【画像】漫画家「エルデンリングが戦技ゲーで何が問題?MP使う技が強いのは当たり前」←2500いいね

1: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:06:06.49 ID:X9l0Cbgo0
no title


エルデンリングが戦技ゲーで
通常攻撃や致命が弱すぎる
みたいな話が流れてきたけれど

ドラクエでMP消費する『ギガスラッシュ』よりも
『たたかう』や『かいしんのいちげき』が強いのは
逆に納得いかんのではなかろうか…?

『通常攻撃はリソース節約』
これはRPGの基本や…
午前8:58 ・ 2022年4月27日・Twitter Web App



2: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:10:04.61 ID:jO0qybeW0
会心がギガスラッシュ超えるかは場合によるやろ

5: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:22:02.94 ID:g+FKI7mQ0
まだこの下らん内乱続いてんのこのゲーム

6: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:22:54.39 ID:vy7zKDWKp
強い戦技は使わないとか
遺灰使わないでソロで戦うとか

動画勢に影響されてるのか知らんけど
勝手に縛って勝てない勝てない言ってる奴が多い印象

7: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:23:54.17 ID:hozqnAZZ0
だからただのRPGになったらソウルシリーズで積み上げたものなんだったのっていう

8: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:26:25.33 ID:II4ptryMd
その強い戦技をブッパするだけで終わるのが問題なんであって…

10: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:35:00.36 ID:XpSwA2bSd
>>8
戦技はドラクエで言うMP消費だし当然ただ連打なんてしてたら速攻で殺されるが

11: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:35:26.37 ID:lTLj6Fjr0
ドラクエと比較するのがそもそも上手くないのに
コストが必要な技の比較対象として
ノーコストでユーザが貰えるご褒美だからこそ、思いがけず出たら嬉しい
(メタスラ辺りに狙って出せたら超うれしい)
かいしんのいちげきを持ってきてるからもう意味がわからない

13: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:37:59.37 ID:lELZTZdMa
今のドラクエの超絶インフレ見て同じこと言ってるんだろうか

14: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:39:46.30 ID:bJkrSo8Va
戦技使ってないから強さは詳しくないが言いたい事はわかる

15: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:41:25.52 ID:WgU0I8Fp0
ドラクエの方が戦略豊富で面白いのでは🤣

16: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:41:34.71 ID:VxqRjg4h0
かいしんげきはテンションシステムでナースされたの知らんのかこいつは?

18: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:43:59.00 ID:NJPCSlrj0
そのMP消費がクソすくねーからゴミなんだろゴミ漫画家

22: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 10:47:17.71 ID:yTzeKNCl0
通常攻撃は弱いとか言う以前にダメージが端数にもなって無さすぎる

26: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:00:02.98 ID:J57XIOP6a
この人の言ってることは正しい。
ただ、それだと平凡でなんの面白味もない量産型ゲームになるってだけの話で

27: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:00:48.77 ID:0aWka5kOd
フロム信者「戦技ブッパ使うとかフロムの死にゲーの面白さわかってない」
フロム信者「死んでパターン覚えるゲームなんだよw」
フロム信者「戦技も霊灰も使わないで『難しいからクソゲー』ってなんだよ。頭使えよw」

なぜなのか

30: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:03:50.98 ID:bJkrSo8Va
>>27
自由度たけぇな

38: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:12:42.32 ID:0sJEsqGEd
>>27
スパロボはフル改造したらヌルゲー、ちょうどいい難易度にしろ
に通じる何かだな…

29: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:03:47.78 ID:0ilFxXQS0
ドラクエってクリティカルダメージがアップするシステムまだないのか

98: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 14:14:21.96 ID:WYp5A3Ej0
>>29
会心時や呪文暴走時にダメアップならあるよ

39: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:13:19.62 ID:PtFMZuXj0
大半の戦技や魔法より二刀流ジャンプ通常攻撃のが強いけどそれは良いのかな

43: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:15:41.82 ID:xpS4NYNhd
MPがない世界で生きてるから、本当に当たり前なのかどうかわからない。

