【速報】呪術廻戦、最新話で下書き掲載で冨樫化www

1: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:31:28.55 ID:T0u9B3Ha0
no title


落書きを掲載した
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:31:45.12 ID:ii/nV/ho0
ハンターハンターリスペクト

3: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:32:15.61 ID:Va7irV/d0
なんやこの絵…

4: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:32:17.30 ID:eKZSyaLqH
最近ちょいちょい落書き載るよな
ブラクロとか

6: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:32:31.24 ID:9Ngxq2dg0
アンチ乙

マキさんが速すぎて相手のモブ視点だとこんな感じに見えただけやから
ヤムチャ視点ってやつや

8: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:33:08.40 ID:tjpxI3Gdd
>>6
相手側も下書きになるのはなんでですかね…

9: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:33:10.91 ID:BpW1idzG0
普通に休ませたれよ

10: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:33:20.26 ID:Axgn9FGZ0
NARUTOも戦争編あたりで落書き載ってたのでセーフ

13: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:34:01.81 ID:qmmb+6x70
冨樫リスペクト
でも今回はまぁおもろかったわ

17: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:34:55.19 ID:xLJzlWZla
冨樫リスペクト定期

19: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:35:08.90 ID:+pAWrklC0
あの人気漫画をパクってるしな
no title

22: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:35:57.42 ID:qmmb+6x70
>>19
全てボーボボに収束するってそれ1番言われてるから

44: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:39:21.13 ID:Nbuz5GXQ0
>>19
「予測できるわけねー」が良い味だしてるわ

27: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:37:01.91 ID:2D2Il/FhM
ハンターハンター輪廻転生や

28: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:37:11.66 ID:Q4JSP6w6a
こういうの許されるのって冨樫レベルだけなんだよね

29: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:37:37.87 ID:xp6YYg+ea
>>28
言うほど許されてるか?

30: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:37:38.77 ID:PbA7VkR50
no title

88: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:43:47.55 ID:K5LtKkTy0
>>30

38: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:38:20.55 ID:tQBUWNRL0
そこもパクるのか…

82: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:43:15.67 ID:XTpNJxi8H
でも漫画家もデジタル進んだから昔よりマシやないか
原稿にインクこぼしてやり直しとかないし
修正のやりやすさとか段違いやろ

84: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:43:23.80 ID:VpnZsZn0a
元々手抜きなのに凄いな

85: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:43:32.20 ID:xKd49E080
他漫画パクリすぎやぞ😡

300 風吹けば名無し[] 2021/05/24(月) 08:40:52.91 ID:5VQHvO5/0
no title

no title

92: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:44:45.51 ID:xeoDqvoq0
>>85
偶然の一致が面白かったのに

115: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:47:40.64 ID:w2q9kPD/0
>>85
領域展開してるやん

97: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:45:27.51 ID:HskUBnDU0
体力限界突破しとるやろ
一ヶ月くらい連続で休ませようや

98: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:45:28.94 ID:b9yhE4yJM
忙しすぎて鬱になってそう
冨樫みたく気楽にやればいいのに

99: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:45:34.61 ID:otDqgeXPd
掲載ページ数減らせば良いのに

106: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:46:07.76 ID:1sukOl7DK
ハンタや銀魂やヒロアカも通った道や

113: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:47:25.53 ID:mdrUY1lW0
銀魂がよくやらかしてたな

