【悲報】「戦闘狂キャラ」の扱い、難しすぎる…

1: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:51:37.63 ID:zwC0yi1I0
no title


設定通り戦わせまくるとお話をブッ壊すし
かといってあまり戦わせへんと口だけ野郎になる

2: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:51:52.23 ID:zwC0yi1I0
分かりやすいキャラクターのようで実は超めんどくさい

4: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:52:34.67 ID:3uBt6H+q0
味方じゃなくて敵にするといい味出すぞ

14: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:54:38.64 ID:zwC0yi1I0
>>4
なんで自分とこのボスに挑まんねんと思うことはある

102: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:03:59.55 ID:EmMzXcvy0
>>14
宇水さんの設定、有能

5: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:52:36.94 ID:ZbSlzm2Ga
強キャラにしておかんと単なる雑魚狩りの痛い奴になるよね

7: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:52:56.12 ID:OAwa0I1X0
伊之助は良く出来てるよな
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:59:14.35 ID:BMA39lISa
>>7
最初はただの戦闘ガ○ジなんだけど、 物語が進むにつれて人間としても成長していってるのがほんますこ

113: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:04:57.01 ID:DbZR1cUj0
>>7
あいつ戦闘狂だったの割と初期だけじゃね?

214: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:14:01.78 ID:Sm2lUKYNa
>>113
分からされたからな


no title

8: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:53:06.65 ID:dtFXTu/Ud
暗黒微笑女キャラが凄んで落ち着かせる

9: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:53:19.17 ID:s5ep6RMp0
中立にして「強くなるまで殺さないでおく」とか「成長を促進するためにそこそこの奴とぶつかるよう暗躍する」とかさせとけばええやん

10: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:53:34.95 ID:9Z8jYRzS0
無殺生な主人公サイドの代わりに殺す役にしよう

12: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:54:05.40 ID:DxiZeJKMa
一度でも敗北した時点で株が上がることはもう二度となくなる

54: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:59:00.08 ID:dx7d3HZw0
>>12
ワイはヒソカがピトーやユピーに挑んで負けても株は下がらんかったと思うで

674: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:50:46.64 ID:9YO7rPRIM
>>54
ヒソカ(笑)はクロロにボコられてクソダサいだけのキャラになっただろ
no title

15: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:55:04.24 ID:P2UeXKUI0
だからトリガーハッピーとかのキャラが生まれたんやないか

18: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:55:21.01 ID:wjtbEeVt0
敵の戦闘狂が味方になる展開好き

20: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:55:50.09 ID:Ki+ms1RKa
一回負けて己の弱さを知って覚醒するパターン

22: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:56:27.92 ID:zwC0yi1I0
敗北を知りたい…(勇次郎から目をそらしつつ)
no title

31: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:57:21.55 ID:h2RLCJtKd
>>22
っぱシコルスキーさんよ

58: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:59:24.66 ID:zwC0yi1I0
>>31
弱かったけど勇次郎にちゃんと喧嘩売った点は評価してるわ

25: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:56:45.94 ID:3uBt6H+q0
戦闘することが第一理念にあるなら完璧な味方にもならんし完全な敵にもならんよな

26: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:56:49.13 ID:CbBeR88U0
真島吾朗

34: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:57:35.04 ID:UUQrE0tI0
雲雀恭弥

41: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:57:54.09 ID:o61N42vl0
アリー・アル・サーシェスが理想
no title

45: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:58:35.76 ID:TCfdH/HgM
悟空定期

サイヤ人定期

47: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:58:45.37 ID:DxiZeJKMa
実は心優しいみたいなのいらんよな

48: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:58:45.48 ID:FoyDX77vM
サーシェスええやん
死に方も呆気なくて良い

50: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:58:46.93 ID:VRDkS9jJ0
ヒソカさんとか強すぎて中々バトルに参加させてもらえないよな

52: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 10:58:58.91 ID:WZEFZXCVa
ざらきけんぱちのあの設定戦闘狂としては完璧だよな
弱くても説明つくしインフレの波に飲まれることもないし
no title

73: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:46.04 ID:zwC0yi1I0
>>52
闘いを楽しむためにわざと自分のパラメータ下げるってやつか

106: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:04:19.33 ID:5ETL2Bx+p
>>52
あの設定師匠が考えたとは思えんくらいしっかりしとるわ
戦闘狂キャラの最適解ちゃうか

