【正論】格闘家「格闘ゲームはリアリティ無い。しゃがみ弱パンチとかあり得ない」

1: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:46:05.02 ID:clBmvA4e0
no title


プロの格闘家が見たら笑うらしい

2: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:46:48.32 ID:epLxR2Ksa
確かに下段攻撃は全部ローキックにするべきやな
足払いとかもまずあり得んし

3: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:47:26.84 ID:eJEIIccwM
スーパー頭突きとかおかしいもんな

4: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:47:28.15 ID:ACyNF8XI0
金的狙いのしゃがみパンチはありやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:47:41.90 ID:clBmvA4e0
プロからしたら「うわ、これ作ってるヤツ格闘技経験ないんだろな…」って一発でわかるらしい

6: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:48:20.85 ID:JvR+TBJP0
カズヤとか現実にいたらチーズ牛丼食ってそう

7: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:48:39.16 ID:kBF4t+Vb0
波動拳も使えない雑魚の話やろ?

11: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:12.15 ID:QtIrL/Xu0
>>7

237: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:14:44.97 ID:uq5TUTkg0
>>7
たし🦀

8: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:01.02 ID:Fa4zfWv8d
手伸びたり弾出たりするのはええんか

10: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:11.19 ID:DmNtQIk0p
ゲームに一々リアリティ求めんなよ
ゲームと現実の区別も付かんのかゲーム脳が

13: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:26.58 ID:9I2pxu92a
投げ間合い広すぎて草ってなるのかな

15: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:29.50 ID:Bxm/4UWC0
あいつら横にしか動けないしな

16: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:49:38.37 ID:JQLMzocy0
しゃがみパンチより腕が伸びたり火を吹くことのほうがリアリティないだろ

20: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:50:07.57 ID:hSmBnPznM
格闘なのに武器持っとるのはええんか

22: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:50:12.47 ID:Fa4zfWv8d
中段とかいうゲームやってる人間でも戸惑う攻撃

31: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:52:07.21 ID:z4oSGLT6d
格ゲーみたいな技現実にもあり得るらしいぞ
no title

46: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:53:16.21 ID:To/Fdbwga
>>31
春麗かな?

104: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:00:46.47 ID:9XJ/dWJH0
>>31
つっよ

107: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:00:55.32 ID:qQRYOKj/a
>>31
ギルティギアかな?

195: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:10:21.97 ID:vcE2wsOGM
>>31

224: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:12:48.18 ID:+X/JYDZZd
>>195
ええな🤗

48: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:53:35.22 ID:zRh1MYB00
スーパー頭突きしたら土俵の外に出ちゃうもんな

56: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:54:22.10 ID:I+R/3y/B0
🇮🇳「インド人は火は吹かないし手足も伸びない」

80: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:59:11.32 ID:ApEcBOcjM
>>56
よし、テレポートはするんやな!

62: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:55:44.49 ID:anynsTP00
一番リアルな格闘技ゲームってどれや?

67: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:56:20.19 ID:QmYDqsDCd
>>62
モータルコンバット

70: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:56:57.80 ID:IeHqhKXt0
>>62
ブシドーブレードか修羅の門

99: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:00:26.22 ID:Rgr51dtg0
>>62
ファイヤープロレスリング

76: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 22:58:04.54 ID:Cet/PzzN0
てかリアル系格闘ゲームってなんでないんやろ?
団体多すぎて権利関係ややこしいからか?

96: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:00:04.32 ID:80+rTbRm0

こういう格好の格闘家ってリアルにはいないのか…

109: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:01:04.53 ID:NkYrN1zzd
>>96
ハイレグ着る意味ないしな

115: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:01:56.48 ID:ApEcBOcjM
>>96
格闘家やなく軍人やからおらんな

167: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:07:59.03 ID:5pYoRIavd

179: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:09:16.62 ID:9I2pxu92a
>>167
これどうしよう?ってアイコンタクトすき

199: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:10:44.96 ID:AdjhKP3u0
>>167
ようできるわこんなん

235: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:14:26.59 ID:aOvY2nEod
>>167
空気草

221: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:12:42.18 ID:/8W+9Men0
これ食らって死なない世界観にダメ出しとか格闘家はバカなん?

