【驚愕】最新JRPGさん、とんでもない迫力のチェイスシーンを披露する

1: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:28:19.40 ID:4DCrmryw0
no title


すげえ・・・


3: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:30:31.99 ID:/V/cfCpg0
ファルコムもわざとやってるだろ

4: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:31:35.70 ID:Jd2YwlpSr
技術よりセンスの問題よね

5: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:31:49.18 ID:PicVAvS30
これロケーションが砂浜だったら「ウフフ捕まえてごらん」なキマシタワー建ってたのに

6: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:31:51.82 ID:wmKPt8yW0
砂浜のバカップルかな

7: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:32:31.01 ID:eGoULoypr
こんな明らかな手抜きでも買ってくれるファルコム信者ってすげぇな

8: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:32:41.70 ID:V8XpmsLEp
え?
背景微動だにしない😂

10: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:34:06.04 ID:6zAJ/IQcd
今ロストジャッジメントやってんだけどチェイスのレベルの差が凄い

11: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:34:56.46 ID:BkQu+Y2qr123456
ジョギングシーンと間違えただけだろ

13: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:35:13.98 ID:4DCrmryw0
一気にワープするところも見所!

15: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:38:58.56 ID:O9fuKkOy0
えっほえっほ

17: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:40:05.40 ID:eHve4NdHM
カニブレ3と同レベルだな
ただカニブレ3は任天堂っていう業界最大手の作品だからなぁw

39: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:56:14.86 ID:UEG3EsvIr
>>17
比べるならカニデンリングじゃね

25: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:45:08.54 ID:PicVAvS30
!?

27: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:46:04.76 ID:fdtKzUy0a
>>25
!?

28: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:46:39.50 ID:4DCrmryw0
>>25
かっけえ!

49: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:07:19.14 ID:LWc0auLra
>>25
欲張りセット





53: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:08:43.91 ID:6f+Yxgfyp
>>49
ギャグセンスだけはあるな

54: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:09:17.34 ID:4DCrmryw0
>>49
うっひょーかっけえ!

33: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:51:44.34 ID:1j9jnUoW0
musashi gun道かよ

58: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:12:46.70 ID:CqfqL3pnd
背景浜辺にしたい

77: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:41:16.82 ID:OMhRLZJda
街中チェイス
ファルコムには難題だったようだ…
そこは演出カットしろよ(笑)

78: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 13:41:44.42 ID:rWKXy1Nsd
舞台だろこれ

これ的な

87: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:02:17.18 ID:AY9wLUFsa
味があっていいやん

91: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:07:35.77 ID:i0DtrLB2M
あいかわらずチャラチャラしたかっこうしてんな

92: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:11:15.18 ID:OIaBIXhq0
これルームランナーしながら会話してるんだよな?

101: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:22:24.16 ID:sTXIlqkG0
子供とマラソンなごむ

103: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:24:41.36 ID:8uY+5q6W0
>>101
マラソンどころか軽いジョギングだろ

104: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 14:25:42.13 ID:Z5Ron9dO0
めっちゃジョギングしてて草
いや速度が等速なのはランナーとして非常に優れてるな

140: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 18:19:27.13 ID:/6iOMjuq0
>>1
ルームランナーかな?

158: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 23:10:37.22 ID:ar585II4d
これもう立ち絵でよくない?

36: 名無しのアニゲーさん 2022/05/31(火) 12:54:11.48 ID:oDGAb0Xj0
今の時代にこれできるの逆に才能だろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
思い...出した!

アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』と同じセンスを発揮してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
失われた30年技術後進国の末路
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
サブクエならこの程度で十分じゃね?
さすがにメインなわけないだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもん誰が買うんや
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
PSファンボーイは満足しているのに無粋なやつらだ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
クロンボノキセキ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ軌跡シリーズはパンツしか見所がないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
でもゲームはグラじゃないのでw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
よくネタにされる絶景はPSPだからしょうがないと思うんだがこれPS4でこれはね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
チェイスなら如くシリーズで良いだろ
話題作りとはいえわざわざモーションショボイって散々言われてる軌跡持ってくるセンスよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
綺麗に越したことはないけど、
この会社映像美極められるほどリソース無いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
PS2みたいなゲームやな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
宅間守

池田小学校の児童殺傷。8人殺害。15人が重軽傷。
朝鮮人部落出身。

東慎一郎

酒鬼薔薇聖斗。生首を校門に飾る。2人殺害。
元在日朝鮮人。

林真須美

和歌山毒入りカレー事件。4人毒殺63人が負傷。
帰化朝鮮人。

織原城二(金聖鐘)

帰化人。
英国人&豪州人女性をレイプ。
ビデオ撮影。バラバラ殺人。

丘崎誠人

奈良。岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた。
在日朝鮮人。

李東逸

韓国人。檀国大学教授。
芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優をレイプ。

金允植

韓国人。レイプで指名手配中に逃亡目的で来日。
大阪で主婦を100人以上連続レイプ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
「・・・・(パクパク)」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
リーシャの胸がエロマンガみたいにデカくなってて草生えた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
ちょっと通りますよー

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
空がピーク、零はその遺産食いつぶし、あとは残り滓
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:17:52 ID:- ▼このコメントに返信
原神を見習いなさい
原神じゃなくても中華ゲーを参考に学んでください
今や和ゲーよりも遥かに技術力あります
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ何やってるか分かればこれでもいい派
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
映像面のクオリティは低いけどハイペースで据え置き機に出し続けてる優秀な企業ではあるで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
無理ならノベルゲーみたいな一枚絵で良いと思うんだよな。
せっかくエナミを使ってるんだし、もっとイラスト見たいファンは多いはずだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
2020年代の3DゲームでMUSASHI GUN道するな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
閃の軌跡はギャグゲーだったな
あれのせいだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
当たり多いしこのくらいなら別にいいわ大事なシーンだけもうちょい頑張ってくれたら
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
このシリーズいつ完結するんだろう
ワンピースよりも遅そう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
昔のノベルゲー一枚絵形式の方が良かったんじゃねーのこれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:22:51 ID:- ▼このコメントに返信
サムネのゲームの時点ですげぇの来るんだろうなって思ったが
思ったより酷かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
※18
これに関してはほんとにそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
※8
これは正にグラじゃない部分がダメな例だろ
モーションや演出が酷い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムのゲーム買う層なんてこれで十分だろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
金ねーんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民のアニメ好きの特徴
・ガンダム好き
・なろうが嫌いだが、名の売れたなろうは大好き(ダンまち、転スラなど)
・ワンピース嫌い
・呪術嫌い
・ハンターハンター大好き
・ベルセルク好き