60: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:10.09 ID:zwC0yi1I0
フレイザードみたいに勝つのが好きって堂々と主張してるのは好き

61: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:18.38 ID:d0cqFQ4L0
最後まで最強格であれ
ちゃんと主人公とバトルしろ

62: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:21.44 ID:jEW+Zh29M
適当なとこで仲間を庇って死んでもらう以外ないやろ

64: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:30.36 ID:wtp3taQtp
作品1の戦闘狂が主人公のドラゴンボールはすごいな

91: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:02:40.47 ID:zwC0yi1I0
>>64
強敵とまた戦いたいから逃がすとかな
今だと叩かれそうや

66: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:00:33.19 ID:k7nYgVWE0
赤羽さんは我慢して我慢して大暴れ
申公豹は最後戦うけどなんか地味

81: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:01:47.05 ID:iDOE3993d
仮面ライダー龍騎の王蛇みたいのが一番ええやろ?

107: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:04:21.40 ID:wGFKLuG+a
最初に浮かぶのグリムジョーだったわ
no title

109: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:04:23.74 ID:cquVM6bcM
ハガレンのキンブリーの死に様は最高にかっこよかった
キングブラッドレイの死のシーンばっか語られるがワイはこっちのがかっこよく感じたわ

116: 名無しのアニゲーさん 2021/04/12(月) 11:05:13.71 ID:KL+6p36Q0
サイヤ人くらいの戦闘狂が一番やな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/06/18(金) 23:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
ヴィンランド・サガのトルケルと槍くん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/18(金) 23:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじチー牛の扱いの難しさに比べたらだいぶマシ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/18(金) 23:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ヒソカはピエロだから。アレがいいんだよ♣
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/18(金) 23:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ狩るか・・・🖤
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールってやっぱスゲーわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
強キャラに挑んではボコられる戦闘狂キャラでも良いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
相川摩季や皆口由紀は戦闘狂の部類に入ると思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
勝ってもいいし、負けてもいいのが「戦闘」狂。なんだろ
なんか「負けたら戦闘狂じゃない。強くないと戦闘狂じゃない。」と勘違いしてるのがチラホラ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:01:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>674
アンチおつ★
タイマンなら勝てたよ♥
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>109
戦闘狂かと言われると微妙だな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※1
トルケルは、部下がいるからな。戦争が彼らの仕事だから稼がないと。トルケルにしてみたら、趣味と実益を兼ねている上に死んだらヴァルハラに行けるんだから最高じゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
なんとなく黒城凶死郎思い浮かんだ
戦闘狂キャラかはしらんが
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
ウォルテカムイ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
悟空は殺し合いではなく、力比べや武道の試合をしたい感じが好きだったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
※8
確かに。死にたいと言ってるキャラとか戦いたいとか言ってるキャラが
姑息な手を使う展開へと運ぶのは一番やったらいけない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
卍解覚えてない雑魚に負けた超雑魚じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
キンブリーは美学持ってるキチガイであって戦闘狂ではない気がする
ハガレンで戦闘狂というとコマンチ爺さんが思い浮かぶ。こっちもこっちでイシュバール人絶対殺すマンであって戦闘狂ではないのかもしれんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>106
久保先生はきっちり練った設定に関しては大したもんだろう
ライブ感があまりにもライブ感過ぎるだけで
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
※8
太刀川「楽しそうなことやってんな」
個人ポイント:45961
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
ヒソカスがイキリピエロのまま終わってるのかなc
冨樫さぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
「バカバカしい、俺は遊ぶぜ!」
「俺の言うことが聞けんのか!!」
「すまねえ…」
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
※13
対ラグナは連戦で消耗してるのに専用の剣が来るまで何回もあいつの身体ぶった斬るぐらい善戦してたラグナのヤバさのほうが引き立っちゃってた。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
難癖つけてねーでとっとと寝ろ

