【朗報】ダイパリメイクさん、グラフィックが良くなり覇権へwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:34:49.00 ID:UoTSIdxUp

3: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:35:18.33 ID:UoTSIdxUp
no title

no title

4: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:35:37.52 ID:UoTSIdxUp
no title

no title

6: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:35:52.91 ID:UoTSIdxUp
めっちゃ良くなってるやんけ…

7: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:36:24.57 ID:UoTSIdxUp
これは神作間違いなしやな

8: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:36:47.67 ID:mR66OIWN0
アルセウスは良かったのでセーフ
https://www.youtube.com/watch?v=CfW0-DD6A10

10: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:37:00.34 ID:DGbSrnTBd
始まったな
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:37:51.34 ID:UoTSIdxUp
>>10
うおおおおおおおおお
これが俺たちのダイパや!

14: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:37:51.48 ID:pCsl/4yC0
スマホの容量足りるか心配や

23: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:39:42.53 ID:UoTSIdxUp
>>14
Switchやぞ?
このクオリティのゲームがスマホ如きでプレイ出来るわけないやろ😅

28: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:40:36.88 ID:pCsl/4yC0
>>23
Switchやったんか~!😨
てっきりグラフィック見てソシャゲかと思ったわ🙇‍♂

15: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:37:55.56 ID:cAc7Wy5L0
グラフィックがクソ以外には欠点ない

17: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:38:13.82 ID:ttZ1XzbJx
ランクマない時点で終わりや

20: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:39:05.94 ID:OtG54ja2a
>>17
いらんやろ
剣盾で未解禁のポケモン全部出すみたいやし

21: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:39:21.69 ID:yvuQ7cwW0
ソードシールドに慣れたキッズが満足できるんかな

22: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:39:29.20 ID:Smv9b0Iu0
絶対に買わないわ
ランクマ無いのに買う意味が分からん

27: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:40:17.13 ID:Ii4LltzT0
スマホゲーにしてはまあまあやん
まさかこれゲーム機で出らんよな?

33: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:41:05.64 ID:3CNQ5jjxM
ええやん
買います

34: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:41:24.16 ID:R9Ui/Soz0
これ見て爆笑したよな
no title

40: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:41:55.94 ID:oAnq/pKH0
要はピカブイみたいな位置づけなん?
かわね

41: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:41:56.88 ID:8DvDULX10
ぶっちゃけ思ったより悪くなかった
アルセウスは面白そうやな

63: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:45:02.47 ID:Ii4LltzT0
no title

2015年のスマホゲーがこれだぞ
勿論ムービーではなくプレイ画面

65: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:45:15.06 ID:K9nkFQiUd
金ネジキあるなら買うわ

70: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:45:54.25 ID:iSxZlPWB0
ピカブイの方がグラフィック良かったよな?

なんでここまでう○ちになるの?


75: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:46:23.56 ID:xJyfc7o30
2021年に出るゲームのグラじゃねえよ
no title

88: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:47:21.14 ID:TOXcD9Y0p
>>75
2頭身キモすぎ

196: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:58:51.75 ID:O7JVSV2+0
>>75
ナナカマド博士きっしょ

91: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:47:48.75 ID:a7VaMVik0
これ草

94: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:48:01.76 ID:vs8QsdvT0
>>91
ここホンマ違和感すごかった

97: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:48:08.63 ID:5xsq4w6v0
>>91
なんだこれは…(絶句)

98: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:48:19.06 ID:X3IdgdaW0
>>91
嘘やろ...

106: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:48:43.74 ID:iSxZlPWB0
>>91
これは流石にコラやろ…?
信じられんわ

149: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:53:20.01 ID:VeV3o6ZqM
>>91
ちなブラックホワイト


162: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:54:09.86 ID:knhZ3pdN0
>>149
ええやん

181: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:56:21.65 ID:H/S6mXnYp
>>149
っぱBWよ

163: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:54:10.19 ID:MV8JJczvp
中国の無料スマホゲーム






日本のポケモン本編最新作




178: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:55:53.03 ID:4nTW/IUy0
>>163
消せ消せ消せ消せ

201: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:59:20.84 ID:crfZgE3h0
>>163
Switchあるのにブラウン管TVなんか…?

