【悲報】ガンプラ女子さん、意味不明な本音をぶちまける「ガンプラは好きだが作るのは嫌い」

1: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:08:14.10 ID:TBe0d20G0
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:09:02.10 ID:8Uw+IbFr0
何回も言ってるならええやん別に

3: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:09:33.31 ID:KDm2yX9Lp
そういう奴はたくさんいるで実は

5: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:10:38.54 ID:8Uw+IbFr0
ガノタも積んでるオタクだらけやろ

6: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:10:51.03 ID:Lgh+8WiN0
模型作るのは苦行だしな
表面処理に塗装何一つ楽しい作業はない

28: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:19:20.89 ID:XN6HBkXZM
>>6
組み立ては楽しいわ

8: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:10:59.44 ID:KyEeUNu4d
パッケージが1番かっこええんやろ

9: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:11:04.45 ID:ZI0cwbvg0
これはいいね👍15000

10: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:11:11.21 ID:0xtv+o4q0
気持ち悪いのが上から目線でいろいろ言ってくるんやろな
気の毒だわ

11: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:11:29.95 ID:xaWfptyo0
ええやん
いい歳してガ ンプラ大好きのハッタショおじさんはこのツイートにブチギレるてるの?w

13: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:11:38.43 ID:I9fvTbf20
わかる

14: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:12:19.54 ID:RdU3OFCap
足から組ませるのやめろや
まず頭作らせろ

15: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:13:51.82 ID:hoGakkELa
わかる

16: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:15:42.38 ID:j2IX84+y0
逆に作るのが好きで完成したら邪魔やと感じてまうわ

22: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:17:26.99 ID:+IKKhTwhr
>>16
作ってる最中の方がパズルみたいな感じで楽しいわ
完成したら箱に仕舞って放置してる

21: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:17:09.66 ID:wJSPpsLo0
こればっかりは分かる

26: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:18:24.36 ID:iGsQbRHma
積みプラ派で断捨離…?

31: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:20:18.29 ID:21aGRCrl0
ガレキでええやん
眺めるだけでええし

32: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:20:30.70 ID:XN6HBkXZM
こういうのはわかる
no title

62: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:32:44.03 ID:UgvZlrlL0
>>32
昔色プラってあってな
これくらい塗装済みで売ってた

37: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:21:35.96 ID:VqV5LgqAa
わかるわ
不器用だから完成形を妄想してそのままにしとる

40: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:23:48.94 ID:9C+h/4/K0
転売言われすぎたんか
普通に買えるようになればいいんだけどな

72: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:36:32.13 ID:hznSRrpP0
>>40
どのジャンルにも必ずいる女アピールで再生数稼ぐやつと思われてるのでは?

50: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:26:52.30 ID:4ybZGNrX0
ワイも100個くらい積んでる
しばらくガンプラが品薄やったからちょっと役に立った

57: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:30:34.49 ID:54LoKrEz0
買ってツイートして、おっさんのイイネ集めるのが好きなんや

74: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:37:18.67 ID:hznSRrpP0
>>57
姫になりたいだけやろ
そもそもガンダム興味なさそう

63: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:33:25.13 ID:zEpaN1/70
わかる
好きなシリーズだけ買って棚に積んでるわ

66: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:34:14.86 ID:zEpaN1/70
飾るのはメタビとかの完成品だけやな

67: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:34:46.46 ID:lGjWEdiT0
ほんなら積みプラ買う金で完成品買ったら楽でええんちゃうの

77: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:37:48.31 ID:zQOBkTqn0
プレミアが付いたら売るつもりか

78: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:37:58.53 ID:5E6ly9of0
正直作業中の8割くらいは「面倒臭ぇ……」って思ってる

81: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:39:00.61 ID:Qxi7839d0
全然分からん
組み立てなかったらただのプラスチックの破片やん…
ブリスターのままのフィギュアとかなら分かるけどプラモは組み立てが大前提やん…

85: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:41:44.13 ID:dNf4J92wM
>>81
箱のままのが場所取らないし

89: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:43:51.74 ID:zJJW3y0FM
>>81
開封もしないから売ってるままの新品状態の紙箱やぞ

91: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:44:45.29 ID:zQOBkTqn0
>>81
組み立てたら売れなくなる

86: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:42:07.47 ID:5cygYPRma
積んで楽しむって結局は売りやすいからやろ

87: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:43:06.93 ID:wqrsnzdn0
ガンプラで胸を作ってる時が1番楽しい
足は氏ね

90: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:44:30.71 ID:8/QvR9E2F
手足とか2つあるやつは先に作るわ
残すと絶対ダレる