83: 名無しのアニゲーさん 2021/05/30(日) 12:43:21.27 ID:7d+1AlTip
コミックスで修正されるから待て

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ萩原一至の再来か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫の悪いところまで真似するな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
普段から雑なのにこれじゃアカンだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、毎週連載とか謳っても息切れすればこうなるわな
休ませないとホント死ぬと思うわ漫画家って
Good 0 Bad 0
. パクリカイセン2021/05/31(月) 00:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
【盗盗奇譚】
ハンタパクって ナルトパクって
冨樫岸本降りたらチャンスだ
剽窃して 売れる単行本
作家性などは 吐き捨ていけと
また盗らないで また盗らないで
誰よりも 聡く 無い 無知に生まれし
この現代の半天狗
盗み盗まれた彼の品性を訴訟して
イキって スベって 消えないアンチ湧いては
世界が呆れる このチョン作家
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
所詮ジェネリックハンタよ これもトリコも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
またパクりかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
無理はしないでほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
さっさと韓国に謝罪したら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
以下'''ファイティン'''禁止______
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
てゆーか絵自体劣化冨樫みたいだよな
戦闘シーンヘタクソ過ぎてなにやってるかわからないから冨樫と比べるのもおこがましいのかもしれないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:25:41 ID:- ▼このコメントに返信
元からグジャグジャした線の人だけど
こうなるとホント人形みたいな絵になるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
※9
同胞だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
※11
儲に言わせれば高度な戦いやってて、わからないアホの方が理解力がないって話じゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
あてぃしは下書きでも読めればいいかなあって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
下書きで掲載とかワールドトリガーもやってたけどな
まぁワートリは作者がガチでやばい状態だったのにそれでも掲載したいと無理した結果だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
本来の絵が死ぬほど雑だからそこまで違和感ないから大丈夫
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
ダメなところまでパクったらだめだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
呪術は韓流様だぞ!
ネーム掲載も起源は韓国に決まってるだろ!
パクったのはハンタだから!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫は元が上手いからまだ見れるけどこの人は線雑にして誤魔化すタイプだからただ下手なだけに見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:28:56 ID:- ▼このコメントに返信
第25回手塚治虫文化賞の得点配分
(1)鬼滅の刃(吾峠呼世晴、集英社)=12点(秋本5、里中4、高橋3) ※関係者推薦1位

(1)約束のネバーランド(原作/白井カイウ、作画/出水ぽすか、集英社)=12点(南5、秋本4、里中3)

(3)かしこくて勇気ある子ども(山本美希、リイド社)=10点(桜庭5、矢部5)

(4)葬送のフリーレン(原作/山田鐘人、作画/アベツカサ、小学館)=7点(桜庭4、高橋3)

(5)青野くんに触りたいから死にたい(椎名うみ、講談社)=5点(桜庭3、南2)

(5)呪術廻戦(かいせん)(芥見(あくたみ)下々(げげ)、集英社)=5点(高橋5)

点を入れたのは元AKBの高橋みなみだけの呪術さん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
※16
下書き状態なしで週刊の長期連載を休載も特になく乗り切った作者って、何人くらいいるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
呪術ってよくパクリだ既視感漫画だと言われているが

・特殊能力がないと思われていた主人公が実は他人の記憶を操作、洗脳する能力持ちで主人公はおろか作中誰一人としてそれに気付いていない
・主人公と主人公の中にいついた化け物が馴れ合わず仲が最悪
・主人公の中に宿った化け物が興味を持つのが主人公以外のキャラ

の3点は斬新だと思ったからこの3点の行く末にはかなり期待している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
※19
マンファの歴史は韓国五千年の歴史が証明している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
※20
富樫ってトレス絵以外まともに描けるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
これでマキが完全に闇落ちして主人公達から距離を取って九十九辺りと一緒に行動する展開なら良い
が、普通に主人公達と合流して和気あいあいと仲良しごっこ始めたらクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚無双シーンマジ下手で笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
寄せ集め漫画とはいえそこまでパクらんでも...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
ボーボボ見るのに忙しんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
あの雑作画でなんでここまでスケジュール逼迫するんだろう
パクリ元の漫画読んでネタ探してる時間長すぎない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:31:03 ID:- ▼このコメントに返信
折角のバトル回でこれは勿体ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
今週は巻頭カラーだったからいつもより忙しい&休載不可だったんだろうな
と言っても巻頭カラーだから下書きでも良いって訳じゃないから
いっそ隔週化でもいいから体壊さないで欲しいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
最初は普段通りで途中から一部だけ下書きでそれ以降のページでは元に戻したのはどういう状況なんだろうな
カラーページでなくても良い一枚絵やった回でそんな風になるくらいなら休めばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプでこの手の非道をやらかしたのはバスタードが最初か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
SQの方でもよくやらかしてるのおるよ
ワートリ作者以外でもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
まーた一瞬でいくつかの批判コメのGoodが同時に増えまくったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
許す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
この前合併号の次を休載してたから結構休めたんじゃないかと思ってたけど何でこうなるんや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
今月、合併号あるのにも関わらず休載したのに下書き投稿は擁護できんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
更なる落書き化
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:38:15 ID:- ▼このコメントに返信
流石に休ませたれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプ三大オワコン作家
『老害王』汚駄チョン一郎
『剽窃魔』パクタミ・ゲゲ
あと一人は?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
※23
でもそのせいでこの主人公いまいちキャラが定まらないよくわかんないやつになっちゃって読者からの人気も主人公にしては低くて印象も薄くなっちゃってる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
先々週の最終ページの泣いてる?のとか腸が飛び出てる?のとかは雑過ぎてよく分からなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
味があるやん

