【朗報】ネトフリが東京にアニメ制作支援拠点を開設、年間2兆円の製作費で人材囲い込み

1: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:05:32.81 ID:Qd06sBZod
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米ネットフリックスが日本のアニメ制作人材の囲い込みで攻勢をかける。10日、東京都内に世界初のアニメ制作支援の拠点を設けた。
年間2兆円と莫大な制作費を後ろ盾に、自社の動画配信サービス向けに日本の人材を取り込む狙い。
アニメ市場では中国勢も含めて優秀なクリエーターの獲得争いが激しく、日本のコンテンツ産業全体に賃金の改善、制作環境の整備という競争を突きつける。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096J70Z00C21A9000000

3: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:06:00.86 ID:OkSlJ8kur
ええやん

6: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:06:52.74 ID:GJiFhoIE0
アニメーターの人はもらえる金増えてええやん

8: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:06:57.66 ID:fMQb6WLv0
どんどんやれ
アニメーターは給料安く使われまくってるしアニメ文化も滅びそうや
やったら外資にプロデュースして貰ったほうがマシや

9: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:07:00.97 ID:DnxU3WQOM
国内の弱小制作会社は逝きそう

15: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:08:07.35 ID:fMQb6WLv0
>>9
人件費削らないとアニメ作れない弱小企業は潰れた方がええやろ

11: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:07:09.68 ID:GRzQpzhM0
なおネトフリオリジナルアニメで面白い作品は一本もない模様

12: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:07:55.26 ID:mAk/wiCjp
つーけどネトフリ産のアニメって面白くないし予算もあんまかかってないでしょ

71: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:15:51.39 ID:z0w5EmwU0
>>12
ドラマや映画も大体面白く無い

167: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:23:13.68 ID:08Ef7UHZ0
>>12
湯浅が作ってるネトフリアニメクソおもろい

186: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:24:16.03 ID:mIkOa5fGa
>>167
は?日本沈没2020観た?
人生の中で1番クソやったわ

20: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:08:50.44 ID:og2jcLFAp
日本アニメーターの給料=平均月収17万5000円
中国アニメーターの給料=平均月収52万円


「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
https://president.jp/articles/amp/44767?page=1

日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。
一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。
中国と日本の関係が逆転しつつある」という――。
no title

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772: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:59:26.69 ID:muA5flt2d
>>20
昔は安いからって中国のアニメスタジオを使ってたのにね

22: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:09:01.70 ID:GQkYdaQK0
予算いっぱいあるやん…
せや!下請けに投げたろ!

33: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:10:56.58 ID:+nwbHVoq0
そもそも今アニメ多すぎるんや

36: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:11:05.99 ID:hKtHodBs0
脚本が面白くないアニメが増えるだけやろ

53: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:14:27.85 ID:dnWrfOrz0
日本のアニメーターの奴隷待遇はひど過ぎる
人間らしい生活できるぐらいは待遇上げてやらんと報われないわ

54: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:14:33.19 ID:WpX/wwBQa
年間2兆円の予算はすごい

64: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:15:29.38 ID:PBh6Ej68d
腐った業界なんて潰れちまえばええわ
外資に取られてようやく気づくんだから

73: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:16:10.54 ID:jukDrDU90
国家予算レベルやん

78: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:16:43.88 ID:J4kWbIGZ0
主要人物に黒人とLGBTは必ず入れるように指導されそう

81: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:17:00.75 ID:YAtlwhG2d
Netflixはまず有能なプロデューサーを囲い込めよ

82: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:17:13.93 ID:wqCmgqyS0
2兆は凄いな

282: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:29:42.80 ID:OQb/vWhiM
今までのアニメ業界

アニメ会社「アニメ作りたいけど金ないわ……せや!製作委員会作って色んな会社と利益を分け合ったろ!」

アニメーター「給料少なすぎる」

アニメ会社「製作委員会方式が悪いんやで」


Netflix下のアニメ業界

Netflix「製作費は全部出す。だから良いアニメを作れ」

アニメ会社「全部出してくれるんか!?よし適当にクソアニメ作ったろ!」

アニメーター「給料が低すぎる」

303: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:30:49.37 ID:QBBx+CGh0
>>282

314: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:31:28.61 ID:tx3+7Z5b0
>>282
ほんま黒船が来てるのにもったいないわ

348: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:33:38.44 ID:HrlbIONc0
ネトフリは単価激安だって普通に言われてるだろ

一居一平 @IchiiIppei
MAPPA制作のNetflix作品に参加しているのだけど、単価が1カット3800円とプロデューサーから提示されたらしい。3800~7000円はテレビシリーズの予算だし、これを請けると全体的にアニメーターの単価は下がっていくことになるし、依頼があった場合は15000円以上で交渉するのが最良だと思います(注意喚起)

387: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:35:35.22 ID:xCu72iWR0
>>348
これ中抜き後の話やなかったっけ?