ホンマ完成作品の重箱の隅をつつく事くれーしか出来ねーのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
部下あたりのポジションにさせとくといいのでは
戦わせるのも止めさせとくのも理由がつけれるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
ただ殺しが好きなだけの奴とかは
別に100%勝てないってわかってる自分のボスと戦わなくてもよくね
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
元普通・元優しい人間の主人公が戦闘狂だと戦闘狂になっていく過程が切なく見えたりと美味しく調理できるが
それ以外のキャラだと難しいんだな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
俺は勝つのが好きなんじゃねえ 戦うのが好きなんだよォ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
※18
花を踏まぬ虎のように というタイトルで
卯の花との関係と加減設定を暗示してるもんな
キャラの設定は守るけど話の流れはライブ感だから
話が変な感じになってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘狂は落とし穴に落とされた挙句生かして自陣に戻され
味方に裏切りを疑われて暴れるイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
岩鬼将造という、徹頭徹尾キ印の戦闘狂オブ戦闘狂。 ケン=イシカワでも死ぬ気がしない筆頭。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:22:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>66
申公豹は未遂で終わってただろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
挑んだ上でボコボコにされて尊敬するようになったチンピラ中尉は良いキャラしてたと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
更木剣八は良いキャラだったな
始解と卍解は要らなかったけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
言われてみたら剣八は戦闘狂キャラとしてよく出来てんな
闘うこと、闘いを楽しむことが目的なんで負けてもそこまで株を落とさない、アホなことしてても闘いしか考えてないからって変に納得しちゃうし
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
※8
バーサーカーは勝って帰るか引き分け位で無いと、普通は酷い目に合うんだけどな
一人で身勝手やれる奴はそれでいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
※31
申公豹は戦闘狂自称してるけど、どっちかと言うとミステリアスキャラだわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
試しにTYPE-MOONウィキを見てみたが、ピンと来なかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
勇次郎がぜんぜんピクルとか武蔵と戦わないので萎えたわ
いつもの彼なら誰が止めても戦うだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
※6
そうそう
勝つのが好きなんじゃなくて、戦うことそのものが好きなんだから、例え負けても楽しいっていうマゾよりなところがある

