【画像】20年前のゲーム、グラフィックが酷すぎる

1: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:05:35.02 ID:t14ePq8g0
no title

no title


2: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:05:40.69 ID:t14ePq8g0

no title

no title


4: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:05:52.64 ID:vyLNZzQK0
十分定期

5: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:05:59.93 ID:jHmWxrYX0
当時はこれで良かったんや

8: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:24.24 ID:q6vc+n/q0
当時はこれでもほぼ実写やったで

9: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:29.52 ID:WhM2RDkR0
もう20年前になるんか……

11: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:32.97 ID:3k4qSBRl0
まだ生まれてねぇよ

16: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:55.35 ID:mrV6Fuu40
正直このくらいのグラフィックの方が安心するわ

17: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:56.99 ID:UefgLt0wM
今のスマホゲーくらいでは

18: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:06:57.43 ID:jdfpz4+I0
そう思うと大分進化したな

19: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:07:01.03 ID:XDG0vTmpd
最近のゲームはグラフィックだけどいうね

24: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:07:31.29 ID:8rRKeAP70
これくらいのが好きだわ

26: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:07:35.61 ID:HfO+y6SN0
PSサターン3DO前期の謎の実写ゲームブームって何だったんだろう

421: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:25:31.66 ID:EjQUMXjG0
>>26
実写データ扱えるハードすげーアピールやろ

32: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:07:57.71 ID:SMxZWrOj0
10年前から一気に進化したイメージ

35: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:08:05.15 ID:yA1w76cJa
no title

61: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:09:45.36 ID:3FC35SAOa
>>35
でたわね。

174: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:14:46.86 ID:ANaKFZ/Ua
>>35
プレステ1時代のRPGやろなあ

301: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:20:02.74 ID:7J7DbZckd
>>35
ファイナルソードの方が綺麗

727: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:37:22.29 ID:8ofwpYQXa
>>35
うおおおおおおおおお
no title

no title

no title

37: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:08:09.96 ID:DolWDBemM


124: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:12:49.79 ID:A9s2sjsm0
>>37
ルドラはほんますごい
オクトラよりぬるぬるしてる気がする

146: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:13:30.88 ID:DolWDBemM
>>124
実際オクトラより動くしヌルヌルやで
ワイはルドラみたいなの期待してオクトラしたらガッカリやったわ

40: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:08:23.67 ID:sbsK9kuud
実機+ブラウン管だと思った以上に画質悪いよな

48: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:08:58.50 ID:RkLprlRC0
当時はハイビジョンやなかったから今見ると粗いわな

50: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:09:07.11 ID:U1yt0wZcr
いうほど今と変わるか?

642: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:34:07.46 ID:5nE1uZIi0
>>50
流石に変わりまくりや
今の3Dゲーのトップってこのレベルやで
https://youtu.be/vTC820w-e24

735: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:37:38.81 ID:yXEyGRMNa
>>642
これ凄いな

95: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:11:25.02 ID:r9afFdZ60
ちょうど20年前のゲームだが、未だに超えられてないだろ
https://youtu.be/yL9fXYjrpWQ

112: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:12:11.14 ID:JkpZlHlK0
>>95
ほんと好き

136: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:13:11.18 ID:zMcbCiiB0
>>95
確かに凄いけどアニメーションを出してくるのか…

100: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:11:39.73 ID:zUvFbilSd
FF10 2001年7月19日
FF11 2002年5月16日

11はまだ続いてるぞ

101: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:11:40.23 ID:DNpwBOvvr
今は綺麗すぎて疲れる

102: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:11:52.87 ID:DolWDBemM
no title

no title

933: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:46:40.43 ID:zT+pFHiSd
>>102
これが17年前ってのが衝撃

108: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:12:09.18 ID:W51JsiRH0
GCは十分綺麗なんよなぁ

no title

120: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:12:37.78 ID:+8nhdh1L0
no title

no title

181: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:14:58.37 ID:IpFZ9XXya
>>120
これなんで炎上してるんや

210: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:16:07.15 ID:cs0KUAxEp
>>181
剣盾風になってくると期待されてたのに出てきたのがそのまんまリメイクだったから