406: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:36:31.47 ID:4Imxn0an0
>>348
中抜きやろ ひどいのは日本の制作会社や

357: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:33:54.91 ID:O7NmdvWc0
予算増やせばアニメ専門の脚本家になりたがる若い才能も徐々に増えてくるやろ

376: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:35:07.42 ID:QgHtWUuoa
中抜きシステムぶち壊して欲しい

521: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:44:09.34 ID:fy/rbZm10
虚淵玄と岡田麿里と麻枝潤と冲方丁を年俸5億で囲えば日本アニメ界は自壊する
マジで脚本家次第だからなアニメなんてしかもこいつらの地位はアニメ界で低い方とされとる

537: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:44:57.26 ID:M6Mk72Yja
>>521
何人か終わってるけど大丈夫か?
演出家も囲わないと無理だろう

630: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:50:31.18 ID:yxkBEU9q0
>>521
絶許狙いやめろ

611: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:49:12.81 ID:oMwT8DHz0
ネトフリの製作費は日本キー局5社合わせても勝てまへん😭www
no title

648: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:51:30.65 ID:Snk+obCN0
>>611
テレビ局ってあんなゴミみたいなバラエティー番組とかその他クソにそんな金かけてんの…

669: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:52:36.61 ID:bFarRX8uM
>>611
そら世界中で売ってるネトフリと国内限定のキー局じゃね

635: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 01:50:43.37 ID:zUYONWPMp
現地制作ならそれなりに安心やろ
日本チームで制作できるし

829: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 02:02:46.93 ID:U2jwzA1O0
ディズニー+「ワイも参加するで!」


845: 名無しのアニゲーさん 2021/09/11(土) 02:03:25.21 ID:8hGYz61P0
まあアニメーターは給料あげたったらええよ
バイトで金貯めてそれ使い潰しながら描いてるやつとかアホらしいやろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
はいはい
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
にぃにぃ😊
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
報酬が良いと言いながら実際にはそうでもなかったという声も聞くし、今回のも人材引き抜くために良い事言ってるだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
電通「だったら広告費で搾取比率ふっやすでぇwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ奴隷の給料は変わらないんですけどねw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
コロナ人に負けるな!
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
これもごく一部のアニメーターを例にあげてただけだったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
中国「技術貰ったらポイアルネwww
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
どう転んでもアニメーターが報われる気がしない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
中国のアニメーターもそんなに給料よくないんでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そういやファッキューチョンって美味しいの?
トンスルよりおいしい?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
技術職に金出さない管理会社は牛耳ってる限りなんもならんだろ
やりがい摂取
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
東京に?
デジタルなんだから地方に複数の方が良くね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
単純に比較対象がビッグネーム過ぎない?笑
まだまだ人気あるように見えるんじゃけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
利用されるだけの側だよなぁ・・・はいはい手塚のせい手塚のせい
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
はした金で奴隷労働させられた上に
ケツアニメのクレジットに小っさく記載されるだけなら
キャリア積める海外でワンチャンになびくのは当然やね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターの給与や仕事環境改善は一番に考えるべき事柄だけど
「鬼滅の刃 無限列車編」で400億以上稼いだUFOの社長がやったことは巨額脱税だからな
アニメ界の闇は深すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
52万円は出展不明の嘘だよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
低評価押してからコメント見たら賞賛されてて死んだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
煽りぬきにネットフリックスのアニメは面白くないんだよな
制作会社の中抜きとかもあるのだろうけど
ネットフリックス側にも問題があるとしか思えない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
このパターンは終わったな
外資に乗っ取られる
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. 2021/09/11(土) 12:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
ペリーの黒船来航みたいに
外国からの圧力で改善かかる図式草
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
Netflix独占の印である赤いNマークを見ると
駄作だと認識しちゃうのは俺だけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
アニメスタジオが生残り成功する方法はただ一つ、京アニみたいに
自分達が作るアニメに自分も出資する事以外にないそうすれば
売れれば売れる程スタジオにも金が入る
中国にせよネトフリにせよ金出す所が変わるだけじゃ意味ないんよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
中抜きは○ね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
日本沈没2、制作開始かな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
僕は聖闘士星矢Ω大好きです。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ使い捨てでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
奴隷囲い込み?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
これに対抗して他のアニメ制作会社の給料上がるといいね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
Netflixはもっと興味をそそるようなサムネ画像を用意して欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨だけどバブルの頃のアニメは製作費度外視して話はともかく作画はロストテクノロジーかと思えるのもあったんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
韓国にぃに🤗
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
お前らの作品、割れサイトに上がるの待ってるぜ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 12:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
日本最強!
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
中抜きタ〜イム♥
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.  2021/09/11(土) 13:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
中国に作られるよりはよかったんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
※アニメーター以外の業界人の懐が温まります
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリもなぁ〜。

