格ゲーのプロゲーマーが全員最強キャラ使わないのって舐めプだよな

1: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 13:58:36.71 ID:DD1QjysOd
プロで最強キャラ使わないの舐めプナのでは?

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:00:31.81 ID:tK4yOPte0
鉄拳7はほとんど1キャラしかいない大会やったぞ
no title

7: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:02:30.57 ID:DD1QjysOd
>>2
クソつまらなそう
でもプロとしてはそれが正しいはず

3: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:01:31.69 ID:09bnjZvW0
キャラ愛やね

4: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:01:44.48 ID:aSbojq+vM
最強キャラミラーが発生したら実力上のやつには勝てないやろ

8: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:03:15.94 ID:DD1QjysOd
>>4
それは実力ないプロが淘汰されるだけやん

6: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:02:22.46 ID:Nb7bLjvg0
今ルークだらけのしょうもない大会やってる
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:05:58.31 ID:DD1QjysOd
>>6
ルークだけ調整入ったらしいけどまだルーク最強なんかね
あいつの試合見てもマジつまらん

9: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:04:23.06 ID:8OkW+Mpfa
なんだかんだでプロも楽しみたいから色んなキャラ使うって言ってた

10: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:04:24.55 ID:J6ggrw5l0
そんな大会見たいか?

23: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:08:10.72 ID:DD1QjysOd
>>10
全く見たくないけどプロならそうなるのも致し方ないのかなって

11: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:05:13.76 ID:Wu7kLRAG0
向き不向き、楽しい楽しくない、好き嫌い
これ大事なんだよ

12: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:05:36.80 ID:LOMqspZ60
プレイスタイルと合う合わないあるから
お手軽クソキャラって文句言っても使ってもトップにはなれない

15: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:06:14.17 ID:MDa7sXVW0
アマならわかる
プロは興行だから

19: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:07:10.99 ID:SavJwDid0
はいスト4AE

22: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:08:01.73 ID:GHEZCkIy0
ユンだらけだった大会の話する?
no title

39: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:13:21.34 ID:755UovB80
GGXXACは9割エディテスタポチョだったから

41: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:13:56.28 ID:7haotjyf0
エンタメを意識してないやつはプロやないやろ

42: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:14:11.34 ID:ZmJyVOVl0
ボクシングとかわざわざ階級で分けとるんやしキャラ別に分けた方が公平やろ

49: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:16:42.90 ID:DD1QjysOd
>>42
同キャラだけの大会とか全く視聴者来なさそう

60: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:20:54.83 ID:3INjBJ3U0
梅原がリュウにこだわった理由ガチで単純
どうせやるなら主人公になりたいからやぞ

71: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:29:43.40 ID:r7yW1H7bM
プレイヤーと使用キャラがセットで覚えられてた頃の名残かね

76: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:31:09.39 ID:T+8mHsBg0
最強キャラはガチガチに対策入るし
一個落ちるくらいの立場の強キャラ使った方が動きやすそうだし目立つし良くね

84: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:33:42.08 ID:5BU2+Zj9d
全キャラ全く同じ強さのゲームが面白いのかって言うと実際なんかつまらんのがゲームの奥深いところやね

86: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:34:35.63 ID:aGGy3zwNr
>>84
流行った格ゲーってだいたいぶっ壊れキャラ居るわ

87: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:34:42.11 ID:a9Ky/PQu0
ルークは観ててマジつまらん
コンボはターゲットだけで後は弾と単発技

90: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:35:53.65 ID:wSuR5Fce0
ルークとかいうガチのおもんないキャラ

101: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:43:51.75 ID:2VScGP9E0
EVOで上位ほぼヴェヨネッタだらけになったりしてただろ
上位が同じキャラだらけになる=格ゲーとしてクソゲーだから

106: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:48:42.12 ID:/mTyDbhq0
スティーブ!麺麺!勇者!ホムヒカ!カズヤ!

やっぱスマブラって選択肢多い神ゲーだわ

112: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:51:20.97 ID:WUqyoe150
>>106
DLC2弾クソキャラ多すぎやろ

131: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:59:09.56 ID:kPOvfWYF0
>>106
多種多様なクソ

108: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:50:12.83 ID:On/9wLuWa
ときどって最強キャラばっかり使ってるイメージ

111: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:51:17.19 ID:lWgrkaR80
>>108
東大出てるからそら一番効率いいの選ぶよね

115: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:52:30.63 ID:6FGaDR2t0
最強キャラでも肌に合わないとかあるからな

125: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:55:33.68 ID:nQFfuXLi0
カードゲーマーなんてみんな同じデッキなのにな

134: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 15:01:05.59 ID:lWgrkaR80
>>125
せっかく最強デッキ揃えても結局は運ゲーって虚しくならんのやろか

129: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:58:36.82 ID:58yZ+zDG0
分かる
スマブラでもずっと結果出せてないのに同じキャラ使ってるプロいるわ
環境キャラ練習しろよバカタレ