246: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:17:44.83 ID:IpFZ9XXya
>>210
対戦中はちゃんと剣盾風に等身高くなるんやからええやんて思う

225: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:17:02.30 ID:mzjUTVpi0
5年前のゲーム
no title

241: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:17:34.65 ID:JkpZlHlK0
>>225
リヴァイアサンと同じ容量のおにぎり

262: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:18:19.18 ID:dHLwhjXr0
>>225
おにぎリヴァイアサンもう5年経つのか…

249: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:17:48.02 ID:ONCcavmR0
PS2 こんなん実写やん
PS3 こんなん実写やん
PS4 こんなん実写やん
PS5 こんなん実写やん

新ハード出る度に言ってるぞ

319: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:20:54.61 ID:CP0A8FpZd
このグラでよく夢中になれたよな
no title

no title

330: 名無しのアニゲーさん 2021/07/01(木) 12:21:27.51 ID:6N8nF/rt0
>>319
バーチャは当時も段ボール言われてたから…

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
正直GC PS2レベルとは言わんがSwitchレベルのグラがあれば十分だよね
ソースは売上
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
なお値段は20年経っても全く変わらない模様・・
そりゃ開発者も怒るわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
グラより中身で勝負しろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラDXは当時衝撃的だったなぁ
カクカクの64から2年で今でも通じるレベルのグラだし
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
ホラー系や巨大モンスターと戦う系のゲームやとグラは大事やね