MPを使える人の同士で決めて。

59: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:48:26.18 ID:Z/c13/vsd
ドラクエよりロックマンのボス武器の方が例えとして適切じゃないかな

60: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 12:00:47.91 ID:UB5xqzAjp
ロックマン1とか2の頃は弱点のボス武器使えば2~3発で倒せたりしたな

82: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 13:06:35.99 ID:yGV0q3uI0
これ思ったんだが格ゲーみたいに通常攻撃から戦技にキャンセルで繋がれば気持ちいーのに
どうやろ、おもんないかな

86: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 13:14:17.76 ID:4ETphEO7H
>>82
遠隔系戦技だとあんまないけど、近接系戦技だとあるよそれ
俺はマレー大剣よく使ってるけど、強斬りから戦技に繋げれるし

113: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 16:22:34.42 ID:X9l0Cbgo0
戦技のバランスが悪すぎるのが問題

夜と炎の剣のナーフとか意味不明だったし開発側も何が悪いかわかってないのがもう手遅れ

114: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 16:25:53.44 ID:BJbcB7QMd
一部の壊れ武器は殴っても強いよ

118: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 18:52:39.52 ID:rdZ915CSd
エルデンはクソゲーだし
エルデン信者ら気狂だけど
この意見は真っ当

49: 名無しのアニゲーさん 2022/04/28(木) 11:27:36.47 ID:X23EY5T2a
クソボス多すぎて戦技ブッパになっちゃった

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームごときでマウント取りたがるアホがいるからこういうよくわからん話になる。
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
縛りたい奴は縛って難ゲーやったらいいし、普通難度でいい奴は戦技でも遺灰でもなんでも使ってクリアしたらいいだけやろ
楽しみ方にケチ付ける奴のがよっぽど迷惑
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
ブラッドボーンの仕掛け武器は良かったのに戦技はクソ3でもエルデンリングでもロクなことしないな
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
好きにせぇや

好きにせぇや

好きにせぇや
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
初期はそのリソースがほぼ無限だったからな
霜踏みの省エネ高火力は明らかにぶっ壊してた
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
まず、この漫画と描いてる漫画家を知らん
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ここのコメント欄ですらマウント取りたがる奴が居るんだから仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
戦技ゲーに文句言ってるのもそれに答えてるのもフロム信者という地獄
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
下手くそ程くだらない縛りプレイを行う。
もはやこれは常識。
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
25000かと思ったら2500て
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
強い技連打すれば勝てるゲームの何がおもろいねん
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
いや好きにせえや
玄人おじさんやアクションに自信おじさんなんて何やっても一生文句しか言わないんだから無視しとけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこらちゃんの実況は最高に面白いよ!😘
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド式RPGとアクションRPG比べてる時点でアホ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
このへんは動画文化の弊害だよね。配信者が縛ってたりすると見てるほうも使わなくなるようなの。
ポケモンとか良い例。対戦で使えないだけなのに普通のプレイでも伝説使わないみたいな層が本当に増えた。
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
好きなようにプレイすればいいじゃん
戦技禁止にしたりジャンプ禁止とかなんでもありとか
自分でプレイスタイル自由に選んでええんやで
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
いいから結晶人×3に剣もって霜踏みしろって、な
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
たとえが下手すぎるやろ
余計あれるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
底辺が好きよなこのゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
🐰ぺこーらはパチャブタの嫁...