こう並べて見るとおっさんしかいねえな酷すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
20年前かな?
演出で誤魔化すことすらできてないやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
邦画のドラマに出てる人気俳優レベルだな日本の
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
残念ながら単純に売れないからです。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
どうか連呼ゲー
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
※30
これただのクエストだからどうでもいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ見てる層って衛門とかと同じ層だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡って日本一ソフトウェアに開発委託してなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
健康になりそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
背景は品川のドコモビルか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズ固定で地面をすぃー、と滑走するのホント笑える
まるでPS1時代のロボゲーの動きだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにPS4でこの出来はね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
相手逃げる→追いかけて走り出す→画面暗転→捕まえる
これで済ませた方が格段にマシだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:36:15 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムは声優も豪華にしてるのに未だにフルボイスじゃなくて一部ボイス流れる仕様なのもな
しかもフルボイスのシーンがそこじゃないだろ!って突っ込みも多い、本当によくわからんゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
これはグラフィックとか技術以前に演出と工夫の問題だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
これはSwitchじゃ無理だわ(棒)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:38:09 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ世界観は好きよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
疾走感のないスイーってスライドまじでやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡は想像のゲームだから
頭身が上がったところで本質は指人形寸劇の延長線上だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーかと思ったらPS4かよ!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
(そんなに映像凝りたくないならもうノベルで)良いじゃん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
なんで未だに続いてるのかも謎
どんな層が未だに買ってるのかも謎
謎に満ちたシリーズだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:43:25 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡のゲーム実況とか見てるとわかるがコメントで軌跡はこれでいいんだよwってまじでいってる人いるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムはグラは徐々にマシになってきたけど、動かし方というか演出が変わらないんだよ
コレだって2頭身キャラがピョンピョン跳ねてると思えば変ではない
ポップアップみたいな感情アイコンや、暗転の多様含めて一度見直して改善して欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
※18
一瞬でGood20以上付いて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>78
これは舞台で自電車協議って無茶にアイディアで乗り越えてて面白いんだけどな、100人抜きとか笑ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
これ見て笑うのは最近のゲームしか知らないガキ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
でもクロの軌跡は結構面白かったで?
ココは任天堂ファンが多いからグラが大して重要じゃないことくらいわかってるよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
※39
それはPS以外の移植版や欧米向けの海外ローカライズの話
移植作業に関しては日本一も外注任せだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
かつては多重スクロールで奥行きをだしてすごかったのになあファルコム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
数多あるイベントシーンの一つの粗を上げて喜ぶ滑稽な図
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
※58
最近のゲームでこれなら尚更ゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
黎の軌跡は面白かったな
こういうネタにされるような場面が多々あったけどね
閃よりはマシだったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
※51
おいおい、PS信者がJRPG最高峰、任天堂のゼノブレイドなんてゴミだよねって褒めたたえている軌跡だぞ馬鹿にすんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
※62
全体的な粗です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
※18
チャイナゲーはガワとかはしっかりしてるのにガチャゲーばっかだからゲームとしては中身薄いのが欠点やな
面白い買い切りゲー本気で作ってもらいたいわ 儲け重視でガチャゲー作り続けるだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
※61
それをスクロール機能が無いハードでやっていたという技術屋集団な時代もあったけど
今や見る影もない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
FFでこれやったら笑うけど軌跡はその辺期待してないから気にならないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
テンポよく続編出し続けてるけど続き物だから途中でつまづくとそこで終わっちゃうんよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
10年くらい前から言ってんだけど軌跡は3Dグラやめた方が良いって
絶対合ってないし技術的にも追い付いてない
3Dモデリングなのはいいにしても、ディアブロみたいな見下ろし視点にしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 19:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
この会社毎年利益出してるんだよな
理由は単純
毎回使い回してるのに信者が喜んで買ってるからw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムはそこら辺の演出センスが皆無よね...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
商売を効率化させているから凝り出したらあっという間に赤字よ
これ以上期待するな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡の迫真映像記事シリーズ好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:04:06 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲのヘブバンに何もかも負けてるけど、ほんとに据え置きゲーなのこれ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
まあそれが好きな奴等しか買ってないだろうから良いんでねーの
開発資金や体力はメーカー毎に異なるから、表現方法だって限りがあるんだろ

チェイスって言うとカッコ良く聞こえるが、たかがこの駆けっこワンシーン如きにクッソリアリティ追求した演出するリソースを割くのはこの作品の最適解なのか?
そんな重要な場面か?
逆にそんな事してたら、それオニギリと変わらなくないか?

