1で、二番手もディズニーが抑えてた感あったけど
その後色々あった挙句にどっちも進化どころか碌に成長もしてないからなぁ
今やレトロ感あるもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 23:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
アニメではないけどトランスフォーマーのCGはまじですごいと思う
いくら金かけてんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/28(日) 23:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
CGも別に安くないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 00:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
動きがキモいんだよなピクサーは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 00:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ピクサーは体のパーツ毎に別のアニメーターがいるレベルだからな
毛並み担当の人とかもいるし
それを何年もかけて丁寧に作ってるのだから太刀打ちできるわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 00:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
※24
それゲームの随所に入ってるからクオリティ高く感じるだけでしょ
ムービーまとめ動画見てみるとすっげえ退屈に感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 02:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
※176
でっていう。昔、ハリウッドとボリウッドは比較にならんかったけど
ボリウッドが駄目と誰も言えない。向かう先が違うからな単純に比較できんよ。
その内にボリウッドはハリウッドに迫るクオリティをだし始めた
勝てん。で思考停止してどうなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 04:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアCGだとハピチャ良かったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 05:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
※19
T1のT800はストップモーションだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 06:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
劇場版CGアニメのバイオハザードも実写かと思うくらい凄かったけどな。
やっぱ予算と時間があればそれなりのものが出来るんやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 06:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーは一過性で長期的需要無いけど

そんなんでいいの?
方向的にはプリキュアみたいな2Dと3Dの融合方面の方が見やすいし需要あるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 06:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
同じ路線でいってもしゃあないから日本のアニメ調の3DCGでいきゃええわ
そこでは独壇場やし
ギルティギアみたいなのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 07:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
コンピューターの性能は手書きアニメの自動生成にあててアニメーターさんを楽させてあげて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 07:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
アビスのCGを見たときは衝撃を受けた。それからだいぶたってるが未だに同等の衝撃を受けたものが無い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 07:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
あと10年もしないうちに3DCGは今趣味程度でやってるクリエイターが絵師の投稿頻度並の速さで自然かつ高品質なアニメを作れるようになるぞ

膨大なキーフレームや敷居の高いモーキャプの概念とは全く別の技術が急速に発達してるからな
今からでも3DCGは勉強する価値があるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 08:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
なんで3D厨って鼻ガッツリ作り込むんだろうな?
そこデフォルメしないのならリアル路線行けって。中途半端で気持ち悪い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 08:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
※50
方向性の違いとかもあるしそれは良い過ぎだと思うが
CGなのか手描きなのか本当に分からん時あるからある意味アニメ風CGでは先行ってるかも知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 08:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
※87
一応、ケムリはモデル自体は他の人が作ってなかったっけ?(そしてクオリティ爆上がりw)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 10:35:18 ID:- ▼このコメントに返信
※56
CGアニメ(立体人形)の場合、この感じのデザインが一番キャラクター性とリアルとのちゃんぽん具合がちょうど良くなるんや。
日本のアニメっぽいやつやるんなら手書きでやったほうがいいし、リアル系だと日本のアニメの予算では作れない。
あと、CGのクオリティは室内カットで見てもあんまり意味ない。自然物の表現具合(このスレのトップの画像だと砂漠の粒子具合、毛の細かさ)で見ないと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 10:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
※186
それは無いかなぁ。3Dといえど結局アニメって1フレずつアニメーターが創造する形状を作っていかないといけないから。
モーキャプすればすぐじゃんって言う人もいるけど、モーキャプのデータをそのまま使ってるプロの作品は無いで。
大体アニメーターがそれを調整してる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 11:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
中国CGすごいすごい言われてるけどエクスアームでドン引きしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 12:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
※5
同業者に気前よく技術を教えてやるのは日本人くらいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 13:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
「えっ!?これCGなの?」って錯覚するレベルがこないとね・・・
あ、でもそれってセル画でいいよねってなるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 14:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
※112
フレーム単位で調整してたら3Dアニメの良さがまるで活かせないよね
セルを毎フレーム書くほうがよくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 14:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
これ表情とか手で付けてんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 15:34:04 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGアニメの場合はリアル路線な方が良いな
デフォルメされてると逆に気持ち悪く感じるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 16:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
※39
日本人が素直に評価する日本人は「欧米人の猿真似をする日本人」だけだからね
欧米の真似をする=最先端という意識から死ぬまで抜け出せない欧米コンプの塊
常に「欧米に負けてる日本人」で自虐オナニーするのが大好きなマゾヒストの群れ
メイドインジャパンが好きだとか言われてるけど、実際には欧米の真似をして作った日本製が好きなだけ
技術の根幹が日本製だったらガラパゴスと批判して潰そうとする
そういう風にできてるんだよ、日本人は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 16:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
CGのデキとかエクスアームみてから言えよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 18:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
※186
そうなると次の課題はやはり声だな
今の音声合成ソフトが更に進化するか
それとも全部地声でまかなえるぐらいにボイスチェンジャーが桁外れな性能の奴が出るか
まあ最後には作り手のセンスが物を言うのだけは今と変わらないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 18:54:45 ID:- ▼このコメントに返信
※189
そもそもたつきと伊佐が二人でやってる(あと背景の白水と合わせて三位一体体勢)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 23:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
※200
ゆっくり実況でオリキャラ使うパターンでも、音声側はほぼデフォの魔理沙と霊夢設定だから、
そのキャラクター性の設定を手動でやらなきゃいけない内は実用性無いも同然だと思う
例えば、怒るにしても親に怒る、子供に怒る、友達に怒る、上司に怒ると、
相手によって起こり方違うのを製作スタッフ側が逐一指定する手間を考えれば、
セリフ台本送り付けて、状況に合わせるのは声優にお任せってした方がコスパ良さそうな気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/29(月) 23:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
海外に負けるのは資本力の差だねコンテンツ制作の作業にかかれる人数が圧倒的に違う
日本はたまたま企業に技術力のある個人が存在しているんだけどすぐ居なくなる
賃金が安くて独立して自分で稼いでも変わらず企業に居るメリットが無い
お金の無い日本では技術者が個人で一生懸命ツイッタで共有して底上げを地道に行ってる
20年デフレなので日本版アマゾンGoogleなどが生まれない
ITやデジタル部門では大きく遅れをとってしまいその影響で経済が発展途上国レベルに落ちるのがもう目の前
財務省が政治に口出して国民をコントロールしやすくするため国民極貧化計画を勧めてるので
大きい資本が必要な物は作れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/30(火) 00:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
※201
てさぐれ・けもフレでまーーったくクオリティ上がんなかったのに2人体制にしたら爆上がりって、その相方の腕がいいだけだろう。
とりあえずデザイン原案はたつきだろうし、そこはいいとしてBADつけるほど間違ったこと言ってないと思うぞ。
流石たつ信、批判は1ミクロンも我慢できなってか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/03/30(火) 00:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
※105
そういう連中が今の時代は上の方にいるからだよ。
っていうか、無条件日本下げっていうか。
なのでギルティギアとかなんちゃらサードみたいな方向な金が出ない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/04/04(日) 13:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
蒼き鋼のアルペジオとかシドニアの騎士みたいな
日本のアニメ路線のCGは好きだわ
ディズニーの真似はしなくていいよ
Good 0 Bad 0
コメントする

「実写・ドラマ・劇場版」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
コメント欄の荒らしが増えてきたので規制強化していきます
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 04月 【291件】
2021年 03月 【564件】
2021年 02月 【521件】
2021年 01月 【564件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事