273: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:05:40.23 ID:UV54pg+l0
うおおおおおお





287: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:07:15.57 ID:Pm34ow1hp
>>273
俺たちのダイパを返して😂

327: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:10:49.04 ID:aSjuijBia
ルビサファリメイクでハルカはこんな可愛いファッションになったのに
ダイパリメイクのヒカリはなんで服そのままやねん
手抜き以外の何者でもないわ
no title

no title

334: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:11:50.94 ID:Yt6ThmwSM
>>327
着せかえできるから関係なくね?

359: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:14:01.97 ID:t9tjEvFb0
>>327
ヒカリはすでに完成されとるからこれでええ

551: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 06:33:32.82 ID:naiMFlSX0
アルセウスに期待


77: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:46:33.71 ID:VeV3o6ZqM
『ゲームフリークが開発する(強調)」

ここほんま草
no title

82: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:46:58.98 ID:iySUiVIz0
>>77
草やったわ

79: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:46:39.55 ID:t8wSAuJn0
対戦できればグラはまあええわ

87: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:47:18.47 ID:mdvC8JOpa
対戦ガチ勢の人はあと何年剣盾やるやろな
せめて剣盾にポケモン送れればええのに

37: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:41:48.63 ID:3CNQ5jjxM
ポケモンやるだけで脳が幸せになるスイッチ入るねん
すまんな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
3DSでよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
なんだこの登場人物皆ねんどろいどみたいな世界観は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
あんま言われないけど、アルセウスのほうも糞グラだよね
PS2レベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
リーク通り一切期待してはいけないレベルの出来になりそうやね
しかし本編のリメイクを外注に丸投げってのは本当に信じられないことするわな
コンテンツってのはこうして終わっていくんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
どこに外注したんや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
バトルフロンティアはあるんですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーム並のグラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
これは輝いてますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
どんな手抜きでもガイジな信者が喜んで買い支えるからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
(アルセウスに)切り替えてく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
ffの画像貼るやついて草
ジャンルがそもそも違うやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ブレスオブザワイルドを劣化させたようなグラだよな
まあクソゲーになるほどのダメなグラフィックではないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
※3
上の見た後だと普通レベルに見えたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
売れるんやろなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 「名無しのアニゲーさん」2021/08/19(木) 11:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
買わねえくせに文句だけは言うんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
コラもシレっと混じってるせいでどれが正しいのかこの記事じゃ解りにくい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
パヨクのせいでなんか最近の世の中はよくわからへんわ
昭和の頃は太った女を「ブタ」と呼ぶのは当たり前や
目が細ければ「キツネ」
歯が出てたら「ネズミ」
巨体なら「クマ」
その程度のことでヒステリックに騒ぐとかありえないし傷つく女なんていなかったやん
日本なんて差別が存在しない国やったのに
ほんまパヨクのせいでワイら普通の日本人が息苦しくなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーフリ開発もそれはそれで不安材料という八方ふさがり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
※3
指人形の後だから良グラに見えるだけだよなw
何年前のゲームだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクされるの自体は本当なんだな?
集団幻覚じゃないんだな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
スペック言うたらスマホよりswitchの方が低いんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
まさかピカブイ以下に仕上げて来るとは思わなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>163
中国父さんすげええええ!流石ソニーで出してるだけあるわ
ジャップのゲームは駄目だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
いつもはグラより内容や!😤とか言ってるのになんでグラが良くなった〜🤗とか言ってるんだ😥
Good 0 Bad 0
. 2021/08/19(木) 11:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
これまじで開発費なんぼなん?めっちゃ安くないとおかしいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
2頭身なんか……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
二頭身やめたのか?
そんなに不評だったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンキッズはこれを皮肉じゃなくてガチで絶賛されてると思ってそうで怖い
まあ撮り鉄と同じ発達だからしゃーないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンもアニメとはいえポケモンフラッシュ事件起こしていながら長寿シリーズだよな
一時期妖怪ウォッチに押されそうになったけどあれはあっちが勝手に潰れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
待って、リメイク後の画像どれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>327
ヒカリの腕ヤバいやろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
ピカブイネガキャンの敗北者たちwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
たのしみや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
※27
2頭身だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンって世界で通用する作品だよな
それで稼いだ大金を一体何に使ってるんだ?
こんなゴミみたいなもの作って恥ずかしくないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
でサトシはいつになったらポケモンマスターになれるんですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
こっわ…ポケモンって言っとけば何でも売れるからチョロイよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんじゃswitchに原神の移植に手間取るのも頷けるわwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックいいポケモンゲームならポケマスあるぞ
ゲーム内容もリリース当初と比べたらかなり良くなったから遊んでみて損はないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーに関してはグラフィックはそこまで重要じゃない
むしろある程度グラ性能落としても良いから快適に遊べる動作が軽い方がいいまである
大事なのはスマホの小画面に合ったバランス

