任天堂「カービィ新作、敵の数が少なすぎる。なんで密度上げへんの?」HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」

1: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 19:59:49.76 ID:V71xhUxqr
no title


HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか😥」

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220324-196660/

高い問題解決能力を見せつけたハル研究所だが、一方でどうしても解決に時間がかかった課題もあったそうだ。それは、2Dアクションをそのまま3Dアクションに作り変えると、スリルや冒険度が薄まってしまうという懸念だった。3D化で奥行きができて敵を避けやすくなる分、カービィが敵にしっかり囲まれて狙われないと、難易度が下がってしまったのだという。実際、任天堂に所属する二宮氏がフィードバックした際も、敵の配置の調整を何度依頼してもフィールドが隙間だらけになってしまったのだという。

そこで二宮氏が、なぜマップの密度が上がらないのかハル研究所に尋ねたところ、意外な回答が返ってきたそうだ。ハル研究所スタッフいわく、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」とのこと。開発しているスタッフは皆カービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったのだという。アクションゲームが苦手な人や低年齢のプレイヤーを考慮することはもちろんのこと、どうしてもカービィをいじめたくない気持ちが、マップのレベルデザインをするうえでの困難となっていたようだ。なかなか越えがたいハードルではあったものの、こうした難易度調整については時間をかけて擦り合わせていったとのこと。

2: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:00:18.88 ID:UOsh6CsPM
かわいい

3: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:00:19.70 ID:uq6NrDsq0
no title

48: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:07:04.37 ID:ND0OUrH+0
>>3
お前が思うのか…草

6: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:00:55.35 ID:gt8IJNY60
えぇ…

7: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:01:02.74 ID:oGsZ0CsQM
開発陣もハッタショのゲーム

8: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:01:24.62 ID:vZoiNMJ+M
ええな

9: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:01:28.19 ID:XVDmznWl0
給料どんぐりやろこれ

11: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:01:58.34 ID:rsTDIjme0
社員も発達やったか

22: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:03:40.87 ID:7BAgeU940
カービィとか作ってそう

29: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:04:53.63 ID:UOsh6CsPM
>>22

76: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:11:00.30 ID:GExwinJJ0
>>22
褒め言葉定期

28: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:04:53.47 ID:3MxWNEUId
初代カービィは雲が強すぎてカービィ可哀想やった

30: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:05:05.90 ID:PpZtoWObd
かわいい

32: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:05:14.41 ID:UQ5yDzA50
やさC

37: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:05:58.24 ID:MVzB+nGI0
カービィとか好きそう

39: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:06:10.24 ID:xjuJq/NEM
スマブラ見て発狂してそう

59: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:09:03.18 ID:ViJude7Cd
いやゲームはもうその程度でええよ
ワイら世代にとって難易度高いゲームだと途中で投げ出しかねないし

81: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:11:23.25 ID:/EVrtn290
桜井なら普通に密度上げてそう

82: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:11:28.69 ID:dSabD1Av0
可愛い話で草

112: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:14:46.75 ID:a912KzVe0
難しいのならマリオで済んでるしな

133: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:18:52.23 ID:Xe9IZkOp0
子供向けやからええやろ

200: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:27:31.80 ID:j/0GMH6n0
敵沢山置いて難易度上げたたろ!よりはマシや

253: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:33:35.84 ID:fkmTn5tc0
>>200
その条件はEDF思い出す

268: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:34:55.91 ID:KXlNLUL30
>>253
言うてEDFは難易度はそんな難しく作ってないからな

インフェルノとかやってるのがアホ

208: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:28:13.32 ID:ZhotUHyw0
別にカービィなんて子供向けなんやしその程度の難易度でええやろ

246: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:32:40.67 ID:UdxT2HFa0
高難度ゲーって面白いか?
ゲームってクリアがあってなんぼなのに 最近はクリア率が1割切るとかあるやん

252: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:33:30.57 ID:kAbhXI7YM
カービィの難易度が激下がりした理由がこれか

322: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:41:54.63 ID:WQlLrgvV0
>>252
もともと簡単やろ

263: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:34:29.99 ID:p3dMzYj40
no title

265: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:34:33.93 ID:1wiWoNPHa
カービィって戦う理由がご飯が食べられなくなるのが嫌だからなんだっけ

406: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:55:18.64 ID:+YiWxZK3a
>>265
あと気持ちよくお昼寝できないとかお友達と遊べないとかやな

294: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:38:55.89 ID:NV5yUCAv0
かわいい
no title

392: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:52:05.34 ID:+j0LxYwl0
>>294

413: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:56:22.93 ID:+uDgpubMM
>>294
東大生が集まってカービィの向きの分かりやすい伝え方とか議論しとるんか…

316: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:41:12.31 ID:xu7TzCev0
カービィって20時間もあれば終わるボリュームなのに新作出すのクッソ遅くない?