って思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
彼岸島に通ずるものがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
ジョギングで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
※76
家ゲー1本の売り上げとソシャゲの売り上げを比較してみ?
アガリの割にテキトーな仕事してんのはどっちだろうな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムどうしてこうなったんだか
良い人材がいつまでも入らないのか閉鎖的な開発環境なのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
※81
現会長で初代社長の事業を拡大したくないという方針でレジェンド級のスタッフに粗方逃げられたんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
※72
使いまわし云々はちょっと前に任天堂ゲーがいわれてたことじゃん
んでココの連中はそれで利益あげれるんだから問題ないじゃんと言ってたが・・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ今回のも買う予定だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
※83
ここは18年間新規IP無しだから任天堂の使いまわし云々なんて足元にも及ばないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
※15
レン胸成長のほうがビビった
成長してもちっぱいのままだと思っとったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
定期的に馬鹿にされるかわいそうなゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
今まで2d専門だったからセンスのノウハウが壊滅的にないんよな。
ただもうコンスタントに出てくるJRPGってマジでもうこのシリーズ
くらいしかねーし需要と供給は満たしてるんでない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
※77
別にここにリソースさけとかリヴァイアサンおにぎりみたいな事しろとか一切思わんけどさ
チェイス相手子供だし、近すぎだからちょっと頑張れば捕まえられるだろとか、違和感しかないの流石に問題じゃね?

よくある演出だと、画面を二つに割ってキャラに別アングルにするだけて距離を演出出来るし
何なら真ん中に線入れるだけで相当印象変わる
開発資金ない、リソースかけられないっていうなら、そういうアイディアで勝負しないとダメじゃん
ずっと似たようなゲーム作ってるんだからそれこそ小さな工夫で出来る事を洗練してて欲しいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
なんなら宙間戦闘の同じようなシチュエーションで相対的に2000年代のPS2過去作品未満の表現をやらかした2010年代の作品もある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
※59
主人公が歴代みたくいい子ちゃんじゃないのがよかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※83
創までPS2時代の3Dエンジンを騙し騙し使ってたという使い回しの次元が違うで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
黎の軌跡内容は面白かったぞ
軌跡シリーズの中では空の軌跡に並ぶくらいだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
PSPの喧嘩番長4で千葉ちゃんを捕まえる場面の方が出来がいいやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍の逃げる民間人NPCってがこんなかんじだったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
和ゲー最底辺のファルコムに期待すんなよ
これがいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
※88
ここ10年以上3Dタイトルしか出してないからノウハウ無いというのは流石に無理があるで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
※96
和ゲー最高峰の時代もあったという嘘のような本当の話
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
躍動感を投げ捨てるとこうなる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
※97
横だけど
無理はないんじゃない
その10年でなんもつみあげられなかったって意味でw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこういうイベントシーンはオープンワールドも間抜けになるよ
skyrimとかも間抜けな感じでついていくしか無かったり
結局そこ気になるんなら作りこんだカットシーン挿入するしかねぇじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
イースはまだマシなんだが、軌跡シリーズは開発トップのセンスが無いのか?
イースもマシとは言っても今どきのゲームとしては微妙だけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
たまたま動く歩道を逆走してただけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
これは黒字ですわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
※101
オープンワールドのジャッジアイズのチェイスは街中走らせるミニゲームだったわ

