【速報】ドラゴンボールのフルCG映画化、元凶が判明するwww

1: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:46:35.09 ID:12E6Uv0jM
no title


東映社長の夢だった事が判明
やってくれましたな社長
no title


https://youtu.be/kH5g9Zh-bkE

3: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:47:25.59 ID:eSg6PpcIr
ゲームのグラならええやろ

4: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:48:29.74 ID:YtNMofMO0
究極の無能

5: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:48:39.72 ID:12E6Uv0jM
社長が言ってるアメリカで今回のフルCGが大不評なのはどう思ってるんだろうか

6: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:49:02.54 ID:y+Za2opkM
>>5
そうなの?

10: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:50:43.81 ID:12E6Uv0jM
>>6
つべの公式動画で低評価が多い 
アメ公なんて何でも高評価押すやつが多い中
https://youtu.be/aj4APVsbvrQ

36: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:08:32.33 ID:w5z4tQVrp
>>10
日本人が押してるのかもしれんやろ

7: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:49:53.92 ID:8ua6id5x0
そういうのはドラゴンボール以外でやってくれ

8: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:50:31.92 ID:y+Za2opkM
>>7
本文読んだれや

11: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:50:54.50 ID:oA5V4YSId
2Dのアニメってコスパ悪いし制作が3Dに切り替えたかっただけ

19: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:54:21.98 ID:SUeePo2K0
ブロリーの時みたいにちょっとCG挟むだけでも違和感あるのになんでかなあ
https://youtu.be/5NMXKj2IiGM

25: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:55:59.94 ID:YtNMofMO0
>>19
ゴジータブロリー戦があんなに絶賛だった理由考えたらフルCGで作ろ!とはならんよな

22: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 04:55:27.25 ID:xxfSlBAaa
ほな現実やなかったってコト…?!😲

44: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:16:16.56 ID:Q1dFZzvY0
DBのゲームのほうはアニメ調でクオリティめちゃ高いやん

46: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:17:23.12 ID:JzBd4Mh3p
>>44
まあ作ってるの東映ちゃうしな

47: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:18:14.82 ID:1Z3THzlD0
日本はガラパゴスでええんよ
わざわざ海外に寄せる必要ないねん

53: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:20:50.76 ID:NzUZxEVW0
GANTZ並のヌルヌルCGなら見たいけどな
あんまり期待できなさそう

57: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:22:55.78 ID:asFiuUMo0
東映お前船降りろ

60: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:23:54.76 ID:7E/wSpo4d
CG化は問題ないだろ
化石のおっさんがギャーギャー騒ぐが

65: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:26:30.31 ID:lgWsu1xad
ドラゴボに乗るんじゃなくてオリジナルで全米を目指せよ

70: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:28:10.49 ID:1IqLWPmn0
ファイターズ路線やから迫力はありそうやん
no title

71: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:28:43.04 ID:jyfkH3eI0
>>70
ファイアーズの演出も元のアニメがあるから成り立ってるんやぞ

76: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:30:37.24 ID:E14KVSfj0
特報のCGの時点でCG特有のモーションで「ん?」となったわ
もっと自然に動かせよ

79: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:31:19.44 ID:HcHwnv820
日本の3DCG作品で一番凄いと思ったのはGANTZOやな

84: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:33:50.07 ID:mlVjAXut0
スパイダーバースとか見ると追いつける気しないわ

86: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:35:16.46 ID:aMrCsS440
これってギルティギアのチーム参加してるんやろか
https://youtu.be/kZsboyfs-L4

88: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:37:12.49 ID:+3sO2k8Ld
映画ブロリーでCGより手描きのが魅力的やなって感じた

89: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:37:14.60 ID:MUAUO6DC0
公開オナニーかと思ったらちゃんと考えあっての事なんやな

94: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:39:16.89 ID:d4NT2CsX0
ブロリーは久々にこういうのでいいんだよ的な出来だったのに

97: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:40:40.72 ID:OeZLCw0G0
CGって事に謎の信仰もってるな

99: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:41:32.98 ID:1LJB81xod
外国のドラゴンボールファンも普通に手書き求めてるよ

103: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:43:41.21 ID:nkgFMRzF0
そういやワンピースもフルCG映画あったよな
クソつまんなかった奴

105: 名無しのアニゲーさん 2021/10/11(月) 05:45:33.27 ID:IbXW3RfU0
フルCG言われてPV見たけど別にそんな嫌がるほどでもなかったわ
ワイも君らみたいに3DCGに先入観持ってると嫌がるかもね