92: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:44:53.74 ID:DcVYcrrL0
わかる
めんどくさいよな組み立てるの

93: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:44:58.01 ID:PAiiNbDGp
この手のやっててアドバイスおじさんにイラついてたら無理やろ

95: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:45:23.60 ID:hznSRrpP0
転売ヤーなだけか

96: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:45:55.59 ID:E+dCVNqiM
ゲーム積むのと同じだろ
やらなくても楽しめる

20: 名無しのアニゲーさん 2022/04/06(水) 10:16:56.88 ID:tBCagqXY0
それもう箱だけでいいじゃん

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
わかる
ワイは上手く作れん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
普通にわかるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
俺も10個ぐらい積んでるわw

こち亀でやってた完成させるサービスやってくれないかなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
正論
というか、ほんとに作りたいだけしか買わなかったらガンプラ市場破綻してるだろ
転売云々じゃなく、買って集めたいだけの人はかなりいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
これわからんやつってカラオケ好きなやつは自分で音楽も作ってると思ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
面倒臭いマンいっぱいおって草

正直、箱(パケ絵データ)と説明書(データ)が売られてたらそっち買うと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
作るのが嫌いなんだったらガンダムのアクションフィギュアでいいんじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラは興味ないけど、その気持ちは分かる
ワイもゲームするのが面倒で積みゲーが増えてきてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
俺も同人音声作品買うけど聞かないことが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこちゃんの人形が一番かわいいよ🥰
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
ホントこれ
何言ってんだこいつ?の感想しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
フロムゲーは好きだが何回も死んでやり直してやり込むのは嫌いみたいなもんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ちゃうねん。組み立てる気は一応あるねん
でも忙しかったり作る気が無くなったりして積んじゃうねん
そしたら欲しい新作が出るからまた買って積むねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
ツンデレの可能性も…😅ダメッスカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
わいもプレイしないのにファミコンカセット買い漁ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
本当はメタルビルドとかROBOT魂が完成してる奴が好きなんやろ?
分かるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
SODで手コキしてたやつか?
あいつもSODに騙されたとか嘘ついてたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
※10
☆バルタン星人のコスプレしたぺこらちゃん人形
    V   V
    ヽ🐰ノ  フォッフォッフォッ‼ペコ
.  三  /
 三三 ノゝ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
学生の頃は馬鹿みたいに買っては作ってたもんだけど、社会人になってからは時間割けなくて買わなくなったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
楽しく作ってたのは最初の2、3体で
うまくなりたいって気持ちが芽生えた時一転して苦行になる。
腰まで作っては、嫌気が差して捨てたりしてたわ。もうやらない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
少しわかる
好きで作ってるけどヤスリがけの作業中はやっぱり退屈に感じる時もある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
まぁわかる
だからガンダムブレイカーにハマった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
好きなのは再生数だけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
分かるしかし組み上がった物への愛着は格別
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
わかるでしょ、ガンプラを組み立てるのに技術も必要だよ
ただの素組みでは満足できるわけない
技術がない人は結局他人が組んだ完成品を求めるようになるだけ
だから組んで販売する人もいるし、代行もやってるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
その面倒な手順を踏んで作るのが楽しいはあるが
楽しいから面倒臭くないは無いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 15:59:49 ID:- ▼このコメントに返信
組み立て済みを転売
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
買いたいときに衝動買いして、たぶんその瞬間は作りたいと思ってるんだ
でもそのタイミングが二度訪れることはないんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
※7
造形で言うもんもあるし、正直RGの出来は今のどころ安くて最高だからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
作っている時は楽しくて完成したら少し虚しさを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
※27
組み立て済みの転売はいいでしょ、組み立てる技術や努力も含めてるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:02:55 ID:- ▼このコメントに返信