正直、微妙。おまけに無駄にポリコレに屈してるし。その上で日本に作った所でな。
それに人件費絞るのはネトフリも一緒だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニメはdアニメだけでいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本アニメの復活だ!!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリようやるわ
日本のアニメ現場なんてもうアイデア尽きてるし、独善的で狂気がある監督がいたから面白かっただけなのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターの低賃金問題の根を作ったのは手塚だよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
これでアニメーターも安泰か
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
安いニッポン 中国の下請けに
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターに直接渡さない限り、どれだけ払おうがすべて中抜きされるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
名指しのフリーは恩恵あるだろうね
背景神作画だろうが、その人に高い金出さないと思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
Netflixオリジナルの中国製アニメって金かかってんのはわかるけどマジで酷かったもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
※10
平均月収ってのがミソやで
絶対中央値は出さないからなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:03:27 ID:- ▼このコメントに返信
※10
仕事のあるホームレスって言われてる。
金持ちに支えられてる上位10%以外は日本より酷い状態だよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリアニメは脚本さえよければ余裕で勝てる
どうせなら海外から良い原作持ってくればいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:04:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
なんでなんやろなこれ、つぎ込んだ金クオリティーに反映されてないよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
海外というかアメリカは行動も早いが、撤退も早い
どうせ数年で別に目をつけてさっさと撤退するよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
外人実況YouTuberにもっと良質なアニメ大量に供給してくれ、リアクションが楽しみだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
これでますますオタクコンテンツのポリコレ化が進むね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカか
中国じゃないからいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
行け!!中国に負けるな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニー映画といってもジョン・ラセター追放した後のトイストーリーは面白くなく
スターウォーズも利権がディズニーに移ってからダメになったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
日本はホント蚊帳の外だな
なにがって、いやもう全部
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
こうしてさらに量産される粗製濫造アニメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
ちゃんと払ってくれるのかの疑念が払拭できない。
仮に共産党が「そのアニメ差し止めね」ってなった場合でも予定通り払うのか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
お金を積まれたからといって外国にアニメの技術を流出させる輩に愛国心はないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
いやまず粗製濫造やめてアニメーターの賃金上げろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
中国は三国志とか水滸伝とか歴史的にもあれだけ豊富なコンテンツ抱えてながらなんで面白いアニメ作れないんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
安いニッポン もはや下請け国に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
なおポリコレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
※59
東京に制作拠点作る言う記事に何言ってんだ?日本語読めるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
金があって規模もあるけど話が面白くないってのが
まさに映像コンテンツ業界が今までずっと何を優先して何を軽視して来たかの縮図がそのままモロ出てるな
ただぶっちゃけそれはハリウッドやディズニー等も通ってきた道だから同じように20年30年単位で根気よく投資し続ける必要がある
大概は実を結ぶ前に途中で辞めて元の木阿弥になる、具体的に言うと邦画みたいになるかそもそも残らず死滅する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーター以外のコネ社員達がほくほくになるね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
※61
仮にもらえても国外に金を持ち出せないから
足枷付いてるようなもんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
中国に奪われるぐらいならそれでいいわ
アニメーターに夢を与えてやれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
俺が期待してるのは、
ネトフリのアニメが違法サイトに上がる→ネトフリがそのサイトを潰す→そのサイトに上がっている他のアニメの違法アップロードも消えるっていう流れかな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
これには赤松も山田もニッコリ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんかアニゲーめっちゃ繋がりにくくなってねぇ?この機会にアニゲー卒業しようかな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
※7
たった20%なのか・・・ヘッドハンティングって普通もっと増えるもんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
特定のアニメを視聴するためにネトフリ契約しよう、とは思わないけどなあ
地上波やBSの無料枠からアニメが消えても見る習慣なくなるだけだわ
現状でもテレビ視聴に使う時間減ってるし
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
終わりやん
これで賃金中国並みになったら他のスタジオがやってけない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
こういう日本の文化はどんどん、どんどん潰して外国様に乗ってもらうべき
怠慢や胡坐描いてた調子乗り企業は倒産させろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
※15
アニメの低予算やアニーメーターの低待遇などは手塚治虫の責任だけど結果的にアメリカと異なるリミテッドアニメが生まれたし漫画界に与えた影響は文字通りの神様なんで許してあげてくれない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
※67
中抜き拠点の間違いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
最初の前振りだけはどこも景気良いな
実態はそうでもないっぽいのも定番
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
何がヤバイって日本人アニメーターの画力が落ちまくってることだな
海外丸投げ回と日本人回の差がほとんどない
かげきしょうじょ、おまえだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
※74
それ管理人からのお仕置きだよ
更新ボタン連打してね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
金かけてつまらんアニメ作るの?(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゴミアニメ会社が潰れるのはええことやで。人材おれば制作なんざなんぼでもできる。その人材を食いつぶしてるのが今の日本のアニメ制作会社や。
そもそもがネトフリに金だしてもらってる癖に版権でもめて、あげく手抜き作品提供してきたのもアニメ会社やしな。そりゃ、ネトフリからしたら使えない委託先なんて切って自分でスタジオ作るわな。正直、草ですよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
※67
トンキン?外国?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
金かかった駄作量産しそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:17:16 ID:- ▼このコメントに返信
※10
それ系の記事見たけど日本よりかは良いみたいよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
最近は日本のアニメもネトフリのアニメも同様につまらんからどっちがやってもええで
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリや日本の企業が共倒れになってもいい
というか一度悪しき風潮なども含めて中抜き制作会社を全部無くしてくれるだけでもネトフリ様が来てくれると助かる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメもここ最近は粗製乱造が酷くて
1クールにアニメ作り過ぎ
つまらない原作を無理やりアニメ化する風潮も止めてもらいたい
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
※79
アニメの低賃金は、これ言ってる奴は単に手塚のせいにしてるが単に手塚になすりつけてるだけだよ。そもそもが手塚の低価格を受けて、交渉してきたテレビ側に対して、Noをつきだせず、無茶な受注を受けたのほ経営陣の交渉能力の低さの責任やし、また、アニメーターに対しても手塚を方便に違法労働させてきたのも経営陣だしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
※82
そもそも何年も前からアニメーターを志望する人材が激減してるらしいからね
あたりまえだわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
縁起でもない話だけど宮崎駿が他界したら家族で見に行けるオタク向きじゃないアニメが日本から消滅するな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
※90
アニメ制作会社が中抜きしてると思ってるんかいな
製作委員会制度いう大損しないが大儲けもしない生殺しが原因だよ
放送局、広告代理店、アニメ制作会社の取り分(分配)がおかしいのが原因
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:23:27 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そういうことの出来るアニメ制作会社がどれほどあるか…
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
そして日本人は奴隷のままに制作のトップには特亜が居座り
日本沈没のようなプロパガンダアニメを制作するんだろう
日本人が創造して日本人が世界に広めたコンテンツに寄生して宿主を吸い殺したいから甘い言葉で日本人を誘う
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
これ外人笑うらしいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
※92
手塚氏の話は半世紀以上前で現在に至るまでなんら改善してこなかった業界全体のせいだからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
※95
分かっていてもそれを改善できないなら潰した方が良いだろ
同罪や
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
外資がアメリカ水準の給料出してくれるだけで日本の産業ほとんど終わりそうw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
自分らで引き受けておきながら担当作品を愚弄するような内容にするクオリティ以前の問題起こしてる会社がさっさと消えればいいのに
KADOKAWAとブレインズベースとか主に
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※86
漢字で書いてるのをわざわざカタカナで読みを書き込むお前はどこの国の何人なの?
面白いネタと思ってるのなら勘違い甚だしいからやめたら?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
トランスフォーマー でも作るのか?
製作費40億円ぐらいかけて