え、スマホゲーじゃないんですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 11:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
鉄腕アトムのプルートウかサリーちゃんのパパみたいな髪型だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに外注するような会社はもうだめだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
だが買わぬゴキブリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
ナカイドがまたなんか言ってくるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
このグラならソシャゲでよくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
※44
ナカイドッて何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:02:43 ID:- ▼このコメントに返信
一応買うけど期待はせん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
「Switchやったんか~!てっきりグラフィック見てソシャゲかと思ったわ」が滅茶苦茶皮肉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
僕ちゃんが気に入らないポケモンを買う奴はみんな発達ガイジ信者!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
すまん今この記事で知ったんやがダイパリメイク等身戻ったの?
それともコラ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
ワカンダフォーエバー!!🤯
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンとかいう信者コンテンツをいくら外部が叩いても無駄やろ
んほぉ~位のやらかしでもないとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:04:33 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもどっちだなぁ
女向けにシフトした感じ
クオリティは変わってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
3Dモデル自体は変わってないから
ライティングでなんとか誤魔化してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
配布されないで未回収で終わった天界の笛のイベントちゃんと回収してくれればなんでもええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
今まではゲーフリの開発を育成部門とベテランに分けて完全新作をベテランが作って、育成がその素材をある程度活かして過去作のリメイクを作るって並列作業だったって聞いたことあるんだけど
これからはゲーフリ全員で完全新作作ってリメイクは外注って流れにするんかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
ワイのギラティナちゃんは出ないの?🥺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>91
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
※17
在日の常識をここで語られてもなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
レゴブロックとかシルバニアファミリーみたいな世界観になってんな
ゲーム機の高い解像度に対してキャラクターの頭身が低過ぎるせいでミスマッチ感が半端ない
凄く手抜き、というかチープに見えてしまう
開発の時点で誰も違和感を感じなかったのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
またナカイドが調子乗るやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
※3
PS信者さんがまたPS2のスペックを盛り始めたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>91
いや開発中だからだろ流石に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
要領も性能もスマホの方が上なんですけど😅
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
ほらゴキ発狂の時間だぞ鳴けよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
残念やけどダイパは売れてまうやろな、下手したら神話のほうが売れんかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無し2021/08/19(木) 12:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲー並じゃなくて以下だろ笑笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
※44
あいつ任天堂信者なのにそんなのするわけないやん
任天堂関連のゲームはどんな糞ゲー出されても賛否両論で済ますぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
グラは気にならないけど、追加要素がしょぼすぎて欲しいと思えない
アルセウスの方は追加ポケいるし、新しい試みだから買うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:13:41 ID:- ▼このコメントに返信
アルセウスへの繋ぎと撒き餌なんだろうけど、むしろ逆効果な気もするなあ
来年まで素直に我慢させて、手の空いたゲーフリが一から作れば良かったのにさ
つーか外注のイルカの評判はヤバいんじゃねーの?
今後、コイツらの手掛けたゲームを敬遠するユーザー増えるのは必然よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ゴキブリの中のPS2どんだけテクスチャ凄いんだよ
脊髄で妄想かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※24
だってリメイクやから内容はみんな知ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
この頭身で更に糞グラと来ると園児向けの知育ゲームって感じにしか見えんわ
世界のポケモンなら最低でもアルセウスくらいのクオリティは必要やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
※15
何故買わないのか?
その理由を述べただけで
信者が文句に脳内変換するんやで
もちっと客観性育てろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
まあ売れるだろうな
それこそ今年発売の他のゲームが軒並み太刀打ちできないくらい
ゲーム遊んでる人の大半はグラなんか求めてないことに気付いてないのごく一部の日本人くらいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
これで親御さんも安心やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
ダイパもゲームフリークが開発しろやいつまでコウキとヒカリを不憫な主人公にするつもりや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
まあハードがゴミなんだからしょうがないやろ。
アイスボーンがRiseまで劣化するんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ほんとこれ
ただ任天堂にしては頑張ってる方だとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
PS2って言っとけば通ぶれると思ってるの哀れすぎんか
そういえばゲームキューブって言っとるアホもおったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
※76
こどおじくんがしばらくは静かにこのゲームで遊ぶからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
普通に面白そうやん
お前らがどんなにネガキャンしても300万本確定やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂涙目
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
※75
やっぱりグラがチンカスなことは認めてるんやねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ぶっちゃけ今はソシャゲの方がグラのクオリティ高いで
ソシャゲはグラさえ綺麗にしとけばどんなクソゲーでもアホほどガチャ回るからそこに全力投球する
ウマ娘とかもそうでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:23:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはグラじゃねえよ
グラが正義ならPS5が売り上げトップ30独占してるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:23:57 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックじゃなくてデザインの問題だと思うんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
えっ剣盾に送れないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>91
コラじゃなくてマジなの?
ヤバすぎやろ流石に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
アルセウスは欲しいけど、こっちは要らんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
剣盾の時も湧いてたクオリティガイジワラワラだな
あの時はデスストのバイトやってたっけなゴキちゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン本編って一生ノーモーションあなをほるやってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
※84
そりゃそうでしょ
毎年のように出るゲームにそこまでのグラフィックを期待するわけがない
むしろそんなクオリティのゲームが飛び出して来たら何年も時間かけてる他のメーカーが馬鹿みたいじゃん
まあ、実際に馬鹿だからAAAゲーが死にかかってるんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもこんなのでも売れてしまうんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
マップで2頭身なのはトップビューで頭身高いと視認性が悪くなるからだし
全体的にリメイク前のデザインをそのまま再現しようとしてるからなんだけどな
それが気に入らないのは分かるが何も考えず作ってると思って否定してる人はなんだかなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
※88
なんか遅れないとか言ってる奴いるけど普通にHome経由で送れるよ
アルセウスの方も同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
パワプロくんはそのままかーい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
元々やるつもりも無いくせに文句多いな
剣盾が出る前と同じこと言ってる人ばっかだから
きっと大ヒット間違いなしやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
※71
ゲームキューブとかPS2のリマスターよりひどいのは明白だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
グラだけでうーんだったのに
新要素ほぼ無し
5世代以降のポケモンリストラ
ランクマ無し
の3連打でとどめ刺された
夢であってくれ、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ売れるだろうな
それでこれでも売れるんだってなって更に手抜きが加速していく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:35:12 ID:- ▼このコメントに返信
可愛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクとアルセウスはランクマがないけどホーム経由で剣盾にポケモン送れる感じか?
アルセウスの新ポケはどういう扱いになるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
※92
技一つの為に覚えるポケモン全てのモーション追加する労力を費やす理由がないからな
でもその分、他が凝られているわけじゃないからそれやらないだけで手抜き感強くなるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
え?製作費膨大で製作期間も7年以上とかいうラスアス2やゴーストオブツシマより売れそうじゃないですかwwww
ゲーム業界どーなってんすかwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
でも対戦と新ポケ目当ての宗教染まってないパンピーはアルセウスだけ買えばいいよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
この配信を見てやっぱ剣盾みたいなダイパリメイクが良かったなと思った
せっかくここまで引っ張ったのにこれってそりゃないよ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:39:42 ID:- ▼このコメントに返信
まあグラが改善されたのは事実だし
外注のリメイクにしてはとりあえず及第点ってところじゃないの
着せ替えとか時代に合わせた最低限の追加要素もあったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
※3
高低差とか意識せず全員平面上で浮いてるような感じだったからなあ
まあ剣盾のグラからして酷かったしゲフリメイン開発ってなったらあれでも頑張ってるほうなんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
※101
最近のオタクの自分の気に入らない部分は全部手抜き、自分の気に入らない要素は全部嫌がらせって糖質思考どうにかならんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
2頭身と3Dって壊滅的に合わんな
ドットならではの表現だったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
DQ5リメイクとかDQ6リメイクをDQ8みたいに作れって文句言うようなもんだ
そんな人と金と時間があるなら新作つくるんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
開発費高騰してるんだからグラにリソース割けないのは仕方ねえだろが
こいつらってクオリティ上げて1万近くで売ったとしたら今度は「高すぎる」って句言うんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクはグラしか求めてないだろ
このクオリティならオリジナル版やっとけばいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
※107
剣盾みたいなダイパリメイクだと作るのに時間かかりすぎてブランド死ぬやろ
オタクはそれでもいいんだろうけど、そういう商品展開してFFとか妖怪ウォッチとか死にかけてるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:45:14 ID:- ▼このコメントに返信
安い開発費で利益をむさぼるいつものやり方
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
※114
実際中古のプラチナがどんどん値上がりしてるからね
こっち買えばいいと思う人が多かったんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
※9
これを手抜きといってしまうニート怖い
働けよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
甘やかし過ぎたせいでポケモン等はどんだけ阿漕でクソにしても
売れてまうブランドとしての最終段階に入ってもうたからなぁ