走りのモーションちゃんとあるなら間抜けにならにんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
※17
懐古と言われるだろうけど空は神ゲーでしたわ。本当に良かった。
今は見るも無残な状態だけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
※105
間抜けの許容範囲は人それぞれだろうが、AAAタイトルのTPSのサブイベントでもよくある
「待てー!」と追っかけまわして捕まえられそうになるたび2~3度相手の姿が消えて
あっちだ!とかまたチェイスして最後に「捕まえた」的なことになるくらいなら
イベントシーンにしてもらった方がマシだとは思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
腕を振るタイミングが二人ともまったく一緒だったり距離がつかず離れずぴったりだから
ルームランナーになってしまうわけで、走る挙動をずらしたり近づいたり引き離したりするだけで
グッと躍動感がでると思うんだけどなんでやらないんだろと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
チェイスシーンつーからカーレースのシーンだと思ったのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
逆にこんなレベルでも売れるってことは他に優れてる点があるんじゃないの?知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
この程度の仕上がりだから、毎年黒字自慢とかされてもモヤるんですよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:48:59 ID:- ▼このコメントに返信
もう似たようなシナリオしか作れないから飽きて辞めたわこのシリーズ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
この記事もう3〜4回くらいあげてないか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
結局映画を作りたいゲーム制作の人たちはこういうの辛いだろうねぇ
でもOWでイベントのスクリプトやキャラの状態管理されてると
カメラワークありきのカットやシーンはムービーにするしか無いわな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーガンガン入れれば良いじゃんと思うが個人的には萎えるので嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
※91
逆だわ。中途半端に年齢上げた分だけ持ち上げとか不幸だ―みたいなのが気持ち悪かった。零や閃は一昔前のラノベ主人公って感じだったけど黎はなろう主人公って感じ。でも最近はそっちの方が人気あるしこれも時代かね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
カメラで見る話って映画でいいよな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ここのムービーは基本2D絵やで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
閃3まではなんとかクリアできたけど4で堪えられなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 20:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
閃の軌跡のせいだな
あれはほんま無い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
まあでもここのゲームって信者力高いからネガキャン全然効かないのは凄いと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
後進国のジャップゲーしょっぼww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
結局爆売れも爆死もしないいつも通りの売り上げなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャーすらやってなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
今も出てるのかわからんけど、ロボットがいつ見てもいらないよう要素に思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
空くらいのグラにしておけばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
両手を後ろにあげるいわゆるナルト走りでもさせてたらまた違ったかねえ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
コレでもそれなりの信者が買い支えてくれるんだからありがたいもんやね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
ボクちゃんワタシちゃんが世界救っちゃうのもうやめたらいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
もうキャラ多すぎて似たようなキャラばっかで差別化出来てない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:31:51 ID:- ▼このコメントに返信
面白かったけどな
相変わらずエアプが叩いてんのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:34:29 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざテキスト止めたら不自然になるシーンもあるだろ
まあただ、ファルコム作品特有のすかした見た目の割に珍妙な動きするのは面白い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
前から思ってたんだけど
カニブレとかカニデンリングってなに?
またゲハ豚たちの対して流行ってないのにひたすら擦る滑りネタ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ガチのオワコンはいじってすら貰えないからまだまだ安泰だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※124
やってこれなんだぜ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
なにこれ?20年前のPS2のゲーム?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 21:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
いちいちキャラの挙動が固い
専門学生の習作と言われても納得するレベル
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムは実はグラより演出の方が酷いんだよ
グラはそもそもあまり金かけない方針だからね

イース8や9もゲームとしては面白いけど、イベントでのキャラモーションは酷い
特に目を瞑りながら悟ったような話し方をするモーションを異様に多用する、他の表現を知らないから
しかも目を開くタイミングが雑で、「いや、いつまで目を瞑ってんねん」という不自然さがヤバイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
これでも買ってくれるとか言われてるけど売り上げ普通に下がっていってるやろ
ネプとかもそうだけどあんな狂信者達でもやっぱ我慢の限界あるんやなって
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
イースは評判良いのにな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
PS時代でもモーションもっとマシやぞ
言い訳出来んレベル
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
基本的に開発速度重視で全然かまわないぞ
何度も見せられるとかストーリーの佳境でやられたらアレかもしれんけど
って言ってると佳境でやらかすのが軌跡なんだよなでも開発速度重視で良いわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
※108
結局会話シーンを好きなタイミングでページ送り出来る状態だしなこれ
動きのある背景くらいに思っておけば良いのよ
普通にセリフ読んだタイミングでボタン押してれば動きが気になる頃にはイベント終わるわ
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. 名無し2022/06/28(火) 22:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレと大差ないやん
ストーリーもなろう小説みたいで似てるし仲良くしとけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
文字の横の口パクいる?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
※144
上げてるもの全てエアプ丸出しやん
イマジナリーの中でじっとしておけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
※145
よく見ると目パチ口パクしてる頭は微動だにしないのに体だけ微妙に左右に振ってるという何とも珍妙な動きやな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
定期的に馬鹿にされるけど、そうでもしないと存在自体認知されないくらい虚無だからな
アニゲーみたいな有名なサイトで記事にされるだけありがたいと思わないとな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムはゲームは面白いけど3Dグラと演出はほんまいつも何世代か遅れてる…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズオブジアビスの方が迫力あるよアクションシーン
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 23:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
※4
時代についてけないおじさんたち
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 23:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あっちは完全に狙ってただろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 23:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
※107
いや君の好みとかそういうのは知らんというかどうでもいいよ