257: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:17:08.74 ID:1CAOiUMm0
ザンギのしゃがみ弱パンチ連打すこ

262: 名無しのアニゲーさん 2021/12/15(水) 23:17:42.99 ID:r275qKt70
中段攻撃っていう謎の概念

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティー追求したら面白くなるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
メリークリスマス
今日はクリスマスだーーーーーーーーーー
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
らしいって何よ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
初代タイガーマスクは「これもう漫画だろ」ってくらいの無茶苦茶な技繰り出してたが
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら!昨日はセックスしたか!
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
でもお前ら最近のアニメやなろうやラノベに対してリアルじゃないからくそだって連呼してるやん
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみ弱パンチにつっこむ前に波動拳につっこめよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
お前らの叩きと同レベルやん
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
大半の格闘家はこいつみたいにバカじゃないからゲームはゲームとして楽しんでるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
まるでテニヌはテニスじゃないみたいな言い方だ
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. .名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
※2
メリークリ○○ス
今日はクリ○○スだーーーーーーーーーー
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
最強テコンドーだけがあればいい
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
リアルで出来ないことをするのがフィクションの醍醐味なのに
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家が言ってるんじゃなくアフィカスの妄想じゃんこれ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
しゃあっ!
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
こんな事言ってる格闘家おらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
アクションや格ゲーに色々批評してるプロいるけど完全に嫉妬だわな
現実の格闘技より空想の格ゲーや実写のアクションの方が人気あるからな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
空手バカ一代に登場する李青鵬の必殺技「三光」は梶原一騎どこからそんなアイデア思いついたんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※9
プロ野球とかは上手いこと折り合いつけてお互いにネタにしたりしてるな
プロ選手にプレイしてもらったとかチームメンバー考えてもらったとかあるし
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家(自称)だろw
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
餓狼伝はよかったな 打撃痛そうだし
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
じゃぁプロが思うリアルな格ゲー出してみろよ
ゲームのプロ(開発者)から「こんなゲーム売れると思ってんの?ゲーム舐めんな」
って言われるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティを追求してるわけじゃないものに対して「リアリティが無い!」って滅茶苦茶ズレまくってるし、
ヒロユキみたいな勘違い難癖だよな

リアルさを追求したゲームはあるけどあくまでリアル"さ"であって、
ゲームとして楽しいかどうかという兼ね合いでリアルではない要素も取り入れて調整される
娯楽商品なんだから

ていうかこんな発言した格闘家って誰よ?もしかして想像上の人物ではありませんか?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>31
じゃあお前が殴られろ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 07:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
※1
モノによるだろうなぁ
歴史物やエッセイとかはリアルにしっかり寄せてる方が受け良いだろうけどスポーツとかは作者や監修や編集が知識があって有能じゃなければつまらなくなりそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
軍人や警官がガンカタにケチつけるとは思えないなw
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
むしろリアル格闘で、なんでやらないか理解できない
普通ケンカとかで、アッパーキャンセル昇龍拳とか出すよね?
格闘家(笑)って、テレビ受けとか考えないんだろうか?だからテレビで格闘物を放送しなくなったのかもな
総合とか格闘技というよりアリンコ同士のモミ合いにしか見えないし。あれ格闘技?遊んでるハムスターだろ(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
※12
あの死霊の盆踊りの親戚みたい奴がいいのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
金的だろ中段って
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
那須川天心がスト2リュウの真似しててヘッポコだったけど
普通に身体能力が追い付いてないよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>167
凄いけど空気で笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみ弱パンチよりスピニングバードキックとかに突っ込めよw
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
※22
VRゲーとかで出したら面白そう 
VR世界でプロと戦える格ゲーみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家が笑ったのはeスポーツはチェスと格闘が合わさったようなものって言ったときなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※6
なろうが叩かれてるのはそこじゃないんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※7
つまりこいつは波動拳は出せるし火も吹けるし手も伸びるってことだ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:06:25 ID:- ▼このコメントに返信
単に格闘家がそのレベルまで到達してないだけ定期。ゲームは理想の具現化なんだよ。しゃがみ小パンチ連打されたら普通の格闘家なんて手も足もでない。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>195
かっけえ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
面白くなるかはわからんがスポーツ漫画とかは
まだできそうな技を使ってるときのほうがね・・・
テニスの王子様とか・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
乱舞系もおかしいよね
なんで棒立ちで最後まで喰らってくれるの?途中で倒れないフツー?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティを求めたら面白くないし操作も追いつかん、VR格闘技とか疲れるだけで面白くないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
※37
膝や近いところを狙った攻撃は事故に繋がるとかで嫌がりそう
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
リンクの冒険から上段下段の攻撃のヒントを得たんだろうと思ってる
ゲームなんだし別に良くねって思ったが最近はグラが現実に近づいてるからこういう意見が出てくるのは仕方ないような気がする
ドットの頃は何故か気にならなかったけど今の3Dモデリングだと確かにおかしいというか目につく部分が多いんだよな
左右で構えが反転するのとかそのせいで顔の生身部分を隠すナッシュとか
いちいち律儀に爪持ち替えるバルログは流石に滑稽過ぎるので何とかする努力はしろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>76
UFCのゲームならある
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
昔、友人の友人に中段攻撃を卑怯な技ってガチで思ってる人いたな。
偶然出会って対戦した時、起き上がりに中段重ねたら向こうから「おおおぉぉい!?!?」って怒声聞こえて来てビビった。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
何回ダウンしてもいいのに体力ゲージ0になったら小パンでぐわぁぁぁとか言い出す方がリアリティないし見映えも悪いし変えたら
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーってスタミナの概念がないものが多いよな。普通の格闘家が格ゲーの真似したら一瞬でスタミナ切れて負けてしまう。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみ技のハメコンボでやられてムカついたから思い付いたんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
2メートル近くも簡単に飛ぶのにリアルもクソもねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
※5
朝倉未来「当日は俺の強さにひくだろうな 観客が」

