【朗報】カービィ新作、とんでもない新技術を搭載してしまうwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:07:13.94 ID:xSc0xYXC0

no title


カービィ新作の謎技術「攻撃が当たっているように見えるときは当たったことにする仕組み」が話題に 3Dアクション慣れしていない人向けに考案
https://news.yahoo.co.jp/articles/f58b86854a24f194926eaf4dc228bc2b1aa2515f

この仕組みは、3Dアクションが苦手な人でもストレスなく攻撃を当てられるようにと考案された技術。記事によれば、カメラとカービィの位置関係から「当たったように見える範囲」を自動で特定。実際には当たっていなくても「当たった」ことになるのだとか。確かに、3D空間で攻撃の「向き」を合わせるのは慣れないと大変ですが、これなら初心者でもストレスなく遊ぶことができそうです。

5: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:07:45.52 ID:MEUTqPxt0
すげぇ!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!

18: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:08:57.77 ID:N+NoutAl0
TAS作るのがめっちゃめんどくさくなりそう

19: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:09:12.48 ID:On2ddfaWa
いや普通にカッター当てづらいわ

20: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:09:13.25 ID:ZQhc2Ear0
これが覇権企業の配慮ってやつね

22: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:09:45.15 ID:G50BIpdp0
参考動画とかないの?

24: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:10:02.40 ID:kbMCURVN0
ハッタショ向けゲームの末路

27: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:10:40.37 ID:4MPfBOw7M
分かるわ
攻撃ミスったかな?って時にも当たってるよな

確かに当たってない
no title

ゲーム画面での見え方はこう
no title

34: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:11:44.63 ID:KxTRYCzU0
近接攻撃をカメラ調整で遠くの敵に当てられるって事なん?

51: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:14:22.80 ID:nL+lV3pXr
カービィやる奴はこのレベルじゃないとクリア出来ないからな

63: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:15:31.11 ID:gAlhzb7Wa
範囲攻撃すげえ

65: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:16:06.58 ID:srj/uXOKM
児 童向けゲームやしええんやない
大人がやるもんちゃうしな

82: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:24:00.82 ID:S56od7uC0
これもう半分福祉事業だろ

84: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:24:30.35 ID:2NgPrF340
奥行きで距離感分かりにくい場合とかにアシストしてくれるんかな

87: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:26:27.61 ID:1otIk+yn0
それは当たってるのでは

89: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:27:23.59 ID:Jx2XjQ7x0
大層なこと言ってるけど3Dの通常の当たり判定と
当たり判定をカメラ視点の平面で再計算したものの
両方でやってるだけやろうから技術力には普通やな
それを使う判断をしたのが偉い

13: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 13:08:20.37 ID:7iNHzdzs0
はえーこれええな
マリオ3Dランドとかやってた時も思ってたけど見下ろし視点の3Dはこれがウザかった


36: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:12:22.41 ID:EFYno+kQ0

「当たってないように見えるのに当たったことになっている」状態はないのがすごいんだよ


39: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:12:49.03 ID:/MEURTtX0

エルデンと正反対

エルデンやりながら「いや今当たってたろ~」って何回言った事か


44: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:15:15.79 ID:0V/ABumqr

>>39
あれは単純に避けられるだけで、判定結構しっかりしてないか?


58: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:21:52.02 ID:NJgowBVc0

2D的に当たってたら当たりってことか


59: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:22:31.95 ID:UrJoilE60

クリアしたことにして進むの亜種だな


61: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:23:02.35 ID:O9/lfuny0

だからガキゲーは嫌いなんだよ


65: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:24:10.25 ID:UOmRPNhH0

Z注目のないゲームだから、こういう配慮は非常に助かる


79: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:27:24.87 ID:amh4H2lL0

エルデンはもっと技術的で任天堂に真似できないことやってるって言うのに


81: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:28:45.87 ID:sIKPsO/eM

>>79
まぁようするにこういう事か。


83: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:29:42.03 ID:8LARakxs0

>>79
攻撃ボタンを押す→敵は回避ステップをする

なんてエコなプログラムなんだろう


86: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:30:39.84 ID:jJ4lzqYWM

>>79
フロムの技術力、凄すぎる。


162: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 18:03:07.99 ID:OoTOORESa

>>79
すごくわかりやすいな


168: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 18:07:05.74 ID:VaDu4tWC0

>>79
フロムダッサwwwwww


98: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:36:23.55 ID:Vyz3OjpW0

確かに向きわかんねえなこいつ
no title


172: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 18:07:45.91 ID:KmnlRXsUd