アニメ系のデザなゲームならこのレベルで十分かも知れんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
最低ダクソ3くらいのグラじゃないともう遊ぶ気にならんわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
風のタクト好きだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
20年前は俺たちもまだかわいかったのにな
20年後こんなに醜くなるとは思わなかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
まあさらに20年後かにはハードが発達してもグラの進化が止まって
そのうちスマホで充分みたいな世界になるかもな
それくらいの未来にスマホがあるかはしらんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>319
この時代は、猫も杓子も3Dポリゴンすごい!ってなってたけど、こんなカクカクのどこがいいんだよって思ってたな。
FF7も鉄アレイみたいな腕じゃなくて普通にドットがいいなぁって当時から思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックが良くなるのは結構だが
フォトリアルゲーのキャラが無機質で気味悪いのは
いつになったら解決するのだろう?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックがきれいになった結果中堅RPGは全滅し、
格ゲーとか無双とかもキャラを減らさざるを得なくなっていった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
バイオはワリとスゴイ進化してると思う
・・・・・グラだけは
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
アニメもリアルにしてほしいよな。
体型とか顔とか、手塚治虫から進化してないってヤバイよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
グラなんて良くても悪くても慣れちゃうからな
シナリオとかシステムでゲームの良さは決まる
でもエロ売りの作品はグラ良い方がいいかな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
酷すぎるって言われても20年前だし
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
いや十分でしょ、問題は内容だし(ルイージマンション好きだから異論は認める)
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲはココ20年あんま変わってないな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
最も金がかかりそうなグラが今じゃ綺麗で当たり前で全くセールスポイントに
ならないのはちょっと気の毒と思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
※10
当時は物珍しさでみんなポリゴンに夢中だったからね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
昔のゲームは今見ると解像度とフレームレートの低さがしんどい
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
グラがーグラがー言ってる奴ってゲーム買ってないよな
内容が話せないからグラがーって批判するしかない乞食
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
※3
いや、両方必要だろ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
当時のハードは予期せぬバグ技が見つかって楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
なお売上は毎年下がってる模様
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
中身のない奴がグラを誇る
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
カービィのエアライドのリメイク18年待ってるわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
風タクやってた当時は小学生だったけど結局クリアできずじまいだったな…久々にやってみるかな。なんか塔?みたいなところをクリアした後に何していいか分からなかったんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
ブラウン管だからアレで問題なかったんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>319
バーチャ流行ったの2からじゃないのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そら20年経っても生活水準大して変わってないんだから当たり前だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
正直PS2のぐらいならまだ耐えられるけどPS1のカクカクしたグラには耐えられない
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>319
当時はこれで騒がれたって言うしわからんな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
まあグラの進化はもういらんと思う
PS5の表現力フルに生かすもんなんて作っても開発費バカ高くなるだけやし
一周回って中身勝負になって気はしないでもない
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
※3
でもそうしたところで買わねーじゃんお前ら
所詮グラもあって当たり前とか思ってんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:57:54 ID:- ▼このコメントに返信
20年前とか知らね~からなんとも言えん
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
※29
全体的に画像がぼやけてたからな
なのでPS3をHDMIでテレビにつないでPSソフトをプレイした時はビックリしたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
※35
いや、ゲームの中に入れるレベルまで進化してくれないと困るぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
PS3に移行してMGS4初プレイした時は驚きと感動があったな
それ以降は徐々に進化していってる感じ。というか今後を期待してるのはVR方面だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※10
バーチャファイターは外観がカクカクな事よりも
ヌルっと動いた事の方が重要だった
初っ端から30fpsを出してバーチャ2では60fpsまで引き上げたし
中途半端な事をしたらfpsが下がるだけだったしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこらちゃんぐらいのかわいさを目指して欲しいよね😅
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 21:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のソウルキャリバーⅢぐらいのグラで俺は満足
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:00:25 ID:- ▼このコメントに返信
ブラウン管は隣のドットと融合して見えるから、解像度の割にきれいに見える
あれを液晶で表示すると妙にザラついて見えたりな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
※19
当たり前の話だが景色はどんなに素晴らしくても一目見たら満足しちゃうんだよ
でも面白いストーリーは起承転結ごとに一喜一憂するから長続きするだろ
そういうことよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
シコるには十分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
何を当たり前の事を言っているんだろう
今の方が昔より酷かったら新しいハード売る意味ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
これは広報目的だからこれでいいんだよ
最低限の予算で組まれたんだから十分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?DQⅦは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
※30
1から流行っとる
普段ゲームしないようなサラリーマンとかがこぞってやって
1プレイ200円なのに小銭がガンガン飲み込まれていってすぐコインケースがいっぱいになるほど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのグラフィックを凝って、新作の発売ペースが遅れたり
グラフィックに時間と金を掛けすぎた結果、失敗するわけにはいかず
冒険的な作品が作りにくくなったり、多少なりとも弊害はある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>249
そら新ハード出るたびに実写に近づいてんだから
龍が如く0の桐生の毛穴とか汚すぎてそこまでリアルにしなくていいだろって思った記憶あるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんで十分よね
てか別に2Dでもいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
※10
それでもゲームの内容で売れたのがすごいことなのでは?
今時のゲームはグラフィックありきでもうこういうゲームは出ないんじゃないの?
漫画の進撃の巨人みたいなもんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
※30
一作目の時点でゲーセンじゃ人気あったよ
休日はなかなか空かないから創立記念日の平日にやりに行って、補導されかけたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
祖母にメタルギア4見せたら実写でしょ?👵
って言われてどのくらい遡ればゲームとバレるかプレイ画面見せたら流石にサンズオブリバティはゲームと看破された
そんなおもひでぽろぽろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
※8
お前は今でも可愛いよ。ちゃんと御飯を食べているかい?夜ふかししたら駄目だよ?