失神芸楽しみにしとるで!
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
※45
何にでも自分ルール設定してそれが常識だと思い込む人いるからね
自分基準でしかしゃべれない人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
※47
シミュレーションゲームじゃないんだからグダるだけだろ
一戦の試合時間も短いし全力でボコボコやりあった方が面白い
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
娘(3歳)に蹴り12コンボを眺めてた女

この人たちこの件に関して散々言い訳した挙句に
ツイ消し逃走沈黙しててほんと草
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
※36
空中ジャンプとかもできるんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
※40
デンプシーロール状態だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
実際の格闘技はキャラ差ありすぎてクソゲーやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
旅サラダさすがに今日は変な空気感だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに何言ってるんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:23:00 ID:- ▼このコメントに返信
「格闘技」ゲームって最近減ったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもリアリティなんぞ誰も求めてないからな
リアリティあると面白くなるとでも思ってんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
柔道の空気投げは実際に出来るの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
インド人はまだしまもヨガには相当な誤解を与えたと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
この>>1くんゲームと現実の区別がつかないばかりか
自らつまらん虚構を創りだしてて救えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
※52
はじめの一歩のゲームはスタミナあって、後半ひょろひょろのパンチを撃ち合うんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
コイツ監修にしたらクッソつまらんやろな
タフダークファイトを超えるクソ格ゲーが出来そうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
ソース無し
まいじつかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
※61
達人なら気を当てるだけで相手が吹っ飛ぶし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
また壁と話してる・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
※64
マジか一歩のはそんなシステムなのか
原作とリアルボクシングの雰囲気再現優先だとそういう事も出来るのは面白いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
アホくさ
誰が言うたんか知らんけど、ゲーム相手に何言うとんねん
映画もアニメも、現実離れしてるから面白いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
ソースは妄想らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム相手に描写がリアリティがって言うならまずお前は波動拳出すくらいならゲームに近づいてから言え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
※6
「リアル」と「リアリティ」は違う定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
※36
関節をはずしてリーチを伸ばしてパンチ
関節はずした痛みは波紋でやわらげるのが紳士のやり方だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
金的攻撃だろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
昔ボクサーズロードや、同じフォーマットで一歩のとかあったじゃん
K-1とかUFCのゲームもあったはず
この手のは格闘ゲームに入らんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
中段攻撃は

ラビットパンチみたいなもんやろ
現実世界の格闘技のほうが良くあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
※34
しかもそいつ素人にも負けるくらい弱いっていうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの格闘技であって
格闘技のゲームじゃ無いからね
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
リュウ位の強さになるとしゃがみパンチも有効になるんだよ!つまり笑ってる格闘家はまだ弱いのさっ by 知ったかぶり
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:43:15 ID:- ▼このコメントに返信
サムスピをリアルに持ってきたら弱斬り1発で終わってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳ですらじゃがみパンチにはかなりの違和感を否めないがゲームだからこればかりは致し方あるまい…
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
こういう野暮っていうか知恵が足りてないタイプのバカが
世の中つまらなくしてるんだろうな プロレスだって大男が非現実的な技を繰り出すから面白いのに
しかし野暮な奴ってなにが楽しくて生きてるんだろ 回りが楽しそうにしてるのに唾吐くのが生き甲斐とかなのかねぇ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
脳筋に何を言っても意味ないぞ。
理解できる脳ミソ持ってないから。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
我が子が12発蹴りを入れられるのを陰で見てたんだな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
ダルシムはあれ火吹いてないんだよねぇ、火吹いてる幻影見せて精神的に焼いてる設定だった昔は
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
ミズチ「ありえん(笑)」
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲ、ゲ、ゲームにリアリティwwww
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム制作者からしたら「こいつゲーム作ったことないんやろな」って思われてるぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがんだ大佐だったり軍曹だったりするアメリカ軍人(エアフォース)が
ペチペチペチペチ!ってコンボ稼ぐじゃん

