「このゲーム、開発途中で力尽きただろ。」ってゲームwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:02:54.67 ID:ptydJAmMd
FF13

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:03:41.16 ID:ocRjyUAd0
MGS5

3: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:03:44.15 ID:YP0MIa6l0
FF15

63: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:15:10.54 ID:lDq/gINDp
>>3
最初から力尽きてたぞ

69: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:16:54.67 ID:5sgq0xe90
>>63
リヴァイアサンまではまだ凡作やろ

4: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:03:55.03 ID:g/qehBBY0
MGS5定期

5: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:03:56.19 ID:C7mFFLtG0
KH3

6: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:03:58.49 ID:PukVYi910
ff12
no title

116: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:29:26.03 ID:r/nTpn6Bd
>>6
これだろ
なんで1回しかあがってないんや?

118: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:30:02.16 ID:lpvwPuA80
>>116
シナリオだけやん
やりこみ要素自体はえらいある

7: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:04:20.26 ID:hPBlFUAS0
モンハンワールド
森とそれ以外の作り込みが違いすぎる

18: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:06:24.33 ID:4TyX/rYCd
>>7
これ

191: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:50:21.44 ID:foM0KE7jd
>>7
言うほどプレイヤーが探索するのうんざりするくらい作り込んでるか?
no title

200: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:53:40.74 ID:jmTgkXPAd
>>191
これでは表せられない広さだからな
すごいよこのマップは

201: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:54:13.46 ID:etPtkHiN0
>>191
万が一導虫がいなかったら秒で辞めてると思うわ

9: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:04:25.78 ID:2/era83T0
ゼノギアス
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:05:22.23 ID:9HhdpYt40
メガテン5

13: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:05:44.09 ID:JhQwqEXD0
エルデンリング

15: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:06:02.37 ID:5sgq0xe90
ペルソナ5

19: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:06:36.54 ID:gFLcasZ70
FFT

20: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:06:38.13 ID:6VKrqbgQa
ゼノブレイド2

138: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:35:29.61 ID:turlQpxX0
>>20
終盤どころか中盤くらいからスッカスカのフィールドなるよな

144: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:36:16.67 ID:6VKrqbgQa
>>138
というか全体的に作りが荒すぎて納期間に合ってなかった感

22: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:06:51.99 ID:m74EKSlYM
ゼノギアスやろ
ディスク2のラノベやばいぞ

26: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:07:04.46 ID:3cslPYU30
プラズマ団「ポケモンって奴隷みたいに扱われてね?トレーナーが何かして欲しい時だけ外に出られる」
プラズマ団「バトルもポケモンが一方的に命令されて、瀕死になるまで闘ってもトレーナーは一切傷つかない」
プラズマ団「それにモンスターボールって洗脳だろ?反人道的じゃん」
プラズマ団「今まで噛み付いてきたのが急に自分の言うこと聞くんだぞ?」
プラズマ団「解放したれよ。それでポケモンに選ばせろや」
主人公・チャンピオン「……」

制作「あかん、悪役正論やんけ……主人公側の立場ないわ……せや!」

プラズマ団「実は全部建前でホントはポケモン奪うために言ってました」
主人公・チャンピオン「ゴルァあああああああああ!!!」

制作「よし」

36: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:09:31.90 ID:Thkd5VKx0
>>26

40: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:10:08.01 ID:kznoptK+0
>>26
BWとかいうポケモンの世界観にマジレスし過ぎてしまったゲーム

80: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:20:44.28 ID:KYTo3ldM0
>>26
答えの無い議論を伝説のポケモンの力で無理やり終わらせる話だからなBWって

82: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:20:45.98 ID:+4PrHgsH0
>>26
ポケモンというゲームの根底を揺るがせ過ぎたよな
あまりにも正論すぎるし

226: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:06:12.77 ID:dzHH4aqx0
>>26
ネタ抜きでこれやからな

35: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:08:58.02 ID:95GW2koBa
メタルギアライジングは後半のステージ明らかに手抜きだったな

38: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:09:48.01 ID:zQInmeS10
ロマサガ3

39: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:09:54.15 ID:3tY6AnArM
本物はこれや

ゴエモン3

41: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:10:17.51 ID:eJC2yok40
フォールアウト4
マルチEDムービー同じやん

44: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:10:39.90 ID:Lz/1DXqK0
>>41
あれはガッカリ

47: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:11:12.03 ID:g/qehBBY0
MGS5の二章からの手抜き感すごい

52: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:11:53.31 ID:Thkd5VKx0
PS3のシャルルのアトリエも水問題解決せずに終わっとったな
その割に水祭りだかなんだかで無駄遣いし始める始末

58: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:13:38.93 ID:ViuCMBaNa
メダロット5
力尽きたというより容量の問題だろうが

60: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:13:56.02 ID:8VNI7Z4gM
テイルズオブエクシリア

237: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:09:18.36 ID:CvX7N3CF0
>>60
2が出たから…

61: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:14:00.42 ID:IpQzorlha
テイルズはほとんどそうやね
TOZとかいうゴミみたいなのは当然としてTOVも🤔?

71: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:17:46.51 ID:onrOEDKT0
逆に「これ完璧に作り込んだな」ってゲームは?

