任天堂「ゼルダbotwは過去最大の開発規模だったわ…」→結果wwww

1: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:22:51.70 ID:TLPOvlHhd
no title



任天堂「ゼルダbotw」100人(最大300人)×3年強

レベルファイブ「ニノ国2」
400人×4年

カプコン「バイオ2RE」
800人×3年強

Ubisoft「アサクリオリジン」
1000人×4年

4: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:23:39.22 ID:euM4eIqB0
無能を大量に集めてもしゃあないってことやな

5: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:23:43.57 ID:HMVPHZvl0
むしろ労力からのリターンがデカイな

6: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:10.79 ID:p5pudTCF0
二ノ国2酷すぎやろ

7: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:11.02 ID:FsDgnggzd
少数精鋭やんけ

8: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:15.61 ID:sj/jLPEzd
レベルファイブさあ…

9: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:26.06 ID:rB3gB4kk0
スクエニとかもっとやばそう

11: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:32.20 ID:pcIR3gErd
GTA5は?

26: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:26:19.83 ID:kEBcnbMYM
>>11
1000人3年

14: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:24:44.93 ID:tJgBGTth0
レベルファイブ地獄すぎる
小5の魂が腐ってきたおっさんの精子工場になってもうた

15: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:25:08.27 ID:5EJ+5EMmd
GTA「はぁはぁ…力入れすぎてチーム散り散りになったわ…」

791: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:13:14.82 ID:Sf6XslY/0
>>15
あと10年は余裕で待てるから完成させてくれ

17: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:25:16.02 ID:nhFz+zcWr
バイオRE2ってそんなかかってたんか?
REエンジンの開発込みか?

70: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:30:45.17 ID:WKIf1+x60
>>17
せやろ
その努力のおかげでre3、8と短期スパンでリリース出来たんやろなぁ

82: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:31:49.69 ID:nhFz+zcWr
>>70
モンハンもREエンジンやしこれからは使い倒していくんやろな

18: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:25:20.72 ID:UXelb6DOM
UBI草

19: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:25:25.98 ID:xw6oFbav0
コスパええね

21: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:25:37.22 ID:JaH1Z/j6d
バイオそんなに力入れてたのか

23: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:26:01.17 ID:3PalE88/d
二ノ国はガチ

27: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:26:24.02 ID:Ys8Z2uL50
FFの方がヤバそう

30: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:26:32.02 ID:pfGPESzEd
小島のデスストは?

100: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:33:07.43 ID:yxngST5ZM
>>30
80人3年らしい

127: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:35:08.82 ID:lGQ1TXM+r
>>100
そのスパンで出来るのになんでメタギアはあんなグダった挙句未完成だったんや
デスストはコナミ追い出されてから割とすぐ出したからびっくりしたわホンマ

163: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:38:15.76 ID:pt/35N5Ea
>>127
メタルギアはエンジン開発してるししゃーない
そのエンジンクソ優秀でゲームも神ゲーやったし
そもそもエンジン込みで5年って開発早いレベルやろ

37: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:27:14.38 ID:/0Qef+Kg0
UBIってもうゲームメーカーっていうより面白くもつまらなくもないのを確実に出し続ける工場って感じだよな

50: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:28:25.77 ID:vgo5ve+H0
レベルファイブ「イナイレ、妖怪ウォッチとかどうでもええわw二ノ国たまんねぇー」

58: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:29:01.40 ID:QoSvWCwe0
ゼルダBotW 2300万本
二ノ国2 100万本
バイオRE2 700万本
アサクリオリジン 1000万本

482: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:55:59.95 ID:nipiggt60
>>58
二の国草

528: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:58:26.05 ID:CTZGIC5B0
>>58
二ノ国 2100万本も売れてるとか大成功やな(白目)

66: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:30:27.43 ID:zGsqRJPyM
なお売上ウマ娘以下

67: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:30:34.74 ID:khGjEYIt0
任天堂「はあはあ・・・何とかゲームが出来てきたぞ・・・」
???「んほお~このゲームつまんねえ~wやり直しね!」

ちょっと前までこんな劣悪環境だった模様

79: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:31:43.74 ID:p4CAVK/90
>>67
メトプラ4が現在進行形で食らってるぞ

92: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:32:19.19 ID:SaP+4HiAd
>>67
逆にそうしてほしいわ
あつ森とか昔なら絶対やり直しやった

125: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:35:07.94 ID:34CEYLH30
>>67
ペーパーマリオ返せや

169: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:38:33.74 ID:M5CQBmiIr
>>67
この件でミヤホンのアンチになりかけたわ

77: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:31:24.94 ID:fVJMnBBi0
ジブリ「かぐや姫」
8年

223: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:41:44.79 ID:khGjEYIt0
でもこんな病院みたいなとこで働きたいか?
no title

237: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:42:33.92 ID:ZSpszWlH0
>>223
青色にすればゲームキューブやん

911: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:20:34.05 ID:Ft6WOXGZ0
>>223
ちょっと社屋無骨すぎるな

928: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:22:41.19 ID:yxngST5ZM
>>911
なおSIE本社
no title

no title

823: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:15:09.69 ID:khGjEYIt0
んほってはいけない(戒め)
no title

846: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:16:27.05 ID:vgo5ve+H0
>>823
ブーメランかな?