別に好きにすればいいとは思うがわざわざ声を大にして言う事でもないな
あと作るつもりで買って積みプラになるのと、作る意思もなく積むのは本質的に違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ユニコーンガンダムは結構つらいだけどね
でもカッコイイからちょっとずつやれば耐えられた、毎日3時間で5日かかったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ぺこちゃんとちがてかわいくないよ😠
道頓堀に放り捨てよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
まあわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
※32
作らないで積むのは意味わからないもんな、絶版してから転売するために積んだのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
見ていて涙が止まらなかった
本当に女にとって地獄だこの国
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
(商材として)ガンプラが好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
素組してから分解が一番だるい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
RGのゴッドガンダムやガオガイガーが楽しみだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
作らないでコレクションするのって何ていうんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
俺はそれで完成品に移行したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
良いヤツほどパーツも多いし、作るの億劫になるとかは分かるけど
積んどくのが楽しいってのはさすがに分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
普通に作っても数時間かかるもんな
思い入れのある機体じゃないとただの作業になっていまうから辛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
本当の本音は「こんなオモチャ作ってれば
キモイオタクが持ち上げてくれて姫扱いしてくれるの
でも支持中とかウザすぎだから絡んでくんな」
なんでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
デジ絵と比べるのも野暮だけどプラモは着色や改修の手間が凄まじいからな。
スポイトで色とってクリックしたら自動で範囲抽出して…脚が太すぎるから変形ツールで直して
みたいなお手軽さとはほど遠い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
HGに恋せぬひとり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
だれもがかっこよく作れるわけじゃないからね 努力が足りないと言われればそれまでなんだがw
そのために簡単に作れる塗装済みのキットもあるしそれで我慢せえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
つか作るの嫌いな奴けっこういるやろ
俺も別に好きじゃねぇよ
完成品が好きなだけあって苦行だよボケが
何様だよカスが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
※7
あの箱に中身がセットになってるものが欲しいんだろう
箱だけに毛が生えたようなものだ
Good 0 Bad 0
.  2022/04/06(水) 16:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
最初から完成品で売れやとずっと思ったったかど
やっと大便してくれる人が現れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
作るのは嫌だけど飾るのは大好きな人が金を出して
作るのは好きだけど完成品には興味ない人が作って渡せばWinWinやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
チヤホヤしてもらわなきゃ困るが作り方のアドバイスとかはクソいらねええー!ってことかな
プラモ作るのは苦行&積むのが好きって、言葉通りだと意味不明すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
確かに組み立ててる最中は面倒だし、出来上がってからも結局置いておくだけだからな。完成状態を想像してる時って結構楽しいんだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
※48
置き場所が無いなぁ・・・
飾っても眺めるだけだしなぁ・・・
せや!上手い人のガンプラの画像集めればええんや!
金も労力も場所も取らない最高趣味の誕生や!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
分かる、組み立てるのしんどい
所有欲を満たせたらそれでええわ
できることなら完成品も売ってくれたらもっと所有欲満たせるから両方買うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームもやらずに積んでそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
製作代行とかもあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
赤ちゃんもそうだわ
育てるのは苦痛でしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
作るの好きだけどこの状態になる事はたまにあるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
逆に「作るのは好きだが作ったら興味なくなる奴」もおるんやろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガノタも再販品を必要以上に買い占めて積みプラ山にしてるから珍しいことではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
分かるような分からんような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
逆に作る工程が楽しい、手間かけるだけ結果出るからな
お人形遊びの趣味ないから出来たやつは飾っとくだけで触れる機会ないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
間をとって旧キット取説の塗装案内写真のようにランナーに付いた状態で塗装するんだよ
実際にガキの頃は真似してようやっとったぞ
そこまですると組むのが惜しくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
>そういう奴はたくさんいるで実は