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:26:38 ID:- ▼このコメントに返信
※91
10年ぶりに本数減ってるで
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
中抜き大国ニッポンポン
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
※92
じゃ宮崎駿は手塚追悼文で何勘違いしたこと抜かしとんたんじゃ
宮崎駿はアホなのか
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. 2021/09/11(土) 13:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
日本の中間搾取の問題やろ。
ガイナックスだってエヴァで潤いまくってんのに儲けてるのは上の人間だけ。
鬼滅の会社だってあんだけ稼いでどんだけ下っ端に還元したんだ?社長は脱税にいそしんでるし経営がまともじゃない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
※100
潰せばアニメ見れんのやが アホかいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
中国アニメ会社は国からの指導で締め付け始まったからNetflixにとってはまたとないチャンスなんよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ臭くなるのがなー…
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※64
なんか娯楽とか規制に走るよな
せっかく歴史も伝説もいいのがあるのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
※58
スターウォーズは外伝のマンダロリアンやバッドパッチなら面白いぞ。映画がダメなだけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
※101
アメリカ水準の給料を本当に理解してるの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
※27
なぜ脱ぐ-ーーー!!!!って敵がびっくりしてた所は覚えてる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
いくら金与えたって糞アニメしか作れないからなネトフリって
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:32:27 ID:- ▼このコメントに返信
※8
日本「一生離さない♥」
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
ネットフリって買い取り方式というか権利は全部ネトフリに行くらしいじゃん
無難でやる気ない感じのアニメが多いのってそのせいなんかな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
制作費安いアニメしか作ってこなかったのか金かけても技術が追い付いてない気がするわ
技術あるとこはコネでもうガチガチだろうしなあ
スプリガンには期待してるけどどうかねえ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
サンライズがバンダイの御意向でガンダム以外だとロボットアニメが作れず
ラブライブなどの美少女アニメ専門になりつつある所で日本アニメ界の病巣の深さはお察し
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ゲームだけど名越に言えよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
年間2兆とかすげえけど
どうしてここまでこの国落ちぶれたのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
まだネトフリや中国の都合のいい切り取りを見て日本は〜とかやってんのか
ネトフリの制作費が実際には安いという日本は〜に都合の悪い情報が出たら馬鹿みたいに中抜きと叫んでるし
日本の問題点ってバカなくせに文がそこそこ書ける学力のせいなんじゃないかと思い始めたわ
外国みたいに文盲やろくに文章書けないやつ増やせばバカのクソみたいな主張が消えるせるから議論がスムーズに進むようになりそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
※108
エヴァはもう権利全てカラーじゃなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
以前もネトフリがアニメ進出出資する記事に「日本の人材吸われて終わる」みたいな
事言ってたアホ沢山おったけど影響ほぼ無かったけかな。
今回の話も成長見込まれるから更に出資する話なのにコメント欄でニホンガーやってる奴らのおやつ(餌)記事になってんのは笑う(どんだけやつらフラストレーション溜まってんよ)
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
※67
制作「支援」拠点だ。愚か者
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、これでも作ってるの
7SEEDSみたいな33巻を2クールで終わらすゴミ作品ばっかで草
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ガイナックスが反社に取り込まれそうになったから
庵野はガイナ出てエヴァの版権はカラーに移したろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
アニメもパチマネーがないと続編作れないよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
年間2兆円と言う潤沢な予算(なおアニメーターに渡る予定はない)
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
もう描いてる奴に直接手渡ししないとダメだろw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
※126
拠点で合ってるぞ文盲
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
中抜きってバカが誤用してる中間搾取という意味で使ってるんだよな?
それなら中抜き言ってる奴はどこの会社がどの段階でどれだけ不当に抜いてるのかある程度具体的に指摘してくれ
ひろゆきじゃないんだから具体的に語ってくれよ
特にネトフリ独占の場合テレビ局はほとんど関係ないこと多いから既存の制度と違うからな
より具体的に頼むわ
もう糖質じみた話は飽きたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
キャッスルバニアは面白かったけどあれってネトフリ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
※65
もしかして国際経済体制が冷戦も終わってない昭和の時代で止まってない?
下請けってどういう意味で使ってる?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
手塚治虫とかいう奴が残した癌
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリって予算が多くて素晴らしい!とか以前噂にあったが
ネトフリアニメって手抜きが多くて糞ばっかじゃん
途中にピンハネされて末端のアニメーターには金いってないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
※108
お前なーんも分かってないだろ
こういうやつが適当に中間搾取だ中抜きだ低賃金だとほざいてるんだろうな
こんなガイジが外から議論毎回荒らすんだからそりゃ改善される環境つくれんわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
※68
洋の東西問わず劇映画TVドラマは出版が支えてきた
日本のアニメもマンガと切り離せない
何も莫大な投資なんて必要なくて図書館とブックオフに入り浸ってるやつを鍛えるだけでいいんだよ
ネットにも凄いサイトがあるのにもったいない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリは金かけてるって割には出来上がる作品が微妙なのばかりなのはどうしてだよ
刃牙とかアニメーションじゃなくて一枚絵をソフトで歪めて伸ばして動かしてるシーンあったしどこに予算消えてんだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※119
スプリガンは今見ても面白いんかなぁ?
同じサンデーのうしとらもアニメで改めて見たらバディ物でいがみ合うあのノリがめっちゃ古く感じていまいちだったし…
スプリガンもいまさらオーパーツとか興味持つ人少なそうな気がするわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ汚染が悪化しそう
それだけが心配
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリや庵野の会社とかは危機感もって正規雇用にすでにしてたが…結局業界は何も変わらず
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
リアル日本沈没が進んでて草
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※132
制作拠点じゃねえよ。日本語分かるか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
※137
誰が過程のどこでいくらピンハネしてんだ?
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. 2021/09/11(土) 13:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
※137
だからそれは日本のアニメ会社の経営の問題じゃないの?
せっかくネトフリが予算多くアニメ会社に依頼しても、末端には今までどおりの平均給与渡して浮いた金は上の経営陣だけが貰うから何も変わらないという。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
なんでか面白いアニメ作れないネットフリックス
ストーリーうんこ
作画まずまずうんこ
金払い良いはずなのにうんこ製造機になってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
サムライ・フジヤマ・スシ・ゲイシャと同じくナカヌキは日本の文化だからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※67
米(アメリカ)の字が読めないお前よりはな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
ジャップはボリすぎなんだよ。天下の京アニですら、ほぼ週6勤務で正規だけど年収300マン以下とか。クールジャパンとかいってる政府も全然、金を落としてくれないし。「やりがい搾取」で洗脳してたんだろうけど、同じ労働量で高賃金ならそりゃ金を落としてくれる方にみんな人材はいくわな。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>611
テレ東は他の民放と比べて格段に製作費ないけど番組はけっこう見られるものあるよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>348
いくら予算回そうが結局コレやろ?
金出さなくても物は出来るから上は気にせんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリの質の悪さ見るとキーになる人材は誰も移動してなさげ
アニメって結局面白い脚本が命じゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※145
読める読めない以前にネトフリはアメリカ企業って事が分かってるかガイジくん
しつこいわ
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. 2021/09/11(土) 13:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
※128
だからガイナックスは儲けてるのに経営陣がキチ行動起こしてる事例だよ。
きちんとアニメーターに還元してたらあんなことにならなかったじゃん。経営陣がおかしいんだよ。奴隷だとしか思ってない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターって「責任持って仕事する」のが苦手な人が多いからなぁ
過去にも安心して仕事出来るようにと月給制にしたら安心だけして仕事しなくなった例が多いし
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※92
それな
いつまで昔の人のせいにしてんだって話だよな
今生きてる奴らがちょっとずち改善していくもんで
どんだけ人任せの無責任なやつなんだって話だよな
アメリカに押し付けられてろくに緊急事態に対応できないガバガバな憲法に敗戦後に改正したけど
当時は仕方なかったわけだから今に至るまでに改憲してくればよかったのに放置して
コロナで政府は何やってんだと他人事のように騒ぐのと同じ
いつまでも過去のせいにして今は文句言うだけなんてどんだけ無責任でアホなのかって話だよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
※151
日本政府がクールジャパンを本当に推進してるかは疑問がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※157
年収何千万ももらってるのに、居眠りグーグーするだけの国会議員の悪口はやめろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリに止め刺された攻殻さん・・・・
Good 0 Bad 0
. 2021/09/11(土) 13:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
※138
で、お前こそ具体的に何か言えよ。
少なくともまともに経営できてたらあんな騒動ならんかったやろ。
経営陣が下っ端に一定の最低限の金だけ渡して、いくら儲けても還元しない制度になってるじゃん。
会社が儲けても社長が儲けるだけのシステムになってるのは事実。