83: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:20:48.42 ID:Rtl9v7MR0
>>71
時オカ

87: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:21:42.83 ID:g/qehBBY0
>>71
タクティクスオウガ

108: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:26:20.25 ID:CfjpCK6Cd
>>71
クライシスコア
これは完璧じゃね?
PSPでできる限界を体感した

238: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:09:57.50 ID:CvX7N3CF0
>>71
ブレワイ

242: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:11:41.84 ID:1crLZuu0a
>>71
ポケモン金銀

266: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:19:14.37 ID:zJ1D5vQga
>>242
グレン島「ぐえー潰れたンゴ」

93: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:23:15.59 ID:9BA6x7gH0
スターオーシャン5
no title

96: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:23:41.32 ID:cSpJLfc/0
メタルギア5ほんまひで

あれなら1章で終わった方がよかった

111: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:27:37.07 ID:cgWgYY040
ペルソナ5は鴨志田以降は蛇足

156: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:39:44.18 ID:AQxLM6TJ0
エルシャダイ
力尽きただろ。じゃなくて力尽きてた

157: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:39:48.97 ID:73ytYkX0a
これはダクソ1

261: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:15:49.60 ID:CvX7N3CF0
ゼノサーガも力尽きそうだったがなんとか完走した

279: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 10:22:00.98 ID:KLA+Cgcz0
メガテン5かな
後半スカスカなのラフムと女子生徒の話に時間割きまくったせいやろ

349: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 11:04:11.40 ID:ztm7M5R00
ダイパリメイクの話はすんな

368: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 11:22:51.50 ID:Nt8zQ+aJ0
ゼノブレイドクロス

64: 名無しのアニゲーさん 2022/06/15(水) 09:15:30.26 ID:Ndp9pJKc0
これはゼノギアス
あからさま過ぎて伝説級

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
FF13とドラクエ9は和田がやったクソ契約に巻き込まれて内容をカットしまくって、ストーリーを変化せざる負えなくなってクソみたいな内容になっただけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
FFの12はどういう判定になるんだ?
バルフレアが俺が主人公だって主張してたけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:30:09 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂信者の特長

・PS5関係のスレを荒らすことが生き甲斐
・バカなので基本的に会話は成立しない
・PSユーザーをゴキちゃんと呼ぶが自分たちが豚と呼ばれるを嫌がる
・ツイッターはアニメアイコンでiプロフィールにはフレンドコード
・任天堂以外は認めずソニーを憎む
・任天堂を批判すれば仲間でも裏切り者扱い
・煽るのが好きだが自分は煽り耐性が低い
・妄想癖が酷くソースを求めると無視を決め込む
・任天堂の美談は無条件で信じる
・都合が悪くなるとすぐコピペ連投
・会話形式が大好き
・論破されるとすぐ発狂する
・情報源はゲハとえび通
・不利になるとゲハにスレを立て仲間を呼ぶ
・任天堂の悪口を一日中監視している
・学校や会社で受けたいじめのストレスをスレを荒らして発散
・容姿はデブ、ハゲ、メガネの三重苦
・PSのゲームはパンツゲーとバカにするが好きなゲームはシノビリフレ
・遅延がコンプレックス
・PSの好調なニュースを聞くとイライラする
・スイッチをスイッチと書かずSwitchと英語表記する。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
メタルマックス
ほんとに力尽きた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:30:41 ID:- ▼このコメントに返信


任豚「ゴキブリだ!!!!!ゴキブリが居る!!!!!!!!!
こいつゼルダにコンプ持ってんだろ!!!!!!!こいつゼルダにコンプ持ってんだろ!!!!!!!」
PS信者「いや持ってないけど」
任豚「ファァアーーーーーwwwwwwwwwwww負け惜しみwwwwww乙wwwwwwww
はい国内ミリオンドーーーンwwwwはい週販ドガーーーーンwwwwwww
キモオタ!キモオタ!任天堂派はリア充!!!!任天堂派はrea充!!!!リア充!!リア充!!!!家族でコストコ!!!!!!!」
PS信者「ヒエッ…」
任豚「コピペドバババビババババババババwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ッッッヴォイ!!!!wwwwwwwwwww
おい何か言えよwwwwwwwwwwwwwwwおい何か言えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒェェエアファアーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
またゴキブリを論破してしまった!wまたゴキブリを論破してしまった!w」

PS信者「お前の所持ハードは?」
任豚「……(静かに立ち去る)」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
まあエルデンの後半はホントスッカスカ
面白かったけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
mgs5は5章の内の1章で終わったからな
小島の作ろうとしてたものが壮大過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】ポケモンBDSPの価格ついにワンコイン(500円)を切る。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
一流メディア
■ 米ウォール・ストリート・ジャーナル
「スマホを持たせて貰えない子供以外には、マリオが好きな極一部の大人しか持っていない任天堂ハードは厳しいです。」
2015/01/29

一流メデイア
■ 米ブルームバーグ
「 人気ソフトが少なく2年目で正念場を向かえています、子供以外に任天堂ファンしか持っていません任天堂ハードは。」
2018/11/26

■ 日経トレンディ
「 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れず、他のソフトはサッパリ売れないと言われています。 任天堂もそれを公に認めているようです。」
2017/01/26