どんだけ時代遅れでダサくて機能性が無くて値段だけは高いランドセルが売れ続けるのと同レベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
対戦勢はいい加減に自分がマイノリティだと理解してもろて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
本編より売れないリメイク作品に本編並みの人手と時間をかけろと言ってる方がガイジやろ
それやってるFF7Rがどういうことになってるか理解してたらそんなこと言えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ほんとそれ
ピカブイ見た時も「…まぁこれで今後どんなポケモン出てもピカブイよりはマシって思えるからな…」とか思ってたらこれだもんな
地面に埋まって当たりようのないハードルを掘り起こしてまでぶつかっていくスタイル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
メガガル祭りになったバトル方面のゲームバランスはともかくXYまではグラもシステムも階段上るように一歩一歩進化してきて客も概ね満足してついてきてたはずなのになぁ
どこで踏み外したのやら…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
グラが悪いってこういうことなの?
これはこういうデザインってだけなんじゃ…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのウマ娘や原神未満のグラは流石に擁護できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
わーお! ぶんせきどーり!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイの丸パクリの原神を比較に出されてもね…w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
ヒカリちゃんのスカートの中が気になります!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 12:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
久々にポケモンスタジアム金銀観たら作り込みもクオリティも凄かった
あれマジで神ゲー
リメイクも素晴らしいし第二世代は公式からの冷遇に反してクオリティ面で恵まれてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
※127
グラしか褒められる点が無いからしゃーない
最近はキャラモデルの造形も粗雑になってきたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
※121
バイオRe2はお金と手間を掛けてしっかりリメイクして成功したんだから物によるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>273
どうしてこうならなかったんや?😀
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
この程度のクオリティなら無理して3Dで作るほどでもないだろ…
剣盾なんかポケモンも技もリストラしまくって何とか発売して、未だに入国できてない奴らいるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
ディレクターの増田が一切出てこないの見るとまあ察するわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
何度言っても解らない奴がいるようだけど、もう一度言うよ。
ゲームはグラじゃないッッッ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>163
原神最强🤗
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
これがクソデザのクソグラでないなら大抵の会社のゲームは神デザの神グラやろ