存在価値のない会社はどんどん整理すべきだ。わざわざくそ会社に入って奴隷になりにいってる奴らがいるから業界が変わらない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
(給料を)パ ク り や が っ て ! ! 💢 😡
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 13:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※147
だから金やるんじゃなくてネトフリ主導でやらないとダメだって事だろ
日本のアニメ業界はもう駆逐して欲しい、クソみたいな話しか聞かんわ
ついでに広告の方も外資が来てくれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
技術職軽視してクソの役にも立たない中抜き野郎がデカいツラしてるから沈没していくんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
※124
せやで。元々エヴァの権利は庵野が持っていたのをガイナに所属してたからガイナが管理してた。庵野がカラー作ったから権利はカラーに移ったけどロイヤリティ払うからガイナに管理させてってやってたのにロイヤリティ払わなくなって庵野がキレた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
※1
無駄だよな
日本が凄いのは漫画であってアニメでは無い
そしてその漫画はテレビ放送があって初めて大ヒットする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
※8
竹中「中国「技術貰ったらポイアルネwww」(日本だって使い捨てだけどwww)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
※156
ガイナの経営陣がおかしいのは事実だが
お前のガイナの問題点の認識もおかしい
奴隷としか思ってないってガイナの杜撰な経営からは出てこない
ガイナの問題はそこじゃないのにアニメーターの低待遇の文脈の事例として使うなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターがあっちを敵視してんだよなあ
売れなかったらこっちの勝ちとか言ってる始末
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
※151
まだクールジャパンでアニメを一生懸命推してると妄想してるガイジわくのか
何度も指摘されてるだろ
早くクールジャパンのウェブでいいから見てこい
お前が思ってるようなアニメ推しの政策なんてないから
コロナといい本当にろくに調べずイメージで政策語るバカ多いな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
※164
お前って単純だなw
プロパガンダに騙されるやつってお前みたいなやつなんだろうなw
ここよりツイッターでクソみたいな一方的な情報流して出羽守でもやってこれだから日本はと言った方が承認欲求満たせると思うぞw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
※62
アニメーターに愛国者なんてほとんどいないよw
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
で、終末のワルキューレみたいな紙芝居を量産するの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
※148
制作会社が中抜きしてる可能性大
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
麻枝はもう枯渇してるやろ
神様の死んだ日で証明された
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
※162
お前はUFOの事例とガイナックスの事例を同じようなものとして並べて話してる時点で狂ってんだよ
お前が知識がないのか問題を正確に捉えて思考する力がないのか分からんがバカな主張を一生懸命叫んでるだけなんだよ
UFOとガイナックスの問題を一回整理して比較してみろよ
超雑な話ぶん回してるくせに自分が正しいと思い込んでるひろゆきみたいなマネすんなよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリ 「ポリコレガンガン入れます、日本要素排除で中国寄りの物語ガンガン作っていきます、ジャンプやマガジンのアニメは作りません、特に韓国人アニメーターだけ沢山起用します」
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
2兆円ってネトフリ全体の制作費でアニメ製作予算がいくらかはわかんないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
※178
ほぼ日本と関係ないから好きにしてくれって感じだな
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. 2021/09/11(土) 14:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
※177
やっぱガイじやったか。

