【画像】スパロボ「戦闘アニメ作ってもみんなカットするやんけ…せや!」

1: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:01:20.68 ID:TmhuUSUi0
no title


no title

2: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:01:50.75 ID:TmhuUSUi0
折角作ったし見て欲しいからね

3: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:01:57.52 ID:OuEMQD7A0
よかおめ

4: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:02:04.51 ID:FATKZ8t6M
心が痛い

5: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:02:26.05 ID:TmhuUSUi0
なお、それでも2、3回見てカットする模様

6: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:02:40.97 ID:Tw1oPODlM
だってなげーんだよ🥺

9: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:03:17.39 ID:TmhuUSUi0
>>6
今作は長いのは必殺系だけや

8: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:02:59.08 ID:TmhuUSUi0
動画サイトで見たろ!

10: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:03:31.82 ID:R43jkM8n0
1つの武器ごとにバリエーション増やしたら見るんか?

14: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:04:09.28 ID:TmhuUSUi0
>>10
そんなことするなら武器増やせって文句言われる

13: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:04:09.15 ID:AQBHZ8+vd
ウィンキー「なんでオフなんてつけるんや?🤔」

17: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:05:14.19 ID:TmhuUSUi0
>>13
お前はもっと技術力を高めろ

251: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:34:36.85 ID:CNivT4Err
>>13
なおFとF完とコンプリートボックスで
チートでデバッグモード呼び出すと戦闘アニメオフがある模様

16: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:04:57.75 ID:qBypxD5Z0
戦闘アニメなくしていいぞ

18: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:05:24.22 ID:15s5oyyk0
じゃあ戦闘アニメOFF機能なくせばええやん

20: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:05:44.59 ID:TmhuUSUi0
>>18
もうOFF無しは出来ないわ

26: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:06:10.13 ID:15s5oyyk0
>>20
まあ今更Aとかできんよな

19: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:05:34.99 ID:br535ipo0
悲しいなぁ

25: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:06:08.15 ID:j/a8zBLu0
なん百分の一の確率でポロリすれば皆見るやろ

31: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:07:26.94 ID:R43jkM8n0
>>25
動画で上げたら消されるから自力で見るしかないな

32: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:07:43.48 ID:TmhuUSUi0
クロスオーバー的セリフあるのに探そうとしない人おるよな
no title


290: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:40:05.80 ID:TQVgMN+Y0
>>32
昔シナリオセリフや戦闘セリフ集めてた個人ブログあったけど止めちゃった😭

34: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:11.43 ID:15s5oyyk0
ネームドとの戦闘1回目はONにする派や

35: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:25.76 ID:iC0b3sCH0
通常時のセリフ知らんから特別なセリフ来ても違いがわからんのでは

41: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:49.80 ID:TmhuUSUi0
>>35
たしかに

36: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:29.94 ID:A2BHiQTW0
アニメ再生すると経験値2倍でええやろ

42: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:09:04.86 ID:15s5oyyk0
>>36
アプリのCMかよ

39: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:48.80 ID:AQBHZ8+vd
隠しパラメーター的に飛ばさないとクリティカル率10%アップでええやろ

40: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:08:49.73 ID:XZYktGRE0
どうせアドバイスするなら乳揺れするキャラのリストでも作って欲しい

43: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:09:21.65 ID:33xacUiK0
GRIDMAN達に有人機攻撃させるの面白いぞ

47: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:09:31.27 ID:sFTnX8sAa
ケイちゃんのおっぱい揺らしてくれるだけでスキップなんてせんのに

49: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:09:38.07 ID:Fkva5x+J0
ルルーシュがヴァンの邪魔はさせんみたいなこと言うてて世界観違う別版権なのにそう言うことできるんやなって感心したわ

56: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:10:12.08 ID:TmhuUSUi0
>>49
まあ監督は同じやし

63: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:11:33.58 ID:Oa1lnsho0
作品によってはBGM死んでるのつらいな
ギアスはデケデケデンが聞きたいんや

