【速報】海外のゲーマー「FFオリジンが重い理由がわかった、ホストみたいな髪型のせい」→結果www

1: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:20:36.74 ID:2B04g50c0
坊主にするMODを作った模様


no title


『FFオリジン』のキャラたちが軽快動作のために“坊主”にされる。すっきり毛刈りでサクサク動作
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220325-196818/


『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(以下、FFオリジン)』にて、ゲームの動作を軽快にするための奇妙な工夫がおこなわれている。登場キャラを「丸坊主」にすることにより、ゲームのパフォーマンスが向上するというのだ。海外メディアPC Gamerなどが伝えている。

2: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:20:55.83 ID:TrqjHaYja

4: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:21:50.80 ID:2B04g50c0
実際に軽くなった模様

5: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:22:12.13 ID:6fV5yNiOa
コウモリのポリゴンが桐生一馬の3倍

89: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:46:07.64 ID:BQDz1+QK0
>>5

133: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:57:27.16 ID:IrVVzYME0
>>5
どういうことだ?

138: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:58:34.63 ID:3qOeKPnT0
>>133
その辺のザコ敵ですら重い

9: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:23:21.53 ID:MvFD0ZRT0
わざわざオッサンやゴリラをメインに据えてるのにそれでも髪型はホストにするんか…

10: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:23:25.32 ID:rIXhvi/f0
オニギリがすごいんだぞーー!からしてそうだし
あいつら重いのを良いと思ってるからな

13: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:24:26.55 ID:MvFD0ZRT0
軽くする努力は外注さんの務めとか思ってそう

78: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:43:33.85 ID:4sYzIiZxa
>>13
何で技術があるイメージのないコエテクに作らせたんや

14: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:24:39.16 ID:wWKf5wGt0
真ん中のやつの裾も短くしろ
no title

18: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:25:57.97 ID:xeg3lCDDd
>>14
3DエロCG集ぽい

26: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:29:09.96 ID:/Uq98TpTa
>>14
すぐ黒人をムキムキにする

32: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:31:01.46 ID:MvFD0ZRT0
>>14
FF1の世界でこれはやばいわ

21: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:28:05.58 ID:eoJbSCPbd
洋ゲーで丸刈りにするのってマジで処理軽減の為やったんやな

181: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:10:58.81 ID:BVLEJfZX0
>>21
女の髪型が刈り込みなのもそうやし
不細工なのも別の理由があるからやで

23: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:28:35.67 ID:crJNVRPn0
modでグラが改善されたら買いたい

25: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:29:09.65 ID:5kdJyx4m0
いまだに20年前のギャル男みたいなセンスでやってるのビビるわ

27: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:29:25.79 ID:OgxqHfHT0
漫画でも坊主にした方が描くの楽だからな

58: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:39:20.00 ID:KtliwGezr
作ってんのはコーエーやぞ
あのB級メーカーにそんな技術力はない

61: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:39:57.80 ID:GgAYlT2ma
>>58
仁王2はサクサクやったのになあ

141: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 09:59:39.26 ID:iB1J3yur0
坊主頭のお姫様は特定の層に刺さりそうやな
no title

174: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:09:46.16 ID:I49TD/yD0
>>141
こうしてみると確かになんでユニクロで買ったみたいな服着たおっさんがファンタジー空間におるんやw

180: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:10:56.08 ID:hWgo8vOS0
>>141
女の服との差異に言われて気付いたわFFに大分毒されてた

201: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:16:56.21 ID:d9KzRvf30
>>141
全員おっさんやん

147: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:01:52.47 ID:s1zZdVOS0
ツシマってほんとすごいゲームだったな
海外が作ったってことが本当に情けないわ

156: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:04:58.45 ID:ByJb8onfa
キャラデザインと世界観のすり合わせちゃんとせえよ
ホスト異世界転生かよ

175: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:09:50.72 ID:+wdZNCSRM
ファンゲーとしてはいい出来だったよ

186: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:13:04.57 ID:erOAI+Wf0
スクエニ「グラやムービーのためにゲーム性を捨てるぞ」