勝つのが好きなのは戦闘狂よりは、殺人鬼に近い
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
グリムジョーはウルキオラにばかり喧嘩売ってたのが謎
フラシオンとの出会いとかで王に拘ってるからバラガンが一番の標的になりそうなのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
※21
戦闘民族でも同じ戦闘民族のつええ奴に凄まれたら抑えるのはわからんでもない
頭に血が登ると無視しだすし
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
更木は微妙だわ
無意識に手を抜くって結局過去の戦闘全部茶番やん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ボスに許可を貰って、同日に忠誠誓ってた殺〇狂わんこと決闘したシーンは最高に燃えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ピクルの時は勇次郎に限らず、地下闘技場の連中集結してたし
勇次郎自身そこまでバーサーカーってわけじゃないからね。キチってるとこあるけど郭海皇が死んだふりをしてたことを知っても「さすが海皇ということだ」って認めるし
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
バキのドリアンってオリバと友達なんだからオリバとやればいいじゃんって思った
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
剣八みたく負けても格が下がらないような設定にするか
フレイザードみたく戦果至上主義にしておけば
多少弱くてもイキリ似非戦闘狂呼ばわりされることはないだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
この手のキャラは無双が望まれがちだがあんまり無双が続くと物語そのものがダレるので難しいんだよな...
戦闘狂系に限った話じゃないが
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘凶とかじゃないけど、ナルトのキャラってバトルのときなぜか武器を使わずに素手で殴るよね
いやクナイで刺せば終わっただろってよく思う
左近とか「多連拳!」じゃねーんだよガキのケンカかよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
髪のセットに数時間掛けたりかなり正確に脳内で部下のエミュレーションしたりトイレの後はしっかり手を洗ったり戦いが好きであって殺しは大嫌いだったりと粗暴なようで滅茶苦茶繊細やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
※4
それは淫獄団地だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクのゾッドさん
グリフィスに屈服して一気に株を下げたっけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
※40
虚界の王相手に喧嘩を売っても絶対に勝てないので保留
なお修行後に複数人で挑んでも王のライバル(弱体化済み)にすら勝てないので恐らく永遠に追いつけない
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
むしろ剣八は最悪レベルのゴミ設定だろ
一護との戦いで負けて泣きそうになりながら「強くなりてえな…!」ってボヤくシーンとかやちる(実は剣八の斬魄刀でしたーwww)の「なれるよ剣ちゃん」とか完全に茶番と化したじゃん
善戦も苦闘も全部舐めプで本気出したらあの時点の一護なんて歯牙にもかけないレベルの実力の持ち主でしたとか頭パーかよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
キン肉マンのガンマン
倒した相手の事は覚えてなかったりと傲慢だけど相手に秘められた力があるならちゃんと全力を引き出させ、その上で相手を終始圧倒し続けたその強さは、まさに猛り狂う鬼神の様だった
最期は自分を破った男を認め、その名を記憶に刻んで散った良いキャラだった
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
本当は戦いたくないけど戦闘への意欲が疼いちゃって仕方なくてどうにもならないっていう悲しいキャラとか好き
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
※28
キャラの設定守るせいで一護が無様に負けてるんだよなぁ
戦闘力以前に性格的にナックルヴァ―ルに勝てる要素0じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
戦闘狂っていうよりバトルマニアだけど烈火の炎のジョーカーはいい塩梅のキャラだったわ
小金井とのバトルにこだわるけど強敵が現れれば共闘する風のように自由な男、そら紅麗も「そんな君が好きだ」って言うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズのバルバトスとか戦闘狂と見せかけて普通に卑怯なんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
キャラ設定に少しでもブレがあるとコメ欄みたいに難癖つけられるしめんどくさいキャラだわな
敵でも味方でもなく第三勢力みたいな扱いで出すのがいいのか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
真島吾朗に関してはハゲと佐川のせいでガチガチの上下関係刻まれて現状で死ぬほど楽しんだるわってなってるキャラだからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
※40
ウルキオラは口で応酬してくれるからね
バラガンじゃよくて無視か下手すりゃ死の息吹一発で瞬殺される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
※40
バラガンってまだ山爺に髪が生えてた頃から虚圏のトップカーストに君臨していた正真正銘の化け物だからひよってしまうのも仕方がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
槍くんはただひたすらイキってた印象しかない
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
ヴィンランド・サガのガルムとか連想したな
幼少期から自分より大きな相手(大人)、大人数相手などに強烈な悪意や殺意を見せられても恐怖や悲しみを感じるんじゃなく新しいおもちゃを見つけたみたいな反応をしててどこか壊れてるようなの
トルケルも近いけど戦闘狂というより「戦争狂」だったし
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 00:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
ブリーチのノイトラだったか、女がどうのこうの言ってたけど結局ハリベルの下じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ノルド戦士感覚だとモブでも戦闘狂みたいなの多かったな
斬首される間際でも死ぬことより武器を持っていないことを恐れたり、片手なくしても次の戦で手柄を上げることを考えてたり
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ノイトラは結局のところネリエルにコンプレックス拗らせてただけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
確かに王蛇はええな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
※63
槍くん、トルケルと殺し合いしても爽やかな笑顔でお礼を言ったり戦闘狂の「狂」の部分がよく出てたと思うけどな
久しぶりの戦にはしゃぐトルケルでも困惑する反応だし
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
確かに、嗜虐性や残虐さは、そのキャラに付与している別のプロファイルだから、直接戦闘狂い属性に関係無いのよな。
だから、挑発行動こそしても戦う事以外にほぼ興味がなかった王蛇は、犯罪を厭わない悪者と分かりつつも子供に人気があったと記憶している。
勝つ事が目的ではないにせよ、すぐ負けてしまったら面白くないので、良い戦いにする為に頭を使う感じが私も好きだったな。
何か、後年のスピンオフ系だと、単純な悪者にどんどんなってる気がするものの。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
※66
そのへんはヴァルハラ信仰の中核だからな
中世のキリスト教徒が「復活できなくなる!」って火刑を恐れたのと似たようなもん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:10:03 ID:- ▼このコメントに返信
回復能力や再生能力持ちだと特攻しても死なないから、
戦闘狂設定と相性良さそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
ベジータ「これからが本当の地獄だ・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
※68
王蛇は戦闘狂ってより、サイコパスって感じがするな。戦いそのものを目的としてないし
ウシジマくんの肉蝮とかああいう類の執念と闘争心が高いキチ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
ヒソカにも流れの師団長倒させてやればまだ違ったのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※71
現代でも信仰心高い人はガチでビビるっぽいな。ジョジョの億泰がヘブンズドアで焼身自殺をしようとしてるシーンが凄く怖いとかあったらしい
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
※51
素性が知れるとちょっとな 強烈なキャラだったけど使徒になるってことは過去に何か弱さがあり
化け物になってやってることが戦場に出て雑魚狩りしてただけって
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
最凶死刑囚は接待プレイを要求する単なる厄介おじさんたちだったしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
ストリートファイターのリュウって戦闘狂と呼べるんだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
※79
求道者って感じ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
長谷川裕一の戦闘狂キャラはどれも秀逸
特にマップスのダード・ライ・ラグンを推しとく
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
※58
バルバトスはD2本編の描写を見たら別に戦闘狂ではない・・・というか戦闘狂なら絶対しないような行動連発してるんだけど何故か勘違いしてる人結構いるんだよなー
外部出演のせいかねえ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 01:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
※73
確かにリクーム戦は悟空着くまで地獄だった。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 02:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、アニメや漫画の作成者って、一番、戦闘狂とは遠い人種やん。