65: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:11:55.01 ID:TmhuUSUi0
>>63
今回のギアスBGMあかんな

66: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:11:56.13 ID:HsiLX8/D0
20話くらいまでは律儀にテキスト読むけど途中からテキストも全飛ばしや
無駄に長いし

85: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:15:21.20 ID:vW0Rr+NG0
最終話一回もアニメーション見ないでクリアする説

145: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:21:44.72 ID:CIom1C/v0
アルファが出た時一番感動したのはユニットやカットインの進化よりもバトルスキップやしな

150: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:22:59.74 ID:TmhuUSUi0
>>145
それ
めちゃくちゃ快適やった
制作側はこんなにアニメ頑張ったのにOFFつけるべきか悩んだらしいな

159: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:24:24.24 ID:hvZn9S/5d
戦闘はイベントシーンだけでええから、とにかくシナリオ頑張ってくれや

164: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:25:02.25 ID:TmhuUSUi0
>>159
今作はまあ頑張ったんちゃうか
あんだけフラグ管理複雑になってるし

182: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:27:14.69 ID:BQ7jJgtHM
ショートバージョン作らんの?

280: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:38:59.95 ID:umLf+ZwVd
ただ眺めるだけじゃなくてバイオみたいなQTEを導入しよう

285: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:39:43.99 ID:nwgEc3nq0
>>280
それOGでやったんだよね…

334: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:44:45.43 ID:Scqb9CbrM
今作はテンポ良いから割と戦闘アニメ見てるわ

507: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 22:00:31.94 ID:tus37XqW0
通常攻撃はめっちゃ短いアニメで終わらせて
1ステージに1,2発しか撃てない超必殺技を長々やればええんよな

513: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 22:00:54.28 ID:TmhuUSUi0
>>507
今作が割とそれ

521: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 22:01:55.52 ID:tphvUwN+0
戦闘アニメ見せたいんなら自動倍速つけろと

