【画像】Twitter絵師さん、誹謗中傷に病んでしまう…

1: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:33:00.57 ID:77IeHAMk0
no title

ちな絵
no title

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:33:29.66 ID:qC5aWPO5a
ええやん

6: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:35:13.97 ID:veUfPhQ00
嫉妬コメントやとなぁ

8: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:35:59.32 ID:ZKuR/B9q0
上手いなぁ

9: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:38:24.77 ID:cL5BZYT40
オリジナル要素は0やけど上手いのも事実やん

10: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:39:14.87 ID:Jgtqo+pr0
こんな上手い絵でも底辺ってヤバいな
人材過多やん

12: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:41:59.06 ID:A2dLoCQe0
女の絵って感じ

19: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:45:26.92 ID:s9Zc8SxVa
そんなことないよを待ってるんや
ワイもよくやる

20: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:45:47.86 ID:wtOfY2+V0
というか普通にご意見メールとか信じてるピュアJ民にビビるわ
作り話に決まっとるやろ

28: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:48:18.71 ID:FUvmrrzE0
>>20
嫌がらせ系ご意見メールなんて普通にある話やろ
芸能人への嫌がらせDMで事件や裁判になることだってあるのに

42: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:56:13.57 ID:eOvDkBMe0
>>20
特に証拠も無いのに嘘だと決めつけるお前の方が問題やろ
性格歪んでそう

21: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:46:03.38 ID:nv89xYHj0
わざわざメールで説教する奴は普通に頭おかしいやろ
ワイも別に好きな絵ではないが

22: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:46:17.45 ID:N7i0bw940
3枚目ええやん

23: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:46:47.68 ID:E+g5t4he0
上手いんやが

24: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:47:12.47 ID:5OtNJFKq0
ご意見メールくらいならあるやろ

27: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:47:46.60 ID:X3PRAoPId
どっかで見たような絵なのは確かやけど上手いからええんちゃう

31: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:49:51.02 ID:5OtNJFKq0
まぁ確かにこれはたいして落ち込んではないやろうな

36: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:51:34.43 ID:wtOfY2+V0
結局こいつは「そんなことないよ!十分上手いよ!」という
フォロワーからのリプライ欲しさに誘い受けしとるだけや
ツイッターでは一年中誰かがやっとるようなそんな光景

37: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:52:36.28 ID:FUvmrrzE0
>>36
その誘い受けをやっていいんやで
辛い時にお互い慰めあうことで少なくない人は生きているんやで

65: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 05:06:44.69 ID:KEjub/PS0
昔のゲームっぽい絵やな
アトリエシリーズとかモンスターメーカーとか

69: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 05:08:42.57 ID:igqf6a9+0
想像で描ける人間て天才やわ

104: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 05:21:17.59 ID:HsjVjshhd
水泡付いてるのがきららっぽい

119: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 05:27:46.97 ID:iFml+GfJp
病んで絵柄がやばいことになってるのかと思った

127: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 05:31:37.46 ID:EoIvVC2+0
中途半端なエロ描くんなら全裸描いてくれよ
そういう所やぞ