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
で?鬼滅に勝てるの?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
もう味がしないよ
早くペッしなさい
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
フルチンチン映画?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
最後に現実に引き戻される奴やろ知ってる知ってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーみたいな滑らかな動きのドラゴンボールじゃないのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ全編観んと何とも言えんわ
ブロリーの時もPVでなんか絵変わったな…って思ったけど結果傑作やった
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーとかディズニーとか3DCGの超大作を作っている本場のアメリカでこの程度のCGが通用すると思ってんのかね
あとCGはアクションシーンに一番不向きだってことに気づけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
テスラノートみたいにならなければいいが
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
鬼滅の熱心なファンてわけでもないがあの記録破るのは当分どの映画でも無理だろう
昨日の無限列車編1話見たけどオリジナルはやはりつまらないな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅鳴らフルCGでも1000億超えるよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
日本はCG弱いからな
逆にこれで成功したら大きな進歩や
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
平日の朝からギャオンギャオン騒いでるこどおじは最初から相手にしてねーから
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
故・岡田裕介会長の口癖は「なあに困ったら仮面ライダーとプリキュアが助けてくれるさ」だったらしいが
今はどちらも落ち目ってのがなんとも……
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
労力無くすためにフルCGにするんだから
ギルティみたいな普通のCGやアニメよりも労力掛かる作り方は
まずやらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
ガーリックJr.の映画が好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
悟空 「アニゲー民の事かああああああ!!!!!!」
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
今までの糞作画のツケで今更ワンピースに人手割いて作画良くしても全然話題にならんのに
そのせいでドラゴンボールに回す人員いなくなってるの無能すぎるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ピクサー見た後だと日本のCGはゲーム画面程度にしか思わんわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
だってワンピースの方が面白いからね仕方ないね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
興行収入で答え合わせしてもらおうか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>47
日本がガラパゴスなんじゃなくてCGが観れるレベルじゃないだけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 07:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこらちゃんには勝てないだろうね😁
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
※10
映画無限列車編のテレビ放送の裏番組でたけしが「いい大人がなにが全集中だよ」と言っていたが
むしろたけしの世代でそこまで知ってんのが驚いた「市松模様のあれだろ」とかも言ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
アラレちゃんの時点で既に国民的ヒットだったのにその後さらにそれを上回るドラゴンボール描く鳥山明って一体……
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
今の東映社長はバカで有名なんだよな白倉さんがなる路線を外した故元バカ社長がいるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
思ったより悪くはなかったけど肝心の戦闘シーンがないから何とも。ブロリー映画でフュージョンいやがるベジータが妙になよなよで気持ち悪かったから手描きが全てにおいて良いとも言えないが
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
時代が読めてない老害
忙しくてゲームとかしたことないんだろうな
脳が平成初期(PS1)で止まってそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
※12
子供部屋じゃなく普通のオヤジだが朝から酒飲みながらアニゲー観ると面白いよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGアニメは人形劇だというカテゴリーに入れとけ。アニメ名乗るな!

陰影だとか靄だとか空気感出せないから美術を感じられないんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
※25
白倉って白倉伸一郎の事?あの人社長にしたらダメだろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
フルCGは嫌われてるって前提の話してるのにちょいちょい僕は好きって言ってるマイノリティ共うざいな
個人の感想を聞いてるんじゃないから
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本アニメとCGはまじで合わない
GANTZぐらいしかない良かった作品ないのが証拠
実績がないからCGが嫌がられる
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
まあ夢だからやりたい!ってのはバカ発言だけど
失敗を恐れて国内CG業界を発展させないのはもっとバカだからな
ドラゴボぐらいのタイトルなら資金調達できるだろうし、コケるのを前提でチャレンジするのは一興
守りに入ってるから日本はいつまでも経済成長しないんだし

失敗しても駄作が1つ増えるぐらいで別にドラゴボ自体の価値が落ちるわけじゃあるまい
大人だったらそれぐらいの度量は持たないとな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
何故か日本だとフルCGは成功しないね。
島国根性だとか特有の気質が影響してるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
日本アニメでCG最初に使ったのは出崎統の「ゴルゴ13」だがあの映画作品自体は面白いんだけどそのCGのヘリコプターがチャチでそこで萎えるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
ならテレビアニメでやりゃエエねん。せっかくコスト掛けられる映画でそれをやる無能。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
※25
そう云えばめっきり過去の人に成った細にぃも映画創業者の身内じゃなかったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
※21
むしろ日本のアニメは2Dで海外で評価されてんだからそっちで勝負しろよと言いたい
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
どの道東映に神作画なんて求めてないから
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:21:42 ID:- ▼このコメントに返信
※13
人間は自分の成功体験でしか語れないからしゃーない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
別にファンは求めてないことを自身の夢としてるとこがね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
※38
海外ヲタがよく言うな、見たいのは日本のアニメで
日本人が海外向けに作ったアニメじゃないと
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
つまりオ○ニーやん
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
※32
楽園追放とかBLAMEは面白いと思ったけど脚本の良さでごまかしてるといえばいえたな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーですらCGはまだまだ完成の域にはないのに
なんで10年出遅れてる日本でやろうと思った?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:30:59 ID:- ▼このコメントに返信
否定的な奴は先入観とかCGアレルギーとかレッテル貼りしてくるけど、トレーラーでお見せできるシーンですらCG感丸出しで視聴者に妥協を求めるような出来なんだから、現状で肯定してるのは逆張りか判官贔屓でしかないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
予告時点で線太目にしただけでセルルック丸出しなのがキツイわ
ゲームの適当な会話シーンにしか見えん
誤魔化す為にカメラクルクル回したり悟空のバク転ですら動き違和感凄いし今回バトルシーン酷い事になってそう
爆発のとこも小奇麗にし過ぎて作品に合ってないとしか思わん
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
なんとかスコープとか言う超絶滑らかな動きすんのは使わんのやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
※32
GANTZのダッチワイフCGの映画は大コケしたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:36:35 ID:- ▼このコメントに返信
トイストーリー4はCGは凄かったけどストーリーがクソだからクソアニメになった
フルCG以前にストーリーが重要よ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアのゲームの貼られてるけどあれは本編と関係ないゲームだから許されてるだけであのクオリティでアニメ本編作ったらボロクソに叩かれると思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
※32
GANTZは良かったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
現実忘れさせてくれるものならドラゴンボールでもワンピースでもプリキュアでもなんでもいいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:40:52 ID:- ▼このコメントに返信
日本の3Dはまだ人形劇のレベルから脱せてないからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
※51
CGがアニメに近づいてて
実際そういうアニメが出ても通用するとは思うんだけど
CGだからこそ足枷になってる部分もあるんだよな
特にアクションとかはね