325: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:42:02.35 ID:8vVo2SePp
>>316
5時半定時の超ホワイト会社やからな

340: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:43:30.91 ID:ZQJKErk20
モンハン開発「ハンターに囲まれるモンスターが可哀相だから難易度上げる!」
カービィ開発「敵に囲まれるモンスターが可哀想だから難易度下げる!」

どっちが好き?

348: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:44:16.59 ID:NMwVe97z0
>>340
モンハンはどんどんハンター側が人外になってきとるやろがい

362: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:45:40.46 ID:vG85ONKua
開発「かわいいからおもんなくしたぞ」

これでも許されるんや
任天堂のロゴがついてればハードルがめっちゃ下がるからな

367: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:46:32.72 ID:h7nKLd19a
やさしい世界

394: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:52:39.04 ID:Y5OfJMnB0
タコピーの原罪みたいに可愛いキャラがいじめられるのすこ

416: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:57:06.48 ID:mm6FNDD20
BLACK版とか出せば良いのでは

419: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:57:29.68 ID:MJyukNQA0
カービィが可哀想😢


馬鹿か

422: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:58:00.47 ID:hUQwe3os0
本気でカービィ虐めたくないならこんな狂ったビジュアル実装するわけないやろ

235: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 20:31:57.71 ID:1H28DQJv0
親御さんがびっくりしちゃうと並ぶレベルの名言やん

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
カービィとか好きそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
面白いゲームになるならいいことだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:18:18 ID:- ▼このコメントに返信
カービィって敵に囲まれたら頭抱えて座り込みそう…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
親御さんがびっくりする発言よりよっぽど印象いいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
そんなんだからオワコンになるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
この漫画好き
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
やっぱ女ってクソだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
おそらく技術面の言い訳も含まれてるんだろうけど増田みたいに素っ頓狂なことではなく自社のキャラ愛を感じさせる(ように印象づける)発言だから嫌いやないで
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
そう思うと沖縄の防衛局とか機動隊の人って可哀想だよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
まあでもこの精神は大事だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
大量の敵をSwitchのスペックで実現できないだけでは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
中山司とか好きそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
ここでカービィ叩きしてるガイジの方が世間から冷たい目で見られてる事実
ゲームで子供だ大人だ言い出して現実逃避は惨めすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
これ以上増やすとフレームレートを維持できなくなるとか、そういうクオリティラインを守るための制約なんじゃないの?
任天堂系デベロッパーの開発環境も徐々にハードスペックに限界を感じ始めているということ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
小さい子供もやるんだからゴチャゴチャし過ぎるのも駄目でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
カービィにとって敵なんて食料なんだからむしろ食料取り上げられてかわいそう…
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.  名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂「かわいそうで抜け‼️」
HAL研「かわいそうなのは抜けない」
ファイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
敵の数増やして吸い込む力も強くすればいい
沢山のご飯に囲まれて結構な事じゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
星のタコピーだっけ⁉🐙💦
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
初の3D化だから少なめで試しに出して評判によって次回作で増やすなりするんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
初期から大分可哀想な目に遭ってただろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
技術力の問題かと思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
敵の密度上げるとSwitchじゃ動かすのきつくてカクカクになるからだろ
ゼルダ無双もPS4で出てる他の無双ゲーと比較すると敵の配置がスカスカで全然無双じゃなかった
密度の高い敵を薙ぎ払うところが無双ゲーの良さなのにそういう爽快感を出せなかった
Switchのスペックじゃそれが限界なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
たしかに凌辱系のエロ漫画とか読んでると、過激なプレイを求めがちだけど
あまりひどいことをすると女が可哀想で抜けなくなるよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
可愛い
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
カービィファンは子供・女性・ガイジあたりが主なんだから簡悔精神で難しくするのはいけない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
しゃーないw
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>413って呆れてるのか?
問題点が分かりきってる事を議論するのに東大生だとか関係あるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
新作楽しみやね☺️
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってちゃんと説明出来るから面白いのが出来るんだろうな
ただ上から言われたことはいはい聞いてるだけじゃ無理だわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジが好むゲームはガイジが作ってたってことね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
※13
お前ガイジだろ
ガイジじゃないってならガイジじゃないって証明を出せ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
フロムとは大違いだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
フロム「難易度調整?ちょっと貸してみ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
インタビュー観てきたけどカービィがかわいそうな理由にコピーの有無についてかかれてる
コピーによって攻撃範囲に違いがあるから敵の適正な数を用意できない無能力で突っ込んでったら対処出来なくなるって