🐷ぺこーら!ぺこーら!
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
選択肢が色々用意されてて好きなスタイルで遊べるのって良いゲームなんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 19:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
どっちも、剣で叩いてるだけじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
逆にボスからの攻撃はFP無限で打ってくる戦技みたいなもんで
いわゆる「通常攻撃」なんてほとんど使ってこないんだから
戦技縛って難しい勢の言い分はほんと理解に苦しむ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
この人が言いたいことと、議論になってることは同じようで全然違う
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:03:26 ID:- ▼このコメントに返信
※11
じゃあ強い技連打しなかったらいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
まだ争ってんのか相当暇で羨ましいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
※11
エルデンリング自体多少縛って今迄のフロムゲー難易度で、
戦技なしの大半のビルドで普通に難なくクリアできるんだし
好きにやりゃええやろ。
文句あるなら自分で縛るか、もっと難しいゲームやったほうがええで
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
戦技ぶっぱするだけの大味なゲームだわ後半は特に
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエは例えとして適当ではないかな
知る限りでは、最終的にスキルやアイテムを押し退けて通常攻撃が最強になるソフィーのアトリエが戦技ゲーのエルデンの逆に一番近いが、アレは確かにつまらんかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
※6
この方を誰と心得る!女の子にバラムツ食べさせる界隈で有名なお方だぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※24
いうてもアプデ重ねて昔程戦技ブッパゲーじゃなくなったし
実質いまだに戦技の強さにケチつけること自体に文句言ってるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:08:52 ID:- ▼このコメントに返信
戦技よくわからんから、弱攻撃と強攻撃しか使ってないわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
※1
漫画家は漫画誌の巻末コメントやTwitterでゲームの話する人多いけど週刊連載の人なんてゲームプレイしてる時間あるのかな
世代もあるんだろうけど荒木飛呂彦はダービー弟戦読む限りゲームマニアではないな(フィクションとはいえあんなテレビゲームはあり得ない)
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
そんなゲームもあったなぁ
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. ☆凛ゴ2022/04/30(土) 20:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
どうせつまんねー漫画書いてんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
1人で攻撃して1人で回復するドラクエ1と同等のゲームだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエもギガスラッシュ連打で勝てるヌルゲーだったら批判されると思うが?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制のゲームとアクションゲームを一緒にすんなや
バカが全く意味のない例え話でスベってるのを持ち上げんな
かわいそうだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
ダークソウル4を名乗ってないのに、エルデンリングはこうであるべき(キリッ)
と、わめいているフロム脳のなんと愚かなことか
毛色違うことがやりたかったから、ダークソウルの続編じゃないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
初期版でクリアして売ったけど
マジで血の斬撃しか使わんかった
最後のケモだけ高速移動みたいなやつ使ったが
面白さは最初の坩堝の騎士をパリィで倒したところがピーク
これからどんな強いボスが待ってるのかとワクワクしてたら王たちの化身程度のボスすらいなかったというね
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
※15
今は対戦でも禁止伝説2匹まで使えるんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
フロムのゲームちまちま削ってゴロゴロ逃げるべきって思ってる層なんやろ
別に使う必要も無いし、ほかのヤツが使ってクリアしたからとお前さんになんも損ないんやで
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
コトバノリアキは絵が好きだから下らないレスバなんかに口を出さないで淡々と絵を描いててほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
武器一個に戦技一個ってのがな、武器とは別に何個かセットできて使い分けできればいいんだけど
SEKIROの忍具みたいな感じで
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※33
荒木はバイオシリーズ結構やる程度にはゲーマーだし、
エフメガもF-ZERO参考したと考えれば自然だろう。
実際、F-ZEROの続編でエフメガの要素追加されたし。
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームに求められるのはリソース管理じゃなくリスク管理
小さな隙に小さな攻撃大きな隙に大きな攻撃を当てるタイミングの管理
どんな隙にも大きな攻撃を当てにいくゲームバランスだったのが評価の原因
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることは至極真っ当。
そしてめっちゃハマったけど流石に飽きてもうやっとらんよ
やりきった
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
俺は下手くそだから戦技と戦灰使いまくってクリアしたわ
歯ごたえを求めるなら使わなければ良いだけだし、良いバランス調整だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
MPを消費(つかう)のは女々しい
漢ならステゴロ一択だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
漫画家「エルデンリングが戦技ゲーで何が問題?MP使う技が強いのは当たり前」
祈祷・魔術「・・・」