少なくともコレを褒めたり擁護しとる奴はカグラとかKOFとかを叩く資格は無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
もうグラ以外で褒めるしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
ガラル入国禁止にされたポケモンを出すくらいしないとワリに合わんでしょ。
購入するかどうかはそこら辺の情報が分かったらだね。
一応ホーム作ってる会社だからモデリングは出来てるでしょうし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクってつまりswitch用に過去のポケモンの3Dを作り直す機会の場なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
ひでえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
※137
KOFが叩かれてるのはグラの良し悪しの問題ではなく不細工だからだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ3の手抜きリメイクはシンプルさがいいと案外おじさん達に受けているけど
こっちは批判一辺倒だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ねんどろいどに失礼
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
オリジナルをやった事ないから分からないのだけれど
MOTHERシリーズのリュカみたいなのが主人公なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックは面白さにつながらない
グラ重視するゲームはつまらないんじゃなかったのか、お前ら裏切ったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
オリジナルの雰囲気を重要視した結果だと思ったけど外注なら愛はなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
※127
おいおいまさか「WiiUからの移植作品」のブレワイと比較させる気か?
どんだけダイパリメイクに惨めな思いをさせたいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
普通の日本人はチョンJ語を使わないんだよチョン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>163
長期課金狙いのソシャゲと売り切りゲームを比べてる時点でなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
スペシャルコラボとか言うてポケモンキャラのパワプロ作ってたら絶賛してたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
PSおじさんグラネガキャン楽しそうやん
オリジナルDP時代にフルボッコにされたの根に持ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
※148
読解力マジで無さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 13:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
※153
当てこすりって知ってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
※118
これが頑張ってるように見える奴の方が社会出てないニートやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
アンチ乙
もうみんなアルセウスに切り替えてるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ダイパキッズは陰謀論好きだね~
シンプルに信者以外に誉めてる奴いないだけなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:10:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
画面手前のキャラの頭がおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
あり妊
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
別に剣盾並みは期待してなかったよ、仮にもゲーフリが頑張って作ったものと同じものを直後にポンとは出してこないだろうと思ってたから、サンムーンくらいだと思ってた
まぁ頭身ってかなり大事だよなー
ORASと同じ規格ならまだマシだったのに本当に二頭身ドットをそのまま3Dにするとは
せっかくの着せかえも普段の移動がアレでは…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
2頭身だったり街や家具の大きさがDS時代とあまり変わらないのをあえて擁護として言うなら、DS時代のような要素だからこそ起こるイベントがダイパにあるとかの点だろうけど
ダイパにそういったギミックはあるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
外注なのはいいんだがなんでゲーム開発経験のろくにないところを選んだのか意味不明
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>77
記憶違いなら悪いんだが、ゲーフリって前に「俺らは技術力がないわけじゃない」ってキレてなかったっけ?