それよりもカメラの位置で攻撃が当たってる事にしてくれるシステムすごいよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
今の開発陣に初代カービィのExtraをやらせたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
親御さんレベルの言い訳
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
普通に気持ち悪いな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
初代のエクストラとか密度高くてよく死んだけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:42:06 ID:- ▼このコメントに返信
インタビュー記事読んできたけど

攻撃が当たってないのに当たった事にする
着地してないのに着地した事にする

・・・10歳未満用かね?過剰な介護システムゲーだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
※14
スカスカ無双8を見てもわかる通り低性能過ぎてどうしようもないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>422
ほんとこれかわいそうって思わんかったんかな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
※8
こういうのは方便で、カービィというゲームを異様に難しくする意味もないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに親御さんがびっくりしちゃうには勝てないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
理不尽好難易度をイキり散らすゲームやユーザーさんはノーサンキューで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
※33
じゃあてめーもガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
素直にSwitchの性能じゃこれが限界ですって言っちまえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
2Dと同じプレイ感を求めてそのまま3Dに落とし込むと、大量の敵に囲まれる構図になって可哀想に見えると言ってるだけでそんな変な話じゃない
切り取った部分だけで曲解してる奴ら多すぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
※40
よく死ぬ高難易度モードを基準にして通常モード作らないわなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
結構凄いことしてるよな
ここまでユーザーフレンドリーなゲームも珍しい
ゲームの入口としてもアクション慣れてる人も楽しめる作りは流石だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
カービィに、敵だけ楽しそうって言われるゲームの難易度とか絶対合わないもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
難しいゲームほどエベルが高いとか思ってる連中には響かないインタビューだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
発達ガイジホイホイで草
社会不適合者は可及的速やかに死に給え♪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボスはちゃんと難しくあって欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 22:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
記事も読まずに脊髄反射で発達連呼してるやつのほうがヤベェやつだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
※19
カービィユーザーよりも頭悪そうだなお前
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
んほぉ~
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
とはいえメタスコアはカービィ史上最高の87点だから面白さは保証されてるだろ
実際体験版触った連中は絶賛してるし後はボリューム次第だな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
子供の夢を壊さないコメント。
ところでなんで子供向けゲームネタに独身のおっさんがたかってるの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
全ての壁を50回叩こうとしてる連中の方がよっぽどアレやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
カービィは基本的に低難易度の作風で今作もそれは一貫しているというのを
ネタや冗談交じりに言っただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
※41
大手もインディーズもなく多くのACTがやってる事だぞ
こういうごまかしが快適なアクションを生んでる
例えば3Dの人間キャラが武器を振る時、見た目通りの判定だと短く感じてしまう
だから実際には武器の先端よりさらに先まで亜空間判定が伸びてたりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
※33
お前のディスプレイは随分反射するんだなガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
子供でも楽しめるゲーム作りに拘ってます!って言っただけで
なんでここまでこき下ろされないとならないんだろう…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
これだからガキにしか売れねーんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、おっさんゲーマーよりガキんちょたちの心象を考えればそれもありか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
単純にスペックが低いから