179: 名無しのアニゲーさん 2021/11/04(木) 21:26:52.31 ID:AwDytpYo0
ワイ「youtubeで戦闘アニメだけ見て満足や

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 韓国との絶対にして永久なる国交断絶を希望します。2021/11/12(金) 15:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
※2
国    交     断     絶
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
少なくともシナリオは割と頑張っとるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーションは正直まだ長い
もうちょっと削れるだろ
そんで武装の数増やして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
ブリカス
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャンセカンドストーリーみたいに
ボイスコレクションにしてみてはどうだ?
実績にすれば集める人いるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
【炎上】ニューヨーク「NMB48のアイドルとAV女優を見分ける企画を
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
※2
チベット人はそう思ってない
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
EXVSもそうだけど別作品のキャラ同士の掛け合いは面白い
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:50:34 ID:- ▼このコメントに返信
※1
失敗例
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
※6
懐かしいw
集めるとだんだん絵が出て来るんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
fgo「宝具スキップなんて実装するかよw
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘アニメの途中で照準合わせるミニゲーム的な操作入れればいい
そのミニゲームの結果でクリティカル率とか命中率アップにすれば強敵ではスキップしない
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
鉄腕アトムとロボット三等兵の参戦はまだですか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲみたいに戦闘そのものがオートになってスキップできるようになるのと似てるな
日本人のゲームって"浅い"よな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
作品跨いだ合体必殺技とかまた出ないかな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
個人で調査する系ブログは大手攻略サイトにパクられたりyoutuberにネタだけ持っていかれるから絶滅したな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘シーン中手持無沙汰にするから駄目なんじゃね
戦闘デモ流しながら画面の一部を使ってマップ進められるようにすればいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
Fみたいに永遠と雑魚との戦闘アニメ見せられるのもなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
※12
FGOが5年後にまだあっても宝具スキップだけは実装しないって断言出来るもんなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
※4
次などないんだ😇
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
※1
不遜鮮人よ! 劣等感による卑屈な書き込みを即刻辞めよ!
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
※15
日本のゲームとか言いながら海外のゲームは全然知らなさそうw
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
管理人さん武蔵野市がヤバすぎるから記事にしてくんない
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
公式が全部の戦闘アニメユーチューブで公開すればいいのにアホやな
スパロボ発売するより儲かるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
※1
劣等種(朝鮮籍)による怒りのなりすまし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
このステージ限定のコンビで戦うから台詞パターン聞いてね というステージ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
今作シナリオ頑張った、とか嘘だろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
※9
EXVSだとシロッコがSEEDシリーズの
コーディネーターキャラに言う
「人工物ごときが、私にかなうと思ったか?」
とか好き
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
正直いらないんじゃない?
mapで短いアニメーションで十分やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 15:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※15
昔は深かったんだけどね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
※1
韓国が尿素水足りないそうですが、日本が輸出するべきではないでしょうか。
戦時中に技術や資源を盗んだ謝罪をしなければ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ストラテジーは戦闘アニメ長いの嫌だがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
※29
人工物に乗りながら言うのがシュールで好きって意味w?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ハングル人の仏像泥棒どうなった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
トンスラーおるか~w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
倍速とか言ってる奴何十年もやってないエアプ
ずっと戦闘シーンボタンで速度上げられるし
味方だけスキップ、敵だけスキップとか前からずっとある
なんでこんなエアプ多いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
おっぱいが揺れればスキップしない
お前ら。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
※32
トンスルの材料か?
自前でなんとかせぇやw 気持ちわりぃw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
この手のゲームは飽きたからやらんくなったけど
初回のアニメーションは予備動作→ため→攻撃→余韻って一連の流れがフルであっていいけど
2回目以降は攻撃→終くらいテンポ感ある方が飽きなくていい気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
版権キャラのセリフ再現なんかも重視しなきゃならんしそれが売りでもあるんだが1戦闘が長いんだよな
FEみたいにくらえ!!ズバッ!!ぐわー!!くらいで終わるならそんなに苦にならんのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
倍速付けろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
※26
列島に掛けてる気になるのか、コリアンは劣等って単語使いたがりやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
※34
オンナスキーの天才シロッコさん、同じ世界にいたらネトリスキーの天才キラさんと敵対すると思うの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずネームドとはだいたい一戦させるよね。
あとはまぁいつメンでボコるだけだけどさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
steam版プレイしてるけどなかなか快適になったよ思うけどな
しばらくスパロボやってなかったけど右クリックで戦闘スキップとか面倒ならステージフルオート攻略とかもできるし撃墜数稼ぎたいときとかオートだけでやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
進撃の巨人のop ファッキン♪ ファッキン♪ ファッキューチョーン♪ って聞こえる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
※28
少なくとも手間は掛かってるな
ステージ回る順番で会話パターン変わったりするし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※24
松下玲子・武蔵野市長「市内に3カ月以上住んでいる外国人に日本人と同条件で住民投票権を与える」議会上程へ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
※38
風ちゃんの戦闘シーンはしょっちゅう見てる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
特定のキャラで特定の敵を撃墜すると普段とは違うダウンの仕方をするとかよくあるヤツよね
1回見れば満足するから何べんも見たいとは思わんけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
※38
不自然にブルンブルン揺れるのも好きじゃないが今回のは揺れなさ過ぎだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:10:10 ID:- ▼このコメントに返信
寺田が昔「ユーザーから戦闘をOFFに出来るようにしてほしいって
要望があるんだけど」というと
いっせいに「俺らが頑張って戦闘アニメ作ってるのに
OFFにしたら誰も見なくなるじゃないですか!」とスタッフの反発くらったとか
まぁ実際そうだしな。でも新機体とか特殊セリフあるときは極力見てる方だけど
問題なのは(主に弱い武器の)1・2種類しかない汎用の同じセリフ何度も聞かされる方だ
もうちょっとキャラのセリフのバリエーションあってもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
※1
努力だけは評価する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
※32
トンスル〜
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
けどここ一番って時は良いアニメーションでお気に入りの機体に活躍して欲しい気持ちはある、普段はオフにしちゃうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※53
しかもその話が出たのがFの時だからな
前作の新スパの方が100倍動いてるのに何言ってるのかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※37
戦闘ストップだけないんだよな
ゼロか100かしかない
途中で止めたっていいじゃん
イベント中にウンコションベンしたくなるときだってあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>150
戦闘アニメシーンだけを集めた円盤を公式側で売ればよくね?
マリグナはスパロボアニメのパロで荒稼ぎしてたしな