まぁ無いのは技術力じゃなくてセンスかもしれないがな。
ドット時代はセンスがいい方向に爆発してたけど、ダイパリメイクに関しては「中心的な人が辞めたりしたのかな?」って思うぐらいに酷いわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
あの頃の方が輝いてたと思うレベルのリメイク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
※4
時オカ3DSも外注なんやで
結局外注かどうかは関係なく開発がダメな所はダメってだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>163
日本から盗んだ技術で作られた中華ゲーを例に出して誇るとか頭中国人すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
※123
他のゲームと比較してグラが低かろうが「ポケモン」としては上がっていってるから良かったのにね
何を勘違いしたんだろうなぁポケモンは・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ソード・シールドと同じエンジンでよくね?
正直、リメイク作品にそこまでのオリジナリティは求めていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
外注にすんの逆やろ普通
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
全体的に白くなってるのがPS3のゲームみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
レジェンズは買うわ
ダイパは買わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
※4
リークってなに?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ロジハラやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもポケモンHOMEもダイパもなんでゲーム開発経験の無いイルカに頼んだんだ
その理由を知りたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱオタク相手の商売ってちょろいな
どこまで手を抜けるかのチキンレースやわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
※121
FF7R成功しとるやんけ
ゲハ拗らせすぎやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
これは文句出てもおかしくないかと。。
ピカブイは特殊だから例外として、リメイクでここまで荒れたことなんてあったっけ。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
レトロ風を装ってるつもりなんだろうけどひたすらチープなんだよな
ケチるにしてもドラクエみたくHD2Dにするとかもうちょっと工夫できんかったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ皆買って絶賛しそうとか言ってるダイパキッズが一番キツい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ダイパキッズはブチ切れてる
明らかな手抜きリメイクで二度と無いリメイクの機会を台無しにされたんだぞ
こんなの擁護してるのは頭のおかしい任天堂信者か考える事を放棄してマンセーするしか脳のない女か小さい子供ぐらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 14:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
ルビサファリメイクがこれならここまで荒れてなかったろうに
なんでよりによってダイパリメイクを外注にしたんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
※93
CODとかFIFAとか毎年のように出てるけどグラフィック良いでしょ
手抜きされてるだけなのに気付かずに鴨にされてるの可哀想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
※114
むしろこの感じならドット絵の方が味があっていいよ
このリメイクは不気味なマネキンだらけできしょいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
あに〇んだと必死に理由つけて擁護するやつ多かったけどやっぱそうだよな
これクソだよどう考えても泣
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
これをでかいテレビの画面でやるという狂気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミッチのリメイクゲーならこんなもんだろ
オワ天堂のゲームにグラ求めるとか酷な話だわ^^;
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
※180
初代は2回リメイクされているんだから
DPもあと20年くらい経ったらもう一度リメイクされるんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
アルセウスでダイパリメイクのセーブデータ入ってないと貰えない限定ポケモンや限定アイテムといった連動要素で無理やり買わせてくるから大丈夫だぞ(やめてくれ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
※166 西台湾人にオリジナリティがあるものが作れると思ってるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
これでも30位にすら入れない爆死PSのゴミゲーよりも面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
ダイパキッズ死亡で飯が美味い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
叩かれまくってあわててグラ改善しててほんと草だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
※175
オタクもそうやけどこの場合は女子供とか
マリオやポケモン(任天堂)しか知らん情弱系やな
この手のは自分でええ物を選んどるんやなく
知ってる物=知名度が高い物から選ばされとるに過ぎん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 15:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
このレベルなら15年前のハードであるPS3でも可能だと言って怒るやつおる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 16:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ改善はライティングだけか、しょーもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 16:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
まあ子供向けのゲームだしね。しょうがないね。
まさか大人が騒いでるなんてみっともないことしてないよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
要するに、以前話題になったあの信じられんグラは作り直したのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとレジェンズが一緒に発表されたのが一番の不運というか
あっちはリージョンもあるしホームとの連動が予定されてるなら対戦勢としても需要は確実にリージョンという新ポケのあるレジェンズの方だし、ただアクション要素が加わってるみたいだからそこだけは好みが別れそうなところ
ダイパリメイクで勝てそうな所があるとするならボールにシール貼ってエフェクト変えたものがホーム経由で他のポケモン作品に使えるかどうかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
こうなるとデフォルメが足引っ張りすぎだな
マジでこれでいくのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
BW路線を進化させたようなもの作ってほしかった
完全3D化でこれはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
本当はアルセウスのみでダイパリメイク出す気なかったんでしょ
旧シンオウ舞台で新作出すのにリメイク出さないのかよってツッコまれるから、仕方なく超手抜きリメイクをアルセウスまでの繋ぎで外注に任せた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
これ、同人か何かの人のでしょう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
なぜ笑うんだい?ゲームにリアリティーもグラの良さも要らないよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
着せ替え出来るって言っても、自分で服選んで個別に買ってコーディネートって感じじゃなくて最初から上下セットでパターンが決まってる手抜きだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
※192
もう2年くらい延期して更にクオリティアップしてほしいわ
正直これでも微妙だし、二頭身の方は論外
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
1番の絶望はこれがダイパリメイク最後なこと
二度と作り直して貰えないんだわ😭
ORASのハードルの更に下を潜ってくるのは大草原
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
エメラルドHGSSBW2とかいう神ゲー達
本編がこいつらを超えることは未来永劫ないんだろうな
あれから技術も情熱も後退してるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
※172
(ゲームフ)リークのことやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
たぶんだけどピカブイが悪さしちゃったよね
あの路線でもいけるのではとあれで思われちゃったんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 17:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 18:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性はともかくヒカリもハルカもポケモンマスターズのほうがエロくて可愛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 18:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
>Switchやったんか~!😨
>てっきりグラフィック見てソシャゲかと思ったわ🙇‍♂