137: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 15:04:04.25 ID:1hyXEUFyp
強いだけじゃエンタメでは通用しないから

140: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 15:05:43.72 ID:+aKup8M4d
サッカーだって全チームメッシ使わんやん

141: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 15:05:51.62 ID:bGzPAPrHd
バーチャ5もジャッキーだらけやったわ

123: 名無しのアニゲーさん 2022/05/24(火) 14:54:32.12 ID:tMReSD5n0
いうて最強キャラ使いこなすのも大変やからな
向き不向きがあるで

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
最弱キャラで勝ってこそプロやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
好きなキャラ使わせろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
おまえら

格闘スタイル アニゲー流口撃

 ↓↘→+P ウンゲロミミズを食べる
 ↓↙←+K ウンゲロミミズを食べる
 →↓↘+P ウンゲロミミズを食べる

 ↓↘→↓↘→+P ウンゲロミミズを食べる
 ↓↙←↓↙←+K ウンゲロミミズを食べる
 弱P・弱P・→・弱K・強P ウンゲロミミズを食べる
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
強いの使えば馬鹿にされて弱いの使って負ければ馬鹿にされる
格ゲーはプレイヤーたちによっていずれ消えゆく運命😩
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクター選択がランダムだったら運要素も混ざるな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
KOF15はアプデ前まではヴァネッサ、テリー、ラルフばっかりだったから
VTRなんて蔑称付けられてたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
弱キャラで勝てるなら強キャラになり得るからね

弱キャラで勝てるなら強キャラになり得るからね

弱キャラで勝てるなら強キャラになり得るからね
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
※3
さすがに記事が出来てから三番目にこんな書き込めないだろう
かといってコメントを用意もできないよね
あっ(察し)
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
はいはい...
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
AC北斗でジャギ使ってる人達はエンターテイナーに見える
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
そら賞金かかっとるし賞金欲しいやつは自分が思っとる強いキャラ使うのは当然やろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:22:17 ID:- ▼このコメントに返信
純粋な腕前競うならキャラは一種でいいわな
それでも魅せるのがプロだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
上手く使いこなせばどんなキャラも強くなる
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
ありとあらゆるゲームで極めれば極める程結局皆一つの最適解に行き着く
しょせんゲームなんてそんなもんよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
CAPCOM VS. SNKみたいにすりゃあいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
仕様キャラが全員同じになると実力とやり込みの差がモロに出ちゃうから、それなら別のキャラ使いこんだ方が勝ち目あったりするよな
当然強キャラである必要はあるけど、キャラ同士の相性とか、よく使われるキャラは対策が煮詰まってるとかもあるから。余程のゲームにならないレベルの一強でもない限り、何キャラかに分かれる
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
実際そうなりがちだし
すぐに全員が使わないのは
「数年使い続けた強キャラ>出たばっかの練度足りない最強キャラ」だから。
ついでに言えば修正されるから絶対。最強だからってすぐ飛びつくのは無駄な時間を使う可能性のある賭け。
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
???「強い者が勝つんじゃない、勝ったものが強いのだ」
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラでもなんだかんだ相性は存在するからキャラ選択の意味があるんだけどたまーに誰にも不利がつかない謎のキャラが生まれるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
極めるレベルまでいきつくような次元の人たちはキャラ性能よりもプレイヤー相性なんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
  💯🦂  🐰
ファファファ、お前などぺこらちゃんの足元にも
 及ばぬぺこ‼フォフォフォフォ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
初代スマグラも良い感じにトッププレイヤーの使用キャラがバラけていたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
※3
つまらんから失せろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
※15
グルーヴとかレシオとか、色んな試みはあったけど結局使われるグルーヴ偏るわ、強キャラも何キャラかに絞られるわだったが
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
在日は元奴隷しかおらん
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
韓国では有り得ない事だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームバランスとして明確に最強キャラがいるレベルならバランス壊れてるともいえるからな
強キャラ3キャラくらいで拮抗してないとつまらん
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
舐めプ感覚なんて一人もおらん。全員例外なく勝てると思ってるキャラを使ってるよ。
強キャラランキングなんてのはあくまで数値の寄せ集めに過ぎない。
こいつが使えば化ける、みたいなものもある、机上の性能だけで語れないのがプロの世界なんよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
その最強キャラに対して相性良いキャラが流行ってそのキャラに相性いいキャラが……ってメタ回るのが普通だろ
ずっと1強のキャラがいるなら知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
興行あってのプロなんだからみんな同じキャラ使ってつまらない大会開いても意味ないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
ルークだらけは嘘 ちょっと他より多いくらい
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>125
コピーデッキが強すぎてコピーデッキじゃないと勝てなくなるの何か構造的な欠陥があると思うんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:33:13 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもなんだけど
ショーとして見せるならキャラがばらけて個性的な選手が多い方がいい。けど、生活するための賞金を稼ぐ大会だったら勝てるキャラを選ばなきゃいけないみたいな感じにはなると思う
格ゲーなんてプロでも大会一本で食っていけるジャンルでもなさそうだし、このキャラの使い手みたいな個性を売りに、ローカルタレントみたいに振る舞った方が賢いんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラと言われてるキャラばかりの中、普通のキャラを使って大会優勝する人とかもいるから結局腕とやり込み次第
そも最強キャラとか言われてるのも誰かがやり込んで研究した結果だから、研究が進むとまた別のキャラが強いと言われだしたりする場合もある
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
キャラが少なめだったとはいえ、闘劇の舞台に全キャラ揃った北斗ってほんと奇跡だったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
※32
なんでもそうだけど、全員が最強の戦術一択になるのはゲーム性が悪いわな
メタを張れる対抗策が無いって事なんだから
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
ガロンは韓国人かもしれない⁇💦