空軍になぜあんな筋肉が必要なんだ
あれでヘルメット被れんのか
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:49:51 ID:- ▼このコメントに返信
BE MY BABYのMVでは吉川晃司がしゃがみパンチを連打してるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>48
相手にちゃんと当てれば押し出しになる可能性が高いんやからセーフやぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
そういえば昇竜拳のジャンプ力から計算した結果実際に当たると脳が飛び出るって検証結果あったよな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
プロの格闘家どころかアマチュア無線技士でも笑うだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
忍者レッグラリアート
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>31
よくそんな夫と離婚しなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
※86
瞬極殺も一瞬に15発攻撃という意味でなく
精神的な攻撃で15入ったと思わせる攻撃(悪人なら効果大)だったのが
ほんとうに一瞬で攻撃してたという意味に改悪されたし
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
※1
スクエニのおにぎりが答え出してるやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームってジャンル名が悪い
ジャンプの異能バトルを格闘漫画なんて言わないんだし
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
プロの格闘家が見たら~
外国人が見たら~

自分の口で言えや
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
寝言はパワーゲージ溜めれるようになってから言えや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
※90
特殊部隊に配属されているんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
逆やぞ
しゃがみパンチはあまりにも有効すぎるのでボクシングで禁止になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームにリアリティ?
ゲームとリアルの区別くらい付けろよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 08:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※33
朝倉未来と闘おうととしたら逃げられそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティーおじさんは追及した後のことは一切考えてないから
実際に求めたあとの面白さが激減してもあいつら知らん顔するぞ、気を付けろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの若者ガー!外人ガー!といもしない奴に代弁させるガイジか哀れやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
※40
倒れないようにする技術を含めてこその乱舞系だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
この格闘家のパンチより漫才の突っ込みの方がダメージ与えられそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
波動拳出してから言えよ。この雑魚!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:12:39 ID:- ▼このコメントに返信
ある意味、ゲームやらなかったり漫画読まなかった人の方がよっぽど現実と虚構の区別ついてない気がする

キャプ翼憧れて一流サッカー選手になった人に向かって、キャプ翼のサッカーは現実離れしてるって言ってみてほしいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
ttps://twitter.com/nakamura_YD
↓別垢
ttps://twtter.com/hase_ao