いや、このゲームやったことないから知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
MP使う技は強くて然るべきだが、あらゆるシチュエーションで
そのリソースが枯渇することがないってのが歪なんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
最近任天堂信者やソニー信者より
フロム信者の痛さが天元突破してるよぉ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
戦技とかは救済用なのが混ざりつつ
添え物みたいなもんだと捉えてたらブッパになったからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:44:01 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエの魔法でボスもハメてクソ簡単にクリア出来るならそうとも言えるけど、そうじゃないなら違うじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
色々な戦い方で楽しめるってだけなのに
勝手にマウント取り合ってギャーギャー騒いでる男
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
なんか硬派気取りの発達が戦技ブッパとか(笑)っていってたけど、攻撃入れる回数を無駄に増やすバカだよね
お前が出来る唯一の仕事である単純作業を強いるなよ…
音ゲー好きそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーが修行僧みたいなのばっかりになったら先細るだけだしな
前より派手でカジュアルに寄せた今作は正解だと思うがな
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※19
twitter勝手に晒して安全なところから人を底辺呼ばわりねぇ
アニゲーってこういう勘違い多いよな…
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズじゃないんだよ
ソウルシリーズじゃないんだよ
ソウルシリーズじゃないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
強いのは当たり前なんだよ
「強すぎる」って言ってんだろが阿保
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛はこういう正論に顔真っ赤にニチャるのなんで?
逆張り?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
これ系の話題でエアプが難癖してんのか知らんけど客呼びの縛り(笑)プレイヤーを挙げてどこぞの配信者にケチつけてたな
が、貼られてたその小娘のが臨機応変にいろんな技を試しててよほどゲームを楽しんでたぞ?
それこそ絵だからvtuberなんだろうな
縛りとかRTA走者なり遊んだ先の延長でやりゃいい
シビアらしいが同じタイミング、同じ距離、同じ角度…延々ハッタゲェジの流れ作業自慢してそれはそんなに誇らしいのかい?
灰に魔法に頭使って攻略する知力がねーだけじゃない?
一期一会のオープンワールドを1週目から攻略みてサイドストーリー拾うタイプか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
自分はデタミネーションを愛用してる。
10秒間、次の一撃のみ、ダメージを1.6倍にするという効果で、通常攻撃を主体にできる点がいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 20:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
もう性別が機能してないチー牛
「MPを消費(つかう)のは女々しい」
「漢ならステゴロ一択だろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
魔術や祈祷より威力あるのが駄目
ドラクエだって、まどうしの杖でメラゾーマ以上のダメージ出たらおかしいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
戦技なんて好きにせーや
クソなのはディレイホーミングましまし過ぎるとこじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
※45
バイオハザードのファンとは知らなかった
でも「F-MEGA」の裏ワザは不可能だと思うし
野球ゲームで自分のスタンドの顔した選手をプレイ出来るも無理だろう

とはいえ、こちらの無知謝罪します
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
マジで戦技であっさりおわるから侵入も対人もつまらんのよなエルデンリング
それ以外なら初心者救済措置でいいとはおもうんだがなぁ
遺灰だして出血武器でだいたいいけるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
※6
この書いてある内容にお前がどう思ったかを書き込めばいいだけだから
この漫画家をお前が知っているかどうかは重要ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
伝説級の技がぶっ壊れなら許せるけど、問題になってるのってそうでもないやつでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
正直、動画見てるだけでも途中で飽きたので
実際に、理不尽に倒されてもクリアまでやり続けている信者はすごいなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
エアプだろこいつ
魔法ならともかく戦技のMP消費なんて気にもならんレベルだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
本当に難しいゲームをしたいのなら覚えゲーではなく
ランダムで攻撃パターンが変化する予測できない敵にする