アウ~ン♪キムチキャノン‼🌶🌶🌶🔥🔥🔥👌👌🐺
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
勝てて当然のキャラで負けたら
バチクソ煽られて血管破裂してタヒぬワ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
※5
これいいな、複数のキャラを候補として登録してその中からランダムで選出
さらに選択キャラによって当たる相手も変動、当たりたくない相手の持ちキャラを避けるか敢えて被せるか
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
プロレスみたいに魅せようしろよだからチースポーツなんていわれるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
ほとんどのキャラに強い強キャラがいて
ほとんどのキャラに弱いが上記のキャラにはめっぽう強い弱キャラがいて
割と無難に立ち回れるキャラがプレイヤー補正で最強になるイメージなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
※10
あれはあれでちゃんと強みはあるし原作再現は完璧だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
RPGとかシュミレーションみたいに数値で強さが決まってるわけじゃないから
アクションにおける最強キャラっていうのは目安にすぎん
まあガチで一強のキャラもいるときはいるけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーってじゃんけんというか
「このキャラはあのキャラには強いがそのキャラには弱い」って感じで
メタを張る張られるが出来てて欲しいんだが、難しいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
強いからって使っただけで勝てるキャラではないぞ
プレイヤーとの相性もある
餓狼伝説スペシャルでみんなキムにならんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの強キャラ連中で固めてたら
ハイリスクローリターンを擦ってくるクソルに国辱されたUMVC3世界大会さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
性能高くても使いこなせなければ意味がないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
そういうキャラは遅かれ早かれ真っ先に対策されて弱体化された時に地獄を見るからね。




Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
結局スパ2Xに戻ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
理論値での最強キャラより自分がメチャクチャやり込んだキャラの方が強いなんて事はよくある事
戦ってるのが人間である以上理論だけで勝てるほど甘くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
むしろエンタメだからこそあえて最強キャラを使わない選択が有るんだよ。まぁ全ては勝率によるけど流石に勝ててないのにキャラにこだわるのはダメだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラしか使わない人ってレッドブル飲んでそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
※26
でも日本には四季があるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
※53
これが韓国、恨の文化
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
※37
韓国人なのに自身は犬になるのか
どんな業を背負っているんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
※36
場合によってはだけど、少ない枚数のカードで完結する勝ち筋がある→対策、妨害カードを多く入れる余裕があるだから。強いデッキの方が強いデッキのメタを張りやすいって事があるからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:45:14 ID:- ▼このコメントに返信
プロゲーマーはエンターテイナーでなくてもいけないからな
面白くなさそうにひたすら勝つプロゲーマーとか
単に勝つことだけを楽しそうにするプロゲーマーを
誰が見たいと思うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
使い手によって良し悪しなんて変わるし誰基準なのかよく分からん最強キャラ()とか当てにならんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※32
いうてよっぽどプレイングや構築に癖がある人でもなきゃ、突き詰めりゃほとんど同じ形になるからな
ましてや使えるパックが限られてるとかならなおさら
まだネットが普及しだした頃ぐらいまではかなり地方色強かったりしたんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
プロなら見せプレイもしなけりゃいけんし、大会なら勝たなきゃいけん。
その場で最適なもん選んでいるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
かずのことかはどのゲームも「で、どれが強いの?」からスタートだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
いくら人間性能が高かろうと操作してるのは人間っての忘れてそう
すべてのキャラのあらゆるネタを把握してる人なんて居ないし最強キャラ使えば最強になれるわけでもないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
いくら最強でも自分が使いこなせるとは限らないし。
少しジャンルが違うけど、例えばポケモンユナイトでいくら最強と言われ続けてるルカリオも使いこなせなきゃただの雑魚よ。(ソースはワイ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラを使えば絶対勝てるっていうのが既にレベル低い人の発想だと思う
いい道具を使ってさえいればなんでも簡単に勝てるっていう思い込み
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
一時期は毎晩リセットさせるパーティーゲームだったのにヴァーチャがカードと勝率見える化してギッスギスになったモンだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
ランキング1位のキャラ使えば誰でも勝てる!勝って当然!
って発想自体が初心者に毛が生えたようなレベルのものだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
イチローが使ってるバットやスパイクを使えばイチローみたいに打てるのかっていうと無理だしな
キャラ(道具)ではなく人によって結果が左右されるゲームは普通にあるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
本物のプロはね
強キャラ使って強いんじゃなく
どんなキャラでも使いこなせるから強いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
※67
野球でバットにレギュレーション無かったらみんなコルクバット使うだろ
格ゲーの使用キャラの違いってそのレベルで変わってくる道具の差だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/05/31(火) 23:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
※67
例えば水泳だと禁止されるまでみんなレーザーレーサー使ってたし
本気で勝ちにこだわるなら本人の能力差以外の道具で差が付くような選択はしないのがプロなのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
※69
格ゲーでひとくくりにしてる時点でそれはない
一言で格ゲーと言ってもゲームによって違う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
現実に例えるなら全盛期のイチローだらけの野球見たいか?って話だろ?
……めっちゃ見たいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
※10
AC北斗はマジで奇跡のゲームだと思うわ。どんなに弱いキャラでも10割はあるわバスケが出来なくても2コンボで倒せるわで・・・続編出してほしいけどもう北斗のゲームはこれで完成してるからな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
※21
センスが無いからもう書き込まないほうがいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ジャギ使い全一のQMZがジャギ以外使っても普通に強いの、マジで半分は縛りプレイとしてジャギ使ってるんだよなあの人…w
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ毎に別ゲー感が最もあるジャンルの一つやのに
そう簡単に最強キャラに乗り換えが出来たり
ソレが自分に必ず馴染むとか思うとるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※76
他のスポーツだったら最強戦術が開発されたり新しい道具が開発されたら皆死に物狂いで次の大会までにそれ使いこなして最強のプレイできるようになってくるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
北斗ACのサウザー使いのひげだったかの「弱キャラ使いは甘え禁止」は名言
自分で選んだ弱キャラを勝てない言い訳に使うな、勝てないなら素直に強いキャラ使え
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
強キャラでハメるのもいいけど
そういうつまらないプレイしてるやつは
印象が悪くなってスポンサーが付かない事になる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
最強と言われるキャラがあらゆるゲーム大会で常に優勝してるかというとそうでもない
結果が証明してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
プロなら全キャラ総当たりで勝敗つけろよ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※80
結果が証明って言い出したらいわゆる強キャラが8割以上の大会で優勝してるんだからプレイヤースキル以上にはっきりとキャラ差出ちゃってるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
※73
つうかあれはバグが再現性あるうえになぜか戦略とゲーム性を一変させる性質のものだったから生まれた偶然の産物だからな
そのあともバスケっぽいのを意図的にシステムに組み込もうとしていたけど結局上手くいかなかったし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
Final Round2012のULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3で弱キャラ3人衆で優勝したクソルは最高に輝いてた。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
オール木人キャラでやるべき
じゃなきゃ競技なのんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:28:57 ID:- ▼このコメントに返信
今時突き抜けて一強の最強キャラとかいねーだろ
最強キャラがいてもその下の最強格キャラ群とで大して差がないって場合がほとんど
その上でキャラ相性もあるし一概に言えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーなんかそういうとこ含めてオワコン過疎ジャンルなんよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
レート最強のキャラが使ってる人にとって一番使いやすいとは限らんのだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
※73
続編は要らないがPCか最近のゲーム機でやりたいからリマスターはしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
※75
でも大体どのキャラもジャギっぽくなるんだよな
サブキャラ四天王+ジャギとかやった時弱キャラになるほど動きが洗礼されていった辺り弱キャラ使いのトップクラスって何か別のチャンネル開いてるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
※43
キャンセルとか言う技同士の無限の掛け算があるせいで
開発者にとって調整が難しい側面があるからこそ
プレイヤーにとってもそもそも最強キャラって誰?って感じよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラとそいつにちょっと相性のいいキャラ、後者に有利取れるキャラの三すくみになるのがよくある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 00:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
※31
弱体化されて、一応強キャラくらいに落ち着いたんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
ランダムにキャラ選ばれるシステムにすれば泥仕合になって楽しそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
効率最強キャラばかりのプロeスポーツよりも好きに遊べるゲーム大会のほうがやっぱり好みだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ何だかんだtier1.2のキャラ使うよ
最強キャラが100点として自キャラが80点あれば勝てるから練度でまくれる範囲で変更しないが
キャラが50点になったら変更する、お気に入りのキャラでもガチでこれは無理だと思ったら捨てて他キャラいくからな

キャラ変更が絶対不可能なように言ってる奴いるけど、そんな苦行じゃねぇよw
一般人がキャラ変更ってきついけど、プロは基礎があってそれにかける時間があって練習量あるからキャラ変更は余裕