40: 名無しのアニゲーさん 2021/10/09(土) 04:55:20.82 ID:mJayzrTf0
上手いやん
ご意見メールは嫉妬や

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
上手いじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
どんな絵かと思ったら普通にうまいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬の誹謗中傷は見苦しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッター絵師のツイートは裏まで読まないと
この記事のは要約すると私のオリジナル絵をもっとほめてって内容だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
この世のすべてが憎いおじさん多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
きらら系コミックとか好きそう(小並感)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
でもオリジナリティは確かに皆無だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
※4
自称ブス(美人)がなぜか自撮り上げまくるのと同じ現象かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
こんにゃらら~~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
誹謗中傷する側を叩く人が少ない方がおかしかったんだよ。
心の乏しい人に同調する人がいまのネット民は多すぎるよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことないよって言って欲しそう感強くてキモい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
オリジナリティが無ぇな。
韓国を見習え!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
※1
そういってもらうためのツイートだからなこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
今時版権的な意味合い以外でオリジナルなんてそうそう作れんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
叩かれるってことは露骨にパクったのかとおもったら既視感あるだけでそうでもないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
絵心皆無だから、絵描けるだけで尊敬する
けどやってる人から見ると、上手下手ってのがやっぱりあるんやろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
気持ち悪い絵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
ピンク髪のほうはむっちりしてて良いですなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
よく自分のコンプレックス(俺って馬鹿だから~など)を先に言って相手にそんなことないよって言ってもらいたがる奴いるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
この考え方は色々な意味で末期だわ
信じるのが前提じゃなくてナチュラルに嘘が前提の思考は拗らせてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
スルースキル無いならsnsやるなとしか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
世間に公表されたものは批評があって当然それが嫌なら誰にも見せないことだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
※7
お前の言うオリジナリティってなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:52:57 ID:- ▼このコメントに返信
かまってちゃんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
※20
俺もモチベアップのためにフォロワーに褒めてもらうツイートたまにするのであるっちゃある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
※23
絵師の名前見なくても一目でこの人が描いた絵だとわかるような絵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
十分上手いと思うけど「そんなことないよ」待ち感がそこはかとなくする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
※4
性格歪みすぎか自称エスパーやん
妄想で全てを知った気になってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの言ってることが本当かウソかどうでもいいわ
赤の他人からしたら絵がうまいかどうかしか興味なんてないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
いいねもわるいねもない、好きな人が好きな題材描いてるなあって感じるだけで
嫉妬要素どこにあるんや、怖いなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
※25
だからと言って自分の感覚で他の人間もそうだろうと決めつけるのはヤバい傾向やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
かなり上手いが、個性が無いと言えばたしかに無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
そこまで上手いか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
※1
こんなコメントにbadが9個ついてんのが今のアニゲーって感じだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
男を味方につけたいならエロい絵を描くんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
※20
それだけ嘘つ奴が多いってことよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
これじゃあいつまでたってもBTSとイカゲームは超えられないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
※28
絵師の界隈だと普通の行為だからな
むしろそれが当たり前だからあえて突っかかるやつも少ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
※26
つまり萌え絵は無理ってことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
はみことか言うのもサクラ臭い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
※36
拗らせてんな、全ての特殊な出来事に嘘松ってコメント打つやつやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
スレ20みたいに情報強者ぶろうとして根拠なしに裏をかこうとするのはアカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:59:44 ID:- ▼このコメントに返信
承認欲求強いのはわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 15:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
何が目的かによるやろ
金取れるかは厳しいかもしれんが、単にチヤホヤされたいなら十分の画力やん
つーか二枚見ただけだけど、むしろ個々のバリエーションの既視感の方が問題じゃねーか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
絵は上手いと思うし良いんだけど、こういうことTwitterに書いてるの見るとファンの慰め狙いみたいで冷めるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