ストーリーつまらないくせにカットシーン多すぎやねん

188: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:13:28.41 ID:JApy8Pd+0
>>186
正直グラもゴミなんですが

204: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:17:51.91 ID:rrnuRcM+0
服にファー付けたおっさん出てきたら50~90fps出てたのが20fpsまで落ち込むっぽいな


208: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:19:01.11 ID:kak0d1kE0
>>204
ファー取ったら景色くっきりで草

209: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:19:12.77 ID:rB6aYPxar
>>204

210: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:19:28.59 ID:erOAI+Wf0
スクエニはディレクターやプロデューサーを変えた方がええわ
和ゲー暗黒期のメンツから変わって無いやん

146: 名無しのアニゲーさん 2022/03/28(月) 10:01:45.61 ID:3qOeKPnT0
ムービーで使うようなポリゴン数のやつをそのまま使ってるんだろうな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
FFのキャラは確かにダサいが、ガイジンのセンスもワンパターンなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
最適化とかゲーム用モデルとかの用意とかしていないんかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
毛刈り隊が結成された理由
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
コーエーテクモに下請け出すくらいスクエニの技術力が落ちたって事だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】ワンピ属性愛称無視して神が一番強いのはクソだとジャンプ漫画家からディスられてしまう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
いつから日本の技術って海外から10年くらい遅れるようになったんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムカプコン任天堂フロムは順調だし、コナミも復活したのに、どーしてスクエニだけ20年前から進化してないんだ……
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックに力入れるってのはそういうことじゃないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ海外ゲームはキャラに力なんて入れないからなこんなバカな事態はおきないよな
ゲームの中身よりどうでもいいキャラににこだわるからいつまでも洋ゲーに劣るんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
ホストホスト言うけど
どう見てもドカタのおっさんやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
体験版の重すぎるFPSやばかったからなあれでソウル好きさえ見限られた
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
ワイルドスピードの新メンバーかな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
ツイッチの配信もうすっかり無くなったな同時期にエルデンがあるのが致命的
人気を全部そっちにいった
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
スクエアは何処に行こうとしてるんやで?
ゲームのパフォーマンス落としてまでホストに拘る理由とは
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
だが買わぬゴキブリ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
技術力どうこうよりこのFPS低下でも
最適化もせず髪型側の修正もせずの社内体制のほうがよほどヤバい
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
これはデザインとかセンス以前の問題な気がするわ
果たして全体のパフォーマンスを下げてまで実装すべきグラフィックなのかっていうね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
誰か一人くらい「これおかしくないですか」って上申できるスタッフおらんのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
こだわること自体は間違いじゃないけどこだわる所がなんかズレてんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
FFの姿か?これが…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
企画したやつ、外注として仁王の有能チームを無駄使いしたやつそして10年前に時代終わってるクリエーター任せたスクエニ全部悪かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝がキャラデザ降りた後のFFはクソ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
本コメ1
山崎竜二かな?シャー、このアマチュアガー。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴン数抑えられないのってプロとしてどうなん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
コエテク批判してる奴おるけど、バビロンズフォールもプラチナに外注で微妙な出来だったし、どちらかというとスクエニが安い金で外注丸投げして微妙なゲーム乱発してんじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
これが後にボーボボの世界へと繋がるのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームディレクター・広井王子、音楽・田中公平、シナリオ・あかほりさとる、キャラデザ・藤島康介のメンバーでFFを作れよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
※7
もうすぐウボァーするんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
海外ゲーマーにはダッサ俺らの考えたキャラのほうがいいわって外見変更modが流行ってるらしくて笑ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
FF15のおにぎりといい相変わらず無能な働き者ばっかなんだなスクエニは
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
PS5ゴミカス過ぎるだろ
それともPS5でまともに動かないスクエニが馬鹿なのか?
PS5売ってないから判断つかんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
髪型だけでそんなに変わるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
まだスクエニ更に15スタッフによるポリコレ全力タイトルが控えてるという損失やばいことになるやろ今年
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 17:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
もしやここの制作はノーマルとかディスプレイスメントとか知らんのか
細かな表現のためにプリレンダリングに使うレベルのモデル使ってるならただのアホとしか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
半年くらい髪伸ばしてからばっさり切るとめっちゃ軽くなるよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
※9
キャラならまだマシ、おにぎりやぞ?容量の無駄遣い以外の何物でもないわ・・・。
というかこいつらゲームが重くなる上にバグが増えると思わんのか?何考えて仕事してるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛の処理って難しいのかな
体に当たらないような不自然な軌道のロングヘアー見るともう少し
うまくやれんのかと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
軽くしたところで所詮ウンコ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
まぁそもそも大作和ゲー作ってる奴の大半がゲームより
映画が作りたい連中なんだからしょうがねぇんだろ
ゲーム性よりアーティスト性、特にキャラには世界観やパフォーマンスの
バランスよりとにかく萌えシコであることで売れる条件という事実実績があるからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
まさかバンナムみたいなクオリティを天下の会社が出す時代が来るなんてな
むしろバンナムはエルデン制作したことで海外でも評価上がったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:03:27 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイでも増殖技の為にメモリに負荷かけるとリンクが坊主になるもんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃなくて動かせる映画だからね
適度に手を抜くことは許されない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
真ん中はシドだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
チビのハゲだったらゲームに優しいキャラって事だね‼
あとそいつらツナマヨを常備食にすれば完璧!!
立派な敵キャラとしてボコボコにされてなツナマヨ民www
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
旧14の時に重くなりすぎた奴からなんにも学んでないってことやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
※7
FF14が世界で最も稼いでいる