ほとんどがコレやろ
所有欲を満たせればええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
最近は知らんがプラモって組み立てるだけじゃ味気ないよな
自分で塗装せんと見栄え良くないし

面倒だからフィギア買って飾る位でええわ
ガンダムのがあるかは知らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
※55
フィギュア買っても置き場がないから、ブリスターから出さずに
結局レビューサイト見に行ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
実際に作るのは楽しいが、その前にさぁ作るぞってモチベ上げるのがしんどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
プラモは作る過程が好きな人、自分で作らなくても模型として好きな人、パッケージデザインが好きな人ぐらいまでの種類がいるのはプラモ興味ない俺でも知っている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に作って楽しいのは旧キットかな
切った貼ったがやりやすくて思いついたアイディアをどんどん実行していける
現行製品はパーツが多く細かくてな
出来は良いけど楽しいかというと・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
HGはまだしもRGとかもう苦行だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
超合金とかROBOT魂買えばいいんじゃないかな。ガンプラほど種類ないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※47
HGは改造するためになってるからね
普通ならMGでいいよ、細かく出来がいいならRG
完璧を求めるならPGって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ所有欲みたいなのはある
でも積んでるといっても飾る場所作ってからとか作るペースが間に合わないとか、もっとうまくなってからとかいう理由があるからであって、作るのが嫌いなんてありえない
レアキットだって作りたい気持ちと取っておきたい気持ちのせめぎあいだしな
断捨離かどうか知らんけど、ちょっと前から個人でプラモの懸賞みたいな事やってる奴ちょいちょい見るな
結局フォロワー古事記、いいね古事記が餌にしてるんだろうなと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:29:22 ID:- ▼このコメントに返信
ワイジ、カッコいいフィギュアを見つけるたびにガレキで萎える
そこにディスプレイしとる完成品が欲しいねんこっちは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
※11
断捨離して余計なもの無くさないと積みプラするスペースが稼げないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラ作ってるときはな
頭んなかはMS組み立て工場なんだよ
ガガーン、ガイーン、グオングオン、ブシューパチパチ、ガガーンって場内の機械音が鳴り響いてんだ、ずっとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
実際いろんなやつがおるからな
俺は作ったり工作するのが好きで、完成したら記念写真とって箱にしまって終わりだわ(溜まってきたら捨ててる)
逆に完成品が欲しいだけというやつもいるみたいだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ガキの頃、ガレキを買って蓋を開けて絶望した思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもアイコンだけで女子かもわからんしな
俺のフォロワーでもガンプラ女子のタグでツイートして貴重なキットをクレクレしてたやつが、いつの間にか嫁ちゃんとか言い出してその嫁らしき人物を登場させ始めたりな
Twitterなんてへんなのばっかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
半年に1度くらい謎のモチベが湧く時はヤスリがけすら楽しいんだけどそれ逃すと基本苦行やね
TVシリーズとか映画放映中とかかぶるとあるあるなんだが今は中々ね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※27
転売じゃなくて「組み立て代行」やんけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
全く理解できないけど、
自分で金出して楽しんでるんだし転売目的じゃなければ問題なさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとわかる
作るのを面倒に感じてなかなか作り始めないけどいざ作り出すと割と楽しいタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
マルチカラースナップフィットで躓くんか…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
※51
脱糞してどうするつもりだい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
V2AB好きだけどMGをかっこよく作れる気がしない
製作代行頼む気持ちが分かったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
積んでる奴の大半も気が向いたら作りたいってのが前提だろ。こいつは買うだけでイイっていうSNSの姫狙いだから積みモデラーとは別の存在
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
じぶんで作る頭が無いんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※87
気持ちいだろ
脱糞した瞬間はさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
>> 昔色プラってあってな
これくらい塗装済みで売ってた