元を知らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
※36
これを機にここの機能ブロックするツールでも入れたらいいんじゃね
みんないちいち気にし過ぎだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
汚ねェぞ芥見!!金返せ!!
待て!次号!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
やたらガビガビした感じの輪郭は完成した状態でも雑に見えるから
別にいいんでないのこれでも
信者ならこの程度気にしないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
忙しいのに巻頭カラーまでさせるから
ワートリの二の舞になる前に危機感持って休ませた方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
もうジャンプラ移籍で隔週連載でいいんじゃないの
web連載は軌道に乗せるの大変だけどもう乗ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃジャンプから逃げる作家も多い訳だわw

あんま酷使すんなよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
下書きだけならまだいいぞ
バスタなんて下書きすらなくて書き殴りの文字だけだった回があるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみに、この2ページだけや
あとはちゃんとペン入れされとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
アンチ乙
冨樫は連載すらしてないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
連載している時点で冨樫ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
今週は直哉処刑まではいかなかったか
しかしあの惨状見てもイキレル直哉って一周回って凄くない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
そういやワンピって俺が見始めてからネームで載ってんの見た事ねーけどある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 00:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>85
ただセリフをぱくっただけで何もリスペクト感じないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ファイティンッッッッ!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
萩原 →  冨樫 → 芥見 で嫌なバトンリレーやめろ

呪術まで未完で終わらす気かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
うまくもない絵で下書き載せてるようじゃダメだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
富樫は元は丁寧だったし面白いから許されてたのに
元も雑でつまんない芥見がこれやってどーすんの
今一番売れてんの呪術だろ?看板ゴミにして雑誌の価値下げてどーすんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
2ページだけなら掲載ミスなのかね
そうじゃないなら素直に休ませろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
※18
何でもかんでもパクるから手当たり次第なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
こんな事やってるから売り上げ減るんじゃね。休ませたれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ尾田が集英社に優遇されてるのも分かるな
実績出して仕事もきっちりしてるなら多少は忖度するわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
※23
その他人の記憶を操作ってのは作者が否定してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャン方面でまとめ作っても、もうイマイチ伸びないね…やっぱりウマ娘頼れば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
中盤ワイ「下書きかよもっと休ませたれや!!!」

読了ワイ「めっちゃおもろかったか来週も頼むで」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
40年一度も休載しないで連載した人だって居るんだ
甘えるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:09:33 ID:- ▼このコメントに返信
甚壱がパンチするコマの集中戦の使い方とか
まんまハンタだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
どいつもこいつも鬼滅を見習って欲しい
…週刊連載キツイなら、月間へ、嫌、それすらキツイなら打ち切りのがすっきりする
未完で死なれても困るので…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
アシスタント人数ケチってるからだろ
儲けてんだからちゃんと人雇え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
まじでジャンプ終わってんなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※72
もっと絵汚くていいからペンまで入れろって事?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
こんなとこまでハンタの真似すんなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
バカ読者はこんなの持ち上げてんだろw
もう漫画じゃなくていいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
16巻で4500万部越えwwwwww

チー牛大敗北wwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:25:53 ID:- ▼このコメントに返信
16巻で4500万部越えwwwwww