京都人みたいな煽り方好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
WiiとかWiiUの年代ならともかく2021年に出てくるリメイク作品がこれって何なんだこの2等身…
そりゃ開発量的に大変ってのは分かる。でも近作から劣化とかアルセウスはちゃんとした頭身とか信じられない。これじゃまるで踏み台じゃん。しかも慌てて改良した辺り初報じゃ「こんなもんでええやろ」って思ってたようなもんじゃん
子供時代の思い出の作品と期待を雑に扱われた失望感が凄くて辛い もしこれが売れたら今後も似たようなやり方されそうってのも辛いし再リメイク期待もできなさそうってのがつらい
売れないでくれなんて願うのアンチだけだろって思ってたのに、自分がそう願う日が来るなんて思ったことなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
最近ソニーも任天堂も酷い体たらくやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
こんな手抜きでも売れちゃうんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:32:37 ID:- ▼このコメントに返信
めちゃたのしみや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
大きなお友達発狂してて草
子供向けゲームなんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
別にグラが全てだなんて言わないしなんなら優先順位低いんだよ
単に表現として違和感持たなかったのかっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 19:45:13 ID:- ▼このコメントに返信
経営面としては有能やろ、開発費と人材節約してもどうせ大量に売れるし
客が楽しめるかどうかより金やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 20:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
※217
「あの輝きを再び」なんて謳い文句してちゃ当時子供で今大人になってる人も対象と思うのも無理ない
ゲームなんて一般的に大人も子供も楽しむ代物なんだしな
子供向けにしてるってなら「今の子供たちに」とかそんな風に分かりやすくやっときゃよかったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 20:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックがよくなったってどこが?
wiiよりも糞やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/19(木) 22:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
※133
3Dの方が楽だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/20(金) 00:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
PS2レベルでは流石にない…とか言うけど
ソウルキャリバー3はオーパーツやったな
ポケモンどころか今のスマブラより一部のグラはええぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/20(金) 01:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
28: 名無しのアニゲーさん 2021/08/19(木) 05:40:36.88 ID:pCsl/4yC0
>>23
Switchやったんか~!😨
てっきりグラフィック見てソシャゲかと思ったわ🙇‍♂