いろプラは多色成形のキットの事だから塗装済みのキットの事ではないぞ
今は全部いろプラや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
絶版スケモなら…解らんこともないな。 (そして今日もオータキC-5の箱を開けるだけ…)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず、部品全てランナーから外した状態で売ってくれ。
塗装とスジボリは自分でするけど、パチパチするのが面倒なのよ。
あとペーパーあてるのも。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
※84
転売目的じゃなくてフォロワー稼ぎに使ってるのよ
フォロワー限定でリプしてくれた人に抽選であげちゃいますみたいな感じで
よっぽどおいしいんだろうな
今その人のTwitter覗いたらその手の企画にいつも応募して喜んでる奴がフォローしてたから間違いない
そいつもちょっと前にキレてたからこの件についてだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
※5
どうやったらプラモとカラオケと結び付けた上でそういう考えに至るのかがまず分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
※13
わかる
いい年になってしまって、もう全部作るのは無理な状態になってしまった
仕事終わって遅く帰ると気力が無くて、明日にしよう…みたいなの繰り返してたら
全然進まない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
これはわからんでもない
作ってる最中はだんだんノッてきて楽しくなる特に完成した直後とか、でも作り始めるまでクッソ躊躇するんよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
完成品を買ってるのかと思ったら積むのが趣味なのかよ…
積むのは結果であって目的じゃねえだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
そういう人も居るだろうな
箱開けて説明書読んでニヤニヤして箱閉じて棚に積む
ガンプラに限らずレアなキットなんか大体そんな感じだ
作る用と保存用に多々買いする人もいるし、自分が金出して自分の為に買ってるんだから
どう扱おうが他人がどういう言うような話じゃ無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと作りたいけど
不器用だから上手く仕上げられなくて途中で萎えるのはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
積むのも
造るのも
飾るのも
好きだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
表面処理が好き、楽しいとか思ってる奴なんて絶対いねぇわ
なんならパチ組すらめんどくさくて積む奴おるんやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:50:28 ID:- ▼このコメントに返信
※99
詰むのが好きで何が悪い?
貯金が趣味で残高が増えるのが好きな人に「お金は使う為の物だろ」って説教してるようなもんだ
余計なお世話って奴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
これは説教おじさんのほうが害悪
俺が結構ガンプラ界隈何年もいるんだが、ここ最近で転売されるようになってからのプラモ界隈って「買って積んでる奴は転売屋と同じレベルの悪、積むくらいなら買うな」みたいな奴が結構散見されるんだよな
まあ主張を聞いてたら意訳すると「お前が買わずに積んでるから俺が買えないんだ、俺に譲れ」という感情から噴き上がるっぽいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
別にいいんちゃう?ワイも作ってないガンプラ結構あるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
作って組み立てるのは好きだけど塗装処理はメンドイからパチ組で終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 16:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ラインナップも値段も違うんじゃが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
※27
それは転売じゃなくて組み立て代行っていうちゃんとしたサービス業種やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
ああー、これはちやほやされたいだけのま~んですわ
まともなガノタなら視界に入れてはいけない奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
大多数は「作る事自体が嫌いって事はないけど面倒くさい」程度だろうけど、
まあ、作る事自体が嫌いで完成品を欲しいって人はいるだろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
それじゃ箱だけ売っても売れそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
塗装とか綺麗にできんから作るのが辛いってのは分かるけど
それでも買って積み続けるってのはわかんね
マジで転売ヤーだったりするのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
買ってる時が一番楽しくていざやると嫌な気持ちがフラッシュバックしてやる気無くすのはあるあるやな。
配信してる人だと作り方にいちゃもん多いだろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
完成したのが箱に入ってないかなあとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんで大嫌いとか言っちゃうんだsns下手だなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
作らないなら買わなくてもええやんとは思うがコレクターって考えれば理解はできる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
※68
そうして未開封のまま売るんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
作る人にはわかる、わかるんだ……
どう作ろうかとイメージ膨らませて、ちょっと道具も買って、箱開けてにやにやして……
でも、いざ作ろうとすると本当におっくうになるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
終わらない表面処理や1/144のパーツ裏面塗装とか
実際しっかり作ろうとするとつらいもんな…
こんなこと言ってないで塗るか……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
積んでるガンプラ好きとか山ほどいるし、知り合いにもいるからな。まあ、普通じゃ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
有名だったり腕の良いモデラーを何人もツイッターでフォローさせてもらってるけど
積まないで作れとかキットのダメなとこに文句言う前に手を動かせとか
匿名畑でよく出る内容で説教がましいこと言ってるような人はまず見ないな

むしろそういう人でも普通に在庫いくつも持ってるしキットのダメなとこあったら
普通にダメだししてるし逆に説教がましいこと言ってるのは腕のわりに謙虚じゃないことを
模型以外でも言ってるパターンが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
Steamゲーも買った段階で満足して遊んでないのが沢山ある人はこいつの事言えんよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
素組でもかなりの出来栄えになるのが今のガンプラのいいところなんだけどな
マーカーで墨入れするだけで満足できる
個人的に巨大ロボにデカール類はリアリティが欠如するんで貼らない主義
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
主婦が手芸感覚でやってるって聞いた事あるけど
これとは逆で作るのは好きだけどガンダムの内容知らないし作ってしまったもんに興味無いっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:24:59 ID:- ▼このコメントに返信
正直ガンプラ作りは苦行で何が楽しいのか分からん
パーツを丁寧に処理して処理して処理して処理して処理して塗装して完成した時達成感より何やってんだ俺ってなる
でもしばらくするとなぜか買って作らねばっていう衝動に駆られる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※108
作りたくないんだったらその辺を妥協してアクションフィギュアにすれば?って話なのに
アホみたいな忠告やめてよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
良いんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
この人転売屋というか、
①買う②積む③貯まったらプレゼント企画④定価かそれ以下で渡す⑤ガンプラ好きの人に渡ってハッピー
⑥話題にもなるし自分もプレゼント企画楽しんでもらえてハッピー⑦最初に戻る

……って感じだからな
分かりやすく言うと、ガンプラは好きだがあくまでも企画交流を楽しみたい人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
あまり金のない時代は旧キット買って説明書とか箱絵を参考にメタセコイアでモデリングして楽しんでたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
※4
昔から罪(積み)プラしてるユーザーは割といるしな
いずれ作る名目で買い支えてきたのがバイヤーが蔓延るせいで作らないなら買うなみたいなユーザーも増えてしまってるがそういう奴ほど市場があふれてた時にガンプラ買い支えてたか怪しいしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
コンテンツとしては好きだけど自分がやるのはなんか違うって感じだろうね。
これは結構わかる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ作ってるときの方が楽しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
だからメタルビルドやらの完成品ばっかり買って飾ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ自身で買った物をどうするかなんて本人の自由だし、作らないままコレクションとして残す人も昔からいるから別にいいと思う。
ただ、<<1の言い分は反感買われても仕方がない。