同じ作品でかなりの差が出る

戦国無双クロニクル3事件でもそうだった
PSVでは敵がわらわら出て来て楽しいのに
3DSでは敵が少ない上に透明化してしまう
それのせいで最強武器が全部集められないって事になってしまっていた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
※35
はい範囲攻撃ホーミングディレイスーパーアーマー即死コン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
カービィで敵を3倍4倍にしたところで
スペックオーバーになるわけないだろ常識的に考えて…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゆうて敵水増しで難易度上げたところで面白くなるかっつったらそうじゃないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
桜井のんほぉこのピンクたまんねぇを地で行くな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
※68
マルチゲーと比べるとかw
お前の頭のほうがスペック低いじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
カービィ2とか3は子供向けとは思えん難易度だったなそういえば
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
敵の数が多けりゃ必ずしもおもろくなるって話でも無いが
何かどこぞのクソグラ批判に対して親御さんが~みたいな
言い訳にもなってへん言い訳の類にしか聞こえんなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
まあ分からんでもない
虐めてる気分になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは爪の垢煎じて飲ませてもらえば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:59:21 ID:- ▼このコメントに返信
錆びた車咥えさせてる奴が何言うてんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/24(木) 23:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
ガガイのガイって感じだな

ゲーム開発者ならそんな可哀そうとか感情論じゃなくてどう作ったら面白くなるか?だけを考えろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
※65
それ本当?
ガキにしか売れないってすぐ下のコメントがbad押されてるんだから、君含めて本音では子供向けのゲームなんて思ってないんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
カービィ「ゆんやー!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:04:13 ID:- ▼このコメントに返信
※63
ヒットボックスを大きくするのと明らか当たってない攻撃を視界によって当たってる事にするってのは微妙に違う気が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
まぁカービィなんてやってるファンボーイは反射神経や視力が衰えてそうだもんな
ちゃんと介護してあげるのは偉いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
本当任天堂信者ってPC持ってないんだなぁ
エルデンリングにコンプレックス持ちすぎでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
ニシくん、また工作かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ発狂かあww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
インタビューの元記事の熱量見てたら叩く気なんてなくなるだろうが、脊髄反射で叩くような連中はソースすら読まないというジレンマ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
いやぁね、別に貶すわけじゃないけどさ
今もまだ大勢のゲーマーがエルデンにお熱なわけよ
そんでこんなぬるゲー買うかっていわれるとなぁ
時期が悪いとしか
ガチでそっちの人しか買わないんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい壁50回叩く作業終わってねーぞゴキブリィ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
※71
一応リアル?挙動なアクションって言ったらいいかな
モンハンだったりフロムゲーだったりメタルギアだったり
何でもいいけど前転回避させたり、行動を取捨選択させたり操作の精密性要求したりして
難易度調整するアクションってあるが

複雑な挙動が少なめなカービィとかのアクションはそんなのが不可能だから
配置だったり敵の数とかで難易度調整しなきゃいけないだろ
それを敵の数は制限しま~すってのは自分から封印するとか意味が分からんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
時期が悪いわな
ホライゾンバビロンgt7ffオリジンの連続爆死はエルデンのせいにちがいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>340
世界観的にはどっちもそれで正しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
※79
記事読んでないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>263
このお姉さんゆ虐してそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ敵対者を出すなよ。ピンボールとかボウルとか面白かったからそっち路線でいけや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
だが車は咥えさせる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
初代カービィは雲が強すぎてカービィ可哀想やった

↑初代は飛行船みたいなやつやろ
 あいつ強すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも子供向けのゲームなんだから難易度低めなのはいいだろう
誰がこの世界観で鬼畜仕様やりたがるんだ?
どうしてもやりたいなら個人的に左右の手を入れ変えてとか小便我慢プレイとかしろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※63
初代バイオハザードも弾がホーミングして敵に当たりやすくしてあるって
スタッフのインタビューで言ってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
まんさん「彼氏がチー牛だけど東大生だから我慢してたら、『カービィを作る会社に入れた!』て喜んでた…もう耐えきれない」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
※100
任天堂社員とか超優良彼氏じゃねーかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 00:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
なんか緩い事を言ってるように見えるけど、絵面の悪さとか印象の悪さに繋がってくるから馬鹿にできん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
※98
ボスラッシュとかクリア後の要素は普通に難易度鬼畜仕様だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
※35
その資格はない おお その資格はない その資格はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
※93
読んでるけど
どうみてもガガイのガイな発言ですが