上手いじゃん、くだらん意見何か聞き流せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※34
自分は流石アニゲー民だ...と思った😢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
※20
正直嘘松だったとして「だから?」としかならん
自己顕示欲満たしたいだけとか言ってる奴がおるが、Twitterって宣伝とか政治活動以外にそういう使い方してる奴がおるのかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
実際にご意見メールが来たとしてもそれでいちいち落ち込むなら絵を公開せず趣味だけで描けばいいじゃんってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
🐰「はぁ~目と鼻と口と耳と胸があるのがぺこと似てるぺこ!ちょっと事務所まで来てもらえるぺこか?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
普通に上手いやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
上手いのもホントだし
オリジナリティがないのもホントだし
DMをだしに慰められたい誉められたいのもホント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:04:43 ID:- ▼このコメントに返信
※33
上手いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
※31
まわりもというかこの業界自体そういうの推奨されてるから問題じゃないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:04:50 ID:- ▼このコメントに返信
なんの毒にも薬にもならんままーんさんの絵って感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
※52
オリジナリティとは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
※41
Twitterなんて嘘つきの坩堝だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
「お答えしよう。その一!情けとか容赦とか批評とは無関係のものです。その二!芸術は結果だけが問題なのだ。たとえ飲んだくれで鼻歌まじりに描いた絵でも傑作は傑作。どんなに心血をそそいでかいても駄作は駄作」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
誹謗中傷はあかんし気にする必要ないけど、それを利用して駄サイクル作るのもなんだかな
創作を公開する以上、賛否貰うのは当然なのに賛しかいらない見たくないって奴が多すぎ
下手じゃないんだから堂々と創作だけしとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
向けられる嫉妬を快感に変えられるように訓練しようか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
※55
それが需要あるんだからこの絵師は大正義側なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※41
まぁついったー絵師じゃないと分からないことだと思うけど
絵師の間では特殊な例じゃなくてよくある話ってことだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
正直どうでもいいわこんな話題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいなプライド抱え込んで自分のオリジナリティとかほざいてたって何時まで経っても誰にも必要とされない
ハンコ絵だろうが何だろうが需要ある絵を描ける奴が正義なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
※49
まあそうなんだけど、SNSって社交メディアだから「社交」するものだよなぁ・・・本来は。
そこでヘイトかましてくる方が異常者というか、自分が気に入らんものなら見なきゃいいだけのに、なぜいちいち文句を言ってくるのか?
故・吾妻ひでお氏の漫画読んでも、ネットのない時代も「あなたの漫画のココがダメ」とご丁寧に毎回「投書」で粘着してくるストーカーみたいなヤツがいたらしいが・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
※63
記事開いてコメントしているくせに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:09:33 ID:- ▼このコメントに返信
ここでブーブー言ってるような奴がメール送ったりしてるんだろう
そんなものに価値無いんだから無視すれば良いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
この絵師になら金払って絵を描いて貰ってもいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
※39
テキトーに名前を挙げるけど
岸田メルとか石恵とか見たらすぐ誰が書いたかわかるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
上手いか?
頭身おかしくね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬民わらわらで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
※67
むしろ自分が無視されたくないからこういうことTwitterで書く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬って言ってあげればいい感じですか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※70
おかしくないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
※70
いうておかしくなくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
評論家様ワラワラで草
お前らこの量産型レベルの絵すらも描けんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
ガゥさんの絵はガゥさんにしか描けませんってほど唯一無二という絵ではないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーとかいうまとめサイトがすぐ貶すしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
この絵師以上の絵が描ける奴とTwitterで人気ある奴だけが石を投げなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
絵師?
言うてイラストレーターレベルやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
※48
開き直った嘘松の思考で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけると個性は無いよね
同人とか絵描きサイト眺めてると似た様な人が見つかる画風
でもイラストとしては十分に上手いレベル
仕事として生き残りたければ精進続けないと無理だけど
趣味で続けるなら好きにやればいいんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
※82
個性とか必要ないぞ
大多数に受ける絵が描ければ大正義なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:16:39 ID:- ▼このコメントに返信
※82
で?お前は生き残りの側なのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
※56
個性
この手の絵柄なんて芳文社や一迅社の漫画探せば似たようなのが見つかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
ただし棒読みの声優やゲームのバグは叩く模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※84
料理を評価できるのは料理人だけなのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
豆腐メンタルのヤツは俺みたいに、他人のフォローは一切せず、フォローしてくれたヤツにも無反応で、ごく稀に舞い込んでくる感想(良い方の)にも事務的に淡々と対応すれば、ヘンなのは寄り付いてこない。