※41
コレクターでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
色塗るの好きなんだけど
作るのは面倒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
※4
こんな風に積んでる人に直接文句が出るようになったのって転売屋が横行してからなんだよな
前までは何も言われなかった
積むくらいなら俺に寄越せって思って他人にキレてるんだろうさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
ヤスリがけが無理、アレマジで糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
何故かズゴックだけは作るの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
俺も年とともにだんだん組み立てるのが億劫になってきて今ではガンプラ買いすらしなくなったから気持ちはわかる
が、それが分かってて買って積んでおくのが楽しいってのは理解できん
否定はしないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
購入してるだけ十分だ、というのが普通の認識だけど。転売とか品薄とかで入手できない人が急増してくると、勿体ない作れ、とかになってくんかもな。
でも、コレクションして箱見て楽しいのも、それはそれで間違った楽しみ方じゃないと思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
コメント欄でも作るのが嫌とか書いてるやつはいても積むのを楽しんでるやつはおらんやん
やっぱこいつガンプラが好きなわけでもないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラ作成は好きだが、嫌いな作業と言えば、細切れのザクの動力パイプ関連だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
GP01,02,03の3体のMGをバンダイの最新ノウハウでリファインしてくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
吉田戦車の「やらずにすむゲームはないか?」が思い浮かんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
リリースされるタイミングと欲しくなるタイミングって必ずしも一致していないんだけど、
少し前には「あのキット再販してくれないかなぁ」なんて言おうものなら「なんで売ってるときに買っとかないんだ」って非難されたもんだ。
今は、そう思って念のために買って積んでおくと「積むくらいなら買うな」って文句を言われるんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
積んでるのの中から気分で選んで組むのがいいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
※137
そもそもSNSが発達するまでこんな楽しみ方が表に出てなかったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
※146
プレバン系は発表から発売までのラグが長いのをなんとかして欲しいわ
届くころにはイラネってなってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 17:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※129
そう言う意味じゃガンプラ好きですらないんだよな
たまたま自分の企画に使えるツールがガンプラだったってだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
作るの大変で、時間がないから積むなら分かるけど
買っただけで満足、積むのが好きなん作るの大変で、時間がないから積むなら分かるけど
買っただけで満足、積むのが好きなんでマジで意味わからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
完成品を買って楽しんでるのかと思ったら積んでるのかい
それはよく分からんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
プラモデルって正直本とかアニメとかあらゆる趣味の中で一番積んでるやつ多いでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
パーツ全部切り離してから作るってやり方してるけど
パーツの切り離しは人にやって欲しいと毎回思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
趣味がないから試しに買ってみたけど内職みたいで楽しくないから
部屋に箱飾って楽しんでる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
右足→左足
右腕→左足
ファンネル等→同じものを○個作ります
が苦痛
同じ工程繰り返したくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
普通に意味分かるわ
ガンダムというキャラクターや立体物としてのガンプラは好きだがガンプラ作りは嫌いって事だろ
この人は上級者でただ単に好き嫌いの問題なのかもしれんが俺はそれ以前に下手過ぎて無理だった
パテで合わせ目消す作業とかそれ含めて全部塗装とか変態みたいな所業は無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
YouTubeとかでもデカール貼りすぎとか、墨入れしすぎたか要らないアドバイスおじさん出てくるからねぇ
お前の意見は求めてないよってさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
アンテナと一緒に心も折れるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
ゲート処理は正直めんどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
こういう層がいるからROBOT魂とかが売れてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
自分は作る時がピークで作り終わったら結構どうでもよくなるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:29:42 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ご飯食べるのは好きだけど料理作るのは大嫌いだよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ、ただのフォロワー稼ぎのネカマやぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ガンプラくらいたくさんあればそれでもいいんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
※153
ないわ
積みプラとか圧倒的にマイノリティだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
※166
訂正、積みプラが「趣味」とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
※157
完成品のROBOT魂 買えばいいじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 18:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
所持欲で終わるから分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
※32
自分のSNSで言ってるだけで別に声を大にしてはなくない?
(!があるから声を大にしてるとかはなしな)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
※11
断捨離でいらない物は捨ててスペース作ってまたガンプラ買うんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
女が言ってるってだけで噛みついてる奴いるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
※137
その積むくらいなら俺に寄越せって思って思っている奴の大半は転売ヤーなんだぜ
実際に組む奴は探して買うのも楽しみ”だった”からな
それを根こそぎ持って行ってできなくさせたような転売ヤーに限って
こういう積むのが好きなやつに売れ~俺によこせ~って言うんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
ニッパーが部屋で行方不明になってからどんどん積まれてってヤバい。
戦隊のミニプラとかもう3年ぐらい積んでる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
※153
steamの積みゲーライブラリとどっちが上かなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
こいつで問題なのは積んでる(設定)から断捨離の為にフォロワーに抽選で配るわ
だからフォローしてねっていうフォロワー古事記だからや
転ばいじゃないけどバイヤーはガンプラを介して金を儲ける、こいつはフォロワーを増やすって感じだから欲しくもないガンプラを別な目的の為に買ってるっていう意味じゃバイヤーと同類
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
ん?転売ヤーかな?転売行為してないか調べんとな。
まーバカ発見器は相変わらず仕事しまくりなようで・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
好きにすればいいけど理解はできんな
完成品じゃダメなんですか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
※1※2※4
この票の入り方、工作の匂いがするんですがねえ・・・。どいつがやってるのやら・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※81リゼロのレム推しのあいつか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
※179
追記だ、もうバンナムはじめ各社が対策に乗り出している以上工作しようが規制強化は避けられんぞ?戦略物資は確実に取り締まりしないとならんからな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
※158
あの手のやつって完全に善意でやってるお節介だから余計タチ悪いのよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
※110
中川翔子もやってるよなこんな真似。一体どういうことなんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
なあ、これ転売ヤー批判に対するガス抜き工作に見えるの俺だけか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
フィギュアを箱から出さずに満足する人とかいるし積みプラもそんな楽しみ方なんじゃなかろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
まあねぇ、俺は作るの好きだがそこで終わり。ポージングとかお人形遊びが苦手というか興味ないんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
手も動かすスケールモデラーなんだけど
積みキットの総部品数ざっと試算したら10万点越えてた
生きてる間に作り切れる自信がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
※184
積みプラを叩いてる奴はそんな気配がなくもないけどこれの本質は積みじゃないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
これは分かるだろ
実際レベル高い完成プラモは高く売れるし(割には合わんだろうけど)