過去にはスパロボの戦闘アニメシーンだけを抜き出し
DVD化して売ろうとした馬鹿もいる
公式側が同人イベント会場に乗り込んで販売停止させたらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
韓日友好😤
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
※53
条件指定してアニメーション見るだけの機能とか無いん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
そこらのソシャゲの10倍クオリティ高い物出してるのに売上10分の1以下で可哀想、FGOなんて戦闘シーンスパロボスタッフに外注した方が絶対良いのできるのに、あそこPS2の頃のスパロボ以下じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず、知った事か!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
GRIDMANシナリオが一番おもしろかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
一回見たらもういいかな
毎回見てたら面倒くさくなってやる気なくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
1、2回ならええけど、繰り返し何度も見せられたらそらね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘シーンを拘ればそれに応じて少数の舌が肥えたユーザーがもっと拘れと口やかましく騒いで
長くてくどいアニメーションなって大多数戦闘シーンは見たい時に見ればいいくらいの
ユーザーがますます見なくなるの負のスパイラル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
長いのはダルいが短いのはあっさりし過ぎて見る価値ないなと感じる
凝ったうえでちょうどいい長さってあんまりないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ以上のことしなくていいんだよ
最近だとMSのビームサーベルでも高機動で突っ込んでいって何度も斬って
最後に蹴りをかますとかやってるけど実際のガンダムのアニメじゃそこまでやってねえんだし
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
命中率、回避率が信用できないせいで(主にウインキーが顕著)結果を早く知りたいからな気がする。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーもそうだがゲーム性も古臭いんだよな
一昔前から臭いおっさん達がやってきたゲームを現代にまで無理矢理持ってきている感じ
結局、PVで丸わかりだけどFEと違ってアピールしたいのはSRPGとしての戦略性ではなくアニメーションなんだろ
だったら、無駄なプレイ操作を省いたようつべで抜粋したもので充分になるに決まっている
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボって一回一回の戦闘が長いからねしょうがないね
総ステージ数と出てくる敵の数を最小限にした上で
キャラの掛け合いを増やしてくれたら見るかもよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
もっとシャクティみたいにおねだりして
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※61
昔そういうモードがあった、α外伝だったかな?
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
コリアンガンダムそういや出てたな
いつもの亀頭ヘアーでわらったよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ボタンおしっぱで気持ち早くなってる気がする
あと□でその攻撃フェイズをスキップして反撃や援護を見れる
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ会社で働いてるけど、周回ゲーはそこが悩みだよな
ずっと見るのはしんどいけど、無いとキャラゲーの意味がない

うちは初回は飛ばせないようにしてる
一回だけでも見て欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
1度もスキップしなければ経験値2倍とか天才やな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
乳ぶるんぶるんしまくりゃみるよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
※38
サルファだったか二ルファのクスハの揺れ方が芸術的過ぎて飛ばせなかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
ネームドキャラ相手の場合はセリフが変わる時があるから見るぞ
アニメーションはトーセ版に遠く及ばないから早回しするけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
※2
全然
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
フェネクスとか最強武器すら30秒で終わる屈指の短さ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
みたいやつだけオンや
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
回避が当たるか当たらないの二択しかないのな
マシンガン系なら少しぐらい当たるだろうし直撃じゃなくても掠るぐらいせんのかな、後は部位破壊とか
もう少しステータスに幅や遊びを持たせてみたらいいんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
※85
部位破壊はアレだけどGジェネみたいに複数ヒットの武器とかは良いかも
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘シーンが毎回一緒なんだからそりゃ一回見たら次は飛ばすだろ
パターンを10個くらい用意してランダムにすりゃ何回か見ても新鮮な感動があるだろうけど、毎回一緒のものを見たってしょうがないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
オート稼ぎの時以外は大体見てるなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
テンポよくしたら今度は手抜きとか言い出すのも出るし大変だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
※34
人工的に生み出されたコーディネーターより
天然物のニュータイプの方が上というのは
安心する