>>98
個人的に一番ツボったのはソレだった


349: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 20:02:34.17 ID:ylEVumPld

>>98
うーん
丸いなw


107: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:40:41.34 ID:KOv13V4n0

無双なんか 
剣振った範囲じゃなく剣振って出したエフェクトが敵倒してるからな
PS2くらいまではまだましだったんだが
 


116: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:42:43.84 ID:NrYoG1Qod

>>107
そういうガバ判定と今回のは全然違う話だな


125: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:46:21.08 ID:Vyz3OjpW0

>>107
バカすぎて開発の意図すらわからんとか


109: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:41:32.11 ID:86nwlFHI0

遊んでて全く沿いの気付かせないんだよ
ただ遊びやすいなっていう感覚だけ残る


115: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:42:35.07 ID:TTbW4nKx0

これは分かる
3Dマリオの位置合わせとかゲーム慣れきてても難しいもの


37: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 17:12:25.39 ID:jJXXey0Ia

このシステムがないとカービィの3DゲームはアクションじゃなくてTPSになっちゃうんだよね
吸い込んだ星を当てるのにエイム力が必要になってしまう


372: 名無しのアニゲーさん 2022/03/27(日) 20:16:51.89 ID:Ih/7EiJpd

任天堂のこういう気遣いええな


   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:39:06 ID:- ▼このコメントに返信
FPSとかである当たり判定おかしい奴
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱカービィはガイジでも楽しめるようにしないとね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
コヨーテタイムとかもそうだけどプレイヤーが遊びやすいようにこっそり接待する仕様はどんどん進化していくね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
はいはいすごいですねー!さすが任天堂!ゲーム界の王!
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
狙いを自動補正するタイプのは多いな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
当たったように見えているなら最初から当たっているのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
今まで遊んだゲームの中でこういうプレイヤー接待技術が一番徹底されてたのがCelesteだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
元スレの連中ゲーム機すら持ってないのに、なんでこんな一生懸命になれるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
全然違うな
敵は踏み込んでくるからやたらと射程が長いのに、自キャラは踏み込まないから射程が短いって事であって、今のは当たっただろうなんて感覚は全くない
敢えて言えば、何で踏み込まないんだよという感覚ならある
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
ガノトトス2ndG「んん!?」
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンはすぐに任天堂の話だして任天堂はすぐフロムの話してんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
ガノトトスが使ってきたやつのことか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラの当たり判定の話でも3Dを平面に投影してる事での
目の錯覚によるズレを色々調整してるって話はしてたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーが苦しむのが楽しいゲームってわけでもないからな
古参だけしか遊べないのでは先細りしていくし
快適にプレイできるゲームや設定で新規参入増やすことも必要
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
快適にするために嘘を入れるってのは大なり小なりどこもやってる事で
そうやって操作性クソみたいなレトロゲーから進歩してきたんやで
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
新作やりたいけどこよりの配信でマジで睡眠時間ギリギリだからなぁ今
こよ自身はは寝なくても余裕らしいけど、ついていくこっちはヒィヒィ言いながら限界超えてなんとか喰らいついてる状態やねん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
※4
プレイヤーのために技術を駆使して真剣に開発してるのに
お前ときたらしょうもない皮肉しか言えない人生なんだな
少しくらい人の役に立つことできないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
確かに「今の当たってんだろうが!!」っていうの凄くストレス貯まるからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい敵の身にもなってくれ
ぜんぜん当たってないのにダメ食らうんやぞ
やってられんて
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
逆に当たってるはずなのに当たってないのがエルデンリング
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
星のタコピー
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは音や行動に反応してるっていうのを再現してるのよ
何も反応しない敵キャラのほうがリアル感ない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
無双ゲーでよく見るやつ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
※17
プレイヤーのためじゃなくて自分たちのお金儲けのためだよ?働いたことないから知らなかったかい?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
オッサンになったら流石にカービィは楽しめない
難易度が優しすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
発達があーってならないようにか…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
涙が止まらない
ありがとう任天堂
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
こういう気遣い出来るのがやっぱ売れるゲーム出す所だなって思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットボックスでかいな😰
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
※24
働いたことなさそう→24
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
接待プレイか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
カービィとかすきそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
簡単にクリアされたら悔しいの真逆だな
愛に溢れてる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
※25
アルティメットチョイス「せやろか?」
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
※24
営利企業なんだから当たり前じゃん
その目的を達成するためにユーザー目線でしっかりした物作ってるのが凄いって話してんだろ
ズレてんなーお前
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
つまり灘神影流・幻突みたいなものだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
いや、気持ちいいゲームではだいたいやってるだろコレ^^;
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
またカービィかよどんだけ叩かせたいんや…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 20:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
※4
わざわざ嫌いな物なのに空気読めずにコメントしちゃうのがかわいい。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
難しいのやりたい人向けに
マスターモードみたいなのほしいな
はじまりの台地からすでにライネルが闊歩してるクラスだったけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:01:00 ID:- ▼このコメントに返信
※37
そんなこと任天堂キッズが知ってるわけないだろ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>79をダサいとか言っちゃうのは
日頃どれだけイージーモードでしかゲームをやってないのかわかってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんかそういう能力ありそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
でもまあ考えてみたら3Dだからって3D空間に囚われることはないわな
2Dと3Dをシームレスに切り替えるギミックとみればむしろゲーム性を拡張してさえいる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
※38
アニゲーは別にカービィ叩き狙ってないぞ
記事の内容も好意的なのが多い
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
当ててんのよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:04:25 ID:- ▼このコメントに返信
※41
なお他に採用してるゲームは挙げられない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
Switch「俺の進化が止まんねーーー!!!!!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
接待システムか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※24
接客だろうが物作りだろうがお客に興味を持ってもらって利用・購入してもらうために試行錯誤するのは当たり前ではないのかな。
働いたことないからこんな発言してしまったんだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>79
これはひどい
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:07:29 ID:- ▼このコメントに返信
これを叩いてる人が自分を大人な人間だと思ってる事が恐怖
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
もうコレ向き関係なくなっちゃってるから!
単にZバッファで当たり判定してるだけだろ!アイデアと技術を一緒にするなよ!