ただ個人的にCGアニメだとRWBYの2期までは
こういうのもアリだなぁって思えたのも本当
まぁ監督亡くなっちゃってその後のシリーズ微妙になったんだけど

頭から否定したくねぇけど
向き不向きってあるよねやっぱ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山がもう描けないし、フルCGで作ってみたかったなら丁度良かったかもなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの3Dになんで反発するのかって
ゲームと違って日本のアニメの3Dって低コスト化する為に導入してるからなんだよ
頼むから手の平大回転させてくれよ、アニメの3D化もここまで来たか!って思わせてくれよ。頼むよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールに映画は期待してない
テレビアニメをやれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
本気でファイターズ的なCGアニメ作るならその前段階で手描きのアニメ映画一本作らんといかんようなもんだし
労力考えたらまあこうなるわな…
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
実際に作る人間に判断させろよ
中途半端な素人のアイディアって大体クソだから
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
金田伊功は晩年アニメやめてゲームの仕事してたけど長生きしてくれれば日本のCG技術もまた違う方向いったんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
スラダンの映画も3DCGスタッフ多めに載ってたし全編セルルックかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
東映繋がりで違う話になるけど、近年の仮面ライダーとかクソみたいなCGのくせして「アベンジャーズとかのハリウッド映画がライバル」とかほざくからな
CGがショボい事自体は諸事情あるから別にいいんだけど

CG自体に何か異常な信仰を持ってて、クオリティ云々よりもCG使ってればすごいと思ってそうな節が確かにある
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
※32
アルペジオ絶賛されてたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
※40
劇的な成功体験があると色々と脳に影響があるらしい
ワンナウツでそれまでまったく打てなかった渡久地を
ボコボコに打ったマリナーズの打者のスイングがガタガタにされてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
海外でドラゴンボールのフルCG映画上映したいってのは活動屋らしい夢といえばそうなんだけど
海外のドラゴンボールファンはそれ求めてるのっていうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
まーた経営者が口出しかよ
専門外なんだから黙ってろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
今のCGってお人形遊びみたいな動きしか出来ないから心が通ってない無機物っぽい設定のキャラだと合うんだけど普通の人間だと全てそれでやるとおかしいよね
良いカットもあるんだけどそれもアニメーターが書いた原画を土台にして真似てるだけだから0からは作れない
こんな技術で何で全てCGで映画作ろうと思ったんだろ・・・
短い予告ですら見てられん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
手書きのアニメーションが評価されてるのにアホなこと言ってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
復活のFはcg以外の作画もしょぼかったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
※24
原爆と水爆の二発屋
ちょくちょくアックマンとか手りゅう弾レベルのヒットもあるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
※51
そもそもあそこの作り方ってCGで作ってから一枚一枚修正するって手描きと変わらない手間かかってる力技だから演出部分はCGをツールとして使ってる手描きアニメだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
ここ数年で復帰してきたギルティギアが「3DCGだと表現の幅が広がる」ってんで2Dのようにみせて実は3Dですっていう方式でやってるんよね。実際、確定演出や勝利シーンでは自然に360度視点のカメラワーク駆使した演出がいっぱい盛り込まれてて斬新なんよね。
ただ拙い日本の技術で、2D色の強いドラゴンボールをやると、ゲーム映画でもみてるような違和感しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
社長のコメント、フルCGで作る理由の説明になってないじゃん
「フルCGで作る」のと「ハリウッド超大作と同等に扱われる作品として後世に残す」がどう関係してるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
というかこれ仮に悟空の声優亡くなってもドラゴンボールのアニメは作り続けるって意味にもなる?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 08:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
※71
『二発屋(ニチャァ』 ← 年収300万が現在でも推定年収11億、当時40億を小バカにする図

そもそもアラレちゃんとドラゴンボールの、現代漫画のギャグとバトル表現の基礎になったっていうくらいの文化的貢献度すら無視して評価してるあたり頭が残念すぎるが。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
※73
自然に出来てないから目が追い付けないようにカメラ動かしまくったり360度視点のカメラワークしてんだろうに・・・
鬼滅もCG多用してるけどカメラ動かしまくるとこだけに絞ってるからそこまで否定的な意見出てない
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
CGあうかはわからんけどこの丸っこい新キャラに魅力を感じないんだが
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:01:00 ID:- ▼このコメントに返信
※76
スティーブジョブズをiphoneの一発屋、ビルゲイツをWindowsの一発屋って呼んでそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
おっさん共がドラゴンボールがCGなんてやだやだって駄々をこねてるなんて
なんて滑稽なんでしょう
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
※76
シャレが通じんのかネットのキチガイは
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ゲーム画面にすら負けてるのが日本のアニメCGや
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
またピッコロ負けそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
海外で―って人気はあるけどそんなハリウッド大作と肩並べられる程の人気、知名度はないだろ
あくまでも向こうのアニオタに人気ってだけ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
FFの映画を作った坂口を思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
※80
客層で一番多いのがオッサンな作品でなにいってんだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
※81
明らかに自分より格上の人物を、ジョークで小バカにする恥ずかしい小物よりはいいんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
敵方のデザインサイボーグ009感があるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
外人にも驚きのvideo gamesって書かれてる・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
東映のコンテンツとして稼いでるのはドラゴンボールだけど
ワンピは今更、人減らしたら尾田君の機嫌損ねちゃうし
そうなると大して原作側から文句も言われないドラゴンボールが削減の
対象になっちゃうのよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
※77
すばやい動きやカメラワークを表現するのに3Dが良いんだって。費用は2Dのほうがよっぽど安いって製作陣がいうくらいには理想の表現が出来てるんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGは思ってたより良いんだけど
観たいのはスーパーサイヤ人が超高速でバチバチに殴り合ったり気弾撃ち合ったりするところなんや
こんなポケモンみたいな敵とピッコロさんがバトるのなんか求めてない
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
実写に比べればマシやね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
CGに対する先入観てなんや草
手書きと比べた結果手書きのが良いし、テコ入れする意味ないのに個人的感情で作品いじったってのがクソ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
※34
フルCGと言っても作画コスト削減の産物でしかない2D風ガクガク3Dだしなあ
GANTZだのFF7ACだの金掛かってる3DCGは評価されてる
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
いまさらレッドリボン軍?