873: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:18:10.47 ID:xS3KJA8+a
ほい、今度始まる二ノ国のソシャゲ
no title

no title

no title

880: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:18:39.74 ID:DLrrh5Pt0
>>873
お、放課後サモナーズとのコラボかな

886: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:18:53.60 ID:gUI0H5aa0
>>873
おホモ

896: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 19:19:32.06 ID:KV/J1Shpd
>>873
何の層を狙ってるんやろ

40: 名無しのアニゲーさん 2021/04/27(火) 18:27:39.65 ID:NEC4bY1wd
ガチで多ければええってもんやないやろ
大量の人数いてどうやって方向性合わせるんや管理しきれるんか?

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
マスゴミにゴリ押しされる任天堂

あっ………(察し)
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
UBIとかいううんこ
短期間で似た方向性の自社IP連発とかアホの極み
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
でもこどおじはアニゲーでBAD連打できるから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
レベルファイブは死んだ、もういない
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
開発費も50億以下だっけ。
やっぱ任天堂はすげーや
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
ハラガミに全てを持ってかれたけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラの3作目こと、スマブラXは外部から大量に人員を募ったらしい
そして実は、このXがまた一部から評判が悪いのだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>823
まあ戒めだし…。日野社長が調子に乗って脚本書き出すと3作目辺りから売れなくなるんで
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
バイオとアサクリは対象年齢違うだろ

二ノ国はまあ………
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
今日も1日頑張るぞい
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
え?
ニノ国2って100万本も売れたの?
むしろ驚きだわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
ソニー 自社開発してんの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
結果どうなったんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレに配慮してブスゼルダにしたおかげだなwwwwwww
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. セルフ李顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2021/05/01(土) 14:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
レベル5はジャンヌ・ダルクの時に買ったきりなんだけど、ダークな部分とか演出が軽くてすぐに飽きちゃった感じ。
ガンダムエイジもツベでやってるけどキャラクターの掘り下げが圧倒的に足りないと思う。記号的というか。
RPGなんかはモロにそこの部分が大事だから無個性なキャラが何をやろうと魅力はないんだよね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
小島の場合はそのメタルギア作る為に一体どれだけの社内タイトルを潰してきたんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
これからはAIに作ってもらえるから0人だな

そしてプレイヤーもAIだけになっていく

人間はゲームの運び屋でしかなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂なんてだっせーよな 
 家に帰ってXBOXしようぜ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
うだうだ言ってないてブレワイ続編の続報早よだしてくれ青沼
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
UBIはこんだけの規模でなんであんな薄味の70点しか出来ないの
アサクリはマップ班と同じくらいの熱量をシナリオ班に注いでほしいわ
シリーズ通して引っ張ってきたラスボスキャラがスピンオフ漫画で死亡!決着!とか
ゲーム制作陣内やってんのと言いたい
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
開発人数を気にしたこと無いけど沢山の人が努力してたんだね🙄
これだけのプロがいいゲームを作ろうと頑張ってるんだから面白さも納得🤗
ぺこらちゃんを支えてくれてる裏方さんもいつもありがとうございます🙇
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>873
やったぜ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
※5
任天堂は最先端技術での開発は苦手だけど、コンパクトにゲーム作るのは上手いよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに人員と金かけてその程度か
ウマ娘を見習ったら?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
※3
    ______
   /;;;;;;;;;;;;;;\~プーン
  /;;;;;;こどおじ;;;;;\~プーン
  |;;;;;;;;;|_|_|_|_|~プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪ \ / )~
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )~   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ(∵∴∵ ( o o)∵)~  < こどおじを馬鹿にしやがって!潰してやるー!
  |  ∪< ∵∵  3 ∵> ムッキー! \__________________
  \      ⌒ .ノ        
    \_____/
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
※14
フェミさん「ブサイクなゼルダを助けに行くというストーリーが素晴らしい 任天堂最高」
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい、ドット絵でできてるゲーム会社の任天堂をバカにすんのか
よそのゲーム会社はゲーム感ゼロの建物だが?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 14:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>823
クリエイター様は裏方に徹しねーとな