そんな変なことする前に3Dでも認識できる見やすい画面構成を考えろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
当たってないのに当たったことにしたら駄目だろ
子供の空間認識能力が発達しなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
実際にやってると、気がつかないもんだな
まぁ、ユーザー側が気にするような技術ではないか、単にたのしめばいいだけで
実際にギミックも楽しいし、武器も改良したりするのも楽しいし
毎日、寝る前に数ステージ遊んでるけど面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
なろうでこういうのありそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
※24
逆に働いていないでくれって感じ
こんなのが同僚だったら
滅茶苦茶足引っ張る奴やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
※22
フロム何でも擁護マン哀れで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
だまし絵に通じるものがあって面白い技術だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
※45
アニゲーは発達障碍者に優しいサイトだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
最近switch買った元PS勢だが、さすがにカービィは可愛すぎて手がでんわ…
アクションやるとしたらやっぱマリオなんか?どれがええんや?オデッセイ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
いつも叩きまくってるくせに自分らが叩かれたら発狂する妊娠さん
発達御用達ゲームで遊んでな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ、敵の攻撃が当たってないのに当たる鬼畜技術かと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
※47
俺もそこそこそういう処理書いてたって話だぞ^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
※30
まともな会話も出来ないみたいだし普通の仕事は無理だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64のパンチとキックの判定の話でもこういうのがあった
当てるって事自体が苦労するからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
※60
きっもw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
一番大事なのはゲームプレイなんだよね
それが理屈的に正しいかどうかではなく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
※64
じゃあ名前挙げられるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
※42
いやダサいだろ
あれが格好良く見えてんのかお前w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
ついにプレイヤーがティガレックスやガノトトスになれる時代が来たのか
胸熱やんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
これ体験版の時点では誰も気付いてなくて
ただ爽快感だけ残ってるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
※62
はいどーぞ
つ「エルデンリング」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
時々妙に当たり判定でかくなるのこれか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
※60
俺の嫌いなものを好きな奴はきっと発達障碍だろう理論草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
無双のエフェクトで倒す感じは過去と比較すればわかるけど
過去の得物の範囲だけって感じだとマジで範囲狭くて雑魚敵が全然巻き込めないから爽快感全然無くてストレスを感じるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:20:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>79
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
※42
自分に攻撃が向いてないのに
危ないっ避けないといけないっ!って反応してる事がダサくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
隠し通路探してプレイヤーが壁を叩いてる間もピョンピョン跳ねてるわけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
マリオみたいに帽子被せたらええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ大人はドンキーコングやるもんね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
※42
攻撃降ったら脳死で回避する敵と自分に向けた攻撃か判断して回避する敵
どっちがイージがわかるよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
↑ 星のカービィ記事で熱くなるおじさん達
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンのモンスター側がしょっちゅうやってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:32:37 ID:- ▼このコメントに返信
※78
向いてないから回避しないってなったら、攻撃の瞬間だけ向き直したら回避しなくなるダサい敵になるだけだろ
というか、貼られてる動画見て「ボタン操作に合わせて回避してる!」ってのは視力を疑うけどな
どちらかと言うと発射モーションに合わせて跳んでるんだから、ボタン操作そのものに反応はしてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり仕様
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
要するに3Dゲームを、わざわざ旧時代の横スクロールゲームの当たり判定にしてるってことだろ?
最新技術駆使してレトロゲーと同じ遊び味にするのって、なんか本末転倒な気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
コレがOKならガノトトスの亜空間タックルも許されるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
※88
コマ送りにしなくてもおかしいから亜空間タックル言われたんじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
亜空間判定も使いようだな。バカプコンにはちょっと見習って欲しいです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでするならオートエイムでよくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
大前提として、カービィはアクション初心者向けゲームっていうコンセプトだから
全部のゲームが難しくシビアに進化する必要はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
そうまでしないと駄目な程度の能力の大人やリアルキッズがやるゲームなのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
さすが任天堂のゲームだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
なんか昔のでこんなのなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
てかキャラの向いてる方向や距離の誤認識問題は3人称視点3Dアクションゲームの永遠の課題やて
ロックオン機能でごまかしたり軸合わせ用の小技をつけ足したり回避の無敵時間を長くしたり諦めて広範囲の亜空間技を用意したり対策は様々やが、解決できたゲームはないんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
障害者にも優しい仕様やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:47:49 ID:- ▼このコメントに返信
※26
何故かゴキブリが「ギャアーーーッ!!」って騒いでるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:48:42 ID:- ▼このコメントに返信
ライトゲーマー的にこのシステム楽で面白いんだわ、標準を合わせるという行為が必要なくなり。
ふわっと方向を合わせて適当にボタンを押せばいい。
これなら子供でも楽しく遊べそうだし、物足りない層は他のゲームやればって話だし。
上手いこと作ったなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
これがあっても意外と当てづらいけど、カッターとかボムをたくさんばら撒いて数で押すとか。ファイヤーとかを敵に向かって移動しながら吐けるからそれで何とかしたり。3D化の課題は確かに多かったんだろうなって思ったわ。特に飛行は実際にファジー着地なかったらストレスだったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 21:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※99
いや、これでも割とちゃんと狙わないと当たらんぞ
ただ、狙って当てるのにカメラのせいで当たったように見えても当たってないってことが減るだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんを技術と称して自慢しないといけない程ヤバかったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
FPSでもこういう反応する奴けっこう居るけど100パー外れてるのに当たった当たった言ってる猿しか見たこと無い
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
カービィ=プレイヤーキャラが可哀想だから敵戦力をナーフするカービィ
マレニア=敵キャラが可哀想だからプレイヤーキャラ戦力をナーフするエルデン