しかもドクターゲロ製でも無さそうな敵
てかピッコロさんが相手するような敵なんか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
格闘アクションなんて動きをデフォルメで表現するものにCGでやって迫力出せるのか?
いかにも人形をモーションコントロールさせたぬるいものにならないか心配
CGにこだわるのは人件費削りたいだけじゃないか?
ピクサーの何十分の一しか金かけないでそれ以上のものを作るのは無理だろ...
もしくは3DCGソフトがあればピクサー並のものが作れると思っているデジタル音痴だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
そこらへんの3Dアニメよりクオリティ高そうで良いと思うがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※90
ワンピはもはやアニメも原作に追いついちゃったし、原作改変はできないしで、1時間ちょいで収めるには中途半端なストーリーだらけで視聴者も「ワンピ映画を見るイベント」みたいな感じになってるんだよね。ドラゴンボールZの当時もそれに近かったけども。東映アニメフェアの原罪と言うか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
ブロリー(笑)
鬼滅に負けたゴミかw
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
※32
宝石の国定期
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
勘違いしてる発達障害者がわりと多いね笑

× CGがダメ
〇 クオリティの低いCGがダメ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
どれだけBadが多いのかと思ったら10対1でGoodが多いじゃん…
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
安定の東映東宝
現場班でもないのに余計なことすんなや
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
※74
ウチの会社の技術SUGEEEEってやりたいんよ。数年前だと、モーションアクターはいたけど完全に全てCGで作り上げたアバターって映画が、いろいろ業界初なことをやり遂げて、ストーリーはそれなりでも、技術をめちゃくちゃ評価された
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:18:54 ID:- ▼このコメントに返信
アークに作らせろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
PV見たけど思ったよりよくできてんじゃん
3Dで2Dの質感表現するなんて変態技術日本ならではなんだから間違った選択じゃないと思うけどな
もちろん手描きの勢いがあった今までのも良かったけどブロリーで行くとこまで行った感があるからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
※102
そうそう。ゲーセンのカードゲームくらいのCGで超大作映画!ってやられてもなぁって思うし、当時の技術で今からしたらカクカクだろうが、FF8のムービーの時のような、その時代のファンに感動と衝撃を与えるレベルでやってほしい、って思うんだよね。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ドラゴンボールでGANTZだのFFだのの路線やったら違和感ありすぎだろ
評価されてるのはCGで作画してるGANTZと元がゲームのFFの3Dの親和性が高いってだけでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも「CGで作ればハリウッドに並ぶ!」って発想がアホ。
ゲームのようにCGでアニメ調再現しても参考にしてるのは結局手書きな訳で、それなら初めから手書きで良い話。CGでやる分野じゃないのよ。
客に妥協させてる時点でハリウッドとか夢のまた夢だよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
技術的な波に乗り遅れたくないってのがあるんだろうけど、なあ……って感じか
ゲーム会社と協力……じゃ、技術習得にはならないし悩ましいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
※109
なら親和性の低いDBでCG使うなって話よ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
見た感じそこまで酷評される程酷くなくね?
正直ここまでやれるところが日本にあったことに驚いたけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
夢見るのは自由やけどアナ雪で制作費150億円やぞ
世界云々言いたかったらそんぐらい制作費張り込む覚悟が無いと話にならんで
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:33:13 ID:- ▼このコメントに返信
リンク先を見たら悪く無いやんって思うけど、普通の2Dと何処が違うの?ってレベルでしかみえないんだよね。
『まるで写真のような絵を描けるイラストレーター』ばりに技術はすごいと思うけど、これやるなら写真でええやんって思うのと一緒。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
10数年前のエヴァ映画のCGとか違和感なくて凄かったけどな
あの頃でもあれだけのもの出来る、予算はかかってそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
2Dよりの3Dアニメって絵柄が一定でなんか見てて眠くなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
大コケして目が覚めればいいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
※110
だったらフォトリアルなCGも実写でいいじゃんってなるじゃん
ぶっちゃけドラゴンボールの映画は絵より話に力入れろって感じだけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
※115
製作過程見てるとすっげええええ!ってなって、出来上がったものはそれなりっていうアレかw
手段と目的の評価が逆になっちゃう奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
普通にいいと思ってる奴はわざわざコメントしないだけなのに批判側が優勢だと思い込んじゃってるの滑稽だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
DBは他のCG作品と違って、CGが苦手なキャラクター同士の殴り合いがあるからね。同表現するか楽しみ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
海外のCGアニメはぬるぬる動くけど今回のやつPVの地点でカクカクなんだよな…
大丈夫なんか、これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
※95
FF7ACは売れてるけどGANTZ0は売れてすらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
※109
じゃあ低クオリティの3DCGじゃなくて手書きの方がいいじゃん...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
海外の3DCG技術が凄すぎるんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
※23
映画監督もやってるビートたけしが歴代興収を更新した作品知らない方が論外だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
※126
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
※123
それは手書きアニメ風に見せる為に間抜いてるからカクカクして見えるんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
※126
海外に売っていくと言ってるのに海外の技術云々で逃げられる訳ねえじゃん
本気ならその海外の技術に負けないような作品作らないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールクラスがフルCGになれば
メインキャラはいくらでも使い回しが効くし
新作でもリメイクでも出来るようになるから
きちんと金かけて3D化する意義は大きいだろ
グッズに使う絵も新規で起こす必要なくなるし
メリットだって大きい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
※57
2Dの動きを3Dで再現しようとすると2Dで描くより工数が必要になる。
特にアクションシーンは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじの古参はセル画至上主義だからな
いまのキッズは別に気にしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
※1