未塗装のフィギュアなんて今時誰も買わんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
俺もガレージキット集めるのは好きだけど作るのは違うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
コメント欄では積んでる感覚分かる人が結構いるのに急に肯定的な意見にBadが入りまくって消えたな
1・2・4コメが顕著
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 19:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
※174
ガンプラの前にニッパー買ったら良いんじゃないですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 20:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
※192
いいニッパーは高いじゃん。
部屋から見つかればタダじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 20:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
部品一つ一つニッパーで丁寧に外してーバリを綺麗に削ってー
ってやってたらアホみたいに時間かかるからわからんでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 20:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
※193
新しくニッパー買った時点と
古いニッパーが仮に見つかったと仮定したときその見つかった時点との間の
時間を買ったと考えろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 20:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
※6
箱絵の画集とかイラストレーターの画集にその人が描いた箱絵も収録されてるとかは
実際に結構あるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 21:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
※185
楽しみ方は自由だというけど、そういうのは邪道なんだと思うよ
300円のプラモだろうが1万円のプラモだろうが中身については関係ないワケだからな
偉そうにこういう楽しみ方もあるとか公言することではない
黙って日の当たらない所でやってればいいタイプの楽しみ方なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 21:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
※187
ランナー数10超えるともうゲンナリするわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
キラ・ヤマト「愛着だけでいったい置き場問題の何が解決できるっていうんだ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
そう、ボクが200コメだ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
いやガンプラに限らず趣味なんて過程を楽しむものだろ
要はこいつは買い物が趣味なだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
※3
検索しろ、普通にあるから
こち亀同様ガレキやフィギュアもやってくれるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
※193
お前みたいなのはもう爪切りでやってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 22:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
作るのが面倒ってのはモデラーじゃなくてただの収集家だわな、別の趣味や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/06(水) 23:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
※204
こいつの趣味は模型でもプラモ収集でもない
ただのフォロワー集め
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 00:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※188
組むのがマストは言い過ぎだけど、転売ヤーが跋扈してて本来の楽しみ方したい人が割り食ってるんだから、
自衛と優先度の両面から控えるべきだよな
製品全部持ってなきゃ意味がないレベルの廃コレクターじゃないし余計
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 00:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
※170
SNSについて学び直した方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 02:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
大嫌いとまでは言わなくてもいいのにな。
一応作ってもらうのを目的として売ってるもんやと思うし。
あたしトマトは大好きだけどそれは見たり冷蔵庫に入れとくのが好きなのであって、料理して食べるのは大嫌いだよ笑。トマトの楽しみ方は人それぞれだからね。
って言われたら、はぁ…そっすかってなるやろ。みんな食べる事が主目的であるという前提で話してるんやからそら齟齬も生まれるよ。プラモも一応作る目的で売ってるんやからそりゃ作らないの?って訊かれてもしょうがないやろ。
それにキレるってのはちょっとなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 02:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
プラモ製作って完成品作ってる中国の工場のパートのおばちゃんがやる仕事を
わざわざ金出してやってるようなもんだろ?クッソくだらねぇし本当にメンドくせえ!