チー牛大敗北wwww

16巻で4500万部越えwwwwww

チー牛大敗北wwww

16巻で4500万部越えwwwwww

チー牛大敗北wwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
もう完結させた方がいいんじゃねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
つーかジャンプ編集部がこれを許しちゃダメだろ。

作家が忙しいのはわかるし同情はするが、編集部の方に対しては
「人気作だからこれでも行けるっしょ!」で、客を舐めた事してんじゃねーよとしか。

ジャンプを買うと(修正後の)単行本が貰えるわけじゃない。
未完成品を売りつけてるわけだからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
散々メディアや広告で鬼滅越え謳ったせいで後戻り出来ない状況なんだろうな
ストーリー考える余裕すらなくどんどん内容ウ〇チになるパターン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
もう売れに売れた大御所扱いで
数年休んだり10週連続掲載!を謳い文句にしたり出来る立場だろう
好きなだけゆっくり休ませてやりなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※81
最近の漫画家に寛容な風潮ってなんなんだろうな
納期に商品を完成させるなんて仕事で当たり前のことなのに
こういうの良しとする人は焼いてないハンバーグ、縫製されてない衣類、コンクリむき出しの家なんかを商品として提供されてもニコニコ笑ってるのかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 01:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
※11
描く事すらやめたゴミと比較するのは流石にNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
これメディアミックス企画諸々もやらせながら週刊連載もやらせてんじゃねぇの?
以前にも無理させ過ぎて作者ぶっ壊してんだからちゃんと管理してやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプの発行部数が減ってるのって、編集がこういうのを許しているのも理由にありそうだな
いくら面白い漫画が載っていようと、金払って未完成見せられるのなら完成してるコミック待ちになる人も増えるだろう
人間だから遅れることもあるだろうからそれは仕方ないけど、だったら休載にしてちゃんと完成品を載せろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
せっかく管理人様が日付け変わってすぐに記事作ってくれたのにあに◯んにコメント数もう負けてんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
先輩の悪いところまで真似したらダメでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
前から下書きだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
最近ネームに凝ってて時間がかかるには分かるけど
元々あんま絵が良い方じゃないんだからこれはあかんわ…
超絶上手い人ならラフでもまだ見れるけど
それですら褒めらる事はまず無いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
いつもと大差ないからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
金を出さないお前らの良し悪しとかどうでもいいわな
twitterじゃ盛り上がりすぎてる位だし
アニメも成功して今一番売れてる漫画でしょ
ガチで第二の鬼滅だったな
Good 0 Bad 0
. 知らんけど2021/05/31(月) 02:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
ギリギリに出して修正させずに盗作を続けているらしい 知らんけどな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
富樫はガチで遅筆or真面目に書く気がないんだろうよ
芥見の場合は編集の休載するな&とりあえず出せ的な圧力に屈してしまってるんだと思う
編集のせいで芥見は潰れてしまうかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 02:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
韓国人だからこれ以上日本での仕事もしたくないんだろ
用日も済んだし、あとは反日運動に参加するだけ
韓国に帰ったら日本でひどい目にあったって謝罪と賠償を求めてくるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 03:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
今週下書き部分以外もハンター臭が凄い
おっさんが沢山パンチしてるところとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 03:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
アシスタント増やせないのかね?
かなり売れてるはずだから金には余裕あると思うんだが
無理して使い潰してベルセルク作者みたいになったら編集だって困るだろうにその辺もケアしてやれやって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 03:30:52 ID:- ▼このコメントに返信
これハンタや呪術がどうってのもあるだろうけど
ジャンプが売れ筋に無理させるタイプってのもあるんじゃ
実際ワートリはそれで壊れたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 03:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※96
なんでここの奴らって日本の漫画をチョンの手柄にしようとしてんの?
世界では日本のワンピ呪術すごい!おもしろい!で通ってるのに、お前らが韓国起源にしようとしてんじゃんただの疑惑を広げて
マジでここの在日キモすぎ。さっさと国へ帰って朴ったキムチでも食ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
呪術の後にワンピース見たら書き込みすげーなぁって改めて思った、あれが良いかは別問題として
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
日本人の良い所でもあり悪い所だよなぁ。
スケジュールきつくて完成できないなら来週掲載にすればいいのに、締め切りに間に合わせるって事しか考えてない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
※99
体調悪いの隠して働いたって作者が言ってるのに
なぜ未だに編集が無理やり働かせたみたいに言うのか
そりゃ、力関係的に編集に忖度しないければならない環境で
作者の発言も言わされてるだけだっていう可能性は当然あるけど
それを確定事項どころか論の前提みたいに言ってるのはおかしいだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>22
呪術はガチでそこらへんもパクってる可能性があるからな
初めて見たやつは騙せるけど色んな作品を知ってると如何にこいつにオリジナリティが無いのかよくわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
※1
バスタードは徐々に書き込み量と貼り込み作業がアホみたいな事なってたからな
呪術がそうなってきた様には見えん
萩原と言うより富樫のマネだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 04:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
※18
呪術が駄目じゃないパクリ方なんてしてたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
此奴本当に嫌い。この漫画好きな奴も嫌い。
他人の作品なんだと思ってんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あの絵と比べるのはおこがまし過ぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
今まではそんなに似てるかあ?って思ったりもしたけど
今回はホントハンタのパクリかよ…状態だった