鳥山明が資産の一部を脱税?! パラダイス文書の日本人リストに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
※12
妙だな、ちゃんと仕事してたら平日休みなんてざらにあるって知ってるはずなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
いつから森下孝三が社長になったんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
3DCG映画にも二種類あってな
単に3DCGモデルをぐりぐり動かすだけの手抜き映画と
シーンごとに3DCGモデルを作って絵同様臨場感を出すタイプの映画があるんじゃ。
で、大半は前者だから非難される。ただ楽して金儲けしたいだけだしね。
ちなみに何でシーンごとに3DCG作る必要があるの?っていう疑問だけど、
これはアニメキャラって現実にはありえない骨格をしてるから単一の3DCGを使うと角度によって違和感が発生するからや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
CGが主流のアメリカで不評なのは草やわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
CGよりも、相変わらず敵がダサいのはどうにかならんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
むしろフルCGでも違和感無いんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
※18
キャラの動きが悪い意味でゲームのモーションレべルなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールなんて今やキッズのものになったんだからこれぐらいで丁度いいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
※7
CGアニメの欠点
キャラは安く済むけど背景に莫大な金がかかるせいで広大な世界を舞台に出来ない
ディズニーやハリウッドですら毎週放送しているアニメは同じ場所を使いまわしているだけ
漫画原作が多く、キャラデザがそれぞれ違う日本のアニメには向いていない
漫画原作が多く、広大な世界やいろんな場所を舞台にしている日本の漫画アニメをポリゴンでアニメ化すると金がかかりすぎる

これが日本アニメのCG化が進まない根本的な原因
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
ガンツが評判いいけどれは暗かったりエフェクトの効果で助けられてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 09:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
CGだから悪いんじゃなくて、単純にクオリティの問題なんだ
CGで手書きの既存の作品越えられるならちゃんと受け入れられるし評価される
そうじゃないならただ質が低い作品になっちゃうんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
視聴者の多くは別にCG品評家じゃねぇから
CGの素人が見て騙せる程度出来てたらいいんじゃねぇの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
文句があるなら一生セル画見てろよこどおじw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
この手のCGアニメではアークが頭抜けてるな
初めて見た時、これはちょっと凄いなと思ったわ
CGとアニメはちゃんと融合出来るんやなと
Good 0 Bad 0
. 2021/10/11(月) 10:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
むしろCGアニメ映画が増える中で、2Dの魅力を伝えるのがドラゴンボールの役割やろ。

というか超の路線つまらんから一端Zの延長アニメしてくれよ。
いろんな変身とか身勝手な極意とか敵のキャラデザとかOVAみたいなノリも主題歌も全部嫌いや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
米114
多くの人間が騙されてるけど別にクオリティが高いわけじゃないからな
ああいうハードSF世界のエフェクト効果を盛り盛り乗せられると画が持つんだよな
だから浅い素人は凄いだのなんだの言ってるけど
キラカードやゴチャゴチャしたエフェクトイラストに豪華さを感じちゃってるのと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
CGを許せる俺カッコいいみたいな奴のせいでこうなっていくんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
かめはめ波を撃たないPVとか何も分かってねぇな
それとも自信が無くて映せないのか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
※151
昭和の時代から一歩も進んでなさそうな発言やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
ブロリーが評価されたのは手描きの部分が飛び抜けて凄かったからやろ。
今のアニメは作画動画のクセが売りになるのに、CGではなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
ファンにドラゴンボールの映画を作れる財力なんかねぇし
作れる人が作ったものを、諦めて受け入れるしかないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
そういやドラゴンボールの3DCGってゼノバース2やカカロットのプリレンダムービーは迫力あって普通にクオリティ高かったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
※146
騙せてないから苦情しかこないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
アップは手書き、ルーズは3DCGにすれば違和感が少なくなるのにな…それと背景とキャラが合ってないんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
今どき全部CGなんて当たり前
むしろもうアナログセル画でやってる映画なんてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
外人はマジでCG大嫌いだから
翻訳スレとか見てるとわかるけどCGのキャラが出ると大体文句言ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
※146
すまんけどその一本人が親しんでるCG映画ってディズニーやピクサーなんですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
フルCGに文句言っているのは時代遅れの老害だけだから、相手にするだけ無駄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※7
それだよな。
というか二次元の表現の代わりとして三次元の表現を使うって考え方自体が受け入れられないまであると思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
※123
あんまヌルヌル動かすとアニメ感なくなってよりCGっぽさモロだしになるぞ。
アニメは元々秒間約24枚程度や。叩く所が違う、むしろあれは正解。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
3DCG>>>2D手描きアニメって思い込んでるところが既にダメ。
お前らの強みは後者だろうがっ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ピクサー並のCG作るなら、むしろ金も労力もアニメよりかかるし
会社が積み上げてきた技術力も2Dのものだから、フル3Dでやる意味ないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 10:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ワンピースは作画良くしても中身が原作に追いつかないために遅すぎるのがな
いっそ今の作画で最初からテンポよく作りなおすべきだと思うわ
たぶん終わらせる頃にちょうど漫画も完結してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
CG云々よりパンちゃんは別にして緑のナメック人と妙なヒーローとレッドリボン軍の食べ合わせに、超の未来トランクス編みたいな斬新さへの偏りを感じて不安