スクエニ「FF14の売上を妨害するような面白い要素をナンバリングで出すことを禁止する、優良スタッフもFF14に集める14以外はクソスタッフの野村に作らせる」
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
唯一の強みだったグラすらも良くないしダメじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
※37
そもそもキャラの動きなんて手打ちで作るなりモーキャプするなりで作って取り込むだけなんで
普通のゲームなら髪の動きも事前に作って取り込むだけで、大して重い処理でもない。
グラ的にリアル系ヘアーなら短冊みたいなペラにテクスチャ貼るだけだし、アニメ的なやつならバナナやナスみたいな房の形してるのを並べるだけ。
もし髪が重いと言うなら、アホほどその髪にメッシュ使いまくってるか、動きを事前に作らずにリアルタイムで物理演算してるか、その両方だと思う。
リアルタイムでやるにしても、その演算する髪が多ければ多いだけ、密集してれば密集してるだけ処理負荷は跳ね上がる。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
FPSが下がろうがホストヘアーの方が和ゲーは売れる!というコストと効果の配分に実利データが歴然と何十年も積もってる以上そりゃ変わらんよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
※44
アホか?ツナマヨとチーズ牛丼でだけで激重にしてくるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
こだわりを感じるぜ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
※2
クズエニ<なにそれ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
本コメ204
スマヌ、魔装機神のゴルドのおっさんに見えたのだが・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
※26
なるほど…😨
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいプレイアブルに力入れて肝心なゲーム部分が糞って和ゲー特有の問題だよな
キャラとか適当にクリエイトで済ませろよ
もしくはカービィ隊なキャラを主人公にすればいい
こんな簡単な解決策も思い浮かばないとか本当に情けないわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
笑ったwww
むかし、家電店のテレビで流れてたFF13の宣伝映像を見てて、セットに何十分もかけたような髪型が戦闘中一切乱れない様子が滑稽で笑ってしまったのを思い出します
今はセットに何十分もかけたような髪型を高度な物理演算で揺らしてるんですかね…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
吉田が14引き継いだ時に調べたらそこらへんの植木鉢がキャラクターと同じデータ量で作成されてたから重要物以外の軽量化が大変だったみたいなこと昔いってたが、もしかして社内全体でデータ量至上主義なのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
マジで外人に笑われてるじゃん
日本の恥
中国にでも買収されて日本市場から撤退してくれねえかなあ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
あ、剃る前の画像見たら、セットに何十分もかけてなさそうでした・・・
ただ単にポリゴン数が多くて描画が重いのかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
もうスクエニには当時のFFの栄光築いた人材なんて残っておらんのだろ
なら当然では
とりあえず信者どもは持ち上げとけよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドで無駄にポリゴンの多いキャラに演技させようとしたらそりゃ思いだろ
和ゲーは大人しくプリレンダの豪奢なムービーを都度演出ガッチリで流すのが和ゲーに価値を
見出してる連中からも求められてんだって、そこ勘違いしちゃジリ貧だってことをスクエニは根本的に理解してんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
※14
スクエニがおかしいっていうか、スクエニのなかでもFF開発陣だけ突出しておかしいよな
明らかにおかしい連中を放置してる時点でスクエニもおかしいと言えなくもないが
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
仁王2よりグラ劣化してるあたり間違いなくスクエニのせいやろな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲーなのに美麗ムービー撮るのかってグラ(しかもパッと見分からんとこにこだわりまくり)はアカンでしょw
脳みそ化石とかそういうの通り越した恐ろしいもん感じるわw
価値観とかズレすぎてて話通じなそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
動作が重い重い言うけど今どきのゲームでグラフィックは最重要でしょ
オクトパストラベラーとか面白いって言うから買ったけど何十年前のゲームだよって頭身のグラフィックで30分も遊ばなかった
どんなに動作が軽くてもあんなドット絵が蔓延るくらいなら戦闘前ロードに数十秒かかっても動きがカクついてもグラフィックには力を入れるべき
今の時代ゲームの面白さ=綺麗なグラフィックなんだからさ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニってマジで落ちぶれたな
てかクリスタルとかカオスとか、いい加減自分たちで枷や縛り作るのやめたら?
なんの創造性もなく、とりあえずカオスとか
とりあえず英雄とかになってんじゃん。
フロムぐらい本気で世界観作り1からやってみろよ
そしたらこんなクソだせえデザインのキャラ産まれないだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニの開発はウマ娘の開発班に土下座して教えてもらえばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
3090tiとか積んでれば問題ないやろ
重いのはグラボがゴミなんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
スケジュール管理する奴とポリゴン数管理する奴が無能なんだな
1シーンにポリゴンが多数出なけりゃいいわけで
シナリオと相談でポリゴン多数キャラと少数キャラを組み合わせればいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
BOUZUは日本の文化だからねしょうがないね
高校やきうで丸坊主してんのも処理軽減のためやし
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
ホストと半グレとキャバ嬢の物語にいつまでついてくの君たち
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
美麗ムービーを作りたくて入社した社員を大量に抱えてるんでしょうし、そういう才能ある人材を有効活用してるんでしょう
最新鋭ハードの性能を極限まで発揮させてくれてるんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山みたいなことしてんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジー要素かユニクロホスト要素どっちか捨てろ、混在してるからキモいんやって
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:26:05 ID:- ▼このコメントに返信
※1
すーぐ╰⋃╯生やすからな、あいつら
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
やっているとジャック(真ん中にいる主人公)は案外好きになるよ