まあ、オマージュとかリスペクトとか言えばなんでも許されるんでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
※100
なら日本と漫画界の恥さらしやん
よくまあこんだけ他人の作品ツギハギしてるよ。その昔なんとかラウンジだか
万札コピーしたり他人作品勝手にプリントしてぐしゃぐしゃにするのアートだっつって
捕まった奴と変らない。稼いだ金パクった作家達に配って初めて多少目を瞑るくらいには酷い
寧ろ韓国人であった方がよっぽど体裁保てるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
落書きの呼吸
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
あ手抜きげげ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
※4
先週、二週間ぐらい休んだし、別に書き込み凄いところでもないし、そもそもこの話引っ張るような話でもないし、単純にネーム切れてないんじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
呪術なんて最初からパクリだろ

冨樫パクって5年ぐらい休載してみたら??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら呪術嫌いなんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
ワイは大嫌いや。ネットの素人作品からプロの作品まで盗作しまくってて悪びれもしない
最低の作品と作家だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
※115
新人の漫画総評をファイティンなんていうふざけた事しか書けないからな
他の作家はちゃんと総評してるから余計に悪目立ちする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
※106
うずまきの丸パクリは原作者に許可とってたから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
※118
とってないぞ。事後承諾どころか作者が怒ってないだけっていう何も解決してない状態
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 05:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
妹殺されたくらいで何人一般人殺しとるんやこいつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
男尊女卑の集団を粛清してるって構図があればフェミ連中も騒がずむしろ擁護に回ってくれるからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
一番ひどい回とか富樫はコミックスですら修正しなかったからな
次元が違うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
※98
韓国籍のアシスタントを探すのが大変なんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
※4
じゃあ4年間一度も休載しないまま完結させた鬼滅ってすごいわ
休載しまくっといてこの絵じゃ呪術はダメだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
アニメとかで忙しいと最近の作家がよくなるやつや
ヒロアカでも見た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんやネトウヨの嫉妬かいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
落書きレベルまで落ちてる原稿を載せるくらいならちょっと休ませた方がいいな
ただ人気作品でも休載が許される今のジャンプ編集部はだいぶ作家を人間らしく扱うようになってよかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
手抜きやん
プロとしての自覚ないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>30ですら柴田亜美のパクリである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ゴーwwww
ジーブーンノーイシヲー
シンジッタッモノダーケガ
イツッカッカッガッヤッケールゥー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
※4
言う程呪術は休まずに連載していたか?
寧ろ他の連載陣より休み貰っている方だろ
現ジャンプ連載陣で休まず毎週描いている作家の方が多いんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
※120
禪院家に非ずんば呪術師に非ず。呪術師に非ずんば人に非ず