チー牛が面白ワードとか思っちゃうぜw
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
どうぶつの森✕石破茂
忘れられた政治利用
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
はよ潰れろ任天堂!
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
※27
建物にゲーム感いるか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
塾講師してたときに偏差値低いやつだけ盛り上がってた
つまりそういうことだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
二ノ国とかいう制作側だけ勝手に盛り上がってるコンテンツ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
※25
こどおじってソニー社員の蔑称になったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
※5
キッズ向けのゲーム作らせたら任天堂が一番だよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
FOXエンジンもっと色々使えそうなんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
※6
パクられたって意味かな?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
よゐこの濱口がゼルダ遊んでたの面白そうだった
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダなんであんなブスにしたんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あつもりとか引くレベルでゴリ押しされてたよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
アサシンクリードオリジンとか作るの大変そう
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
こういう人数って、たまにハンコ押すだけの人とかも含むからな
全員クリエイターではない
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
※23
他が下手過ぎるんだよ・・・
つーか中身の密度で言ったら任天堂のより上のゲームは大手でもなかなかないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダって発売5年くらい前にやたらリアルなグラフィックから絵本みたいな現ブレスワイルドのグラフィックに作り直してたけどそれはカウントしないの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
二ノ国思った以上に売れてた
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>873
大塚明夫が困惑した顔している様にしかみえないww
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>>58
ゼルダBotW 2300万本/(300人×3年)=25,556本/人
二ノ国2 100万本/(400人×4年)=625本/人
バイオRE2 700万本/(800人×3年)=2,917本/人
アサクリオリジン 1000万本 /(1000人×4年 )=2,500本/人

圧倒的だな二ノ国は
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
※43
密度で言ったらubi以下だと思うんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
まあオリジンは嫁関連のポリコレ臭さに目をつぶれば面白かったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリイライラで草
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
無能を集めても意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:13:53 ID:- ▼このコメントに返信
アサシンクリードオリジンズは神ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
一番売れたのはGTA5ちゃう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>928
これ日本?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>873
このゲームの広告、どこかで見た事あるっていうかそのまんまのキャラばっかりで、さっそくコラボかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
※5
金を掛ければ良いと思っているスクウェアとは真逆やね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
君達はオープンワールドと言うだけでゲーム買うもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
でるでる言ってた白騎士2でないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
※43
他よりマシだと言ってる自民党支持者みたいな言い方だなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリこどおじイライラ現実逃避www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
大変だっての分かるけど千人も一度になにすんの?
物語の章単位で別チームでつくってまとめて一つにするん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
FF15あたりは、ただひたすらおにぎりのグラだけ
ずーっと作り込んでたスタッフとかいそうよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
>でもこんな病院みたいなとこで働きたいか?

外見を批判して何の意味があるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
3年どころか7年くらいかかってただろゼルダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーライフをスイッチでできるようにしてや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
ゲームウォッチ時代からの伝統
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
無駄にいてもまとまり無くなって足引っ張りあうだけだし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>911
裏にバスケットのゴールあっておしゃれやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
※43
任天堂は好きだけどこういう任天堂最強!なキッズが多くていや~キツイっす
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
GTA5は8年たとうとしてるのにいまだに隙あらば
ランクに載り売れ続けてるのがやばい
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>873
ポリコレとか狙ってなく出してそうや
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
※65
新要素てんこ盛りで別ゲーム化。
アクセサリーていどのグッズ買って登録するとアイテムゲット!
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※16
なお潰した証拠は無い模様
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
レベルファイブくんさあ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
※43
他が下手過ぎるんだよ・・・(ニチャ…)