遺伝子操作は好きじゃないんだよ僕は
神の領域に踏み込んでる気がして
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
※69
ビームライフも牽制に数発後に一拍置いて本命とか増えたな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボ音源でMAD作る職人とかいるし続けてもらいたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
朝鮮 💩 殲滅
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
※85
部位破壊はGCXOですでにやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4
そういう意見もプロデューサーには届いてるぞ
その上で「でも質を落としたら不満の方が多くなる」って明言されてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
※13
SFC~初代PSあたりのクソゲーに搭載されてそうなシステムだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※18
画面上の情報減らしてアニメだけで見られる設定導入してプレイヤー喜んでんのに
なんで真逆の案でうまくいくと思えるんだ……
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
※28
実際にプレイして今回のシナリオライターの労力想像できんやつとかおらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 16:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃時と被弾時の台詞は見たいので、完全オフではなく途中だけ省く機能が欲しいな。
早送りでも現状は送り速度が遅いので。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
※90
神の領域に踏み込んでるから好きじゃないとか意味不明
お前はただの一般人、日本人のごみくずだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
※37
アニゲーで作品叩きやってるやつの9割はエアプやぞ
だから実際にプレイしてる人間から突っ込まれまくってる
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
今思えばガキの頃よくスーファミのEXとかサターンのFとかクリアしてたな
難易度的な意味も含めて今の自分だったら金払って拷問受けるようなもんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
Gジェネは早送りと停止、クイーンズゲイトにも早送りありますよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボは他で言う通常攻撃的なものがないからな
雑魚削るにも他で言うと演出込必殺技撃つようなテンポになる
でもロボット物はある程度ハッタリきいたプロレスしないといけないからね
ハッタリとテンポは両立難しいだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
※39
それはそれで恥かくコメントだから、突っ込むにしても少しは調べた方が……
尿素水足りなくなったら日本でも困るぞ、まあ日本は自国生産できるから問題ないけどさあ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
※90
子孫を残せないことでコーディネーターという人間の手の不完全さは表現されてたんだから、
その辺は無粋に感じるな自分は
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボつまんないのって
・参戦作品が奇抜すぎて安定感が無い
・いるだけ参戦や原作終了後参戦の乱発
・多次元世界や平行世界、異世界の乱発