確かに禪院家=呪術師だから「人」だよな。立派な立派な「人」殺し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 06:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
※14
儲は>>6をジョークじゃなく本気で言っている連中だから救いようがないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
元から荒い絵だからネームだと雑さが際立つな
ワンピみたく月一休載させればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
※22
割といるぞ
長期連載が何年からかは知らんが
今のジャンプでも半分以上は休載無しだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
※30
パクったのがバレた時に
「想定通りだから…むしろどの漫画をパクったか見つけてくださいね~」
と煽ったのは良いが実は効いていたんだろうな
だから分からない様にマイナー漫画や昔の漫画から探しているのではないだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
同雑誌で掲載してる某パロギャグ漫画は一人で好きなアニメのEDパロディ動画のを描きながら
週刊連載欠かさずやってのけた化物だから比べるのは酷か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
最初に見た物を人は好きになる。だからこの作品を好きな連中は新規層で守るべきものなのだろう
でも作品知識が溜まるにつれこの作品が何をしてたか気付く。
そうなったら漫画自体を嫌いになってもおかしくない。将来的に漫画業界自体の首を絞める作品とも言える
今のジャンプはそういう作品があまりにも多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
休載が続いてから冨樫化って言ってくれ
Good 0 Bad 0
. 匿名2021/05/31(月) 07:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
富樫の前にバスタードの作者が遣ってた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※138
何故か「素質あるよ」って言葉が浮かんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
※23
どこが斬新?
パクリやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
元々コミックの表紙絵とかもヘンだし
そもそも下手が更に手抜いてどーすんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 07:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
突然まったく意味不明のものがその場をブチ壊す展開の元祖は、山上たつひこ氏が
がきデカでやった「あふりか象が好き」「にゃおんのきょうふ」だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
※11
アニメの作画さえ良かったらキャラ雑に書いたりデフォルメしまくったり
戦闘描写がゴミでもキャラの心理描写と過去さえしっかり作って描いてたら売れるのを鬼滅が証明したのでセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
あとは売れっ子少女漫画家と結婚すれば完璧やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
最初からなんか絵荒れてるなと思ったらしまいにラフになってたw
ジャンプも無理なら載せない判断した方がいいと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
どこからパクるか忙しいんやろ
この漫画ってパクリからストーリー作ってるからこんなんなるんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
ボーボボからパクるネタ探してたら締め切りに間に合わなくなったのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
鬯シ貊?↓邨仙ア?蜍昴※縺ェ縺九▲縺滓風蛹苓??§繧?¢縺〟
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 08:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
※33
見せ場が下書きだとアンケに影響するから重要度の高いページから清書していくパターンか、
単純に下書きページを減らすために作画コストの低いページから清書していくパターンだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプ編集は無茶なスケジュール押し付けすぎやねんその辺のコントロールも編集の仕事やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
※145
ホント悪しき習慣だわこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
※33
原稿は順繰りに描いていくわけじゃないから単に結果としてそうなっただけだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
下書きよりもハンターハンターに似すぎてる方が気になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
※131
アニメ化で滅茶苦茶他の事やらされてたやろカラー一つ入るだけで時間の消費はアホみたいに増えるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
無能集英社に潰されかかってんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:38:38 ID:- ▼このコメントに返信
※118
コレとかチェンソーマンのABARA丸パクリとかリスペクトしてます()とか言いつつ後ろ足で泥かけてるだけだよな
そのリスペクト代は剽窃作家の印税にしかならんし
オマケにそれを初見で読んだ世代は「すごい発想力とデザインだ!」ってなる訳じゃん
最低だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:40:28 ID:- ▼このコメントに返信
まだ富樫より続き出す気あるからセーフ
出さなくなったら富樫認定
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
5chに「環境がクソ過ぎるからやめた」というアシを名乗る奴の書き込みがあって
その後絵のクオリティが落ちたけど
マジでアシに逃げられたんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
パクパクのパクリ人間
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 09:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
パクる→バレる→それからは、わかるようにパクって
パロディやオマージュですよ?とアピール。感覚がやはり隣国ぽいね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
巻頭カラー、映画化で忙しいのに休載させんからや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
週一で19Pをいい加減改めるべき
アシ入れての数人体制とはいえ19Pは異常やで
ドラゴンボールですらギャグ枠から始まったから14Pだったのに
ページ減らすかローテーション制にして休める週作るとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:19:14 ID:- ▼このコメントに返信
絵も話もハンタの下位互換
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
※42
これ以上は増やしてはいけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
※81
在日特権かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクの作者のことがあったばっかなのに叩いたるなよ