チー牛に持ち上げられるニンテンドウさんカアイソウ…カアイソウ…
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
※54
ヒント:SIEはアメリカ企業
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイのゲームとしての「遊び」の部分とベセスダゲーの物量を融合させれば最強のゲームが完成しそうなのになあ
丁度ブレワイ登場と同じ頃にPUBGの台頭でバトロワブームが来ちゃってどこもオープンワールドのオフゲー作らなくなっちゃった
それだけにサイパンには期待してたのに、蓋を開けてみればFO4にすらとても及ばない薄っぺらなガッカリゲーだったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
※73
というかMGSは2までしか出さないって公言してたしな。時系列無茶苦茶や
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
人が多ければ多いほどマネジメントが大変
人が少なければ少ないほどマンパワーが足りなくて大変
理想は人が多くて有能なマネージャーが統括することですねえ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※11
100万売れちゃってると、トップが反省しなさそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
人数増やせばいいってもんでもないしな
進捗管理とんでもない事になってそうだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※52
せっかくマンネルから脱却できそうだったのにヴァルハラで台無しだよ
まあオリジンズから既にフェミの胎動は聞こえてたけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
※43
その言い方じゃ任天堂が大手じゃないみたいじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森は知らんけど、まずゲーム性ありきでそこにグラフィックなどの技術を肉付けしていく手法なんだろな任天堂は
技術見せたい!が先に立ったゲームは総じてつまらん。ていうかすぐ飽きる
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
サイバーパンク2077とか、えらいことになってそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニなんかはアスファルトの粒とかおにぎりの件でクソ過酷なチームとまるで暇なチームの格差がヤバそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※44
あれはただのWiiU用のデモだからなぁ
ゼルダの開発には全く関係ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
働いとる人間には待遇と労働環境が大事なんであって
社屋の外見はどうでもいいからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
他社の効率悪すぎぃ!
監督する立場の人間の差なのかね、やっぱり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:48:42 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ベゼスタみたいにバグ放置してMODで完成するようなゲームは任天堂には合わないよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンはreエンジン作るためのものだろうからなんか違う気も
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
憧れの任天堂だし10人に一人の秀才ばかりなんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
京都にある任天堂とアメリカにあるソニーを比較するガイジ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 15:58:59 ID:- ▼このコメントに返信
FGOを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>40みたいな馬鹿って全員が同等の権限や発言力で仕事してると思ってんのかね?
大量の人員のほとんどが使われるのはグラフィックやらバグ取りやらの単純作業だぞ…
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
開発費100億円!
そのうち30億円が宣伝広告費
こういうのもあるからね
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の100人これ一騎当千レベルだろ
ブレワイの初期段階でとんでもないアート作品バンバン出してたのと
3D出す前にファミコンレベルのゲーム作ってから一回アイデアを落とし込むとか
明らかに並みの企業じゃ絶対出来ないことしてたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の作り直しはそれが許されるだけの体力と度量があるから問題ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
※65
マルチプレイ以外は尽くルンファク4のほうが楽しかったです…
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:16:22 ID:- ▼このコメントに返信
関わったスタッフ全員に自分達はどういうゲームを作っているのか
何を作りたいのかと徹底させたって話が残ってたからな
ユーザー間であれもしたいこれもしたい、途中でこういうのも出したいとか振り回してたら
FF15みたいに何年経っても完成しないと比較されてた
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
※2
ソニー 2兆円(ゲーム)

任天堂 1兆4千億円

ソニー 1兆円(利益)