■ 日経新聞
「 業界の変化に対して遅れがちですね。 子供相手に商売をしているので任天堂は。」
2019/06/16

■角川 カドカワ アスキーメディアワークス
「相変わらず、任天堂ソフト以外のソフトが売れていない任天堂ハードは。」
2017/12/21
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
まーた任豚ガイジ来たわ規制しろや管理人それとも管理人の自演か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
[色:FF0000][太字]■ エレクトロニック・アーツ
■ リードプログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ソフトが売れずゲーム会社にとって商売にならない 、任天堂ハードは。 」
2013/05/18 Twitter ツイート

■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れない。 」
2014/08/24

■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSもソフトが売れない。 」
2012/08/04 公式blog

■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくした。 3DS版は。」
2017/05/29

■セガ:社員: 名越稔洋 氏
「 キッズ層が主体だから年間に 誕生日とクリスマスの 2回 しかソフトが売れない。商業的に厳しい任天堂ハードは。」 笑
2018/08/05
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノ2はゼルダに割かれたって公言してるしな
KH3の墓場の連戦ただのギャグだからどうにかしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
■ リードプログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ソフトが売れずゲーム会社にとって商売にならない 、任天堂ハードは。 」
2013/05/18 Twitter ツイート

■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れない。 」
2014/08/24

■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSもソフトが売れない。 」
2012/08/04 公式blog

■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくした。 3DS版は。」
2017/05/29

■セガ:社員: 名越稔洋 氏
「 キッズ層が主体だから年間に 誕生日とクリスマスの 2回 しかソフトが売れない。商業的に厳しい任天堂ハードは。」 笑
2018/08/05
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
■バンダイナムコ:社長:鵜之沢
「初の最終赤字に転落、Wii のファミリー向けゲームが売れず。
他のシリーズ物も全く売れない、Wii は。」
2010/08/05
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
サイバーパンク

…は走ってる途中で出しただけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>279
後半の適当なお使いマラソンからの大ボスの消化はマジで思った
とはいえ真1から最終盤のボス一部を除いて経験値の為の道具だったから納得はした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:34:26 ID:- ▼このコメントに返信

うんちんぐタイムブリブリぶりーん!
やったー!!

     ,、_、_
     ( o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ )/ |
   _/U  U/  |  
  i''i⊂ ⊂i''i ̄,,,,,,,/
  ` ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄
         ̄ ̄
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
※10
こういう毎回同じコピペを貼る事を毎日毎日怠らない人間が
現実に存在するって考えるとゾワッとするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
.
  /:::.:: イ.壬._.月.豕.::.:\イライライライライラ
  i::::.:::::.::\:::::::./:::.:::iイライライライライラ
  |:.::/::.::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ::.::\::|イライライライライライラ
  |/::::::.:ヽ_ノ::::ヽ_ノ::::.::: |イライライライライライラ
.i.⌒.|::::::::.:::::(.o. . o,):::.:  |.⌒iイライライライライライラ
.、._ノ::::::::.::::::i::∠ニ.ゝ i. ・  |、._ノイライライライライライラ
  !::::::::.::ノ:::`ー. ' \・ ・ |イライライライライラ
  ヽ:::::::.:::  ── .  _ ノイライライライライラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>71
ムジュラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
ワイルドアームズ4が、まさに途中で力尽きたって感じだった
次の5では、最初から力尽きることを考慮してたかのように、終始薄味だった
そしてシリーズは力尽きてシンフォギアに転生した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
我がモンスターたちよ! エルデンリングのネガキャンをはじめるのだ!
        , ―- _       _ -― 、
        ヽ     \__/      ノ
          \            / 
           ヽ. ,―、  ,―、  /      , ―-o、  
          / l |豚 V 王 | /ヽヽ    、三`  二つ
        〃  ヽ |ノ-O-.O-ヽ|/  ヽヽ     } (   
    , -l⌒ヽ\_   .6| . : )'.e.'( : .|9  /―- 、  ) )
    |  ヽ `ー一´_ 人`‐-=-‐ '_/○    |,-( ( 
  (  ̄ ̄      ノ) \   | |  / ○   /'V~( ̄ヽ      
   l二=      ノ ○ \V/  ○    ノ  l_ (   }
   (__ -― 7  /|ヽ  ○, ― 、○     /   / (_ノ 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
r'"''""""ヽ ハァハァ
(,管理人)~プーン  任豚ガイジ、挿れるよ…
6#-◎-◎|~プーン うあっ!任豚ガイジの膣内、すごい締め付けで
|: ノ'3'(:) /”lヽ シコ すぐ射精ちゃいそうだよ…
/´   \( ,人)  にんっ、任豚ガイジがいけないんだよ!
(  ) ゚ ゚ |  |  僕のオチンチンをこんなに大きくしちゃうから!
\ \__, |  ⊂llll  あ、もう射精るっ!任豚ガイジ、イクよっ!
/\__つ ⊂llll  任豚ガイジのお腹に!膣内にいっぱい射精すからねっ!
(   ノ  ノ  シコ 妊娠して!任豚ガイジ!僕の可愛い赤ちゃん産んで!イクっ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
サイバーパンクは確実にコレだよな所々削ったかなぁって感じる
構想段階ではコレの倍位詰め込んだメガ盛りの予定だったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
基本的に新しいゲームの方が優れてるはずなんだけど
こういう計画倒れと言うかプロデューサーが納期管理できてなくて
完成度が低いゲームって結構あるよな
PS2~3ぐらいの時代の方が性能低い分
まだ作り込みに掛けられる時間が多かったんじゃねーかな
無双とか急にクオリティ下がったIPあるよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
※2
似たようなもん
ゲーム開発にはスケジュールがあり、シナリオ完結が遅すぎてゲーム部分に反映されたのは途中までで販売開始
各メディアでも開発者が発言してるので知ってる人も多いと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:39:25 ID:- ▼このコメントに返信
チズギュド大好きおまえらさんw