・・・・自分のフォロワーとかPVも増えないがな。

でも、他人と繋がりたくて書いているわけではないのでそれでいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
よくある萌え絵だけど可愛いからいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ヘイトっていうかオリジナリティないのはそうだから批評じゃない
素人ならともかく絵師ってお金貰ってるんでしょ
つまりプロじゃんプロの絵には口出しちゃいけないなんてマナーあるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
※85
そんなもんクソと一緒に便所に流しちまえよ
個性とか言ってる奴は三流 何時まで経っても誰からも認められはしない
売れる絵を描ける奴が勝利者なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
※83
業界的には安いかどうかだぞ
ありふれた絵柄なんだから高い金払う必要はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
※28
落ち込んでるのにTwitterに書き込む元気はあるのがおかしい
そもそもそういう相談は普通家族とか友人に話すようなことやろ、それを誰とも知らないネット上の奴に言うこと自体褒めてとか慰めてって意思が透けて見えるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
※91
売れる絵って何だよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
※94
文字道理だが?お前の描いたラクガキに1円の価値でも見出してくれる人が存在してるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
多分ご意見メールなんて来てないで
みんなに褒められたいから嘘ついてるゾ
承認欲求のバケモン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
※92
確実に早く仕事してくれるかどうかも重要でしょ
野良の絵師なんていつ仕事とばすか知れたもんじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
よくある感じではあるけど普通に上手いとい思う
お金取れる絵だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
絵師なんて自己顕示欲の塊のくせに叩かれたらすぐ折れる雑魚メンタルはなんなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
※95
日本語くらいちゃんと書けよ
結果論を偉そうに語るなよ、そういう君は絵描きなの?売れてるの?
Good 0 Bad 0
. 悪の総統2021/10/09(土) 16:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
楽しく絵を描きたいのならば絵の技術を高めるだけでは無く心の技術を高めた方がいいよ
仏陀の言葉や禅、老子、脳科学なんかを勉強してね
絵のうまさと楽しく描けるかどうかはあまり関係が無いだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
わたしってブスに通ずるものがある
ブスなんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
※95
お前「もじどうり」って打ってんの?「もじどおり」だろやべえなお前いくつだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
※90
この絵師は、自分の絵を「購入」したヤツから批評されたとは書いていない。
「プロ」だからって知らんヤツに説教受ける義務なんてないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
※93
自殺直前までツイッターに書き込みしてるやつが腐るほどいるのにそれ言えるのすごいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
※79
それ言い出したらこの映画やアニメのどこが良かった悪かったも言えなくなるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※104
義務はないんだから
批判を受け流す権利があるんだけどそれを行使しなかったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
俺はうまいと思ったし可愛いとも舐めたいとも思った。2枚目はくさそうとさえ思った
独創性があるかは知らないけどそう思ったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ならワンピースや呪術廻戦もちゃんと購読してから文句言えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬は醜いねぇwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
※105
絵師じゃないから分からないんだろうけどツイッター絵師っていうのはそういうもんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
※108
くさいのが好きなのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
※81
俺はTwitter使ったことないし、SNSでそういう類のツイートもしたことないぞ
Twitterとか嘘の巣窟だし、今更嘘松嘘松いってる奴はなんなんだろうって思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
※108
凄いシリアスなヒューマンドラマの洋画にありそうなセリフみたいで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
全裸書けとかホント童貞キモすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
※107
そういった権利の使い方はおかしいだろ
その理論だと、批判を受け流す権利があれば、批判を受けたことを公表する権利もあるんだから、この絵師は後の権利によって行動したことになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
あくまで下手と言われたんじゃなくてオリジナルじゃないって言われたんだから
上手い下手の問題ではまして売れる絵がどうのこうのという話ではないのでは
要点はこの絵師の絵がオリジナルに見えるかって問題じゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
批判ばっかして勝ち誇ったような気分になってんじゃねぇよ
ホントくずい人間性だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
※95くん誤字指摘に怒りのbadで草。面白いから君の便所の『落書き』には1goodの価値を見出しといてやるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
※116
別にそれでいいと思うけど
そのお気持ち表明に対してうっざっていう感想もまた当然発生するってだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
※107
おまえは初見で入ったラーメン屋がまずかったら店長呼び出して「ここのラーメンは不味い、ここがダメだ」って説教しないと気がすまん性分なのか?
そういうのを大きなお世話と言うのだ。
ましてや、別にそいつの絵を買ったわけでもないのにいちいち本人に「あなたの絵は個性がない」なんて言ってくるやつは粘着か、クレーマーか、評論家気取りだろうに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
※121
それラーメン購入しとるやんw