お母ちゃんより
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
綺麗な映像のゲームより楽しいゲームがしたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>642
アークって格ゲーだとグラフィックダントツで頭抜けてるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
ネタでも昔の物を酷評するのは好きじゃないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
2001年プレステ2
シャドウハーツのグロさは2よりよかったし
メタルギアソリッド2もこの頃だし
シーマンや零 ~zero~も今でも喋って反応 写真とか画期的だし
容量や画質上がっても根本的な面白さは変わらないと感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
※3
グラフィックはPS2レベルで良いから、そこが軽くなった分もっと内部処理を充実させて欲しい
オープンワールドのクソデカマップに各地でのNPCの動きとか、それによって変わって行く世界情勢とか
アクションゲーム化したKenshiみたいなゲームどっか作ってくれや
壁登りとパラセールみたいな箱庭アスレチック要素も勿論必須で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>727
中抜きされまくって予算1万円とかそんなんかも知れん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
FFに関しては12ぐらいのグラでも十分綺麗やん
ストーリーはともかくゲームとしてはかなり遊べるし、今のホストよりよっぽどファンタジーしとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーがリアルなグラフィックを求めた結果がFFオリジンの主人公を生み出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>319
年明け友人宅に遊びに行ったらSSとバーチャがあって、二人でずっとやってたな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
昔のゲームを持ってきてグラひでえとか何のマウント取りなんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンみたいなドット絵は味があるけど
黎明期のポリゴンって本当に造形がヘタクソなだけで嫌いだわ…
工夫もなにもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
※54
仰る通り。
当時のただのガキだった俺の感想を書いただけです。
バーチャ1もFF7も好きですし素晴らしい作品だと思ってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなゲームって逆に雑に作ってるところが気になる。
最初からそれなりだったり昔みたいなのとかあつもりみたいなデフォルメだったら逆に想像力働く。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックどうこう言う連中はまず買わない
PV見てはしゃぐだけ
間違いない
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしての評価はFF10>>>FF15っていう皮肉か?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
10年前のアニゲー速報、平和すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム開発側はグラフィックに力入れてる!開発費はとんでもない額!長期間の開発の結果、すごいグラフィックのゲームができた!とかアピールしてるけど
乖離ができちゃっているせいで一生溝は埋まらないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
※62
主にグラフィックの綺麗さはGPU、内部的なシステムや機能云々はCPUだから
GPU処理軽くしたからって処理的な意味で機能を充実させられるかっていうと別の問題だな。
開発資金の注入という意味ではグラフィックを抑えてシステムを中心にってことはできるだろうけど。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:15:34 ID:- ▼このコメントに返信
※68
本当にあの頃の3DCGは大嫌いだった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
プレステ2のゲームまたやりたいから、新プレステ2出してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>136
いいOPだけど
ゲームじゃなくてただのムービーだもんな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
梅沢さんが飲酒運転でレースゲームに出たら印象変わったかもしれない…🚖
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずグラとゲームの中身が無関係の別物だと思ってるバカが湧くよね
グラは面白さを構成する要素の1つだよ
しょぼくても面白いもんは面白いが、グラが良いことでゲームがより面白くなることもあるというだけ
それにお前らがグラは不要だなんだと幼稚な極論を抜かしながら持ち上げてる昔のしょぼグラゲームだって
今見たらしょぼいだけで当時は良いものを作ろうと頑張ってたんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
※18
よくそれ言う人いるけど個別でさえほぼ同じことやらされる、見せられる間違い探しはだいぶ減ったのと
音量調整、スキップやフローチャート、バックログとかのUIの利便性は確実に良くなったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
※10
自分も最初はそう思ってたけど
動いてるとこみたら180℃意見が変わった

こんくらいヌルヌル動くゲームって当時皆無だったし
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
20年前と比べてこれしか進化してないんやなという印象
むしろ30年前から20年前の進化が凄すぎた
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
※82
3Dって動かす事前提だしね
静止画見ていちゃもん付けるのって無意味だよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
※42
そうだよ!
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
FF10の頃から思ってたけど、フォトリアルに出来るからって、
「マリオ」とか「カービィ」「ソニック」のようなシンプルなキャラを作るの
諦めてません? 広く知れ渡るようなキャラ、ここ20年でなにかあった?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ大戦3をやたら褒める人いるけど
ゲーム部分やSLG部分は楽しくもないんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>319
でも、1のグラフィックがショボかった分、2が凄く見えたんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:25:51 ID:- ▼このコメントに返信
※71
ゲームは中身!とか言ってる人も全然やってない印象
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
グラの容量は増えてんのに
オラの毛量は減ってるんだ……
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの開発費がぁーと言ってるけど・・・FF10ー2くらいのグラフィックで十分なんで他凝ってくださいよ。
FPS系のグラフィックがーと言ってるゲームジャンルだけそこに金かけりゃいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
※90
ゲームと一緒で中身で勝負だね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
※23
グラがゲーム性に関係あるタイプは頑張って欲しい
関係ないのに無駄に頑張ってるやつは無理せんでいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
※10
格ゲーは全てドット絵のアニメだったのがポリゴンで動くようになったんだぞ
パンチするとほんとに腕を伸ばしてその拳に攻撃判定が発生するとかもう革新だったわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクこそされたが、FF7は本当に衝撃だった。
ポリゴンはゲームの世界を明かに変えたと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
20年も遡らないとマウントも取れないのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
※11
不気味の谷?
今のあれは表情筋の少なさが起因しているんだが
可動部分を増やすのはとにかく手間で一番金がかかるからな