おまえら「ギャオオオオン!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先に思い付いたのはガンダムターゲットインサイトだった
まぁ力尽きたというよりロンチタイトルにしたせいで間に合わなかったって感じだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイは途中っつーか、2で伏線回収しそうな施設がすでにちらほらとあるんだが…
それDLCじゃあかんかったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
ゲーチスやその真意に賛同してたのはともかく
その建前を信じてた一般プラズマ団員や何考えてるんか分からんNへは結局半放置とかよく分からん理屈で保留になったからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで「四八(仮)」が無いとか・・・

東京の異常な作り込みに対し広島の即オチ2コマ状態は
完全にリソース配分のミスだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ9(ダンジョンの仕掛け的な意味で
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
ぺこらちゃんはいつも全力で凄いよ!🥰❤️
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
※23
色文字も使えなぬ劣等種が
     ,、_、_
     ( o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ )/ |
   _/U  U/  |  
  i''i⊂ ⊂i''i ̄,,,,,,,/
  ` ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄
         ̄ ̄
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
暁の女神
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドオブウォー1は最初のヒュドラ戦は演出までめっちゃ凝ってたのにだんだんただ殴って倒すだけになって最後は謎の巨大戦(ここまでと全く違う操作性)
作ってる内に力尽きたんだなーって感じだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
DQ9はなんかなんかイベントあるんかなぁと思ったけど何もなかったみたいなのがチラホラあった記憶がある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
絶対絶命都市3かな?1,2と正当進化して3の開発が途中からPSPに変更になったところで
嫌な予感がしたが的中した、完全に意味のないアイテムがところどころに落ちてたりまぁ酷かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
3DSのDQ11の無意味なジャンプとか
絶対柵越えられるとか想定してただろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
FF12、FF13、FF15と
3作連続で力尽きたと言われてるRPGさん…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
MOTHERもそんな感じだな
GBAの奴は追加EDとかで話が補完されてたような
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
FF15はDLC中止っていうわかりやすい力尽きかたしたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:45:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスはギリギリまで納期伸ばしたけど無理だってなって未完で終わるよりはって感じで2部をノベル形式にしたとかだっけ

プレイした時それまでのボリュームヤバすぎるからあれはあれでありだと思った
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
荒らしの何に触れたのやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
ゼノブレのネガキャン始まってんなぁ
2の出来で文句言うとか、3を叩く前提のハードル上げにしか思えんが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンライズ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ストーリ叩いてるのはエアプでFF13の叩かれる要素はあの里見の謎のような縦スクロールRPGな部分だぞ
Xboxで出すため(DVD10枚組にしたくないから)とは言え一本道にもほどがあるわ
ずっと縦の直線移動で章が変わったら後ろに戻れない作り
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
これだからBW2でポケモン卒業したな
ジム巡りとリーグ戦のオマケの道中ストーリーって楽しんでたのにストーリー優先ジムリーグオマケってなって合わんなってなった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
プラズマ団のくだりってマジ? そこはポケモンで踏み込んじゃいけないラインだろww
ぶつ森の動物キャラが「何で僕達って人間のように生活して人間の言葉喋るんだなも?」って言ってるようなもん。
元も子もないわw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
アリスソフトのドーナドーナもゲームシステムは良かったけどシナリオの伏線の投げ方から納期が足りなかった感じがひしひしと伝わったなあ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
※45
いや、2は間違いなく駄作だぞ
むしろ3で2を凡作にすることを期待したいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
こういう力尽きた系のゲームこそリメイクしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
※51
はいはいネガキャンネガキャンw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
スーパー特撮大戦2001
開発スタッフが途中で逃げたとかで後半の難易度が明らかにおかしくなっていた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
※40
間に挟まるFF14根性版も力尽きてる模様
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
最初はネームド相手にはほぼあったのに中盤に入ったあたりから戦闘前会話が無くなるナムコクロスカプコン
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリングは雪山ステージがクソなだけで力尽きたわけでもないような
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
名作打ち切りアニメなメダロット9
納期か・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
※50
あのゲーム途中で積んでる
メインで作ってた二人退社したし、
なんかあったんだろうなと予想
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ネガキャン必死すぎて引くわ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
※2
前のライターが力尽きて
後をついだのがバルフレア大好きスイーツ脳ライター
そいつが人気1位だったヒロインのアーシェを大好きなバルフレアとくっ付けるように改変して12を大失敗させた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスはゲーム部分はともかくシナリオに関してはもの凄い満足度でかかったけどな
説明不足な部分はあるけどあんな複雑な設定よく綺麗にまとめたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
フロムゲー
そこかしこに納期のデーモンとの戦いの痕が見て取れる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
金田一のゲームで、フルボイスで立ち絵もちょっとアニメーションして豪華だったのに、途中いきなり立ち絵も背景もないノベルパートになった奴。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
メガテン5だろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
序盤:スゲエエエエ!これまでのゲームとは一線を画す作りだ!ワクワクが止まらないぜ!
中盤:あれ?ゲーム性的には旧来と変わらんか?ミニゲーム集か?
終盤:なんか雑に畳みだしたぞ・・・