話違っとるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
※122
>ましてや、別にそいつの絵を買ったわけでもないのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
※17
でも、僕のお姉ちゃんが悔しがってる…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
誘い受けをあかんとも思わんし必要な人には必要なのもわかるけど、その様子を傍から見ててカッコいいと思うか悪いと思うかで言うとなるとちょっと言葉に詰まってしまうな
なんだっけ、ダサイクル?
あんな感じの印象を受ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
※121
ラーメン屋が客に不味いと言われましたってTwitterでつぶやくか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
また例え話か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
※120
じゃあそれを元にさらにお気持ちツイートが増えるだけだからな
ツイ民って気に入らないものをスルー出来ねえからな
アニゲー民の俺が言えたもんじゃないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
※110
なんか普通に上手い絵に無理やりケチ付けるために個性ガー言ってるのか?って思うわ
後だしジャンケン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※126
別に言ってもいいんじゃない?ダメなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
お前らのたとえ話は壊滅的に解かりにくいって結論出たんだからもうすんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
※130
言っていいけど
やっぱりうざいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※97
口約束の業界で、悪評だけは広まるから
納期とクオリティ守れない奴には仕事こないか足元みられるだけでしょ
というか納期とクオリティ守る連中ですら足元見られてる業界なんだからさ
依頼側が一方的に有利だから受け側が守れない時点で先は無いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※130
探せば有りそうだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
ええやん、ドン太郎書けそうじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:42:38 ID:- ▼このコメントに返信
底辺絵師の悪の総統さんのご意見を伺いたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
※136
普通に上手い ヌケる
以上
Good 0 Bad 0
. 悪の総統2021/10/09(土) 16:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
他人から何か言われて落ち込むのって自己肯定感の不足が原因なんだよな
自己肯定感が下がると承認欲求が飢えるというシステムだから
承認欲求が飢えているから他人に褒められたくなるし、他人から悪く言われると落ち込む
つまり、他人にどれだけ慰めてもらっても苦しみの原因である自己肯定感が上がってないから何も解決しない
火との声は心に響かず下手すると聞こえもせずにただ虚しいだけ
これを解決するためには自分で自分を褒めたたえるしかない
自分の絵がオリジナリティーにあふれてると心から思って褒め称えろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
※130
Twitterってそういうものだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
ピンからキリまでこんだけ絵師があふれかえってる中で
オリジナルな絵かくのむずかしいだろ
どこか一部きりとってここの描き方はダレソレのパクリとか
いくらでも言えるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
ありがちな典型的なポーズだな
ポーズ本の模写してんだろうなどうせ
全身自由にかけないから漫画家やアニメータにはつながらない
かといってイラストレータは上位互換がゴロゴロ
せめてもっと個性を追求しないと絵ではもはや食えんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
気にせず精進やで!
「みんな初めは模倣から始まる」
あやしいメンタリストにはハマらないでねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
※105
それ他殺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
※141
お前は何様なんだよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
※141
お前の個性溢れる絵が見たいなぁ??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
※130
そうした結果アニゲーに取り上げられてバッシング受けちゃうのは仕方ないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
※141
コイツが食えているかどうか知らんけど別に典型的な絵でも描けるなら食えるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
ようやっとるけどわざわざツイートしてそんなことないですよ待ちムーブする絵描きはNO
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
※111
逆にお前絵師じゃないだろ知り合いの女子絵師とゲーム配信やったらヤバいやつからDM飛んでくる界隈だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
※11
でお前はどう思ったんや?
その通り?そんな事ない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
実際このレベルでも代わりがいる世界だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
※141
>>1が言ってるのってこういう奴なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
プロでやっていくには個性>>>>画力
こんなハンコでフォロワーにチワホヤされて喜んでててもプロにはなれんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
※141
アニゲーに湧くなろうアンチみたいなやつだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
刺さってて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
※153
プロでやってくのに必要なのは
画力は前提として、あとは生産性と営業力でしょ
個性はその次
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
※153
お前の個性になんか蠅のクソほども興味ないんですが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※153
プロネット民の貴重なご意見である
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
※154
気軽に呼んでんじゃねぇぞ?うぜぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
※156