悪行はすべてばれてますよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
その妄想の格闘家なら実写映画版ストリートファイターを面白く出来た可能性があったかも知れんやん?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
むしろ、こいつの方が滑稽だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
何を今更
その議論は30年前に終わっているよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
でも、しゃがみ大ピンチは実際の格闘でもあるよね
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
※90
ストのアメリカ空軍は全員サマーソルトキックとソニックブームが出せるんだし
そもそも飛行中の旅客機の上を動き回って殴り合うバケモノ揃い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームと現実をごっちゃにしてはいけませんなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンロッキーのスパルタンエックス回を思い出したわ
格闘技やってると自分の常識が邪魔するんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
中段攻撃という本当に謎の概念
そして全部の位置でガードできるのが上段攻撃というのはまさに意味不明
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
○○は笑うらしい
これ言うやつだいたいキモい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな格ゲーもあったけど売れなかっただけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
アリ戦時の猪木がやった寝ながらキック連打は、格ゲーの弱攻撃連打に似てない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
※122
キャプテンサワダが腹切りとかバンザイアタックするやつだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム(創作物)なんだからリアリティなんて要らねえんだよなあ
そんな事を言い出すと必殺技なんて有り得ねえし
スト2なら波動拳・竜巻旋風脚とかなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:36:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>262
空手で普通に下段も中段も上段も突きも蹴りもあるやないか…
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
※123
上半身に打撃を加えてはいけない
寝技・関節技を掛けてはいけない
とかいうプロレスラーとしては何もできない縛りプレイを強要されたせいで
縛りのスキを突いたスネにキックするしかなかったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことはみんなわかって楽しんでるんすよ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
そんなにゲームにリアル求めるんなら武力ONEとチャタンヤラクーシャンクやれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
12連コンボキックおばさん今後未来永劫嘘松ミームとしてネットに晒され続けると思うとかわいそうで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみパンチとガードだけは本当になんとかすべきだったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
※115
昭和おじいさんの加齢臭マウントは臭
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
武力 以外の格げーは格ゲー名乗るなぴょんぴょんしてんじゃねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
※126
言ってることは間違ってないが格ゲーの中段がそれと同じかといわれるとな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
実際に高速しゃがみパンチを見たこと無いからそんなこと言えるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
テレポート出来る様になってから言え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
サムスピなんて弱斬り食らっただけで致命傷よな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
プロの格闘家さんは、せめて超人ハルクと殴り合いが出来るようになってからそういう事を言ってほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ラウンド終わったら中段攻撃の種明かししてあげるのも優しさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 09:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
※132
平成おじさんでは?
それはともかくリアルじゃない方が面白いなんて言い訳は
しゃがみに変わる要素を新しくつくれなかった格闘ゲーム業界のせいやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
軽量級のチビが重量級相手に手も足も出なかったり、イキり野郎が軽くアゴかすめられてダウンとかすれば満足か?
そんなゲームつまらんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
動きは出来る。ダメージがスゴイだけの話。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
開発側からしたら本来は大技の隙きを突く牽制打だろ
それをメイン戦力に使うのはレースゲーのミニ四駆走法と同じ
仮想リアルをリアルたらしめるのはプレイヤーの操作次第
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
※83
たぶん
格ゲーはボクシングと将棋を同時にやるぐらい凄いんすよって妄言が今更耳に入ったんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティを出すためにバーチャファイターのスタッフはスタッフ同士で殴り合ってたし、サムライスピリッツのスタッフは夜な夜な辻斬りをやってた
ソースはマガジンに載ってたゲームクリエイター列伝と柴田亜美のドッキンばぐばぐアニマルや
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
何が一番違うって、間合いとりとか牽制の当てる気のないジャブや蹴りが再現されてないことだな。
技のキャンセルってゲームなら当ててからのコンボの話だろうけど実際の格闘ではキャンセルが大半なんよ。
超人キャラアクションだと成立して、リアルシミュレーターとしていまいちなのはこれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
っぱブシドーブレードよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
誰が言ったのかなと思ったら・・・解散
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
現実と虚構の区別ぐらいつけろよ
二次元と三次元の区別ぐらいキモヲタだってついてるぜ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにリアリティwwwww
頭悪そうやなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
脳内格闘家か、脳内外人やめたんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみ攻撃が現実的じゃないのはその通り。
で、北斗の拳6~覇王の章~でラオウだけしゃがめず格好の的だった。
そして人間を助走も無しで軽く飛び越える跳躍力もまぁ無理。
その辺を取っ払ってリアルを追求したのが武力~one~だが面白いかと云うと…(操作方法が普通の格ゲーならワンチャンあった)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
車とか飛行機とかはシミュレーター系のゲームがあるけど
格闘のシミュレーターとかってあるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
まともにコメントする価値ないカスみたいな記事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
そんなもんバーチャが出た時点から言われてるわ。あんなウンコ座りで出すかっこ悪い不自然な技どうなんだって。流石にモーション昔のものから変えられたが5で。まーそれ言ったらブリキの「足取り」みたいなエゲツない技(簡単にダウン取れる)入れてゲーム的につまらなくなったら本末転倒だし。
>しゃがみパンチなかったら3D格闘ゲー難度跳ね上がるぞ?初心者に投げ抜けやシャガダ先行入力とか即座に出来ると思うか?ジャンステなんか逆効果になる場合もあるしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※12
あんな高い蹴りしかないお遊戯、それこそ下段パンチに負けるぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:32:43 ID:- ▼このコメントに返信
ザンギあんなに回転できるなら
フィギュアで世界取れるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
※97
おい、じゃあスト5のあの演出どうなんだよ?殴ってんぞキェェーとかほざきながら。ああそういやポケファイもか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんだからプロ格闘家は一生格ゲーキャラには勝てないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
波動拳すら撃てない低次元な闘いではしゃがみパンチを有効に使える場面がないからありえないってだけでストリートファイターレベルの戦士達の世界ではあり得る攻撃なんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
最近はギル以外にもグラだけ反転するゲームもあった気がするよ
中段下段はあくまで2Dのルールとして出来ただけで
現実には代わりに奥行きがあるわけじゃないですか
水面蹴りはたまに総合かなんかで見るけど、まあ面白いなってレベル、実用性は知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
は?武力ONEは面白えだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
ああ、お前まだ「そこ」?w
波動拳とかだせる人たちの話だからこれw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
※157
それはクラウザー様が既にやっておるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家「波動拳はあり得ない」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
※132
30年前のゲームだからそう言ってんだけど、脳死のアスペには理解できんかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
ソース、聞いた話
ほんとこれ系のスレはしょーもないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 10:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
リアル系ってバーチャファイターの1とか2はそんな感じだろ。
ただ、ポリゴン技術やモーション再現が未発達だったから、
そこまでリアルってわけでもないだけで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
武力ONEというまぁまぁリアルに作ったら実に地味になったゲームがあってだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
サンボで一番強いのはロシアンフックアサルトだろ?知ってる知ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
※1
お前BURIKI馬鹿にしよるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームって知らないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※168
あんなにフワフワしたお手玉合戦のどこがリアル系なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
もうええって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにはスタミナって概念ないからしゃがみ弱パンチ最強よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
※165
製作者「せやろなあ…」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
まぁその格闘家がストリートファイターに勝てるかっていったら別だけどな
まず波動拳につっこむよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
寝言は寝てほざけ
鉄拳とかバーチャファイターとか
ソウルキャリバーの方がまだ現実感あるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーを格闘技の擬似体験と考えてる人にはつまらんだろ。ケンカもできない雑魚が格ゲーで遊んでるんだから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
格闘技と格闘ゲームは競技としてルールが違う
空手家がボクシングの試合観て蹴り技使わないとかアホかwwとか批判しないだろ
格闘ゲームのルールにおいてしゃがみ弱パンチは有用なってだけだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャファイター2だっけ?特殊ステップとしゃがみパンチこそ最強のゲームだったんだろ
それでも時代の覇者だったとか。リアル持ち込んじゃあかんよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 11:54:02 ID:- ▼このコメントに返信
そんなん言い出したらベガどうするねん。
空飛びながら全身から青白い炎出して当たったらダメージ受けるんだぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
つまりブシドーブレードは神ゲーっていう話だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
骨法やってた友人がアンディ見て大笑いしてたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンやスクエニやバンナムがそんなこと考えてると思うか?
挙句向こうの美意識は研ナオコやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティないのは当たり前だろ?
波動拳打てる格闘家が現実に居るのかよ。
そんないちゃもんは、ファンタジー作品に対して
「魔法なんて存在するはずないだろ、バーカ」と突っ込むのと同じくらい愚か。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
あ~なるほど
確かに姉小路家が天下統一して幕府開くとか関白になるとかもよく考えりゃリアリティに欠けるわな
で、だから何?
ゲームじゃん?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
脳内外国人の次は脳内格闘家か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※36
最近知ったけど火だけは幻覚らしいよ
ただ手足伸びたり、ワープするのはガチだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲームの行動全て模倣できれば、全ての格闘で最強に成れるのは間違いない
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:27:12 ID:- ▼このコメントに返信
逆にプロの格闘家に調整やってもらったら
バランス崩壊のクソゲーになる未来しか見えないが
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
頭殴られ過ぎてバカになってる人間の話なんできいてもしょーがないさ。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
躰道の中野先生がしゃがみキックで完璧な対空してたけど
格闘ゲームのキャラみたいなもんだから仕方ないね
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
馬鹿「プロの格闘家が見たら笑うらしい」