ここら辺にあるな
α外伝やZシリーズを持ち上げすぎた結果スタッフが勘違いしちゃった
気は早いけど次回作は参戦作品が奇抜じゃなくているだけ参戦も無くして
普通の地球・宇宙を舞台にした話がいい
買うかどうかは分からんけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
乳揺れがほとんどなくなったのほんと悲しい
せめてオリキャラくらいはぶるんぶるん景気よくやってくれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
※107
レイアースやガオガイガー好きな世代なんてスパロボ買わずに普通に働いてるだろうしな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
※104
アニメのon/off設定があることすら知らない人が語ってるの怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
※107
そりゃ実際にプレイしてない人間の意見なんて聞くわけないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
既読スキップみたいに一回見たやつはスキップできればいいんじゃね
スタッフも一回見てくれれば十分だろう
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※110
せっかく作ったのに見てもらえない問題への意見なんで
全部見た上でテンポ悪いと感じずに作るのは難しいだろうねって話
ユーザー的にはオフにすりゃあええでいいんだけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
※113
別に開発側はアニメoffにすることは問題にしてない
ボスを倒したり、特定のキャラを攻撃するときだけ見てくれればいいと言ってるはず
この記事の画像は「特殊セリフがあるよ」っていうただの注意喚起で
これに限らず他のステージでも何かしらの一言アドバイスがある
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
※91
絶対弾の無駄だわアレ
まだ昔の(棒立ちに)ビーム1発必中の方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
※107
α外伝はともかくZシリーズを持ち上げてる奴なんているのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーに優しいやん
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:39:25 ID:- ▼このコメントに返信
ここはイズルがアッシュに取り込まれつつある状態のときだからここでしか見れない
あとガオファイガーのひのきとか
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
アドバイスきもっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
画面の切り替えじゃなくて、フィールド上のちっこいキャラが動いてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
すでに見たセリフのみオフ機能でええやん
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
SLGあるあるやな
ギレンとかも最初は感動するけど徐々に面倒になった
プレイヤーが何らかの形で戦闘に参加出来たらいいのに
例えばリアルタイムで戦闘指示を出せるとか簡単なアクションを盛り込むとか
そういうのが嫌な人はオートにすりゃいいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ただのエアプで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
高解像度になってキレイにはなったし
カットインの絵は原作のアニメに近づいた一方
戦闘アニメの動きや演出は微妙になってるとしか思えない
兵装も減る一方だし
Z辺りが頂点な気がすんだよねぇ動き演出共に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
いやもうスパロボは戦闘アニメだけに特化して、シミュレーション部分や改造だの精神コマンドだのは廃止して、紙芝居のストーリーと戦闘アニメーションだけのゲームにすれば?
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 17:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※25
賢いな
んでその分ゲーム性に力入れればいいだけだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
※95
スパロボは自分の首絞めたよね
一度上げたクオリティ下げるのは難しい
off機能が喜ばれた事を理解せず力入れるところ間違えたせいで引くに引けない状況っていう
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボもGジェネもガンダムVSも売上右肩で既存客ジジイしか買ってないしあーだこーだ言ってんのもジジイだけ
戦闘アニメとかいうムービー評論家が加齢臭きつい昔話するだけだしこのシリーズ終わっていいんじゃね
フロムもアーマードコアなんて切り捨てて大成功だし
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
※122
FF8の召喚獣おうえんがクソ扱いされてるの知らんのか?
確実にクソ扱いされるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
FEみたいな簡素な戦闘でええやろ
アニメーションは別売りでwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボに出て来るロボアニメ殆ど知らんから思い入れが無いんよな
ガンダム、マクロスF、エヴァ、エウレカ、ギアス辺りはメジャーやからその内のいくつかを見た人多いやろうけど、永井豪系やその他の大昔の作品なんて知ってる人殆ど居らんでしょ
2000年以降のその他作品も皆が知ってるまでの知名度はないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
普通に今作というかα外伝ぶりだからアニメしぶとく見てるぞ 女主人公可愛いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
一回戦闘アニメなしのやつ出してみたら?つくるの楽になるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボってもともとウィンキーの頃、FC・SFCでプレーしてて
戦闘画面になったら命中率の高低のほうが気になった。
戦闘画面自体は3秒もかからず終わってたから長いと感じなかった。
それがαあたりからゲーム機のスペックが上昇した事に対応して戦闘画面が派手になり
戦闘画面で長い時には十秒ちかくかかるようになり、
当然スキップされるようになっていった。
今の時代、戦闘画面に切り替わらないままのマップ画面で
簡潔な戦闘を再現した方がテンポ的には早くなるだろうがどうなんだろうか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
シュミレーションゲームって、選択した結果がどうなるか早く見たいジャンルなんよ
特にスパロボは、FE見たいに暗算でダメージ計算出来るゲームでも無いのに、未だに予想ダメージや撃破率の表示が無いから、これで落ちるか不安だからセーブ→落ちない→リセットして別の機体で削るみたいな事をするから余計に長いアニメが邪魔になる