サイヤ人、フリーザ一族、人造人間、魔人、サイヤ人、フリーザ一族、人造人間、魔人のローテーションでいいよ
カレー、ハンバーグ、ラーメン、寿司のループでいいんだからよ男子は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカで大々的に公開するために広告費もかけるぞって
それ、今までの比じゃないくらいの制作費かけないと微妙な事になる
フルCG作品で同時にやる事なんか?
仮にやるにしても、フリーザ復活しますとかブロリー出ますとか
ちょっと飽きてたファンでも見たくなるようなネタでやろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
原作者が死んだからってなにしてもいいのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
これCGがって言うより色の表現がだめなんじゃないかなー
変にグラデーションかかってるというか色の境目がボヤっと
してるからCGっぽさ出てるんじゃね
3Dモデルのゲームでもファイターズはアニメ寄りでこの映画は
レイジングブラスト2みたいな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
CGと格闘戦ってかなり相性悪いやろ
マクロスみたいな射撃メインならええけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
それより今回の敵があまり強そうに見えない
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
いうほど悪いかこれ お前らよくこれパッと見てゲーム画面みたいだっていえるな 目が肥えてんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
※174
DBゲームの中にはこれ以上のクォリティを持つタイトルもある
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※162
他の人も言ってるけどアメリカ人がCG嫌いなんだよ
アニメに出るCGね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
どんだけ3D持ち上げているんだよコイツラ・・・。道理でゲーム業界に3Dが蔓延したわけだわ。
こいつらがそれゴリ押ししていたんだなクソが!クソラグい上に容量は食いまくる演算に必要な負荷は増えるわ開発難易度は上がるわ芸術的スキルの低下要因になるわでろくな真似してねーじゃねーか!
てめえらだけでやれ!害悪だ!
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:21:09 ID:- ▼このコメントに返信
※171
これだわ 影の境界がブラシ塗りしたみたいになってら
だから従来のアニメ塗りと比べて違和感生じてたのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
まさかと思うが・・・、過去のゲーム作品の「使いまわし」じゃねーだろうな?だとすれば手抜きクソすぎんぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
※177
お前1990年代からタイムリープしてきた人か?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
※138
日本も不評なの「ステマ」で声かき消していた可能性あるがな・・・。心当たりあろう?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
MMD界隈の凄いオタクのが日本のプロよりCGに関しては上なイメージすらある
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
※179
製作協力に過去のゲーム製作スタジオが名を連ねていたらほぼ確定やね
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
※171
違和感の一つはそれか
アニメというよりひと昔前のゲームのCGっぽく見えるし
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
DBのような人間がアクションする作品にフルCGアニメは技術的にもちょっと早すぎた感あるわ
職人アニメーターが表現する良い意味でのハッタリと絵的な嘘がまだまだ再現しきれていない
この評価を老害の意見と片付ける奴はCGアニメの可能性と進化を殺していると気付け
CGでは再現不可能とは言っていない まだプログラムの調整不足と言っているのだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
初登場時はあれだけ驚愕したスパーキングシリーズも
今プレイすると悟空達のフィギュアを使ってブンドドしてるように見えるもんな
目が肥えるってある意味悲しい
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームっぽいけどエフェクトでもっと誤魔化せるなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
自分では何も生み出さないくせにしょぼいだの古いだのケチをつけるのは一人前だな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
せめてファイターズぐらいのクオリティは見せてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムのモビルスーツでさえCG描写だと違和感バリバリだったもんな
慣れるとは言えその辺の感覚ってずっと払拭でき得ないのかなとも思う
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
これってさぁ 単純に東映アニやスポンサーが掛けてる製作予算が低いせいもあるんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
アークとかの必殺技集とかは確かにかっこいいけどやっぱ手書きがいいわな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
米欄見てると古参は切り離すに限るな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
東映特有のケチ癖出ちゃったねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
森下孝三は社長ではなくDBのプロデューサー。じいさんや。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:54:00 ID:- ▼このコメントに返信
フルCGアニメにするにしてもさ、動かす方に注力するんじゃなく
従来のアニメ作品のようなカット割と作画感、演出に拘って違和感消す方向にした方がいいと思うんだけどなぁ
変にグリングリン動かされると途端になんじゃこりゃ?ってなるし
現場の作画効率の向上と負担の軽減に完璧に繋がれば、テレビシリーズのフルCG化も夢じゃないだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 11:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
無知は日本の3DCGアニメに嫌悪感を抱かないんだな
今までアニオタがどれだけ落胆させられてきたかを知らんのだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
※185
CGだと寸法が完璧になるから逆に絵として変になるってわけね
絵は寸法狂ってるほうが普通なわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
まああと5年はジャンプ映画業界に鬼滅呪術ヒロアカがあるから大丈夫だ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
多分、皆の目が手描きのカクカクしたアニメーションに慣れているので、
CGのヌルヌルしたアニメに逆に違和感を覚えるのと、

あと、CGのヌルヌルしたアニメが、
いわゆる不気味の谷に近づいているので
さらに違和感を覚えるのではないだろうか。

そのうち、AIの発展で、CGのヌルヌルした動きを
手描きのカクカクした動きに自動変換するようなツールが出てくるかも。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
※29
流石ネットのアニメ評論家だ
違うなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
正直言えばフルCGで作る事自体が悪いというよりも
今時のCGにしては海外のCG満載の作品に見慣れていると車のシーンなどクオリティが低いのと
敵キャラのデザインが微妙なのと
ZやGTでも評判が悪かったパンなどの子供枠がある事とで
技術が低い、敵キャラに魅力を感じない、話自体が面白くなさそう
という期待が込めにくいのもあるとは思う。
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
※198
俗にいう「嘘パース」な
これが自然に描ける人はめちゃくちゃ上手いパターン
そして人体バランスや正確なパースを把握できてる人でなければ
狙って外す描き方は出来ない
これって普通にプログラミング出来そうなんだけどなぁ
まだ難しいのかな?感覚的なものでもあるだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
思考がエンターテイナーのそれじゃねえな
求められてることをやろう、喜んでもらえるものをやろうって考えで動いてない
自己満足自己完結の自己陶酔
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
安価で作画崩壊しないとか
造り手側が楽になるメリットとかあれば
この先の世的に栄えて欲しいとは思う