対人格闘ゲームのようにね
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
遺灰でタゲ取って背中から戦技でブッ刺すゲームだからな
うわーおもしろいなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって批判している側からすると「それを踏まえた上で個々のバランス調整のことを言ってんだよ」ってことになるから、永遠に話が噛み合わないってことになりがち
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
色んな腕前やプレイスタイルの人を見てると、縛りとかとる戦法によってその人の力量や求める爽快感に合わせて細かく調整できるの結構すごいと思ったわこのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
※50
魔術と祈祷はアプデで糞みたいに強くなったぞ
まあちいかわみたいなチンパンプレイはできないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
一部の戦技がぶっ壊れでそれ使われたら色んな意味で大味ゲーとなる
ってのが問題だってことでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
※44
それはめーっちゃわかる、戦技もストックが欲しかった
少なくとも左手の盾パリィと右手の武器戦技が両立してほしかった
まあそのための戦技性能・敵強さ・対人のバランス調整がものすごく大変になりそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
※77
アデューラがお通夜になったとこまでしか知らんのだがあの後なんか強化されたんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
※35
清々しいまでの論点逸らしで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンよりドラクエの方が通常攻撃使ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
「戦技ありきのバランスになってる」って意見に「通常攻撃が戦技より弱いのはフツー」なんてトンチンカンな返しで論破した気になってんですかね
ひろゆきかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
相手の動き見れてない糞雑魚が戦技ブッパするしかないだけ
見えてればR1でも行けるし戦技でも行ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
強い戦灰と遺灰を使うと秒殺
縛ると単調な長期戦って言う極端なクソバランス
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエすらエアプかよコイツw
ドラクエなら特技ゲーでわざわざ人間キャラ育てるくらいなら
そこらのモンスターを仲間すればいいのと呪文が死んでるってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
戦技ブッパで倒せるのはどーでも良いけど
回避や防御弱いのなんとかして欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 21:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
これ髭の筋肉親父が若い女をハメハメする漫画だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
※83
「エルデンリングが戦技ゲーで通常攻撃や致命が弱すぎるみたいな話が流れてきた」って言ってるぞ
この漫画家は「戦技ありきのバランスになってる」なんて話はしてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:02:21 ID:- ▼このコメントに返信
※83
そのバランスがフツーって意味だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
このスレの誰もエルデンリングやってもいないという地獄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
獣血の丸薬の尖った形でさじ加減が絶妙だったんだよな
遺灰や壊れ戦技使うとああなる使用にするとかは?
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
コロコロコロコロ変えすぎなんだよちょっと話題になったらナーフって開発が振り回されすぎ
霜踏んでた頃の方がまだ一貫性があった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
戦技や遺灰を縛るのも使うのも自由
人のプレイスタイルに何か言うような奴はバカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
※35
最初だけテンプレだから面白い
連載として見ると虚無
キャラより作者が喋ってる感ある。思想的に対立してる状態のキャラは実質「ぐぬぬ」って言うだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
普通に2500って少なくね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
※94
死亡回数が少なくゲームクリアできた人が一番ゲームが上手いよね

筋肉番付 SASUKEなんて失敗したら、ハイそこでお終いだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエで例えたらみんなが納得する空気止めて欲しいわ
そもそもドラクエ知らない人からしたら「ギガ・・?」ってなるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも戦技や遺灰使いまくれる今作は超ヌルゲーになってる
フロムのソウル系シリーズで一番簡単だし
一番強いと言われてるボス、マレニアすらちいかわ戦技で一瞬で溶ける仕様
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
RPGだっつってんのに純粋なアクションだと思って筆舌尽くして否定してる奴
対人戦のあるオンラインアクションRPGには必ず湧くよね
おそらくアクションは得意だけどRPGに必要な計画力とかが足りてない奴だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
※2
一番ケチ付けてるのはアンチでは無く縛れとか言ってるフロム信者ってのがシュールなんよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
まーたゲームのネガキャンかよ
クソきめえなマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
ほならワイは特大2刀流のジャンプ攻撃で全ボス撃破するわ
ちなみにこれはFFでいうラグナロクアルテマ二刀流攻撃に匹敵する壊れや
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
ある程度近づくリスクを負ってる割にはR1はちょっと弱すぎだと思うけどな
戦技は中距離から打てるしFP消費も魔術祈祷に比べればコスパ良いし