今は高画質テクスチャも高精細メッシュも殆ど自動で作ってくれるけど
稼動部位だけはいまだに人力だからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
※92
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックがいい=中身が無いっていうのもなぁ
普通にウィッチャー3とか両立してたじゃんグラフィックを凝るから面白くできないって言うのは言い訳以下の何かでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
本来はゲームの宣伝のためだけに存在すべきであろうYouTubeが
ゲーム発売後は即座に動画配信者や実況者の登録者稼ぎのための溜まり場と化してるし
プレイ動画もあるし遊ぶ時間も金も無いので、ゲームは買わないなんて人も居る
ゲームは進化したが、ゲームを自分の都合の良いように消費してそれを正論とする人も増えてしまった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
※62
画面外も動かす はいまだにとても難しい
というより動かせる範囲だけを画面に表示されるようにしているが正しいが

動く距離を2倍にするとCPUは8倍のスペックが必要だからな
オープンワールドで世界中のNPCが動くようになるにはオブリビオンですら今のスペックの100倍は必要だわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
20前のグラひどいな、こどおじはこんなの酷いのを有難く馬鹿みたいにプレイしてたの?w
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
開発費約3億でJTBが送るコレを見ても同じこと言えるの?
h ttps://www.youtube.com/watch?v=-CVkcnpV-Bk
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※92
中身もないから存在価値なしやね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
※8
お前は生まれつき醜かっただろ?w
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:45:29 ID:- ▼このコメントに返信
「最近のゲームはグラフィックばかり重視して中身が無い」
こんなの20年前の時点で既に散々言われ尽くされてたんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
3Dゲーのトップ言いつつ2D格ゲーあげてるの草
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※31
スマホなんて無かったけど?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
※106
つまり当時から客の方も何の進歩もしてない訳だ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
※3
じゃぁ昔のゲームやってれば?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
※109
こどおじ…w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
※107
システム自体は2Dだけど
モデリングが3Dだからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
※107
グラ自体は全部3Dやからええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
※23
君は間違ってないけどここは任天堂信者の集うアニゲーだからグラフィックは悪い方が素晴らしいって言わなきゃbadの嵐を食らうぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
今見たらそう思うけど、当時はそれが最先端だからな
でも、ゲームとしては昔のほうが単純で面白かったんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
※99
自分でいろいろゲーム買う能力が無くて、親に買ってもらえるゲームしかできないキッズやヒキニートが多いから
実態がどうかはともかくグラ良い=中身が糞っていうことにしておいて自分が遊べないゲームを叩くことで
要らない理由を作りあげて自分を納得させてんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
PS2レベルでも充分すぎるほど綺麗だし、
何ならPS1やSFCでも綺麗。
今のゲームは見た目を豪華にすることばかりに拘って
中身はスッカスカのクソゲーしかないから本当につまらない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
※106
それ言う奴ほどゲーム無知なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※117
それPS1の時点からずーっと言われ続けてるんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
でもすごく面白そうよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
あれ
ルドラってこんなにグラも動きも良かったのか
これFF6やロマサガ3超えてね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵よりも3DCGの方がかなり頑張らないとチープに感じる現象・・・なんだろうね?
メタルマックス3、2Rから4はむしろ退化にすら感じたんだ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームプレイしてないやつ多すぎるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
株式会社FIXER代表のお言葉
「我々は今までどこでもドアのようなサービスを提供してきた」
「もっと広げるためにもこれを作った」
「見たことの無い世界を作れるから、テクノロジーはやめられない(ドヤ&キリ」
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 22:59:17 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘の3Dすげー!と騒ぎながら
コンシューマの話になった途端ゲームにグラは不要だ!中身が大事!とドヤ顔で語る
それがアニゲーに集うクソゴミ共の思考レベルだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
switchのゲームが売れてる時点で画質より内容ってことだよ
(一部の人が機種によってこんなに違うとか言ってるだけで)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
中小規模のエロゲメーカーに作らせてもこの数千倍はマシなの仕上げてきそう
開発予算3億だっけ?
・・・いくら中抜きされたんやろなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
今は、なんちゃらエンジン使えばそれなりのもの作れるんでしょ?
でも開発に何億もかかる模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
※18
オロチとかななクリが出た際には内容以前にまずその古臭さでボロクソ言われたからそれはない
なお内容も酷かった模様
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