味方は何とも言えない
というのもシナリオがダイジェスト風味でグイグイ進んでいくので、仲間と絆が深まった系の描写されても唐突感というか投げやり感というか…特に感慨深く無いんだよね

だから「黒人の仲間」は最後までただの「黒人の仲間」でしかなかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーっぽいゴツゴツしたキャラデザのはずなのに何か気色悪いの何なんだろ
デザインしてるやつのナルシストっぷりとかがにじみ出てんのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
今のスクエニのFFスタッフって、ホスト系好きすぎない?
どのあたりから方向性がこうなったんだろ
きっかけあるんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
※72
信者なら死ぬまでついてきてくれるのでは
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
FF7みたいな世界観なのかと思ったら主人公たち以外はファンタジーな服装なんか…
真面目にどういう設定なのか気になるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
※69
それでも遊べるようにするのがメーカーの仕事だろ
PS5買えないほうが悪いって言ってるのと何も変わらねえぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
髪と草は多ければ多いほどいい などと意味不明な供述を繰り返していた結果こうなった
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
えっ、作ってるのはコエテクなんですか?スクエニさんすみませんでした
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
日本のメーカーで圧縮技術が残ってるの任天堂とカプコンぐらいな気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ウサギとカメのウサギが昼寝してるみたいなもん
圧倒的に大衆の若者を惹きつけた記憶が抜けてなくて今では遅れてセンスが劣ってるなんて思ってない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
実際日本人の若者はホストと半グレとキャバ嬢をお手本にしたルッキズムが
圧倒的多数だからだろ、いちいちゲームのキャラに渋さとかリアリティを
求めてんのはいつまでもマンネリな時代劇をありがたがった昭和の老人をなぞってる
中年第一次ゲーム世代だけだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性に関係ないどうでもいい所に拘り(笑)とか言って力入れて仕事した空気出してんだからしょーもないわ
生活残業するリーマンかよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※67
4くらいからしばらくは色々工夫してたのにその頃の気概がないんだよな
今やその頃の作品に憧れて入社した人ですらもう退職してるだろう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
最期の146のレス……まさかゲームのムービーって全部リアルレンダになってることを知らないのか……?
最期のプリレンダムービーっていつだよ……30過ぎのおっさんだよな……
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
海外にもホスト文化ってあるの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
もはやゲームに求められてる第一条件がゲーム性じゃねぇってことだろ
小説にしろ映画にしろ新興だったコンテンツのジャンルが熟成してくると往々にしてあることだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:35:46 ID:- ▼このコメントに返信
だってオマエラブサイクならブサイクでウルサイじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ブスとイケメンに厳しい
あっふーん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
※90
解釈逆じゃね?
普通に操作するレベルのモデルにすら、3DCGで使ってるようなハイポリモデル使ってるだろってことじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
神は細部に宿るとは言うがそんな誰も注目せんとこにひたすら注力して全体がおざなりになったらそれ本末転倒ってやつよ
勘違いしたこだわりとそれに誰もツッコミいれなそうな環境が合わさるとこういう魔物が生まれるのかねぇ…w
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
ずーっと坂口の遺産に粘着して寄生してるだけの単なる無才サラリーマン集団
坂口の祭りに後から参加したつまらない人間の集まり
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
猿先生を愚弄する気かぁっ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのOWでも操作不能のムービーシーンとか普通にガンガンあんじゃん
ついこないだのDying Light2でもムービー中は突然武器が強制的にピストルになったり
あんなんならプリレンダで良いのにな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
※2
野村じゃあ無理だろ
こいつはキャラをいかに華やかにするか、自分のお気に入りの声優を起用する事しか考えていない
それらが無駄だって気づいて修正し始めたのが吉田だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
コエテクなんて無双みたらカクカクなのわかってるのに何で下請け出した
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりとか太陽とか
肝心の中身で勝負できなくなったから枝葉に拘って自分達のプライド保ちました感すごい
さすが
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
坊主のインパクトに隠れて見過ごしてたけど何だこの服装!?
服の裁断ミスったのかな?w
これが今どきの最先端ファッションって奴か…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:43:06 ID:- ▼このコメントに返信
一度ファミコンカセットの容量に収まるようにゲーム作ってゲーム制作の練習したらええんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
作ってるのはコエテク
ノムリッシュのキャラデザとコエテクの技術が融合した最強のゲームだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
FF7-10頃のキャラを模したのが現実の日本のホストなんだけどな・・・
順番勘違いしてる奴多いがホストみたいなキャラじゃなくてホストがゲームのキャラ髪を真似たんやぞ