まぁR1は威力よりモーションが遅すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 22:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4
個人で好きに楽しめたらそれが全てなんだろうなぁ。最近は雑音が多すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 23:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
この漫画家ハッシュタグ構文使いすぎでキショイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 23:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
正直、戦技ゲー言ってるやつはエアプだわ
出血二刀流か冷気二刀流ゲーだから
最弱の短剣が短剣二刀流で最強格になるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 23:34:45 ID:- ▼このコメントに返信
対人ありのゲームで一撃必殺技連射できる問題を戦技ゲーと言われてんのに
「通常攻撃より強くて当然」は話わかってない通り越してアスペやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/04/30(土) 23:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
文句言ってるのはR1でチャンバラしたい俺みたいな対人厨
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 00:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
※108
対人の調整を繰り返したら本編が微妙になった会社がありましてね。
えーと、フロムなんとかとか言ったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 00:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
※2
俺はゲームなんかより国家資格試験をいくつもクリアしてるけどね~~~~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 00:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
RPG要素があるゲームで、とりあえずドラクエで例えようとするのって
とりあえず野球で例えたり野球用語使うくらい古臭いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 00:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
アクションならええんちゃう?
RPGに例えてるけど最後は極めた通常攻撃が最強になるケースがかなりあるからねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 01:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
※107
対人はともかく通常は出血と凍結の二刀流のが強いし
短剣の二刀流は初手から隙のでかいクソモーション
なんなら君もエアプ臭いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 01:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセルクのドワーフ鎧+ヒロイン甘やかし系のパクリといったオリジナリティ0の作者が何偉そうに語っとんねん
まずは自分の作品のブラッシュアップしとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 03:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーで他人煽ってる奴が最底辺って自覚するところから始めよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 03:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
※116
鏡、鏡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 03:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
信者が変にかばいだてするから話がややこしくなってるけど、要はバランスの問題だろ。
フロム自身もバランスの悪さは自覚してるからこそ、調整パッチ配信してるわけで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 04:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ここに多いよなぁそう言う奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 04:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
※117
そういうとこだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 05:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
この人の感想じゃん
なぜアホとかガイジなんて言葉を使ってまで叩こうとするのか
そんなにこの感想が癪に障ったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 05:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ脳のうんち野郎が勝手にR1とローリングだけで攻略するのがフロムゲーとか思ってるだけだろ
時代についてこれない老害じじいと変わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 05:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
むしろダクソ3の戦技がタイマン対人ぐらいしか使い道ない空気すぎんだよ
これなら精神に全く振らずに筋肉に降った方がまし状態だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 06:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※123
なんなら盾以外の守り装備もいらなかったからな
重いだけで素っ裸で盾装備してローリングしてほうが1000倍強かった
エルデンリングは色々改修されてる
俺つえーしたければ戦灰とか霊灰とか使えばいいし縛りたければ今まで通りできたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 06:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
※2
あと下手な人の救済用に助っ人のマッチングレベルは下限20くらいまで出してあげて欲しかったな
発売から1,2か月経っていまだとレベル100以上じゃないとマッチングしにくい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 06:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
※97
山田さん自宅でしこたま練習してるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 07:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリングって擁護や批判に対してよく、これソウルシリーズじゃないからって返されてるけど
いくらなんでも基礎がソウルシリーズそのまんまな部分が多すぎるだろ
アクション部分でブラボくらいの変化があればまあそうだねと思えるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 07:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
致命はリスク払ってるんだからリターン大きくないと成立せん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 08:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
MP消費技が強いのは当然
それだけ使ってれば終わるバランスが悪いだけ
この2つは別問題だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 09:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
※100
アクションRPGを謳ってるんだから
その言い訳は通りまへん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 09:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ディアブロを知らない次元の人?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 09:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
※46
そうじゃないと敵だけ楽しいアクションゲームになっちゃうから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
前半はともかく後半は敵硬すぎるし攻撃も痛いから戦技とか魔法祈祷縛るなら逃げるしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
縛った先が特大二刀のバッタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
MPとは何か
鬼畜米英の飛行機は念を込めた竹槍で落とせるという話をしてますか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
硬派な死にゲーって勝手に誤認してる印象
デモンズの頃から準備に時間はかかるけど、クソつよ武器で一方的にボス蹂躙するゲームだわ