単にオープンワールドでも間抜けになるっていうから
オープンワールドで間抜けって叩かれてるのをあんま見た事ない例をあげて違いを出しただけだからな

だいたいその論法だと2.3回見失って~ってのは間抜けじゃなくて、間抜けイベントの方が良いって事だけど
どっちも糞だから改善しろよwwwって話であって間抜けイベントで良いって擁護になってねぇよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 23:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック面で勝負は無理だから演出頑張ればいいのに、閃から一切演出が進歩しないって事は
演出面の絵コンテとかやってる奴のセンスが絶望的なんだろうな。軌跡スタッフは絵作り絶対興味無いわ。
…まぁ演出も台詞回しもゴミだし、ファルコムで一番誇れてたBGMすら最近は劣化してるし本当に終わってる。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 23:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
定期的にバカにされてんな
これだけ手抜きでも買うやついるんだなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 00:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
センスが無いとまでは言わないが、演出が2.5等身時代から進歩してないんだよね
エフェクトをキャラに乗せてかっこよく見せるのは嫌いじゃないが、20年前からやってる手法だから…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 00:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
技術力ゼロの信者商売だからなファルコムは
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 01:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
※136
いやPS2未満だな
PS2初期にはFF10(2001年)があったし、更に前にDCのシェンムー(1999年)もあった
どっちもsteam版所持してるけどモーションも演出もこれより遥かにクオリティ高いわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 01:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
同人ゲーにしてはめっちゃよくできてるな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 01:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
※133
敵に注目したまま武器を構えて横歩きするPVをゼノブレイドが流したらカニブレイドといって笑ったんだ
エルデンリングも同じ挙動だったのでついでに笑われるようになった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 01:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
※85
新人たちが力を合わせて軌跡以外のソフトを出したいと頑張った結果
軌跡シリーズのひとつとして発売されたって話もあるぞ話だけ独立している
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 02:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
クラスの陰キャ集団にすら入れない謎の奴がやってる謎のクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 02:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムが最高峰だったのは白き魔女までだったのが真実
それ以降は使いまわしの映像技術
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 03:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
3Dセンスないんだから素直に2Dのままでよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 03:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
もうちょい見せ方あるだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 05:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
モーションは前作から導入しててまだノウハウがないから許してあげて……
演出技術も2Dで止まってるだけで、3Dとの兼ね合いが上手く出来てないから…
それでも黎で確実に進化してるし、ファンは嬉しいから……

正直、軌跡が毎回違う世界観で違うキャラならここまで買い支えられてない
同じ世界観で、ゆっくりとした進みだけど時間も地続きで旧作キャラもちゃんと成長して出てくれるからファンがいる。キャラと世界の変遷がたのしいんだ。モブの関係性にすら感動できるのが今の軌跡プレイヤーなんだよ