みたいな尻つぼみゲーはありますね、竜頭蛇尾ってんですかね
まあ可能性は感じさせてくれたし、序盤の熱量・密度をキープして最後まで盛り上げてくれたら超傑作だったのになーと夢を見ずにはいられない訳ですが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャンシリーズは毎回途中で力尽きてる気がする
後から完全版出せば許されると思ってるのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※40
そのうちゲームじゃなく会社の方が力尽きるね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ゼノギアスが力尽きた言われるのは途中のすっ飛ばしダイジェストの部分だろうな。語りだけで物語が進行させてたから
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 18:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
KOF13
メインとなる必殺技モーションとかのドットは狂気を感じるほど繊細だったけど、
その反面ダウン時とか目立たない部分のモーションパターンがめっちゃ手抜きになってた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
FF15かなあ
何年もかけておにぎりのクオリティあげてたって話には慄然とした
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
Diablo3を筆頭にあの手のハクスラは最初のAct1だけはイベント豊富だけどActが進むほどにスカスカになってくな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
※60
switch専売のRPGとか、どっかの層には目障りで仕方ないだろうからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
ディエス・イレ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
※68
新生14が絶好調すぎてむしろ立ち直ってるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
※31
あれは力尽きたとは別だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンサンムーン
終盤のつくりが全体的に雑
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
※46
あれくらいが丁度良かったけどな
長年やってる奴らには物足りないんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
MSG5連想するなー
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
ジャッジアイズ2
力尽きたというよりやる気無くした感がある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
フィールド探索系のゲームって初期エリアが1番作りこまれてる事が多い気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンサンムーンと剣盾は後半あきらかに手抜きになっていったのが分かった
いや面白かったけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
グランツーリスモ
毎回未完成でリリースしてアップデート途中で打ち切るクソ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
悪い、やっぱつれぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラサンムーンかな
ウルトラ調査隊とかメガロポリスの街とか
なんだったんだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリング
アルター高原以降の手抜き感が酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
※71
おにぎり作るのに
全力尽くして
力尽きたから仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
またなんかキチガイの逆鱗に触れたんかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドクロスはガチ
非常にもったいないからリメイクしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
※61
アーシェは王女だし一般人や盗賊風情とくっつくわけがないだろ
ヴァンは続編でパンネロと一緒に冒険してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
※86
え?w
アルター高原以降の王都ローデイルが1番力入れてた所だろ
お前の目は節穴か?
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. 2022/06/15(水) 19:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
FF13は11章が一番力入ってるから違うでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
※75
特例中の特例であてにしてたらあかんでw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5は力尽きたんじゃなくてコナミに打ち切り食らっただけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
MGR
ボスキャラのとどめ演出がだんだん迫力がなくなってくる。REX倒すシーンはめちゃくちゃかっこよかったのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスが発売された前後はFF7インターナショナル(97年)チョコボの不思議なダンジョン(97年)
ゼノギアス(98年)パラサイト・イブ(98年)FF8(99年)サガフロンティア2(99年)と今考えると異常なスケジュールだよな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ドラクエって9の時点でアクション化したかったらしいじゃん
10のオン経て11で懐古にすりよりきったし12頑張ってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
がんばれゴエモンのからくり卍固め
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスは1枚目がんばり過ぎちゃったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
※98
やっぱそれだよな、工場で力尽きたとしか思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスの二枚目は本当に何だったんだろうな。
何か選択肢を間違えてバッドエンドでも進めてるのかと思いながらクリアしたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
ガンパレードマーチ
契約不履行でSCEに訴えられかけたんだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
ビーナス&ブレイブス
前半が濃密すぎて後半がイベントスカスカに感じる
全体通したらボリュームは十分すごいんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスの力尽き具合は伝説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ大戦5
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
※90
ヴァンが空気って文句言ってる人ほど、続編のレヴァナントウイングやってないんだよな。
あっちでは正統派に主人公してるのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5は製作途中で金かかりすぎて会社側とコジプロで揉めてるし
児島監督もそれでコナミ退社してる。

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
対応しようともしてない時点で、誰がやってるのか明らかだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
言うてゼノギアスはあのままでもRPGとして妥当なボリュームだからな
二枚目ちゃんと作ったら長すぎてダレそうではある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
※100
改めて大人になってからやると、思った以上にステージ少ないんだよな。後半ステージが特に雑になっていくし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
※10
広めの規制します( ー`дー´)キリッ
このザマデース
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
他の人も解説してるが
松野が病気降板したからごたごたしてシナリオとか滅茶苦茶になったっていう
リアルの問題での迷走して開発遅延だから、力尽きたってのとはちょっと違う
ジャンル的にはリヴァイアサンおにぎりとか野村の1000本ノックとかんの迷走と一緒だな