具体的にどこの部分が反論になるんですか?w
君もガイの者ですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
カービィは雑魚不殺プレイできるくらいでええわ
64カービィとか敵多すぎや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
面白ければなんでもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
マレニアが可哀想だからマレニアをいじめる写し身や霞踏みや司祭の突進を弱体化したエルデン開発と似ているな
行き過ぎたキャラ愛は害悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
スターアライズがヌルゲーだったけど今回はどんな感じになるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:28:57 ID:- ▼このコメントに返信
HAL研「カービィちゃん♡カービィちゃん♡」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
なんか最近のフロム信者って臭くなったよなぁ
少し前までは大人しかったのに今や無関係の話題にまで割り込んで悪臭振り撒きに来る始末
ネット工作員でも雇ったのか?サイゲ工作員と同じ臭いがする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
ただ敵を多く配置するのが面倒だったんでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
※111
そんな事言ったらどこにでも現れる豚はもっと気持ち悪いでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーとかやったらわかるけど敵って適当に配置したらすぐ無理ゲーになるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:45:06 ID:- ▼このコメントに返信
実際面と向かってこれ言われたらもう強く言えなくなりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 01:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
移動速度も攻撃速度もそんなにないカービィで敵増やしたところでストレスゲーまったなしだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 02:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
※48
機能を使いこなしたゲームを作ったら、制作費が
220億円も掛かるゲーム機が何だって?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 02:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
※13
発達障害キモオタ陰キャ「カービィ好きは発達障害!発達障害!」

陽キャカップル「カービィカフェたのしーw」



こ れ が 現 実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 02:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじゴキブリがエリートたちの思考についていけなくて
大人ガーガキガーってクッソ惨めで見当違いなイキリかたしてるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 03:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
カービィは初心者向けでええやろ
全員がフロム信者とちゃうねん、こっちはイージーで気持ちよくアクション出来たらそれでええんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 03:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
CMがユーザー層を物語ってるよな