プロ格闘家「いや、別に笑わんが・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
でも格ゲー界もそこを気にしたのか人外やファンタジーに舵取ったりもしたよね
ストも大概人外だけど
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
※97
それってホントに最初の設定で他は打撃と共に殺意の波動による波動拳叩き込んで体内で爆裂させるとかいうエゲつない技になってるんじゃなかった?
漫画版だかでの演出を逆輸入したみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
立ち技格闘的にしゃがむ事ないやろ的なリアリティ追求しろとは言わんが、しゃがみ系って別に格好良くもないのに残してる意味ないやろ
そもそもしゃがみって大昔のマリオ時代ぐらいからの、アクションゲームの風習やん
いつまで引きずってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 12:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみ中パンチとしゃがみ強パンチならアリ定期
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
格闘技シミュレーターとか作っても日本で人気でないだろう
UFCやボクシングのリアル系は海外で既にある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティ求めたら一撃で終わったりするからゲームにならないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
海外のゲームでそういうのあるよ
リアルなだけであんまり面白そうじゃないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーが出てきてもう30年位経つけど
今回言われるまでしゃがみパンチの矛盾に気付かなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
昇竜拳はジャンピングアッパーだから、はじめの一歩の青木がやるカエルパンチと同じだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※202
いや発売当初から
「しゃがみ正拳!」(座布団に正座しながらパンチ)「結構なお手前で・・・」(一礼)とかネタにされてた
ゲーメストの4コマだったか
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:19:29 ID:- ▼このコメントに返信
須藤元気とか格ゲーっぽい戦い方で好きだったけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
リアルなストリートファイトは殴り合いより掴み合いになってる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>31
これコンボ数が表示されていた説すこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
※203
違うぞ
昇竜拳はアッパーと膝蹴りを同時に叩き込む技やぞ
ジャンピングアッパーはサガットのタイガーアパカの方
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ちょい昔にガイファード、という特撮番組があって、
これが主人公が格闘家、ということでリアルなバトルを
ウリにしていたんだが、まずローキックでの牽制で様子見とか
クッソ地味な戦い方をしていて、リアルなのかもしれんが
正直面白くはなかったw
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 13:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
昔は格ゲーをプレイして「俺たちはリアル格闘シミュレーションをしている」ってイキるオタクがいっぱいいた
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※196
マンガ版の瞬獄殺は