野村はその点で間違いなくエポックメイキングなデザイナーだったのは事実やで、現実が真似してんのにホストホスト言うは違うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
※105
チームNinjaの良い所も悪い所もそのまんまだったわ
仁王の時も「〇〇はクソすぎるだろ」と批判する声が多かった事を、このゲームでもそのままやってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
FF7以降もホストも時代的にV系バンド全盛期の影響受けただけだろ
FFシリーズ全体で見て一番エポックメイキングだったところは天野喜孝の起用かな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
※95
だったらムービーって単語が出ることがおかしいで
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
まあ今の実写に近づけたFFだと現実の服装とかじゃないと違和感すごいのはわかるけどもう少しなんとかならないものか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
※109
あーたしかにそうだわ
俺勝手にムービーを3D映画のことだと思ってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
3Dに合わないってことで天野が引いたんだから
フォトリアルに合わない野村はもう退いてもいいよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
※110
ファンタジー風味の衣装にするだけでかなり改善すると思うんだがな
なんであそこまで現実の服装に近づけたのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
※85
圧縮すると余計に重くなるんやで
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
※113
作るのめんどくせえからじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
おかしいな
エルデンはラダーンみたいなふっさふさへあで動きまくってるのに特に重くないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニ的には微妙なアクションゲームわざとやらせて、アクションゲームはつらまないから本命のスクエニ純正RPG遊んでねって策略だろうなぁ
本当クズエニ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことよりソフィアのセリフを全部オフにするmod作ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:59:39 ID:- ▼このコメントに返信
ハードスペックが圧倒的に劣るブレワイですら綺麗やなってなるわけで
それは手間工数をひたすら無駄にかけまくればいいってわけではなく要は見せ方の問題でしょ
多分背景の調度品とか一つ一つにすげぇこだわってんだろうが普通のプレイヤーはそれ一つ一つ虫眼鏡で観察するわけでもないし
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 18:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ハゲが歓迎される優しい世界
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
FF1の外伝だっけ?やった事ないからわからんのだけどもっと鎧とか王道ファンタジーなのかと思ってた
普通にカジュアルな服着たFF15見たいなゲームだったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※67
流石にFFの名前を冠するなら世界観はしょうがない部分もあると思う
1から作り直すなら新規IPで作らんと
ただFFは悪い意味で変わらないというか、いい意味で変わらないドラクエと対照的なイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
これでホストならどんな髪形ならホストじゃないのか気になるレベル
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
「ノムリッシュの所為だ」「チーニンの所為だ」
問題点は大体この対立になる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
クリス・ロック「G.I.ジェーンみたいwww」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
旧FF14から何も学んでいない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
NTR同人の竿役三人衆を連れてきたよ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
モデルの画質良くし過ぎてパフォーマンス落とさないと遊べないから結果的にゴミ画質化
うーん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
坂口の最新作プレイしたけど、主人公と仲間キャラに関してはまさに「こういうのでいいんだよ」だった
坂口はもっとキャラデザの後藤くんを大事にした方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
※124
仁王は上手くいってたんだから、ノムリッシュのせいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
エンジンの機能無調整でそのまま使っただけだなこれ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
また髪の話してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
根性版FF14と同じ失敗してんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
無能おじさん「グラフィックはリアルで綺麗であればあるほどよい」
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
※3
サンキュー、ボーボボ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
※66
これが普通だよな
おにぎりホストに拘るのもバカすぎるがあんな昭和なグラな上、中身スッカスカすぎて投げたわ

すぐbadがつく辺り目蔵信者が持ち上げ続けてるのがよくわかる
どっちも進化を放置してこのざまよ
もうクズエニに面白いゲームって作れないんだろな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
涙が止まらなかった
花粉症にとって地獄だこの国
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
でも女だけはフッサフサなんやろ
差別やんこんなん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性より見映えばっかり求めた馬鹿どものせいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
仁王は重くないのに何でそうなるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
末期のコミックボンボンみたいだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
※79
97年頃かなあ・・・・
何があったんやろなあ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
最近のスクエニは積極的に弾撃ち出してるけどそのどれもが見事に外れてるな
数撃ちゃ当たると思ってるのかも知れんけど、明後日の方向向いて撃ってたらそら当たりませんよ
一時期みたいにナンバリングのFF頼みってのもアカンけど、外伝FFならどや!と言われましても・・・