そんで、近年は気力が簡単に上げれる上せいで、1ターン目から最大火力武器使えるから、固い敵を数機でちまちま削ったりせずに、一気に必殺技ぶっぱするせいで必殺技のアニメのありがたさも薄くなってる
昔は、超電磁スピン何て1ステージに2回撃つ事なんて珍しいレベルだったのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 18:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
αが高評価な理由の1つが「戦闘が飛ばせる」だからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
スポロボブランドが完全に潰れる前に
スーパー富野大戦だけ出してくれそれが出れば後は滅びてもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
※129
横だけど
例えが悪いw

あれはガチの糞って公式の発言からも言えるレベルの糞よ
開発がムービー中暇なの考えて急遽導入したって言ってるからなw

なんも考えず作ったからボタン連打してね^^なんて常用する気にならん面白味0で話にならん
一応ダメージ2.5倍出るけど、秒間10回とかボタンを10秒以上とか押さなきゃいけない労力がかかる
元々国民的RPGってのは誰でもクリアできるヌルゲーに作られてるから
そこまで一生懸命やる理由もない上に、枠開けた方が良いから消す候補っていう
何もかも糞なてきとうシステムだからなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アリオスの人「信者」

という諸悪の根源がほとんど悪い
あいつらのせいで
バルカンから必殺技まですべて高クオリティ&全部長い尺をとったアニメ再現
のほうが売れるとバンナムが二ワ力らしく勘違いしちゃったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
※13
基本はシミュレーションで戦闘はアクションなよくあるタイプにすればいいな
…と思ったが昔からアクション苦手な層がやっててしかもそれが高齢化してるという
どうやっても無理か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
まあ最初はみるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
敵機の演出も凝るなら敵のユニットを鹵獲して使えるようにするといい
主人公機はそれでいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※135
最近のは、撃破できる時はちゃんと表示されるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
タマキのザンスカールざんすか〜ってセリフでこいつはスタメンに決まった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 19:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※122
プクゾーじゃん
ムゲフロのキャラでてるし実質スパロボみたいなもんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
※142
これ滅茶苦茶よくね?
乗り換えと改造の相性の悪さとか敵の雑魚機体が弱く出来ないとか課題は多そうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
※134
SRPGって当たれとか躱せとかって祈ってる時間が一番楽しいまである、適度な時間の演出って大事だね
マップ戦闘だとSFCのFEみたいな感じが理想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
※18
これ
ゲームをプレイしてない時間が長いというのは致命的
戦闘は一つ二つワイプ表示にして、プレイングを邪魔しちゃいけない
良いなと思ったアニメはすぐに拡大できるようにすればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
※18
RTSかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
※53
開発が客の方を向いてないのがよく分かるエピソードね
プレイヤーの立場になって考えれば真っ先に立ち向かわなきゃいけない問題なのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
※25
初週売り抜け型のスパロボだったら、発売後数週でそういう動画出すのもアリかもしれんな
極端な話、スパロボチャンネルのロゴつけて流せば良いんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
※114
それなのに大ボスの戦闘アニメをくっそ長くしたり強制BGM使ったりちぐはぐよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
※152
だからボス戦のときにアニメonにしたらいいだけでは……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
※134
何言ってんだ?
αから戦闘アニメoffにしたら簡易戦闘だけ表示されてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
※150
もうかれこれ20年以上前の話だけどな
とっくに解決してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
※155
OFFにできるようにしました!は解決じゃないぞ?
Good 0 Bad 0
. 2021/11/12(金) 20:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
初めて買ったんだが
行くぜー(音を立ててポーズ
いけるわ(第三者のセリフ
くらえー(クルクル回りながらビーム連射
いっけー(近接でガガガガガ、ボーン
、、、、(顔面ドアップ&背景モクモク
すげぇ長いのなw
演出オンオフ?キャラゲーなのに人形同士のヒット・ミス見て何が楽しいんよ
煽り抜きに2、3回で飽きるわ
これプレイ歴の長いスパロボ先輩はどうにかしようと思わないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
※154
アイコンが横に並んでダメージと一緒にブルブルするだけじゃん
簡易「戦闘」じゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 20:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
※105
あいたたた・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 21:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
アニメカットしたら経験値も金もカットされるようにしとけばええねん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 21:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
※149
仮にRTSにジャンル変更するにしても
今のクソ温いスパロボ作ってるスタッフだとまともに作れんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 22:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
※145
スパロボOGMDに繋がるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 22:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
※97
それをスキップしてるって話だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 23:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
※32
そういうのは併合時に朝鮮に作った都市の上下水道等のインフラやソウル大学とかの
日本からの持ち出した建造費を返してから言えよ
日韓基本条約で請求権の放棄を押し付けられたけどお前ら日韓基本条約で支払い済みの物を
しつこく請求してくるんだから当然条約破棄に賛成なんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/12(金) 23:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
演出過剰が緩和されてきてるから割と見てるわ
一時期はくど過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 00:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
※157
プレイ歴長かろうが開発じゃないんだからどうしようもねぇだろw