①相手を掴んで触れる(触れるのは一回)
②その触れた掌から体内に直接波動拳を短時間に連続して撃ち込む(この体内に撃ちこみ炸裂させる波動拳が15発以上)

という技だよ
マンガ主人公の返しとしてはその体内波動拳を炸裂させないために
炸裂する前に、瞬獄殺のために振れた敵の掌ごと、自分の腹を貫かせてやり過ごしカウンターを図った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
そのうち「欧米人がRPGで魔法使うのはおかしいって笑うらしいな」って言い出しそうなイッチだなw
大丈夫?AV真に受けてレ○プ事件とか起こすなよ?
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
どこのアホの頭にいる脳内プロ格闘家なんでしょうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
シューターゲームなんてマガジン何個持ち歩いてるんだって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
※213
そして管理人の頭の中では脳内プロ格闘家は記事作る根拠になるんだろうねw
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
【正論】軍人「FPSはリアリティ無い。リスポンとかあり得ない」

まだしゃがみパンチのほうがありそうだよ
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあ、現実じゃないし当たり前だろ
正論でも何でもない
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>80
手足が伸びて、テレポートできて、たぶん火くらい吹けるインド人に心当たりがある。
みんな知ってるかな?ゴータマ・シッタールダって元王子様なんだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ならない
バーチャファイター開発者が「傾斜システム導入してもメリットなかった、失敗だった」と
電ファミコゲーマーのインタビューで明言
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
※171
俺は好きだったで、武力ONE
別にリアルなゲームではなかったが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 14:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
鈴木みその漫画でも対談相手の格闘ゲーム開発者が
我々が作るのは「ゲーム」です 「格闘家が勝てるものがいいというならもうそれは普通に格闘やればいい」
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. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
創作にリアリティ求めるなんてバカじゃね?って意見よくあるが
そんなもん求めてるリアリティによるだろ
ファンタジーで魔法使おうが龍が出ようが
10年引きこもってたオタクが異世界行った途端抜群のコミュ力と運動神経発揮したり
「剣は両手より片手で振るった方が強いんだ」とかって展開あったらリアリティなさ過ぎてシラけるわ

波動拳出そうが3mの高さから脳天叩きつけられても生きてようが
小学生でも弱いとわかる打撃を繰り出したらシラけてもしゃあない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
自機と敵がお互い正面むいて対峙して打ち合うSTGとか実際じゃありえないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
昔の格ゲーマーは現実とリアルの区別がついてない奴が多かった
本気でリアル格闘シミュレーションだと思って振る舞っているオタクが結構いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
実戦(喧嘩)で普通にしゃがみパンチはある(弱かどうかは別)
当然足払いもある。さらにガチると転がりながら戦う事は多い。
格闘技とかいうお遊びとは違う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーってキャラゲーでもあるんだから個性を潰すような地味なリアル路線にしても面白くなるとは思えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 15:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
よかった
相手の身長より高い垂直跳びを
繰り返しながら戦うのはリアルだったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 16:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
※155
スト時代からのフォーマットが固定されちゃった結果が今の格ゲーってのがよくわかるなぁ…

これも問題なのはしゃがみパンチだけなくすからなんだよね
上中下段全部取っ払えばとりあえずおかしくはならん
スマブラとかは上段下段の攻防なし成り立ってるわけだし
実際そうしろとは言わないけど、こんな感じで格ゲーはしゃがみパンチありきのゲームになっちゃってるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 16:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
んな小さいところより突っ込むところが山程あるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 16:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
プロからしたら「うわ、これ作ってるヤツ格闘技経験ないんだろな…」って一発でわかるらしい

APEXとかHALOの開発者は普段から人撃ち殺してると思ってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 16:30:17 ID:- ▼このコメントに返信
※209
あれに関しちゃ同時期のシャンゼリオンの方が面白かったからな
あの頃から王蛇の人の存在感はすごかった