任天堂 1兆円(売上)
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:17:54 ID:- ▼このコメントに返信
※69
洋ゲー引き合いに出して任天堂叩いてる時にはこんな書き込みないのに任天堂を誉めると急に出てくる不思議
いや~なんでだろうな?
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイはクッソ名作だった。OPの景色、始まりの大地を降りた後の無限に広がる大地へのワクワク感、最高だった。
あつ森は、販売数に比べればつまらなくはないけど良作レベルだった。
動物達との触れ合いが少ないのと、道具開発のストレス使用が悪かったな・・。
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
※96
邦画が大体それだな
宣伝費用の割合はもっと多いけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
1年目で開発費の30倍稼いだゲームがありましてね…
N天堂なんてザコですよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:26:17 ID:- ▼このコメントに返信
え?任天堂、過去最大でたったそれだけの人しか割けないのか
弱すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダは普通そんなところ作りこまねえよ見たいな部分をひたすら作り込んでると聞いたが
プレイヤーが普通の手段では入り込めない小屋の中の内装やら湖の下の景色まで用意してどうする
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ任天堂はスタッフ少ない分他社に比べて給料が多いんだろ?
少数の金持ちを作る任天堂より多数の小金持ちを作る他社のほうが社会のためになってるんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:43:46 ID:- ▼このコメントに返信
チョンボーイわらわらで草
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
少数精鋭から生まれた奇跡のゲーム
普通にプレイしても致命的に目立ったバグ少なかったしな
RTA勢にバグ技大量に開拓されたけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 16:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※110
あいつ等は20年以上前に出た
風のタクトとかマリオ64のバグとか熱心に見つけて来るから相手にできんわw
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
※35
x・・・キッズ向け
O・・・老若男女楽しめる
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>873
ホモゲ特化の方が売れそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
※106
君、「超大作」って言葉好きそうだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
べつにUBI擁護じゃねえけど
ゼルダや二ノ国は時代考証も何もあったもんじゃないし集めなきゃいけない資料の量とかゲーム開発以外の多分野に協力者いないとできないわけじゃないのだから単純に比べられなくないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:30:47 ID:- ▼このコメントに返信
デスストは下請けやらされたゲリラがホライゾンの次回作に影響出るくらい人とられたとか言うて愚痴ってなかったか?
セカンドなのにファースト以上の待遇っスね()みたいな感じで皮肉りまくりだったし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
※115
アサクリは時代考証なんてまともにやっとらんだろ。
歴史の教科書レベルの知識やっとるくらいやん。
つーか、歴史ものとして見ると1やオリジンズやクロニクルのチャイナとか酷いもんだぞ。
まあ、ツシマもかなりひどかったが。
自分たちの文化圏なら教科書ですむが、それ以外の地域は適当な解釈でやっとるだけよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
ニノクロってプリコネに似てなくないっすか?
獣人がいたりとかゲーム内のゲームをやってるって設定の入れ子構造とか
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. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
SIEの建物より任天堂のほうが社内の移動しやすくて楽なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 17:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
バイオ2はマシじゃん
問題は3の方、ストーリーの都合上仕方ないが2の使いまわしとジルをブスにするで有名なポリコレ許容が主に叩かれてるだけで3を除けばここ数年のバイオはハズレ無し、ゲームの方ね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 18:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
※110
このままだとメモリオーバーするから赤い月発生でリセットとか、技術的問題も上手く演出でカバーしてるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 18:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
エンジン作りながらゲーム制作も同時進行していたサイバーパンクと比べたらMGSVとかめっちゃよく出来てただろ
それに他のゲームにも流用できてたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 18:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
※5
50億以下でこれならサクラ革命の30億情報は流石に嘘だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 18:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニとかどんだけ無駄が多かったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 18:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
普通に優秀だけど任天堂ってだけで声のデカイ虫多くない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 19:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ホントそれ
ゲームやらないでこんな空っぽの数字だけの情報見て何言ってんだかって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 19:43:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム関連は宗教じみた信者やアンチがゴロゴロいるからな
まともな人間からしたら全く理解できない
結局狂信者が多少いようが売れ行きにはほとんど影響がないし、キチガイアンチがどれだけ根も葉もない
デタラメ言ってネガキャンしようが売れるタイトルは売れる
ただ迷惑なだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 19:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
言うてオープンワールドと3Dって点じゃ数十年の経験値持ってる集団やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 19:44:40 ID:- ▼このコメントに返信
「んほ~」って何なの?
おまえらが使う言葉って大体気持ち悪いけどその中でも群を抜いて気持ち悪いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 19:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ゲームさんぽで専門家がうなってたな、知ってる人が見ればちゃんと分かるように作ってるのはすごいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 20:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームさんぽで良純が失笑してたゲームが何だって?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 21:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>82
モンハンはWまではREエンジンじゃなくて従来のものを使ってたんじゃなかったか?
これからはREエンジンを使っていくだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 22:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
まぁゼルダやったときは本当に世界に通用するゲーム作れんの任天堂だけなんだなって思ったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 23:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
FFとかはバイトでも日常英会話ができるレベルらしいから人件費凄そう(ムービー班のバイトで月100万稼げるらしいし)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/01(土) 23:37:59 ID:- ▼このコメントに返信
※36
任天堂でさえ全部自前で作ってるわけではない現在、
自社専用エンジンなんて作っても、結局他所の会社にエンジンの使い方を教えるところからやらないといけないから、
全然効率よくねえんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/02(日) 01:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
botwはグラ書き込まなくていいじゃん
アサクリはツボ一つにとっても時代考証とデザインチェックしないといけないから作るのに人数がいるんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/02(日) 02:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
※101
SIEの売上げ7000億弱、利益700億弱なんだが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/02(日) 03:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※134
バイトって本物の派遣の事だろ。
専門職プロフェッショナルを業務に合わせて派遣するのが本義だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/02(日) 10:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
※137
あれは車で例えると、三菱自vsトヨタ自の話題で「三菱グループ400兆vsトヨタグループ200兆」と書くようなもんじゃよ
ネタにマジレスせんと鼻で笑ってbad押ししたげなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/04(火) 21:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
芋っぽいゼルダ以外文句つけられないブレワイって神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/12(水) 11:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
※140
それすらもエチエチヒップでプラス分が多いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/16(日) 09:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
※136
一行目と二行目が全然関係ないやん
会話できない奴かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/28(月) 23:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
レベルファイブはそろそろヒット作出さないとやばそう
Good 0 Bad 0
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