任天堂のCMは、明るい、家族、リビング
ソニーのCMは、暗い、男一人、ゲーミングチェア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 03:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと開発がカービィ(キャラクター)に愛情持ってるってええことやん
作り手がカービィに全然魅力を感じてない、愛着もないってアカンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 04:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
子供のことを考えてゲームを作る任天堂と
それに文句を言う独身男
どっちがまともか誰でも分かるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 05:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
つーか流石にイージーすぎるやろもうちょっとノーマルにでけへんのかってレベルの話なのになんでコテコテハードのフロム叩きが出て来るんですかね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 05:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
※113
本当にそれな
どこにでも現れて悪臭を振り撒くが如き頓珍漢な発言を繰り返すPSゴキ豚はマジで気持ち悪いと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 05:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
HAL研社員「ほんならそろそろ新型スイッチでも出してハードの性能上げろ」
マップの密度とか敵多くしろってのはこれに尽きるけど
そこに触れずに優しい言い方してくれただけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 06:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
どんどんガイジ向けになるなだからライト層が定着しないんだよ
そのガイジ向け難易度が彼らのスタンダードになるからそれより難しいものは受け付けなくなる
子供向けのゼルダすら難しいとか言ってる人を見かけるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 06:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
※82
「明らかに当たってない攻撃」じゃなく「当たってるように見えるけど実際は当たってない攻撃」に当たり判定を与えてんだよ
操作上の違和感を無くす調整
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 06:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
カービィが(フレームレートが落ちて)可哀想(な動きになる)やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 07:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
初代からアクション苦手勢向けに難易度を抑えたゲームデザインだった訳だし何もおかしくない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 07:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
※100
年収300万円のフロムソフトウェアよりはいいだろ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 07:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
こういう初心者向けの低難易度ゲーを作ってるのが任天堂だけってのが間抜けなんだよね
任天堂が集めた初心者が供給されるのを待ってるだけのメーカーが任天堂にどうやって勝つつもりなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 07:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
カービィは昔はむしろ難易度高めだったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 08:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍並の敵の大群に襲われるカービィは可哀想だからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 08:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
※17
嘘つけHAL研にはかわいそうなのが好きな変態がいるぞ
トリデラ、ロボプラのポーズ画面見てみぃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 08:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>422
だって初代カービィEDの時点で異常に膨張した姿になってましたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 08:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
※61
カービィの隠し部屋って結構エグめの隠し方してるの知らない方?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 09:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
シナリオを虚淵にやらせろって言うのと似たようなノリや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 09:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>419
お前が馬鹿
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 09:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
関係ないけど今はもうHALじゃなくてハルだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 10:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
今日丁度家に届くから、楽しみだわ
カービィゲーとか超久々すぎて新鮮
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 10:26:50 ID:- ▼このコメントに返信
カービィという子供が楽しむためのゲームに
フロムゲーみたいな難易度を求めるのがゲーオタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 10:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
※63
だがガノトトスオメーのあれは駄目だ。というかもしかして3Dって慣性が付いたりすると食らい判定が残像のように残るんだろうか、いや判定自体がブレるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 11:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
一方で繰り返しプレイしてればクリアできる程度の難易度のレトロゲーを難易度が破綻してるクソゲーと言い出すお前ら(笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 11:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
毛糸に至ってはゲームオーバーという概念すらなかったからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 12:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※142
誰もそこまで極端な事言ってないのに勝手に決めつけてマウントをとる糞信者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 12:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーヲタの一番の問題点は自分が極端なことを言ってるという自覚がないところなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 13:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
いうて、カービィで道中敵だらけにしたら、狙った敵を吸い込みにくくてストレス溜まるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 13:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>294
マリオブラザーズ(ファミコン)でマリオどっち向いてるか分からなくなったから帽子被せて鍔付けた、みたいな話が3Dで出てくるとはなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 14:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
※112
面倒っていうか、付加大きくなるし
処理間に合わなくてバグるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 14:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
スタアラは最後そこそこむずかったやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 15:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
方便もまじってるだろうけどこの精神を失ったら変に殺伐としたカービィとか出して子供にそっぽ向かれるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 17:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
カービィかわいいよね😍
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 17:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
敵の数は多ければ多いほどいいって考えはクソゲーの思想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 18:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
エースコックのラーメンに通じるものを感じる あれもエースコックで美味くしちゃったらお客が可哀想じゃないですかで作ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 18:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
ぽよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 18:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
素直にハードが低スペックすぎるのと
HAL研と任天堂のソフトウェア開発能力が低いのを認めりゃいいのに
こういう根性論を美談にして任天堂はすごいんだぞ!!!
とか言ってるから国内サード含めて日本のゲーム開発能力が
世界最低レベルまで落ちたんだわ
そりゃ日本から原神は生まれないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 19:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
※134
カービィだと来る敵全部吸い込んで能力ミックスしそうなんですがね
・・・全部の敵をトゲにしましたレベルじゃないと「敵が可哀相」ってのが正しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 19:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
※154
地球防衛軍の発想だわな
それが正義ならあのシリーズB級扱いされないだろと言う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 20:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
※63
初代スマブラも当たり判定が大きくなってるって攻略本に書いてあったな
Good 0 Bad 0
.  2022/03/25(金) 20:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
久々にほっこりしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 22:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
※9
最初どういうこと?って思ったけど、めっちゃ囲んでくるもんな
ほんと可哀そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 22:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
小学生どころか園児でも遊べるようにって考えたら正しい気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 23:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
ワドルディなどに囲まれても怖くもなんともないやろ
1体でもそいつらより恐ろしい敵キャラなんてボス以外にも過去作にたくさんおるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/25(金) 23:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーなのにコメ欄平和で草
普段からそうしてりゃあな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/26(土) 07:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
※105
効きすぎてて草
ガガイのガイはお前の方だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/26(土) 08:11:55 ID:- ▼このコメントに返信
マリオデは普通に沢山出てくるしスペック問題じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/26(土) 17:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
素直に処理落ちするからこれ以上オブジェクト置けないって言えよ。何良いこと言ったみたいな話にしてんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/26(土) 23:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
※117
じゃぁスイッチの性能をフルに活かした結果がコレだって言うんですか?
Good 0 Bad 0
. SweetCandy2022/03/29(火) 13:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
(oz&qBUc) 今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: >>>ujeb.se/fpkYzx
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 18:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
2Dだと囲んでもたかが知れた数だけど
3Dだとガチで囲まれると突破できなくなるからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/01(金) 04:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
ポ虐
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/01(金) 11:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
色々言われてたけど結局面白かったから凄いわ
これは良ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/01(金) 14:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
スタアラの時から違和感感じてたが昔に比べて難易度下がってたのそういう事か
馬鹿じゃねーの、何のためにゲーム作ってんだよ
水増しのタイムアタックやコピー能力の進化なんか作って仕事した気になってるならスパデラみたいにもっと盛り込めや
Good 0 Bad 0
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2020年 11月 【526件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【541件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
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2017年 05月 【476件】
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2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
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2016年 12月 【459件】
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2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
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2016年 06月 【354件】
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2016年 01月 【348件】
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2015年 10月 【328件】
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2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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