この方針についていけなくなった空・2D原理主義者はとっくにファン辞めてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 05:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化する前のゲームのウマ娘のレースシーン紹介動画を思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 07:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムに何期待してるんだよ
あいつらPSPの時代から同じもん作ってんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 09:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
※155
国内じゃもう売り上げ落ち始めてるぞ
俺も閃4で引退したし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 10:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
グリーンバックが見える
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 10:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
前作(創)から一部のムービーではちゃんと動いてるんだよ
よって技術力がないわけじゃなくて(納期や予算があるとしても)手抜きしてるだけ
実際アプデで序盤のしょっぱいムービーシーンの一部やSクラ(要は必殺技)演出が改善されたりしてる
「これダサいから作り直して」って言える立場の人間がいないんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 12:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
グッズの売上あるしどう足掻いても黒字決算なんよ
キャラゲー嫌いな人、世界観が嫌いな人、モブを愛せない人は軌跡向いてないからやめとけ。

大丈夫。他にストーリーもグラもいいゲームがたくさんあるじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 12:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
※172
近年ここの売上の大半を占めるライセンス事業の売上ってグッズじゃなくて
海外メーカーによるローカライズ版や移植版とかスマホゲーなどに対する許諾料が中心やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 12:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
要所抜き出して叩いてりゃそれはひどく見えるわな
未だに閃3の時のGIF出してこの時から進歩ないとか言ってるのは黎のopとかSクラとかが進化してんのを知らないでこういうサブイベの一部を抜き出したものだけ見て一生騒いでればいい
こういうスレは改善された部分は都合が悪いから一切見せない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 12:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
>黎のopとかSクラとかが進化
そっちもググれば容易にチェック出来てしまうだけに
わざわざハードル上げない方がええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 14:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
>ググれば容易にチェック出来てしまうだけに
もうこれ自分でなんも知らないですって言ってるようなもんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 14:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
※89
だからさ、それをさ、ファンが望んでんの?
横から買ってもない奴がグチグチ言う事では無い

勿論、それでファンを獲得出来なくても良いとファルコムが考えてるんならの話だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 14:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
創のラスダン手前なんて主人公達全員がカードゲームアニメによくいる謎解説役みたいになってるからな…
更に普段の会話なんて全員が1回ずつ発言するだけで終わったりとかもあるから会話になってない
ミニゲームと乗馬とシナリオ中の部分的にしかない穴だらけのボイスを消して、代わりにクラフト増やすぐらいしてくれたら無限回廊だけは楽しく遊べたんだが…正直中古やセール品でも買うもんじゃないなって思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 14:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
※176
そんなご自慢の黎の売上が想定を下回り新規IPやマルチ化で新市場を開拓するという大幅な方針転換を打ち出してるだけに

寧ろ何も知らない子に「ここのメーカーショボい」と思われたらおしまいだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 15:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
>寧ろ何も知らない子に「ここのメーカーショボい」と思われたらおしまいだぞ
それがおしまいだと思ってんならピンポイントなシーンだけ抜き出してショボイショボイ言ってる方が問題なことくらい理解できるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 15:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
※177
>>演出するリソースを割くのはこの作品の最適解なのか?
>>そんな重要な場面か?
>>逆にそんな事してたら、それオニギリと変わらなくないか?

お前が言ってるこの部分について返答してんのに
だからさって意味わからんねぇんだけど
だったら疑問の?つけんなボケwww

だいたい買ってもない奴が~って決めつけてマウント取ってる時点でお前レス乞食の糞ガイジじゃん
そもそもファンが望んでんのとか他人事で喋る、ファンですらないお前がぐちぐち言う事でもねぇよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 18:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
ハーレムラノベ主人公(ロボット学園)が終わったと思ったら特撮なろう主人公が始まったわ。普通に物理か魔法の強い奴が主人公で良いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 21:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもん見せられるんだったら零までみたいにちびキャラで作り続けて欲しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/29(水) 22:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
現社長の口からオールドスタイルでやりたいみたいな話も出ちゃってるんだよね
新規IP開発やマルチ化など今更それ?な方針を打ち出してる辺りイースの軌跡体制がとっくに限界という事は確か
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/01(金) 18:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもチェイスイベントってユーザーからすりゃ楽しくないんだわ
失敗したらやり直し 難易度も高い
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