基本的に、ソイツら戦うのが好きってだけで、別に暴れるのが好きじゃねえだろ。
それと同じで常に勝ちたい訳じゃないのと自分だけが勝ちたいってのも違うし。

たまに居るけど、格闘技経験者に自分の知らん攻撃やらかす相手と戦うの楽しいって奴居るからな。
負けた!!けど楽しい。またやろう!!って奴。そう言うのが、割とガチの戦闘狂だわな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 02:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘「狂」の言葉に引っ張られてか戦い最高!みたいな脳筋にされがちよな
罠とか策略とか小細工とか道具を使って戦うのが好きなタイプがいてもええんちゃうか
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 02:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
※74
自分のイライラを発散出来る丁度良い場がライダーバトルって話だからな
っても願いが叶うこと自体は興味なくてには戦いそのものを楽しんでるわけで
もし生き残ったらライダーバトルが続くように願うつもりでもあったし戦闘狂といえば戦闘狂では
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 02:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
ARMSのコウ・カルナギ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイヤ人は戦うのが好きなだけであって戦闘狂では無いから。
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
基地外キャラは嫌い
ニヤニヤヘラヘラしたのとかも気持ち悪い
こんなやついないだろってのが駄目だわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
黄泉「パンチを真っ向から受け止めてみたいと思ったのは初めてだ」

幽助「へへへ、そのうちヤミツキになるぜ」

黄泉「フ…冗談に聞こえないからおそろしい」
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり定期的に戦わないとダメよ
序盤に主人公を「育つまで待つ」から殺さないはまだいい
強敵がいるのに戦わないのはダメ
腕や足や目玉ぐらい持って行かれるぐらい常に戦いに飢えてないと
死んだらマッドな科学者が適当に新技術で蘇らせればいい
本人は不満だけどまた戦えるならそれでいいぐらい振り切れててほしい
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
悟空よりベジータのほうが常識人になっていくの面白すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
ワンパンマンのボロスみたいに「自分は強すぎて退屈だ、全力で戦いたい」って理由で周囲の迷惑考えずに戦い始めるのが一つの線引きかな
戦いの結果に意味を感じず、「何で憎くもない相手と戦うんだろう?」なんて考えずにただ相手か自分が倒れるまで全開で戦う
「武術」が「武道」に至る過程で勝ち続けてきた強者でも無意識にルール設定や全力で戦った者同士の友情とかに目覚めるのを、「戦いなんて楽しければいいじゃん」で我を押し通す餓狼伝の松尾象山が理想の戦闘狂だとおもう
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 03:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
凶羅は良かったと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 04:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
バカチョン
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 05:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
別に戦闘狂は最強である必要はないんだけど
ボコられても笑って再戦するのが戦闘狂だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 05:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
ヒソカが王や護衛軍見たらどうするんだろ・・・?
ていうか知らないのはやっぱり変

ヒソカ「あれがネフェルピトー・・・300点・・・王は・・・1000点・・・◇フフフ、残念だよ僕は今クロロと戦いたいんだよ。だからここは見逃してあげる♡」ソソクサー

後日、イルミとの会話にて
ヒソカ「蟻?ナニソレボクシラナイ(すっとぼけ)」

こうだったりしてなww
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 05:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
範馬勇次郎が最初のころと別人みたいになってるし、やっぱ戦闘狂キャラの扱いは難しいんだろうな
息子をかばう母親を興奮して殴り殺すような基地外だったのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
※97
それよかゴンさんを見た時の反応の方が見たい
クロロ相手でエクスタシーしてるならゴンさん見たら射精しながら失神しそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
フレイザード(自分より弱いヤツを倒すのが好き)
ザボエラ(自分より頭の悪いヤツを倒すのが好き)
バーン(自分より少しだけ弱いヤツを倒すのが好き)
キルバーン(自分より少しだけ頭の悪いヤツを倒すのが好き)