こいつチー牛
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/20(金) 08:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ言ってどうせ売れるからなぁ
ゲーフリもユーザー舐め腐ってるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/20(金) 10:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
10年前の3DSのソフトでももうちょい凝ってたと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/20(金) 11:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※3
グラよりも気になったのが全員ぼっちでパーティ会場に来たみたいな自然界のポケモンの動き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/22(日) 19:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
※85
グラはよくてもゲーム性が・・・・
原神もゲーム性は買い切りゲーに劣るし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/22(日) 21:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
ピカブイに近い色使いになったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/22(日) 21:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
クリスタル、エメラルドに続き
プラチナのリメイクなしか

限定DSLITEとプラチナが当選してDSデビューしたのが懐かしい
WIFIカンキョウモ整えたっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/23(月) 04:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームフリークだけで開発したなら、全然出来はいいでしょ
任天堂のお抱えなんだから、ps5とかPC並みのハード出せばちゃんとグラもあがるよ
ユナイトとか今みても据え置きのポケモン日ナンバリングとか映像センスあるし
それよりも対戦ファンとか、リメイク需要とか コマンド脱却のアクションゲームとか
そっちの挑戦のほうが大事だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/23(月) 04:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
って思ったら調べたら外注なのか
まぁ3dsのリメイクあんまり好きじゃなかったから
2頭身とイベントのみだけリメイク等身で切り替えしたほうがやりやすいとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/08/25(水) 13:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
元がアニメ絵だったから3Dはなんか違和感だな
他のメーカーみたいにアニメ調の3Dに出来なかったのかな
Good 0 Bad 0
コメントする

「ポケモン」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 09月 【463件】
2021年 08月 【627件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【547件】
2021年 03月 【563件】
2021年 02月 【520件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【527件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【542件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【560件】
2019年 12月 【562件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【571件】
2019年 04月 【551件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【578件】
2018年 11月 【548件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【509件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【487件】
2017年 10月 【489件】
2017年 09月 【477件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事