頑張って作って間に合わねぇ無理だ、削れ、間に合わせろ、なんとか完成、ってのが力付きた作品だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
※106
12で空気なのは事実じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
FF12、FF13、FF15
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
※19
自画像?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスは力尽きたんじゃなくて納期に負けたからとりあえず設定とシナリオを全部ねじ込んだ結果だぞ
だからプレイしてればちゃんと話のまとまりはわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
タクティクスオウガが完璧に作りこんだゲームとか思ってるやつ絶対プレイしてないだろ
唯一素早さを上げるカードがないせいでagiが優先されがちなステータスになり、弓が強すぎるせいで全員弓装備したらヌルゲーのお世辞にもいいとは思えないバランス、2,3章はそれぞれルートごとにストーリーがあるけど、最終章はそれまでのルートがほぼ活かせてない一本道のストーリー
ストーリー上で登場はするけど、戦えないやつが2名存在と色々足らん部分もあるというのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
イナズマイレブン
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
艦これかな?時代遅れのクソゲーでも信者が囲えると知ってからは
長時間苦行を続けさせて薄っぺらい充実感が得られる酷いゲームになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 19:59:46 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ドラクエのジャンプは無意味だけど無意味じゃない
元々10で入れた要素だがその目的が「移動中は、意味がなくてもジャンプ出きるだけでプレイの心地よさがまるで違うからいれたい」だから
後から地響きなどの攻撃回避にジャンプする要素も追加されたけど
11のコマンド戦闘中動き回れるのも制限無い方が気持ちいいからだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ3とかは途中で力尽きたんじゃなくて納期が来てしまったパターンよ
河津は納期は絶対守れって人だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
最初から高評価色つけて書き込むの
どうやるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイド2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
※122
あんなのマネしたくないよ
どれだけ自分の主張に自信がないかやましいところがあるのかを可視化してるようなもんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
※1
コクーンのルシがファルシでパージっていうのは覚えてる。
意味はいまだにわからないけど。
FF13は力尽きたというよりも、ゲームをやっている人に理解してもらうことをあきらめた感じがする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンBWのプラズマ団ってリアルにいそうな左翼系団体っぽくて好きなんだけどなぁ。
口では綺麗事言って裏でそれを利用して好き放題するとか、名目上のトップ(神輿)はガチで主張してるとか色々生々しくて好き。
あと2で普通の保護団体と開き直った犯罪組織に分裂した展開もけっこう好き。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ゲームに飽きた人間のレビューなんて誰も興味ないねん、いい加減に気づけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
「開発が途中で力尽きた」っつってんのにただのクソゲー上げるやつ頭おかしいだろ
MGSVとかMHWのマップとか終盤にかけて明らかに序盤との力の入れ具合の差が落ちるもの挙げろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン剣盾はスパイクタウンは寂れた町だからそういう感じでいいとしても
次のナックルシティは専用の仕掛けのあるスタジアム用意されてなくて町の宝物庫でトレーナーとダブルバトルするだけだったのはな
手抜きするにしても歴史的な美術品ある前で天候変化させるようなバトルするってのはさすがにどうかとも思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
.hack:Linkをあげておきたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
※110
ステージに入ってすぐにあるパネルとかヤバいよな、子供の頃は気にならんかったが改めて見るといくら何でも短すぎるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
※130
あれは何つーかLinkそのものよりも.hackシリーズ自体が力尽きてたって感じがするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
>コクーンのルシがファルシでパージ
それ言うと一撃でエアプのまとめ民ってバレるから他意が無いならやめとけよ
実際はそんなテキスト無いし、そもそもコクーンとパージは一般用語だし
専門用語の意味はちゃんと序盤で説明されてる
そこ否定したらゲーム独自の専門用語は全部アウトになる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンワールドは樹海→蟻塚→珊瑚→瘴気→龍結晶と進む度にマップの作り込みが甘くなった印象
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※132
たしかにGUの時点でザコは色違いで嵩増ししてたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
※18
VANKは組織でやってるからまた違うけどな
抱く感想の対象が個人か国かが変わるだけっちゃだけだが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
メガテン5はシナリオもそうだけど
ラストダンジョンのギミックがどう見ても作りかけで萎えたわ
ほぼ頭使わなくていいから周回が楽なのはいいけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボJの男主人公の機体乗り換えイベント
全部の強化パーツを何故かモルゲンレーテが用意してたりと攻略本に書かれてる設定と矛盾してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
DOD2
途中まではちゃんと動くムービーだが途中から静止画の紙芝居になる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
FF12は主人公?の扱いもそうだけど、街の作り込み方からして最初の街で力尽きたのがアリアリとわかったからな。
チュートリアル時点でまずどこにお使いいったらいいかわからん。
最初は店2つと宿屋くらいから始めて、最後にああいう王都に行くとかにしろよ…
後の方の街や村なんてバラックに雑に店並べただけになってるじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
逆に完璧なのはって言われて出てくるゲームがはえ〜っていうのしかない
結局人の好みだよなー
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン5はかなり序盤に力尽きた印象、最初の星で最後まで終わるとは思わんやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
Journey Of The Light
販売停止したからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 20:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
銃騎士cutie bullet
作画の人が締め切り破った
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
ガレリアの地下迷宮はまさに途中で力尽きたって感じだったな 没キャラの痕跡とかめっちゃあるし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:04:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF15は力尽きただろっていうか、開発交代させた後の開発チームと脚本家の力が前より不足してたのではっていうか
ヴェルサスからわざわざ変更したスクエニ上層部の判断はよく分からん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
新サクラ大戦
明らかにヒロインによってイベント量が違いすぎるし作りかけなんだろうなって伝わってきた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
※77
ちゃんとしたチャンピオンロードが欲しかったよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
FF7Rもなりそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
ヴィーナス&ブレイブス