昔任天堂は開発費の上昇に意を唱えていたが
ゲームをHD化になるにあたってその言説が無くなっていったの面白いよな
同時にDLCを出しまくるし
技術だけは勝手に上がっていくもんだから昔のままでいいとはならんのよな
ブレイクスルー起こった時に対応できないと日本のスマホみたいになってしまうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:10:09 ID:- ▼このコメントに返信
「遊び方にパテント(特許)はないわけです。したがってですね、コピーをしようという気持ちがあればね、一定の時間があればコピーできるわけです。しかもそれに対してですね、適切な手が果たしてあるかと申しますとないわけです。要はですね、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
そういう考え方を捨てて、これからのアミューズメント業界の発展のためにはですね、むしろ相互にそういうソフトをね、もう公開して、そしてこの新しい、しかも巨大な、そしておそらく衰えることない、インベーダーは衰えても、マイコンを軸にした遊びは栄えていく。これらのものを発展させていくために、当然その秘密とかなんだとかいう考え方を捨ててね、そしてお互いの開発した、そういう優れたものを交流していくと。そういうことが望ましいんであるわけですね」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
途中の格ゲーの動画、絵はたしかにきれいだけど、とくに面白そうとは思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
※18
2000年前後の代表的なエロゲ
AIR
D.C.
君が望む永遠
終ノ空
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
steamとかでPS3時代のゲームを最高環境でプレイしてもグラ汚いなって思えるからな
技術の進歩って凄いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
今や4Kだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
※135
当時のゲームを今やるとぼっけぼっけなんだよな
720Pぐらいしか出てないからUIですらボケるっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
40代以上でファミコンからしってると新しいゲーム機が出るたびにスゲーって
なってたんだよ。
今の若者からしたらPS3だってしょぼいと思うかもしれないけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ファミコンでもやってなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵は色褪せないなあ
今見ても凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
マリオやスターフォックス64で充分たまげた当時が懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>95
流石に20年も前となるとキャラデザが古すぎるな
コスプレイヤーでんほってそうなキャラデザしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くとか綺麗で感動した思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
むしろその頃をやってた身からすると今のゲームのポリゴン感ゼロが凄すぎるんだよ逆に
当時はポリゴンとの差でCGムービーが特別感あったのに、今はCGムービーがそのまま動いてるレベルのグラフィックが当たり前になってるからなぁほんま凄いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
リアル過ぎると目が痛くなって酔って吐き気するから据え置きゲームやめたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
ルドラってこんなにキレイなのかええやん
これくらいでええからRPG作ってほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/02(金) 23:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
※126
周りが進化してる中で永遠に進化せずFCやらSFCみたいなクオリティのものだけ出し続けて
それでもなおそれが一番売れるってんならその意見は正しいんだろうけどね
switchだって昔のゲームと比べて比較にならないほど画質もグラも進歩してんですよ
PCとかPSでしか遊べないような綺麗な奴には劣ってるってだけでね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※110
やってるぞ
スーファミレベルが丁度いい
PCエンジンCDロムあたりは逆に少し辛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※45
オクトパストラベラーがもう少し頑張っていればね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
ps1の3Dは3Dと言っても疑似3D的な感じやった
64を見た時にようやく本物の 3Dが体験出来た気がした
マリオ64にはそれくらい強烈なインパクトがあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
※114
ゴキブリの自己紹介
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>95
キャラデザクソだな
コスプレイヤーにんほっただけのことはある
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
たまにモンハンの生態シリーズみるとスゲーと思う、でも世間はその程度の品質でも満足しないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 00:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
今は映像だけ凄くなって内容が面白くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 01:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
レトロゲーばっかやってるとPSのローポリでも十分
グラが面白さに直結するのは稀で、プラスアルファなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 01:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
20年も前の画像引っ張り出して何言ってんだかww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 01:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
トゥームレイダーも当時は綺麗だと思ってたが今プレイすると
ダッチ○イフみたいだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 01:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
エスコン1のオープニング見たとき「もう実写じゃん…!」ってマジで思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 02:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