でもダンジョンエンカウンターズやVoice of Cards ドラゴンの島の路線は新しくて良いと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
FF14が新生するまえにそこらの花瓶が1キャラと同じくらい重いとか聞いたことある
それを反省して作り直したのが14で、未だに反省もせずにいらん作り込みしてるのがオリジン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
※4
「肥が!肥が!」

「仁王2はこんなじゃ無かったぞ?そもそも外注せずに自分等で作ればええじゃんFFだろ」

「・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 19:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
マジで無能だな
自分たちは開発用の超ハイスペック使ってヌルヌル動かしてるのか知らんけど
ユーザーのこと何も考えてないクソ馬鹿じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
ラーメン屋の店主とバイト定期
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:03:27 ID:- ▼このコメントに返信
※14
もういっそ、こんな複雑なゲーム作らんで
スマホ用のソシャゲでも作った方が楽だし開発費もかからん上に売上も伸ばせていいんじゃないかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
自分達でゲーム機作って無いから負荷への意識が足りないんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:10:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>141のドレスめっちゃ良くて草
マジで転生してきたやつだけやんクソダサいの
現実でもありえない格好だしどこからきたんやこいつらは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>141
電車の中にワープしてきた昼食中の土木作業員
の写真思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
髪型ってただ兜みたいに乗っかってるだけじゃなくて、
動きも自然につけないといけないから本当に大変なんだってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
オリジンの主要キャラ見ても
どこにもガーランド(元近衛騎士だっけ?)の要素が見当たらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
※140
多分髪生やすだけでそっから先の調整をしてない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
※6
技術(クソデカ主語)や海外(クソデカ主語)の話をするなら、
技術力自体は高いんだよ?
適切に活用できる経営陣や管理職がいないだけで。

某社は特に有名で、
新入社員に実績100を要求するのに管理職には実績70しか要求しないという、
ナメたことをマジでやってるくらいには、
今の日本は下の有能さを上が使いこなせていない状態にある。

30年もデフレやってるから、無能なら精々コストカットしか考えられないんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
※155
某社ってのが、なんとなくわかってしまうのがやばいな
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
※155
だって日本人って管理職として有能な人間と技術者として有能な人間の区別がついてないじゃん
昔の日本人は区別がついてたんだけど、そういうのを「コミュニケーション能力しか見てない日本企業特有の悪習」みたいに排除した結果、人間を管理できないコミュ障技術者が上に立つようになっちゃって下の人間を上手く動かせなくなった
本来管理職に求められるのは人を上手く使って金を稼ぐ能力なのに日本ではそういう人は嫌われていて、人を使わないで自分で手を動かす無能管理職が上からも下からも評価される状態
だから本来生産性を底上げするはずの管理職がヒラ並みの生産性しか発揮できなくて社会全体の生産性が下がってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
根性版FF14から学ばねえなあ
吉田いねえとダメなのこの会社は
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 20:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
※136
こういう奴がグラフィックを無駄に緻密にしてゲーム業界の生産性を下げてるんだろうな
今の時代、パフォーマンスを犠牲にしていいなら緻密なCGに技術なんかいらないんだよ
そんなものを進化だの何だの崇めてるアホはもう世界中で日本人くらいだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 21:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
コエテクならもうエロバレー並みに女性脱がしていけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 21:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
技術力で言えばフロムだってひどいしな