集英社も単行本、巻頭カラー、映画と仕事させすぎ
今年に入ってから無理させすぎだぞ
ワートリの二の舞になる前に定期的に休ませたれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
論外やな、やる気ねーなら畳んだら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
※168
嫌いな奴には何したっていいんです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
ネオエクスデスかおまいは、最早原型すら留めておらんわ・・・。
そしてこれが「きゃつら」の行き着く先か・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
普通にジャンプ編集が仕事押し付けすぎなだけやろ。
カラー表紙書かせてなかったら下書きになってなかったわ。
作者に負担を強いすぎてるってはっきりわかんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
※78
あのさあ、それが意味することわかってんのか?
こんな雑な作品と言うのもおこがましい様な代物でも「何か」をすることでその数字が出せるということなんだが?
ではその「何か」とはなんだ?「粉飾」か?「工作」か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
※126
昨日の撮り鉄の記事でも指摘されてたよなてめーら?自白してるって。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 10:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
富樫のあの2発以上大当ててる状態でも飽きられたからな一般読者に。
既存のファンだけだよ掲載で喜ぶのって。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 11:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化辺りから荒れてきたんで連載一本なら週刊に耐えられても
メディアミックスとか他の仕事も絡むとキャパシティ超えるレベルなんだろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 11:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもん客前に出すなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 11:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
※5
管理人さんスベッてるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 11:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
※163
合併号付近で休載あったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
漫画業界って労基入らんの?、入ったら入ったで面白いけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※124
そりゃ、アニメ化まで人気なかったからな。そんな忙しくなかったんだろう
アニメ化して人気出たの時には終わる少し前だったからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
※168
此奴の場合問題の本質が違う。ぶっちゃけ筆折っても置いてくれても全然構わないわ
此奴の盗作を最初に読んだ世代が原作に迷惑掛けに行くんだぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
金入ってやる気なくなったパターンか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ下書き掲載は正直ガッカリやけど、心身壊さんようにしてほしいわ
時々休載あってもいいけどできれば不定期じゃなくて定期休載でやってくれ
主力級の休みが被らないようにずらしながら休んでほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 12:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
※159
富樫は双極性障害という重病があるけど
こいつは健常者なのに落としてるだろ 朴李病は性格の問題だから病気じゃないし
比べちゃだめだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
作者自身がパクりまくってること認めて
トレコからとってるか探してみっていってるからいいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
※168
むしろこの流れに乗って手を抜く所が時勢読み杉であざといわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
※185
健常者でもある日突然大動脈が爆ぜるリスクは無くはないんだよなぁ
生活習慣に気を付ければ確実に下がるとはいえ、ゼロにはならないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
※124
凄いじゃなくてそれが普通なんだよ
忙しいから休載します、ネームで載せますってのが異常
ワートリ以前は冨樫除きそんな奴ほぼ居なかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
※164
ですらって言うけど鳥山明ってアシほとんどいなかった気がするんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
今週巻頭カラーだったしなぁ
ペース配分は編集の方で考えたって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
※5
滑り倒してるやん
自演グッドで誤魔化してるし…
Good 0 Bad 0
. 名無し2021/05/31(月) 13:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>85
ボーボボオマージュもやり過ぎると萎える。
Good 0 Bad 0
. 名無し2021/05/31(月) 13:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
これだったら休載したほうがまだ良かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 13:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
※180
そもそも漫画家は自営業でしょ
新聞社辺りが自社の刊行誌で雇ってる記者に連載とかさせてるわけじゃあるまいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 14:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
ネームなのは事実だが、今回のは冗談抜きで面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 14:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
※190
ドラゴンボールのアシは一人だね
ですらってのは、どんなに望まれてる人気作品だろうと週に14Pも読めれば十分だろって意味
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 14:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
※120
一般人じゃないぞ。
全部禪院家の術師で殺しに来てるから返り討ちにしてるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 14:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
狙ってやってそうで寒い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 14:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
言うて普段から割と下書きみたいなラフな絵だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 15:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
それやったら漫画家として終わりなんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 15:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