それにスパロボ作りたいですって入った奴ことごとく面接で落としたせいで
ロボットもの分かる社員が居なくて困ってるって話があるみたいだし
プレイヤー側からはどうしようもねぇよw
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 00:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボEXのシュウの章みたいに
普段使えない敵側勢力を中心に仲間になれば多少演出見てくれんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 01:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
※107
俺は2番目がゲンナリする
久々に参戦したと思ったら原作終了後
なのに何故か敵さんのほとんどが存命してるとかいう意味不明な手抜きストーリー
昔みたいに各作品の原作ストーリーを上手くミックスさせる気ないんだなって
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 02:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
※143
そうなのか、そりゃすまんかった
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 03:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
言うて見たい時は普通に見るからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 08:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
OGの戦闘シーンは見飽きないから良く見るけど、最近の版権スパロボは手抜きが酷すぎて初見で観てる時でさえ苦痛なんだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 08:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘アニメは基本的に良く見るけど、今回は戦闘BGMアカンな・・・
もっとバリエーション増やして欲しかった曲的にはアズの方のBGMが最高すぎて
個人的にはナイツマのBGMもEDとかその他の方も色々増やして欲しかった。可愛い系、クール系、なぜなにナデシコ系とか。そして最もラスボス戦ふざけるなよ。ラスボス固定にされたのは萎えたわ。
各機体に自分が設定したBGMが流れてこそ臨場感が上がるっていうのに・・・ハァ...
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 08:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
※157
それ貴方の意見ですよね?...まぁタラコの発言はこの辺で
貴方の気持ちはわかって尊重はするけど
こういった慣れあいを見るの好きなんよ俺氏
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 12:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
※171
新作は買ってないんで知らないが特にオリ敵のモーションはエフェクトで誤魔化してるだけで
何やってるのかも分からないままの手抜きなのが初見でも丸わかりな有様だったからな。
戦闘動作のセンスも悪いうえに色々な面(悪い意味でのゴッドマーズ化や武装削減等)で息切れ
を感じさせられたら子供だましにもならん。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 13:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
※134
結局のところ操作時間と鑑賞時間のバランスが悪いのよな。
どのゲームにも言えると思ってるんだが戦闘モーションを恐竜的進化させるより画面切り替え時の
暗転時間といった待ち時間を0に近づけることでプレイヤーが疑似的なリアルタイム戦闘を錯覚する
戦闘システムを組み上げることが重要だったんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 13:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
アクション系やってみては?
そんな複雑じゃなくていいから自由に動かせるだけでも面白いと思うけど
2Dアクションでも十分だと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/13(土) 16:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
時間かかってもいいじゃん
やる時間があるからゲームするんだろ?
趣味なら時間くらいかけろ
趣味じゃねぇ暇つぶしなら黙ってろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/11/14(日) 02:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
昔はオートで勝手に戦闘してムービー流してた

いよいよそれすら出来なくなったか・・・
無能プログラマーのせいで圧縮できない&センス無いデザイナーばかりなのでデフォルメ出来ない
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