審判者ワンキルからなーんも変わってない、配信者が探索めんどくさがって未強化みたいな武器で挑んでるから認識ズレてんだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
仲間と攻略してるだけで侵入される仕様のゲームなのに戦技1発で即死級ダメージ受けるんじゃホスト死にまくりなんだが?
ソロ攻略終えた後でもマンネリ化しないようにマルチ攻略があるのに、初心者狩り放題の環境じゃ過疎って当たり前や
オンライン要素がおまけとか言ってるのは完全にエアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
何で戦技ゲーとか言われだしたのか肝心の問題を分かってないから
攻略で戦技使って何が悪いみたい!な勘違いしたコメントばかりになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※107
エアプと言うか単純に攻略目線なだけじゃね?
2本武器強化するの結構時間かかるし
強い戦灰遺灰の方が即効性ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 10:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
対人の事をタイマンだと勘違いしてるエアプは多そう、中ボス戦ですら侵入者入ってくんのによ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 11:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
戦技ブッパゲーって自分じゃなくて敵プレイヤーが使ってくる前提の感想だし、対人といっても攻略中に普通に他プレイヤーに襲われるゲームだし。
それが嫌ならオフラインにしとけとか言ってたら過疎すぎて全員の首を絞めるだけよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 11:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
※128
攻略だとパリィからの致命に関してはマジでカスだもんな
ボスはパリィだと3回しないと致命入れられません
ボスはディレイだらけでタイミング外してくるしパリィ出来ない大技もしてきます
これで今までより威力下がってるし
タリスマンで致命の威力上げたり致命入れた時にHP、FP回復するようには出来るけど
そんなもんに使うなら他にもっと有用なタリスマンあるしマジでパリィからの致命は趣味レベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 11:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
※114
少しは調整されたとは言え特大武器が二刀流強い、両手持ち微妙で
短剣の二刀流がモーションの所為で弱い、両手持ちも当然ながら弱いっていう
何考えてんのか分からんバランスだし出血・冷気つけようが短剣の時点で最強格は無いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 11:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
魔法とか戦技ぶっぱが嫌なら使わなきゃいいだろ
ゲーム上手くない俺でもほぼ通常攻撃だけでクリアできたし
いくらでもビルド選べるゲームなんだからロールプレイやPSに合わせて好きに攻略しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 12:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
信者がクリア方法にケチつけるのはほんと草
難しいゲームやりたいなら他にあるのに何で縛りプレイまでしてしがみついてんだか
Good 0 Bad 0
.  2022/05/01(日) 12:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
今更ながらプレイしてるが戦技ってそんなに強いの?
噂の霜踏み使ってみたけどイマイチ使いづらいし隙が大きい技ばかりで結局弱攻撃ばかりしてるわ
鳥落とすのにグラビタスは便利だったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 12:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
※130
ARPGのRPG部分を否定する正当な理由ってなんだよ
お前がRPG苦手なだけだろ、という話だぞ