1週休ませてやれよ・・・
ワンピとか休みまくりなんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 17:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
電子レンジから未来のジャンプが来なくなったんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 17:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
※186
万引き認めたところで無罪になる訳とちゃうやろ・・・馬鹿か君は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 18:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
この作者は下書きで出せばウケると本気で思ってそうだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 18:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
※204
パクリ元が訴えなければ罪ではないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 18:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
元から描き分けできない、特定のモノしか描けないで
モチベ維持用の五条封印された上に、ホルホルしたかった内部抗争、マウント合戦になかなか移行できない
作者のメンタルが持つわけないじゃん、やる気なんてなくなって惰性になる
あっち側の人だとあるある話だよ
キ〇チが切れると情緒不安定になるアレと一緒の生理現象さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 19:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
禪院家はやっぱ雑魚だったな。
禪院だけに全員雑魚www
直哉も百パー死ぬだろ。
手負いのブラコンに負けるぐらいなんだから今のマキに勝てるわけがない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 19:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
立ち読みしてて吹きそうになったわ 初めて呪術面白いと思った 今後もこんな感じなら応援するぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 19:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
※202
休んでるじゃん。
休載多いぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 20:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
たまに下書き化するくらい仕方ないとは思ってるけど
表紙&巻頭カラーでこれが載ってるのは(作業量増してるのは解るとは言え)流石にカッコ悪いだろと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 20:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
ワートリもだけどアニメ化するとボロボロになっていく傾向ない?
編集が舵取りできてないんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 21:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
あれはあれで味があっていいわ
絵にすらできない風が出てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 21:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
※2
まだ長期休載してないから大丈夫
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/05/31(月) 21:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ漫画家って通勤とかあったら半年で過労死するレベルで働いてるからな? 連載作家は例外なく。 残念がるのはいいけど「手抜きすんな」とか「これで金取るのは~」とか言ってる奴、社会人経験無いニートなのを自分で暴露してるようなもんだからやめた方がいいぞ。 お前らがやったら1日もたんで発狂するレベルの仕事だから。 一日18時間労働1年以上継続したことのある奴だけが石を投げなさい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 00:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
日本人は手抜きでOKだけど韓国人は許さん叩いてやる!
やはり放射能国はレイシストだらけだ😡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 01:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
そんなとこまで富樫をパクらなくてもいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 01:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
芥見を休ませろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 03:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
全ページが下書きになったら休載常習の危険信号
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 10:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
これわざとやってる様に見えるがな
見開きだけ露骨に人物下書きで背景はしっかり描いてる
ラフにするには線がしっかりし過ぎてる
ハンターのオマージュですよってノリで描いてそう
デジタルだからかもしれんが本当に間に合って無いのはブラクロみたいな描き方な感じがするわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 16:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
※158
ほんまやで
DBは西遊記のパクリだしドラクエはD&Dのパクリ
アベンジャーズはスーパーマンのパクリ
エンタメ業界はパクリしかねぇよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/01(火) 19:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
パクっても劣化版しかできない奴は作家の才能がマジでないと思う 
特に芥見のパクり方はただの模写であって、影響元から一歩も昇華されてない模倣を乗せるなんて作家として最低だろ 
小学生の落書きのほうがマシなぐらい作品としては低レベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/03(木) 17:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
芥見仕事しろ
Good 0 Bad 0
. 2021/06/07(月) 19:12:39 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫クラスとか関係なく全員週刊誌はこれくらいの下書きでいいよ 単行本で清書でいい
週刊連載というシステムが人には無理あるわ
編集者がアシでもいいから少しやったらこんな奴隷制度やっちゃいけないって絶対言うわ
高度経済成長期で自分たちが実動してないからってとんでもないこと考えすぎ
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 06月 【259件】
2021年 05月 【593件】
2021年 04月 【549件】
2021年 03月 【564件】
2021年 02月 【520件】
2021年 01月 【564件】
2020年 12月 【549件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【518件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事