日本のアニメーターかわいそすぎてな...
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
※204
実験作の側面もあるんじゃね?
ただ、それで金取って鑑賞させますよ?ってのはどうかと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:21:12 ID:- ▼このコメントに返信
※205
今度はプログラマーが酷使される未来が来そう
あ、もうそうなってるか
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの3DCGはCGなのに原作アニメに寄せてることにリスペクトを感じて我慢出来ているだけで
3Dじゃないならそっちのほうが満足度は高いねん
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:22:54 ID:- ▼このコメントに返信
※208
完全同意
ベクトルが真逆やっちゅーねん
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
GANTZは元がCGみたいって言われる程の漫画だから違和感ないだけじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
今後こういう技術は必ず必要になってくると確信しているが
まずは失敗してもいいようななろうアニメとかで充分試験してからだよなぁ……
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:36:33 ID:- ▼このコメントに返信
特報見たけどそこまでクソではなかった
ただこれじゃ絶対にブロリーを超える事は不可能なのはわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
まさか、今度の劇場版スラムダンクもCGにしてるんでは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:42:22 ID:- ▼このコメントに返信
※20
つまり興行収入さえよけりゃ社長は間違ってなかったって事か
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
CGのだめなとこは重さがないとこ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
テニプリの今やってる(もう終わったか?)映画のフル3DCG見てから文句言おうぜ
あれにならなかっただけマシ
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※172
人型にも可変するがロボットなので機械的な動きが残ってても問題無い
高速戦闘なのでカメラワークも含めてよく動く
空戦の立体的な動きや追尾ミサイルの変態軌道は手描きでやるより手軽に
そこそこのクオリティになる、これも動きが速いから
って感じで、そこまで予算多くないCGの粗を良い感じに誤魔化せるから相性良いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
まず尾田くんの奴でやれよ
世界的に大人気なんやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 12:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
そのアメリカ人が「このゲームがゲームキューブでリリースされるのはいつですか?」とかPV動画に皮肉コメント残してるんですがそれは
というか全体的に英語コメントは不満ばっかりだよ
初動だけは客入るだろうね、とりあえず見てから評価したい層が多いだろうし
でも、仮に本編のCGが予告よりマシだったとしても、評価は絶対高くならない
感覚がズレてるとしか言いようがない
あのレベルのCGならそれこそゲームのが迫力あるレベル ゲームやるわってなる
しかもストーリーもレッドリボン軍絡む新キャラとかいう絶妙にズレたセンス
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 13:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
※214
目標はアメリカで大々的に公開することらしいし
その為の広告費がすげぇかかるから
そうなると過去作を遥かに上回る興行収入じゃないと成功とは言えなだろうしハードルは高いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 13:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
CG嫌だな
それ以上に新しい敵?の本当にどうしようもないクソセンスの欠片もないゴミデザインはなんなの
超のジレンでも思ってたけどほんとやめてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 13:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
※219
アメリカのアニメオタクって日本人以上にCG嫌いだからな
ピクサー作品が好きな層と、ドラゴンボールとか日本の少年漫画アニメが好きな層
深夜アニメが好きな層って当たり前だがアメリカでも客層が違うし
日本のアニメて手描きメインだから見てるんであって
CGアニメなら見ねぇわって即切り捨てる風潮はあるっぽい
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 13:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
※221
ブロリーの映画が好評だったのって敵キャラが手抜きデザインじゃなく
ちゃんとしてた頃に作られたブロリーだったからってのも大いに関係あるよな
ドラクエ11のラスボスもそうだが、鳥山明デザインの近年の敵キャラは
全体的にツルっとしたシルエットでワンパターン化しててツマラン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 13:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
ズートピアやファインディングドリーくらいのCGじゃないと満足できない身体になってるから
正直DBのこれはがっかりした。映画館じゃなくてアマプラに来るの待つかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 14:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
日本のCGってCGでアニメ絵を再現してるだけだから絵で良いじゃんってるなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 14:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
※11
技術が無いのか
使いこなすセンスが無いのか
金が足りないのか
全部か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
※1
連載終わって数十年経ってるドラゴンボールは今でも年間1000億稼ぐのに阿呆で草
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:42:34 ID:- ▼このコメントに返信
CGってどうしても小奇麗なんだよな、細かい汚れとか線とか繊細さがどうしても足りない
通常時はそれでもまだいいけど戦闘中とか背景から若干浮くし迫力が今一歩足りない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
1と2って書いてある奴が敵ならそりゃ低評価されても仕方ない
海外は男臭いガチバトルみたいなの好きそうだし子供向けアニメのような敵キャラだされても萎えるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
CGなのは実験としては良いけどキャラがなあ…
アラレちゃん路線。鳥山はこういうのがやりたいんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1