不老不死の男が主人公で
予言された100年後の災厄を回避するため傭兵団を率いていく、みたいな話だった筈
100年分もシナリオが思いつかなかったのか最後の方は駆け足になって残念だった

最初の方は初期メンバーの離脱とか、その子供が入団してくるとか
弱かった新人がどんどん強くなって凄腕の傭兵になっていったりとか
色々イベントがあったけど、後半は団員関係のイベントが少なかった記憶

最初のから最後まで、最初の方のシナリオの濃さでいってたら良作超えて名作になってた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
アンセムって力尽きた系に入るんかな、そもそも途中までも出来てなかった気もするし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
※2
完全に力尽きてたねー
終わらないといけないから無理矢理終わらせたのがミエミエ過ぎてあーあって感じだった
途中までも大して面白くもないのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
無双OROCHI3
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
プラズマ団は何もかも中途半端なポリコレ民かよw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
正直、終盤にボスラッシュあるゲーム全部
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
※137
ほんとこれ
敵の配置も雑過ぎてサンバ踊ってる馬みたいな悪魔がただずらーっと並んでるの
何これ笑わせに来てんのかと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹5
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝3だろ

まぁ正確には力尽きたんじゃなくて
メインスタッフの村山が退職したからだけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 21:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナ5
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※150
団員の方は、レオを最後に固有キャラで特別強い奴が出なくなるから、あれはたぶん意図的やろな
あの辺からマップ全開になって忙しくなるし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマが速攻浮かんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>93
コレ、星の海要素どこ状態
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.  名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはyxが一番駄目だろ
力尽きたというより「途中で飽きた」感やばいぞ
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.  名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
※82
そこから明らかに正統派イケメンキャラクターデザインなくなったよな
キャラデザが力尽きた感やばい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
※86
これ言ってるやつマジエアプ
ローデイル、エブレフェール、ファルムアズラ全部このあとじゃん
フィールドがスカスカなのはまあそうだが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
洗脳して野生のポケモン圧倒できないと人間側が殺されるだけの話
ポケモンの世界観を考えれば、洗脳して鍛えて防衛力とするのは何も間違ってない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 22:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
PCエンジンのBABELは中盤から後半までビジュアルシーンとテキストだけで進行するという
ゼノギアスを先取りしたかのような展開のRPGだったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクの方ならまだ分かるけど
金銀のどこが完璧に作り込んでんねん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとアライズが露骨だったな
OP2で盛り上げてからの手抜きオブ手抜きで速攻閉店
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
>シナリオだけやん
>やりこみ要素自体はえらいある

そんなこと言ったらFF15のほうがマシだわ
FF12の帝国なんかもっと酷い扱いだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイドクロスはEDすらなかったほど酷いという
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
ノーモアヒーローズ3
エルデンリング
メタルギアソリッドV
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
これは圧倒にPSO2 NGS
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
あつ森だなあ
色々おかしかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン剣盾やダイパリメイクは最初から力尽きてたな
終始手抜き感凄かったし、バグの数が尋常じゃないからテストプレイすらやってなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムーオンライン……いや、なんでもない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
RPGの大作の場合最後まで力尽きず作りこんだというのが数えるほどしかなくて
それ以外すべてが該当する気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
JRPGは大体そうじゃね
序盤と後半で明らかに作り込みが違う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/15(水) 23:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
※120
あれかな
マリオとかで意味もなく無駄にジャンプしちゃうやつ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
RPGの後半とか大体飽きてるからサックリ作っといてくれればええねん
序盤でワクワク出来るのは終わっとるんよ
ただシナリオはいい感じにまとめろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャファイター初代は正直作りかけにしか見えなかった
2でやっと完成品が出てきた感じ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
FF13,FF15.メタルギアソリッド5
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
Gダライアス
力尽きた…というよりは用意されてた時間に間に合わなかったといったほうが多分近いのだけど、ラスボスの登場演出がダブっているのがあったりver.2の存在やその後だったり…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって眺めてると、序盤充実してて未完成みたいに終わるのって、初動売り上げ重視、中古流通対策の、最初から計画された作りかもしれんね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
完全に作り込むとかサイゲのあれみたいに開発遅れまくるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 00:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
コロナの影響中に開発したほぼ全ての大作ゲーで感じるよ
どこも同じなんだなって
逆にコロナ禍でそれを感じさせないゲームはすごい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 01:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロ
当初、原神の対抗馬とか言ってたけど原神の成功が重圧になってんのか、
CBTで大幅見直しするって言って以降は、ほとんど情報が出てこないw
もう完全に開発途中で力尽きてんだろ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 01:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
FF12の原作はジョブもないし、別物レベルのテコ入れされてるんよね・・・