ただ昔のヒーローやライダーのアクション見ると空手や拳法の秘儀中の秘儀じゃねえかって技があっちこっちで使われててビビる
ライダー1号からして交差受けっていう打撃に肘合わせて拳潰す技やロングパンチおとりにタックルからのマウントパンチきめるんで
メガロマンなんてマジもんの八極拳使っててタイガークラッシュと言う名前の猛虎硬爬山使ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 16:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティ欲しいなら格闘技ごとのゲームやれば良いやん
ボクシングとかプロレスとかあるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 17:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
波動とかソニック出せるのこの格闘家?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 17:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
格闘家さんは頭のダメージがひどいから、まあなんだ
みんな温かく見守ってあげてね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 18:03:50 ID:- ▼このコメントに返信
しゃがみパンチも出せない格闘家はザコ。強い奴は実はみんな使ってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 18:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
格闘なんて言うから悪い
誰もドラゴンボールにリアルとかいう奴いないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 18:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
波動拳とかスピニングバードキックとか差し置いて言うほどありえないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 18:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
ところでこんな事言う格闘家実在するんか?
ただの妄想では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 18:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>1だけでJカスガイジの妄想スレがソースって分かるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 19:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
道場に通い出したヲタクがイキリ全開で言い出して格闘ゲーマー全部馬鹿にして回って
その後、一月もせずに道場通いは止めてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 19:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
初代スト2はあんだけめちゃくちゃやってるのに
世界に同じ人間が2人いるのはおかしいって言う謎の論理感が好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 19:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃゲームだからな
映画やドラマの格闘シーンも見てらんないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 20:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにすりゃ面白いってもんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 21:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
※120
電流と電子の正負みたいに実態に則さない慣例が先に出来てて後戻りできなくなったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 22:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
というか腕伸びたりエネルギー波出てる時点でな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 22:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
プロレスラーは弱パンチ多用してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/25(土) 23:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
あり得ない攻撃だからこそ。ってのもありそうだけど、それが出来るなら違うなんかできっだろ!ではある。
ハイレグの格闘家はいてもおかしくない。動きやすいだろうし、視線誘導的に動揺は誘えるだろ。男だろうが女だろうが。相手動揺させればいいんだから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 01:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
がっつり座る訳ではないが、ローパンチを使う選手はいるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 02:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
無くはないぞ。
武術ではな?
格闘技はやらないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 02:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
※241
CAPCOMのロゴが出て効果音出てるときに↓R↑LYBXA
STREET FIGHTERの文字が出だしてる時は時間切れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 06:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなんて最初からキャラゲーと割り切ればいいのに。
カッコいいと思ったキャラにカッコイイと思った動きさせて、それが面白ければいいのによ。
効率とか勝率とか七面倒くさい理屈ぶち込んで、ハメ技こすり続けるやつらが多いからゲームがつまらなくなるんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 09:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
※250
テレレレレレ
テレレレレレ
ドゥワン
成功
ドゥワウィン!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 15:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
あなたがその次元に達してないだけですので、殺意の波動に目覚めてからおっしゃってください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/26(日) 18:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
HPバーがなくなってラウンド取られたのに次のラウンドピンピンしてるのおかしいよな
ダメージ受けてもパフォーマンス変わらないとかおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/27(月) 16:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
たぶんスト2じゃなくてバーチャ(下P最強)やろ
スト2はカメハメ波撃つ時点でリアルのリも出てこないと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/28(火) 05:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
波動拳は明らかにフィクションだからいいけど
しゃがみはリアルそうでリアルでない不気味の谷に引っかかるのかな

でもまあリアルと違って一直線に対峙するしかない二次元ゲーなので
手前や奥行きの概念の代わりとして入ってる要素だと思う
三次元の対戦だったらしゃがみは要らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/29(水) 03:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
まぁスト2メイン開発者の一人の西谷亮さんも
しゃがみパンチはちょっと無いかなぁと思ってたらしいから
本当は飛び道具くぐり抜けパンチみたいなのにするつもりだったらしい。
ただ、出来上がった波動拳をしゃがみながらガードしてるのが絵的に良すぎたから仕様を変えたとのこと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/29(水) 03:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
※241
実際はアーケード基盤の容量の関係で
ザンギを同キャラにすると動かなくなるから出来なかっただけみたいだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/29(水) 07:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>76
プロレスゲームって今弾が少ないよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/29(水) 07:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
※146
それが弱だろ
使いやすくてメインウェポンになりがちだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/29(水) 23:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーがリアルだと思ってやってる奴いないだろ
将棋に兵站の概念がないとかいちゃもん付けてるのと変わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/30(木) 12:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
※261
そもそも将棋は局地戦で戦線伸びないんだから兵站線構築する必要もない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2021/12/30(木) 20:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
技ツッコむなら参加キャラの身長と体重もね。
サガットの身長2メートル以上体重75キロくらいであのムキムキは有り得ない。昔シュートボクシングやキックボクシングに参加してたロニー・ルイスというアメリカのキックボクサーが身長190センチ体重70キロ~76キロのリアルサガット体系の人だったけど、骨と皮ばかりの板切れみたいな胴体に棒のような細い手足付けたような体系で筋肉なんてなんも無かった。
この体系でパンチやキックはけっこう速くてタフで日本人キラーなルイスだったけど、体系的に足が細すぎてローキックは苦手だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/01/01(土) 16:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
※6
つまりそこはリアルにしたところで面白くならんのに叩いとるだけやな
Good 0 Bad 0
. SweetCandy2022/02/06(日) 23:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
(-")[HrG) 今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: >>>ujeb.se/fpkYzx
Good 0 Bad 0
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2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
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2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
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