伝説の超勝てるわけがないよ⁉💦

アイツは伝説の無残なんだぞ‼😲
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 15:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※221
ドラゴンボールはもう超になってから終わったよ
作者がドラゴンボール使ってネコマジンやアラレみたいなのがやりたいんだろ
正直GTのがマシと思うレベルのゴミになり下がるとは思わなかった
作者が関わってこれだからタチ悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 16:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
CGでやるならセルみたいな描くのが面倒で格好いいキャラデザインの敵を出したら良いと思うの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 16:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
※7
大手だからいいとは限らない
俺には不気味の谷を量産してるようにしか見えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 16:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
クソCGでもDBなら売れて会社の実績になるって魂胆か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 16:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
なんというか実写版を笑えないとこまで落ちぶれたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 17:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
いいたいこともわからなくもないけど言うほど悪くもないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 17:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンシェーダーだからアメリカより悪いと思ってそうな発言多いけど
シェーダーより問題はモーションだぞ?
戦闘シーンはまだいいとして、普段の何気ないパートのモーションゴミだろ?
IK使いまくった低予算シーンをプロモに持ってくる馬鹿が内部にいる時点で失敗確実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 17:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>105
言うほど3DCG感強くないしな
DBのことはしらんけどこれを見て嫌悪感を持つことはない
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 17:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれから重要になるであろうCGアニメ技術を高められると困る国が必死になってんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 18:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカはCGアニメとなるとどうしてもピクサーが相手になって評価が辛くなるんだよ
あとは脳内の処理の問題かねえ。手書きアニメだと動画を脳が補完するけどCGアニメはそれを何故か誤魔化せないんだよなあ
ギルディギア並みの映像ならいいけど、あれだって決まった動きをさせる為にかなりの時間を費やしてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 18:42:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのムービーかと思った
予算が違うと言えばそうなのだろうが、ピクサー系筆頭にフルCGのレベル高いの溢れてる時代にこんな作品出してもね
アメリカに10年15年は遅れを取ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 18:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
この1と2の敵キャラ?のデザイン酷過ぎじゃね?
ジレンや全王みたいなクソさがあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 19:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
3Dなのにアニメアングルでやるからダメ
3Dならドラマアングルでやらないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 19:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
「消費者が何を求めているか?」より「自分がやりたい事!!」を優先しちゃ駄目だろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 20:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
※8
3D部分だけでなく一部モブだけ手描きなんだけど、アメリカの手書きTVアニメーションみたいな動きしてて吹いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 20:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで思い入れの無い俺には違和感も無いしよく出来てるように見えるんだけどな
こだわりのあるファン目線だと違うんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 22:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGには向き不向きがあるって理解してないのが痛いわ
ドラゴンボールは少なくともキャラは手描きが一番迫力あるって何故わからん
一部でCG使うのはいいけどフル3DCGは安っぽくなるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 23:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>60
にわかはコメするなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/11(月) 23:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメのCGって迫力もないし安っぽいんよね
ディズニーみたく制作費掛けれないならやらないほうがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 00:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
東映は、テレビシリーズで稼いだ金を、爆死映画に使うという悪癖があるからな。
今度の映画はドラゴンボール映画の北京原人、それともデビルマソ・・・
神と神、復活のFのプロデューサーもやっていたが・・・まさか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 01:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
アークシステムワークスのCGは一周回って手書きと同じか更に手掛かってるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 01:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
敵キャラに1と2って人造人間の最初とか??
にしてもダセすぎだろ
ここに文句言ってる人少ないのもアレだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 02:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって試行錯誤して見れるものが出来てくるんだろうな、30年後くらいに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 02:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
シンゴジラの時は庵野監督がCGにコマ単位でチェック入れていたけど
鳥山明はそこまでしなさそうだから正直期待できない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 03:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
※255
そりゃ鳥山明は漫画家だからアニメの動画チェックなんかしないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 04:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーみたいな進化ならまだしもわざわざ3DCGで手書きアニメ再現しましたってなにがしたいのかわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 06:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、叩かれようが書かなきゃ上手くならないんだし
見守ってやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 07:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨だけどドラゴンボールで大爆死はハリウッドだけにしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 10:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGがコスト削減目的でしか使われてないからダメなんだよ
鬼滅なんかも作風のおかげで誤魔化せてたけどPS3のゲームかよって場面多かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 11:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
※243
まあ鳥山デザインだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 13:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
ハリウッドの領域に降りちゃいかんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 18:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
手描きは作画のブレが発生するから評価されとるんやで
3Dにしたらそのブレが無くなって命を吹き込むという事が無くなる

作画注意事項の冒頭に必ず書かれている「アニメーションは命を吹き込む事」が出来てないから評価されないんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/12(火) 20:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
※119
ぶっちゃけストーリーなんてどうでもいい。
Fみたいに狭い場所でチマチマ戦って、
人間レベルでしかないカンフーを強調したり、島1つも破壊しないようなしょぼい戦闘はNG
ぶっちぎりでカッコいいDBの戦闘が見たい。それをCGで出来るなら文句はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/13(水) 09:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
このルックすごくいいと思うけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/13(水) 20:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど悪くないと思ったけどな
ただ敵っぽい奴のデザインは酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/14(木) 01:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
問題はDBとかいう現状一番売れてる少年漫画の鬼滅より上の経済効果を
毎年生み出すバケモンに対して
おじいちゃんの「やりたいなあ」が通ってしまうことよ

ヒロアカとか呪術、ワンピ、鬼滅で実験してからでええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/10/15(金) 09:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
よりにもよって終作になるかもしれないDB最新作でそれをやるとか馬鹿すぎる
せっかくZリブートから超に劇場版と10年かけてスタッフかつてないほど温まって来てるのに
アニメーターが動かして楽しいもの。ベテランでも若手でも関わってみたいと思うもの。その筆頭じゃないか
東映の社長ともあろうものが会社を支えてきたドラゴンボールとアニメに対するリスペクトがまるでないな
そんなのがやりたいなら常に作画崩壊してるワンピースでやれっての
伸びるのも膨らむのも百裂拳も手書きじゃキツイのがCGならやりたい放題できるだろうが
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. 名無しのアニゲーさん2021/10/15(金) 09:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
CGになるともっさりした挙動になるのが無理。ブロリーの時のCG見ても明らかに手書きよりスピード感もない。DBのようなハイスピードバトルアニメにはとことん合わない。
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