持ちキャラが変更しなきゃいけないほど弱いかどうかだけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ウメハラだったかも言ってたな
盛り上がる為にわざと魅せコンを披露するとか
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:14:01 ID:- ▼このコメントに返信
数値上明確に強キャラ・強戦術・強構成が分かるとか
プレイイングのコピーが容易な作品やジャンルしか知らん奴の発想

それが簡単に出来れば上手いとか下手とかなんて概念は存在せんよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
※95
あくまで遊びでやってる大会と
カネかかってるプロ大会じゃ結果に求められるもの変わってくるしな
そりゃプロは勝つためには最適解選ぶよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラのダメージ全部半分にすればいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※64
簡単には勝てないからこそ道具選びで不利取るのはプロ失格だろ
アマチュアなら好きにすればいいけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
理論上最強で絶対勝てるのならみんな小足見てから昇竜したり
スナイパーライフルで必中プレイして無双しとるわボケ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくのかんがえた最強の環境を前提に話してるんだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
みんなカービィ使ってたスマブラが懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
※100
その例えで言うと昔のゲームは「最弱キャラのダメージ2倍にしたろ!」の方向で調整取ってたんよね
今の、というかGGXXシリーズ辺りから「最強キャラの最強の部分すりつぶしたろ」の方向で調整取るようになった
そのせいで爽快感が無くなって来たから離れたって人も結構いる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
※18
???に入るのはキャプテン翼のシュナイダー。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
※97
海外での外人相手の試合でボコボコに攻撃受けてジリ貧だったのに
止めを刺しにきた相手の高速連打技を全てブロッキングして切り返しで返り討ちKOにして歓声上がってたな
上手い人じゃないと出来ない芸当よな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
※107
今日まで飯食えてる理由の半分くらいはあれ思うから魅せプレイってホント大事だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
※104
DXで露骨に弱体化されてたのは草生えた
純粋なカービィ使いのみに絞られたから丁度良かったのかも知れないが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
将棋の穴熊だって、一番有力な戦法とおもわれてた時期でも
プロはそんなに使ってなかったしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
いかにも浅い意見だな
環境最強キャラがそいつの最強キャラとは限らないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 01:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
※107
本人曰く初撃止めてしまえば後はリズムゲーらしいけど、本番のあそこであれ出来るのがすごい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
シャドウバースも大会トップのデッキそのままパクったやつしかいないような時期あったな
誰とマッチしてもまったく同じデッキの脳死プレイヤーども
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
※57
90年代の格ゲーで賑わってるゲーセンは常連みんなそんなだったよ
ガチで塩試合するよりギャラリーの盛り上がりが勲章って感じ
お互い寂しいふところでプレイしてるから接戦でタイムアップ間近だとわざとドローにしてもう1ラウンドとかもよくやてった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
※114
その後しばらくして魅せプ=ナメプみたいに扱われる時期が来てたな
あとはプレイしてて面白いかどうかよりもどんな手段でも勝つこと優先って価値観の時代がきて
初心者狩りが横行しはじめて格ゲーは廃れた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
なんかプロはエンターテイナーでもあるから的な意見あるけど絶対違うわ
プロだからこそ何が何でも勝たなきゃ駄目だろ
ウメハラだってウル4でユンじゃなくてリュウだったのは結局ユンが肌に合ってなかっただけや
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
結局アマチュアの延長でやってる感覚だから遊び部分(弱キャラ使って魅せプ)があるので
プロとしてe-スポーツが洗練されて来たら皆環境キャラの教科書ムーブ極めてくるのが当たり前になるんだろうな
実際弱キャラ強キャラは人によって~とかどれだけ建前並べても闘劇とか世界大会になると勝ちあがってくるのは9割がた強キャラ使いになってるし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラの全段ブロなら言っとくけど全然魅せプじゃないぞ
あれはコンボも含めて勝つための最適な行動を取っただけ
魅せプっぽく見えてギャラリーが沸いたのは結果的にそうなったってだけに過ぎん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
今何となく環境キャラ以外使ってても面白ければいいみたいな風潮あるのって、結局ゲームがスポーツとして体系化されてないからなんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
※116
スポンサーが金出すのは宣伝のためだから
ある程度の勝率あってもクソつまらんプレイしてまったくファンがつかないプレイヤーよりかは
おもしろプレイで毎回ファンも実況ももりあがるプレイヤーの方がスポンサーもつくだろ