プレイヤーが攻撃ボタンを入力したら敵にヒットさせるカービィ
プレイヤーが攻撃ボタンを入力したら敵に回避させるエルデン

足して二で割るとちょうどよくなると思います
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>98
2D向きのシンプルなキャラクターデザインが仇になってて草
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
簡単にクリアしてもらえたら嬉しいじゃないですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
某P「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
※95
無双がやってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
※100
いままで3Dゲーを作ったことなかったからいろいろ実験中なんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
※16
新人BBAの配信よりカービィの可愛さ見てた方が癒されんで
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
※16
切り抜きだけ見ればいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
※61
メトロイドドレッド。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
※104
どっちの良さも無くなるやろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
小学生向けだしいいのでは
すごい技術ではないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
フロムのはガチでクソな簡悔精神だからな
プレイヤーがボタン押した瞬間に最適な行動するから
攻撃ボタン押したり回避するボタン押したらその隙をつぶす攻撃してくる
なのでクッソ強い盾と盾構えしながら攻撃できる武器持つと敵の動きが鈍化して楽勝になるシステム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
※91
狙ってない奴に勝手に向き変ったら面倒やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
TASなんてPS3時代でオワコンなのに今だに言ってる奴はTASさんだと思ってるんだろうな
管理人もしかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
もう何やってもべた褒めしそうだなこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
カービィとかいう健全な人間が楽しみ称賛し発達障害が目の敵にして叩くゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>107
無双のそれは剣から出る衝撃波で攻撃をしてるという表現じゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
何がなんでも貶さなきゃいけん人がおって怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
今の当たっただろ!!っていうのが無くなるのはいいと思うわ
でも対人で実装したらそれ悪用できちゃうからソロプレイ限定だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>79
須田ゲー(ノーモアヒーローズ:任天堂)にいただろ
攻撃ボタン押したら回避する敵が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
体験版の時点でこれに気づいた人全く居ないから絶妙な調整なんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
ピクミンだとカメラに映さないことで敵を棒立ちにするテクニックがあるしマリオサンシャインだと視点変更を細かく切り替えることで同じ壁面で壁キックし続けるテクニックとかもあるから今回の仕様はかなり悪用されそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 22:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
思い切ったなーと思うけど、判定系は厳密に作ると操作しにくいから敢えて正確にしないことはよくある。初期のそういうノウハウがなくて正直に作った3Dアクションはめちゃくちゃ操作しにくい。(マリオやゼルダは最初からだいぶ完成してたけど)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 23:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
嘘つけボスノーダメクリアきついぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 23:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
※125
RTA的なバグ要素はそれはそれで面白いからアリだと思うわ
一般ユーザーには関係ないし対戦相手が居る訳でもないから誰も不幸にならんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/27(日) 23:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
ハッショに配慮した素晴らしい技術で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 00:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
※109
今までのカービィのミニゲームとか、色んなところで実験して試行錯誤してきてるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 00:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
まあカービィは基本的に2Dゲームだったからな
急に違うジャンルのゲームを出してきて「そのジャンルでの当然」を押し付けるようなことはしてはいけないんだ

みんなにも思い当たるフシあるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 00:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコン時代の「飛行物も地上物も同じ通常ショットで壊せるSTG」みたいなもんだな