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 01:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
※59
退社に関しては、そもそもアリスソフト自体がほぼ終わってる状態やし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 02:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
※90
その王女様が名前を叫ぶほど大好きなバルフレアこそ「盗賊風情」の筆頭格だろうが!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 02:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
ダ・カーポ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 03:11:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマやろ
崩壊後はコピペダンジョンとかほんと酷い手抜き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 03:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
結構何人も挙げてるゼノギアス
今の技術で作り直してくれないかな
PS5じゃなくswitchでいいから
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 05:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
Remember11
飛行機遭難して入れ替わる途中まではEver17くらい引き込まれるが
中途半端に未解決で終わる 
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 05:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル(アプリゲーム)
2020年の5月に事前登録開始
最新情報が2020年の12月で配信延期(時期未定)を発表しており、
その後の通知がいっさいなし!
最後の情報から1年と6ヵ月経ったけど何の発表もなし!

開発が間に合えばどんなにクソゲーでもそれなりに儲かりそうだったのに、なにやってんだか
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 06:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※172
ノーモア3はマジでもったいない。
せっかく前作の流れを受けてマップを広くしたんだからとことん作り込んでほしかった。
DLC作らないって言うなら尚更だわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 06:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※119
とりあえずスレタイ100回読んできて、どうぞ
マジレスすると艦これはここまでロングヒットすると思っていなかったタイプだから的外れで門違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 06:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※196
入れない場所多すぎ、荒野とか廃墟とかマップ手抜きすぎでなあ…
ゲーム自体も1はオープンで指定された場所に行ってその場所を進行してボス戦だったけど3はワンパターンの戦闘用エリアで演出劣化
戦闘自体も武器ひとつだけ、強化も微妙、ストレス溜まる敵ばかり
収集要素も後から解放されるせいで不親切、クエストや収集も説明不足
ストーリーもうーんなのと外伝必須な内容

移植版1、2も問題の改善やPS3の追加コンテンツなしでバグ追加というガッカリ移植
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 07:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲなんかは思い当たるのが結構ある
序盤は力入ってたのに、終盤来たらあまりにも話があっけなさ過ぎとかよくあった
暁の護衛とかDies Iraeとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 07:16:50 ID:- ▼このコメントに返信
※54
俺は超合金バロニウムで詰んでからやってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 07:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
※131
プレートの残りが後半で一気に手に入る時点で子供心にもなんだこれとは思ったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 07:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
サムライスピリッツの真(2作目)以降の全作品
最後のあと一歩で手を抜かなきゃいけない決まりでもあるのか?なあSNKよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 08:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
※198
デーモンタワーの手抜きっぷりはまじであり得ん。仮にもラスボスが控える最終エリアなのに。
バイクミッションの龍一戦をあそこに持ってくるとか、トラヴィスと戦う前に殺されたランカー達の敗者復活戦とか組み込んでくれたらアツかったのになぁ。
収集要素ももうちょっと集めがいのある仕様にしてほしかった(特にサソリとモアイ)。
ドッペルゲンガーも前作で伏線あったから再登場自体はアリと思えたんだけど....因縁のあるジュブナイルとの絡みも全くなかったし。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 08:11:15 ID:- ▼このコメントに返信
※6
エルデはスッカスカじゃなくて、ああいう世界観なんだよ。エリア名とかストーリーちゃんと追ってるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 10:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5は力尽きたっつーかコナミがしびれ切らせて無理矢理出しただけやろ
リキッドがサヘラン奪う所まではやる気やったやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 11:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
ベルウィックサーガ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 12:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダープロジェクトJ2 2部の3D鬼ごっこやばすぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 12:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
DOD3 最初のムービーの完成度で客引きは酷い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 13:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
無理なら前後編に分けろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 13:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
FF13は一本道であることが批判されたこと以外は
たいして悪評ないとおもうけどな
世界観やBGMはいいよ

むしろ完全オープンワールドに見せかけてクソ狭マップのFF15…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 13:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
マザー
FF12
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 15:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
※204
なんでアクションゲーを最初に世界観から作ったと思ったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 16:31:27 ID:- ▼このコメントに返信
MGSVはもう少し後の時代ならシーズン制とかDLCで最後までやれたんじゃないかと思えてしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 17:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズオブシンフォニア
ストーリー長かった割にEDはあっさりしてたような気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/16(木) 19:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
※203
外伝プレイしていないナンバリングだけのプレイヤーはドッペルゲンガーで詰まるみたいだな
ドッペルゲンガー探せって何?自分のそっくりさん?どこにでもいていないとかオブジェクトに変身してるとか???みたいに混乱するらしい

あと椰子の木だったか何か植えるのも不親切だったなあ
収穫していないところがサーチできない
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2015年 11月 【319件】
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2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
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