もちろんクソつまらんプレイでも優勝したらそれなりに注目はされるだろうから
そこまで行けば意味はあるかもしれないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
※118
むしろチュンリー側の甘えを的確に刈り取っただけとは聞く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
※112
リズムゲーといえばキー入力猶予1フレームだとか0フレームだとかの連続技を大会で出して
ウメハラ乱舞とか言われてたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
※118
あの試合、距離とる春麗に対してノーガード棒立ちしたり終始魅せプやってたじゃん
最後空中ブロッキングいれたのもウルコンでフィニッシュするための体力調整だって
試合後にコメントしてるし魅せプだぞあれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
※123
なんでウル4混ざってんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 02:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
別によえーキャラ使うのはいいけどキャラ差を言い訳にするなら強いキャラ使えよって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 03:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
※110
居飛車アナグマが猛威を振るった時期も藤井竜王によって対策されたんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 03:26:38 ID:- ▼このコメントに返信
プロと賞金稼ぎは全然違うぞ
まあもちろん強さだけを買われてプロになってる奴もいるけど、大会はエンタメに振ってる奴が入ってる方が絶対盛り上がるからスポンサー的においしいからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 03:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
プロは勝つだけでじゃなくて魅せる事も大事だから最強キャラ同士で戦ってたら見てる方はつまらんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 03:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
なんか魅せの定義が人によって違くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 04:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
最強キャラでもキャラ毎に練度いるしバランス調整もいつ来るかわからない
元から使ってた人に練度で差を付けられるわけだからキャラ変えってのは安易に出来るものじゃない
勝つために最強キャラ練習していつ来るかわからない調整にびくびくするなんてバカバカしいだろ?
だけど最強キャラが大して練度を必要とせず簡単なキャラだったら最強キャラだらけになると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 04:36:10 ID:- ▼このコメントに返信
魅せるのもプロに求められる要素のひとつだしな
勝ちだけが全てってのはその道の頂点にしか通用しない理論
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 04:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
自分に合わん靴履いてもしゃーないんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 05:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
※123
>春麗に対してノーガード棒立ちしたり
鳳翼削りで終わる体力だったから、ただの誘い

>最後空中ブロッキングいれたのもウルコンでフィニッシュするための体力調整だって
空中ブロからなら最大入れられるし、地上始動じゃワンコンで削り切れなかったから
あの状況でほぼ最大コン入れて決まったから盛り上がったわけで結果的に映えただけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 05:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
みんな自分に合った強キャラ使ってるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 05:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
いまの格ゲーって勝たないと面白くならないのか
そりゃ先鋭化して売れなくなるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 05:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
この界隈は第二のウメハラとせんとすが出ないのが不味いわ
・・・どの界隈も一緒だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 05:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラ「1億の大会だったらみんなユン(当時最強キャラ)使うでしょ?だから俺はバイソン使う(ユンキラー)」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに限らずそんな簡単に最強キャラやその戦術が分かり出来る様になるのなら
ゲームのバランス調整なんか簡単やし攻略サイトとかも要らんわ