まあその頃のは奥行きの厳密さより攻撃当たる事優先したとか、そういうのじゃないんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 00:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
意図した訳じゃないと思うけど、大神の筆しらべが似たようなゲームシステムだったな
画面の向きを調整することで奥行きを無視して範囲攻撃を当てたり、逆に書く大きさを変化させることで奥行きを表現する場面もあった
でもカービィはリアルタイムでそれを行ってるのが凄いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 02:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
当ててんのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 02:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
※115
いや、相手がフリーな時に迂闊な行動するなって事でしょ、相手が動けないタイミングでやっても突然行動キャンセルして反応する訳じゃないからなんでそんなに噛みつくのかわからないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 02:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
カービィや任天堂云々よりあのフロムがここまで稚拙な技術しか持ってない事に驚いたわ
信者はよくこんなんを誇れるよな
いや心の底では大した事ないのが分かってるから他のゲームやファン達に噛み付いてるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 04:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
横スク視点なのに奥行き出すのが間違ってるのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>98
これみる時点で開発が発達なんだろうなって思っちゃうよね
アングルが悪いのは置いておいて、足と手の向きでわかるだろっていうね
こういう信じられない馬鹿発言するが馬鹿が作ってるから発達向けすぎてて呆れられてんだよ

子供向けと子供騙しは違う、はっきりいって子供を馬鹿にして見下してるからこんなアホな事言い出すw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
※138
良い年したおっさんが子供向けゲーム相手に早朝からこんなことを言ってると思うと涙が出るねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンみたいなボタン反応式はプログラム的に楽だけどもう少し上手くやれと思うわ
他のメーカーは複数の挙動でごまかしたり工夫してるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
※139
おっさん…年取りすぎて忘れてるのか?w
今春休み期間だぞ

あと早朝から煽りながら絡んで来るとか、完全にブーメラン刺さってるじゃないかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
※141
まぁ学生の内から必死にネガキャンとかどっちにしろ救えないねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
これの凄いのは体験版で誰も気づかないほど自然に馴染ませてた事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 05:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリことおじ頭悪すぎて理解できずにガキガーって見当違いの発狂してるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 06:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
※17
はいはいすごいですねー!さすが任天堂!ゲーム界の王!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 07:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
※85
攻撃が向いてないなら絶対に当たらんのだから回避しなくていいだろう
ってか回避する方がおかしくなる
なんでダサいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 08:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンくんAIがファミコンレベルで草生える
プレイヤーの入力に対して行動取られたら読み合いも何もない相手の気分次第のお祈りゲーやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 09:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガノトトス「俺は15年前くらいから採用してるぞ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 10:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
桜井氏がニチャニチャしてそうないやらしいギミック満載で攻撃判定とかどうでもよくなるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 10:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
コライダーがオブジェクトの見た目よりでかいだけだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 11:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
カメラ固定を逆手に取った掟破り…と言いたいところだが、どんなにカメラの向きを変えてもガノトトスはぶつかってくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 12:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※9
踏み込みというか、敵の攻撃の当たり判定は面なのにこっちの攻撃は当たり判定が点のような気はする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 12:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
これ何気に当たり判定大きくしてるとかそんな単純なことじゃないんだよな
かなり変態的なことやってるけど遊びやすさにしっかり繋がっててすごい