ド素人の意見とかいいんで笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
※105
こいつ書いてておかしいと思わんかったのかな?そいつらは何で書き込みしてたんや?
自分を理解してほしい、共感してほしい、慰めてほしいって『意図』があるから書き込んでるんやろ
なんの否定意見にもなってないけど何が言いたいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 16:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
※149
それはお前が絵師のことも配信のことも解ってなさすぎ
配信関連で言えば底辺配信者でもやばいやつからコメントで誹謗中傷とかはわりとある話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
※156
こっちが正しい
プロのイラストレーターって事になると依頼通りの絵が描ける事も大事で、個性が強すぎるとそれだけで仕事が限られる事もあるしな

個性大事なら芸術家を目指せ
Good 0 Bad 0
. 悪の総統2021/10/09(土) 17:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
人間は他人の評価を求めてしまうけど、評価も含めた報酬は短期的なモチベーションにはなるが長期的にはモチベーションを下げるという研究結果が出ている
長く絵を描き続けていくためにはどこかで他人の評価を断ち切らねばならない
フォロワーやいいねなんか無い方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
※163
そりゃ個性ほざく奴が大成して無いって事はみんなわかってるよ
既存作家で個性的と評される人々の大半が成功したからそうも評されるようになったってだけなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
※4
誹謗中傷してる側の意見じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとに一欠片の個性もないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
※102
ほんとブスだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
※153
結局、こういう何もわかってない奴が、無意味で無駄な事をキモい文体かつ上から目線で送ってくるんだろう
無視したら誹謗中傷にシフトチェンジするのも既定路線だしな
Good 0 Bad 0
. 悪の総統2021/10/09(土) 17:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
人間の苦悩のほとんどが妄想だ
フォロワーやいいねが少ないとだめとか、他人に悪く言われて落ち込むのも妄想に過ぎない
その結果として困る事も駄目な事も何も無い
客観的に科学的に自分の本能的欲求から生まれた発想とそこから広がった思考を観察すればあまりにもバカげた考えだとわかる
それが見えれば苦悩はすっと消え失せていく
別にフォロワーやいいねも友達もなくても他人に悪く言われても楽しく絵を描く事に何の支障にもならない
全く関係が無い
むしろ、フォロワーやいいねなどの報酬も短期的なモチベーションになっても長期的なモチベーションを下げる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
※169
これが正解なんだろな
本当に厄介な連中だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
すごい好みの絵だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
※45
Twitterなんて横のつながりありきでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
誹謗中傷の苦しみは当人にしかわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
かわよ
嫉妬や嫉妬
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
逆にどっかで見た感じってのも凄いんじゃね?
下手だったら下手で終わるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
※129
後出しじゃんけんって何?
絵が上手いのと個性の有無は別問題だろ

レシピ通りにつくれりゃ料理上手な人と誉められるけど
レシピ通りの味しか作れないなら評価はまた変わるだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
※69
似たような絵を描いてる絵師をお前が知らないだけ定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
すっごいうまいじゃん!
ただ量産型系イラストって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
※177
お前の論理は破綻しているぞ
レシピを外れた料理が果たして旨いのか不味いのか?だ
誰もが創作料理を美味しく作れるわけではない
ならばレシピ通りに調理した方が取り敢えずは美味い料理にはなる

そして相変わらずたとえ話が下手だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
※170
気にしないもん勝ちやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
かまってちゃん商法やろ
これで注目させてうまいじゃんってなるから
知名度アップ&絵の仕事貰うパティーンやろな