ばかばがレッテル貼って何も答えないとこがお前がひろゆきじゃねえか。
UFOもガイナックスもトップの人間が上澄みすくって、どんだけ利益上がっても下に金落ちていかないのは事例じゃねえか。結局アニメーターの労働環境無視してるだけ。介護業界みたいなもんだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ制作会社の場合中抜っうか他のアニメの補填に使われてるんだろうなぁ
ネトフリ形式で出された予算内で確実にモノを作り続けても結局いいものにはならんし難しいわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
※17
脱税した時は鬼滅関わってなかったけどな
ちょうどfateゼロの時だったからね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
※181
この2社だけだと思ってるバカ発見😜
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. 2021/09/11(土) 14:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
※184
ただの一例を全体だとおもってるバカ発見🤮
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGアニメばかりでいらない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
「人件費削らないといけない弱小企業は〜」って、別にアニメ業界に限った話ではないな
起業の自由は保証されるべきだが、あまりにも見切り発車な起業をした奴らが多すぎて値下げ合戦→人件費下げるしかないって業界が日本には多すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 14:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
だいたいアニメってさあ…

描くのはまったく好きじゃないんだよね
楽しくないしメンドくさいだけだし
超地味だし
一日中ず〰っと絵描いてても全然完成しないんだよ?
見るだけにしといたほうがいいよね
描くもんじゃないよ

じゃあ藤野ちゃんはなんで描いてるの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
テレビ局「無意味に芸能人使ってネット上の動物ハプニング動画垂れ流しまーす」
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリが大金出してるという宣伝だけで実際はアニメーターには大した金入って来ないからね
しかも版権は全てネトフリだから制作会社も旨みがない
ネトフリが駄作だらけなのは有能なスタッフが集まらないから
ネトフリが日本のアニメ業界を救うとか絵に描いた餅でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
一方、ソニーは売れてるマンガのアニメ化を子会社にやらせるだけで、
アニメーターの育成など業界の将来に対して貢献するようなことをしないのであった・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>190
うま味がないならProductionIG みたいな上場企業なんかはネトフリに関わったりしないんじゃ?
自分らでこれまでどおり製作続けるやろ
少なくとも日本のアニメでもうけてる日本企業が、日本人アニメーターの育成についてなんもしないほうが情けないで
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの版権で楽してもうけてる東映やソニーって、
アニメーターやさらに原作を描くマンガ家の育成に力入れたりしてるニュースを聞いたことないんだが

とくにソニーなんてFGOのソシャゲとかで儲かりまくったけど、
じゃあゲーム開発者の育成のためになんかしたりしてんのかね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
でもネトフリアニメって作画悪いのが多いんだよなぁ
ネトフリ刃牙も一期はあんまり動かなかったし(2期は予算が増えたのかまあまあ動いてたけど)
終末のワルキューレとか極主夫道とか紙芝居だったし
ギャグの極主夫道はともかく格闘アクションのワルキューレが紙芝居だったのは酷かったぞ
ネトフリ主導で作ってた虚淵版アニメゴジラも作画酷くて都市破壊描写無し、ゴジラや怪獣はバンクと使いまわしの連発、キャラクターはアクションシーンは顔のドアップばっかという酷いものだったし