それはそれとして>>98は笑うしかないなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 12:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
今回の星のカービィはまんまブレイヴフェンサー武蔵伝同レベルゲームワドルディ集めの隠し要素やラスボスやチャレンジミニゲームとかがまさに同じ部分があって草だった武蔵伝やってた人なら簡単すぎるゲームになるだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 13:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、カービィシリーズの3D待ち望んでたんだけど、これだとやりごたえないっていうかなぁ
もともと子供向けだからしゃーないけど、、
もう世の中、大人がカービィ楽しめる時代じゃないってことなんやなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 13:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
もともと子供向けのゲームなんだから当たり前だろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 13:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
子供向けのゲームでいい大人が批判擁護必死にしてるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 13:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>44
エルデンガイジさぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 14:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
悪いけどエルデンのgifの敵AIが全てだと思ってるやつ情弱すぎてな
敵ごとにAI作られてんだから、これだけでわかった気になってるのは頭弱いアンチとしか思えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 14:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
※159
まぁ、察してやったほうがええな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 15:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
コレ認識が苦手な人向けってあるけど
認識できる人にはガバ判定にしか見えんのでは
Good 0 Bad 0
.  2022/03/28(月) 16:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
>だからガキゲーは嫌いなんだよ
大人()なら、やらなきゃ良いだけじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 16:42:08 ID:- ▼このコメントに返信
※163
カービィとか好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 16:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
そんな単純なもんじゃないような気がするがな・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 16:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
※162
※163
カービィとか好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
フロムすげええええええww
www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
※147
飛び道具撃った瞬間に飛び込んでくるや小足見てから昇竜を地で行ってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
※163
鏡にずっと話しかけてると気が狂うらしいぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
製作者の満足がどこに向くかだな
クリアして「楽しかった!」という声を聞きたいか
とりあえず長い時間プレイしてもらいたいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 02:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>79
竜虎の拳2かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 02:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
※142
ネガキャンって意味がわからんし、そもそも俺は自分の年齢明かしてないよ
単に春休みとかもあるんだから早朝だろうが相手の年齢は断定できないよ馬鹿wってだけの話だからな
相手にレッテル張った時点で負け犬だ

そもそも記事の感想言ってるだけの人間に対して即レス連発して
早朝からアニゲーに張り付いてネガキャンだと発狂して必死に煽って擁護してるお前の方がみじめだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 05:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
※171
おやぁ~?wwwレッテル張ったら負け犬ぅ~?www
自分が発達だとレッテルを張ってネガキャンした事実をお忘れですかぁ?wwww
先に発達煽りしたのも貴方でしたよねぇww
ご自分が書いたことすら覚えてないんですかwww
それとも発達煽りが本気で感想の内に入ると思ってるほどイカれてるのかなwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 06:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
無双の範囲拡大がこれじゃねぇの?
PS3ぐらいまではエフェクトとか関係なく当たる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 07:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
30半ばの子供部屋非正規おじさんがツイッターでカービィ買ったわ楽しみーとか言ってて寒気がした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 08:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>98
これリュックとか背負い物したら解決できたんじゃ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 08:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
※175
コピーで帽子とか着けるし頬張り変形もあるからデフォで背負わせるのは厳しいと思う
Good 0 Bad 0
. SweetCandy2022/03/29(火) 13:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
(oik\.ZN) 今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: >>>ujeb.se/fpkYzx
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 19:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
でもカメラほぼ固定じゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/30(水) 01:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
別に敵倒すことが目的のゲームじゃないしな
かわいいカービィとBGMが楽しみでやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/30(水) 18:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
これカービィの話なんやろ
なんでこんなにレスバしてるやつがいるんだよ…
Good 0 Bad 0
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2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【627件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【547件】
2021年 03月 【562件】
2021年 02月 【518件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【526件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【541件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
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