って考えて行くと、あの漫画で一番戦闘狂に近いのはヒムかもしれん
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
※61
そもそもウルキオラもタイプが違うだけでスターク同様に誰かに傍にいて欲しいってのが根っこにあるキャラだから
何だかんだで藍染の命令が無い限りは自分からは手を出さんからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※98
他にも昂ってる抑えるためだけにボクシングジムに乗り込んで出口塞いだうえで練習生含めその場にいた全員ボコボコにするって通り魔みたいなことも普通にやってたよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘狂だけど戦ったら相手がほとんど死ぬから再戦できなくてつまらないし
娘に「孫の顔を見せないよ」って言われたのでおとなしくしている大妖狐(いぬかみっ!)
最終戦では味方側戦力として自身より強いはずの神相手に思う存分戦う
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※74
というか王蛇って全体的に見ると結構な率で戦闘状態なところへ乱入して横合いからファイナルベントしてきたり、既に満身創痍な相手をボコってキル数稼いでただけなんだよな・・・
正直イメージされてるほど強くも戦闘大好き人間でもないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※79
リュウとかは武を極めるのが目的であって実戦もあくまでそのための修行の一環って感覚じゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
とじみこがない・・・・だと・・・?やはり年代が違うのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 06:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
※65
そもそもネルの時にしても真っ向勝負じゃ勝てないからザエルアポロの手を借りての不意打ちでだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
北崎は調子に乗ってオルフェノクの王に歯向かおうとしたら
仲間に裏切られた挙句王に食べられてたな
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
第二次スパロボZのガイオウは戦うために生まれてきたとか戦いが生きがいだとか言ってた割には
インベーダーやアンチスパイラルには一切手を出さないヘタレだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのイッシュ地方なんかはモブトレーナー含めほぼ全員戦闘狂じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
※77
雑魚狩りも惰性で続けてるだけでつまんねって言ってなかった?
かと言って使徒と戦ってもなぜか楽しめない仕様だし
グリフィスになびくのもしゃーないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
KOFのシェンが浮かんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 07:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
「海皇紀」の作中でトップクラスの人格者のトゥバン・サノオさん
なお本気で戦うと敵味方(ラスボス含む)問わずドン引きしてしまう戦闘狂の最強キャラ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:24:44 ID:- ▼このコメントに返信
※8
でも碌に本編で活躍もしてないのにアッサリと負けたら
そこらへんでパンピーに粋がってるチンピラと大差ないからな
ヒソカはドッジボールのときの親戚のイケメン兄ちゃんキャラの株が未だ残ってたのに……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
他に強いやついるじゃん、なんでそいつに喧嘩売らねーの?ってなることが多い気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
※1
言おうと思ったら真っ先に出てた
目玉と指持ってかれてもあっけらかんとしてる
おじさんいいよね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
勝てそうな相手を選んで戦ってるようなタイプを戦闘狂認定されてもイマイチだし
強くもないのに戦闘狂でーすって価値あるの?
その点、ヒソカさんは賢いよね
戦闘狂というよりナルシストの鑑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:43:34 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘狂でも
相手との実力差関係なく見境なくケンカを吹っ掛けるスタンス(実際にやってるかは別として)のと
あくまで自身に近しい実力持ちに限定して拮抗した戦いを好むタイプを一緒くたにされてる印象

言動こそイキってはいるけど死刑囚連中やヒソカは後者な気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
マジェスティックプリンスのジアート様やろ