本当に予算潤沢なの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
何時も日本凄いと念仏唱えてるバカウヨさんがwwwwwwwwwwww

中国はそんなに金出してないと喚くばかりでwwwwwwwwwwwwwww

日本はこんなに手厚い報酬を払ってるとは一言も言えないの面白過ぎでしょwwwwwwwwwww🤣
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
湯浅版デビルマンとか普通に出来良いのに全く話題にならなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
※192
ネトフリがアニメーター育成してるとでも?
ただ金と口出してアニメ作ってるだけだよ
中国やネトフリは日本で育ったアニメ制作者を引き抜いてるだけ育成なんかしてない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリがアニメ制作に参入しても制作会社に割り振れれる予算は変わらない
制作合間のクオリティチェックや全話事前納品で作業増えるしアニメーターに何のメリットもないわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
※189
そっちの方がアニメより安く作れて視聴率も取れるんだからしゃーないわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
Netflixオリジナルのアニメは全部つまらないから、金の問題じゃないと思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
※45
中国の人件費が上がったから日本も中国も使わなくなった、同じような人件費なら技術のある日本人使うよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
中国アニメーターの給料=平均月収52万円

これはウソらしいぞ。
平均は13万程度らしいって中国の記事であったし
平均月収52万円の記事も聞いた話という曖昧なソースだった
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
Netflixはオリジナルアニメじゃなくジャンプ漫画をアニメ化したいんだよ。
実際、ジョジョ6部がNetflixが先行配信になってるし。
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 15:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
※64
コピーしたほうが時間も金もかからないからオリジナルに力入れるって思考が薄い
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※105
コロナで作業滞ってたからね波がある
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
※194
金払いが良いのは間違いないんだろうけどシーズン単位の完パケ納品だから1シーズン作る分の
予算はスタジオが自前で出すか別に製作委員会作って集めるしかない
結局のところ個々の作品の制作費はスタジオ側の資金調達能力次第
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレと向こうの規制基準に侵されそうだから喜べねぇよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
自民党、バンザーイ!!
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
それ嘘や
武漢のメーターの方が待遇エグイ
ソースは本職
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
金を出すのはいいけど口も出してそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリ製作のアニメ『ウィッチャー:狼の悪夢』は
作画、演出、アクション共にすんごい高クオリティーでびっくりしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
※210
それは当然だろう、「商品」なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
※202
ソースはよく裏取りしないと勝手に独り歩きしてゆくからね
土建屋さんや「鳶」の給料だってピンキリだし、統計取っているわけでもなし、調べ方によっては全く違うものになるだろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
出来たのが7SEEDS
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 16:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
バブル崩壊後に、技術者が高給で中国に引き抜かれたり、最近のアニメーターの話も
「人材」を大切にしない日本企業の欠陥がよく現れている
やりがい搾取の業界は、武田信玄にもう一度根性鍛え直して貰ったほうがいい、

「人は城、人は石垣、人は堀」人材は大切だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 17:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
陽キャとか言うどケチ連中
全然陽じゃねーのよ。
そんなのが経営陣に居て技術者いじめやってんだから深刻
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 17:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
アマプラのプロフェッショナル庵野回見たけど
ギリギリでどっかに動画発注してた。あれどこら辺に依頼したのかな?
海外スタジオか?国内だとどこどことかあるのかは知らないけど
つまりそう言うとこ青田買いするみたいな話だよね?
ってか地上波NHK版とプロフェッショナル仕事の流儀の中身違うらしいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
中抜き×
中間搾取○
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
中国が良く例に出されるけど、日本で凄く流行ったものある?
未だに無い気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカの会社が中国人を日本で雇って日本製と謳う