育成の概念の無い格ゲー的なアクションゲームと、アクション要素の全く無いポケモンとかカードゲームの要素を合わせて、それでPvEやPvPをやるのがオンラインARPG
大半は得意だけどどこかしらに苦手な部分があるって奴が居て、そこで負けて発狂するのはどうしようもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 12:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
※146
霜踏みは早々にクソザコ弱体食らった
今だとチイカワやマリケスの黒い剣なんかが分かりやすく強いけど入手時期が後半
基本強い武器も遺灰も後半、序盤で入手出来て強いと言うか便利なのは猟犬ステップくらいじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 13:40:06 ID:- ▼このコメントに返信
※146
氷槍、剣舞、赤獅子、つぶて、輝剣あたりが最序盤から取れて最後までトップクラスの強さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 14:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
戦技のみで戦う 面白くなろうハズもない
しかしだからとて通常攻撃だけを使う これも健全とは言い難い
戦技も使う 通常攻撃も使う
両方を共に面白いと感じ血肉に変える度量こそがエルデンリングには肝要だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 15:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
※150
どっち使ってもつまらんから荒れるねん
上等なダクソに極端なバランスをぶちまけたゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 15:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
んなもんプレイヤーの好きなやり方で戦えばいいんだよ
そもそも敵が神だか何だか知らんが与えられただけの力でイキッてるゴミクズばかりなんだから
手段を選ばずクソ強い戦技ぶっぱ、壁ハメ、安置から弓チクチクして殺してもいいし
肉弾戦だけで倒して、チート能力貰っといて素手に負ける糞雑魚wwwと煽ってもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 17:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
戦技ぶっぱゲーだしそれがつまらんのが問題なわけだからな
それをぶっぱゲーで何が悪いって言われてもだからつまんねえのが悪いつってんだろとしか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 17:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
戦技強すぎって奴はもちろん出血武器なんて使わないよね?出血強すぎるもんね?
って言ったらぶっ叩かれるんやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 18:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからんが砂漠の狸と同じ臭いがしたのでブロックした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 18:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソの流れからのネガティブ意見だったんじゃないの?
別ゲーだからいいじゃないとか、新しいシステム入れたっていいじゃないかとか言う話で合って
RPGの基本とか関係無いでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 18:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
散々言われてる通り自分で縛りプレイで楽しめばそれでいいのにわざわざ自分のプレイスタイル以外のプレイヤーに噛み付く信者がおかしいと思うのよ。
戦技ぶっぱゲーとか言うけどシステム上あるものを使ってプレイして何が悪いのか理論的に反論できる信者見た事ないし。
そもそも信者でも猟犬ステップは絶賛してるの見かけるダブスタっぷりよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 23:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
通常攻撃で縛っても逃げる時間が増えるだけで面白く無いんだよなぁ
反撃出来る攻撃を待つだけの作業感が強い
またそれを探すために即死級攻撃に曝され続ける作業感もある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/01(日) 23:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
※11
連打してると普通に死ぬぞ
だいたい通常攻撃により隙はでかいから打てるタイミングとか見とかないと攻撃うけるだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/02(月) 05:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
※158
ゴッドフレイとか盾でガードしてた方が安定する敵もおるのに
ローリングで避けられないって嘆く新規多いよな
専用に対応すればみんなちゃんと倒せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/02(月) 08:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
戦灰がなんだ蟲糸ピュッピュしてたほうが強いんだよ

、、、、マジで燃費のわりにクソ強いから困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/02(月) 08:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
今作は祈祷(奇跡)が本当に攻撃手段多彩になって面白いから
断然過去作より今のが好きだわ
ダクソ3までのは攻略じゃまともなの雷槍と3DLCの最後に出てきた矢ぐらいしかなかったからな
(しかも矢以外あまり燃費もよろしくない…)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/02(月) 13:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
オフソロゲー如きで
目押しだの差し返しだのが上手い事をイキる
格ゲーマーの二割増し危ない連中が和ゲーマー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/02(月) 17:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
誰も漫画家の作品に触れないの可哀想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/03(火) 06:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
なーにもわかってないな。クソバランスに打ち放題の戦技だというのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/06(金) 10:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ短期間でコロコロ調整しまくってしかもそのうちの3割くらいアプデミスする会社って正直どうなんとは思う
Good 0 Bad 0
. ななし2022/05/10(火) 14:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンってかフロムゲーを面白いってことにしなきゃいけない風潮。コロコロして斬ってるだけだし、普通にモンハンとかよりつまらないでしょ?
Good 0 Bad 0
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