計算高い絵師だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
※170
禅宗の坊さんの説教みたい
ありがたや ありがたや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
※182
お前もやってええんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
※65
社交というのは賛美を強制することではないんだがな
知能の方は大丈夫か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
上手いし抜けるけど
どっかで見たことある感じはある
ま 分類分けすれば傾向似るし仕方ない程度
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
※178
イラストレーターの具体名上げてんだから誰が誰に似てるかいえるだろ?
名前上げてみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
見ず知らずの人に言われると思ったりより凹むからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 17:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
※12
見習う所が1つもねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
※163
アニメーターや原画家みたいな職人になって、数で商売するのか、
昔の画家みたいな芸術家になって、質で勝負していくのかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
ご意見する必要あるかね?
ご意見言うほどでもないなと思うけど
好きにすればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:14:01 ID:- ▼このコメントに返信
きらら系でよく見かけそうな絵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>37
このレスが一番感心した
傷のなめ合いと言われようともお互い支えて行かないとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
※177
韓国アニメーターが、制作会社の指示を無視して勝手に絵柄変えたりハングル書いたりしてるのを、個性的だジャップの絵師には真似が出来ないとか大絶賛していそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※162
頭おかしいやつからいろいろ飛んでくるのはなんも変わらなくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ほめて何か困ることでもあるんけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:21:27 ID:- ▼このコメントに返信
※196
自分以外が褒められてるのは、それが犬でも憎いんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
下手とは言ってないだろ
限りなく既存絵師に似てる絵だってだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
くそうめぇな
嫉妬だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
なんかエロゲで見たことある絵だな
なんだったかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:40:06 ID:- ▼このコメントに返信
とっても可愛い絵じゃん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
言うてこの絵なら普段十分褒められてるやろ
たまたま頭おかしいやつからDMもらっただけで慰めて欲しいとか豆腐メンタルすぎない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
絵の完成度はプロ級で文句つけるところほぼないけど
顔の造作もポーズも構図も塗りも目を惹く個性がないのは確か
というか古い絵師から特徴かき集めたような絵だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
イラスト可愛いし、フォロワーさんも沢山いるし嫉妬やろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
十分上手いな
ラノベの表紙とか依頼来そうなレベルで上手い
これでも底辺なのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※7
今の時代、余程の奇形でもない限り誰もが納得するオリジナリティとか無理じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
既視感はある
だが技術は独自に十分練磨されてると思うし
何より個人的に俺はこれ好きだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 18:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
上手くなったんだからこれを維持して性癖ぶっ放していけ
アトリエみればわかるだろう性癖も個性だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
かわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※206
絵描かない人が勘違いしがちだけど、誰も一から十までオリジナルの絵があるなんて思ってないぞ
10年前にも全く同じこと言われてたけど、どんどん新しい絵柄が出てきてる
既存の絵柄の組み合わせとちょっとした自分なりの描き方で新しい絵柄ができていくものだけど
この人の絵は2,3世代古い絵柄を参考にしてるから既にやり尽くされた組み合わせになっている
だから見慣れた人が多くてオリジナリティがなく見える
さらに「自分なりの描き方です」と胸を張って本人が言える部分もおそらくないレベルで組み合わせだけに頼ってるから、本人もオリジナリティないと本気で自覚してると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
※153
チヤホヤの間違いやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、実際ツイッターなんて基本的に慰めリプしかこないからな
それ目的の奴も多いだろ
こいつはまだ上手いからいいけど、下手な奴にも「そんなことないよ!」ってリプたくさんくるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
※211
え、お前、チワホヤ知らないの?
チワワとホヤが結婚して生まれた生き物だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
最近この手の承認欲求モンスター多いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
これより下手な絵師も大勢いるのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
今日から、君もしょこたんになろうぜ☆
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 19:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
エロ描けよ
この画力なら絶賛されるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 20:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
東方とかは全レスとかろっくおんってやつが何年も似たような事しとるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 20:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
自分って駄目だよねの後()で落ち込んでる理由書くとか構ってちゃんの典型やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 20:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
これでオリジナリティ無い言ってる奴オリジナルの事誰の絵とも画風被らんように奇抜に描く事と思ってねえか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 21:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ擁護書いて欲しいだけだからあほ臭い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 21:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
中途半端に絵が上手い奴の謙遜ほどウザいものはない
いっそもう描いてくれない方がお互いのためでないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 22:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
こういう「私ってダメですよね」に対しての答えはY/Nじゃなくて、Nしか許容しないんだもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 23:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
うまいと思うけど、DMMのゲームにありそうなイラストって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 23:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
※23
エッチかどうかに決まってんだろ言わせんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 23:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
そんなにTwitterとかSMSとか必要か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/09(土) 23:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
「下手って言われて落ち込んでる」って不特定多数に言えるって時点で言うほど自分で下手とは思ってないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 00:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
※222
※223
「ボクは同情誘っても笑われるだけで擁護つきません。妬ましいです」まで読んだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 00:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※228
「ぼくちんは文盲のキチガイです」ってことは読み取れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 03:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
この人の絵見に行こうと思えたから宣伝上手いっすね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 03:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※229
効いてるw 効いてるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 03:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
上手いんだけど量産型なんだよなぁ
メロンのお抱え絵師にこういうの一杯居るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 07:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※231
せやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 10:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
たつきファンなら許されたのに
未だに絵師潰ししてるけど褒められるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 12:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
お前は何もわかっていない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 21:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
※234
狂者崇拝者がなんだって?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/10(日) 22:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
ヘタリア好きそうな絵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 17:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
フェミまんさんが見たらブチギレるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 18:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
pixivで活動せい。ツイなんて無法地帯で載せるからや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 20:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
病むぐらいなら法的措置取ればいい
こういう輩は黙ってると付け上がるだけだから徹底的に争わないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/13(水) 07:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
ご意見メールを晒してこういう人からこんなの来ましたって言ってる絵師がいるけどそれぐらいしてもええと思うわ
絵が嫌いなら自分でミュートかブロックすればいいだけなのにわざわざその人に対して嫌がらせ行為してくる奴にはそれぐらいやっても罰は当たらん
Good 0 Bad 0
コメントする

「ツイッター」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2021年 12月 【141件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【636件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【627件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【547件】
2021年 03月 【563件】
2021年 02月 【520件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【526件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【541件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【575件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事