日本の皮を被った海外製多すぎやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※213
53万は応募があるってだけだからな
まあ日本でも囲い込みたい上位のアニメーターならありそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
これを機会に脚本は見直してほしいし実験的な作品も作って欲しいな
ある程度クオリティは保っているのにもったいない
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
って数年前からわんわんやってるけど
実績は壮絶だよな、内も外もゴミ扱いや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:35:52 ID:- ▼このコメントに返信
※211
ゲーム原作だとキャッスルヴァニアもクッソ面白い
何故かオリジナルや漫画原作だとつまらんのができる謎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
囲い込むのはいいけど、手抜きアニメばかりで不評なのがな・・・
カネの流れ変えて制作にカネを落ちるようにしたのは称賛なんだけど、
動画マンの収入が相変わらずなのが丸わかり。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 18:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
※20
演出や作画面だけ見ても微妙なのばかり
半分は微妙な3Dでもう半分も大崩れはしてないけど序盤はまあまあだったのに終盤になると何かちょっと微妙だなこの作画ってのは大体ネトフリの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 20:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
※107
実際アホだぞ
手塚自身はちゃんと自分が稼いだ金で身銭切ってアニメーター達に他より高給払ってたからな
パヤオにそんな才能無かっただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 20:42:22 ID:- ▼このコメントに返信
※221
業界で生き残って人率いる立場になったアニメーターならそんくらい超えてんだよな
一握りだけどスカウトされるのってその一握りだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 20:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
売り込むならネトフリよりアマゾンの方が良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 22:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリのデメリット
・作品の版権はネトフリが持つので、制作会社に旨みがない
・シーズン毎にアニメ配信するので、1話ずつ制作する制作会社が対応出来ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/11(土) 23:41:44 ID:- ▼このコメントに返信
ネトフリが金を出すってことは口も出すんだよ。だからネトフリ基準で女性や黒人やLGBTを扱わなければならなくなって自由に作れなくなるんだと思うよ。フランスがそうなんだってよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 01:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
中国の件もこれも給料はよくても表現に過剰な制限はいりまくるからヒット作なんか出ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 03:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
エンタメも過渡期に差し掛かっていてアニメを作るにも題材が枯渇している。制作費をいくら上乗せしようとも良質な作品は作れないよ。アメリカも中国も日本国内の有名どころの人材を確保してるけど、それは無駄。有名どころは既に才能を消耗していてアイディアも枯渇している。囲むのであれば新たな才能を見つけないと。脚本や演出で全てが決まると言っても過言ではない。絵を描くのが上手い人材なら海外でも余ってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 04:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
まともに経営も出来ないのにオレがオレがで独立して起業して乱立
さっさと統一するようにしないうちは無理だろな
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. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 04:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
※219
中国はアニメにしてもゲームにしても遅れてるぞ。日本で流行した作品の焼き直しばかり。ゲームの原神も日本のゲームのコピーに過ぎない。システムプログラム(描画エンジン)のみアメリカ製で、ゲームデザインやキャラクターデザインは日本製のコピー。言ってしまうと中国人はオリジナルを作れない。ましてや、アニメもゲームもその他のエンタメも、日本とアメリカでほとんどやり尽くしていて題材が枯渇している。そこに乗り込んできた中国はハッキリいってやることが無い。やることが無いので盗作しかできない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 05:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
すまんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 06:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※63
日本人の空言にはいつも「どうやって?」がないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 07:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
※91
やはり最低でも2クールないとストーリーの掘り下げが出来ないしファンも付きにくそう。
鬼滅の刃もバズったキッカケは19話だっけ?
もしも1クールだけだったら鬼滅のブームは起こってなかったわけやからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 14:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>日本アニメーターの給料=平均月収17万5000円
平均上げてるのどこだよw俺が働いてた時の3倍近い額が平均なってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 14:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメは製作者側の利益は低く、昔は関連商品で収支をカバーしてたが
著作権利の集中体である「製作委員会」制度になってからは
「ヒットすれば一発逆転」的な旨みは、ほぼ無くなった
かといって今までのNetflixアニメでは、製作者側の単価は高くても
権利を握るNetflixに商品展開のノウハウが無かったので、作品が一向にメジャーにならず
「稼ぎにはなるが日本での知名度は上がらない」ので、それを嫌がる製作者もいた
アニメ専門拠点の開設は、商品展開を積極的にすることで収益向上と作品メジャー化が可能になるし
製作委員会でアニメ本体製作との関係は薄い癖に、収益の大半を持っていく輩を排除出来るので大歓迎だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 16:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
あーついにポリコレ支配の締めにかかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 16:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
※240
いやいやいや
ネトフリ作品がメジャーにならねーのはネトフリでしか見れねーからだろ
商品展開だけでなんとかなる問題じゃないわ

製作委員会だって金出した所が報酬を受け取るのは当然でリスク分散のための互助組織
寧ろ山師的な要素を減らし当たらなくても作り続けられるのがメリット
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 20:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
都内の底辺アニメターだけど
例によって俺ら末端にはぜんぜん金は届かないからね
ネトフリの金は契約する大手やメジャー制作会社に流れて
そこから二次三次下請けに流れていくわけだけど
仮に制作費が倍だとしても俺らのギャラ/単価は倍にはならない
作業量は増えるからその分ギャラがもらえるだけ
つまり過労死に近づくだけ
こっちの要望は単価を上げてほしいわけだけど日本で働いてる限り
それは絶対に叶わない
かといって海外だとギャラは高くてもあっさり首を切られる
その代わり日本は常に人手不足だからどんな下手くそでも首にはならない

誰かこの矛盾をなんとか解決してくれよ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 22:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
できる製作会社はネトフリに全部寝返ればええと思う実力主義だろうから使えなければ切り捨てられるだろうしやってみる価値はあると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/12(日) 23:23:29 ID:- ▼このコメントに返信
日本人から雇用と産業を奪う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/14(火) 09:13:55 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ufoが脱税したのは鬼滅がヒットする前だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/16(木) 17:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
チャイナマネーだけじゃなくネトフリにディズニーまでもが金を注ぎ込むとか
ずいぶん見込まれてるな。日本のマスごみには「今の時代アニメは3D、日本の2Dアニメは
時代遅れ」ってディスられてたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/09/16(木) 22:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
この星矢早々に打ち切られたやつだろ。
新作でもパチンコキャストにこだわるのはわからんわ。
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2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【500件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【462件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【359件】
2016年 05月 【379件】
2016年 04月 【355件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【339件】
2016年 01月 【350件】
2015年 12月 【341件】
2015年 11月 【322件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【323件】
2015年 08月 【321件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【269件】
2015年 05月 【286件】
2015年 04月 【266件】
2015年 03月 【268件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【274件】
2014年 12月 【272件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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