コエテクも無双とエロゲーみたいので金儲けしてて技術力への研究がおろそかになってそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 21:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
ヴェルサスからの流れ見ても🧐
極上クオリティー&ご苦情クオリティー
あのFF15の意識高い系ワードは何なんだろ?社風?
Luminous Studioの説明で、当時の社長の和田が
ダ・ヴィンチの工房とか的外れの説明してたし
絵描きが幅利かす環境にしちゃったんじゃないの
映画かアニメなら分かるけどゲームだよ🎮😰ナニコレ?
和田自身が馬鳥(死と再生)した後、腰抜かしたけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 21:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
※6
キャラ絵と表情差分だけ用意して後は数値ちょこちょこいじるだけのガチャで十分儲かるから
人間努力しなくていい環境なら努力しなくなるものだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 21:45:10 ID:- ▼このコメントに返信
ファー!
なんでそんな素人が作ったゲームみたいな現象起こしてんの…
まさか現役のゲームクリエイター様がそんな馬鹿な事してるとは思わなかったよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 22:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
※67
そもそも古参からしたらなんでその題材でこんなだっせえ見た目になるの?としか思えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 22:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
海外「リアルタイムレイトレーシング実装したので重たいです」
スクエニ「豪華なファーを着せたので重たいです」
どっちもどっちなんだけどレイトレーシングの方が感動できそうだからそっちが良いわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 23:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
グラ班の野村の仕事とるなよw
僕の目の黒いうちはグラのパフォーマンス下げるなんて許しませんね、むしろもっと括らないと^^とかいってそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/28(月) 23:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
参考にはなるが鵜呑みにしてはいけない、ユーザーは不満を述べる事は一流だが改善することに関しては素人なのだから
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 00:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことしたらウィル・スミスに平手打ちされるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 00:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
男キャラは坊主の方がかっこいいな
ホスト髪はやっぱ浮くわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
テクスチャはっつけちまったらポリゴン数なんて半分以下でも殆ど違いわかんないのに
ただ重いだけやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
※157
社長になる器はやはり違いますね
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
ホモがガチホモになった感じ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
※145
予算が降りないのかもなFFってつけないと
15作ったスタジオが別のアクションつくってるから外注とみた
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
カオスがそうさせた。カオスが全部悪い、カオスを倒せと俺の身体が疼いてる。処理が重いのも全部カオスのせいだ。(終始内容がずっとこんな感じ)
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 01:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
※175だがまだ終わってないのに終始って表現はよくないな、すまん。ただ今のところずっとそんな感じだ…。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 02:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
クッソワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 03:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
※157
必要なのはコミュ障の介護者なのに上に立ちたがるからでしょ
管理職の仕事は人を使うことであって、金を稼ぐことではない
金を稼ぐことに傾倒すると技術軽視というか、基礎がなくても外注で良いとなる
すると、金出すだけで技術蓄積のない別に有能と言うわけでもない管理してるだけの会社が出来上がる