20年前というとPS2あたりだろうけど、
流石に当時のグラでいいっていう人は今のゲームをやってなさすぎでしょ
当時はたしかにすごかったけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 02:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
※56
わいは自宅のリビングでラスト・オブ・アスやったら
「逆にドラマパートだけ実写でええやん」と
おかんにツッコミ入れられたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 02:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
グラはそろそろVRの方向に進歩して欲しい
平べったい画面でこれ以上精細になっても
もう大して驚きは無いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 02:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
※114
どこに力入れるかの優先順位の問題ってのが理解できないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 03:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
※12
中途半端なことするぐらいならいっそグラ捨てた方が生き残ってたかもしれんね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 03:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
※65
一部のユーザーが、でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 03:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ビジュアルノベルのゲーム性は20年前と大して変わらんかもね
ただ、演出面はBGVや発射カウンターとか色々作られてる気はする
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 03:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
※125
ウマ娘って「ゲーム」やりたい奴に人気なのか?
キャラ人気でもってるだけならグラが良くて持ち上げられるのは当然だとも思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 03:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
※10
当時は徐々にバーチャやっぱり駄目だって奴増えて
鉄拳、ストツーに流れて現在に至る
ポリゴンは一時期のブーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 04:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
※23
マイクラ見ればわかるだろ?
グラは「必要」ではない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 04:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンリンクみたいに世界観が統一されてるのは今でも違和感ないな
リアル路線狙ったのは今見るとキツいのが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 04:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
今は映像表現の上限高すぎて逆に色んな質のグラフィックが受け入れられつつある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 05:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
20年後に同じ事言われるんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 06:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
FF10は当時はすげぇきれいとか言われたけど
今見るとショボい、しっかり技術は発展してんだなぁ
あ、でもおにぎりはイランどす( ゚ω゚ )
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 06:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>95
ゲーム画面じゃねえだろアスペ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 06:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのグラフィックの進化はアニメ調が正解だと思ってる
それならリアルさ追求もイランし金もかからんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 06:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことより、セガの体感ゲームが消えたのがショックや。今では驚きも何も無くなってしまった。ハーレーダビッドソンやフリップサイクルの筐体はそのままにグラだけグレードアップした奴を出して欲しかった。あるいはリッジレーサーやアルペンレーサーも。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 06:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
実際、SFCレベルのグラしかないインディーが盛況だったりするからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 07:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
※165
というか実際色々やってるよ
ただ結論的に言って大体は ただ進行に鬱陶しいだけ ってなる(今は亡きソフトハウスキャラの晩年のがいい例)
だから結局オーソドックスなノベルゲーやパラメータ調整ゲーが一番ってなる
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 07:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
まだ生まれてないとかガチキッズいるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 07:26:27 ID:- ▼このコメントに返信
ふーん
スレの20年どころか更に昔のFF8とか364万本売れてるけど
今のゲームってじゃあそれより遥かにグラ綺麗なんだからさぞ
売れてるんだろうね、ちなFF8は23年前から現在までのPSシリーズ史上四番目の売り上げ
で、今のゲームは?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 07:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム業界はグラフィックに固執しても開発費が上がるだけなのを早く理解すべき
ソシャゲなんてイラストレーターにんほれる画を描かせてコンプガチャにするだけの手軽さでボロ儲け