割とこういう人もいるからな…
作る事に楽しみを見出してなくてただの作業としか捉えてない
そもそも完成品が欲しいだけなのに人気の関係で完成品の商品が出ないから渋々プラモ買ってるだけだ
みたいな人はこういう事いいがち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 03:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
作るのも嫌いじゃないんだが、ちょっとやるとすぐに肩がこるから億劫になっちまう
そうして積み上がったプラモの箱で駄菓子屋の棚みたいな状態が構築されていくのを見ると、子供の頃の夢が叶ったような感覚に陥る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 06:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
料理を食べるのは好きだけど作るのはめんどくさいって感じでしょ。ラーメンとか1から作ったら2日はかかるけど食べると10分で終わるし、マジで嫌になるとか言われてもその通りだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 06:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
作ろうとしても
素組みに毛の生えた程度しか加工できないとわかってしまったから
買っても箱絵だけ眺めていることが多い
その絵もアニメ絵が多くなってしまったから見ていたいと思うものが少ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 11:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
※206
本質ってのはそこじゃない
ガンプラ女子のタグでガンプラ画像あげてフォロワー増やしてるうちはまだいいんだけど、ガンプラばら撒いてフォロワー増やそうっていうやり方がおかしいって話
この人の断捨離ってそういう事よ
積んでるから断捨離します、フォロワーに抽選であげるからフォローしてね?って話
転売ヤーは金を稼ぐ道具にしてるけど、この人はフォロワーをガンプラで買ってるわけ
目的が金かフォロワーかって違いだけで転売ヤーと変わらないんだよ
記事が積んでるのの何が悪い?って方向で書いてるから積むのは自由だろうってリアクションが来るのはしょうがないけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 11:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※212
最近のガンプラなんてただパチるだけで十分満足できるけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 11:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの問題はプレゼント企画だろ
最近Twitterにいる定価でガンプラ売りますって奴らが叩かれてるのと一緒だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/07(木) 18:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
※214
今年に入って40年ぶりくらいにガンプラ作ってパチっただけだけど十分楽しんだし満足したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/08(金) 00:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
わかる。車とかも運転するのが楽しいんであって、イジるのが好きなわけちゃうのと一緒やな
勝手にそれをしないと好きとは認めんオタクとは認めんって騒いでるやつがいるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/09(土) 04:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
フィギュア買えばいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/09(土) 20:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
ブンドドやりただけだからガンダムならメタルビルドかロボット魂でいいわってなる
エフェクトパーツみたいなのもっとたくさん出してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/12(火) 19:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
ガキの頃は作ってる時も楽しかったけど
大人になってからは完成形が見たいから作る→一通り触って満足、箱に閉まって終了ってなって
新しいガンダム作品が自分にはイマイチ続きなのと転売やらでガンプラ自体に冷めてったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/18(月) 22:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
※150
「ケーキが好きで、自分で作ったり人にプレゼントもしてるよ!」
って言ってる奴に対してお前は
「お前は菓子作りとプレゼントが好きなだけでケーキ好きじゃ無いだろ」
って言ってるんだよなぁ?意味不明なんだわ

企画好きとガンプラ好きは両立可能だろ
なんでどちらか片方しか好きになれないと思い込んでるの?馬鹿なの?
Good 0 Bad 0
. SweetCandy2022/04/20(水) 19:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
(~V1`XP>) 今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: >>>ujeb.se/fpkYzx
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/28(木) 19:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラ?
アレンジが好みじゃなくて買うの減った
Good 0 Bad 0
コメントする

「ガンダム」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 05月 【392件】
2022年 04月 【630件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【636件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【627件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【547件】
2021年 03月 【562件】
2021年 02月 【518件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【526件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【541件】
2020年 05月 【551件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【152件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事