コミュ強が必要と言う割に、現場とのコミュニケーションを最高効率でとならないのが有能さが見えない
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 07:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
※18
最後の砦としてノムティスが配置されててこれおかしくないですか?
って言ってできたのが今作
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 07:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
FF10かロストオデッセイみたいなアジア要素高いのやりたい
欧米ファンタジーはもう飽きた
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 09:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
※179
「それ、野村にきいてみよう」が間違いだとスクエニ上層部が気付くのは後どれだけかかりそうですかね?
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. SweetCandy2022/03/29(火) 13:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
(\,m24.*) 今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: >>>ujeb.se/fpkYzx
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 13:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
※176
辞めた方がよろしいかと。特アのメンタリティそのものですしそれ・・・。

てかこの作品本当にキムチファンタジーなんじゃね?実情炙り出さんとな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 13:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
※164
ILCAの件もあるからな。ホンマに実務経験者が作っているか自体怪しいからな今や・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 13:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
※92
その末路が自己陶酔した芸術性ばかり表に打ち出して利便性蔑ろにし、子供に正論叩きつけられた先日の神戸の図書館のような産物か?本気で笑えんな。そらゲームもどきと言われるわ・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 15:39:54 ID:- ▼このコメントに返信

こういの重いくらいならグラ荒い方がましよな
ポリゴン数多いほうが作業楽なんやろけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 18:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとこのメーカー無駄なとこにばっか力入れてんのな
学習能力以前に学ぶ気がないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/29(火) 19:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ブスホライゾンとかアビカスとかちゃんとポリコレ方面に力入れてるぞ海外はw
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. 名無しのアニゲーさん2022/03/31(木) 14:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
技術力というかゲームを作るって意識が欠けてるよなぁ
ムービーだけでいいんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/28(木) 19:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラやムービーのためにゲーム性を捨てるぞ 

ドストレートで草どんだけ期待外れのゲーム作り続けるんだろうな
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