スクエニは詐欺同然のガチャで厳重注意されてたけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 07:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
この20年が大して進化してないってのがよくわかったわ
20年前の20年前なんてインベーダーゲームだからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 08:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
20年前のグラにマウントとって気持ちよくなれるなんて頭幸せな奴やん
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 08:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
今グラすげぇ言ってるのがオッサンだと証明してしまったかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 09:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
東方なんて、現役でグラフィックがクッソショボイやんけ
信者にはあれが美少女に見えるらしいで?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 09:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
別にこんなもんだろ?と思ったが、
それはFCからの進化をずっと見てきたからなんだろうな

PS5のクオリティがスタンダードな今のキッズが初めてこれを見たら
酷すぎると思うんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 09:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
もしかしてフォトリアル路線がしっくり来なくてウマぐらいが限界のソシャゲに行ってるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 10:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
グラ全部捨てろとは言わないけど
ほどほどの所で止めることはそろそろ考えた方が良い
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 10:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
※133
お前わかっていってんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 10:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
※145
なんだろう、目がかえって疲れるよな画質が良いと・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 10:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ソイツに限らず、フォトリアルのゲームってストレス溜まるレベルのもっさりアクションばかりなんだよな...
「中身が無い」とまでは言わんけど、単純に「合わない」「つまらない」
そして、非現実的なアクション・演出なんかは全否定する訳だろう?
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 10:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
今更20年前のグラフィックwwwwとか小バカにしてどうしたいんだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 11:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
PS2→PS3あたりから俺が好きだった万人受けしないけど面白かった
10万本20万本くらい売れるシリーズみたいのが全部消えてったんだよなあ…
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 12:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミのドンキーコング凄くない?
初めて見た時ぬるぬる動いてびびったわ
あれなんか特別なチップ詰んでるとか聞いたことはあるけど凄すぎやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 13:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
ファイナルソードよりかは勝ってるなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 13:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
※12
グラ以外の理由もたくさんある
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:02:59 ID:- ▼このコメントに返信
※179
昔より今のゲームの方が全然売れてるし
FF8も当時からしたらグラの良いゲームだと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ほんまこれ
ゴキちゃんはニートだから気付けないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
もうね、キッズ知らないだろうけどこの20年前の段階で
「もうゲームにここまで高画質のグラは必要ないだろ!!??」って今と全く同じこと言われてたんだわ
ひど過ぎるグラを見て、どうだ?もっともっと必要あるだろ
PS6,7,8とさらに異次元に進化していくのが楽しみだよおじさんは
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
グラもそうだけど画質がHDになったのもあるだろ
今の画質なら昔のゲームもそこそこ見れる
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
※107
お、ここにもいたな
あまりにも出来が凄くて2Dに見えてる奴
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 14:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
もうプリレンダとリアルレンダって概念なくなったよな
ムービーでも変わらないクオリティでカスタムされたキャラが動くのが当たり前になった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 15:07:03 ID:- ▼このコメントに返信
風タクリンクの眉毛は当時としてはオーバーテクノロジーだとか
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 15:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
PS1のポリゴンキャラってなんか小刻みにプルプル震えてたのに2になって無くなった
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 16:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
「進化した」を「昔は酷かった」と考える奴ってかわいそうな思考してんなとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 17:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
マイクラが日本のゲームだったら美麗ムービーをたれ流してただろう
無線コントローラーが自動で切れるくらい長々と
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 18:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
PS時代のローポリキングスフィールドは、あの独特の不鮮明さが良かったな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/03(土) 18:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
※198
PS・サターン・N64時代はそうでもなかったと思う。
2Dを動かすなら十分でも3Dとしては明らかに無理があったし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/04(日) 02:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
枯れた技術の水平思考を掲げる任天堂、3D映像へのロマンを忘れられず失敗しても挑戦を続ける模様
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/04(日) 04:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
ポートピア連続殺人事件みたら憤死しそう
私は犯人をウェブの前に知った口何だけどね
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/08(木) 09:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
※168
そんなマイクラでもレイトレ対応版が出てるわけだが
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/08(木) 09:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
※175
R360とかもあったな。その後に出てきたガンダムの戦場の絆もあれで更新止まってるのを
見るとメーカー的には需要なしと判断されたんだろうね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/08(木) 09:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※203
処理速度稼ぐために精度を落としてたからあーなったらしい
元ネタである、当時のシリコングラフィックのワークステーションは今の基準じゃ
ローポリだが、テクスチャと精度計算はちゃんとやってたから今でも
見れるグラフィック
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. 名無しのアニゲーさん2021/07/08(木) 10:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
※196
でも、その売り上げの大半はソシャゲという事実
家庭用ゲームだけで見たら、売り上げは落ちてる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/15(水) 15:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
据え置きなら64キューブPS2、携帯機ならGBCが余裕で現役だった時代をして何言ってんだか
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