そもそも暫定最強〇〇なんてそうじゃない最強でない○○も含め
誰かがやり込んだで結果を出して初めて分かる物やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:19:23 ID:- ▼このコメントに返信
日本人特有の真似っ子が格ゲーにも出てるんだよな
おプロがこのキャラ強い言うと一気に増える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
※139
〇〇さんが強いと言ってたらから強い!お前が弱いだけ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳で一時期そうなったやろとおもったら速攻でてて笑うわ
ユンの時もザンギだったからあまり苦じゃなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーもう終わっとるからなぁ
ウメハラがヴァロ楽しいって言いながら、大人の事情で仕方なくみんな格ゲーやろうって言ってるような惨状
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
大半の格ゲーが衰退する理論はスマブラで打ち砕かれてんだよなぁ
単純にゲームがつまらないだけっしょ。てかスマブラを格ゲーとして認めるだけでいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
プロが勝てばいいだけという考えは配信者がゲームやってればいいだけというのと同レベル以下の考えなんだが大丈夫か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 06:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ同じキャラ同士の大会やったほうが実力わかるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 07:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
強くて使用される頻度が高けりゃそれだけ対策練られるだけだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 07:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
プロゲーマーの「プロ」をプロ野球やプロゴルフの「プロ」と同義語と考えるからおかしくなる。
プロレスの「プロ」と考えれば納得しやすい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 07:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
オリンピックの乗馬と同じように抽選やランダムに決めて!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
勝つだけなら配信でもしてろ
プロなら魅せる勝負しろ
強キャラだけのミラーマッチなんて甘え
英才教育された韓国人ゴルファーだけ集まった結果
女子ゴルフ廃れたのと同じになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
ミラーマッチでないと話にならんくらい最強キャラが最強かにもよるやろ
総合的に見て一番強いのはそいつやけどそいつに対してのメタを貼れる他のキャラがいるとかなら十分最強キャラを使わん理由にはなれるんちゃうの 格ゲー別に知らんけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※41
大抵は初心者用とかで優遇されてたりはしてもある程度一長一短でバランス取れてる
ただ大会参加者のほぼ全員が〇〇だったみたいなバランス崩壊させてるのも定期的にでてくる(ポケモンで言えばかつてのメガガルーラみたいな)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
※143
スマブラを格ゲーって言うと格ゲーおじさん発狂するから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
※59
遊戯王なんかはまだネット環境やそこでのデッキ公開がろくにだった頃でも
どのデッキにも入ってるカードとかはある程度決まってたし、動かしてく上での基本パターンも一定数確立してたからな
結局TCG漫画やアニメみたく随時ご都合で新しいカードとか出せなきゃそうなるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
※152
つっても覚えなきゃならん事とか動かす上でのシビアさだと今じゃスマブラのがになってるんだがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※135
今のや格ゲーに限らず対戦系なんてみんなそうだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
最強であればあるほど研究され対策されるからだ
フィジカルスポーツと違って学習に体力ほとんどいらんから集合知であっさり攻略されることも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
※115
初心者狩りなんてそれこそストⅡ時代からあるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
スト5に関しては強いキャラはいるけど昔の格ゲーみたいにぶっちぎり最強ってことはなく
40キャラちょいのうち上位15キャラくらいは「まあやれる」って範疇なので
プロはその中から自分に合うとかキャラ人気とか他のプロと被らないとかで選ぶ
プロだとさすがに真ん中より下の強さのキャラは選ばない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
※135
動かしてるだけで面白かったのなんてジャンル自体が新しくて珍しかったいっちばん最初のスト2の時だけだろ
古参マウントしたすぎて的はずれなこと言ってんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
ルークは大会直前に修正入ってそれなりに動き辛くなったと解説あったねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
賞金発生するようなプロの試合でキャラ相性で勝敗決まるのもどうかと思いますけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※57
そもそも配信で口汚く罵り続けるプロなんか誰が見たがるのか、という
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
弱キャラ使って初めて舐めプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
※135
負けても面白い人間だけ残ったのが格ゲーの現状
格ゲーマーがよく言う「負けた悔しさをバネに更に練習を積む」なんてのは
負けても楽しめる人間しかできるもんじゃないから人が定着しない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 08:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
ここのコメ、半分くらいエアプっぽい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 09:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
対策されるから定期
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 09:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
ダイヤグラムで6:4ぐらいならイケるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 09:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
※165
格ゲーユーザーなんてガチで少ないから9割エアプだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 09:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
大会ごとにパラメータをランダムで弄ればいいんじゃね
プレイヤー側はそれを予選で掴んで使用キャラを決めればいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
※24
大体ローリングキャンセルというバグ技のせい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
※169
いいね
負けでもランダムで言い訳出来るwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:30:29 ID:- ▼このコメントに返信
※165
なんならそもそも記事タイトルの発想自体がエアプが言い出すことそのものだからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
精密なバランスとか放棄して全部世紀末バスケにしたらええねん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
根本的に大会で優勝を目指すだけがプロゲーマーじゃない。
プレイしたゲームの魅力を広めるのもプロゲーマーの仕事だ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 10:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※153
そりゃあの辺の創作は使ってる色やカテゴリーをキャラ付けと結び付けてるからな
つうか遊戯王なんてトップクラスのプレイヤーですらカードプールを把握しきれないという、膨大なんて言葉が生易しいレベルのカードプールがあってこそっていう前提もあるわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 11:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
そんな強キャラ使わんと対戦にならんような調整しとる開発のほうが問題あると思うのだが?

あんなあ、Xの豪鬼だらけの対戦見たいか?バレーボールしとるだけだぞ?下手すりゃ逃げまくりまである。そういやガンガンのフリーダムもやってたよな逃げまくり。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 11:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
※143
で、今のスマブラってマッチングどうなんだ?人いるの?それにかなり経ってね発売から。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 11:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
※142
マジで終わっとんな。梅原が他ゲーに手を出すって余程やることないんだな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 11:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
※102
まーそれならヴァンパイアセイヴァーザベルだらけになってるわな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 11:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
※106
あれドイツのベッケンバウアーの発言じゃなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 12:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>134
なお、シャドバやってる知的異常者たちは未だに実力とか言ってる様子w
遊戯王やってる奴等はシステム的に複雑なゲームやってるから結局運ゲーだと口を揃えて言うけど、シャドバやってる奴等は単純なクソゲーやってるだけの知能皆無な連中しか基本いないから未だに言い合いしてるという差が生まれてるのがまた面白いところw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 12:17:42 ID:- ▼このコメントに返信
ポッ拳の大会でトップ8がゲンガー7カイリキー1になってたことあったな
解説に来てた開発スタッフは露骨にカイリキーを贔屓して応援してたけど、TOP4に残れず
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 12:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
※136
せんとすとか言う名前を久しぶりに見たわ
あいつスパ4だけやん言うても
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 12:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
※165
プロレスの試合の観戦者なんか半分以上ガリガリの素人ばっかだが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 12:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
このコメエアプ多過ぎて笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 13:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
※2
格ゲーマー「だから強いキャラ使ってんだよ。キャラ設定?知るかよwキモw」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 13:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※184
いやプロレスをやっていないどころかプロレスを見てもいないのにプロレスを語ってる感じだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 13:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
ジョインジョイントキィ