だいたい同じ頃にやってたハイスクールD×Dのヴァーリもタイプとしては同じだけど逢坂のヘボ演技で台無しだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 08:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
※119
劇場版もジアート様がボスなら良かったのにな…
なんだあの可愛くないメスガキ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 09:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
ボクシングとかプロの格闘系でもそうそう再戦とかないだろ
リベンジマッチで客呼べるのは一回だけだよ
しかも主人公側がやるならともかく勝てないサブキャラが何度も何度も登場したらウゼーだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 09:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
※113
おっさんと呼ばれても怒らないおっさん!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 09:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
子供のころはベジータを単純な戦闘狂とおもってたけど
年くったら悟空のほうが単純な戦闘狂で
ベジータは悟空に対する劣等感とか亡国の王子であるとか
いろいろ複雑なのが味わい深く感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 09:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
サーシェスの死に方は最後までサーシェスらしくてよかったよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 10:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
トライガンのラズロ・ザ・トライパニッシャーオブデス
表人格リヴィオに統合しちゃったけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 10:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ
戦闘狂であることと
実際に戦闘に強い(作品中で登場する名有キャラで最強クラス)こととを
両立させようとしなければいくらでも処理できることだと思う
戦闘狂キャラの扱いが難しいんじゃなくて
チートキャラが快不快で判断した不快な奴を作劇的都合で合法的に好き放題虐殺できることを戦闘狂と言うカテゴリーで誤認させてるだけのキャラが惨めで見苦しいだけだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 11:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
ヒソカは戦闘狂かつ殺人狂でもあるからややこい
戦闘狂としては小物の印象はないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 11:25:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
KBTITは少年専属悶絶調狂
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 11:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
※74
サイコパスはどっちかというとタイガじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 11:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
伊之助はどう考えても戦闘狂じゃないやろ。
本当に戦闘狂なら炭治郎が鬼化した時に笑いながら斬りかかるくらいはしてるし、いちいち仲間のために涙なんて流さない(むしろそういう状況を楽しむのが戦闘狂)
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. 6032021/06/19(土) 11:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
剣八の上手い設定は切り合いを楽しむ事と勝つ事だから、勝利が決定したら敵の生き死にに興味が無いって事だな
生きるか死ぬかの決定権は敗者に与えられる。ノイトラは死に一角は生き残った
剣八自身は生き残ればまた戦えるってポジティブな発想だしな
他の漫画の戦闘狂って復讐されるのが怖いのか、雑魚を念入りに殺してイキッてるって印象しかないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 11:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
サーシェスって戦闘狂か?
どっちかというと愉悦部よりだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 12:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
大義名分を盾に戦大好きキャラにすればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 12:30:09 ID:- ▼このコメントに返信
ヤザンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 12:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
伊之助はただの馬鹿キャラじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 13:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
良いサイヤ人らは勝ち負けだけを競うスポーツ感覚だから
悟空のフェアプレー精神といい
命のやり取りがしたい訳じゃない
バーサーカーじゃないんだから状況によってはちゃんと空気読んで自重する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 14:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
サーシェスは戦闘狂よりは戦争狂だと思う
戦い自体が好きなんじゃなくて、戦いを引き起こすのと自分が勝つのが好きって感じがする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 14:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
伊之助は見た目もあれだし言動もあれで好きになれなかったけど
落ちこんでるので好きになったな
わかりやすく上手いと思う点だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 15:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
剣八の設定は「ノイトラに勝てる剣八が、卍解すら会得してない一護に負けた」という矛盾を成田良悟が外伝小説で完璧に補完したら、師匠が「絶対にバレないように張ってた最高レベルの伏線を見破られちまったわー」と言い張って公式設定に逆輸入したんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 15:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
※137
戦ってる時だけは生きてる事を楽しめるタイプなら戦闘狂で間違いではない
ただあいつの場合は単純にイッてるだけのキチでなく妙なカリスマやらなんやらで規模を大きくする戦争屋で影響が無駄にデカイだけの話だろう
自分の死すら楽しむ生粋の戦闘狂って意味なら確かに違うけど、おそらくはそういうキャラ限定ならかなり少ないんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 16:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王の遊戯にしろウィクロスのるう子なんかは戦いを楽しむスタンスのキャラとしてはよく出来てたと思うけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 20:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
悟空さは相手に強要しない純粋な戦闘狂だから見てて爽やかで好きだわ
並みの戦闘狂って野良犬みたいに一般人にも噛みつくから小物感が凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/19(土) 23:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
史実の戦闘狂だとビリー・ザ・キッドが当てはまるか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/20(日) 00:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
※42
手を抜いてるんじゃなくて相手に合わせた自動デバフがかかった状態での全力で戦ってるんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/20(日) 07:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
下手すりゃ只の野良犬以下のつまんねぇキャラになるからな
戦闘狂のための頭が回る奴じゃないと成立しない
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/20(日) 18:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
※134
ヤザンは人気キャラだし作中の扱いが上手いと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/06/20(日) 18:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そもそも元になった小説の申公豹は一切戦わないしな
気まぐれな変わり者扱いされてるけど人格者として信頼されてる
強力な宝具も「使わないからこそ恐れられるのだ」と言ってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/06/28(月) 19:26:04 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳のモヒカンとかほとんど戦闘狂
敵の雑魚キャラには人間らしい感情を持たれたら罪悪感が沸いてダメだ。
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2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【509件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【487件】
2017年 10月 【489件】
2017年 09月 【477件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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