と言われて幾星霜
あんな大惨事になるとはだれも思わないよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 13:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
強キャラに偏るってことはゲームとしての調整を失敗してるから開発は基本的にキャラ差やダイアグラムの存在を肯定しないし見ない
そもそも対戦ゲームとして1キャラでいいわけだからな…
まぁ格闘風味キャラゲーでダイヤグラム騙りだす馬鹿が居るのは仕方ないとして格闘対戦ゲームです!って売り出しておいてキャラ差付きまくりな仕様で出して来たら開発馬鹿なんじゃねぇのとは思うよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 15:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
※187
※98で言ってる人もいるけど、全然知らずに別ジャンルの感覚で言ってるやつが割といるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 16:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
どんな競技だろうと大会という場ならガチでやるに決まってるじゃんね
野球の敬遠にすら文句言ってそうなやつがちらほらいるな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 16:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
※157
無印スト2初期はなかったぞ
だって対戦台がなかったからな

そしてJAMMAハーネスの二股配線が出回り始めた頃には、そもそも向こうに人間がいることに気づかず乱入してくる狩られ初心者が稀にいたw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 16:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
その中でたまーにロマンキャラで勝ってくれるドラマが生まれるのが見てる分には好き
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 16:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
※6
KOFはそれでいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 17:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
※164
加藤純一なんかスマブラで高レート目指すって息巻いて衛門の忖度で勝てるようになってきたタイミングで
調子乗って幕末坂本(ガチランカー)にコラボ挑んだら手も足も出ずに負けてやーーめたして記憶から消したからな
結局接待してくれる人が勝たせてくれて気持ちよくならないと面白く無いんだよ格ゲーに限らずゲーム全般
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 17:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
※154
スマブラは「色々ルール縛って格ゲーっぽい遊び方もできるゲーム」であって格ゲーではない、が正解だと思う
「格ゲー」って限定するのはゲーム性の9割くらいドブに捨ててる発想だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 17:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※195
コラボ前から「〇〇使用率低いのに使ってる俺異端か?ww」
衛門「正解」「いいね」「異端」「大卒」

みたいな空気が酷過ぎたからさっさとやめて欲しかったってのは事実
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 17:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
その最強キャラって言葉があることが自体が競技としておかしいやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 18:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスすると対戦ゲームでいい環境ってのは
環境トップが1キャラいてそれにメタ張れるキャラが2、3キャラ、強く無い上に使いにくいキャラが2、3キャラいるのが一番いい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 18:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
※195
ゲームで一番楽しいのはチュートリアル、全然反撃してこないでボコボコにできるから
とか言ってたガイの者思い出すな
そういうのや、なろうとかで全肯定じゃないと許さない層って、自分が周りから全力でヨシヨシされないと気が済まないんだろうか
ほんと気持ち悪いよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 18:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
相手に反撃の隙を与えず空中で何発入れるかを競うようなゲームなら
トレーニングモードのカカシ相手にしてろよって話だよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 19:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
※195
全部思い通りにならないと気持ちよくなれない低知能層の話だろそれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 20:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもキャラの強弱が明らかに存在するのにそれを放置して対戦させるって競技として欠陥あるでしょ
格闘技の階級みたいにキャラ別にした方が公平でいいんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 21:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
むしろプロだからこそ単なる強キャラ以外を使うんだろうよ
全員が同じキャラ使って同じ戦術で戦ってたらファンが居なくなるし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 22:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーエアプ多すぎんよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/01(水) 22:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
偶然強キャラになってしまったのは許せるけど、初心者救済の為に主人公やスタンダードキャラを強キャラにして出すのは絶対に違うわ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/02(木) 04:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>2みたいな事がちょこちょこ起こって腐るほど叩かれたりつまらないって下げられたりするから使わんだけだわな
ちょっと前に持ちキャラ使うより優れてるからとメタキャラ使ってさんざん叩かれたプロいたやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/02(木) 08:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
※202
今の加藤純一マイクラでもrustでも衛門に全部やらせて自分はうろうろしてるだけの接待ゲーしか出来ない体になってるから…ペクスも周りが勝手に勝ってくれるからやってるだけだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/02(木) 08:23:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>GGXXACは9割エディテスタポチョだったから
は~~~~(クソでかため息
「ここ(壇上)にいるの、みんな弱キャラですから」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/02(木) 10:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※189
もう完全に単純な数値の比べ合いゲームの発想なんだよな、これ
キャラのモーションや特性に個性詰め込んだらそこにはどうしたって相性差が発生するし、キャラの強弱も大体はその積み重ねの結果だからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/02(木) 23:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
※205
格ゲーの話題て大体30年前のスト2で止まってるからな
まるで変ってるからウソバレバレなのだがそれすらもわからんから気付かないw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/03(金) 13:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
※4
鉄拳7のリロイとかスト5のルークみたいな超えられない壁レベルのクソキャラじゃないならどうでもいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/04(土) 10:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
結局対戦ゲーはこうなる
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